ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

大きく一歩。
先日、ライナのフィラリアのお薬を
貰ってきました~

名古屋の病院で。。

そうなんです♪

ライナの名古屋での「ホームドクター探し」も
順調な一歩を踏み出しております♪♪

その病院のフィラリアの投薬日は
15日となっているらしく

しっかり記入されて渡されました。。


CIMG8382.jpg
15日ねー


ね、なんだか忘れそう♪

以前にも書いたのですが
名古屋で病院を探すにあたって

・とりあえず環境が変わって間もないのでよっぽどのことがない限り、ライナに負担をかける検査のやり直しや投薬増量などをグイグイ進めてこないこと。

・きちんと説明してくださって、こちらの話しも聞いてくださってしっかり会話が成立すること。

を、気にかけていたんですが
どちらも安心な感じで。

これまで3回ほど伺って
色々お話しをさせて頂いたんですが

特に「説明してくださること」
については相当「いいかもー」って。

かなりの『質問魔』なわたしも
なんの質問も出てこない。。


20160510.jpg
母がね 「はい、はい」 としか 言って ないのー


ね、「はいはい」しか
言ってないよねー♪

だけど何の消化不良感もない。

ライナのこと「おまかせできるかな
この先生に委ねてみようかな、、」っと感じているところです。。

フィラリアの検査と一緒に
ちょっと気になることもあったので

血液検査もお願いしました~

CIMG8383.jpg


特に問題無し☆

(中性脂肪が高めなんだけど、これは食後だったからなんだとか)

ただ病院が変わるということは

この血液検査以外にもライナの場合レントゲンは必須なので
レントゲンの撮り直しもあったり

その他触診なども含めて
ライナへの負担をゼロにしてあげることは出来なかったけど。。

それに我が家の場合どんなに信頼できる先生と
出会えたとしても

ずっとその土地にいられるとは限らず
一生涯ライナを診てもらえるわけではないので

そのへんは「おまかせ」なんて言ってないで
わたしがしっかりしなきゃいけないんだけど。

(言い訳だけど、だから「質問魔」になっちゃうのー)

そのためにもしっかり説明してくださる
先生が嬉しいのです☆

とはいえ
まずは大きく一歩。

皆様のおかげの大きな一歩。

いつもわたしのクヨクヨを聞いてくださってありがとう
あたたかいアドバイスや励ましありがとう♡


CIMG8386.jpg
いっぽ


うん、一歩♪

これからも一歩ずつ

頑張ります。

☆ライナへ いろいろ ふたんを かけること おおくて ごめんね がんばってくれて ありがとう☆ 
スポンサーサイト