ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

母はアナログ。
少し前にライナ父が
買ってきてくれた本、、


CIMG9443.jpg
おでかけの ほん だねー


ね、お出掛けの本ー♪

今ってネットで色々情報を見ることができるけど
やっぱり手に取って読むのがしっくりきちゃうわたし。。


CIMG9438.jpg
母 ガラケー だしね・・


そうそう、ガラケー♪

なのでネット系はすべてパソコンなんだけど
お出掛け情報もそうだけどちょっと難し目の説明書きなんて

プリントアウトしたい気分。

大事なページは折ったりフセン
大事な個所にはマーカーもしたい、、

ピザの宅配なんかもパソコン上じゃなくて
紙のメニュー表で選びたい派。。

そんなんでこの本は
ご機嫌で読めた、、

「へー、なに、ここってけっこう近いんだー」とか
「あーここ聞いたことあるー」とか
「ここはブロ友さんの○○ちゃんが行ってたような・・」とか
「あー、ここ名古屋にいるうちに絶対行きたいー」とか

ウキウキしながら
じっくり読み込んでたわたし☆


CIMG9441.jpg
よかったねー


うん、よかったー♪

ただ。

昨日ブログに書いた、とっても楽しかった
知多半島のお出掛けやとっても素敵だった海辺のドッグカフェは(→

父が直前に

チャチャっとスマホで調べて

行ったんだけどね。


CIMG9442.jpg
母ー どんまい


うん、大丈夫。

どんまい。

いつかわたしの「読み込み」も
役立ちますように、、

アナログ万歳。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

コメント

こんにちは!
わたしも旅行に関するものとかは、本を何回もみたり、パンフみたりが好きなんです。
いきもしないのに、パンフだけもらってきて眺めたり(*^▽^*)
楽しいよね♪
ネットも便利だし使うけど、アナログも好きだよ♪
[2016/09/28 13:52] URL | きらきら屋 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/28 13:54] | # [ 編集 ]


はい、スマホも使いますが、本でアッチ見たりコッチ見たりと迷うのが好きです。
でも、知りたいって思った時に手元に本が無いと困っちゃいますよね~。
最近は、こういった類の本は「まっぷる」さんにしてるんですよ。
QRコードが付いてて、読み取っておくとどこでも本と同じ内容が見られるんです。
名古屋に居る間に近郊のお出掛けスポットを制覇して下さいね~~。
[2016/09/28 14:41] URL | なっつばー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/28 16:25] | # [ 編集 ]


こんにちは~
私も超アナログですよん(*^^)v
もちろんガラケーだしね(笑)

私もネットで見るより本とかじゃないと嫌なタイプです( *´艸`)
ママさんと一緒♪

これはいつまで経っても変わらない気がします(*^-^*)
[2016/09/28 16:41] URL | ちゅらともえのママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/28 16:47] | # [ 編集 ]


わかります~
私も紙が好き。
最新の情報は、ネットなんでしょうが・・・
紙に書いてあると安心感がありますよね。
情報紙とか、ついつい貰ってしまいます。
[2016/09/28 21:50] URL | ちぷおた #- [ 編集 ]

こんばんはー
自分も本買っては情報収集してましたー♪
今はあんましお出かけしないけど
やっぱり本買っちゃいますね!
ちなみに我が家はアナログ夫婦です(^^ゞ
ライナちゃん、いつも写りこんでくれて
ありがとー♥
今日もとっても可愛いよっ(//∇//)
[2016/09/28 22:36] URL | すずめ #dp1QEJE. [ 編集 ]

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
わかります。
スマホやパソコンでの情報検索は本当に便利でなくてはならないアイテムとは思いますが、
やっぱり本や雑誌で読むという作業は楽しいですね。
本屋さんが少なくなっても残っているのってそんな理由かもしれませんね。
電子書籍じゃ味気ないですし、本のインクの匂いも嫌いじゃないです。
[2016/09/28 22:38] URL | はるパパ@ちわぐるず #nlnTgiQk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/28 23:10] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/29 09:30] | # [ 編集 ]


こんにちは♪

分かります!私も本で、紙で、見たいです。
スマホであれこれ調べれて便利だけど
見てる内にすぐ疲れて来ちゃうのよね~^m^
ライナちゃん、またお出かけ楽しみだね(*^_^*)
[2016/09/29 14:01] URL | すず #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/29 16:41] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/30 13:19] | # [ 編集 ]


どんさくあんさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
はい!この記事を書きながらどんさくあんさんも一緒かなー!
っと、思ってました☆(ゴメンナサイ!笑)
今朝はパソコンのご機嫌を損ねてしまったようで
ひとり平謝りな気分で格闘していました(@_@)
「もしもしばらくパソコン使えなかったら・・」
って思ったらゾッとしている自分もいて!(笑)
かなり依存していることが判明しちゃいました(*^_^*)
[2016/09/30 13:22] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ライナちゃん、知多半島行かれたのですね(*^_^*)
私たちも南知多の水族館にいつか行きたいなぁって(^^)
海みてお散歩楽しそう(≧∇≦)💕

そして、ドライブの本さん♪
我が家、夫婦揃ってガラケーなので本はいつも車に積んでます(^^)
ネットじゃなくって本の方が色んなこと考えたりできて楽しいですね^ ^
ライナちゃん、涼しくなってきたからいっぱいお出かけできるね〜(*^_^*)
香嵐渓も名古屋からだったら紅葉綺麗だよ(^_^)
[2016/10/01 13:39] URL | ななれなママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1111-2ab4394b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)