ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

気が付けば。
今日は曇り空な名古屋、、

時々晴れ間はさすものの
夕方からは雨が降るんだとか。

洗濯するかどうするか
昨日の夜からずっと迷ってたんだけど

どうしてもライナのお気に入りのマットを
今日洗ってあげたかったので

洗濯決行☆

ライナが乗ってる
可愛いマットね↓♪


CIMG8894.jpg
マット 洗ってー


うん、洗ったー
これ好きなんだもんね♪

はやく敷いてあげなくっちゃ♪

ライナは晴れ女だしね、
ちなみにわたしも晴れ女。

(父は雨男・笑)

っと。

今日みたいに気温はそんなに
高くないんだけど

湿度が高いこんな日は
エアコンの付け時に迷う。。

ムシムシするんだけど気温が高くないと
エアコンの稼働力が悪い気がするの、、

外に出たら「あれ、外の方が涼しい」
なんてことがつい先日あって。。

(うちだけかな)

だけどさっき
ライナがハァハァしだしたから

即効、エアコン、ピ☆

気が付けば。

いつからか。

ごくごく普通に無意識に

ほぼすべてのことを
ライナを基準で決めてるであろうわたし、、


CIMG8895.jpg
あたし なの


うん、ライナなの♪

それでいいし
それがいい。

自力ではなにもできない
ちっちゃな家族。

わたしに出来ることは
些細なことでも全力で。

出会えたことに
ありがとう。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・
コメント

こんにちは!
お久しぶりです(^o^)

なんでも“ワンコ基準”になっちゃうの
わかります‼︎

人間の事だと、我慢したり、まぁいいかぁとなるところも可愛いワンコの為なら♡

ちなみにうちは、私が晴れ女で旦那さん&ワンコ(男の子)が雨男です( ´ ▽ ` )

そして遅ればせながら、結婚記念日
おめでとうございます♪♪♪

昔の私に、その結婚大正解!って言える
なんてライナ母さんステキすぎます(≧∇≦)

私は言えるかなぁ〜f^_^;
でも!旦那さんと結婚してなければ
今のワンコと出会う事もきっとなかった
から、やっぱり大正解なのでしょう!

うちもワンコ含めの3人家族でちまっと
やってますが、ちまっとしてる分結構
居心地が良かったりして(*^o^*)

あと、昨日のグチャッと頭なライナちゃん
も可愛いですね〜♡

ほんとに何をしても可愛い(o^^o)

まだ梅雨明けもしてないのに、すっかり
夏本番の暑さが続きますが、、
ライナちゃん、ライナ母さん、父さんも体調崩されませんように☆



[2016/07/12 13:16] URL | すごろく☆ #- [ 編集 ]


うんうん!分かる~!
うちもエアコンが頭良すぎて?自動にしておくと
アレ?外の方が涼しくない?って時あるもの~(;´∀`)
確かに曇りの時のエアコンの点け時は迷うよね。
アタシも最近はまめすけの呼吸数とか見ながら決めてます。
パンティングが増えてきたら要注意ですもんね。

我が家もちっちゃな家族。
ヒトよりワンコが多い家族だし(笑)
多数決でお犬様優先ですよ~(^^)v
[2016/07/12 13:41] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


母さん、腹巻きライナちゃん、こんにちは~。
今日の名古屋はほんとムシムシですね。
マット早く乾くといいですね~
ライナちゃん、ハァハァしちゃいましたか。なんか、オンタイムでライナちゃんの事がわかって楽しい~😆

うちは平日はあろにはお留守番してもらっているので、毎日エアコンです。
あまり暑くなりませんって日も、もしかして暑くなるかも!って不安になるので毎日エアコンつけてます。
おかげて電気代が恐ろしいですが、仕方ない!
自力ではなにもできないちっちゃな家族の為ですもんね(*^^*)

芝生は足腰に優しいですもんね。
何より芝生だと喜びますよね~。
以前、あろの健康の為にと歩かせていたら、ゲ~しちゃった時があって、無理させてしまったと反省しました。
うちも様子を見ながら歩かせたり、スリングに入れたりしてます(^.^)
[2016/07/12 13:53] URL | ちぼみ #- [ 編集 ]


ジメジメ暑い時は迷いますね、
色んな機能がついてるエアコンもありますよね~
我家のエアコンは普通ですが(^_^;)
省エネもしたいけれど…
でも体調崩したら、もともこもないのでエアコン付けちゃいます、
我家は設定温度を高めにずっと冷房です(#^^#)
ライナちゃんお腹を大切にね~(*^-^*)
[2016/07/12 14:26] URL | ちのたの #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/12 16:02] | # [ 編集 ]


こんにちは~。

どこのおうちもクーラーの選択権は
ワンちゃんにあるみたいですね。
暑くないか、寒くないか
ワンちゃんの表情見てつけたり、消したり。
でもクーラーつけてるのに
りんとかいりは玄関やトイレで寝たり・・・

何にもできないけど
心を穏やかにしてくれるりんたちには
何でもしてあげたくなっちゃいますね。
[2016/07/12 16:37] URL | kamu #/2CD/BNk [ 編集 ]

こんばんは
ちょっとでも御日様覗くと嬉しいですよね。
可愛いライナちゃんのお気に入りマット
洗えてライナちゃんゴロンゴロンしてそうですネ!

うちもすずを迎えるまでは
エアコン辛坊してたけど
いまじゃ簡単にスイッチオーン!
全てすず基準です。
だって守ってあげなくちゃいけませんものね!

ライナちゃんママさんのひと言ひと言が
いつも胸にしみています。
ありがとうございます(*´ω`*)

[2016/07/12 21:02] URL | すずめ #dp1QEJE. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/12 21:39] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/12 21:43] | # [ 編集 ]


皆さんもエアコン、やっぱり可愛い我が子基準ですね~
今年は湿度が凄く高いですもんね?
家ももちろん♪今年で言えば暖房終わってすぐエアコンでしたね。(笑)
しかも2間続きのお部屋なので2台稼動中。。ちっこい子なんですけどね!?
で、ライナ家と同じようにあれ?外のが涼しい!って事ありますね~
だけどちっこい子達のため、お留守番が快適に過ごせるように毎日エアコン、ピッ♪
頑張って電気代稼ぎます!
ライナ家皆さまも体調崩しませんように。梅雨明け待ち遠しいですね。
[2016/07/12 21:45] URL | あんずかーたん #- [ 編集 ]

http://chihuagles.blog.fc2.com/
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

大阪も気温が低めなのに湿度がアホほど高い…。そんな一日でした。
我が家は7月1日からフル稼働です。フィルター掃除以外は点けっぱなしのエアコン。
恐怖の電気料金請求に今から懸念の毎日です。
11匹もいるとそれだけで室温が高くなります。(そんな気がする)
やっぱり育ってきた環境で順応する気温も変わるようで、ゆとり育ちのちわぐるず、エアコンを切るとぐったりしてしまいます。

ポチ凸\U^ェ^Uノ
[2016/07/13 02:06] URL | はるパパ@ちわぐるず #nlnTgiQk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/13 03:08] | # [ 編集 ]


みんな わが子である わんこ中心だよねええ。
朝起きてから 寝るまで
私も毎日が ぷりん中心でしたもの。。
[2016/07/13 07:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


何処の家も、ワンコ中心ですよね〜(^ ^)

家も、ワンコと別の部屋に居る時は、ワンコの部屋のエアコンは入れるけど、人間の居る部屋は窓開けたり(笑)

エアコン入れて、ブランケット掛けてあげたり…よく分からない状況になってる事も(笑)

暑さは命に関わるから、怖いですよね。

[2016/07/13 11:24] URL | みやこママ #- [ 編集 ]


こんにちわ(^^♪

名古屋はほんとむしむし、湿度が高いんです・・・

まとわりつくような暑さにわんこ達も毎日だらだら過ごしております・・・

ライナちゃん、お気に入りのマットさん、洗ってもらってすっきり気持ちいいね

今日も朝から雨でうんざりな感じですが、ライナちゃんの笑顔に癒されました~♡
[2016/07/13 11:29] URL | ゆずのはは #- [ 編集 ]


すごろく☆さん♪
いつもありがとうございます♪
すごろくさんのお言葉はいつもグッと心に沁みます♡
ありがとうございます♪

ね、どこのおうちもみなさん「ワンコ基準」で!
そうなんですよ!人間は我慢もできるどうにでもなるんです!!
だけどワンコたちはお口もきけないし、自分じゃなにもできないんですもんね!
ワンコの為なら❤ですよね♪♪

すごろくさんのおうちは男子チームさんが
雨男でらっしゃるんですね!(笑)
うちは出掛ける時など晴れるとライナとわたしのパワー☀
雨が降ると「父のせい」ってなります!(笑)

結婚記念日にあたたかいお言葉ありがとうございます!
そうなんですよ!今の結婚がなかったら可愛いワンコとも暮らせなかったし。。
そんな意味でも「結婚してヨカッタな、嬉しいな」って♪
ほんとにライナと出会えたことが嬉しいわたしです(*^_^*)

わたしも地味でも
ちまっとおうちで家族で過ごす時間が大好きです♪
いつも家で飲んでて酔っ払うと「この時間が最高~」って(笑)
すごろくさんとは好みが似ているのかな☆
居心地がいいんですよね♪共感して頂いてとっても嬉しいです♪♪

今日もジメジメ蒸し暑い名古屋です。。
もちろんライナ基準でエアコン、ピで!(笑)
すごろくさんご家族も体調など崩されませんように。。
いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ
[2016/07/13 12:15] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ちぼみさん☆
いつもありがとうございます♪
今日も腹巻ライナ、元気ですよ~!(笑)
楽しいお言葉とっても嬉しいです♪
昨日のマットも無事に乾いてご機嫌ライナです♪♪

今日もジトジトムシムシですね~☂
あろちゃんのお留守番の時の温度管理!
お気持ちよくわかります~!
わたしも一日お留守番させる時なんかは
絶対エアコンはピ。です!(笑)
ほんと!電気代も仕方ないですよね!
自分じゃ「ピ」ってできないんですもの!!
大事な大事な家族です(*^_^*)

あろちゃん、頑張って歩いてゲーしちゃったことがあるんですね!
一生懸命テチテチしたのかな、あろちゃん♪
そんなあろちゃんも可愛いな❤
うちは足腰と心臓にも不安があるので本人は「イケイケゴーゴー」
なんですがやっぱり様子を見ながら歩かせているんですよー。
好きなようにさせてあげたいけれど、仕方ないですよね、、複雑です。。
でも出来る範囲で楽しませてあげてればいいですよね☆
そんな気持ちです(^^♪

いつもありがとうございます❤
[2016/07/13 12:25] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


みやこママさん☆
こんにちは!いつもありがとうございます!
ね、どこのおうちもワンコ基準で!(笑)
自分じゃエアコンつけられないですもんね。。
お口もきけないし。。仕方ないです(*^_^*)

うちも!エアコン入れてブランケット!ありますよ~!(笑)
あとライナのためにエアコン入れたはいいけど
自分は寒くなって何か羽織ってたり(>_<)
それでもいいんです!!!
暑さは寒さよりも怖いかもしれませんね。。

いつもありがとうございます❤
[2016/07/13 12:30] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1056-ee73c7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)