ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

新サプリ。
今日はものすごく長いです、、
ひとり悶々、自問自答、頭グルグル考えていたモヤモヤをバーーっと書かせて頂きます
(なにせ、ライナ父が相変わらずの「忙し君」でゆっくり話す時間もなくて、たまりにたまってしまって・・)
といってもそんな大げさな話しでもないのですが、、
お時間あったらおつきあいください<(_ _)>
あ、結果、今は普段通り過ごしているで安心してくださいね♪

・・・

股関節形成不全だったり
あと神経系の疾患の疑いがあって足腰が弱いライナ。

(神経系とはヘルニアだったり脊髄の病j気だったりするらしいんだけど、詳しいことはMRI検査で全身麻酔でやることになる、、手術をするならばその検査は必要だけど、とっても難しい手術らしくて、ライナは目標「現状維持」で手術をしない方向で頑張っています)

で、先日左肩から首にかけてが「痛いよー」だったライナ、、
歩けるしごはんも食べるしいつも痛いわけじゃないみたいなんだけど

時々「ピクンピクン」ってなってて。

そうなると痛むみたいで夜中でも
わたしに「痛いよー」って。。

すぐに病院へ行ったところ
「恐らく神経系の疾患の進行などではなく、関節を痛めたのでしょう」と

痛み止めのお薬をもらって
「これで治らなければ神経系の疾患の進行」と言われてドキドキしてたんだけど

治ったー!!!

だけどお薬飲み終えたらまたぶり返して
「痛いよー」って、、、で、、再び病院へ行って

同じ痛み止めのお薬もらって
そのお薬を飲み終えたタイミングで

獣医さんの勧めで新しいサプリをはじめました。。


20170221.jpg


いまのところ落ち着いてます。。

炎症自体はレントゲンにも写らないほどだから
たいしたものではないと言われてるんだけど

この「ピクンピクン」はライナが5歳の時

花火の音が怖くてうずくまってた時期によくなってて
その時の感じと似てると思ってたら、先生が

「ストレスとか怖い思をした時になるコもいる」っておっしゃって
「おぉ!ビンゴ!」って思って、思わず花火の昔話しをしちゃったよ。

「このコは人懐っこいし陽気なタイプではあるけど
ナーバスなところもあるから」って笑ってたけど。


201702211.jpg
それ あたしのー


そう、ライナのー♪

でもじゃぁ、ここのところの怖いことといったら
花火も雷もないし、、、むむむ。

後ろの足や腰が丈夫じゃないから
少しずつ少しずつ前の足にも負担がかかっていたのだろうと

その上に何かの衝撃が加わったのかもって。。


201702212.jpg
それ あたしのー


うん、ライナの♪

そうだよねー、
いろいろ思い起こせば

神経の疾患には筋力をつけた方がいいと聞いて
寒い中お散歩も頑張らせすぎたのもあるのかなー。

(あとひとつ引っかかってるのが、ふだんそんじょそこらの注射でもほとんど泣かないライナなんだけど、爪切りを預けてお願いした時に「キャイーン」ってけたたましい泣き声が聞こえて、、爪切りで泣くなんてはじめてで、、で、すんごいパンティング状態で戻ってきたの。わたしそれが今すんごく気になってるんだけど爪切りってそんなものかなー。)

ま、振りかえっても仕方ない、
これからだよね、前向いてGOだ。

当分は様子見ながら
おとなし目に過ごすつもりです。

そうそう、被るタイプのお洋服の着替えを
嫌がるようになっちゃったー

前足をグーンと伸ばすことになるからね、、
だからしばらくは前開きとか背中開きタイプのお洋服かなー。

そんなんで

今も時々「違和感あるのかな?」って様子の時もあるけど
左手でチョイチョイもしてくるし


201702213.jpg


さすがにひつじさんは止めさせてるけど(笑)
普段通りに過ごしています☆

はー。

ずーっと悶々としていたから
スッキリしたー!

なんだかまとまりのない文章になっちゃった気がするけど、、ゴメンナサイ。。
読んでくださってありがとうございました!


201702214.jpg



ライナ♪

大丈夫。

母がいる。

☆迷ったけど書いてよかった、ありがとう☆

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/21 13:32] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/21 13:48] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/21 15:18] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/21 15:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/21 16:58] | # [ 編集 ]


ライナ母さんこんばんは♪
そうなんですね~。ライナちゃん痛くて可哀想でしたね(。>д<)
年齢を重ねていくとどうしても悪い所が出てきますよね~
新しいサプリ、良い効果がありますように。

くぅも足腰弱いので、つい最近部屋全面をペット用の滑りにくいクッションフロアに張り替えました。
すごく大変な作業だったけど、滑らず走り回れてるので頑張った甲斐がありました~♪

あ、着る毛布ってご存知ですか?
くぅに寝るときだけ着せてるんですけど、温かくてすごく着せやすいですよ♪
[2017/02/21 19:36] URL | YUKI #JnoDGgPo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/21 19:46] | # [ 編集 ]


それはとっても心配ですね。
私は病気やケガのことはわからなくて、お役にたてるようなことはなんにも書けないんですが(ごめんなさい)、言葉を話せない大切な娘を心配するお気持ちはすごくわかります。

筋力をつけるためにお散歩、、、でも負担になったのかな、なんて心配になっちゃうのもわかります。悩んじゃいますね。 

ちなみに、真心は爪きりは毎回私なんですが、今までで一回だけ
「キャン!!!」
って悲鳴をあげたことがあって、慌てて見たら血管を切って血が出てました。あっという間に血は止まって、見た目的には全然(血が出た跡とか)わからなかったんですが、かなり震えてて
(怖いおもいをさせてしまった)
と反省しました。
ライナちゃん、もしかしたら爪きり痛かったのかな。
[2017/02/21 19:56] URL | 真心ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/21 22:43] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/22 01:16] | # [ 編集 ]


ライナちゃん、痛みが治りつつあるようで良かった〜。
私は姉妹を迎える前は、中型でも大きめのわんこと
暮らしていたので、チワワクラスの姉妹はお初です。
小さな体ゆえデリケートだけど、与えてくれる幸福感は全く一緒。
でっかいハートですよねぇ(´∀`*)

次女がパテラなど、諸々先天性のハンデを抱えています。
心狭くやかましく、ライナちゃんよりずっと性格悪いですが(笑)
女性と子供に人懐こいのがとりえです。
長女よりも格段に体質が弱いこと、多頭飼いして実感しました。
深爪して出血したりすると、やはり参ったようでした。

新しいサプリ、効果があるとよいですね。
私も普段のわんこめしに色々盛ってますよ〜(笑)
心配ごとなのに申し訳ないのですが、とても参考になりました。
ありがとうございます。

[2017/02/22 04:03] URL | 粒主 #- [ 編集 ]


YUKIさん☆
いつもありがとうございます♪
そうなんです~!久しぶりに「痛いよー」って~。。
ちょっと無理をさせすぎちゃったかなぁ。。
サプリの効果を期待して頑張ります♪

くぅちゃんのおうちはクッションフロアに張り替えたのですね!
くぅちゃん、元気に走れてよかったね~♡
うちもフローリングは絶対NGです~!畳もちょっと心配。。
なので引越した先ではまず一番にジョイントマットを敷き詰めています!(笑)
タイヘンだけど、我がコの為なら頑張れちゃいますよね♪

着る毛布、、マルカンさんのかな・・
そうそう!ボタンで着脱がしやすそうですよね!
さっそく調べてみたのですが、、ライナのサイズ売り切ればかりで(>_<)
でももうちょっと探してみるつもりです♪
YUKIさん、いつもありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです(*^_^*)
[2017/02/22 13:49] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ひなママさん☆
いつもありがとうございます♪
ライナのこと。、気にかけてくださってありがとうございます。。
一時よりはだいぶ落ち着いています。。
サプリの効果に期待です☆

可愛い我がコが何かあると心配しちゃうのは皆さん同じですよねー♪
逆に大丈夫だと心から嬉しいし♪
大事な存在ですもの、どうしたって一喜一憂しちゃいます☀
少しでも「イタイ、ツライ」が少なくなるように
頑張らなくっちゃと思っているところです!!!
「わたしになにが出来るかな・・」
考えながら頑張りますヽ(^。^)ノ
温かいお言葉ありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです(*^_^*)
[2017/02/22 13:57] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/22 16:23] | # [ 編集 ]


こんにちは

ライナちゃん痛いのはつらいですね
見てる方も辛いかと思います
なんでだろうと色々考えてしまいますよね
爪きりなのかな
サプリが効いてくれますように、お大事にしてください
ママさん元気出して下さいねv-22
[2017/02/22 17:00] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/22 19:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/22 21:35] | # [ 編集 ]


ライナちゃんお薬でよくなって良かったぁ。

ブログ見て心配になりました。

新しいサプリが効き目があるといいですね(*´ω`*)

またぶり返さずライナちゃんが元気に過ごせます様に(о´∀`о)

ブログにも書きましたが、前にコメント頂いていたのに、気づかずコメント返せてなくてすみません。

[2017/02/23 01:07] URL | pomeママ #- [ 編集 ]


すごろくさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
温かい心強いお言葉ほんとうに嬉しいです!
やっぱりすごろくさんだー!って(笑)❤

そうなんです、、、後ろ足や腰は良くないこと分かっていたんですが
結局その負担が前の足にもきていたのかなーって。
色々考えると胸がキューっとなります。。
すごろくさんのワンちゃん、鍼治療と漢方をされてるんですね!
そうそう!鍼治療、お友達もやっていてとってもいいらしくて
ちょっと気になっているんです。。ちょっと調べてみようかなぁ。

わたしもライナも生きている以上「ずっと同じ」はないわけで、
すごろくさんがおっしゃるように色々その都度その都度
対策を考えて一番ベストなものをしてあげればいいんですよね!
きっと何か策はある!
わたしもサプリと「季節が温かくなること」に大きく期待をしているんです♪
今はまだ時々(日に2、3回位い)「まだ違和感あるねー」っと
見受けられることがあるので
焦らずじっくり構えて「大丈夫、大丈夫、大丈夫」で
乗り越えたいと思います(^_-)-☆
いつもほんとうにありがとうございます!
いつもグッと言葉が沁みます!
やっぱりすごろくさんです(#^.^#)
[2017/02/23 14:09] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1215-b72cd921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)