ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

父のお弁当のはなし。
ライナ父の4月からの職場では
男性でもお弁当を持参してる方が多いみたいで

「お弁当が、お弁当が・・」って、
家で時々口にするようになってた父。

聞こえないふりをしていたんだけど
頭の片隅で「お弁当ねー・・」って、わたし。

厚焼き玉子なんて久しく焼いてなかったので
ちょっと練習してみたり、、

ちっと崩れたねー、夕飯に出したよー。

20170428.jpg
たまごやき やいたねー


ね、焼いたー♪

さらに練習をすすめて
夕飯をお弁当にしちゃったり(笑)


201704281.jpg
なんか おしゃしん ちっちゃいねー


うん、いいのー
恥ずかしいから小っちゃくてー♪

これを朝作るのかー。

けっこう作ってらっしゃる方、
いらっしゃいますよねー、憧れてましたー。

とはいえ、わたしに出来るかなー。
 
っと、あ!!!

お弁当箱がこれ↓しかないことに
気が付いたー!


201704283.jpg
スヌーピーちゃん


スヌーピーちゃん♪

でもきっと「これでもいいよ」って
言ってくれる気がするー!


201704282.jpg
あたしも するー


ね♪

スヌーピーちゃんのお弁当
リラックマちゃんのバッグに入れてー♪

なんだか楽しくなってきたー!

お弁当作り
おいおい頑張るぞ!

ん?おいおい?


201704284.jpg
おいおい


おいおい。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

新しい生活が始まってもうすぐ1か月。
今回はちょっと出鼻をくじかれてしまって
ちょっとアだったんだけど。
実は今だって気持ちがザワザワはしているんだけど。
なんでザワザワしているのかな。
原因はやっぱり「ライナの病院探し」のこと。
色々病院をあたってどの病院も「手術派」だったらどーしよー。
その都度ガックリきちゃう。
父はどの病院もそう言うなら「手術を考えても、、」って言ってて。
わたしは「手術はしないで」と思っているのに
そのうちわたしの気持ちも変わってきちゃうのかなー。
そんな自分が怖いよ。
「手術はしない方がいい」とまではいかなくても
せめて「手術をしないならうちじゃ診ません」じゃなくて
「どちらの考え方もアリ、飼い主さんの考え方次第」
っていう見解が聞けるといいな。

大丈夫、大丈夫、大丈夫☆
いつまでも弱音言っててごめんね。
聞いてくれてありがとう。

ちなみにこんなに深刻に考えてるわたしの横でライナってば、、

201704286.jpg
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/28 14:11] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/28 14:44] | # [ 編集 ]


卑弥呼さまはいつもいうよ。見栄え、味を気にしなければ、弁当つくりは楽しいって!ライナーちゃんも作ってね。
[2017/04/28 15:06] URL | サン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/28 17:01] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/28 17:22] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/28 17:51] | # [ 編集 ]


ライナ母さんこんにちは♪
お弁当作り頑張って下さいね~(*^^*)
うちは今までずっとお弁当作ってたんですけど、新しい勤務先ではお弁当がいらなくなったのでホッとしてる私です(笑)
でも前より早く家を出ないといけなくなったので、結局起きる時間は変わらないんですけどね(^_^;)

ライナちゃんの病院探しも頑張って下さい(>_<)/
私も今のくぅの病院がすごく良い病院なので、もし引っ越すことになっても頑張ってここに通おうって思ってるんです。
可愛い可愛いライナちゃん...
私も母さんと同じ立場なら手術は避けたいと思うと思います。
大丈夫。きっと良い先生と巡り会えますよ。
疲れたらいつでも弱音吐いて下さいね。
みんな応援してますから(^^)/
[2017/04/28 18:51] URL | YUKI #JnoDGgPo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/28 18:54] | # [ 編集 ]


うんうん。おいおいね~(笑)
家も3人分ですが最初に張り切り過ぎたのか今じゃ『有るだけ良いじゃん弁当』
単純に、お弁当有ればアレコレ考えずに食べれるしお金もかからないしね♪♪
でも父のランチメールも楽しいんだよね~(笑)
母の気持ち悶々の側でリラックス中のライナちゃん♡
思わず母も笑ってしまったんじゃ?
パッカーンだね(笑)あんよ可愛いすぎる♪♪
[2017/04/28 21:54] URL | あんずかーたん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/28 22:55] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/28 22:57] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/28 23:26] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/29 00:47] | # [ 編集 ]


おはようございます

お弁当作りは大変だけど
ママさんの作ったお弁当とても美味しそう
父さんも喜んでいるでしょ
これからはライナちゃんと一緒にお弁当作りですねv-22
[2017/04/29 07:16] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/29 08:39] | # [ 編集 ]


おいおい…弁当でいいと思いますよ〜
(╹◡╹)♡だってお弁当って結構大変ですもの‼︎私は‼︎毎日二個詰めてます(_ _).。o○今の冷食❣️いいのがいっぱいですよ‼︎どれにしょうか迷っちゃいます(^ー^)勿論‼︎晩御飯の残り物も🆗ですもん(。-_-。)
ライナちゃんの病院‼︎ライナ母さんの思う病院が見つかるといいですね‼︎


リラックマにお弁当(°_°)本当に‼︎持って行ってくれるのか‼︎楽しみですよ\( 'ω')/
[2017/04/29 16:21] URL | makiko #- [ 編集 ]

美味しそうだわ!
ライナ母さん、こんにちは(^▽^)/
男性のお弁当って量も作らないとて考えちゃいますよね(;^_^A
我が家は都内に勤務の時はお弁当で、今埼玉に行っているのですが
社食があるのでお弁当なしです( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、長女ちゃんのお弁当で週末&長期休みは毎日作らないと…
私はマメじゃないので、夕飯のおかずをカップに入れて保存して
まーす(´∀`*)ウフフ
そぼろご飯、凄く美味しそうなので、今度真似させれもらっちゃい
ますね(^▽^)/

私、自分が病院嫌いなので、小まめに行くのが苦手…
そこ来て、また同じような事言われたら凹むタイプですが…
でもきっとライナちゃんとライナ母さんとピッタリ来る病院
あると思うので、気分がのる時に行ってみたりで良いと思います!
こんな時、ムツゴロウさん的な人がいると気軽に聞けるのに…
と思うのは私だけかしら…(;'∀')
[2017/04/29 16:45] URL | ☆あゆう☆ #- [ 編集 ]


YUKIさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
お弁当作り、、、ただいま色々シュミレーション中です!
で、シュミレーションだけで終わらないようにしなくっちゃ!(笑)
YUKIさんも以前は作られていたんですね!
(前に話しを伺ったことがあったような気もしています♪)
わたしの中ではYUKIさんはお料理上手なイメージなのでピッタリです☆
今は「冷凍」とか「作り置き」とかかなり便利なテクがあるようですね!
色々調べてみたいとおもっています♪

ライナの病院のこともありがとうございます!
意外と「あ、この先生、この病院、いいかも」って思うところって
出会えないものですよね。。
だから多少遠くても通い続ける、、よくわかります!
けっこうそうされてる方、多いようです。
病院を変わることで場合によってはまた「検査のし直し」なんてことに
なったら本当にワンコに負担をかけてしまいますもんね(;_:)
胸がキューっと苦しくなります。。
今、東洋医学を取り入れてる病院も多いようなので
こちらも色々調べてみるつもりです!
いつもありがとうございます!
また落ち込んだら弱音、聞いて下さい!
どうぞよろしくお願いします!
素敵なGWをお過ごしくださいね(*^_^*)
[2017/04/30 10:33] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


makikoさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます!
ね、お弁当作り、、まだスタートは切っていません!
色々頭の中でシュミレーション中です!(笑)
そうそう!今って「冷凍食品」がかなり進化しているとか!
今日ちょっと見てみようかなーっと思っているところです♪
夕ご飯のおかずをちょこっと取っておいて詰めちゃうのもいいですね!
朝は詰めるだけ!!
とはいえ、わたしに出来るかなー。。やっぱり「おいおい」です!(笑)
リラックマちゃん、、もし使ってた暁にはまた報告させて頂きます☆(笑)

ライナの病院のこともありがとうございます!
ちょっと予想していなかった展開、
獣医さんの言葉にガックリ来ていました。。
色々調べて色々あたってみます!!
いつもありがとうございます!
楽しいGWをお過ごしくださいヽ(^。^)ノ
[2017/04/30 10:38] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/30 10:45] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/30 14:01] | # [ 編集 ]


こんばんは~^0^
久しぶりにライナちゃんに会えた(⌒∇⌒)
え^お弁当=たいへんですよ・
でも毎日同じパターンでも美味しいから( ´艸`)
頑張れ~❤ 
うちは週3回作ってます^0^
[2017/04/30 21:46] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


一緒にライナさんのことを考えてくださる先生が必ずいるはずです。
その中で考えが変わったり、同じ思いだったり。
全部ライナさんのことを想って考えてるんですものね。
ライナさんの笑顔を守るのはライナ母さんですものね~。
[2017/04/30 23:21] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


信頼してお任せできる主治医の先生は
きっと見つかりますよ。
即手術ということではなく、選択肢が
あるのですから、それを一緒に考えてくださる
先生がきっと。
ライナちゃんの開きがライナ母さんの気持ちを
和らげてくれているんですよね。ライナちゃん
とってもいい子ですね。
[2017/05/01 02:06] URL | するる #- [ 編集 ]


こんにちは♪

去年末くらいまではお弁当作ってましたー。
また再開させないとなーって思ってるんですが
朝起きれない。
ママさん、私の分もお願いしまーす(笑)

病院のお話。
なかなかぴったりくる先生っていないですよね~。
あちらからしたら大勢の中の1ワンかも知れないけれど
こちらからしたら大切なオンリーワンですもんね。
ママさんが納得いく結果になりますように。
[2017/05/01 11:07] URL | みゆ #- [ 編集 ]


ひなママさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
ひなママさんも以前はお弁当を作られてたのですね!
そうそう!最近は便利なものがたくさんあるみたいで!
昨日スーパーでさっそく冷凍食品を見てみました
「自然解凍で」って書いてある
イカのフライをとりあえず買ってみましたよ!(笑)
そっか、保冷効果もあるんですね!スバラシイ!!!
近々スタートを切れそうです(たぶん・・笑)

ライナの病院のこと、、いつも親身になってくださってありがとうございます!
近々東洋医学も取り入れてる病院に行ってみようかと思っています!
つくづく思うのはどんな治療にせよ、やっぱり
「こちらの話しを聞いてくれる姿勢のある獣医さん」がいいです!
昨日も夫と話していたのですが前回の獣医さんの対応は
「やっぱりちょっとヒドイよね・・」って。。
治療方針が、というより問答無用な対応が本当にショックでした。
だから実は「今度の獣医さんもああゆう感じだったらヤダな・・」って
いう気持ちがあるのですが
でもでも!そしたらまた次行ってみよー!ですよね!
ライナの負担にならないペースで、、
ひなママさんがおっしゃるように焦らずに!
そうですよね、まずはライナに「検査検査」と言わない獣医さんがいいな!
=ワンコの負担を考えてくださってるってことになりますもんね!
それがわたしの第一審査になるかもしれません!!!(笑)
うん、焦らず、流されずにいききます!

いつもほんとうにありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[2017/05/01 12:02] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1262-f04f5a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)