ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

母の実家の面々と。
なんだか地味にパタパタ小忙しかったよ。。
お友達のブログへのご訪問がままならなくってごめんなさい<(_ _)>

おとといのこと。

我が家と同じく埼玉界隈に住むわたしの実家の面々
わたしの母、弟、弟のお嫁ちゃん、

そして弟のムスメちゃん(わたしにとっては姪っ子ちゃん)が
「お帰りー」っと、会いに来てくれましたー。

あいにくライナ父はお仕事だったのですが
わたしとライナは久しぶりの再会。

あ、姪っ子ちゃんとライナは「始めまして」
姪っ子ちゃんもライナも人懐っこいタイプなので

すぐに仲良し(笑)↓。。


201704071.jpg
ペロペロ してあげる




201704072.jpg
ねー ペロペロ してあげるからー


なんか笑える、、
全然ヘッチャラな姪っ子ちゃん。

久しぶりのわたしの母、、だから
「ライナ祖母」だね♪(笑)

201704073.jpg
おばーちゃん 抱っこ へたー


嫌がってる(笑)。。

お写真は撮り忘れちゃったけど弟のお嫁ちゃんが最高で
実家のわたしの母とも上手に付きあってくれて

恥ずかしながらわたしは母と顔を合わせると
どうも衝突ばかりしていて悩ましかったのだけど

お嫁ちゃんの存在が潤滑油、クッション、、っていうと失礼になっちゃうかな。
でもお嫁ちゃんの存在で少しいい空気感です。

そんな最高のお嫁ちゃんとアラフォー、
いや、オーバー40でやっと結婚した弟くん。

静岡や名古屋でも時々電話でしゃべったりはしていたんだけど
彼の口から「家族」っていうワードがチョイチョイ出てきて「へー」って、、

すっかりいいパパさんになっていました♪


201704074.jpg


引越して帰ってきてからまだ一週間だとういうのに
うっかりはしゃぎすぎてしまったわたしとライナは

昨日は電池がきれたかのように
いちにちグッタリだったけど(笑)

わたしたちが帰ってきたことを
心から喜んでくれてる実家の家族たちの気持ちがジンワリ伝わってきて

心温まった一日でした☆


20170407.jpg
ヒャー さいこう


いちばんはしゃいでたのは
ライナだったけど

ま、いいね。

最高。

☆☆☆
久しぶりにコメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

すごろくさん☆こんにちは♪いつもありがとうございます♪はい!なんとか無事に帰ってきました~!ライナ、端々で「あ、覚えてる?」っていう行動をとってくれてるんですよ~!それだけで「天才だよね」と騒いでるオヤバカです(笑)今回の引越しはこれまでで一番疲れました。。なのでとりあえず見えるところだけはバババーっと片付けて、あと目に触れないところは追々・・っと思っています!(笑)面倒くさがりなのに目に見えるところが汚いとイラつくという、厄介な性質なんです(笑)すごろくさんのおうちはこれからですね!そうそう、、引越しの一か月くらい前の「やることはあるけど、まだ手を付けられない状態」ってけっこうストレスですよね~!頭の中だけ大忙し、、とってもよくわかります!わたしは全然逞しくないですよ~!しょっちゅうくじけてました!(笑)なにかあったらなんでも言ってくださいね!引越しに関しては少しはアドバイスできるかな(笑)応援していますね!いつも温かいお言葉ありがとうございます♡)

コメント

こんにちは!
姪っ子ちゃん、えらいボーイッシュな方なんやなぁ。って思っていたら
ライナちゃんで隠れていました(笑)

これからもっともっと仲良くなれるといいですね~♪
[2017/04/07 11:31] URL | みゆ #- [ 編集 ]

カワ(・∀・)イイ!!
ライナ母さん、こんにちは(^^)/
キャー💛可愛いわ!
姪っ子ちゃんもライナちゃんも(´∀`*)ポッ
もうずっと見ていたいっ♪
初対面でもきっと何か感じるんでしょうね!
姪っ子ちゃんの成長も楽しみですね☆

私は姉と二人姉妹ですが、姉も私もそれはそれは
母とぶつかります(;'∀')
同性だし家族だし、言いたい放題で(-_-;)
うちもそんな時はお互いの旦那様とワンコ達にうまく
入ってもらって修復してもらってます(´∀`*)ウフフ
[2017/04/07 11:47] URL | ☆あゆう☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/07 12:31] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/07 13:03] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/07 13:55] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/07 14:17] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/07 15:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/07 16:24] | # [ 編集 ]


こんばんは

久しぶりにお母様と再会されたんですね
親子だとわがままが出てしまうんですよ
きっとお母様喜んでいらっしゃるでしょ
姪っ子ちゃんとライナちゃん仲良しになれますね
ライナちゃんの表情とても楽しそうv-22
[2017/04/07 18:52] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/07 20:45] | # [ 編集 ]


こんばんは(^^)

引っ越し、お疲れ様でした(^-^)

衝突しながらでも、やっぱり身内や知り合いの居る地元が一番ですよね♪
ライナちゃんも、楽しそうo(^o^)o

でもでも、まだ淋しさ引きずってますよ〜!
先日、久し振りに平和堂の辺りに行く事があって、あぁ〜 ライナちゃんにバッタリ会う事無いんだなぁって…泣

ブログで会えるライナちゃん、これからも楽しみにしてますね⤴︎


[2017/04/07 22:02] URL | みやこママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/08 03:29] | # [ 編集 ]

おはようございます。
ライナちゃんと姪御ちゃんが仲良く遊んでいますね(*^_^*)
子供や、ワンちゃんが家族のクッションになってくれるかも知れませんね。
もっとも、素敵なお嫁さんが一番でしょうか?
ママさんは、お母様と似た性格なのかな?
ケンカ友達的関係かも知れませんね(*^_^*)
[2017/04/08 09:13] URL | Miyu #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/08 09:34] | # [ 編集 ]


みやこママさん☆
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
はい!無事に引越しが終わりました~!
温かいお言葉ありがとうございます♪
もう少し名古屋を堪能したかった気もしつつ
やっぱり地元に近づくにつれてホッとしてる気持ちも沸いてきました。。
ほんと!衝突しつつもなんだかんだ
「家族って・・」って感じですよね(^_-)-☆

そしてそして!「淋しい」っとおっしゃってくださって!
なんだかとっても嬉しいのと
わたしもやっぱり淋しいのと、でジーンときちゃいました。。
「平和堂」わたしひとりでも、ライナとも何度も行きましたよ、、
最後に平和堂をひとりで巡った時はウルウルしていました。。
今、あのあたりは桜が綺麗なんでしょうね。。
平和公園の桜、ゆっくり見たかったです。。

ブログはこれからも続けていきますので
見て頂けたら嬉しいです♪
そしてお時間あったらまたコメントいただけたら
とってもとっても嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[2017/04/08 13:50] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


天膳さん☆
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
ただいまです~!埼玉に帰ってきましたよ~!

ね、ライナ、かなり喜んでいますよね!
一番はしゃいでテンション高くいたのに
お姉さんぶって?!姪っ子ちゃんに何度もペロペロしているので
なんだか笑ってしまいました!
姪っ子ちゃんもライナもとっても楽しそうだったからヨシとします☆(笑)
いつも温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
[2017/04/08 13:55] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/08 21:33] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/08 22:16] | # [ 編集 ]


お帰りなさい❤
家族っていいですね^0^
これからは 寂しくないですね
ライナちゃんも お疲れかな(⌒∇⌒)
[2017/04/08 22:24] URL | チワチワ #- [ 編集 ]

名古屋赴任お疲れ様でした
ライナちゃん地元に戻って生き生き
してますね
こちら名古屋はいま桜が満開です
我が家にも春が2つ
長男が第一志望の高校生活を始めました
福祉関係の仕事に就きたいという夢
叶うといいな
そして我が家にやってきた生後40日位の保護猫チョビ♂
やってきて二日目にして
低体温、低血糖で生死の境目をさまよい
ましたが奇跡の復活!!
病院の先生ありがとうございます!
いまではリボン嬢に猫パンチを繰り出します
春と言えば季節の変わり目
そうなんです
またパパは心身とも体調を崩して
自宅警備隊に情けなさすぎ
でもやっとパソコンさわれるまで回復
しました
これも家族と動物パワーのおかげです
愛しのリボン嬢はボクの腕まくらで
スヤスヤ
自慢じゃないですが必ずリボンはボクが
精神的に弱ってるときは必ず
自ら寄り添いに
来てくれます
メンタルが弱いボクにはホントに
ありがたい存在です
ライナちゃんもきっとそうですよね
ホントにちっちゃな娘だけど
かけがえのない存在です
[2017/04/09 08:56] URL | リボンパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/09 14:52] | # [ 編集 ]


あんこママさん☆
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
あんこママさん、どうされたかなー?っと思っていたんです~!
年末がとっても忙しいとおしゃっていらしたので
大丈夫かなーって。
お元気そうでよかったです♪♪
そうなんですね、迷惑メールが。。
うちもちょいちょい来たりします~。。
なんだか気分が悪いものですよね。。
ネットから離れたくなるお気持ちわかります~!

そんなこんなで我が家はひょっこり埼玉に戻って来ておりました~!
引越しは大変だったけど、なんとか落ち着き始めています♪
ライナ、案外覚えていて、、改めてワンコってすごいな~って
感心しています(*^_^*)
あんこちゃんは元気にしているかな。
またお時間あったらおしゃべりしましょうね♪
ありがとうございました❤
[2017/04/09 15:56] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


リボンパパさん☆
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
体調、崩されてたとのこと、、大丈夫ですか。
この時季心身ともにリズムが乱れがちですもんね!
あ、、今日のブログに書いたCDなどもなかなかいいですよ~!

ご長男様!第一志望の高校に入学されたのですね!
おめでとうございます!!
福祉関係の仕事、素敵ですね♪
わたしもお兄ちゃんのその素敵な夢、応援させていいただきます☆
そしてそしてニャンコのチョビちゃん~❤
パパさんが保護されたのかな、奇跡の復活、すごい!!
小っちゃいからだで逞しいパワー、ほんとに動物たちはスゴイです!
そうそう!ワンコってこちらが弱ってる時、寄り添ってくれますよね!
リボンちゃんも優しいなぁ❤
ほんとに純粋で優しいですよね♪
いつも大事なこと教わってる気がします♪
今、ライナはわたしの足元でクークー寝ていますよ~
リボンちゃんもパパさんの腕枕かな♪
ほんとにありがたい存在ですよね(*^_^*)

コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです☆
[2017/04/09 16:05] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


姪っ子さんにペロペロのライナちゃん
女子同士、仲良しだね~(^^♪
ご家族様もライナちゃんご一家の御帰りを首を長くして待っていたことでしょう💛
家族っていいですよね~
[2017/04/10 11:33] URL | shunka #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1248-205541eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)