ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

大きいの来たねー。
やー。

久々におととい、昨日と
ガツンとおっきい雷様が来たよー。

お友達のところは大丈夫だったかな
ライナのこと気にかけてくれてありがとう。

そうなることとはつゆ知らず
ライナとライナ父にお留守番をお願いして

呑気にお買い物がてらひとりで
フラフラしていたおとといの昼間、、

スイーツ食べたり
楽しいお友達をパシャパシャしたり↓。。


20160802.jpg  
楽しいお友達↑。


帰宅して夕方ごろかな
ゴロゴロピカピカドッカーンってね。

ライナはヒャーヒャー
パニック状態。

夜には過ぎ去ったけど
常にお耳ピーン↓


CIMG9132.jpg
おみみ ピーン


可愛いけど。(←<(_ _)>)

そんなこともあってか
昨日はお腹キュルキュル&ごはん拒否!

たいてい遅くてもお昼頃には復活するんだけど
そんな兆もなかったし

ちょっとわたし基準でイヤな感じがしたので
(便の色とかライナの様子とかね)

夕方病院へ行こうと思ったら
またしてもゴロゴロピカピカドッカーン。

で、またパニック。

CIMG9134.jpg
おみみ ピーン                 (おとといのお写真です)


でもそのパニックがきっかけで
お水を飲み始めて少しずつ食べれるように!

なので常備してあるお薬をあげて
昨日はおうちでやり過ごし

今朝、朝イチで病院へ行って来ましたー
「むーん」↓を持ってね♪

CIMG8833.jpg

「胃腸炎でしょう」とのことで
お注射とお薬を貰ったんだけど

今朝もだいぶ食欲は復活していたライナ、

病院では足腰の具合を見るために
先生がトリーツやボーロ片手にちょっと戯れてくれたんだけど

まー、「ちょうだいちょうだい」って
グイグイ、キャッキャ♪そしてモリモリ。

ちょっと恥ずかしかったYO!

そんなんでライナのお腹は
大丈夫だと思われます☆

(わたしの首も気にかけてくださってありがとうございます!
お陰様でだいぶ快復しています、まだ「振り向き」がたどたどしいのですが
大丈夫です!温かい言葉ありがとうございました☆)

今日も雷様は
いらっしゃるのかしら。


CIMG9139.jpg
もー ゴロゴロ なんなのー                 


おとといの↑。

ライナの八つ当たり☆

乱暴でもなんでもいいよね
元気なら♪

負けないもんね。

愛しのラーたん。

        
明日からライナ父が連休の為、ブログの更新がたどたどしくなることと思います。
ご訪問やコメントもご無礼があることと思いますがお許しください<(_ _)>
そんなんで☆
コメント欄は閉じておけばいいのですが、やっぱり頂けるととっても嬉しいのでコメント欄は開けております♪
ルーズになってしまうかもしれないのですがブログをお持ちの方はご訪問にてお返事を、お持ちでない方はコメント欄にお返事を書かせて頂きます♪
勝手なこと言ってごめんなさい!これからも仲良くして頂けたら嬉しいです♡

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪いつもほんとにアリガトウ

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/03 13:05] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/03 13:11] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/03 15:00] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/03 15:14] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/03 17:06] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/03 17:10] | # [ 編集 ]


はな地方でも雷がなってしまいました(´・ω・`)
もうはなはパニック!!ライナちゃんの事が他人事ではないです
ライナ父さんがいてまだよかったですね
でも病院に行くまでになってしまい心配ですが…
お大事にして下さいね(^O^)
[2016/08/03 18:16] URL | sachi #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/03 19:53] | # [ 編集 ]


ライナちゃん、雷さんのせいで調子悪く
なっちゃったんですね(>_<)

この季節になると、どうしても雷からは
逃れられないですもんね。。

ゴロゴロを聞くたびに、ライナちゃんや
雷が苦手なワンちゃんは大丈夫かなぁ、、
と心配しています(´・_・`)

でも、病院でグイグイ、キャッキャッと
はしゃぐライナちゃん、想像したら
微笑ましくて可愛いらしくて♡

うちのワンコの事気にかけていただき
ありがとうございます☆

今は漢方の量を少し増やして様子を見て
いるところです。
本犬的には今のところ違和感などはない
ようで、毎日モリモリ元気に過ごしてます!
ちなみに昨日は、雷様に果敢に吠えておりましたσ(^_^;)

ライナ母さん、首の調子だいぶ良くなった
ようで良かったですね!

明日から父さん連休ということで、家族
みんなでお休み満喫してくださいね♪

父さんとずっと一緒にいられて、
ライナちゃん良かったね(o^^o)
[2016/08/03 20:02] URL | すごろく #- [ 編集 ]

こんばんは
そちらは雷がすごかったんですね(>_<)
ライナちゃん怖かったね!
すずもちょっとゴロゴロ鳴るだけで
パニくるのでライナちゃんの驚きは
凄かったんじゃないでしょうか(´Д`;)
可愛いお顔もお耳は警戒してますもんね!

食欲も戻ってきて良かったです♪
ライナちゃんが元気ないと
オウチも暗くなっちゃいますもんね。

パパさんとの過ごす大切なお時間
楽しんでくださいね(*^^*)

ママさんの首痛も回復の兆しが見えてきて
良かったです♪

[2016/08/03 21:43] URL | すずめ #dp1QEJE. [ 編集 ]


やっぱり?ニュースで大雨って言ってたから大丈夫かな?と思ってましたが。
ホント、この時期は花火大会や雷ゴロゴロの季節でワンコには厳しいですね。
こちらも昨日すんごい雷で会社も揺れた(||゜Д゜)ヒィィィ!
あんハル多分大騒ぎしてたと思いますが帰った時は元気に迎えてくれたので良かったです。
ライナちゃんお腹、おさまって良かったです!
病院での事も・・(≧∇≦)bごめん、笑っちゃったよ~
母も首の痛み少しは良くなったんですね。
無理しないで父とのお休み楽しんでくださいね~♪

[2016/08/03 23:31] URL | あんずかーたん #- [ 編集 ]

http://chihuagles.blog.fc2.com/
おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

ライナちゃん、災難でしたね。
この先もうちょっとの辛抱かな?
雷サマもさることながら花火も怖いんじゃない?
ちわぐるずは全員大丈夫なんです。変でしょ?
雷も花火もどこ吹く風。

今週末、大きな花火大会があってお散歩わんこたちは大変みたいですよ。
[2016/08/04 06:06] URL | はるパパ@ちわぐるず #nlnTgiQk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/04 08:37] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/04 13:21] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/04 14:38] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/04 16:25] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/04 20:05] | # [ 編集 ]


こんばんはっ!
いつもっ 楽しくライナちゃん拝見させて頂いてます!
私もっ 我家の愛猫トマトが調子が悪いと~ 仕事に身が入らなくて~
最近はっ 食欲が無くて~~~  今朝は猫草だけ食べてても・・・
もどして~~~ 原因(サカリ)は解ってるので仕方ないです。。。
もうっ 3日もすれば落ち着きます!
リンクさせて頂きますね!!!
ライナちゃんの目のクリクリ可愛い~~~(^^♪

[2016/08/04 20:05] URL | tommu #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/04 23:43] | # [ 編集 ]


ライナちゃん
どっかーんごろごろぴかぴか
怖かったよね~
おばちゃんも怖かったよぉ
我が家のわんこにゃんこも
恐ろしくてうーうー言っていたようです
お空のご機嫌斜め、早く治ってほしいですね

ライナ母さんもお大事にしてくださいね(^^♪
[2016/08/05 10:16] URL | shunka #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/05 11:41] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/05 14:50] | # [ 編集 ]


ライナ母さん、こんにちは。
ライナちゃん、その後どうですか?
この時期って夕立が多かったりで、突然ゴロゴロ~になるので困りますよね。

うちも、くぅが雷苦手なのでよくわかります。
鳴り始めると、普段は入らないドームベッドに入り込んで出てこなくなっちゃって。
普段全然使わないから撤去しようかとも思ったんですが、雷時の非難用に置いてあります。
本当、雷専用ハウスのようになってますよ(^_^;)

ライナちゃんはお腹キュルキュルになっちゃうぐらい怖かったんですね。かわいそうに(>_<)
ワンコって本当にデリケートな面があるから、私たちがしっかり守ってあげなきゃって思いますよね。
ライナちゃん、すっかり良くなってればいいんだけど…
早くライナちゃんのいつもの可愛い笑顔が見られますように☆
[2016/08/05 15:48] URL | YUKI #JnoDGgPo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/05 21:34] | # [ 編集 ]


どんさくあんさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
父の連休しょっぱなはライナと父の濃厚ふたり時間でした!(笑)
でもふたりとも嬉しそうでまたまた仲良しになったかな♪(笑)

ね、ワンコのお耳!感情が表れて可愛いですよね!
「あ、怖いのね」とか「警戒してるのね」とかわかって!
先っぽの細か~いところ、、すべてが可愛いですよね!
わたし、耳から前に向かって
ビョーーンと生えてる毛が好きなんです!(←これまた細かい!)
昔あったアニメ、アラレちゃんの
ガっちゃんみたいって!(わかりますかね。。^^;)
可愛い我が子、どんなところも可愛いっていうことですよね☆

ここのところ雷様も落ち着いていてホッとしています♪
どうかこのまま平穏な時間が続きますように♪
いつも温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
[2016/08/07 12:16] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


すごろくさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
すごろくさんのおうちのワンちゃんの様子、、
わたしから伺っておいてお返事遅くなってしまってごめんなさい!
そうなんですね、漢方の量を増やして、、
からだに優しい漢方とかをすすめてくださる病院ってありがたいですよね!
わたしも漢方はちょっと気になっています♪
ワンちゃん自身が元気もりもりとのことでよかったです♪
雷様にもワンワンなんですね!(笑)
ライナもそれくらいの逞しさがあればいいのになぁ♪♪

ライナのこと、気にかけてくださってありがとうございます!
もともとちょっとお腹が不安定だったところに苦手な雷様がいらして
たぶん、そんなストレスもあってちょっと悪化してしまったようです!
でも今はいい感じなうんPさんなので大丈夫です☆
わたしの留守中も父が頑張ってくれました!(笑)

首の違和感もだいぶとれてわたしも元気モリモリです!
若干、実家で飲みすぎて二日酔いを引きずっているかな!(笑)
父の残りの夏休み、みんなでのんびり過ごしたいと思います♡
いつも温かいお心遣いほんとうにありがとうございます(*^_^*)
[2016/08/07 12:26] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


YUKIさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ライナのお腹、気にかけてくださってありがとうございます♪
もうだいぶ復活で、うんPさんも食欲もいい感じです☆
今日のブログにも書いたのですが、父の頑張りもあって
わたしも安心して帰省することができました!

ほんとうは車で一時間くらいのところに
温泉旅行に行こうと予約をしていたんです、、
だけどライナの調子が心配だったのでキャンセル。
おうちにいるぶんなら平気だろうと、急遽わたしは帰省することにしたんです!
ライナが「姪っ子ちゃんに会ってきなよ」って
言ってるのかもね、なんて父と話して。(笑)
結果、とっても有意義な時間でした❤

くぅちゃんも雷様苦手なんですもんね!
雷専用ハウス、いいですね!(笑)
うちもそういうのあればいいんだけどな。。
雷の間中ずっと抱っこ、、しかも止まってるとワチャワチャしてしまうので
狭い家の中をずっとわたし、ウロウロと歩いているんです~!(笑)
ちょっとヘンな光景ですが、
それもきっと「愛情」っと思って割り切って歩いています!(笑)
ほんとに、、それで我がコの負担が軽減するなら
なんでもやっちゃいますよね(^_-)-☆

長くなってしまってごめんなさい!
いつも温かいお言葉ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^_^*)
[2016/08/07 12:37] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1071-3b365b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)