ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

笑ってるお顔じゃないよー
梅雨のジメジメ期
真っ最中のライナ地方

我が家の洗濯機は
乾燥機がついていないので

雨が降っちゃうと
いつも部屋干し

ジメジメ感がUPしちゃうし
かなり鬱陶しい

なので、せめて気分がUPするように
っと、新しい柔軟剤を買っちゃいました


CIMG1660.jpg
なに 買ってきたのー


すでにお家に2、3個
定番の柔軟剤はあるんですが

初めての香りを使ってみると
それだけで、ちょっと気分が変わります

しかも小っちゃいパウチの方は
「お試し用」の柔軟剤で

「高級ホテルのルームフレグランスのような・・」
↓んですって!!

(ワカルヨウナ、ワカラナイヨウナ・・)


CIMG1661.jpg
なになにー


これで、お部屋干しの洗濯も
ちょっと楽しみです

そして昨日は 夕方までは
雨も降らなかったので

ライナとご近所散歩へ
行ってきました

ご近所の紫陽花が
キレイに咲いてました


紫陽花1
                 はやく 行こうよー


紫陽花もこの時期、
気持ちがUPする楽しみのひとつです

そうそう、そして昨日は
このあと大雨&久々に雷様がいらっしゃって

雷や花火などの音が苦手な
ライナはパニック状態


CIMG1680.jpg
ヒャー、この あたしのお顔は 笑ってる お顔じゃ ないでしゅからねー


そう、いつもと同じように見えるんですが(笑)
この↑お顔はご機嫌な お顔なのではなくて

パニクって、ハァハァ&ゼェゼェ
しちゃっているお顔なんです

ただ、ライナの場合、
怖がり度レベルが MAXで10だとしたら

パニック状態の時は
レベル5くらいで、まだ軽症で・・・。

レベル10までいっちゃうと
お部屋やお風呂場の片隅で

ジーーっと固まって
塞ぎ込んでしまうんです・・で、後遺症もヒドイ

昨日はそれほど大きな雷様では
なかったこともあって、

ライナの怖がり度レベルは5でおさまりました

とはいえ、
パニック中のライナ

血迷ってタオルの引っ張りっこをしよう
っと、言ってきたり↓


CIMG1681.jpg
ガルーーーー


で、


CIMG1682.jpg
ちがう、あたし そうじゃない!!!


うん、母もちがうと思うー♪

っと、こんな様子で・・
本当はちょっとわたしもドキドキしてたけど

なんとかやり過ごすことが
出来ました♪

ゴロゴロの最中
頭に浮かんだお友達♪

みんなの怖がり方も
伺っていたので

あの子はパニックかな・・
あの子はお部屋の隅にいるのかな・・
あの子はワンワン怒ってるかな
あの子は抱っこされてるかな・・・

って、想像していました

だからわたしもライナも
頑張れました、ありがとう


CIMG1683.jpg
はぁー、怖かったー


ね、怖かったよねー
よく頑張ったね♪

・・ひとつずつだね、
頑張ろう


(コメント欄お休み中です☆
 イツモ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト