ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

楽しいバトンをもらったよ♪
お友達のブログで拝見してた
「幸せのバトン」を頂きました~!

くださったのは
いつも可愛くてお洒落な

ティーカッププードルちゃん
ディーンくんとリズちゃんのブログ

ちびっこプードル ディーンのおうち』の

お料理上手で愛情たっぷりな
ママさん、トイプーラブさん・・ありがとう~♪

さっそくいくよ~!!


1.犬種と名前と由来は?

・ロングコートチワワ

・プロ野球の西武ライオンズのファンで
 そのマスコットの女の子の名前を頂きました! 
 お迎えする前から女の子なら「ライナ」と決めてました。

お気に入り2
はじめから 決まってました!


2.性別と年齢

・女の子
・8歳


3.呼び名はそのまま呼んでますか? それとも違う呼び名ですか?

ライナ、ライちゃん、ライ、ラーちゃん、ラーたん♡


4.あなたにとって そのワンちゃんは何代目になりますか?

父とわたしのコとしては、はじめてのコ♪

お気に入り1

結婚する前に実家でわたしは 雑種のレオくん、シェルティーのマリリン・・
父は雑種のチロルくんと暮らしていました。


5.あなたの犬の特技を教えてください

トイレのあと「オチリー」って言うと、「オチリどうぞ」っとお尻を突き出すこと。
(でも「オクチー」って言ってもお尻を突き出しちゃうけど)


6.あなたの犬の弱点を教えてください
 
なんといっても大きな音!
花火、雷など。。


7.もしあなたと犬で何処にでも出掛けられるとしたら どこに行きたいですか?

どこに・・というより、
どこがワンコOKとか、ケージならOKとか、バッグINや抱っこならOKとか
そんなこと気にしないで普通に我が子として堂々とどこにでも一緒に行きたい。
いつも一緒にいたい♡


8・愛犬の一番かわいい写真を貼りつけてください

やっぱりこういう系↓になっちゃう。。

お気に入り10
キャハー こういう系な あたしー


9.もう一頭飼うことが許されるならどんな犬種を飼いたいですか?

チワワと暮らすにあたって、それなりにチワワについて勉強したので
ワンコの為にもチワワかなぁ。。


10.メインであげてるご飯を教えてください

カリカリドライフード(ロイヤルカナン)とウエットフード(デビフ、アニモンダインテグラ)。


11.お気に入りのおやつは?

基本、カリカリ(笑)。

時々あげてるのはドットワンさんのシリーズ。
(カボチャサツマイモ、チーズ、ササミ)

お気に入り8

最近、ナチュラルハーベストさんのトリーツも
ごくごくたま~に。。

お気に入り6
ほんとに たま~に しか くれないけどねー


12.あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげてませんか?

お腹が弱いのでほとんどあげてないです、、
何度か焼き芋、干し芋、りんごはあげたことあるかなぁ。


13.あなたの犬バカ度は何%?

えー!自分でも「わたし大丈夫かな」って思うほどなので、、かなり病的に(笑)。


14.今、あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

天気に左右されず気軽にランランできるところ。

お気に入り4
ランラン


お友達とかも呼べちゃうような♪

お気に入り5
チューして あげる


15.このバトンを2人にまわしてください

うーん、、色々考えたんだけど、、

お気に入り11
これ バトンー?

それは、ライナのオモチャー♪

色々グチャグチャ考えすぎて
誰に、、って決められなくなっちゃってー!


お気に入り9
じゃぁ これが バトンー?


それは母のシュシュー♪

なので頂いたバトンは
わたしが持ったまま

ライナと一緒に
走り続けたいと思いますー!!!

わたしはこういうのが大好きなので
とっても楽しかったー♪

ありがとうございましたー!

最後まで目を通してくださった方も
心からありがとうございました

これからも
走り続けるよ。       ターターター


☆今日はコメント欄開けてます~♪
お時間あったらくださったら嬉しいで~す☆
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/02 12:30] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/02 13:33] | # [ 編集 ]


あぁ~、今話題の「幸せのバトン」
ライナちゃんのところにもまわってきたんですね~♪
私もお友達のところで拝見して...
う~ん、ウチはこうかなぁ~なんて、勝手に回答してみたり(笑)
ライナちゃんのこと、改めてわかって嬉しかったです (^-^)b
お家では、ラーたんて呼ばれてるのね~♡
バトンはライナちゃんとママさんで守ってくれるのかな?
(決めるの難しいですよね?)
これからも、ふたり&パパさんと一緒に走り続けてくださいね~!!
あっ、でも疲れたら、次の方に...(^_-)☆
[2015/09/02 13:44] URL | タロはな #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/02 13:49] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/02 13:52] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/02 14:02] | # [ 編集 ]


ライナちゃんと母さんの事がとっても良く分かる楽しい企画ですね(*´∀`*)

ライナちゃんは、西武ライオンズからなんですね(*´艸`*)

ずっとずっと、ライナちゃんと母さんが楽しいところへ向かって走り続けるなんて、とっても素敵ですヽ(●´∀`●)ノ
[2015/09/02 14:16] URL | あーにゃん #- [ 編集 ]


ライナちゃんのお名前の由来とか知れて楽しく読ませて頂きました~!!
ママさんの愛情たっぷりの記事でしたね(*^_^*)
ライナちゃんの笑顔は本当に可愛い~
[2015/09/02 14:50] URL | マロンママ #- [ 編集 ]


楽しく拝見しました(*^_^*)
ライナちゃんのお名前の由来。
知らなかった~。
お顔を見る前に お名前が決まってたんですね!
我が家と一緒だ~
みんなから愛されるマスコットガール!
ライナちゃんにピッタリの名前なので、ビックリしました。

お気に入りのおやつ紹介で
間違いなく、ライナちゃんのトントン♪
嬉しかったです~(*^^)v
[2015/09/02 15:14] URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/02 15:38] | # [ 編集 ]


ライナちゃんのバトン、
ライナちゃんの魅力にあふれててとても楽しかったです。
ライオンズのユニ姿も見れたし・笑。
今まで知らなかったたくさんのことも知ることができて
ますますライナちゃんのファンになってしまいます。
「おくちー」でおちりを突き出しちゃうところ、
想像したら可愛過ぎて思わず笑ってしまいました。
バトン企画、答えている側も楽しめて面白い企画だと思いました!!
[2015/09/02 15:39] URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/02 20:21] | # [ 編集 ]


こんばんは~!
昨日ね 静岡に雷と豪雨があったでしょ!
沼津に叔父がいるんだけど なぜか ライナちゃん大丈夫かな~って^0^
会ったことないのに ふと思ってました(笑)以上
[2015/09/02 20:24] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


ライナちゃんにもバトンが届いたんですねー!!(σ≧▽≦)σ

うんうん、ライナちゃんの事色々知れて嬉しいな(●^o^●)

私も、ずっと、ずっと、どこでも一緒にお出掛けできたらいいなぁって思います(*≧∀≦*)

ライナちゃんのお写真はやっぱりキャハなお顔でしたね〜(*´ω`*)
[2015/09/02 20:40] URL | ゆずのはは #- [ 編集 ]


こんばんは

名前の由来はそうだったんですね。
ライナちゃんぴったりの名前だと思います
これからも走り続けてくださいね。
ライナちゃん愛されてるなってよく伝わってきます!
[2015/09/02 20:57] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

http://emi521208.blog.fc2.com/
ライナちゃん母さん、ライナちゃん、こんばんは♪
ライナちゃんの事が改めて知る事が出来て嬉しいな~(^3^)/
ライオンズのユニフォーム、とっても似合ってます~♪
我が家は、阪神ファンなのですが…もし男の子ならトラッキーにしてたかも?(笑)なんて想像しちゃいました。
一緒に行きたい場所…。分かります。
私も、どこでも気にせずずっと一緒に居たい、行きたいです(^ー^)

[2015/09/02 20:57] URL | emily #rArPrhjQ [ 編集 ]


こんばんは!
ライナちゃんの名前って先に決まってたんですね!ライナちゃんにぴったりの名前だったので意外です♪名前にぴったりのライナちゃんが来る運命だったんですね(⌒∇⌒)
おしりを出してくれるの可愛いですね。きなこにも教えてあげたいです♪
[2015/09/02 23:46] URL | chamo #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/03 01:31] | # [ 編集 ]


ご無沙汰しております。
今日の記事はライナちゃんの秘密がギュッとつまった
永久保存版ですね!
きゃっはーの笑顔ももちろん可愛いのですが
ワタシ的にはナチュラルハーベストさんのトリーツを
一生懸命見上げてるライナちゃんにもきゅんきゅんです(´∀`*)
ふと思ったのですがパピー時代のお写真より今の方が童顔ですよね!?
かわいく成長してうらやましい限りです^^
これからも(読み逃げばかりですが)ライナちゃんの毎日を
楽しみにしています!
[2015/09/03 07:41] URL | おやごころ #1wIl0x2Y [ 編集 ]


おはよーございます(*^^*)
ユニフォーム着てるライナちゃん、可愛いですね♪

ライナちゃんはいつも可愛いけど…(^o^)v

昨日、静岡の方は雨がひどかったようですが、ライナちゃん家地方は大丈夫でした?

私もはなまるとどこでも一緒に入れたら…って思います\(^-^)/

お散歩のついでに、お店の前にはなまるをおいて、お買い物なんて…出来ないんですよ(^^;)))

一度、家に帰ってはなまるをおいてから、また買い物へ…(^_^;)

過保護ですけどね…(笑)



[2015/09/03 08:55] URL | まるまる #- [ 編集 ]


タロはなさん☆

いつもありがとうございます!
そうなんです~!楽しいバトンを頂いちゃいました!
書いていてライナのことを改めて考えたりして・・
とっても素敵な機会を頂いちゃいました♪♪
ふふ、、バトンはちょっと色々考えすぎてしまって
渡しそびれてしまったので♪
ライナと一緒に走り続けてみたいと思いますヽ(^。^)ノ
[2015/09/03 09:55] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


あーにゃんさん☆

いつもありがとうございます♪
そうなんです~!
改めてわたしもライナのこと見つめ直しちゃいました!(笑)
色々考えたり思い返したり、、楽しい企画ですよね!
ふふ、バトンを渡しそびれてしまったので
これからもライナと一緒に楽しく
テクテク走り続けたいと思います(#^.^#)
[2015/09/03 09:57] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


マロンママさん☆

いつもありがとうございます♪
そうなんです~!
ライナの名前の由来はライオンズで☆
マロンちゃんのおうちはソフトバンクさんですもんね♪♪
野球場にもワンコと一緒に行けたらいいのにな・・
って思っている今日この頃です♪♪
あ、、でも音がすごそうですね(>_<)
[2015/09/03 10:00] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


トイプーラブさん☆

いつもありがとうございます♪
そしてそして、楽しいバトンありがとうございました!
改めてライナのこと、これまでのこと見直すいい時間になりました♡
ライナの名前ははじめから決まっていたんですよ~!
そんな時期も懐かしいです☆

ふふ、オヤツ紹介のお写真!
間違いなくずっとトントンでした!(笑)
気付いて頂けて嬉しいです♪
いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ
[2015/09/03 10:03] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


もんちゅちゅさん☆

いつもありがとうございます♪
わー!もんちゅちゅさんにユニ姿見て頂けて嬉しいです♪
実はこれ、、サイズがあってなくてきちんと着ていないんです~!
お首しかはいってません!(笑)
ゆきちゃんみたいに可愛く着こなせたらよかったんですが。。
バトン企画、、答えながらもなかなか楽しいですよね!
色々昔を懐かしんだり。。
わたしもすんごく楽しかったです(#^.^#)
[2015/09/03 10:06] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


チワチワさん☆

いつもありがとうございます♪
そうそう、、そうなんです!!
もう、、おとといはすんごい大雨と雷で!!
ライナはアタアタハァハァのプチパニックで。
静岡に来て以来一番のドッキドキな一日でした!(笑)
ライナを思いだしてくださってとっても嬉しいです♡
叔父様が静岡にいらっしゃるんですね!
なんだか勝手に親近感です(*^_^*)
[2015/09/03 10:09] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ゆずのははさん☆

いつもありがとうございます♪
はい!我が家にも楽しいバトンが届きました!(笑)
答えててけっこう楽しくてノリノリになっちゃいました♪♪
ですよね、、「ここはワンコダメだからお留守番ねー」
とかじゃなくって
いつだって一緒にいたいです!!
家族なのになぁ、、って
つい、いつも思ってしまいます(#^.^#)

[2015/09/03 10:12] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ぴいこ&ふうこさん☆

いつもありがとうございます♪
そうなんです!ライナの名前の由来!(笑)
ライナが家に来る前はよく球場にも行っていたんですが
ライナが来てからはもっぱらテレビ観戦です!
これからもテクテク、、ライナと走り続けて行きたいです♪♪
そんなわたしですがこれからも
どうぞよろしくお願いします~(#^.^#)
[2015/09/03 10:15] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


emilyさん☆

いつもありがとうございます♪
ライナのユニ姿似合っていますかね、、嬉しいです☆
実はこれサイズが合っていなくって
お首しか入っていないんです~!!
ブーケちゃんカレンチャンのおうちはタイガースファンなんですね!
ふふ、、トラッキーちゃん♪♪元気な男の子になりそうですね!!
ですよね!出来ることならいつでもどこでも
気にすることなく一緒に出歩きたいですよね!
大掛かりなお出掛けとかじゃなくても
いつも一緒がいいです(#^.^#)
[2015/09/03 10:18] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


chamoさん☆

いつもありがとうございます♪
そうなんです!名前は始めから決まっていたんです~!
名前がピッタリなライナが家に来る運命、、
なんだかとっても嬉しいです、ありがとうございます❤
オチリ、、笑っちゃいますよね!
特に教えたワケではないのですが
トイレの後「オチリ拭くよー」って毎回やってたら
いつしか「どうぞ」って(笑)
でも「オクチ」でも「どうぞ」って。
きなこちゃんもぜひ一緒にオチリ~~ヽ(^。^)ノ

[2015/09/03 10:22] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


おやごころさん☆

こちらこそご無沙汰しています、温かいお言葉ありがとうございます!!
「見上げるライナ」おやごころさん、気づいて頂いて嬉しいです☆
あのテーブル越のライナをいつも褒めてくださって!!
あー、、なんだか嬉しいなぁ、ありがとうございます❤
ライナ、今の方が童顔ですかね!!
できればずっとこのまま歳をとらないでいてほしいものです(#^.^#)
わたしもこころちゃんに会うのを楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします❤
[2015/09/03 10:26] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


まるまるさん☆

いつもありがとうございます♪
ライナ、ユニフォーム似合ってますか?!
とっても嬉しいです♪
でもこれ、、実はサイズが合っていなくってお首しか入っていないんです~!
ライナは肩幅がガッチリしているのでなかなか難しくって!
静岡のお天気、、気にかけてくださってありがとうございます!
そうなんです!おとといはまーー、すごい雨と雷で!!
ライナもビクビク大変な一日でした(>_<)
おかげで翌日はグーグー寝ていました。。
ですよね!わたしも一緒にスーパーとか行きたいです☆
入り口で「待ってて」とかは絶対に出来ません!!
なのでいつもお留守番。。
スーパーもコンビニもどこにだって
一緒に行きたいですよね、家族なんですもの(#^.^#)
[2015/09/03 10:31] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/03 13:06] | # [ 編集 ]


ライナちゃんへの愛情たっぷりの内容に、ほっこりさせていただきました
そっかぁ、ライナちゃんのお名前の由来は、ライオンズのマスコットキャラクターからなんですね
とてもぴったりなお名前です♪
きゃは。なライナちゃんのいろいろな部分を知ることができてうれしかったです
[2015/09/03 16:53] URL | shunka #- [ 編集 ]


こんにちは☆
いつも楽しくブログ拝見してます!

最近よくチワワブログで見かける
“幸せバトン”、ライナちゃんの所へも
やってきたんですね(^o^)

名前の由来や、お家でのいろんな呼び方
など、皆さんのバトンを見ていると
本当ほっこり幸せ気分になります。

ライナちゃんのお名前、西武ライオンズの
キャラクターからなんですね!初めて
知りました‼︎ラーたん、、可愛い(*^◯^*)

実は最近、お腹が弱い?(隠れお腹弱という感じ)が発覚したうちのワンコ。

ライナ母さんブログを思い出して、ナチュラルハーベストのビスケットを購入しました!素材も安心なものを使用しているし
ワンコも大好きです。ありがとうございます(^ω^)

ニュースで静岡の辺りが大雨とのこと、、
ライナ母さん地方は大丈夫でしょうか?
雨の音や雷が怖いライナちゃん、、大丈夫か心配です。
大きな被害などありませんように。
[2015/09/04 00:29] URL | すごろく #- [ 編集 ]


shunkaさん☆

いつもありがとうございます!
そうなんです~!
ライナは西武ライオンズのライナちゃんから
頂いたんです~!
ライナと出会う前から名前だけは決まっていたんですよ~!
ぴったり、っとおしゃって頂けてとても嬉しいです♡
こちらこそ!読んでいただいて嬉しいです!
温かいお言葉ありがとうございます(#^.^#)
[2015/09/04 11:44] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


すごろくさん☆

いつもありがとうございます♪
ですよね、バトン!大流行中ですよね!
わたしもお友達のワンちゃんの色々を知れて楽しいです♪

ふふ♪そうなんです!ラーたん(笑)の名前の由来は
西武ラインオズのマスコットちゃんからで!
ライナと出会う前から名前だけは決まっていたんですよ~!
そんなことを思い返しながらバトンの記事を書いてるのも
また感慨深くっていい時間になりました♡

すごろくさんのワンちゃん!お腹が弱め(隠れ)かもなんですね!
ナチュラルハーベストさんは安心で人気もありますよね!
こちらこそ参考にして頂けて、、しかも一緒のオヤツ☆
とーっても嬉しいです、ありがとうございます❤

そうなんです、、このところお天気が荒れてまして。。
先日の大雨→雷様以来、すっかり雨音と雷様がつながっちゃって
雨が降るだけでソワソワしちゃうんです(>_<)
でも、雨さえ降らなければクークー寝ていますので(笑)
きっともう少しの辛抱ですよね!!
ライナとともに頑張ります!!
気にかけてくださってありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです(*^_^*)
[2015/09/04 11:53] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/876-5b905468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)