ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

避難場所
ここのところ
わたしが夕飯をつくっている時

リビングなどで
寛いでいられるようになったライナ。


CIMG3566.jpg
母は ごはんを つくってるからねー


夏の間は この時間帯(7時前後)に
雷様がいらっしゃることが多かったので

雷など大きな音が
苦手なライナは

「また ゴロゴロ するかもー」っと

ずっとひとりお風呂場の洗面所に
逃げ込んでいたんです。

だけど10日くらい前からかな・・
「もう、平気なのかも」って気づいたらしく

(ずいぶんと時間がかかるライナです・・笑)

避難場所に行かなくても
過ごせるようになりました♪


CIMG3568.jpg
もう へいきな きせつ みたいだねー


うん、平気な季節だよ♪


CIMG3569.jpg
よかったー あたし あの時間 こわかったの・・・


ね、よく頑張ったね♪

ライナにとって
避難場所の洗面所。

避難してるからといって
ガタガタ震えてるかというとそうでもなくって

洗面所でクォーーっと
伸びきって寝ていたりします(笑)


CIMG3570.jpg
なんか あそこ おちつくんだよねー


そっか、でも落ち着ける場所は
ひとつでも多い方がいいもんね、ヨカッタね♪

洗面所に避難するのは
雷さまなどの時だけではなくって

恥ずかしながら
わたしが父にブーブー文句を言ってる時にも

行っちゃったりします・・
雷様と匹敵するくらいこわいのかしら(恥)。

ワンコって家族内のちょっと「あら?」な
不穏な空気もすぐに察知しますよね♪

そんな時ライナが「逃げ込む」以外に
よくとる行動・・昨日の様子です↓。


141111.jpg
見てー 楽しいでしょー


笑わせてくれてるのかな♪

いっきに空気が和みます。
まさに「子はかすがい」です(笑)

ほんとうはいつもどんな時も
ニコニコ笑って穏やかな空気でいてあげたいけど

時にはそうじゃない時もある、
だけど「大丈夫なのよ」っていうことも学んで欲しいな・・・

なんて思う
勝手な母でした♪

(ちなみに、昨日の不穏な空気の原因はまたまた「網戸ガタン」です・・ちっちゃい。)


CIMG3574.jpg
世話が やけるの


ごめんね、
ありがとう。


いつもありがとうございます❤
夕飯をつくってる間、時々覗きに来るライナ。
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 ごはん 出来たのー?