ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ライナのおしゃべり「撮られてたの」
みなさん こんにちは ライナでしゅ

昨日はね ちょっと 雨さんが ザーザー 降ったから 

かみなりさまが ごろごろ しそうで

あたし また ドキドキ しちゃったの


CIMG9217.jpg

父が おうちに いて 「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って 

たくさん あたしに 言うんだけど

あたし 「だいじょうぶ」って 言われると

こわいことが おこる って思っちゃって よけい ドキドキしちゃうの

だから 母が  

「雷が 鳴る前から あんまり ぐちゃぐちゃ 言わないで」 

って 父を 怒ってくれたの

そうなの あたしは かみなりさまが ごろごろ したら

「だいじょうぶだよ」って ギュって してて ほしいの。

あたしって むずかしい おんなのこ なの。

そんな きのうも 怒られちゃってた 父だけど

あたしが ネンネ しているところを

こっそり 撮っていたの ちょっと 見てね


20160820.jpg

あたし 舌だしてるし おようふくも ぐちゃぐちゃ なんか はずかしい と おもって。

左に 写ってる グレーの 大きいのは 母の オチリ

あたしと いっしょに おひるね してたからね。

父 また 母に 怒られてたけど。

きょうも あついな。

昨日は 父が おうちにいて あたし はしゃぎ すぎちゃったから

きょうは ゆっくり するつもり。

みなさんも あつさに きをつけて 

たのしい しゅうまつを おすごし くだしゃい☆


CIMG9216.jpg
                                                          
 またね♪                                
                                      ライナ      

素敵な週末を♪ 
                                      ライナ母


☆☆☆
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

コメント

ライナ母さん、こんにちは♪
そちらの方は台風が来ているみたいで…雷心配ですね(>_<)
ライナちゃん、父さんと母さんに守ってもらってね。

今日から夫がお友達に会いに山梨に行ってるんです。富士山の写真撮るって、はりきって一眼レフ一式持って行ったんですが「大雨だー(ToT)」ってさっき電話がありました(^_^;)
火曜日まで滞在して、帰りに愛知や三重に寄って写真撮りながら帰るって言ってたんですが…天気大丈夫なのかな?つくづくタイミングの悪い夫です(^_^;)

少し前の話になりますが…温泉旅行、行けなくて残念でしたね。でもまたチャンスはありますよねー!
ライナちゃんファミリーの温泉旅行記、とっても見てみたいです♪実現しますように☆
[2016/08/20 13:50] URL | YUKI #JnoDGgPo [ 編集 ]

http://chihuagles.blog.fc2.com/
こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

天気が不安定な日が続いていますね。
ちわぐるずは全員雷が気にならないようですが、散歩友達のわんこさんたちは
やっぱり苦手な子が多いみたいで苦労されています。
花火もね。

何気ない日常のスナップ写真って撮ろうと思ってもなかなか撮れないですから、
こういうショットもなかなかいいものではないですか?

ちろっと出た舌が乾いていませんか?
[2016/08/20 14:52] URL | はるパパ@ちわぐるず #nlnTgiQk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/20 14:56] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/20 16:35] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/20 17:11] | # [ 編集 ]

こんばんはー
ライナちゃん、雷さんが鳴っても
父さん母さん一緒だから
守ってもらえるネ(*´∀`*)

ライナちゃんの舌チョロねんね姿
とってもキュート♥
お顔ツンツンして起こしちゃいたい(*´艸`)
母さんとお昼寝良かったね(*^^*)
[2016/08/20 21:14] URL | すずめ #dp1QEJE. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/20 23:35] | # [ 編集 ]


おはようございます

雷は怖いですよね
うちもふうこが怖がります
ライナ父さん怒られちゃったんですか
怒る原因がなければライナ母さんも怒らないですよね
判りますよ怒る気持ち!v-22
[2016/08/21 07:41] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]


あらあら、、パパさんにママの雷が落ちちゃったのね~(;´∀`)
確かに何気ない一言も気になる時あるもんね。
うちもお散歩の時にガウガウしたら「お友達」って言うのは止めたのよ~。。
お友達=嫌な存在 ってなっちゃうと困るから。。

ライナちゃん、舌チロして脱力💛
リラックスしてネンネして可愛いなぁ~。。
[2016/08/21 09:35] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


ライナちゃんパパママさん、こんにちゎ🍒

去年からライナちゃんブログを拝見させていただいていました
コメント欄閉じてらしたと思いますが、コメントできること嬉しいです

ライナちゃんの愛くるしい表情が大好きです♡
[2016/08/21 11:50] URL | 姫の母親 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/21 11:52] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/21 14:28] | # [ 編集 ]


本当に残暑厳しいですね
大丈夫って言葉
確かに使うの難しいって思います

台風の季節は雷だけでなく
気圧もポコの身体を狂わせちゃうんです(><)

色々な表情ありますよねー
うんうんどれも愛おしいし
でも辛そうな表情は見たくないって思います

今日もライナちゃんの最高の笑顔で癒されました
寝顔もとってもとってもかわいいよー
[2016/08/21 22:53] URL | conspirito #- [ 編集 ]


ライナちゃん、カミナリ苦手だったよね~
うちも、パパさんがしつこくするので、よく怒られてます。
かわいいから、ついつい構いたくなっちゃうんでしょうね。
[2016/08/22 10:45] URL | ちぷおた #- [ 編集 ]


YUKIさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
ね、ここのところ不安定でヘンなお天気ですよね。。
名古屋は大きく荒れたりはないのですが
台風の影響なのかモワーンっと蒸し暑いです(>_<)

ふふ♪パパさん!カメラを持参で楽しいお出掛けをされてるんですね!
「つくづくタイミングの悪い・・・」に笑ってしまいました!
確かにお天気心配ですもんね!!
うちの夫も雨男でタイミングが悪いこと多々あるので
なんだか様子がわかる気がして。。。
(勝手に一緒にしちゃってごめんなさい!)
でもお写真撮りながら帰ってくる、、とっても楽しそうですね♪
YUKIさんはくぅちゃんと女子会かな♪(笑)

そうなんです!温泉旅行、、とっても残念で!
心配しながら行っても楽しみ半減しちゃいますもんね!
きっとまた行ける!って信じています☆
その時はまた我が家の話しにお付き合いくださいね(*^_^*)
[2016/08/22 11:58] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


どんさくあんさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
ね、ここのところ不安定なお天気が続いていますよね!
あんみつちゃんのおうちの方は台風直撃なのでは?!
気を付けてくださいね!!

そうなんです!小さい頃雷が鳴ったりしたときに「大丈夫大丈夫」って
わたしが言いすぎてしまったのか
「大丈夫=雷」ってリンクしてしまったようで
怖がるようになってしまったんです!
つくづくワンコって賢い!
なので最近はいざ雷が鳴るまでシレ~っとしていることが多いです!
で、いざゴロゴロ来たら抱っこして
「大丈夫、平気よ」って落ち着かせる様にしています!
でも怖がってハァハァしちゃってますけどね^^;

うんうん!家電とか叩けばなおる!わたしもそういうタイプです!
でも実際、テレビとかって叩けば写ったりしてましたよね!(笑)
実家では家族全員そんな感じでした!
懐かしいです(*^_^*)
[2016/08/22 12:06] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


あんこママさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
ね、とっても不安定なお天気が続いていますよね。。
こちら名古屋は荒れた様子はないのですが
とっても蒸し暑いです(>_<)
で、あんこちゃんのおうちの方と一緒で
お散歩になかなか行けていません(>_<)
そのうちキレだすんじゃないかとヒヤヒヤしています!(笑)

あんこちゃん、お留守番頑張っているのですね!
そのぶんお休みの日は一緒にゆっくりかな♪
またよかったら可愛いあんこちゃんのお写真送ってくださいね!
いつもありがとうございます(*^_^*)
[2016/08/22 12:11] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1080-439b76da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)