ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

出直しだねー。
今朝の様子です。。


CIMG9267.jpg
雨 やんだー


明け方くらいまで雨が降っていたんだけど
今はすっかり晴天な名古屋。。

皆様のところは
台風は大丈夫かなー。


CIMG9268.jpg
ねぇ 雨 やんだよー


ね、やんだー♪

あ、、

寝起きなもんで腹巻もしっぱなし
お見苦しくてごめんなさいねー。


CIMG9270.jpg
きょうは どこかに 行けるかなー


うん、きっと行けるよー♪

で、お散歩ついでに混合ワクチンの
相談に病院へ行ってきましたー。

いちおう打ってもらう
つもりで伺っててー。

ここ何年かワクチンのあと
調子を崩しちゃうことがあって

昨年は2,3日まったり気味で
なんとなくソワソワしちゃったりして。

副作用をおさえるお注射もあるっていうんで
ここのところ体調も落ち着いてるし平気なのかなー

って、思って伺ったのだけど

待っている間に
吐きそうになっちゃったライナ。。

実際、吐きはしなかったし
元気も食欲もある

ワンコのあるあるのやつかなー。

って、先生もおっしゃってたんだけど
念のためワクチンは今日は中止。

爪切りとおしり絞りだけして
帰ってきましたー。

あ。

帰宅後カリカリもガツガツ食べてるし
元気もあるし大丈夫ですのでご心配なくねー。

先生も「ゆっくりで全然大丈夫」って
おっしゃってくださったので

また出直すことにします。

わたしの「ワクチンやだな」が
ライナに伝わったのかな(笑)

ワクチンもそうなんだけど狂犬病もしないといけなくて
「あーはやくしないと」ってちょっと焦ってたかも。

そんなスケジュールより
ライナのからだを優先にしなくちゃね☆


CIMG9271.jpg
ゆっくりで いいね


うん、ごめん。

ゆっくりでいいよ。

また一緒に
出直そう。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/30 13:30] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/30 15:46] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/30 15:56] | # [ 編集 ]


ライナ母さん、お気持ちとってもわかりますー。
狂犬病も混合ワクチンも、早く行かなきゃっていう焦りと、副作用出たら嫌だなっていう心配とでちょっとソワソワしちゃいますよね。
それがライナちゃんに伝わっちゃったかな?

うちも混合ワクチンで副作用が出やすいので、1年前から通い出した新しい病院の先生に相談したら、混合ワクチンは無理に毎年しなくてもいいんだよ。その代わり半年おきに抗体検査をしましょうねって言ってくださって、この4月に検査をしたらまだ前回のワクチンの抗体が十分残ってるから、今回は見送りましょうということになりました。
次は10月にまた抗体検査していただきます。(簡単な血液検査です)
とても親身になって考えて下さる先生に出会えて良かったなって思っています。
ライナちゃんも心配でしたら、抗体検査のこと先生に伺ってみてはいかがですか?(たまに抗体検査のことを言うと嫌な顔をされる先生もいらっしゃるようです…)

なにはともあれ、ライナちゃんの吐き気が何ともないみたいで良かったです(^^)
母さん、色々と心配事は尽きませんが一緒に頑張りましょうね☆
[2016/08/30 15:57] URL | YUKI #JnoDGgPo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/30 16:00] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/30 21:09] | # [ 編集 ]

こんばんはー
なんといってもライナちゃんの
体調が一番ですもんね!
考えちゃうこともあるかもしれませんが
焦らずゆっくりとその時を待ちましょう♪
今日はちょっとブルーなライナちゃん。
いつもの可愛い笑顔に回復してるかな(*´ω`*)

[2016/08/30 21:56] URL | すずめ #dp1QEJE. [ 編集 ]

http://chihuagles.blog.fc2.com/
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

ワクチンで体調崩す子や、アレルギーのある子もいますからね。
ゆっくり様子を見てくださいね。
混合ワクチンで予防できるような病気は今はほとんどないと聞きますけど、多頭飼いなので欠かせません。
痛い出費ですわ。
[2016/08/31 02:35] URL | はるパパ@ちわぐるず #nlnTgiQk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/31 04:01] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/31 12:33] | # [ 編集 ]


YUKIさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
わたしの気持ち、共感してくださってとーーっても嬉しいです!
そうなんです!うちは昨年9月に狂犬病をしているので
「それまでに混合ワクチン!」って焦ってしまって(>_<)
そのうえ「あー、また体調崩したらヤダな」って(>_<)

くぅちゃんも抗体検査でワクチンは回避しているんですね!
そうそう!先生の方からおっしゃってくれると助かるんですが、、、
今日のブログにも書いたのですが
そう言ってくれないかと何度もわたしは
「ワクチンの副作用」の話しを訴えたのですが(笑)
どうもダメだったようです。。
そうなっちゃうと非常に言い出しにくくって・・
そんなことライナの為を思ったらしっかり言わなくちゃいけないんですが。。
言葉を選んで探ってみようかな~って考えてるところです!
今の先生も親身になってくださるし、余計な検査&投薬はしないっていう
先生で信頼しているのですが、、すべて思い通りにはいかないですね^^;

ほんとに!色々と心配は尽きないです!
でもがんばりましょうね!たくさん情報&とても心強いお言葉嬉しかったです♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
[2016/08/31 12:51] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


どんさくあんさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
そうなんですよね!ワクチンは毎年この時期に!って
焦らなくてもいいんですよね!
わかっていても「あ、狂犬病がこの時季だからそろそろワクチン!」って
焦ってしまうわたしです(>_<)
あんみつちゃんはお注射キライなんですね!
細い針で打ってくださるのは嬉しいですよね!
ライナは注射は平気なんですよ~
「あれれ」って間に終わって本人もキョトンな感じです!(笑)

ライナの腹巻は100円ショップで売ってる
人間用の顔を洗う時なんかに使うターバンです!
人間用のネックウォーマーとかレッグウォーマーとか
色々試したのですがこれがいちばんしっくりくるようです(*^_^*)
[2016/08/31 12:56] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ま〇ま〇さん☆
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
もちろん!覚えていますよ~!!
お久しぶりです☆お元気そうでよかったです♪

焦っちゃう気持ち、、わかって頂けて嬉しいです!
こちらこそ「わたしだけじゃないんだ」って安心しちゃいました☆(笑)
そんな焦りや心配がワンコに伝わっちゃうんですよね~
わたしもまったく学習できていません(;_:)

名古屋は都会ですね~!(笑)
そうそう静岡と違ってお出掛けも少ないですよね。。
まず父がちょっと忙しくなっちゃったっていうのもあるし、、、
静岡みたいにサラっと「行こうかー」っていうところがちょっと少ないかも。。
(わたしのリサーチ不足かもしれませんが・・)
都会なのでどこに行っても人人・・な感じで。。
人混みが苦手な我が家です^^;
そんなんでおうちの様子ばかりなんですが
これからもお付き合いいただけたら嬉しいです!

飲みすぎ反省!(笑)一緒なんですね!(笑)
これ、、実はブログに書かないだけでもっと頻度は高いで~すヽ(^。^)ノ
[2016/08/31 13:04] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1086-0d9bb6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)