ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

トライあれこれ。
今日はライナ父は飲み会~

わたしひとりだけの夕飯なので
今日はコッソリ大好物のこれ↓を買っておりました~

・・・っと、その前に、、先程ブログを書き終えて、、
今日のブログはとっても長くなってしまいました(たいした内容じゃないのに)。。お時間あったらお付き合いいただけたら嬉しいです<(_ _)>・・・

                     


CIMG8542.jpg
サーモンだー


ね、スモークサーモン♪

お魚があまり好きではない父。

特に鮭は相当ランクが低いみたいで
なかなか夕飯に出しずらい、、

あ、そうでもないか。けっこう出してる、、
でも出すにしても

「醤油バター」とか「クリームソースかけ」とか
「パン粉焼き」とか鮭感が薄まるようにして出してる。。(つもり)

だからひとりごはんの時は
ガッツリ「鮭感」を堪能したくなる~

今日はこれでなにしよ。
やっぱまたパスタかな、、、←実に能がない^^;

一時、ライナにも「おさかな」がよさそうなんて思って
色々あげてたことがあるの。

それこそ、サーモンオイルとかお魚ジャーキー
お魚系のレトルトやウエットフードetc.

だけどどれも惨敗で。。

もともとお腹が弱いライナなので
下痢さんはわりとしょっちゅうなんだけど

基本はバッと出すもの出すと元気に復活することが多いんだけど
お魚系を食べると嘔吐をともなったり血便だったり

ちょっと「病院へGO」な下痢さんになることが多い気がして。。

なので少し前にブログに載せたサプリの
「緑イ貝」や「フィッシュコラーゲン」も今はちょっとお休み中なの。。


20160526.jpg
様子を みながらねー


ね、様子をみながら♪

ちょっと調子が落ち着くと
あれこれトライしてみたくなっちゃうんだけど

そのたびにお腹が「あれれ?」ってなって。

静岡の先生によく

「気持ちはわかるけど、このコはあまりよけいないことをしないほうがいい」
って、言われたー!(静岡の先生、元気かなー、お世話になったなー)

そうなの。

ライナの場合、ムラムラきてもなにもしないで
グッとがまんすることも必要なの。

そんなんで結局今は「基本に帰れ」で
小っちゃい時から食べつけてるごはんに戻ってる。

ただこの「葛粉」さんには
かなり助けられてるー


201605261.jpg
とろとろ ごはんだねー


そう、とろとろごはん♪

くず湯にしてごはんにかけて
とろとろにすると

ちょっと食欲がない時も
ペロペロと食べてくれるの。

・・・って、ライナはとびっきり健康体な
ワケじゃないから、わたしが紹介するのも

おこがましくってアレなんだけど
我が家はとっても重宝しています☆

なんだかたいして参考にもならない話しなのに
つい長々と書いてしまいました!

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

今日はライナとふたりで女子会
楽しみまーす♪


CIMG8511.jpg
たのしみまーす


トライ&エラーな日々。

ほぼエラーばかり。

でも

少しでも我がコの
だいじなからだのために☆

わたし、Fight。


今朝10時過ぎにコメントくださった方へ☆お名前がなくってわからず、ごめんなさい!我が家にGOGOGO!ってたくさんくださってありがとう~♪ひょっとして、、な心当たりはあるんですが♪♪楽しいコメントありがとうございます♪ライナ、おっしゃる通り「好きなのにつれない態度」、、、アマノジャクなんですよね~、きっと!わたしも若かりし日はそんな時もあったかな~なんて見ていて思います(笑)女の子だな~って感心してしまいます♡)