ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

爪切りデビュー日記。
先日、ライナの爪切りをお願いした時に
ちょっと「むむむ・・?」と不安に感じることがあったので

自分でできないものかと思い
購入してみました、、


20170308.jpg
なに これー


ライナの爪切りー♪

このネーミングに身構えるよー。
 「ギロチンタイプ」

201703081.jpg


確かに「ギロチン」タイプだったけど。


201703082.jpg
ギロチン・・


ねー、ギロチンって、、

でも結果、爪切りできたー!

昨日、ライナ父に抱っこしてもらって
とりあえず後ろ足だけだけど(汗)。

わりとスムーズにスパンスパンと切れ味抜群
さすがギロチンタイプと思ったよ。

問題は前足でまず内側の爪、狼爪が難しそう、、
あとライナは前の右のアンヨの爪だけ黒いから(ほかは白)ちょっとドキドキする。。

ま、さいあく狼爪だけ病院で
右の前足はちょびっとずつ切っていけばいいかなっと♪

たぶん、ライナは足腰がアレだから
立たせてても安定感がなくって切りにくいんだと思う、、

そのことをしっかりわたしが説明すればよかったんだけど
(病院のトリマー看護師さんだったからわかってると思ってたの)

ま、そんなこんなで
色々ひとりグルグル考えて(←お得意の)

ちょっと自分でトライしてみようと思ったのです♪

なんとかなりそうな気がするー。

10歳にしてはじめてトライするなんて
わたしもちょっと「むむむ・・?」だよねー

もっとはやくトライしてみればよかったよ、、
ライナ、ごめんねー。


201703083.jpg
父と 母が おつめを きって くれたのー


ね、切ったねー♪

かなりHTP(へたっぴー)だけどー。

ゆっくり慣れていくからね♪

何かをはじめるのに
「遅い」ってことはないよね、

遅ればせながら無事に果たせてなんとかなりそうな
母の「爪切りデビュー」の話しでした

嬉しかった☆


201703084.jpg



ね♪

この流れで

お尻しぼりもデビューしちゃうー?!

むふふ。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/08 16:17] | # [ 編集 ]


おぉ~ヽ(^o^)丿素晴らすぃ~💛
自慢じゃないけど、サロンドぶっちーは爪切り出来ませんから( ̄▽ ̄;)
いや。。めいだけは出来るんだけど30分くらいかかっちゃうww

ライナちゃんはママにやってもらった方が安心できるみたいだし
ママも安心出来るようで良かったね~♪
改めまして・・・爪切りデビューおめでとー!(^^)!
[2017/03/08 16:26] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/08 17:30] | # [ 編集 ]


こんばんは

遂に爪切りデビューしたんですね
緊張したでしょ
お家でできるのが一番かと思います
ライナちゃんも嬉しそうv-22
[2017/03/08 20:51] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/08 21:26] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/08 22:57] | # [ 編集 ]


おおおおお!爪切り難しいですよね~。
私もこはくが来た当初に1回やっただけです。
(その時の爪、記念にとってます。←変態)

ライナちゃんのお爪は白色ですか?
うちはこはくは白爪なんで辛うじて切れるんですが
すずが黒爪なので自分で出来ないんですよね~。

ちょっといい爪切り買ってもらったけれど諦めました(笑)
[2017/03/09 11:33] URL | みゆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/09 11:49] | # [ 編集 ]

難しいですよねぇ(;'∀')
ライナ母さん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

爪切りってドキドキしますよね💓
人間の爪と違って厚みがあるし、
「痛くない?」
「大丈夫!」
を私が連呼するので、主人に
「おまえ、うるさい!!」
と言われてますwww

ライナちゃんの表情からしてとても上手だったんだわ!
うちの子も黒爪があるので他の爪より遠慮しがちになっちゃいます。
気になった時は爪やすりでケズケズしてますよ(´∀`*)ウフフ

そして、ギロチンタイプwww
ネイミング凄いな~と拝見してましたが、うちもギロチンタイプでした( ̄ー ̄)ニヤリ
[2017/03/09 13:06] URL | ☆あゆう☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1227-e0d27cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)