ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

使ってみるー?
今日の記事は 書き終えてみたら 予想外に長くなってしまいました
たいした内容じゃないのに まとめるチカラがなさすぎる(汗)
とはいえ どこも端折りたくないこの気持ち、、、
お時間あったら どうぞおつきあいくださいませ<(_ _)>
・・・

ライナといえば雷様と花火。
もちろん、苦手って意味で。

でね、これ、知ってるー?


20170629.jpg
なに しょれー


ジルケーン♪
気持ちが落ち着くサプリメントらしい、、

少し前に雷様が 遠くでゴロゴロしてて
その音をキャッチして以来、夕方になるとソワソワしちゃうことが多々あって
ついでに夜中もソワソワして ライナってば ぐっすり寝れてなかったの。

っといっても

我が家の方にドカンと、大きな雷様が来たわけじゃなくて
とぉーーーくの方で 耳をすませば聞こえる程度。

で、ライナはその音を 耳をすまして聞きとって
キャッチして オロオロソワソワと怖がってるってわけ。 

ドカンとくれば わたしだって抱っこしたり避難したりするけれど
そのレベルじゃ困っちゃって、、わざわざ音を拾いにいって 怖がってる

拾わなきゃいいのに、的な。

って、言い聞かせても 分かるわけないので
この前 胃腸炎の時に獣医さんに 何気なく話したら

「こういうサプリメントがあるけど」って教えてくださったの。


201706291.jpg
ねぇ なに しょれ


サプリメントだから効能はアレだし
効果があるコとないコ まちまちみたいなんだけど

ザックリ言うと

「赤ちゃんワンコがぐっすり眠るのは、
ママワンコの母乳の<ある成分>によるものだろうという考えから、
その<ある成分>で出来たサプリメントで
音が怖いコや、分離不安など、気持ちがソワソワしちゃうような
問題行動にいいのでは?」

っていうものらしい。。

長期的にも、スポット的にも使えるみたい。

埼玉のおうちの夏は近所で花火大会バンバンだから、、
2年ぶりの花火大会だよー
我が家は一切、見ることは出来ないけども。
調べたら今年も10回ほど開催されるらしい
見ることはできないけどもねー。

そんなんで、これ、使ってみるー?


201706292.jpg
そうするー?


ねー、そうしちゃうー?♪

ほんとはね、こういうことじゃなくて
自然に平気になってくれるのが ベストなのかもしれないけど

でも、これで効果があって ライナのストレスが
少しでも軽減されるのであれば そのほうがいいのかなーっと。

ストレスで胃腸が弱ったり
持病が悪化することもあるからー。

今年は このサプリの力も借りながら久々の

『ビバ・花火大会の夏』(見ないけど)

を、乗り切ろうー!


201706293.jpg
おー


おー。

☆最後まで読んでくださって 本当にありがとう☆

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

元気のお便り。
ライナの体調のこと、ご心配おかけしました
おかげさまで日に日に回復しています

温かいおことばもありがとうございます
ライナ、とっても喜んでいました(*^_^*)

ジッとしていた反動なのか、大暴れ
いつもなら止めさせるのだけど
皆様に元気のお便りをしたくて少しだけ解禁に。

タイトル
『痛かったお腹の下に ギューギューに押し込んで
隠し持っているものはなんでしょう』


20170628.jpg
あたし なにも かくして なんか ないよー



201706281.jpg
おっと 出てきちゃった



201706282.jpg
ちょっと 出てきちゃ だめでしょー



201706283.jpg
せいかいは ひつじさん でしたー 


でしたー♪

ここまでくれば・・・ね♡


201706284.jpg
ひつじさん だと おもってたー?


思ってたー♪

たぶん、ライナとお付き合いの長いかたは
きっとわかってらしたと思う-。

いつもお付き合いありがとー。

ついでの今朝写真、、


201706285.jpg
母ー しっかり 持ってよー


ここまでくれば

もう、さいこう。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・
ライナのおしゃべり「うれしいね」
こんにちは あたし ライナ

さいきん ジメジメした おてんきだけど みなさんは げんきに してるかな

あたしは きのう おなかが キュルキュル しちゃって びょういんに いったの

20170626.jpg

いつもの キュルキュル だけじゃ なくて

きのうは おうと も しちゃったから 

母が 「これはダメだ」って あさいちばんで いってきたの 

おちゅうしゃ したんだけど なかなか なおらなくって 

きのうは ずっと きもちが わるかったの

だけど よるには すこし なおってきて ごはんも すこしだけ たべられたの

201706261.jpg
 
母 「よかったー」って いってた

きょうの あさも パクパク たべることが できたの

だけど なんか ごはんの りょうが いつもより すくない きがしたの

へらされたのかなー

ものたりないから 床に なにか おちてないか さがして あるいたの

そしたら 母に おこられちゃった

でも 母 わらってた

201706262.jpg
 
おこりながら わらってるの へんな 母

でも うれしいな

きょうも ごはん たくさん たべられる よかんが するから 

みなさん しんぱい しないでね

あたしは もう だいじょうぶ

ごはんが おいしいって うれしいね。                         
                                      byライナ

恐らく胃腸炎で、昨日は上からと下からと大忙しなライナでした!
でも今朝は かなり回復しているので大丈夫そうです♪
ごはんを 美味しく食べてくれるって 嬉しいね。
                                      byライナ母

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

宝物。
6月20日のこと。

夕方から、わたしひとりで弟の家に
愛しの姪っ子ちゃんに 会いに出掛けしていました♪

会うたびに大きくなって、
どんどんお顔もしっかりしてくる姪っ子ちゃん♪

最初、泣かれちゃって ちょっとショックだったけど
30分くらいで慣れてくれたー。

20170621.jpg
「ママー、パパー」となぜか「クック(くつ)」が
言えるようになって、その成長がまた可愛い♡

弟夫婦たちの
可愛い可愛い宝物♪

っと。

ひとり家に残されたライナちゃん・・

わたしより先に 仕事から帰宅したライナ父が
ライナの様子を撮ってくれていました・・

ライナ父の座椅子を独占して
ただただ、わたしの帰りを待つライナ
ジッと見入っているのは玄関方向ね。

201706211.jpg
母ー まだかなー


愛おしい。
可愛い。
たまらない。

あとなんだろ、、

わたしの大事な宝物です。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

いちいち。
クールマットさん

上手にネンネしているように見えるでしょー。


201706203.jpg
でしょー


違うよー、

ただ転がってるだけー。


201706205.gif
ゴロ ゴロ ゴロ


いちども使ったことないかも。

でも可愛いからいいの☆


201706204.jpg



パ。

もー、いちいち可愛い。

いちいち。

いちいち。

(オヤバカ、失礼いたしました)

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

父の日に。
 「父の日」でしたねー。


20170618.jpg
父の日ー?


そー、お父さんの日ー♪

だからってわけじゃなく、まったくもって偶然に
ライナ父がシュークリームを買ってきてくれましたー。


201706181.jpg
父の日に 父がー


そー。

いや、きっと父のことだから
何の意図もないと思うけどー
うっかりたまたまねー。

わたし自身の父は もう十数年前に他界しているのだけど
結婚する前は よく父娘で飲みに行ったりもするくらい
ウマが合うというか、自他ともにみとめるくらい「お父さん子」だったの。

だから、そのお別れが辛くて辛くてねー
ライナ父にもだいぶ迷惑かけたし、支えてもらったー。

でも今、こうして元気でいること
ニコニコ笑いながらお空から見てるんだろうなー、
なんて、父の日には思う。

っていうか、父の日くらいしにしか
思わなくなっちゃったけど
それもわたしが元気でいる証拠だからね☆

わたしの母は
「いつもお父さんが守ってる気がするの♡」なんて言うけど
わたしはそういう気は全くしないんだよねー。

今はきっと母のことだけが心配で
見守っているんだろうなー。

色々あったし、ケンカもしょっちゅうしてた両親だったけど
なんだかんだ仲良しだったし、わたしの母はいまだに
「お父さんが最高」って言ってる、ちょっと憧れちゃう。

ま、そんなこんなで、話しを戻して
ライナ父が買ってきてくれたシュークリームは
プリン味だったー!


201706182.jpg
なにー


ライナは食べれないよー♪

だけど、シュークリームの向こうで
秘かにワクワク顔のライナちゃん↓


201706183.jpg
おいしそうだねー


ピントはライナじゃないのに。

可愛いなー。(←<(_ _)>)

お空にいるお父さんへ。
可愛いでしょー。
わたしの自慢のムスメです
わたしは大丈夫。
お母さんのこと見守っていてね
父の日にありがとう。

ライナ父へ。
可愛い我が家のムスメ、ライナのお父さん。
いつもご苦労様。
ライナと、ついでにわたしのために
いつもありがとう。
ライナも、ついでにわたしも
とってもしあわせ。
これからもよろしくね。


201706184.jpg
父ー よろしくね


ね、よろしくね♪

父の日にありがとう。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

触ってくるの。
ライナの鍼灸の獣医さんに
ライナの後ろ足腰に

「優しくナデナデする感じでマッサージするだけでも
じゅうぶん効果がある」

っと、聞いたので

ここのところ、ネンネ中のライナに
秘かにナデナデしているわたし。

ほら、ライナってこんな感じで↓
わたしの近くでネンネすることが多いから


201706064-1.jpg
・・・


パソコンしながらも時々ライナちゃんをナデナデ。

足腰からつま先、肉球なんかも
優しくさすってあげるといいらしい。。

起きちゃうかな?と思ったけど
案外気持ちよさそうにしてる、、、あ、、時々メイワクそうな顔して遠くへ行っちゃう。

ライナ父にだって
やってもらってますよー。

ただ黙ってペロペロされてるだけじゃぁもったいない!

手が空いてるよYO!
マッサージ、しちゃいなYO!


201706152.jpg


つま先も頼むYO!


201706153.jpg


少しでも。

ライナの身体に
効果があるようにと

願う父と母なのでした☆


201706151.jpg
父と 母が すごく さわって くるの


うん、触ってるよー♪

色んな願いを込めながら、ね。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

ガパオライス。
ライナ父もわたしも 香草などの「タイ料理系」があまり好きではなくって 
ふたりでタイ料理を食べたことは 確か一度もないと思われるんだけど

先日、

父 「お昼にタイ料理屋さん行ったー」
わたし 「へー、珍しい」
父 「意表ついて美味しかったー、ごはんの上にひき肉が乗っててー」
わたし 「あー、ガパオライスだよね、あれは美味しそうだよねー」

で、わたしも食べたくなって作ってみました、初・タイ料理ー!


20170614.jpg
ガパオライスー?


そー、ガパオライスー♪

って、ナンプラーなんて家にないし
買ってもおそらく使わないだろうから
大事なポイントであることはわかりつつも端折ったし

バジルも炒めちゃうと
「タイタイ」しちゃいそうだったから
上にふわぁっと乗せただけだし

正確にはガパオライスもどき

タイ、遠し。


201706142.jpg
とおし


うん、遠し。

しかもー。

父からこのガパオライスのことを聞いて作ったのに
いつも帰るコールの時に「今日の夕飯なに?」って聞く父なんだけど

わたしが「ガパオライス~♪♪♪」って言ったら

「なにそれ」って。

えー、記憶喪失ー?


201706141.jpg
出た、父ー


ね、出たねー。

ま、結果「美味しい」を頂きました◎

そうそう、「タイタイ」にしなかったおかげで
翌日のランチに派生して活用できたー。


201706145.jpg
おうどん だねー


そ、肉そぼろうどん的な。

結果、かなりタイからは遠ざかってしまったけど
手抜き&節約で大満足な我が家の

「タイ料理デビュー」のお話しでした☆


201706144.jpg
タイタイ


うん、タイタイ。

(今、パクチ―流行ってますよねー。食べる勇気ないー。)

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

アルパカさん、ゲット♪
20170612.jpg
アルパカさーん




201706121.jpg
ゲット  


あ、見えずらいー?


201706122.jpg
ほら見てー アルパカさん ゲットー




201706123.jpg
ゲット




201706124.jpg
ゲット


ゲット♪

ふふふー。

ちょっと乱暴でもこんなふうに
楽しげに遊んでる様子を見ているのが大好きー。

アルパカさんー。


201706125.jpg
ゲット


ね、ゲット♪

母はー。

2007年の1月18日
可愛いライナちゃんをゲット♪

かれこれ、10年以上ゲット中♪

ずーっと、ずーっとゲット中♪

ずっと、ずーーーっと。


201706126.jpg
ゲット


うん、ゲット♪

離さないからね。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

やー。
ラーたん♪ラーたん♪

いつもワンワン吠えちゃってる
ピンクのこのコとも遊んだらー?

201706091.jpg




20170609.jpg
やー




201706092.jpg
ねぇ




201706093.jpg
やー


あら、可愛い。

否定的な言葉やワガママも
愛嬌たっぷりで言えばOKだねー。


201706094.jpg
やー


うん、やー。


201706095.jpg
やー


やー♪

わたしへ
これはライナだから許されること
うっかり間違えないように。

やー。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

寝てるだけなのに。
寝てる、寝てるー。

自分のおててを踏んづけちゃってるけど

枕にしてるのかなー。


201706071.jpg


いや、やっぱり踏んでるだけー?

ま、どっちみち。

可愛すぎて困ってしまうんだけど。

ただ寝てるだけなのにねー。


201706072.jpg


くーーー。

(内容がないよー。オヤバカ万歳)

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

今朝の「勝手ちゃん」
ライナ父を送り出して
朝食の洗い物して、お掃除して
ホッとひといき、、、っと、始まるいつものコレ。

嫌いなぬいぐるみを吠え散らかして。

201706061.jpg
なんか シレッと 座ってるからー


タオルさんで遊んで。


20170606.jpg
ちょっと 母 しっかり 持っててよー


わたしの首に巻いてるストールを「くれくれ」と吠え散らかして
手に入れたものの、どうでもよくなって放置して。


201706062.jpg


オモチャ箱を物色して。


201706063.jpg
うーん、どれも イマイチ なんだよねー


ピンくるものがなくて寝ちゃう、
しかもわたしが座ろうとしている場所で。


201706064.jpg
・・・・


そして、そんなライナを起こさないように
ソ~~っと座ってパソコンに向かい

この可愛い「勝手ちゃん」が主役のブログを書き始めるのでした。


201706065.jpg
さいこう


うん、さいこう。

ずっと近くにいてね。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

鍼灸DAYと父写真。
昨日はライナの鍼灸DAYでした。

行先は病院でも
みんなでお出掛けは嬉しい。


201706054.jpg

・・・
前記事では温かいお言葉ありがとうございました
読ませて頂いてヤサグレてた気持ちがまるっと、そしてウルっと。
キーってなったりギャンギャンしちゃうの、わたしだけじゃないのかな。
ちょっと安心しちゃいました

昨日もね、お昼過ぎにはGOしなきゃいけないのに
うっかり予定を詰め込みすぎてしまって、朝からひとりでアタアタ慌ただしくて
ちょいちょい「キーとギャン」が出てきそうになったんだけど、
上手くやり過ごすことができました
聞いて頂いて、温かいお言葉頂いて、皆様のおかげ、ありがとう☆
・・・

そしてそして病院で。

昨日は先生に

「後ろ足の反応が良くなってきたね」

って、褒められたー。

わたし的には「良くしよう」っていうことよりも
目標「現状維持」で、もうこれ以上悪化しないようにと
願う気持ちがほとんどたったので
「まさか」の、このお言葉はとっても嬉しい。


201706051.jpg
ほめられ たの


ね、褒められたね♪

これからもじっくりケア
してもらおうね♪

っと、このお写真は↑ライナ父が撮ったもの。

なかなかでしょー?珍しくー。
これなんて↓見て見てー!


201706052.jpg
ねぇ あたし ほめられたの


うん、褒められたよー♪

嬉しいね♪

可愛いー。
上手に撮れてるー。
すごいー。
可愛いー。
上手ー。

・・とかって、これまた珍しく父を称えてみたんだけど
いつも「キーとギャン」ばかりなので、
こういうのも大事かもなんて、思ったのだけど

父ってば「えー、こっちのほうが上手に撮れたよー」

って。。↓↓↓

201706053.jpg
なにー


ほーーー。

(噛み合わず)

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

たまにはいいかな。
ちょっと調子がいいと聞こえてくる

「バサン、バサン」って音、、

201706021.jpg
ヨイショ それ!


「あー、ラーたん、それダメー!」


201706022.jpg
ダメ?


わたしのひと声で すぐにやめる(笑)。

あ、ひつじさん遊びね。

色々足腰、肩、ま、心臓もなんだけど
不安があるので埼玉に帰ってきてから
ちょっとひつじさんには
お休みしてしてもらってたんだけど。

たまにはいいかなー、
ほんのちょびっとだけ☆


20170602.jpg


久々ー。

ライナもいいお顔ー!


201706026.jpg


あ、間違えた、こっちだ!


201706024.jpg
ちょっとー あたしの へんな おかお のせたでしょー


ごめんー♪

でも楽しいからもう1枚載せちゃう
ライナとひつじさん、同じ顔してるー!


201706023.jpg
似てるー?


うん、似てるー♪

そうそう、わたしって皆様から頂くコメントで
「穏やか」っておっしゃって頂くことが多いのだけど
とっても嬉しいのだけど、全然そんなことないんですー。
きっとライナ父が聞いたらビックリして、ぶっ倒れちゃう(笑)。

自分のペースやリズムが狂うとすぐ「キーー」ってなるし
そのうえせっかちで大袈裟だからすぐに慌てるし。
さすがにライナにギャンギャン言うことはないけど
父にはしょっちゅうギャンギャン吠えちゃうし。

それを受けて、ライナはわたしの心理状態がよくわかるコだから
ライナも「どうしよ、どうしよ・・」ってオドオド心配しちゃうし。
そんな様子を見て自己嫌悪で落ち込んじゃったりして
わたしってほんとイケテないお母さんで奥さんです。

だけどわたし、ブログ書いてると
大事なことに気が付くというか、
素直に気持ちを吐露できるというか、癒される。

そして「穏やかなで逞しい人」に憧れてる。

だからそういう文になっちゃうのかな
自分を偽って書いてるつもりはないんだけど。

実は昨日も父にギャンギャンしちゃって、、
反省の意も込めた、
どうでもいい「ほんとのわたしって」な、話しでした(笑)。

長々とごめんなさい。

いつも、こんなわたしのブログ記事に
お付き合いくださってありがとう。

癒されてます♡

ライナにたくさん「さいこー!」って
言ってもらえるお母さんになれますように☆


201706025.jpg



ライナ♪

大好きだよ。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪