ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

母のお参り日記。
先日、そして昨日と

ちょっと足を延ばしてわたしひとりで
神社へお参りに行ってきました


20170119.jpg


なんか居心地良く感じる神社で
お買い物の時によく行ったりしているの。

元旦に父やライナと行った神社には
「おまもり」がなかったので

この神社で
「おまもり」みっつ買ってきました。


201701191.jpg
あたしのも あるねー


もちろんー♪

大事な家族だものー。

実は昨日がライナとわたしが出会った日。

父と結婚して数年間ずっとワンコと暮らしたくて
ふたりで色んなコに会いに行ってて。

ふと、わたしひとりで立ち寄ったショップで
パキンとキラキラオメメなカワイコちゃん!

そのあと父と相談して数日してから
正式にお迎えしたのでいわゆる「お迎え記念日」は

もう少し先になるんだけど。

ライナと出会ったあの日も
鮮明に記憶に残ってる。

ケージ越しに目が合ってキュンキュン
わたしにチッポフリフリしてくれて「運命!」っと思ったけど

よくよく観察してたら、わたしにだけじゃなくて
誰に対しても同じようにしてた(笑)。

すんごい強風で寒かったあの日。

それなのにわたし、自転車1時間以上こいで
ショップに行ってたの、ふと思い立っただけなのに。

あんなの後にも先にもあれが最後
超ハードなサイクリング。

途中で何度も引き返そうかと思ったのだけど
「イヤ、だめだ」とかって自分に喝を入れながら自転車こいでた(笑)

なんだったんだろ、あの日は
って、今でも思う。

呼ばれてたよねー、きっと。


201701192.jpg
とりさんだー


神様ってすごい。


201701193.jpg
おまもりだー


信じてる。


201701194.jpg
信じてるねー


うん、信じてる♪

あの日。
あの激しく強風だった日。

自転車で導いてくださって
ありがとうございました


201701195.jpg
だから 会えたね


うん、会えた♪

これからも

父とライナの穏やかで健やかな時間を守れる
わたしでいられますように。

どうか、お力添えください。

日々感謝。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

コメント

ライナ母さんこんにちは♪
もしかして新年初めてのコメントになっちゃうのかな?
なんだかバタバタしていたり胃腸炎でダウンしたり…な新年を過ごしていました(ToT)
母さん、今年もくぅ共々よろしくお願いします(^-^)

ライナちゃんとの出会いのお話にとってもほっこりさせてもらいました♥
これは絶対運命としか思えませんね(*^^*)素敵です♪

今年もライナちゃんファミリーにとって楽しく幸せな1年になりますように。
[2017/01/19 14:53] URL | YUKI #JnoDGgPo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/19 14:53] | # [ 編集 ]


寒風が吹き荒れる日に、あったか〜いお日さまのような
ライナちゃんに導かれたのですねぇ(*´∇`*)
ぶっとい糸で、バシーっと繋がりました。
そりゃ忘れられない出会いです。 運命ですわぁ♪
オアシスにたどり着けてよかったよかった〜。

とってもかわいいお守りですね〜♪
姉妹も去年おみやげでいただいたのですが
ちょいと大きかったのでリードにつけてます(笑)
[2017/01/19 17:10] URL | 粒主 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/19 18:03] | # [ 編集 ]


出会い記念日おめでとうございます。

やはりご縁があったんですね
運命の出会いとはまさにこのことだと思います
ライナちゃん子犬の頃も可愛かったろうな
今でも笑顔は最高ですものねv-22
[2017/01/19 18:49] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]


うんうん、それは運命のお導きですよね~♪
エッサエッサと自転車で1時間って・・・凄いなぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
そのおかげでワタクシもこうしてブログを通じてお知り合いになれて~
ママさん、ロングサイクリングありがとーww
ライナちゃんのパワーに感謝しております( ´∀`)b
[2017/01/19 19:08] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


こんばんは。
すごいなーライナちゃんとライナ母さんの
大切な日ですね
おめでとうございます(^_-)
諦めないでサイクリングしてくれて良かった。
[2017/01/19 19:49] URL | クーパママ #- [ 編集 ]

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
そんな苦労をも物ともしない力が引き寄せたのですね。
縁なんてどこにあるか分かりませんね。
ライナちゃん、父ちゃんと母ちゃんに可愛がってもらうために生まれたんだから、
そんなパワーが自転車漕がせたんだね。
[2017/01/19 21:13] URL | はるパパ@ちわぐるず #nlnTgiQk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/19 22:41] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/20 10:31] | # [ 編集 ]


運命の出逢い記念日おめでとう!
じーんとした。
普段ならしない行動、、、
強風のなか、一時間も自転車こぐって、なかなかできない。
それでもライナ母さんは、一生懸命自転車こいでライナちゃんと出会った。
ライナちゃんがライナ母さんを呼んだのね。
これってすごいよ!
運命って、こういうことを言うのよね(^_^)
素敵な日にかんぱいっ!!!
[2017/01/20 11:37] URL | きらきら屋 #- [ 編集 ]


YUKIさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます!
そしてあけましておめでとうございます~!
・・って!胃腸炎になっていたとのこと!
だだだ大丈夫ですかー?
この冬、胃腸炎になる方が多いってテレビで言ってました!
無理なさらずにお大事になさってくださいね!
そしてこちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!
可愛いくぅちゃんのお話し伺えることを楽しみにしています☆

みなさん可愛い我がコとの出会いにはいろんな思いがありますよね♪
昨日はなんだかそんな思い出に浸ってしまいました♪
お付き合いいただきありがとうございました♪
今年もたくさんオヤバカなお話ししましょうね♡
よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
[2017/01/20 13:13] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

お迎えの日
リボンパパです
我が家のリボン嬢は四年前の1月でした
とても可愛く長男の誕生日というコトも
あり我が家にやってきました
今年高校受験の彼はリボンが似合うチワワ
になって欲しいとリボンと名づけました
リボン嬢がやってきてきてから
ずっと家庭が明るくなりました
きっとライナちゃんのママさんパパさん
も同じ心境だと思います
本当になくてはならない存在です
そんな彼女もいま膝枕で僕の横でスヤスヤ
お眠り中です
100年でも1000年でも長生きしてほしい程愛おしいです
正直ライナちゃんパパさんママさんに
負けない位リボン嬢が大好きです
勿論にゃんこやハムスターも同じ位
愛おしいですが
お互い可愛い娘をこれからも大切に
していきましょう!
[2017/01/20 23:38] URL | リボンパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/20 23:59] | # [ 編集 ]


リボンパパさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
リボンちゃんとの出会いも1月だったのですね♪
お兄ちゃんのお誕生日に家族になったリボンちゃん❤
やっぱり運命ですよね!
リボンちゃんのお名前の由来もとっても可愛い♪
ご家族皆さんに愛されていますね♪
我が家もライナが来てからグーーーーンと明るくなりました☀
こんなに小さいのにこの存在感たるや!
今だに驚いています!
っと、同時に愛おしいですよね~~❤
愛おしさが止まりません!(笑)
パパさんの膝枕でネンネなリボンちゃん、たまらないですね♪
想像するだけでホッコリしちゃいます❤
ほんとに!ずっとずっと一緒にいたいけど。。
一緒にいる今、目の前の時間を精一杯楽しんで
大事大事に過ごし行きましょうね!!
これからもたくさんオヤバカ話しできたら嬉しいです!
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
[2017/01/21 11:22] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ひなママさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
温かいお言葉ありがとうございます♪
とっても嬉しかったです♪
ひなママさんもひなちゃんに出会うまでに
たくさんのコと触れ合ったのですね♪
わたしもかれこれ5年くらい。。やっぱりひなママさんと同じで
その頃仕事をしていたことと、住宅環境のこともあってグッとがまん。
少しずつ色んなことを整えていたところにライナと出会っちゃいました~!
ほんとはもうちょっと先に、、なんて思っていたんですが待つことができず~!
ね、絶対運命ですよね~!
理屈じゃなくて心が動いちゃう・・・止まらない・・って❤(笑)
出会えあたことがただただ嬉しくて感謝ですよね♪
これからもたくさん可愛がってたくさん楽しみましょうね♪
温かいお言葉ありがとうございました、とっても嬉しかったです!

ひなちゃん、、書き初め、、最高ですヽ(^。^)ノ
[2017/01/21 11:35] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1193-6f28b45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)