ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

母の森散歩。
昨日の夜中から
ドシャ降りだった名古屋。

だけどこれから、、
お昼頃からは晴れるんだとか・・・

こうなるとビックリするほど
アチチになるんだよねー。

昨日はシトシト雨が
降ったりやんだり。

ライナ父がお休みだったので朝、
「公園行こうか」なんて言ってたんだけど

泥んこになっちゃうよねー、
って、断念。

今のこの時季って
雨かアチチか、だよね。。

そんなんで、昨日は
わたしひとりでお買い物がてらテクテク。

森みたいなところがあって
ウォーキングのコースになってるの。


201606221.jpg


わたしは一万歩も歩いてないけど
森林浴チックで気持ちがいい~。

ただ森の中、、山道がちょっと迷いそうで
あまりグイグイ行けないのが欠点。

地図とか立ってるんだけど
地図が読めないのはわたしの欠点。

ガラケーで地図機能がないのも
わたしの欠点。

だけど

けっこうジョギングしてる人なんかも
いるもんで「最悪誰かに聞けばいいや」

って、考えてるのはわたしの強み。
(オバチャン精神ともいう)

色んなお友達ブログで
見せてもらっていたから

すっかり自分も見た気でいたけど
じつは実物を見ていなかった紫陽花も見てきたよー!


20160622.jpg


キレイだったー♪

ちょっと「梅雨も悪くない」って
思った。・・ちょっとだけだけど。

何年かぶりにカタツムリも見た!
お写真も撮ったんだけど

苦手な方もいるだろうから
載せるのはやめておくね☆

たくさん歩いたあとは
いつものお気に入りのジュース屋さん♪


CIMG8763.jpg
      人参のジュース☆


これで夕飯もヘルシー路線に
すれば最高なんだけど

本能の赴くまま食べるは飲むは・・
しかもコッテリ肉々しい・・な、夕飯でした、、残念~!

ただいま、ライナ♡


CIMG8767.jpg
おかえり


会いたかった☆

森を歩いても紫陽花見てても
ジュース飲んでもカタツムリ見ても

いつも頭の片隅には
ライナちゃん。


CIMG8768.jpg
おかえり 母


ただいま、ライナ♪

待っててくれて
ありがとう。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします☆いつもほんとにアリガトウ☆
・・・・・
スポンサーサイト

コメント

はじめてコメントさせていただきます。
愛知県在住のアラフォー主婦です。
私も、チワワを飼っています。

いつもかわいいライナちゃんに癒してもらっています。ライナちゃんの笑ったお顔がたまりません(*^^*)
あと母さんと、父さんとのやりとりも楽しくて大好きです。
父さんの転勤で、名古屋にお住まいとのことで、同じ愛知でとても嬉しいです。

いつかどこかで、ライナちゃんに会えたらな~と、出かける時はキョロキョロしてます 笑
[2016/06/23 12:29] URL | ちぼみ #- [ 編集 ]


わかります。わかりますーー!
私も常にすずの事で頭いっぱい(笑)

昨日も寝る前に
「すーちゃん、おやすみ~♪ゆっくりネンネし~よ~♪大好きやで~♪」
って話しかけた後、夫に「あ、おやすみ」って言ったら
温度差ありすぎやろ!!!って突っ込まれました(笑)
[2016/06/23 12:43] URL | みゆ #- [ 編集 ]


こんにちは~!
昨日は森林浴を満喫されていらしたんですね~♪
おひとり様でゆっくり・・・っていうのもたまにはイイですよね(*^^)v
あ、でも頭の片隅のライナちゃんが「母~!」って呼んでるから
ちょっと急ぎ足でご帰宅されたかな?(笑)
私も土曜日は父ちゃんが仕事で一人の休日なので、ゆっくり
お買い物・・・と思っててもやっぱり7わんたちが気になって気になって
ちっとも落ち着かないです(笑)
そして急いで帰って「会いたかったよ~!」ってね♪
ライナ母さん、一緒ですね(笑)
ここのところ急に梅雨らしいというか不安定なお天気が
多くなってきましたが、ライナちゃんのお腹の調子ばかりが
気になります~。キュルキュルさんがきませんように☆
昨日はブログ4周年にあたたかいお祝いのお言葉を
ありがとうございました(^0^)/
5周年をめざしてまた今日からがんばるぞ~っと思って
てまりに託してみたのですが、さすがのパピっこ!
寝ちゃってムリでした~(笑)
・・・と、相変わらず妄想ばかりのブログですが、今後とも
どうぞよろしくお願いいたします(*^^)/

[2016/06/23 13:48] URL | ちびまゆこ #- [ 編集 ]


こんにちは♪

素敵なウォーキングコースですね☆
ワンちゃんもOKなのかな?
日陰も多そうだし、お散歩に良さそうな場所!
ほんと、この時期は雨か、ムシムシか、アヂー・・・ですもんね~

私もお出かけしててもついつい頭の中は2人の事でいっぱい。
駅からダッシュする事もしばしば^m^
おかえり~のライナちゃん、かわいいね(*^_^*)
[2016/06/23 13:50] URL | すず #- [ 編集 ]


こんにちは~。

今日は降り続いた雨が止んで
あちちーな1日に。

私もたまーに一人でゆっくり
させてもらうことがありますが
頭の片隅にりんたちが待ってる姿が浮かんで・・・
用事が済んだらすぐに帰って
りんたち、ギュ~って。
寂しかったよ~って。

紫陽花きれいですね☆
[2016/06/23 14:33] URL | kamu #/2CD/BNk [ 編集 ]


森林浴しながら歩けるコースがお近くにあるなんて素敵♡
もう少し涼しくなって虫さんとかもあまりいない頃になったら
ライナちゃんも一緒にお散歩出来るといいですね~♪
(ワンコOKなのかな?)
カタツムリって最近本当に見なくなりましたよね。。
ワタクシが子供の頃(大昔・昭和・笑)には見たくなくてもゴロゴロいたのに~💦

毎朝、天気予報で「大荒れです」と言われながら・・・
シトシトと降ってはすぐ雨が止んでる我が家地方。。
今は青空が出てますしね・・・。
取水制限も出てますしこれからが心配だったりしてます(;´∀`)
[2016/06/23 16:36] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


こんばんは

近くにはこんな森林浴できるコースがあるんですね
確かに雨か猛烈に暑いかですよね
ジュースも美味しそう
やはり運動はいいですよね
しかし離れているといつも我が子の事ばかり考えちゃう
その気持ちよく解ります
こんな笑顔で迎えてくれたら可愛くてしょうがないものねv-22
[2016/06/23 19:02] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

こんばんは〜(*^^*)
名古屋の暮らしにも慣れて来ましたか〜?
名古屋弁もチラッと(o^^o)
ライナちゃんも元気そうで良かった♡
素敵なウォーキングコースね♪( ´▽`)
[2016/06/23 19:34] URL | juju #- [ 編集 ]


今日は午後から暑かったですね〜(-。-;
夏が恐ろしい…

母は、1人散歩満喫出来るタイプなんですね♪ 羨ましい〜(^ ^)
万歩コース、私も夕方前から入り込んでしまった事があって…なかなか怖かったですよ(^_^;)

そうそう、口があれば何とかなる!(笑)
紫陽花が綺麗なうちに、父とライナちゃんとゆっくり行けたらいいですね(^ ^)

そして、美味しいジュースとライナちゃんの笑顔、散歩後もホッコリ出来るなんて素敵♡

待っていてくれる存在って、財産ですね(*^^*) ← 勿論、高いサンダル買ってしまった父もですよ(笑)

[2016/06/23 22:05] URL | みやこママ #- [ 編集 ]


ライナさんが居てこそ輝くものがイッパイですよね。
分離不安は私の方で・・・。(笑)
一緒に行けない場所には出無精になってる困った飼い主です~。
[2016/06/23 22:36] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


森林浴
いいですね~
おいしい空気がいっぱい、マイナスイオンがいっぱいなかんじ。
アジサイ
キレイキレイ。
かわいいお花ですよね💛
で、ヘルシーニンジンジュース
おいしそうですね~

ライナちゃんのキラキラの笑顔
最高です
愛されていますね、母さん(^^♪
そうそうどんな時も、楽しいこととかあってもおいしいものを食べても、心のどこかでわんこちゃんのことを、思う自分がいますよね

私もライナちゃんの笑顔にあえて幸せをもらっていますぅ
[2016/06/24 09:19] URL | shunka #- [ 編集 ]


ちぼみさん☆
こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます♪
とーーーっても嬉しいです~♪♪
愛知県にお住まいでアラフォーさん♪同じ世代です!!
(って、わたしオーバー40ですが^^;)

ライナのこと褒めてくださってありがとうございます♡
わたしと父のやりとりも!いつもあんな感じです~!(笑)
もともとは埼玉なんですが昨年一年静岡、の後
名古屋に転勤となりました!
名古屋にはしばらくはいれるのかな、、精一杯楽しみたいです☆
色々教えてくださいね!!

チワワちゃんと暮らされてるとのこと。
男の子かな、女の子かな、お名前とか♪
今度お時間あったら教えてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
ありがとうございます(*^_^*)
[2016/06/24 13:30] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


みやこママさん☆
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
楽しいコメントとっても嬉しいです♡
万歩コース!ご存知でしたか!
ね、、けっこうな森、、というか山中ですよね!
うんうん!暗いとかなり怖いかも!
わたしはけっこう「ひとり遊び」OKなタイプです♪
そうなんです!最悪、、口があるからなんとかなります!(笑)

ほんとに、、高いサンダル箱入りで買ってきた父も
やっぱりなんだかんだ家族っていいですよね。。
色々転勤で心細くなったりしたこともあったので感じます☆
そのわりには威張ってるわたしですが^^;
こんなわたしですがこれからもどうぞよろしくお願いします❤
[2016/06/24 13:36] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


お返事ありがとうございます。
ライナちゃんの母さんとやり取りできるなんて、なんだか夢のようです(^-^)

わたしは12月でフォーティになります 笑
歳が近くて嬉しいです。
うちは主人の実家が埼玉県なんです!共通点がいっばいで、勝手に喜んでます。

うちのチワワは、女の子でもうすぐ3歳になります。名前はあろちゃんです。

ライナちゃんは本当にかわいいお顔してますよね。いつもブログ拝見しては、はぁ~かわいいなぁ~なんて思わず言ってしまいます。
[2016/06/24 15:28] URL | ちぼみ #- [ 編集 ]


ちぼみさん☆
こちらこそ!ご丁寧にありがとうございます♪
そんなそんな!わたしもワンコたちを通して
こうやってお友達や、ご縁が増えていくことが夢のように嬉しいです♡

同じ世代!しかも埼玉とは!!!
わたしも夫も幼少期から埼玉なんですよ~!
わたしも嬉しいです☆

ちぼみさんのおうちのチワワちゃんは
もうすぐ3歳になる女の子なんですね♪
お名前があろちゃん♪♪可愛い❤
ライナのこと褒めてくださってありがとうございます!
ライナにも「あろちゃんのママが褒めてくださったよ♪」
って、しっかり伝えておきます☆(笑)
あろちゃんとライナが作ってくれたご縁に感謝です(*^_^*)
[2016/06/25 12:04] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1041-97f39a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)