ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ホームドクター探し。
タイトル通り、これからわたしが取り掛かる
ライナの「ホームドクター探し」についてなのですが

今日は今、わたしの気持ちの中にある
ちょっとモヤモヤしていることを書きます。。

っていうと、重大な感じがしちゃうのですが
たいした内容ではないです(汗)

単にわたしが名古屋に来る前から悶々と
ひとり自問自答していることを

気持ちの整理も兼ねて
ちょっと吐き出してみることにします。。

長くなる予感が大いにするので
お時間あったらお付き合いください<(_ _)>

あ、お写真は静岡で撮っていた
わたしのお部屋用の防寒着のジッパーで遊ぶライナです♪

ブログに書きそびれてしまい
ボツにしようかと思ったのですが

せっかく撮ったので
内容とは関係ないけど載せちゃいます☆

・・・

名古屋に来てとにかく驚いたのが
緊急時や夜間も診療してくれる動物病院がとっても多いこと。

(教えてくださったお友達、ほんとうにありがとう!)


CIMG7780.jpg
母の お部屋着~


だから何かあったときは夜中でも
あっちこっちに診てくれる病院があるので本当に心強い。

それとは別にライナは心臓と股関節に持病があり
日々お薬を飲んでいるので(ついでにお腹も弱い)

常に診てもらうホームドクター・主治医と
なってくださる病院探しも必要で。

(股関節のお薬はお腹の様子と相談しながらサプリと交互に、、な感じだけど)

今、ライナは1種類の心臓のお薬を飲んでいるんだけど
ライナの心臓の病気のレベルだと先生によっては

「もっと飲ませた方がいい」という先生もいるんだとか。

(現に、静岡でライナがお腹の調子を崩したときに主治医のの先生の病院に行く時間がなくて家の近くの別の病院に行ったら「このコの心臓の状態で一種類じゃダメだ」などと、まー、ケチョンケチョンに言われてしまって。。そうとう凹んで帰宅した経験があるのです、、)


CIMG7790.jpg
ジッパー あった!


静岡のライナの主治医だった先生は

薬とはいえ出来る限り量は少ない方がいいことと
ライナは異常にお腹が弱いからゆっくり様子をみながらの方がいい、

っと、おっしゃってくださって
マメに検診で診てもらい

幸いなことにそれで、良くないなりにも安定していたので
現在のところひとつのお薬で過ごしているのですが

ほんとに、、

「獣医さんの診療や治療ってそれぞれ違う」

んですよねー。


CIMG7793.jpg
あー ジッパー 最高


わたし的には静岡でライナを診て下さってた
主治医の先生のような治療・診療が理想なんだけど

そういう先生と出会えるとは
限らないワケで。

簡単にお薬の名前や量なんかは
静岡の先生に書いてもらったんだけど

それでも「うちの治療法はこう」とか
「最初から検査を」

っていうことになることもあるのだとか。

わたしもライナのこととなると
アツくなっちゃうタチだけど

さすがにわたしが「いや、この治療法でお願いします」と
獣医さんに向かって言うのは違う気もするし。


CIMG7794.jpg
ジッパーさん


家族だから一緒に・・とはいえ、

こちらの都合で引っ越して余計なストレスをかけてしまう、、
と思うとなんだか胸がキューってなる。

・・って、わたしがキューっとなっても
なんの解決にもならないので前向いていくけど。

「おまかせできるな」と思う先生に
出会えるまでライナの負担にならないペースで

色々病院を巡って、あたってみて。。

それまでは月イチペースで
静岡の先生に診てもらおうか、、と今は考えています。。

(片道二時間ちょっとだけど、月に一回ならね、、お出掛けがてら♪
静岡もちょっと恋しいし♪)

色んなことが
スムーズにいきますように。。。

おうちが変わって
たくさん頭の中「??」だろうに

とってもいい子で
頑張ってくれてます♡

わたしも

どうすることが「ライナのため」になるのか
たくさん考えて頑張ります☆


CIMG7785.jpg
あたしは ライナ


うん、だいじなだいじな
ライナちゃん♪

大好きだよ。

たくさんたくさん
ありがとう。


☆やっぱり長くなってしまいましたー!最後まで読んでくださってありがとうございました!実は引越しのどの作業より気掛かりだったこのこと。。こうして書くことで少し気持ちがまとまってきました!いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト