ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

カット作業。
ライナの食べてるカリカリ(ドライフード)。

ライナはカリカリはごはんというより
オヤツみたいな感じであげているんだけど

粒がちょっと大きめなので
カットしてあげてることが多いの。


CIMG9247.jpg
あたしの カリカリー


ね、カリカリー♪

(余談なんだけど、ライナのカリカリはロイ〇ルカナンの消化器サポート。これ、消化器サポートっていうくらいだから胃腸が弱いコが食べることが多いんだろうに、どうしてこんなにも粒が大きいんだろ、、っていつも思う、、消化に優しそうなサイズにしてくれないかなー。)

っと。

カリカリ以外にもサプリとかなんとか
のべつナイフやスプーンでガタンガタンと

カット作業をしている気がするわたし。。


CIMG9248.jpg


チワワだとサプリメントも
まるまる一個じゃたいてい大きすぎちゃうよねー。

カリカリについてはミルミキサーなんかを
使ってみたこともあるんだけど

細かすぎちゃってダメで。。

ちょっと手間ではあるけど
いつもこんなにも↓ライナがワクワクしてくれちゃうから、、


CIMG9238.jpg
カリカリだー




CIMG9241.jpg
わー カリカリだー 


毎日毎日カット作業に
勤しむ母(時々父)でした☆


CIMG9240.jpg
カリカリ 大好き


ね、大好きだもんね♪

・・ほんとはね。

美味しそうなオヤツだってあげたいし
せめてカリカリくらい大盤振る舞いしたいけど

ほんとにお腹が弱いライナ。

かえって可哀相なことになっちゃうの。

カリカリも一日のグラム量は決めてるから
「たくさん食べたいの」ってグイグイ欲しがる日なんかは

さらに細かくカットして
回数を稼いでたりするわけだけど

それでも「しあわせ~♡」な
お顔をしてくれるライナに

「ありがとう」

な気持ちでいっぱいにいなる
今日この頃でした♪


CIMG9239.jpg
たくさん 食べたいの


了解ー♪

じゃ、たくさん
カットするー。(笑)

これも愛情だよね、
ね、ね。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/25 11:48] | # [ 編集 ]


うちも美味しいオヤツをあげたいけど・・・
絶賛制限中なのでガマンガマンです(;´∀`)
沢山あったオヤツもみんなお友達にあげちゃった。。
って殆ど貰い物でしたけどー(笑)

お犬様は量より回数だっていうしね♪
嬉しそうな顔を見せてくれて、もっと嬉しくなるワタシタチですよね~(*^^)v
[2016/08/25 12:11] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/25 13:46] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/25 14:08] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/25 16:56] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/25 20:44] | # [ 編集 ]

こんばんはー
フードカットもライナちゃんの為なら
エーンヤコーラ♪ですよねっ!
すずも小粒な方が食べやすいので
大きいのはカットしてるんですよー

ライナちゃんのフードを見つめるお顔が
可愛すぎます~(ノ)ω(ヾ)
ママの愛情作戦で
いっぱい食べれてよかったね!ライナちゃん♥
[2016/08/25 21:33] URL | すずめ #dp1QEJE. [ 編集 ]


おはようございます

カリカリのカットは大変でしょうけど
ライナちゃんの為に楽しんでいるんですね
そうなんでこんなに大きいんだろうって思いますよ
今日もライナちゃんの幸せそうなお顔見れてよかったv-22
[2016/08/26 06:13] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]


わかります!
なんだかフードってとっても粒が大きめのものが多いですよね
以前試しに買ってみた、まあまあお高い有名フードも、粒が大きなボタンのような大きさ
消化器サポートというからには、小粒であってほしいですね💦

がたんがたんって、カリカリを小さくしている母さん
その横でワクワクしながら待っていてくれるライナちゃん
とってもいじらしくてじーんってしちゃいます💛
本当はいっぱい好きなものあげたいな、っておもう気持ち
でもおなかきゅるきゅるしちゃうとつらいからって、我慢してもらう気持ち
ライナちゃん
きっと母さんの気持ち、わかっていますよぉ~
そして感謝してくれているって思います(^^♪
[2016/08/26 09:31] URL | shunka #- [ 編集 ]


ライナちゃん、ははサンおはようございまーす(#^^#)

確かにカリカリってたまになんでこんなにデカいの??ってサイズのありますよねww

そっかぁ、カリカリフードも小さくカットしてあげてるんですね

うちはおやつは小さくカットしてあげていますが、フードは大きくてもそのままです

ガリガリ頑張って食べてます(*´∀`)
[2016/08/26 09:42] URL | #- [ 編集 ]


どんさくあんさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
あんみつちゃんもロイヤルカナンなんですね!
ロイヤルカナンもたーーっくさん種類がありますよね♪
ライナはかれこれ四年くらいになるかなぁ。。
時々浮気をしたりもしたんですが(笑)
やっぱりこれが一番合っているような気がします☆

あんみつちゃん、大変だったのですね、、。
ライナもカリカリが器官に詰まって大変だったことはあるのですが
そんな感じなのかなぁ。。メチャメチャ焦りましたよ(;_:)
どんさくあんさんの愛情で今は安定しているのかな☆
ママの愛情感じるね、あんみつちゃん❤

わたしもライナのお腹の不調にはだいぶ慣れてアタアタしなくはなりましたが
それでも初めてのパターンはいまだに「どうしよ・・」って不安になります。。
ドドンと構えてあげていたいのですがなかなか難しくって!
わたしのテーマです!!(笑)
がんばりましょうね(#^.^#)
[2016/08/26 10:51] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1083-8382d853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)