ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

母の帰省日記。
ただ今連休中のライナ父。

今日は休日出勤で不在なんですが
昨日、おとといとお休みで家にいた父に

ライナのお世話をすべてお願いして
わたしひとりで実家のある埼玉まで

帰省しておりました~

(※わたくしガラケーの為、一歩外に出るとネット環境が皆無になります。。そんなんでここのところ皆様へのご訪問等まるで出来ずスイマセンでした<(_ _)>)

道中食べた担担麺や↓実家のニャンコ、、
相変わらずの美猫ちゃんでした♪


20160807.jpg


帰省した一番の目的は
弟夫婦に子供が産まれたため☆

女の子だから姪っ子ちゃん♪

わたし、本当のオバサンになったよー
(オバサンとは呼ばせないけど!笑)

実は少し前に生まれていたんだけど
うちが名古屋への引越しとかでバタバタで、、

やっとご対面できました☆

やっぱり可愛いねー
いっぱい抱っこしちゃった♪

いつもニコニコでカメラ目線なの!
(ライナと一緒?!笑)

ほんとはお顔をガッツリ
出したいくらいなんだけど

なんとなくこんな感じで伝わるかな。。


2001608071.jpg


可愛いよー。

幸せそうな弟の姿も
嬉しかったなー♪

姪っ子ちゃん
生まれて来てくれてありがとう♡

元気に大きくなるんだよ♪

一方その頃名古屋では

我が家の可愛いライナちゃんを相手に
父が大奮闘!(笑)

たくさん写真付きのメールで報告してくれたよー
今日はすべて父写真です♪

玄関を気にかけてるライナ↓

201608072.jpg
母ー


でもごはん完食!


201608073.jpg
父が つくってくれた ごはん ぜんぶ 食べたー


お利口だねー♪

夜はひつじさんと
遊んでたらしい。。


201608074.jpg
父も ひつじさんも いるからねー


そうだね、
寂しくないね♪  

翌朝は五時に起きて
お散歩に行ったんだとか!

父とライナふたりっきりで過ごした二日間。

父の感想、、、

「色々お世話して頼ってくれて
ますます可愛さがUPした」

とのことでした!(笑)

そうなるよねー。

みーんながとっても
有意義な時間でした☆


201608075.jpg
おかえりなさい 母


ただいま、ライナ♪

お留守番、ありがとう♪

すごーーく。

会いたかったよ。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

コメント

姪っ子ちゃんの誕生、おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
とびきりの笑顔、可愛いですね💛
隠してあっても美人さんなのが分かりますよん♪

ママさんも帰省して親孝行&リフレッシュできたでしょ~♪

ライナちゃんもパパさんとお留守番、いい子だったね~♪
パパさんがゴハン作ってくれるなんて素晴らしいです!!
うちじゃありえないので~(;´∀`)
[2016/08/07 13:55] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/07 14:34] | # [ 編集 ]

http://chihuagles.blog.fc2.com/
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

はるパパもはるパパ妹も独身で当然どちらにも子供がいないので、早く孫の顔を見せろと言われ続けていたのに、最近は諦めたのかその話題には触れない両親ですが、やっぱり本心は寂しいのかもしれません。甥っ子や姪っ子を可愛がっていますからね。
きょうだいの子っていうのはどんな感じなんでしょう。従兄弟の子とかとも違う感覚なのかな?

とにかく可愛い姪っ子ちゃんに恵まれてよかったですね。
伯母さんとは呼ばせない… その気持ちはよく解ります。
[2016/08/07 20:04] URL | はるパパ@ちわぐるず #nlnTgiQk [ 編集 ]


ママさん、お帰りなさい♪
ご実家で楽しいひと時を過ごせましたね!
姪御さんライナちゃんと競るくらい可愛いです~♥
これから健やかな成長楽しみですね♪

ライナちゃん、パパさんと
仲良くお留守番だったんですね。
手がかからないお利口さんネ。
帰った途端、熱烈な歓迎受けたの
目に浮かびます(*^^*)
[2016/08/07 20:12] URL | すずめ #dp1QEJE. [ 編集 ]


姪っ子ちゃん ご誕生おめでとうございます^0^
うん うん❤最高に可愛いです(o^―^o)ニコ
ライナちゃんみたいな笑顔に「萌え~」だね(⌒∇⌒)
[2016/08/07 22:03] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


ママさん、おばさんになったんですね。
(ΦωΦ)フフフ…
うちの母は、孫(私の娘)に「妙ちゃん」と呼ばせています。
赤ちゃんに、オモチャ見せて「取ってこい」
ワンコを抱きながら、ユラユラ揺する・・・
なんだか、ワケわからなくなります。
何はともわれ、おめでとうございます。
小さい子は、見ているだけで幸せです。
[2016/08/07 22:45] URL | ちぷおた #- [ 編集 ]


こんばんは♪とってもかわいい姪っ子ちゃんですね。
ご誕生おめでとうございます♪

ライナちゃん、良い子にお留守番してたんですね(^-^)おりこうさんですね。
おかえりのかわいい笑顔がとってもかわいいですね♪こんなかわいい笑顔
で待ってくれてたら早く、早く帰んなきゃーってなっちゃいますね(*^^*)

[2016/08/07 23:29] URL | me #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/07 23:29] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/08 01:08] | # [ 編集 ]


姪っ子ちゃんの誕生、おめでとうございます(*´▽`*)
お顔が隠れていても、可愛いのが分かっちゃうくらい可愛いですね(*´艸`*)

父さんとライナちゃんのお留守番も仲が深まった時間になったみたいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

本当におめでとうございます(*´∀`*)♥
[2016/08/08 08:04] URL | あーにゃん #Y4u32ICE [ 編集 ]


ライナ母さん
帰省しておられたのですね
姪っ子さん。女の子女の子していてかわいい(^^♪
えがおがたまりませんね💛

ご実家の猫ちゃん
ももちゃん
なんて美猫さんなんでしょう
すてきです
少しゆっくりできましたか?
ライナちゃんと離れるのはさみしいけれど、ご実家での時間も素敵な時間ですよね
[2016/08/08 09:19] URL | shunka #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/08 09:45] | # [ 編集 ]


おはようございまーす(#^^#)

母さんはご実家に姪っ子ちゃんに会いにいかれてたんですね

ライナちゃんとはしばしお別れでしたが、可愛い姪っ子ちゃんにたっぷり癒されてきましたか~♡

チチサン、ライナちゃんと二人でお留守番だったんですか^^

うちのパパさんは無理だろなぁ

ライナちゃんもチチサンと二人の時間楽しんだかな
[2016/08/08 09:46] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/08 10:18] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/09 12:16] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/09 13:12] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/09 16:26] | # [ 編集 ]


こんばんは

帰省していたんですね
姪っ子ちゃん可愛さが伝わってきますよ
帰れるお家があっていいなあ~
でもやっぱりライナちゃんが気になりますよね
会えて感動モノでしょv-22
[2016/08/09 20:51] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]


ライナ家、それぞれ楽しめましたね。
素敵な夏休みのスタートです。楽しいお休み過ごして下さい。

姪っ子ちゃん、可愛いのね~。ふふ。おてても、あんよもムチムチだー!
赤ちゃんってホント幸せの象徴って気がします。
なんか、じーんとしちゃいますね♡
[2016/08/09 21:37] URL | あんずかーたん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/09 23:42] | # [ 編集 ]


どんさくあんさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
お返事またまた遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
ライナの「お帰りなさい」のお顔♪
褒めてくださってありがとうございます♪
わたしも!父からメールで様子は聞いていたものの
やっぱりライナの顔を見るまでは気が気じゃなかったです!!
電車を降りてからはダッシュです、、足遅いけど(笑)

姪っ子の誕生にも温かいお言葉ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
ですよね!なんかオバチャンはイヤですよね(笑)
わたしも○○ちゃん♪って名前で呼んでもらうつもりです^^;
どんさくあんさん、アラフィフさんでらっしゃるんですね!
わたしももうちょっとでお仲間ですよ~!
同じ世代ですね、きっと☆
ガっちゃんご存知でらしてよかったです!可愛いですよね、ガっちゃん♪♪

ももとライナは対面したことはないんです~
ライナはニャンコも大好きなのでグイグイ行っちゃうタイプで
逆にももが人見知り、世間知らずなので「ファーファー」怒るんです!!
なのでお互いストレスだよね、、って対面はさせていません!
だけど実家で姪っ子ちゃんがいても、まぁ平気そうなので
ちょっとトライしてみようかな。。。
あんみつちゃんはニャンコは苦手なんですね!
そういうワンちゃん多いですよね!
うちが逆になんでもウエルカムすぎて困ってしまいます^^;

いつも温かい楽しいおことばありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^_^*)
[2016/08/10 13:31] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1072-5948c8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)