ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ほんとうのおうち。
今日のお写真は2年前の今頃、
2015年の2月、3月のお写真です☆

ライナは覚えてるかな

2年前の春まで過ごしてた 
わたしたちの ほんとうのおうち

ごはんを食べるテーブルの場所や
表札のついたライナのちっちゃなお部屋

20170301.jpg


本当は父用の座椅子だけど
ライナが気に入っちゃって独占してた座椅子

201703011.jpg


キイロイトリさんのお友達もいたよね

201703012.jpg


近くにライナの大好きな
公園もあって何度も行ったね

201703014.jpg


そんな

、、我が家の本宅?!さいたまのおうちに
このたびみんなで帰れることになりましたー!!!

「やったー、帰れるんだー!」
な、気持ちの方が大きいけど

「まじか、、また3月忙しいじゃん・・」
な、気持ちもあり。

ただ今回は帰るだけなのでね
埼玉のおうちはまんま待っててくれてるので。。

あと「住まい」という意味では帰れて嬉しいけど
もうちょっと名古屋を堪能したかった気もしています、、

父がとっても「忙し君」だったから、、
それをうけてわたしもヤサグレてた時もあったしねー
(色々聞いてくれたお友達、ありがとー♡)

それとやっぱり
一番気になるのはライナのこと。

わたしの精神状態を察知して
いちいちオロオロしちゃうライナだから

あっちこっちとわたしが興奮状態で電話してたり
夢中になって荷物をガサガサバタバタ片付けてたりしてて

ふと振り返ると
心細そうにライナが後ろで立ってたり。。

「あー、ごめーん」って、、

環境が変わることが初めてじゃないから、
もといたおうちに戻るだけだから、
やっと帰れるから、なんて浮足立ってちゃダメだなーって

自分を戒めているところです。

わたしは心配性なうえにせっかちなので
これからしばらくグズついたりパニくったりすることもある気がしてて

だけどこうやって書いてると
少し気持ちが落ち着くタイプなので

これからしばらくは「本宅帰るネタ」も
度々登場することと思います、、書かせてください<(_ _)>

ワンコの話しとはかけ離れちゃうこともあるかと思いますが
お付き合いいただければとってもとっても嬉しいです

とはいえ、転居自体は月末になるだろうから
今はまだやることないんですけどね♪(←ザ・せっかち)

201703015.jpg


改めて約束させてください☆

「わたしはどんな時もライナのこと一番に考えて
彼女の気持ちと体のケアを最優先にすることをここに誓います、、、しかも笑顔で♪」

わたしの好きな作家さんの言葉も☆
「起こることがすべてベスト」

キイロイトリさん、待っててね

201703013.jpg
わたし、Fight。

☆長くなってしまいました、読んでくださってありがとうございました☆

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

コメント

わわわー\(^o^)/
戻ってくるのね~~!!
なんだか勝手に興奮しちゃってまーす(笑)
いつどこでお会いしようかとか、今から妄想しまくりですよ~(*^^)v

そうそう、笑顔でね。
引きつっててもいいのですよ♪
笑ってると幸せがやってきまーす💛
[2017/03/01 12:10] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


母さん、ライナちゃん、こんにちは。
お久しぶりです。
ほんとうのおうちに帰られるんですね〜。
名古屋生活は短かったですね。
私はなんだか寂しいですよ〜(´・ω・`)

引っ越しの準備やら、また大変ですね。

ライナちゃんと一緒にお散歩したかったな☆
[2017/03/01 12:31] URL | ちぼみ #6facQlv. [ 編集 ]


母さん、おめでとうございます!(…で、いいのかな?)

引っ越しは大変ですよね~💦
私は結婚してからは夫の転勤で1回引っ越しただけですが、ほんと大変で、もう二度と嫌だ~って思うぐらいです(*_*;
この2月の異動でも今のお家からギリギリ通える範囲内だったのでホッとしてるところです。
でも住み慣れたお家に帰れるのはやっぱり嬉しい気持ちもありますよね♪

母さん、これからバタバタと大変だと思いますが、母さんのペースで焦らず頑張って下さいね(^-^)
母さんのライナちゃんを想う気持ちはどこに行っても変わらないですもんね♥
[2017/03/01 12:58] URL | YUKI #JnoDGgPo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/01 13:39] | # [ 編集 ]


おーっ!
埼玉のおうちに帰れるんだー!
わたし的には、近くなるから嬉しかったりするの♪
どこにいたって、ライナちゃんはお父さんお母さんと一緒なら安心してると思うんだけど、本宅ってやっぱり落ち着くよね。
そっかそっか!やったー!
[2017/03/01 13:41] URL | きらきら屋 #- [ 編集 ]

おじゃましま-すw
こんにちわ^^
自宅に帰ることが決まったんですねー
きっとライナちゃんも、小さい頃から馴染んだお家に帰ること
ワクワクしてると思います
何かと引っ越し準備が大変だと思うけど
マイペースでドーンと構えて進めてくださいませ^^
[2017/03/01 13:45] URL | pinky #T1TqfI0c [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/01 14:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/01 14:23] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/01 16:07] | # [ 編集 ]


またまた引越しで大変そうだけど
今度の引越しはウキウキですね(*゚▽゚*)
やはり慣れた所が一番かな??
でもまだ少し時間がありそうなので
楽しい思い出を作って
名古屋を満喫して下さいね
[2017/03/01 17:29] URL | sachi #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/01 17:45] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/01 19:08] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/01 19:44] | # [ 編集 ]


こんばんは

埼玉のお家に帰られるんですね
名古屋も楽しそうだけど、やはり本当のお家がいいですよね
引っ越しで色々大変かと思いますが、体調お気を付けください
キイロイトリさん待ってるんですね
ライナちゃんものんびり過ごせるかなv-22
[2017/03/01 21:07] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/01 21:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/01 21:59] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/01 23:13] | # [ 編集 ]


題名に?って。読み進んだら『おおー!!』
そっかぁ、2年ぶりですね。懐かしいでしょうね
この時期は毎年忙しくて大変ですね。
私も何回か引っ越しはしていますが本当に大変で。。
ご苦労様です。体調にも気をつけて下さいね
キイロイトリさん、そうそう居たね~(笑)また、ライナちゃんとの
攻防戦が見れるのかな?楽しみにしてますよ!
[2017/03/01 23:36] URL | あんずかーたん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/02 06:48] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/02 11:50] | # [ 編集 ]


ちぼみさん☆
こんにちは♪お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
体調はだいじょうぶでうか♪

そうなんです、、埼玉の家に帰れることになりました!
名古屋生活は短かったうえに夫が忙しかったので
いまいち堪能しきれなかったのが悔やまれます(>_<)
あと一年でもいれたら、、ちぼみさんともお会いできたかなぁ。。
愛知からは離れてしまいますが
これからもきっとブログは続けていきますので覗いていただけたら嬉しいです!
そしてお時間あるときはおしゃべりしてください♪
色々とありがとうございました(*^_^*)
[2017/03/02 13:02] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


YUKIさん☆
こんにちは!いつもありがとうございます♪
そうなんです!帰れることになりました~!
やっぱり「帰れる」と聞いてとっても嬉しかったです!
色んな土地を経験できることは楽しかったし転勤の醍醐味だけど
やっぱり残してきた「家」のことはいつも頭にありました
考えないように、ずっとフタをしていたんだけど
「帰れる」と聞いたときはそのフタがパーン飛びました♪♪(笑)
やっぱり主婦は住み慣れた家がいいですよね、、
「住まい」には思い入れがあります。。よく分かりました☆

とはいえ、また帰ったところで「転勤」なんてこともあるんですけどね^^;
ま、その時はその時!
今は帰れる喜びをジンワリ噛みしめることにします(*^_^*)
いつもありがとうございます❤
[2017/03/02 13:11] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ひなママさん☆
いつもありがとうございます♪
帰れることになりました~!!!
そうなんですね!ワンコはこちらよりたくさんのことを覚えているんですね!
そっかー♪なんだか帰るのがますます楽しみになりました♪
ライナ、どんな反応するのかな♪
キイロイトリさんとのご対面も楽しみです!(笑)

そうですよね、引越し前後はどうしても気忙しくなる。。
バタバタしちゃいますよね。。そのうえこの季節(>_<)
体調管理にはとにかく気を付けたいと思います!!
ひなちゃんも座椅子であのポーズするのですね!
お写真は連写とまではいかないけど、何枚も撮ってますよ~
そのうちの唯一ちゃんと撮れてる一枚です☆
温かいお言葉ありがとうございました!
いつもとっても嬉しいです(*^_^*)
[2017/03/02 13:17] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

はじめまして(^▽^)/
いつもお邪魔させて頂いてます🎵
お引越し大変だと思うのですが、住み慣れたところに帰れる
って良いですね(^▽^)/
ちなみに私は埼玉出身で、実家も姉夫婦も埼玉に住んでるので
ちょくちょく遊びに行きます(´∀`*)ウフフ
(東京でも川の向こうはすぐ埼玉なので💛)
お引越し忙しくなりますね…
体調崩されませんように…
ライナーちゃんもお引越しの移動は頑張って!!
(うちのワンコ、車酔いはないですが長旅するとなぜか捻くれて
暫くクレートに籠ったりしますwww)
[2017/03/02 13:59] URL | ☆あゆう☆ #- [ 編集 ]


お久し振りですが、覚えてくれてるかな? と不安ながらも衝撃で…コメしちゃいます(^^) ブログは毎日見てました‼︎

え〜、ライナちゃんにいつかバッタリ会えるかな〜なんて、名古屋に来てくれて楽しみにしてたのに…残念( ; ; ) なんて、ライナちゃんファンとしては思ってしまいます…泣

でもでも、ライナ母、ライナちゃんには「おめでとう」ですよね(^^)

ほんとのおうちに帰って、落ち着いた生活が出来るのが一番ですもんね♪

引越し、大変だと思いますが、無理しないようにして下さい!
[2017/03/02 15:30] URL | みやこママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/02 16:24] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/02 17:54] | # [ 編集 ]


ライナちゃん
ライナ母さん
そうだったのですね
うんうん
ちょっと寂しかったり、でもうれしかったり
いろんな気持ちが錯綜しますよね
私、ずるずる引きずるタイプなので、私ならどうかなって、考えちゃいました

でも母さんは偉いです
ライナちゃんのことをとっても考えて強くあろうとしているのですね
私も見習わなくちゃっておもいました

心配性でせっかち


私も同じです(笑)

福島県に住む私としては、近くに戻ってきてくださりうれしいです

引越し準備ご無理なさらぬように…
[2017/03/02 21:16] URL | shunka #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/02 21:28] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/02 22:22] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/02 23:00] | # [ 編集 ]

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
お引越しされるのですか?
はるパパの今の会社は転勤がないので、ず~っと同じ家に住んでいますから、
ちょっと羨ましかったりします。
名古屋での慣れない暮らしに戸惑いも多かったことでしょうね。
それでも住めば都。お友達もたくさん出来たでしょうし、独特な名古屋メシにも愛着が沸いて来たことでしょうね。
ライナちゃんもほんとうのおうちでの暮らしを楽しめるといいな。
[2017/03/03 00:03] URL | はるパパ@ちわぐるず #nlnTgiQk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/03 12:25] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/03 12:31] | # [ 編集 ]


みやこママさん☆
こんにちは!おひさしぶりです~!
もちろん!覚えておりますよ~!
名古屋に来てすぐにコメントくださって!
とっても嬉しかったです♪♪

ね、どこかでバッタリ??なんてことも期待しつつ
今日に至ってしまいました!
ライナのファンだなんて嬉しすぎます♪♪
ライナにもしっかり伝えておきますね!!!(笑)
一年は短すぎてイマイチ名古屋を堪能できなかったのですが
「名古屋に来れてよかった」と思うことはたくさんあります♡
みやこママさんともお話しできるようになれたわけですし♪♪
温かいお言葉ありがとうございます!
これからもブログは続けていくことと思いますので
覗いてくれたら嬉しいです!
そしてお時間あったらまたおしゃべりしていただけたら嬉しいです♪
ありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
[2017/03/03 12:54] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

また名古屋に遊びに来て下さい
リボンパパです
転勤がある方はこの時期はハラハラ
ですね
この記事がアップされたとき我が家の
長男の私立高校の合格発表の日で
どきどきしながら彼からの連絡を
待っていました
無事吉報は届いて喜んでいたのですが
今日ライナちゃんのブログを見て
びっくりしました!
名古屋に来てくれたのに
もう転勤されてしまわれるとは!
でも地元埼玉がライナちゃんとご夫妻に
とっても一番良いことだと神様が
教えてくれたのかな…
可愛いライナちゃんに一度お目に
かかりたかったのが残念です
名古屋は大都市の中でも人気のない都市
No.1らしいですが
子供の時から住んでいる者としては
結構住みやすい街です
是非また遊びにいらして下さい
[2017/03/04 15:52] URL | リボンパパ #- [ 編集 ]


リボンパパさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます!
まずはまずは!ご長男様!!!
高校の合格、おめでとうございます~~!!
よかったですね~!
「今年受験、、」と以前伺っていたので、なんだかわたしも嬉しいです♪
おめでとうございます!

そしてそして!
そうなんです、、我が家、早くも名古屋を去ることになってしまいまして、、
住み慣れた自宅に帰れることは本当に嬉しいのですが
もう少し名古屋を堪能したかった、せっかく来たのだから・・
という気持ちも入り混じってしばらくはモヤモヤした気持ちでした。。
リボンちゃんともお会いしたかったです♪
名古屋に来たときリボンパパさんをはじめ名古屋や愛知に住まわれてる方が
「いらっしゃい、ようこそ!」っとおっしゃってくださったのが
ほんとうに嬉しくて、心強かったです!
また伺える時が来るといいな♪
たくさんありがとうございました!
ブログはこれからも続けると思いますので
名古屋ッコではなくなってしまいますが
これからも覗きに来て頂けたら嬉しいです!
そしてお時間あるときにはまたコメント頂けたら
とってもとっても嬉しく思います!
たくさんオヤバカさんな話しをしましょう♪(笑)
これからもよろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ
[2017/03/05 13:46] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1221-3fe3621b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)