ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

先生、その後。
ライナの病院探しの件、

「脊髄の病気やヘルニアの疑いで
うしろ足腰にふらつきやナックリングがみられるんだけど
名古屋の獣医さんは難しい手術になるから
手術はせずに目標現状維持でいきましょうと言っていたのに
埼玉に戻ってきて行った病院では「手術前提」と言われて
わたしがドンドロリンに落ち込んでた件。(→)」

あれから少しだけ進展しました。
(ものすごく長いです、お時間あったらおつきあいください<(_ _)>)


20170519.jpg
びょういんの おはなし


そ、病院のお話し♪

まず、都内にある鍼灸や漢方などの
東洋医学を取り入れてる病院へ通い始めました

(色々教えてくださったり、迷っていたわたしの
背中を押してくださったママさん、本当にありがとうございます!
これからもまたご報告させてください!)

そこの先生の診断は
「おそらく、手術はしなくても大丈夫だと思いますよ」で。

まずはホッとしたものの、場所が都内で車で1時間ちょっとかかるし
車の免許を持っていないわたしひとりでは連れて行けないのが悩みどころ。


201705191.jpg
母は 徒歩 のみ!


そう、使えないわたし、万歳!

なのでやっぱり家の近くでも探さなくちゃと気にかけていたところ
昨日、幸か不幸かライナが お腹キュルキュルで「ごはんいらなーい」ってなって。

普段なら夕方復活するだろうし、病院には行かずに
様子を見ることがほとんどなんだけど 昨日はライナ父もおうちにいたので

「お腹診てもらうのを口実に、ちょっと新しい病院をさぐりに行きたい」っと、わたし。

で、行ってきました、近所の「はじめまして」の病院へ。

とりあえずお腹を診てもらい、話しやすそうな先生だったので
神経障害のことも聞いてみたところ

「常に痛がったりするのではないのなら
そんなにひどい神経障害でもないし
手術はしない方がいいんじゃないかなー」とのことでした。

ホッ。。


201705192.jpg
もくひょう げんじょういじ


うん、現状維持!

ただ、後ろ足腰が不安定だから前肩に負荷がかかって
ここのところ肩あたりが イタタになることが多々あるライナ
(それは、神経障害の進行ではなく関節炎だろうと言われています)

それについても「ずっと痛むわけじゃないなら、ライナちゃんの年齢や
心臓ことを考えても手術はしないほうがいいと思うけど・・・」とのことで。

ただ、このイタタについても できればゼロにしてあげたいので
色々試しながら、相談しながら、アンテナ張ってケアしていこうと思っています

とりあえず、少し「道」が見えてきた気持ちです。

わたしが考えてることは間違っていて
単なる自己保身やエゴでしかないのか、とか
色々考えてしまったけど

お友達からの「たくさん悩んでいいんだよ」が励みになったり
はじめての病院は いつもドキドキしちゃうけど
やっぱり皆様の「がんばって」が支えになったりしていました

ほんとうにありがとうございます。

これからもね、色んなことがあると思う
揺れたり、迷ったり、悩んだり
そうゆうのって夫婦間の話し合いだけじゃおさまらないこともある。

だから

これからも聞いて頂けたら嬉しいです、
よろしくお願いします☆


201705193.jpg
おねがいしましゅ


って、まだ「道」が見えてきただけだけど。

引き続き前向いてGOで、

がんばります。

改めて、たくさん相談にのってくださったり
アドバイスや情報をくださったお友達の皆様
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

(最後まで読んでくださってありがとうございました!ちなみにライナのお腹は回復しています^^;)

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/19 13:25] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/19 13:32] | # [ 編集 ]


良かった良かった!
母様がお一人で連れて行ける範囲で
相性が良さそうな先生に出会えて良かったです^^
使えない私万歳に思わず噴き出してしまいましたけど(笑)

うちは夫が車通勤なので、私も1人の時は徒歩万歳ですよ!
[2017/05/19 13:37] URL | みゆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/19 13:49] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/19 14:26] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/19 14:37] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/19 16:40] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/19 16:48] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/19 17:06] | # [ 編集 ]

前進ですね(^▽^)/
ライナ母さん、こんにちは(*^-^*)

(((uдu*)ゥンゥン
読んでいてホッとしました(^^♪
後々後悔するような事って、自分の心にずっと
残っちゃうし、モヤモヤあるままって何かいや
ですもんね…
何より、ライナちゃんに負担がない形にしてあ
げられることが一番☆彡

ライナ母さんのブログ読んでいると、私も妥協
せず、毎日エルモと楽しく過ごしたい!って思
います☆
[2017/05/19 17:26] URL | ☆あゆう☆ #- [ 編集 ]


こんばんは

よい先生が見つかってよかったですね
都内だと遠いいし、近くがいいと思います
先生と色々すり合わせて最善の方法が見つかると思います
手術しなくていいと聞いてこちらもほっとしました
今日もライナちゃんの笑顔に癒されましたv-22
[2017/05/19 18:57] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/19 21:46] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/19 22:58] | # [ 編集 ]


病院探しはホントに大変ですよね(^^;)
手術なしの方向で良かった♪
キュルキュルも良くなったかな?
お大事にね。
[2017/05/19 23:17] URL | ティアラ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/19 23:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/20 00:16] | # [ 編集 ]


はじめましての病院
いいところでよかったです♪
ずっと不安な気持ちでいたものが、大きな一歩前進ですものね

>夫婦間の話し合いだけじゃおさまらないこともある
そうそう
私も同感です
皆さんのお話やご意見に、私も本当に助けていただいています
母さんこれからもよろしくお願いします♪
↑最後はなんだかお願い口調な私(笑)
[2017/05/20 17:31] URL | shunka #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/20 22:53] | # [ 編集 ]


遅くなりましたが、良さそうな病院見つかったみたいで良かったですね(*´∀`)♪

心配してたので、安心しました(*´ω`*)

[2017/05/21 23:01] URL | pomeママ #- [ 編集 ]


ご無沙汰してました
ママさんと相性の合う先生が一番良いと思います
ライナちゃんの体調が悪化しないことを
心から祈っています
私はずーっと一か所の病院に何年もかかっていて
不満はなかったのですが友人に勧められたセカンドオピニオン
に診察してもらったことがありましたが
全く同じ結果で結局それ以降迷うことがなくなりました
私の子供達も私もこれはとってもラッキーなことですね感謝しなくちゃです
[2017/05/21 23:58] URL | conspirito #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1273-aea1d30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)