ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

覚えているの。
埼玉の家に帰ってきたその日に
タタターっと自分のサークルの中にあるトイレに走っていき

何食わぬ顔で、当然の顔して
チーッとチッチを済ませたライナ

「わー、ちゃんと覚えてるよー」
っと、度肝を抜かれたライナ父とわたし。

実は静岡と名古屋の家ではちょっとライナのトイレ感覚が乱れてしまい
トイレでもするんだけどかなりの頻度で失敗もしていたライナ。

でも「基本はわかってるから」と
もうあえて再び教え込まずにいたの。

こちらの都合で環境がコロコロと変わり
それだけでもストレスだっただろうに

それでも頑張ってくれているライナに
やいのやいのとトレーニングみたいなことをしたくなかったの。

「ほんとうはここでする」とわかってるっぽかったから
失敗したらこちらが掃除をすればいいやって。

だから今回埼玉に帰ってまた乱れちゃうかなーっと思っていたんだけど
むしろちゃんと出来るように戻った感じ

たまーに失敗しちゃうけどトイレシーツを敷いておくと
失敗といってもそこでしてくれるので、OK牧場♪


20170410.jpg
ほんとは ちゃんと わかってるのよ・・


ね、わかってる♪

10歳にしてトイレの成功率が上がっただなんておかしな話だけど
元気に過ごしてはいてくれてたけれど環境が変わることに

やっぱり混乱もしていたのかなーと思うと
少し胸がキューっとなる。

小さな頭の中「?」でいっぱいだったね、
よく頑張ったね、ライナ。

っと、もうひとつ♪

帰ってきた当日にライナがした
「覚えてるんだねシリーズ」

このぬいぐるみたちに吠えまくる!


201704101.jpg


何度もブログには書いてるけど(例えばこちらとか→
ライナはなぜか昔からこのピンクと茶色のぬいぐるみが大嫌い


201704102.jpg


嫌いなのに置いておくわたしもアレなんだけどその吠えてるサマが可愛くてね、
こちらをチラチラ見ながらワンワンするの

それにワンワンするのも元気のバロメーターになってたりして。。
そしてそんなライナの様子に

「覚えてるんだねー、やっぱりこのコは天才かも!!!」

と、トイレ事情に続き度肝を抜かれていた
オヤバカ万歳な父母でした☆


201704103.jpg
なんとなく おぼえているの


うん、そういうのを
「天才」と言うのだよ。

(ゴメンナサイ、オヤバカ最高!)

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/10 13:34] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/10 14:50] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/10 17:34] | # [ 編集 ]


こんばんは
ライナちゃんちゃんと覚えていたんですね
やはり天才だと思います
ピンクの人形なんで吠えるんでしょか
虫が好かないのかなv-22
[2017/04/10 20:48] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/11 11:05] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/11 12:13] | # [ 編集 ]


ひなママさん☆
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
ふふ!ライナに天才ってありがとうございます♪
ライナにしっかり伝えておきますね!!(笑)

そうなんです、、今回またまた色々ビックリなことがあって。
つくづくワンコってすごいなーと痛感しました。
こちらが思う以上にほんとに色んなこと感じて、考えていますよね!
こんなちっちゃな頭で、、と思うと本当に胸がキューっとなります(;_:)
そうですよね、そんなライナに「失敗」なんて言ったら失礼ですね!
失敗じゃなくて「表現」、、本当にそう思います。。
ひなちゃんもビックリしてママに伝えたかったのかな♪
一生懸命考えて、一生懸命伝えようとする様子は愛おしいですね♪
これからもたくさん愛情注がなくっちゃ、と改めて思います(*^_^*)
[2017/04/11 12:34] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1250-97975156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)