ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

今が一番(腹巻さんと思い出巡り)
先日、ライナ父が100円ショップで
温度計を↓買ってきてくれました。。


CIMG6570.jpg
わー カエルさん だねー


ね、カエルさん♪

ワンコにとってお部屋の温度管理って
大切だと改めて知って・・

だけど思えば静岡のおうちには
温度計がなくって。

(でもこの温度計いつ見ても29度なんだよなぁ、大丈夫かな)

小さいワンコたちは
床に近い下の方で過ごしているうえに

冷気って下の方にたまりやすいから、本当は床などに置いて
ワンコ圏の下の方の温度をチェックするのが大切らしんだけど

この温度計は
床に置いておくのはちょっと危険かなぁ。

ライナがチョイチョイってしたり
わたしが踏んづけたり(←ひとたまりもない)

でもライナを想う
父の気持ちにちょっとホッコリ。

・・そういうわたしも
同じく100ショップで。。


CIMG6556.jpg
                      ヘアターバン♪



CIMG6555.jpg
これ どうするのー?


んー、ライナの腹巻さんに
なるかなと思って♪

・・常にライナのことが
頭から離れない父とわたし(笑)。。

だけど腹巻さんをするのは
どうしてもヤダーって大暴れ

「これならまだいい」って↓。。


CIMG6542.jpg
首なら OK


・・そういえばこんなこと
過去にもやってたよね、、

っと、思いだして
お写真を確認

やってる、やってる(笑)。。


はらまきさん


いずれも結局イヤがって
お写真撮って終わっちゃったんだけど。

って、2013年、2年前6歳のライナ
お顔の色が濃いなぁ・・やっぱり若い。


150813.jpg
2年前の あたし。  どうでも いいけど 腹巻は どっちみち キライ。


うん、知ってるー♪

歳を重ねてるんだなぁ。

でもそれは 

それだけの時間をこれまで
一緒に共有できてるっていうことだから

とっても喜ばしいこと☆

それに

この時よりも今の方が
ライナのことが好き。

いつも目の前の「今」が
「好き」の大ピーク。


CIMG6552.jpg
今が いちばん


うん、今が一番
愛おしい♪

そんな「今」が
ずっと続いていくよね、きっと。

そして腹巻さん、
忘れた頃にまたやるからね。

同じ時間。

増えていくことが
嬉しいね。


☆今日はコメント欄開けてます~♪お時間あったら無理なさらずに~♪
いつもありがとうござます~☆

(YUKIさん!!!お返事、コメント欄に書いてます!お手数ですが開けて読んで頂けたら嬉しいです♡)

コメント

YUKIさん☆

お手数おかけしてゴメンナサイ<(_ _)>
いつもありがとうございます♪
くぅちゃん、昨日検査を頑張ったんですね!
くぅちゃん、お利口さんだったね。。
大きな問題はなかったとのこと、安心しました!
お食事とかいろいろやってみて、、っていう感じなんですね!
ひとつひとつですね!応援していますよ!
わたしもこれから先、少しでもライナの胃腸に
負担のかからない食事はないかな、、
などと考えてちょっと新しいフードを取り寄せたりしたところです!
もう少し落ち着いたら少しずつ試してみたいと思っています。。
『思いつくことすべてやってみる』、、これにつきますもんね!
頑張りましょうね☆

そうそう、羊毛フェルト、、確かくぅちゃんも、ありますよね!
以前見せていただいたのをよく覚えています♪
ね、こういう「我がコ」のグッズってほんとうに嬉しい!
昨日もライナ父が「写真を加工して何か作ってくれる」
っていう催しを見つけて来ててわたしに一生懸命説明してました!
(でもかなりお高かったのでそれは却下しちゃいました・・笑)

YUKIさんさんもかなりお疲れになっているのでは。。
くぅちゃんと一緒に少しでもゆっくり体を休めてくださいね!
いつもありがとうございます(#^.^#)
[2015/08/13 12:18] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


腹巻さん。。
マナーベルトでも代用できますよ~♪
今は女の子がしてもOKな可愛いのもあるし、マジックテープで調整できますしね♡
あと、マイクロファイバーのソックスとかなら伸びるしいいかもですね。
↑百均でもあるし~☆

少しずつ練習して慣れていくといいね♡
ライナちゃん、ママの愛でポンポンキュルキュルどっか行っちゃえ~!!
[2015/08/13 12:21] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


父さん、ライナちゃんのことがずっと頭から離れない素敵なお父さんですね(o´艸`)
暑い暑いと言っても、エアコンの冷風など小さい体のライナちゃんには心配ですよね(´д`)
でも、父さんからの腹巻!!
嫌がっちゃうけど、少しずつ気にならないようになってくるといいですね(*´ω`*)

ライナちゃんは、母さんと父さんに本当に大切にされていますね(*´艸`*)

[2015/08/13 12:56] URL | あーにゃん #- [ 編集 ]


お返事ありがとうございます^^そしてとても温かいお言葉にウルッときてしまいました。
おかげさまで、昨日、今日とお腹痛そうにうずくまったりすることもなく元気に過ごせています。
なので、今日は私も食欲があります♪(単純…)
ライナちゃんも新しいフードに挑戦するんですね☆
きっと、ライナ母さんがたくさんたくさん考えて選ばれたフード…ライナちゃんのお腹に合うといいですね!

本当、昨日よりも今日、今日よりも明日…愛おしさがどんどん増えていきますよね^^
くぅも今年で5歳。今回の体調不良も含め、いつまでも若い若いとは言ってられないんだなと実感しています。
1日1日を大切に、日々、出来る限りのことをしてあげたいですね^^

なんだか急に涼しくなりましたが(こちらだけかな?)、ライナ母さんも
お体に気をつけてライナちゃんとゆっくり過ごしてください☆
[2015/08/13 13:10] URL | YUKI #JnoDGgPo [ 編集 ]


こんにちは♪

ライナ父さん、ライナちゃんを想って
温度計買ってきてくれたんだ!
カエルさん、可愛いねぇ!
私も探そうかな♪
父さんの気持ち、嬉しいよね♪
腹巻きさん、ライナちゃんイヤイヤするのかぁ。
冬にムッちゃんに私のネックウォーマーを 腹巻き代わりに貸してあげたけど、ずり落ちてた(/≧◇≦\)

ライナ母さん、どんどんライナちゃん愛しくなって、宇宙いっぱい好きが広がるね(*^▽^*)
[2015/08/13 13:26] URL | きらきら屋 #- [ 編集 ]


うちも、温度計&湿度計がありま〜すo(^o^)o

あはっ、いつも29度なんですね‼笑

いつも同じ温度がキープ出来てるって事でしょうか(* ̄∇ ̄*)笑

ライナちゃん、お腹キュルキュルしないためにハハサンの愛のヘアバンド、ちゃんとお腹に巻いてね〜〜(σ≧▽≦)σ
[2015/08/13 13:29] URL | ゆずのはは #- [ 編集 ]


こんにちは♪
なるほど。床に温度計、全く思い付きませんでした。ゲージの隣のテレビ台にはおいてますが…100均のターバンが腹巻きに…?
凄くためになります!
知らないことは、皆ライナちゃんのブログでお勉強しましたよ♪
いつもありがとう。早速やって見ます。

[2015/08/13 13:34] URL | あんずかーたん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/13 15:02] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/13 15:05] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/13 16:22] | # [ 編集 ]


こんばんは

100円ショップはなかなか優れモノですよね
リボンが付いて可愛いな
ライナちゃんは洋服嫌いなのかな
同じ時間増えること嬉しいですよ
うちもワンコと居るのが一番幸せです!
[2015/08/13 19:47] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]


こんばんは、カエルさんの温度計を恥ずかしがらずに買ってくるお父さんはやっぱり可愛いですね。
ライナ母さんのライナちゃんへの想いを綴った記事を読むとなんだかとても切なくなって泣きそうな気持ちになります。
不思議な感覚ですがライナちゃんを愛おしく思う気持ちがこちらにも伝わって胸がキューってなります。
そばにいるライナちゃんにもすごく伝わっているからきっと毎日いい笑顔なんですね。
[2015/08/13 20:34] URL | ぽむぽむ #- [ 編集 ]


ライナちゃんライナ母さん、こんにちわ
ライナ父さん・母さんの愛情がたっぷりですね
温度計もヘアターバンもライナちゃんのことを一番に考えてのこと
そうそう
一緒に過ごす時間が長くなるほどさらに愛が増していくように思えます
イイ年の重ね方をして、ますますすてきな家族になっていくことって、素晴らしいです

[2015/08/14 09:53] URL | shunka #- [ 編集 ]


ぶっちーさん☆

いつもありがとうございます♪
そうなんですね!女の子がしてもOKなマナーベルトが!!
やっぱりさすがぶっちーさんです♪
マイクロファイバーのソックスもいいですね!
ライナはブカブカな感じが気になるようなので
ソックスとかマナーベルトとかピッタリしたのだったらOKかも!!
ありがとうございます!色々探してみます☆

お洋服だ、腹巻だ・・・なんだかんだ、、
わたし自身が楽しんじゃってる感じもします(笑)
でもこういう感じも大事ですよね、きっと(#^.^#)
[2015/08/14 10:02] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


あーにゃんさん☆

いつもありがとうございます♪
そうなんです!なんだかんだわたしも父も
ライナのことが頭にあって。。
つい「これ、ライナに・・」なんてパターンが多々あります☆
腹巻だの、お洋服だのライナにとっては
ありがた迷惑なのかもしれませんが(笑)
こういう感じがちょっと楽しかったりもしています(*^_^*)
[2015/08/14 10:05] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


YUKIさん☆

ご丁寧にありがとうございます!
かえってスイマセンでした!!
くぅちゃんとっても順調そうで安心しました☆
よかったぁ♪♪
なにかあると「もう、、お転婆でもなんでもいいから元気が一番」
って、実感しますよね!
YUKIさんも食欲モリモリ!(笑)わたしもそうです!!
もう、、ライナが調子悪いとわたしもドンヨリしちゃうもので
家の中が真っ暗です。。
(ほんとうはそれでも元気なお母さんでいたいのですがナカナカ・・
今後の課題です☆)

お天気もコロコロ、不安定だったりして過ごしにくいですよね。。
ちょっと涼くなる秋にはくぅちゃん、楽しくお出掛け出来るかな♪
目の前の「今」を精一杯大事に、堪能しましょうねヽ(^。^)ノ

ありがとうございました❤
[2015/08/14 10:11] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


きらきら屋さん☆

いつもありがとうございます♪
そうなんです、温度計!!
「あ、、買わなきゃ!」っと思っていたので
ちょっと「よかった!」って
しかもカエルさん・・相変わらずな父です(笑)
腹巻はなかなか嫌がってなかなか難しいです(>_<)
ムっちゃんずり落ちちゃったんですね!
カワイイ☆
なかなかこちらの好意が伝わらなくってもどかしくもありますが(笑)
そんなやりとりもまた、楽しかったりしています(#^.^#)
[2015/08/14 10:15] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ゆずのははさん☆

いつもありがとうございます♪
そうなんです!とりあえずなカエルさんの温度計(笑)!
そうそう、湿度がついてるのも欲しいんだよなぁ♪♪
湿度も大事だったりしますもんね!(人もワンコも☆)
このカエルさん、いーーつも29度で!(笑)
そうとう怪しんです。。どんなに快適でも暑くて不快でも29度(笑)
ちょっと考えた方がよさそうですね^^;
[2015/08/14 10:18] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


あんずかーたんさん☆

いつもありがとうございます♪
そうなんです!「床に温度計」は静岡の獣医さんがおっしゃってて!
部屋に温度計は考えてても「なるほどワンコ圏にね~」っと
わたしも深く納得しちゃいました!
ターバンはライナはちょっと嫌がりそうです(>_<)
なかなかこちらの好意を受け取ってはもらいないのですが(笑)
懲りずに頑張ってみます!!!
[2015/08/14 10:23] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


カギコメМ〇さん☆

こんにちは!お久しぶりです!
もちろん、覚えておりますよ~!コメントありがとうございます!
父のリラックマバッグも覚えててくださってて嬉しいです!
ハイ、静岡にもリラックマバッグ持ってきています~!
関東のおうちから何か持ってくるときに使っておりました!
(IN新幹線です☆笑)
ね、ワンコたちの温度調整は難しいですよね!
最近は寝場所によって風向きやら温度やらピッピと調節しています!
サマーカット!
とーっても可愛いですよね!みんなパピーちゃんみたいになっちゃう❤
子ネズミちゃん♪♪メチャメチャ可愛いです(#^.^#)
[2015/08/14 10:28] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ぴいこ&ふうこさん☆

いつもありがとうございます!
ですよね!最近の100ショップはスゴイですよね!
わたしずーっと入り浸れちゃいます!(笑)
ライナお洋服は何とか平気そうなんですが
腹巻はちょっと気になっちゃうようです、、残念^^;
わたしもライナといる時間がいちばん嬉しくって幸せです!
こういう時間がどんどん増えていく感じが
とっても嬉しい今日この頃です☆
愛情ってどんどん深まりますね(#^.^#)

[2015/08/14 10:32] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ぽむぽむさん☆

こんにちは!コメントありがとうございます!
ふふ、そうなんです!カエルさん。。。(笑)
なんか笑っちゃいますよね~
「他にもあったんだけどさぁ~」って言ってました!
リラックマさんといい、、なんか可笑しな父です(笑)

なんだかブログを書いてるとわたし自身、
色んな気持ちがワーーっと湧き出ちゃう感じなんです~。。
そのままツラツラと書いてしまうのですが。。
時にはおセンチ(←古いですかね)になっちゃったりもして、、
そんな記事にお付き合いいただいてとっても嬉しいです。。
ありがとうございます!!
ライナにも伝わってますかね。。伝わってるといいなぁ(#^.^#)
温かいお言葉ありがとうございます❤❤
[2015/08/14 10:40] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


shunkaさん☆

いつもありがとうございます♪
そうなんです!ターバン!!(笑)
色々考えて買ってみたんですが
ライナはお気に召さなかったようです~!!
でもまだまだくじけませんよ!!(笑)
ですよね、、一緒にいればいるほど
愛情って増していく気がしています。。
以前より確実に今の方が愛おしくって♪
ほんと!イイ時間の重ね方をしていきたいです!
それがきっとライナのためにもなりますもんね(#^.^#)
[2015/08/14 10:44] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/15 00:13] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/860-8ffeb8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)