ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

お祭り、わっしょい♪
おとといのこと。

我が家地方では 賑やかなお祭りが
開催されていました。


201710091.jpg


ライナも「はっぴ」を着て
参加しましたよー。


20171009.jpg
おまつり ワッショイ!


ね、ワッショイ!


201710093.jpg
わっしょい!


わっしょい!

なんて、威勢がいいのはウソで
若干ドキドキしてた、ライナちゃん。


201710095.jpg
えー ちょっと なに 




201710096.jpg
こわいー


でも、ワッショイ!


201710097.jpg
ワッショイ!


ライナをお膝に 昼間からの生ビールで
わたしもライナ父も ご機嫌♪


201710092.jpg


昨年、一昨年は 転勤で埼玉にいなかったから
久しぶりなお祭り。
3年前と変わらずに 参加できたことがとても嬉しい
みんなで無事に帰ってきたんだね
あっち、こっちとライナは 本当に一生懸命
頑張って ついてきてくれたと思う。
とっても逞しいとは思うけど、その逞しさに
甘え過ぎないようにしなくちゃ、とも思う。

お祭りわっしょい♪


201710094.jpg
わっしょい


ありがとう。
大好き。
ずっと一緒がいいよ。

わっしょい。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

母のカリカリ物語。
ワクワク、テカテカ♪

20171007.jpg


父がカリカリをカット中。


201710071.jpg

おとといのこと。

こんなにカリカリが大好きで、ライナにとっては大事なカリカリなのに
買い忘れてしまっていた、わたし。
夕方ごはんをあげようと カリカリを出したら残りが5粒、
ストックがあると思ったら、なくて大慌て。

ライナのカリカリは療法食なので、スーパーなどには売っていない。
土日祝日をはさむので、ネットでも日にちがかかる。 
片っ端から近所の動物病院に電話したら、一件だけ在庫があるって!

うちから少し距離のあるその病院。
ライナ父は不在で、金曜日なうえに雨だったもので タクシーもつかまらず
どしゃ降りの雨の中、しかも道に迷っちゃって、
小一時間カリカリを求めて ウロウロと彷徨ってたよ。

病院の診療時間も過ぎちゃって電話して、待っててもらったり
本当に鈍くさいこと、このうえない(涙)

そんな、母の汗と涙と雨にさらされた
カリカリはおいしいかな?


201710072.jpg


ライナの為なら、雨が降ろうと
槍が降ろうと頑張るよ。


201710073.jpg


って、自業自得。

買い忘れたわたしが
全て悪いのだけど。

「ちょっと、聞いて聞いてーー!」な、
カリカリ物語でした。

☆素敵な連休を☆

父写真。
昨日の「うろこ雲」

20171006.jpg


ライナ父が撮ってくれました
秋の訪れを感じます。

そんなこんなで、今日は
ライナ父が撮ったお写真に
どうぞお付き合ください<(_ _)>

まずは、今父がハマっているどうでもいい写真から。
父が作ったプラモデル↓


201710061.jpg


父 「ねー、これブログに載せないの?」

わたし 「なんで載せるのよ」

父 「かっこいいから」

わたし 「考えとく」


実は、何年か前にも同じ赤いヤツ(シャーザク)を作っていた父。
ところがリビングに飾っていたもので、わたしが掃除の時に
落としたか、触ったかなんかで、武器的なものがなくなっちゃって
(っていうか、武器は恐らく捨てた)
しかも、邪魔だから、テレビの裏に追いやってたの。

そんな罪悪感から、サービスで載せてみました。

この2つは、わたしに壊されないようにと、
大事に自分の部屋に飾っている父です。

で、ここからは 父が撮ったライナちゃん↓。


201710062.jpg
父ー ケーキさん どうぞ


可愛いー♡←<(_ _)>

少し前にも書いたのだけど
最近、父にオモチャを持って行くことが増えたライナ。

その、「ヨイショ、ヨイショ」とオモチャを持ってくる様子が
最高に可愛いとか言って 撮ろうとしていたのだけど
どうしてもカメラが間に合わなくて
「どうぞ」の写真になっちゃっていました。

が、


201710063.jpg
ヨイショ ヨイショ


ヨイショ写真、成功!!

しかも、


201710064.jpg
ヨイショ・・?


なんか、可愛かもー!

父、大成功の「ヨイショ写真」でした☆

・・オマケ・・
わたしが撮った写真です
これが噂のテレビの裏に追いやられたプラモデル↓。


201710066.jpg


やっぱ武器ないし、ほこりー!

父、ゴメン。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

橋、渡れた。
この春、埼玉に帰ってくる際に
何人かの方に

「ライナちゃん、あの橋、渡れるかねー」

などと、お声を頂いていました。
(覚えてくださっててありがとうございます)

そう、埼玉の家の近所には ライナが嫌いな橋があって
嫌いなのに いつもうっかり出くわしてしまって

「やーやー」言っていた
橋があったのです。

先日、埼玉に帰ってきてから初
3年ぶりに その橋に出くわしました。








あ!!


ちなみに、3年前、2014年2月のお写真です↓


・・・・・。


この、木の隙間が微妙に怖かったみたい。
2014年9月、全力で嫌がるライナ↓




ところが、3年ぶりのその橋は
木から鉄板に変っていて





意外にもソロソロと、、



へー


ソロソロと、、



ふーん


渡り切れてしまったのでした



よゆー


余裕。

「よかったね」と言うべきところなんだろうけれど
なんとなくあの、「やー」が見たかった母でした。



わたりきれたの


うん、よかったね♪

でも、

「やー」ってなって
「しょうがないねー」って言って
ギュッと抱っこしたかった、よ。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

温と冷。
だいぶ秋めいてきましたよねー
家の中でもこんな様子が 見られるようになりました。


20171001.jpg
おひさまに あたってるの


可愛い我がコとお日様、最高です


201710011.jpg
あたたかくて きもちが いいの


ね、あったかいね♪

そんなんで、クールマットは
そろそろ片付けようと思っていたのだけど

お日様に当たりつつも、
今でもほぼ毎日 クールマットを利用しているライナちゃん。


201709302.jpg
ヒンヤリ で きもちいいー


あたたまりたいのか、ヒンヤリしたいのか、という謎。


201709301.jpg
ヒンヤリ きもちが いいのー


それ、片付けてもいい?


20170930.jpg
                    え”!!



とても悩ましい、
今日この頃でした。

(こんな謎もまた愛し)

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪