ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

いろいろつけて。
ラーたん、ラーたん♪


CIMG8632.jpg
母 なーにー?


とっても楽しそうだけど
左のオメメに毛がピトっとついてるよー♪


CIMG8633.jpg
え、 ほんと?


うん、ほんとー♪


CIMG8634.jpg
やー とってー


わたしの大好きなライナのオメメ。

このまえ病院で
初期の初期の白内障の症状が、、っと言われたの。

ワンコに多いよねー。

よく目薬使ってるのを
聞いたりもするんだけど

先生曰く「まだそこまでの段階でもない」んだとか。

出来る限り余計な投薬や治療は
したくない主義の先生みたいで

「時期が来たら言います」って。

そう言われても
ジッとはしていられない主義のわたしだから

こっそりサプリを調査中。。

サプリとまでいかなくても
ブルーベリー系のなにかを

あげるのもいいかなーとか。
フリーズドライのベリーとか。。

ただ、ライナはお腹がアレなもんで
かなり真剣にお腹に相談しないといけないんだけど、、

お初のものはたいてい
お腹がビックリ仰天するからねー。

この5月から新たに足腰のサプリを
開始しているので

それがもうちょっと馴染んでから
本格的にはじめたいな。


CIMG8638.jpg
毛、とれたー?


うん、とれたー♪

色々からだの変化が出てくるのは
仕方のないことだし

なにかあってもわたしは
全力でサポートするだけのことなんだけど

急な変化より
ゆっくりな変化の方が

ライナへの負担が
少なくてすみますもんね、、

色々アンテナ張って思いつくことは
ぜんぶやっていたいのです。。

・・・っと、ラ―たん、、
今度は右目になにかついてるー♪


CIMG8639.jpg
うそでしょー




CIMG8651.jpg
とれたー?


うん、とれたー♪

でも今度はお鼻に
なんか入ってるっぽい。。


CIMG8652.jpg
もう、、 入れっぱなしで いいと おもって


うん、いいよいいよ♪

入れっぱなしでいい♪

どんなライナも
ライナはライナ。

どんなライナも
わたしのぜんぶで守るから。

いてくれるだけで
ありがとう。

願わくば、、

だからずっとそばにて。

・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします☆いつもほんとにアリガトウ☆
・・・
コメント

年齢を重ねると、白内障は仕方ないもんね。。
うちも男子たちは白内障ですよ~(*´Д`)
特に何もしてませーん(笑)
たま~にブルーベリー(冷凍を解凍したやつ)をあげてるくらい♪
うちもあまり投薬はしたくないし。。
色々あったから~💦多少の事では動じずにいれるかなって思うけど、
元気でいてさえくれたらそれだけでいいかなって♡

ライナちゃん、お鼻ムズムズしないのかな~(・・?
ママもどんどん逞しくなってそれもライナちゃんのパワーだね(^^)v
[2016/06/07 13:37] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


こんにちは~!
ライナちゃんはお目目が大きいから毛とかいろんなの
くっついちゃうんだよね~
ブンブンしてとれたのかしら・・・すごいね、ライナちゃん(笑)
お写真見る限り、ライナちゃんのお目目は相変わらずキレイで
白内障って言われても「ウソでしょ」って感じですけど、お医者さんは
さすが初期の初期を見極められるんですね~・・・ってあたりまえか(^^;)
でも問題ないレベルのことでもそうやって教えてくださるのは
ありがたいことですよね!今からいいと思うことやっておくことで
進行もゆ~っくりにすることができると思いますし!
ライナ母さんもいろいろ楽しみながら、ライナちゃんの体に
合った「イイコト」♪できるといいですね(*^^*)
先ほどはうちの5歳児にありがとうございました~!
そうそう、ピンクのウサギで水色パンツのおもちゃも
大和は大好きなんですよ(笑)
私としたことがてまりのためにと思って買ったはずだけれど
実は大和の好みにドストライクなおもちゃを買ってしまって
いたんですね~(笑)
ほんとにお子ちゃまな大和ですが、それが大和のいいところだと
思っています(*^^*)
[2016/06/07 15:36] URL | ちびまゆこ #- [ 編集 ]


ライナちゃん初期の白内障と言われたんですか。
白内障は年齢と共にリスクが高まるから心配事のひとつですよね。
今は目薬で進行を抑えられると聞くので、獣医さんの判断時期に目薬を開始しても大丈夫じゃないですか?
すぐにお薬お薬と仰る獣医さんがいる中で、「時期尚早」と仰る先生なら自信と確信があるのだと思いますよ!

サプリも補助的な役割としてはいいですよね(*^^*)
さすがママさん対応は早いわ(*'ω'*)
ライナちゃんはしっかりママさんがいて幸せだね~(*´ω`*)
[2016/06/07 15:40] URL | ちゅらともえのママ #- [ 編集 ]


とてもいい先生に巡り会えましたね(´▽`*)
何でも、脅して、薬を使わせようとする先生もいらっしゃるので、ありがたいですね(*^^*)

前もって言ってもらえれば、サプリやお食事などを調べて挙げられますよね(^^*)

可愛いライナちゃん、大切なライナちゃん・・・愛おしいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
[2016/06/07 16:50] URL | あーにゃん #Y4u32ICE [ 編集 ]


ライナちゃん、母さんへ

ふふ、色々付いちゃうライナちゃん❤

そんなライナちゃんも可愛いくて大好きです(≧▽≦)

白内障…
歳を重ねてくると仕方ないことなのかもしれませんが…

ライナちゃんの負担にならない程度に出来ることはやってあげたいですよね(*´ω`*)
[2016/06/07 19:55] URL | ゆずのはは #- [ 編集 ]


こんばんは

お目目が大きいから色々目に付きますよね
本当に大きな澄んだ瞳ですよね
年を取ると白内障が出てくるのはしょうがないみたいです
でもライナちゃん目は綺麗だと思います
うちは予防にライトクリーンを点しています
やはり毎日の地道にケアするのが一番かと思いますv-22
[2016/06/07 21:02] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]


「トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン」のふぅさんも白内障です。http://toypoodleblog1.blog.fc2.com/
とても熱心に白内障と向き合っておられます。
カテゴリの白内障で詳しく掛かれています。
サプリについても情報があったのでURLを貼っておきますね~。http://toypoodleblog1.blog.fc2.com/blog-entry-1234.html
白内障って聞くと悲しくなりますが、ライナさんの瞳は綺麗ですよ。
ナッツはすでに白く濁って来ています。寂しいけれど、今までと変わりなく楽しく過ごしていこうと思っていますよ~。
[2016/06/07 23:08] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


ライナ母さんのブログは、ホント温かいですよね~。
ライナちゃんと向かい合っている時は、時間がゆっくり流れている感じがするというか・・・。
ライナちゃんへの愛情が詰まってて、ホンワカした気持ちになり癒されちゃいます。

白内障はね、若年性ではければ進行するのはゆっくりだし、
お目目が真っ白になっても「見えてるんじゃないの?」って
思うくらい、ワンコは普通に生活していますよ~。
どこに何があるのかちゃんと覚えているし、発達した嗅覚が
目の代わりになってるみたいですよ。
(部屋の模様替えは禁物だけどね~)
[2016/06/08 04:03] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


ライナちゃんこんにちわ
プリンも時々お目目にぴとって、ふっついちゃいます
気になりますよね~

白内障
そっかぁ。
ちょっと心配になってしまいますが、サプリとかいいかもです
人もわんこも体の変化はありますものね。母さん、おっしゃるとおり、できるだけ緩やかに、変化をしていきたいですよね

いつも母さんとライナちゃんの優しい時間を拝見させていただき、私もほっころしちゃっていますぅ💛
[2016/06/08 09:18] URL | shunka #- [ 編集 ]


ショーンです
ライナちゃん、白内障と診断されたのですか
誕生日を見たら、ふぅと同い年、誕生日も近くてびっくり
ふぅのブログの白内障のカテゴリーに目を通してください
お役に立つ情報があると思います
犬の白内障の手術はとてもデリケートで難しく、特別な設備と
卓越した技量のある専門医にかからないと危険です
我が家は大阪府門真市のファーブル動物病院眼科にお世話に
なっています(記事中では病院名を伏せてますが)
白内障を治す薬はなく、処方されません
ただ、一気に進行すると危険で、点眼薬が処方されます
ブルーベリーなどのサプリは摂っていいとのことでしたが、
ブルーベリーそのものを与えるのは、量的な問題があるようで
控えるように指示されました
ご不明なことがあればご遠慮なく問い合わせてください
私が知りうる情報はお伝えしますので
[2016/06/08 12:52] URL | ショーン #R5uPEqOw [ 編集 ]


こんにちは♪

ライナちゃんのお目目、まだまだ全然大丈夫!でよかったですね^^
ライナちゃんに合ったサプリや治療法が見つかりますように!
情報も寄せられてるようで心強いですね。

ライナちゃん、うちも揃ってお目目とかお鼻とか色々つけちゃうよ~
全然気にならないみたいだけど^m^
[2016/06/08 13:33] URL | すず #- [ 編集 ]


お鼻にラーたん♪ うんうん、入れっぱなしで問題ないよ(笑)

お目目の毛は、早く母に取ってもらってね!(^ ^)

白内障、やっぱり多いんですね。
家も1年程前に白内障の初期って言われました。
ライナちゃんと一緒で、今の所は何もする必要ないって…

いつまでも、可愛いお目目で色んな物を見てて欲しいですよね!

皆さんが色んな情報くれるので、ブログの繋がりって素敵ですね♪
[2016/06/08 14:27] URL | みやこママ #- [ 編集 ]

ライナちゃんへ
ライナちゃーん!こんにちわわ。ROCOだよ。ライナちゃんとーっても楽しそう♪ライナちゃんも行ける台湾のお店とか安心な病院がみつかって良かったね。ライナちゃんのおしゃべり好きだよ。みんな家族で仲良し楽しいね。おめめ母様にまかせれば大丈夫だよ。お鼻のゴミはフン!ってしたら取れるよ。笑ってる顔もおすまし顔も困った顔も眠そうな顔もぜーんぶ可愛い好きv-345またお手紙書くね。ライナちゃんもまたおしゃべりしてね。
[2016/06/08 14:51] URL | ROCO #t0R4dxc6 [ 編集 ]


こんばんは。
年を重ねると色々な事を考えてしまいます。この御飯でいいかなー?前より検査項目を追加したり
身体に何かできてないかな―?とか考えたらきりがないけどこれも大事な時間。
ライナちゃんのオメメの事、私もお薬はあまり使いたくない派です。うちのこ達は
鍼やツボ、漢方の先生がいる病院に通っています。
ライナ母さんの、「だからずっとそばにて。」て言う言葉に「うんうん」ってじーーんとなりました。色々な症状がでてきても一緒に考えていきたいですね。きっとその思いがライナちゃんにも
伝わっていると思います。
[2016/06/08 18:25] URL | クーパママ #- [ 編集 ]


こんにちは~。

この間はコメントありがとうございました。

パソコンの調子が悪くやっと直りました。

ライナちゃんも今年10歳ですもんね。
りんもサプリメントとか考えなきゃと
思っています。

できることは何でもしてあげたいですよね☆
[2016/06/08 21:23] URL | kamu #/2CD/BNk [ 編集 ]


こんばんは〜
ライナちゃん、白内障を心配する年頃なのですね。
パピーのように可愛いので見えないですね。
ライナちゃんに合わせてゆっくりと出来る事をしてあげたいですね。。
良いサプリが見つかると良いですね♪
4月はライナ母さんのお誕生日だったのですね☆
ライナちゃんと一緒に素敵な年を過ごしてくださいね^ - ^
[2016/06/08 22:23] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]


みやこママさん☆
いつもありがとうございます♪
ふふ♪ね、お鼻、、キリがないから
もう入れっぱなしでいいって!(笑)

ワンコの白内障、多いみたいですよね。
みやこちゃんもそうなんですね。
いざ、となったら全力でサポートするけれど
出来るだけ変わりなくいてほしいと思いますもんね!

ブログを通したご縁で本当に心配してくださったり
情報を惜しみなく提供してくださるので
とっても心強いです!
皆様の温かいお気持ちが何より嬉しいですし♪
みやこママさんとのご縁もとっても嬉しいです♪
みやこちゃんとライナに感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
[2016/06/09 11:20] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ROCOちゃん☆
あたし ライナ!ROCOちゃん おてがみ ありあとう。
あたし とっても うれしいの。
あたしのおしゃべり すき って いってくれて うれしいな。
あたしも ROCOちゃんの おてがみ よむの だいすき。
なごやも すこしずつ なれてきたよ。
びょういんでは まだ ふるえちゃうけどね。
お鼻 ふん ってやれば とれるかな。
母がね、おめめの ゴミはとれるけど お鼻は とれないよって。
だから 入れっぱなしでもいいね って言うの。
こんど ふん って やってみるね
ROCOちゃん いつも ありがとう。
あたしも ROCOちゃん だいすきなの。
また おてがみ ちょうだいね、おねえちゃんにも よろしくね。
ありがとうね ROCOちゃん♡

 


[2016/06/09 11:27] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lina1022.blog.fc2.com/tb.php/1031-79f858b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)