ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ライナはライナ。
先日はライナのことで
心のこもった

とーっても温かいお言葉、
ありがとうございました!

記事を読んでくださった方も
ありがとうございます♪

「ライナ母さんが笑顔で」って
多くの方に言われたのに

頂いたコメントには
涙なくして読めませんでしたー!(笑)

でも、大丈夫!
ライナにはバレてないから(多分♡)

そんな色々だった、
ライナちゃん。

お腹のキュルキュルさえなければ
いたってこれまで通り。

昨日の様子です。。


CIMG7041.jpg
もうすぐね 父が 買ってくる はずなんだー




CIMG7042.jpg
ぜったい 帰ってくるん だから・・


で、


CIMG7044.jpg
ほら 帰ってきたー


うん、来たねー
いつもよくわかるねー♪

これから先もね
どんどん色んなことがあると思う。

そんなお年頃だということ、
痛いほどわかった。

でも、どんなことになっても
ライナはライナ。

いろんなところ
弱ったりおかしくなったりしても

それもライナ。

そういうライナ。


CIMG7052.jpg
ねぇ マッサージしてー


そんな変わっていくライナを
クヨクヨ、オドオドしながらも

必死にサポートしてるわたしの
姿が目に浮かんだの。

だから

「もう大丈夫!」って思えた。


CIMG7046.jpg
もっと まんべんなく 触ってー


やっぱりビービー
泣いてたけど(笑)。

でもなんやかんや
頑張ってた。

そして父とライナと
一緒に笑ってた。

だから

たとえその都度
泣いたとしても

また穏やかに笑って
頑張れると思う。

もう、腹くくる。

でもね、お出掛けだって
これまで通りゆっくりのんびりするよ♪

たくさん楽しむよ♪

(相変わらず、家族でちまっとな地味なお出掛けだろうけど・・笑)


CIMG7051.jpg
母がね あたしのこと ますます 愛おしい って言うの


うん、ますます
愛おしくなった♪

不思議だね。

先輩ママさんたちが
よくおっしゃってる

「色々あるけど、そのぶんますます愛おしくなる」

な、領域にちょっと入れたのかな、
まだまだ甘いかな。

たどたどしいわたしだけど
いいね、ゴメンネ。

ライナ、ライナ
たくさんありがとう。


☆今日はとっても抽象的な文章でゴメンナサイ!引き続き、勝手ながらコメント欄開けてます♪心臓のこと、関節のこと、その他、歳を重ねるということ、、なんでも色々教えてください☆


すごろくさん~☆いつもほんとうにありがとうございます!(涙)もしよかったらゆっくりお返事、、お話しもしたいのでメルアド教えてください~!!よろしくお願いしま~す♡)

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/09 13:02] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/09 13:29] | # [ 編集 ]


こんにちは(*^^*)
ずっとコメントをしたかったのですが遅くなってしまって!
ご存知かもですけど、我が家には心臓病持ちがふたり。
ムスメと、へっぽこです。それぞれ病名は違いますが。
他の方も仰っていたように、小型犬は年を取るとほとんど心臓に何かしら病気が出てくると、うちの主治医も言っていました。
へっぽこは若くして僧房弁閉鎖不全が見つかり、薬を飲んでもう、何年かな、6,7年経ちます。
当初心配していた副作用のようなものはほとんどみらませんが・・でも、生涯飲み続けないといけません。
今は服用の必要がないのであれば、うん、それに越したことはないデス(*^^*)
うちが気を付けるように言われているのは
やっぱり体重管理、無理な運動はさせない。
咳が増えたりしたら、すぐに病院へ、くらいです。
毎月、薬をもらいに行っているのでその時に心雑音のレベルを確認し、
年に一回程度、動物の心臓専門病院でエコーやレントゲンを撮っています。
私もへっぽこの心臓に問題があると知った時は泣きました。
だから、お気持ちとってもよくわかります・・。
でも、へっぽこは数年経った 今でもへっぽこのまま、元気です(*^^*)
ぬいぐるみのおパンツ、嬉々として脱がせています。
時々、お医者様と相談しながら、上手に付き合っていく。
あとは、ママが元気出してくださいね!!それが一番です~(*^^*)
[2015/10/09 13:33] URL | ルイズ #- [ 編集 ]

ライナちゃん
ライナちゃんママさん、パパさん。いつも楽しみに読ませて貰ってます。初めて、メッセージさせて頂きました。いつも、結婚予定の彼女と、うちの10ヶ月のはなと3人で楽しく、時には考えさせながら読ませて貰ってます。はなが来て家族の距離が近ずき、他の人との出会いや、うちの子1.5キロなのですが小さい体で、楽しみや喜びを与えてくれますね。昨日、今日と体調壊して会社休んでる中はなと二人でコメントさせて頂いてますが、また来週から頑張らないとなと思いました。また、ライナちゃんママのコメントで、元気もらいました。いつも、ありがとうございましゅ。
[2015/10/09 13:46] URL | はなちゃんぱぱです #sktWpA2Y [ 編集 ]


ライナちゃんはライナちゃんですよね(*^^*)
どんなライナちゃんでも、母さんと父さんにとって、大切な愛娘ですよねヽ(*´∀`)ノ

泣いてもいいと思います!
それだけ、ライナちゃんを想っての事ですから(^-^)
その涙は、優しいライナちゃんにはきっと、伝わって、頑張ってくれる力になってくれると思います(≧∇≦)

遠くからですが、応援しています!!

[2015/10/09 14:02] URL | あーにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/09 14:31] | # [ 編集 ]


うんうん、ライナちゃんはライナちゃんですe-266
ずっとずっと、チチサン、ハハサン、みーんなに愛されるライナちゃんです。
みんな応援しているので、これからもたーくさんライナちゃんとの楽しい毎日を積み重ねていってくださいね。
[2015/10/09 14:32] URL | ゆずのはは #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/09 15:35] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/09 16:43] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/09 19:51] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/09 21:28] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/10 00:35] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/10 00:40] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/10 08:41] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/10 10:19] | # [ 編集 ]


鍵コメの皆様☆

たくさんたくさんありがとう!!
またまた泣いちゃったけど(笑)
でも心がポッカポカ、大きなチカラ頂きました☀
これからもどうぞよろしくお願いします!!
ゆっくりブログに伺わせて頂きますね!
いつもほんとうにありがとうございます。 ライナ母❤

母がポロポロ泣いてるの、あたし 知ってるの。
でも 気づかない ふり してるの。
うれし泣きだから いいと思って。
みなさん いつも ありがとう。   ライナ❤

[2015/10/10 10:19] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ルイズさん☆

こんにちは!コメントありがとうございます!
そうですよね、ママさんのおうちはムスメちゃんとジルちゃんが。。
イーたんもアンヨ心配ですもんね。。
実は過去記事等、コッソリ拝見させて頂いてました!(笑)
ジルちゃんはお医者さんが心雑音をしっかりキャッチしてくれて
はやくに発見できてよかったですね!
うちはたまたま足のレントゲンを撮ったら判明したのですが
やっぱり咳が出始めたり、呼吸などがおかしくなったら
検査してお薬になるとのことでした。
ネットで色々調べると、お薬も合う合わないがあるみたいですね。。
ジルちゃんはよかった!
うちはお腹が弱いので、その点先生も心配していました。
心臓のお薬は「お腹壊したからお休み~」が出来ませんもんね!
・・っと、先のこと考えても意味ないですもんね!
その時はその時、またアタアタしながら頑張ります!(笑)

現在のジルちゃんの様子を拝見していると
ほんとうに励みになります!優しいジルちゃん♪♪
ジルちゃん、イヴちゃん、
そして可愛い楽しいムスメちゃんが大好きです❤
色々教えてくださってありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
ね、、一緒のおパンツさん(笑)
うちは脱がせはしないのですが、
パンツのゴムをよく齧ってました~ヽ(^。^)ノ
[2015/10/10 10:34] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


はなちゃんのぱぱさん☆

こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
・・って、ぱぱさん、体調崩されてるとのこと、大丈夫ですか?!
はなちゃんと一緒にブログを見て頂いて、
温かいメッセージまで頂けて・・感激です。。ありがとうございます!
はなちゃん、1.5キロちゃんなんですね!ちっちゃい!
ライナは2.8前後なんですよ~、チワワにしてはビッグです!(笑)
ほんとにワンコたちは小さなからだで
たくさんの楽しい幸せをくれますよね。。
一緒にいればいるほど愛おしくなります☆
はなちゃん、10カ月。。まだまだお転婆さんかな♪
うちはかなりのお転婆で本当に大変だったのですが
そんな時期もまた懐かしいです☆
優しいぱぱさんと未来のママさんと、、はなちゃん幸せだね❤

はなちゃん また おてがみ ちょうだいね ありがとう。ライナより❤
[2015/10/10 10:45] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


あーにゃんさん☆

いつもありがとうございます♪
そうなんです!これからね、どんなことがあっても
ライナはライナなんだよね・・って
そんな当たり前のことにやっと気が付きました!(←遅いーー!)
また落ち込んでビービー泣いちゃうこと絶対あるだろうけど(←言い切るー!)
でも、がんばります☆
いつもほんとうにありがとうございます(#^.^#)
[2015/10/10 10:51] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ゆずのははさん☆

いつもありがとうございます♪
温かいお言葉ありがとうございます!
そうなんですよね、どんなライナもライナ❤
これから先、歳を重ねて「出来ないこと」が
増えてくるかもしれないけど
その中でも少しでも楽しめるように
無い知恵絞って(笑)たくさん考えていきたいと思います☆
いつも本当にありがとうございます(#^.^#)
[2015/10/10 10:56] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/11 00:13] | # [ 編集 ]


おはようございます(^-^)

朝からライナちゃんの優しい眼差しに癒されました(*´-`)
ライナちゃんはライナちゃんらしく、これからも穏やかに過ごしていけますよ(*^^*)
優しい父さん、母さんがついていますもの…(*´∀`)
[2015/10/11 07:23] URL | ギン母♪ #- [ 編集 ]


ギン母♪さん☆

こんにちは!コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
温かいお言葉、、心に沁みました❤
ライナはライナらしく穏やかに過ごしていけますよね!
ただただそれだけで嬉しくて
そんな様子を見れるだけで幸せです(*^_^*)
ありがとうございます❤
[2015/10/11 10:46] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/11 11:30] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/903-9ab1f99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)