ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

おうちな名古屋。
またまた「名古屋めし」を食べたよ~


CIMG8656.jpg
なにしょれー


きしめん~♪

おうちで作ったので
適当だけどー

ほんとは大根おろしとかしょうがおろしとか
もっとシンプルなのかな。

でもそれじゃ足りなそうだったので
納豆とかたまごとかも入れちゃった☆

(って、それでも物足りなかったー、もうワンセットいけたー!)

っと。

埼玉西武ライオンズファンな我が家

とりあえずテレビで野球中継をやってると
どのチームの試合でも観てることが多いんだけど

名古屋にいるとやっぱり
中日ドラゴンズ戦が多いよねー。

朝の情報番組なんか各野球チームの
試合結果のニュースやったあとに

「さて、今日のドラゴンズです」って
特別枠でほぼ毎日やってるから驚いた!


201606152.jpg


「だって、みんなドラゴンズ好きでしょ?」
っていう体で話がすすんでくの。

地元愛を感じちゃうー。

「ここまでグイグイ来られると
うっかり好きになっちゃいそうだよねー」

って、父とも話してたり(笑)。


20160615.jpg
ちょっとー 浮気 しないでよー (ライオンズのユニ着用。以前撮ったお写真です♪)


うん、たぶん大丈夫ー♪

じつは名古屋にはライナが我が家に来る前に
父とふたりで来たことがあるの。

交流戦のドラゴンズ対ライオンズを観に
名古屋ドームへ行くのがメインで

ほかにも名古屋城に行ったり
手羽先や、ひつまぶし、味噌煮込みうどんを食べ歩いたり

二泊三日だったかな、
けっこう色々歩き回った、、

んで、足が痛くなって足つぼマッサージに行ったら
メチャメチャ痛いヤツのマッサージでふたりで足がしばらくワナワナしちゃって。。

・・そんな思い出たっぷりの名古屋に
こうして今、ライナも一緒に来てる☆

ライナも一緒だから前回とは違って
「おうちごはん」や「おうちで野球観戦」など

もっぱら「おうちな名古屋」ばかりだけど
それでもやっぱり嬉しい☆

(名古屋城にはそのうち行けるかなー。)


201606151.jpg
あたしは ライナ


うん、だいじな家族の
ライナちゃん♪

環境が変ることで多少なりとも
ストレスや不安はあったはず。

今もあるかな。

それでも変わらずいてくれる
ライナの頑張りや逞しさに

心から感謝♪

楽しもうね、
名古屋ライフも。


なんだか長くなってしまいました!最後まで読んでくださってありがとうございました!あ、、昨日の記事にて「ゾッコンラブ」もちろんわたしも頭をよぎりましたよ~!(笑)昭和歌謡世代です♪♪最上級の惚れ方さ~、ゾッコン!♪♪で~す☆

そんなこんなで引き続き、、

ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします☆いつも楽しいコメントありがとうヽ(^。^)ノ


コメント

こんにちは♪

ユニフォーム着たライナちゃん、とってもcute☆
かわいいですね~o(*^▽^*)o

関西はもちろん、阪神タイガースの特別枠です^m^
ファンでないはずがない!みたいな、
ごり押し感がものすごいです(笑)

名古屋は思い出の地なんですね^^
今はライナちゃんと3人で!
美味しい名古屋めしと共に楽しんで下さいね♪
[2016/06/15 13:05] URL | すず #- [ 編集 ]


うちのダンナちゃん、生まれも育ちも埼玉なのに
ドラゴンズファンなんですよ~(;'∀')
昔はよく中日戦に行ったもんです。

名古屋ライフ、もっともっと楽しんで
いっぱいいっぱいお話し聞かせて下さいね(^_-)-☆
[2016/06/15 15:24] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


こんにちは~!
今朝、ちょうどテレビで名古屋城の建て替えのお話を見まして・・・
そんな中、ライナ母さんの名古屋のお話を伺って、あら~なんか
つながったわ~♪なんて嬉しくなっちゃいました(笑)
ライナちゃん、お母さんライナちゃんと一緒に思い出のある
地で一緒に過ごせて幸せだって♪
転勤も悪くないよね、ライナちゃん(*^^*)
でもほんと、名古屋=ドラゴンズですよね!西の方に行けば
行くほど野球も地元愛が強いような気がします~。
関東ってけっこうそういうとこクールな方が多いような・・・(笑)
ちなみにこちらは千葉ロッテマリーンズですけど、私は
やっぱり西武線で育ったのでライオンズがすきです♪・・・って
野球の話はいったんおいといて(笑)
涼しげなきしめん、おいしそうです~♪
具はもう好きなのじゃんじゃん入れちゃって決まりごとなんて
ナシでいいですよね(*^^)v
これからもいろんな名古屋めしを満喫してくださいね~!
ちなみに私も2回ほど、名古屋の地を踏んだことがあるのですが
手羽先がおいしかったです(笑)
先ほどはありがとうございました~!
お買い物熱がなかなか下がらなくて、今日もアレコレ物色
している私です・・・誰かとめて~っ!(笑)

[2016/06/15 16:11] URL | ちびまゆこ #- [ 編集 ]


きしめんだ〜♪ おいしそですね〜♡
私も食べたくなっちゃったなぁ(´▽`)

言われてみれば、たしかにドラゴンズ推しの番組が結構ありましたね。
オジサマ〜ジジサマ達の世間話の開口一番で多いのも
前日のドラゴンズ戦についてですわ(笑)
日常過ぎてマヒしてたかも(゚ー゚;A

おうちごはんや、おうち野球観戦
幸せ家族の一家団欒な日々。
父さん母さんの深〜い愛情で、ライナちゃんもニッコニコ♪
おうちな名古屋、素敵です(*´∇`*)

今日もほっこりさせていただきました〜♪
[2016/06/15 18:18] URL | 粒主 #- [ 編集 ]


ぼくんちは父さんジャイアンツ卑弥呼さまはもちろんカープドームにいくけど、ジャイアンツ席でカープ応援勇気あるよね。
[2016/06/15 20:31] URL | サン #- [ 編集 ]


お家な名古屋って最高~!!
きしめんも美味しそうですよ~
ライナちゃんのお陰でどんどん名古屋が近くなって来て
親戚さんの気分にさせて貰ってます(〃'▽'〃)
以前お二人で来た場所に可愛いむちゅめちゃんと住んでるなんて不思議ですね?
こうなることは運命だったのかな。
あたしはライナ♡のお顔が好きです。今日も癒されましたよ~!
[2016/06/15 20:55] URL | あんずかーたん #- [ 編集 ]


わぁ~、夜中なのに、メッチャきしめん食べたくなっちゃいましたよ~!!
最近、食べてないなぁ~ (>.<)
名古屋は美味しいものがいっぱいありますよね~
想い出の場所でライナちゃんと一緒に生活なんて、ステキですね☆
おうちな名古屋シリーズ(勝手に 笑)楽しみにしていま~す♪
[2016/06/15 23:38] URL | タロはな #- [ 編集 ]


おはようございます♡
名古屋はドラゴンズですもんね(^ω^)
福岡は、ソフトバンクのコーナーがありますよ♡(笑)
地方のアナウンサーがソフトバンクのハチマキや法被着て、毎回登場するコーナーです(笑)
熱血なファンが他球団より多いのかな〜?と思っていましたが、どこも同じなんですね!

ライナちゃん徐々に慣れてくれていて、良かったですね!
我が家も4月下旬に引っ越しましたが、その時アリシアは体調崩して入院してしまいました( ; ; )
でも今では新しいお家の方が好きみたいで快適に過ごしてくれていて安心しています ♪
[2016/06/16 09:36] URL | アリちゃんママ #- [ 編集 ]


ライナちゃん、ははサン、おはようございます(*^-^*)

あはっ、生まれも育ちも名古屋な私ですが、実はきしめんはほとんど食べたことありません…( ̄▽ ̄;)
基本、うどんと一緒だし、どうしなきゃいけないという定義もないかと思うので、ははサンのきしめんも正解だと思います(#^.^#)

確かに名古屋はドラゴンズですね〜(笑)

交流戦を見にドームにいらした事もあるんですね♪

名古屋城内は確かワンコNGだったはずですが、近くまではいけるので、涼しくなったら是非ライナちゃんと行ってみて下さいね(o^O^o)
[2016/06/16 10:12] URL | ゆずのはは #- [ 編集 ]


ユニフォームライナちゃん、似合ってる〜♡

母の作ったきしめん、サッパリして美味しそ(*^^*)
納豆もいいですね♪

名古屋に住んでいながら、きしめんって殆ど食べた事ないかも…(^_^;)

名古屋城は路駐も出来るし、前の公園でライナちゃんも遊べるから、思い出の場所に今度は3人で♪ 是非是非(^ ^)


[2016/06/16 10:48] URL | みやこママ #- [ 編集 ]


みやこママさん☆
いつもありがとうございます♪
ライナのユニフォーム、似合ってますかね?!
ありがとうございます♪
ライナにしっかり伝えておきます!(笑)
きしめん、美味しかったですよ~!
名古屋のスーパーってチルドの麺がたくさんあって助かります!
しかもどれも美味しい!さすが名古屋です☆

名古屋城の前に公園があるんですね!
わー!ますます行かなきゃ☆
「ここ来たねー」なんて話しながら三人でお散歩してみたいです(*^_^*)
[2016/06/16 11:40] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ママさん、ぐぅちゃんに『ありがとう』を
ありがとうございました(*^_^*)

ノブナガもっちゃん、面白いでしょ?^m^
時々あんなお顔になってます(笑)
[2016/06/16 12:33] URL | すず #- [ 編集 ]


きしめん
おいしそう♪
名古屋、行ったことないのです
魅惑のメニューが目白押しですよね
母さんのブログで、食べた気になる私です

ライナちゃんのユニフォーム姿、かわいいなぁ
私も野球愛がハンパないです
実家が北海道なので日本ハム、今住んでいるのが東北なので楽天イーグルスなどを
応援中です
でも最近テレビの野球中継が少なくて…
[2016/06/16 17:55] URL | shunka #- [ 編集 ]


きしめんって平たいうどんみたいなものだから、自分流でも美味しく食べられたら一番ですよね。
お出汁がどうとかあるかもしれないけれど、こうして親しんで食べてもらえるのが幸せだと思います~~。
そして、そして、ライナさんだってね。
ご家族と一緒だからこそ、毎日笑顔でいられて幸せいっぱいだと思います。
きっとライナさんは生まれる前から家族になるって決まってたんですよね!
[2016/06/16 23:39] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1037-2fa68ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)