ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

母のアンヨ。
昨日のこと。

わたしがリビングから出ようとすると


201711121.jpg
あたしも いっしょに いくー


ついてくることが多々あるライナ。

「いちいち、くっついてきてー
かわいいねー
待て待て待て待てー」


とか言いながら追いかけると
ライナもキャッキャと喜ぶもので
さらに

「待て待て待て待てー
ほら、待て待てー」


なんて、テンションあげて
追いかけ回していたら

わたし、足の指、ガン!

ぶつけたー。

ほら、あの痛いやつ、痛いやつ
足の小指の痛いやつー。

お見苦しいので小さく、
青くなってるのー。

201711125.jpg


小指じゃなくて、薬指だけれども。

もう、悶絶ー。

わたしの様子がおかしいと、
ライナが心配するので
ひとり、トイレにこもって悶絶ー。

だけど

ひとしきりトイレで悶えたあとは


201711124.jpg
母 どうしたの?


大丈夫、大丈夫、全然、大丈夫。

何事もなかったかのように
振る舞ったのでした☆

はー、痛かった
正直、今も痛い。

が、


201711123.jpg
じゃ、まだ あしょぶ?


い、、いいよー、遊ぼー。

ちょっと、

追いかける速度が
遅くなるけれど

心配しないでね。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

追いかけてくるの。
ついつい。

オモチャを くわえて 
フラついているライナを見ると


201711101.jpg
ヨイショ ヨイショ・・


写真におさめたくなり
追いかけてパシャパシャしてしまう、わたし


201711102.jpg
ヨイショ・・


ついつい、ねー。

っと、もひとり「ついつい」な人いたー


201711104.jpg
父も 撮るのー?


ついつい、だよねー。

この時の、父写真↓

201711106.jpg
まったく・・




201711105.jpg
いちいち ふたりして 追いかけてくるの


追いかけちゃうよねー。

わたしのカメラと父のスマホ、
似たような写真ばかりが 集まっているけれど
『今日も可愛い我がコの様子』が、嬉しくて

いちいち

追いかけてしまうのでした。


20171110.jpg


ついつい、ね。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

一緒にお墓参り。
11月はわたしの父親の 命日でもあるので
昨日は わたし、ライナ父、ライナ、わたしの母親、
弟、弟のお嫁ちゃん、弟のムスメちゃんの
家族総出で、お墓参りに行ってきました。

思えば、ライナは初めてのお墓参り
みんなでキャッキャと 賑やかで楽しいお墓参りとなって
わたしの父親は とっても泣き虫だったので
「天国で泣いて喜んでるねー」なんて、話したりしていました。

で、その楽しいお墓参りの様子のお写真は撮りそびれ、
終えて、車中のライナです。


201711081.jpg
ヒャー はしゃいだ はしゃいだ


一番、はしゃいでいたライナ、
姪っ子ちゃん、ひいてた ひいてた
(そのため写真を撮る余裕がなかったの)
、、でも、今回もチュってしてた♡

その後は、車とライナは置いて
わたしとライナ父だけ 電車で弟のおうちへGO!
(お酒を飲むので、車では行けず、
そうなると必然的にライナはお留守番になってしまうのです・・)

すっかり おしゃまになった姪っ子ちゃんです♪


20171108.jpg


可愛いの♡

なんだかんだ楽しく飲んで食べて
帰宅したのは 夕方の6時半ごろだったかな

ライナ、おなかキュルキュルしてたー(>_<)

でも、うんPして、ちょっとずつあげたら
エンジンかかって食べてくれたけども。


201711082.jpg
やっぱり 食べる・・


お墓参りではしゃぎすぎたのか、
急にひとりぼっちになって 寂しかったのか。


201711083.jpg
みんなで おじいちゃんの おはかまいりを したの


ね、したね♪

天国のお父さんへ
姪っ子ちゃんも、うちのムスメも 可愛いでしょ
お父さんの可愛い 孫ふたり しっかり見守っていてね。

今朝のライナ↓


201711084.jpg



疲れたんだよね(笑)

お留守番、ごめんね。

一緒にお墓参り出来て
とっても嬉しかったよ

またお参りしようね

ありがとね、ライナ。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

父のフォトブック。
ちょっと久々の登場です
8冊目となる、ライナ父作のフォトブックが
送られてきました


20171104.jpg
なに これー


以前から、お付き合い頂いていた方は
ご記憶にあるでしょうか、、、
 
ライナ父がスマホで撮った写真で 
ライナ父チョイスで作ってあるのですが

写真ごとに、これまた父が一生懸命考えた
ライナのセリフが 付けてあって
それが何とも みょうな感じなので
合わせて紹介させて頂いていたのです。


201711041.jpg
あたしの ご本 かー


今回も、セリフ付き。

写真がかなり 多めになってしまうのですが
よかったら、お付き合いくださいませ
写真の下の 「 」 内に書いた言葉が 父がひねり出したセリフです。

いちいち、楽しそうに写りこんでくる
健気で意地らしい ライナと合わせて
見て頂けたら 嬉しいです♪


201711042.jpg
               「カリカリ くだしゃい~」


しょっぱなから、カリカリ。


201711043.jpg
               「いい子に してたよ!」


これと似たようなのが、後で再び出てきます
(ラーたん、あくび!)


201711044.jpg
               「ちたはんとう 来たよ~」


そうそう、今回のフォトブックは
サブタイトルが「名古屋」とのことで
名古屋での様子を収めた フォトブックになっていました 


201711045.jpg
               「ちち~」

ちち=父のことです


201711046.jpg
               「いい子にしてるよ!」


ね?また出て来たでしょ? 


201711047.jpg
               「ここ、名古屋の おうちなの~」              




201711048.jpg
左のお写真 「ちちに マフラー 買ってもらったの~」
右のお写真 「なあに~ いったい~」




201711049.jpg
               「ちたはんとうで カリカリ もらったよ~」           


ラストは蒲郡旅行で
わたしが温泉に入りに行ってる時のライナで
〆てありました↓


2017110410.jpg
              「ははが どっかいっちゃったの・・・」


長々とごめんなさい。
でもこうして見返すとなんとも感慨深いです


2017110411.jpg
あたし たちの 思い出


ね、思い出だね♪

ありがとう名古屋!

そしてフォトブックを作ってくれた父もありがとう!
ここのところ フォトブックを作る余裕もなかったよね
これからは フォトブックを作れるくらい
ゆるく、ゆるく がんばってね!

お付き合いくださあった皆様も、ありがとう!


2017110412.jpg
ありがとう


我が家の大事なムスメ

ライナにも

ありがとう。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

ライナの観察。
床をスンスン、、


20171101.jpg
なんか おちて ないかなー


落ちてないでしょー。
(おそらく)

っと、


201711011.jpg
もー いいやー


床スン、終わったのー?
次はなにするのー?


201711012.jpg
え? 父 そろそろ おわるから まってるの


父、終わるー。

そう、実は昨年&おととしの転勤生活の間に
再びタバコを吸い始めてしまったライナ父、、
4年間くらいかな、禁煙していたのに、、

で、転勤中は外でだけ吸っていて、家では吸っていなかったのだけど
埼玉に帰ってきてからは 家でも吸うようになってしまったので
やむなくアイコスを購入して
キッチンの換気扇の下で 吸っているのです

でで、いつからか、タバコを吸い終えたあとは
ライナにカリカリを あげるシステムになっていて


201711013.jpg
もうすぐ 終わるよ・・


父の吸い終わる頃が
分かるようになってきた、ライナ。  

頃合いとか、音とか、雰囲気で
わかるのかねー

サササーっと、飛んで行って


201711014.jpg


カリカリゲット、な、ライナでした☆


201711015.jpg



うん、お見事!

よく観察しているね。

いちいち感心して
しまうのでした。

ライナは天才。
(オヤバカ万歳)

☆素敵な連休を☆

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・