ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

美味しく頂く。
昨日は今季初のフルーツを
買ってきたー!

プラムにさくらんぼ。

ライナ父がお休みだったので
夕食後に美味しく頂きました☆


20160630.jpg
あたしのはー


ライナはねー、今日は特に
生の果物はイヤな予感がするのー。

こんな陽気だし、ヤケにはしゃいでたり
父にたくさんカリカリのおねだりしてたからねー。


201606301s.jpg


・・・っと、案の定。
(ちびまゆこさーん!案の定でーす!笑)

今朝、明け方寝ているわたしを
ペシペシ叩くライナ。

で、「お布団入れてー」って。

寒い時はたいてい一緒に
お布団に入ってるんだけど

この時季に「入れてー」って
くるのは調子がイマイチな時。

で、入れてあげると
ピッタリくっついて寝るんだけど

やっぱり、

「朝ごはん、いらない」で
ゆるめのうんPさん。

でも今は快復しているので大丈夫です☆

こんな日はくず湯でいつも以上に
とろんとろんなごはんにするんだけど

それでもちょっとクンクンして
「いらない」って。。

なのでわたしが
給食の居残りチームの子みたいに

ゆっくり時間を設けて「ほら、お食べ」って
手でちょびっとずつあげると

段々エンジンがかかってきてパクパク。。

で、結局完食◎


CIMG8881.jpg
ちょっと はしゃぎ すぎたかな・・


お腹の調子が悪い時は無理にあげないで
お腹を休ませた方がいいのだろうけど

ライナの場合、しょっちゅうなので
そんなことしたらどんどん痩せってちゃうの。

で、ライナの場合この作戦で食べれた場合は
この後悪化することはほとんどないのでこれで食べさせています。。

この作戦でも「いらない」ってなったり
嘔吐や血便をともなったりして

まったく食べられなかったときも多々あったので

『美味しく食べてくれる幸せ』

噛みしめながら
大いに甘やかしております(笑)☆

昨日のお写真ですが↓。。

CIMG8860.jpg
なんだかんだ 美味しく 頂きました         


はい、お利口さん♪

美味しいって
しあわせ。

ひともワンコも。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします☆いつもほんとにアリガトウ☆
・・・・・

コメント

よかった、全部食べられて(^.^)
ライナちゃんのお腹の状態を予測できる母さんすごいです。
ライナちゃん、お布団来るんですね。かわい~😆
けど、お腹痛かったのかな。
よくがんばったね。えらいぞライナちゃん!
[2016/06/30 12:40] URL | ちぼみ #- [ 編集 ]


こんにちは♪

ライナちゃん、もう大丈夫かな?
ご飯全部食べれてよかったね。
ヒトも体調崩しやすい気候ですもんね。
お大事にしてね(*^_^*)
[2016/06/30 12:44] URL | すず #- [ 編集 ]


こんにちは
ライナちゃん大丈夫ですか??この所肌寒い日が続いてましたもんね(;>_<;)
でも、ご飯完食出来て良かったですね。
明日は良い天気☀になりそう。暑くもなりそうですね。ライナちゃんも母さんも体調崩さない様に気をつけて下さいね(⌒_⌒)
[2016/06/30 13:30] URL | ゆう #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/30 14:28] | # [ 編集 ]


こんにちは〜*\(^o^)/*
お腹の調子が戻ってよかったよ〜T^T
ライナちゃん‼︎はしゃぎ過ぎなんて…カワイィ‼︎具合が悪いとお布団に入ってくるんですか?∑(゚Д゚)
母〜ってなんとかして‼︎て感じなのかな?
いいな〜暑くなってきてからは…くっついて寝てくれなくなりました(笑)
メルはお腹の調子が、悪くなるって事はないんですよ‼︎おまけに…食いしん坊ですし‼︎丸々してます(ー ー;)
[2016/06/30 14:40] URL | makiko #- [ 編集 ]


今の時期は特に体調崩しやすかったりしますもんね。。
ママさん、ライナちゃんの事よーく分かってるから
ちゃんと対処出来てて凄いな~♡
お腹の調子が悪くても、ちゃんと食べられるなら回復も早いですもんね(*^^*)
お大事にしてね🌸
[2016/06/30 17:23] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


こんばんは

ライナちゃんお腹が弱いんですね
でもママさんの工夫で完食してくれてよかった
いつもの笑顔見れてホッとしました
さくらんぼやプラムは甘酸っぱくてつい食べ過ぎちゃいますねv-22
[2016/06/30 18:36] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/30 19:06] | # [ 編集 ]


ライナちゃ〜ん、お腹の調子が悪かったの〜?
回復してよかったー(T-T*)
母さんはライナちゃんのこと、何でもよ〜くわかっていらっしゃるのね
わずかな異変察知も、その後の予測も対処も完璧です♪
尊敬しちゃうなぁ(=´▽`=)
[2016/06/30 21:35] URL | 粒主 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/30 23:28] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/01 00:11] | # [ 編集 ]


ライナちゃん、体調よくなったかな?
ごはん全部食べれてよかったね。
最近は雨の日が続いたり、
寒かったり、暑かったり
体調崩しやすい気候ですよね。

さすがです、ライナ母さん。
ライナちゃんの異変察知や
その時の対処法までばっちりですね!
私たちが守ってあげなきゃですもんね☆
[2016/07/01 08:17] URL | kamu #/2CD/BNk [ 編集 ]


そっかそっかぁ
ライナちゃん
おなかがちょっとゆるゆるしちゃったのですね
そんな時は母さんのお布団に潜り込むんだね
大丈夫だよ、ふっついていれば安心安心
おなかあったかくするのも、おなかのためにいいし(^^♪
全然参考にならないかもしれませんが、プリンが膵炎になったとき獣医さんに
「以前は絶食させるっていうのが常識だったけれど、今は少しずつでも食べさせて体力をつけるという治療が一般的です」
って言われました
やっぱり食べるって、パワーの源だから、できるだけ食べるのがいいように思います
(素人考えでごめんなさいm(__)m)

なんかうまく言えないけれど、
私もわんこにとって、母さんのような、存在でありたいな、って思いました
[2016/07/01 09:33] URL | shunka #- [ 編集 ]


ライナちゃん、母さん、おはようございます♪

そっかぁ、ライナちゃん、ちょっとはしゃぎ過ぎちゃいましたか(;^ω^)

お腹ゆるゆるさんでも、ご飯食べてくれたらちょっと安心ですね

うちの仔達は常にお腹すいてる仔達なので、食欲ないとほんと心配です・・・

暑くなると増々体調崩しやすくなりますからね・・・

人間もわんこも体調管理は大事ですね
[2016/07/01 10:33] URL | ゆずのはは #- [ 編集 ]


ちぼみさん☆
いつもありがとうございます♪
ライナに温かいお言葉ありがとうございます♪
ちょっとお腹が痛くて心細かったようです!
こう暑いとピッタリくっついて寝ることはないのですが
そうときはピタって♪♪
そんな様子にやっぱり「守ってあげなきゃな」って思ってしまいます(#^.^#)
9年以上いっしょにいるので少しライナからのサインが
分かるようになりました!とはいえ、まだまだです^^;
いつも温かいお言葉ありがとうございます❤
そうそう、我が家の朝も「ドデスカ」です!(笑)
[2016/07/01 11:44] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


makikoさん☆
いつもありがとうございます♪
今日も元気なライナでした☆
ご心配おかけしてごめんなさい!
そうなんです、ライナは調子が悪いとピトっとくっ付いて寝たがるんですよ~!
やっぱり心細いんですかね。。
そんな様子にやっぱりキュンっときてしまいます!
でも、元気な時は暑いとはなれてますが(笑)

メルちゃん、お腹が丈夫って以前からおしゃってましたもんね!
羨ましいです~!
もうだいぶ慣れて「あ、このパターンはすぐ快復する」とか
分かるようにはなってきましたが
辛そうな様子は見ててかわいそうです(>_<)

[2016/07/01 11:48] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1046-a5e6d924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)