ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

父のお弁当のはなし。
ライナ父の4月からの職場では
男性でもお弁当を持参してる方が多いみたいで

「お弁当が、お弁当が・・」って、
家で時々口にするようになってた父。

聞こえないふりをしていたんだけど
頭の片隅で「お弁当ねー・・」って、わたし。

厚焼き玉子なんて久しく焼いてなかったので
ちょっと練習してみたり、、

ちっと崩れたねー、夕飯に出したよー。

20170428.jpg
たまごやき やいたねー


ね、焼いたー♪

さらに練習をすすめて
夕飯をお弁当にしちゃったり(笑)


201704281.jpg
なんか おしゃしん ちっちゃいねー


うん、いいのー
恥ずかしいから小っちゃくてー♪

これを朝作るのかー。

けっこう作ってらっしゃる方、
いらっしゃいますよねー、憧れてましたー。

とはいえ、わたしに出来るかなー。
 
っと、あ!!!

お弁当箱がこれ↓しかないことに
気が付いたー!


201704283.jpg
スヌーピーちゃん


スヌーピーちゃん♪

でもきっと「これでもいいよ」って
言ってくれる気がするー!


201704282.jpg
あたしも するー


ね♪

スヌーピーちゃんのお弁当
リラックマちゃんのバッグに入れてー♪

なんだか楽しくなってきたー!

お弁当作り
おいおい頑張るぞ!

ん?おいおい?


201704284.jpg
おいおい


おいおい。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

続きを読む
くれくれ星人。
いちにちを通して スキあらば
「カリカリ、くれくれ星人」な ライナなので

こちらもついつい
ダラダラとあげてしまい


201704251.jpg
カリカリ くれくれー!


ま、こちらがあげちゃうから、くれくれ星人になっちゃったんだけど。
(一日のカリカリ、ドライフードの量は決めて計算しています♪)

そんなんで
しょっちゅう。

お掃除してると カリカリが
ポロっと出てくる我が家、、

今朝もポロっと。


20170425.jpg
なにー?


ライナが気づかないうちに
パパっと捨てちゃう!

って。

年がら年中 床をスンスン物色しているけど
落ちてるカリカリは見つけられない

ちょっとアタタ・・な

くれくれ星人でした。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

日々勉強。
前記事では 温かいお言葉ありがとうございました
記事を読んでくださった方もありがとうございます

頂いたコメント、ブログをお持ちでない方と公開コメントでくださった方に
お返事を書いております、、ちょっと覗いて頂けたら嬉しいです

非公開コメントでくださった方はブログに訪問させて頂きます
ありがとうございました<(_ _)>

ライナは変わらず楽しげに過ごしていますよー

オモチャ箱あさっておいて
「やっぱりやめたー」だったり。。


20170424.jpg
                    

日に日によくはなっているものの まだ左肩ピクピクに不安があるのに
ひつじさんにまたがり始めて わたしにとりあげられちゃったり。。


201704241.jpg
ひつじさん・・


結局。

獣医さんとも「相性」ですよねー。

治療方法も人柄も、好み、的な。

どんな治療方法を言われたとしても そこに信頼関係があったら
不安はあれど「お任せしよう」と思えるのかもしれないなー。

わたしの中ではどんなちっぽけな疑問もイヤな顔しないで答えてくれる
または、聞ける雰囲気があることは大事なポイント

「なんだか聞きずらい」っていうんじゃこの先不安になる。

それも人それぞれ好みだよねー、
グイグイ決めて欲しいっていう飼い主さんもいるだろうし。

それはそれで間違ってないし。

ただ。

わたしも言い方とか、気をつけなくちゃいけいのかも
自分の思いををただがむしゃらに伝えるだけじゃダメだよねー。

反省すべきところは多々あり。

『名古屋の先生みたいな、理想とする先生(わたしの理想ね)と
出会えるのはマレなこと。これから他の獣医さんをあたるにしても
過大な期待はしないほうがいい。 by ライナ父』

悔しいけどおっしゃる通り(笑)
フラットにいかなくちゃね。

ひつじさんをとりあげられて
キライなお友達にやつあたりー!


201704242.jpg
ちょっとー なに シレッと すわってるのー


やむなくこのコたちも
ひつじさんと一緒にライナの目の触れないところに、、、


201704243.jpg
みんな どこ行ったー?


ふふ、可愛いなー。

もう少しほかの獣医さんも
あたってみるねー。

いろいろ勉強だねー。

がんばるよ、
愛しのライナ。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

先生、いろいろ。
今日はとっても長いです(しかも重め)週末なのにごめんなさい。
お時間あったらおつきあいください<(_ _)>
      
8歳の途中まで埼玉にいたライナ。

埼玉に住んでいた時は恥ずかしながら
とりたてて「健康診断」とか受けていなくって

5歳の時に首のあたりを痛がることが数か月続いて
あっちこっちの獣医さんにお世話になったものの

それ以降はワクチンなどをお願いする程度で埼玉では
「この病院の先生がライナの主治医、ホームドクター」

っていう存在は特にいなかったの。


201704221.jpg
いなかったの。


ところが静岡時代の9歳の時に色々体調面の不安がわかって

ライナの「からだ」のことだけじゃなく、性格、
ついでにわたしの性格も(笑)把握してくれる先生と出会って

続いて10歳の名古屋でも運よくすぐに出会えて
「主治医の先生がいる心強さ」を知ったの。

名古屋へ引越しした時は勝手がわからないから
「主治医の先生を探すこと」にとっても不安だったし気合を入れてた

なんならしばらくは静岡まで通うつもりでもいたし。

ところがさっきも書いたけど名古屋でも

治療方針「出来る限り動物に負担のかかる検査や薬、入院などはさけたい」
っていうわたしが願う感じの方針の先生、

しかもわたしはとっても「知りたがりで質問魔」なんだけど
説明力もバッチリな先生と運よく出会えて

ほんとに心強い1年を過ごせてたの。


20170422.jpg
チョイチョイ・・


今一番の心配はライナは足腰でそれは神経系、
ヘルニアとか脊髄の病気からだと思われるんだけどふらつきもあるの。

だけど名古屋の先生は
「神経系の手術はとってもたいへんな手術になるし、
目標現状維持で上手につきあっていったほうがいい」

と、サプリメントを試しながら頑張っていて
実際1年前より少しライナのふらつきも改善されていたの。

名古屋から離れる時も
「獣医は人間のお医者さんと違って見解はほんとに様々。
だから獣医さんによってはライナちゃんに手術をすすめてくる先生もいるかもしれないけど
それは飼い主さんが決めていいことだから」って、おっしゃってて。

紹介状のような「ライナの現在の治療内容」も
次の獣医さんへのご挨拶文とともに書いてくださって。。

わたしも「ヨシ、、ぶれずにいくぞ!」なんて思ってて。

ただ埼玉の病院や先生の感じはわかってたからそんなに心配はしていなくて

「あの病院の先生ならきっと大丈夫かな~」
なんて思いながら先日伺ってみたら即、

「手術じゃなきゃだめ」

(問答無用、しかもわたしの説明がまどろっこしかったのかメッチャ怖かった!)

・・っと、言われて落ち込んでおりました。。
(色々聞いてくださってたお友達、ありがとうございました)

ほんとに獣医さんって見解は様々。


201704222.jpg
母ー


ライナ♪

たくさん考えて。

焦らずいくぞ。

きっと出会えるよねー。

最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

こんなドンドロリンな話しを書いておきながらアレなんですが
素敵な週末をお過ごしください。

(もしお時間あったら少しでもアドバイスやお言葉を頂けたらとっても嬉しいです<(_ _)>)

気になるー。
ラーたん、ラーたん
こっち向いてー♪


20170419.jpg
えー、ちょっと 待ってー


隣にいる父が「ガシャガシャ」音を出してるもので
それが気になって目線はカメラだけどお耳はアンテナピーン!


201704191.jpg
あー あっち 気になるー


脱落ー!


201704192.jpg
なに それー さっきからー
 

ふふ、これこれー↓


201704193.jpg
なに しょれー


おせんべい、食べてたのー!
ガシャガシャは袋の音ー!
(ソフトサラダ、美味しいよねー)

父、食べ終えてガシャガシャ止んで
ハイ、集中♪


201704195.jpg
しゅうちゅう


最高!

いつもありがと☆

で、食べ終えた父にこうされた↓

201704196.jpg


いつもほーーーんと
ありがとね、ラーたん。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

ラナンキュラス。
先日、ラナンキュラスの鉢植えを買ってきました
ぷっくりした様子が可愛くて大好きなお花のひとつ。

だけど帰宅してビニールから取りだしたら早くも花びらがパラパラ、、


4月13日撮影。
20170418.jpg


うそでしょー、かなりガックリ。。

そんな様子を
網戸越しに見学しているライナちゃん↓。。


201704181.jpg


そしてその4日後、次の花が咲き始めてゴッキゲン♪♪


4月17日撮影。
201704182.jpg


可愛すぎるー♪♪

「枯らし屋番長」なわたしだけど
育ってくれるといいなー。

っと。

やっぱり
網戸越しにライナちゃん↓。。


201704183.jpg


・・わたしの日々の「喜怒哀楽」を
ぜーんぶ知ってる

ライナでした☆

ラナンキュラスさん♪
育つといいね。

。。。。。
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

母のひとり散歩「焼き鳥を買いに」
昨日はライナ父がお休み

父とライナにお留守番をお願いして
ネイルサロンがてら わたしひとりでお散歩へ♪

久しぶりのおうち周り♪
2年もたつとけっこう変わっててビックリ!

桜はほぼ終わっちゃってたけど
きいろいお花がいっぱい♪


20170417.jpg


(1枚、へんな写真を紛れ込ませてしまいましたー!)

すっかりリフレッシュして帰宅~
美味しい夕ご飯を買って♪


201704171.jpg
やきとり だー


ね、焼き鳥ー♪

お店は変らず健在でよかったー!
そして相変わらず美味しかったー!


201704172.jpg
よかったねー


可愛いなぁ♡(←<(_ _)>)

・・ほんとはライナや父とゆっくりお散歩したいのだけど
ライナの肩関節がまだちょっと心配、、普通に元気なんですけどね、
痛み止めのお薬終わってまだ日が浅いので・・

実はきっとライナよりも「はやく一緒にお散歩がしたいな」な、わたし
ライナは「さんぽ」と「行く」っていう言葉に反応しちゃうからNGワードなはずなのに

何度もうっかり「お散歩はやく行きたいね」って話しかけちゃって
ぬか喜びさせちゃいました(>_<)

今週中ぶり返さなければたぶん、しばらく安定してくれると思うので
それを受けてまずは埼玉の近所の獣医さんに伺おうと思っているところです♪

はやくお散歩行きたいね、
お買い物も一緒に行きたいね♪


201704173.jpg
・・ん? おさんぽ? 行く?


あ、また言っちゃった。

でも

行きたいね、ラーたん。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

食後のペロペロ。
今朝もペロペロ♪

20170415.jpg
ペロペロ


食べ終えた食器をいつまでも
ペロペロ♪


201704151.jpg
ふちも ペロペロ


うん、ペロペロ♪

ライナがお皿洗いを仕上げてる間にご挨拶~
昨日はわたしの誕生日に温かいお言葉をありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです
記事を読んでくださった方もありがとうございます
ほんとに嬉しい♡
これからもどうぞよろしくお願いします♪
またひとつ歳を重ねて、、
少しでも「わたしのなりたいわたし」に近づけますように☆

                  ♪♪♪

201704152.jpg
きれいに なった ごちそうさまでした


はい、お利口さん♪


201704153.jpg
ペロペロ


ペロペロ♪

素敵な週末をお過ごしください。

ROCOちゃん☆ ROCO ちゃーん。 こんにちは ライナだよ 母に おいわいの おてがみどうも ありがとう  母 とっても よろこんでたー。 あたしの かたのことも しんぱい してくれて ありがとう おとなしくしてると だいじょうぶ なんだけど ちょっと はしゃいじゃうと ピクピク しちゃうみたいなの。 あたしも チューリップ みたいな。 おうちでね ひつじさんとか トリさんと あしょぼうと するんだけど 母が 「まだ ダメ」 って。 もうすこし したら おさんぽにも いけるかな。 母も はやく いきたいねって言ってる。 がまんすれば きっと いけるよね。 いつも ありがとね ROCO ちゃん♡)

段ボールとか、引越しとか、思い、いろいろ。
おとといブログに書いた
引越しで出た「大量の段ボールのゴミ捨て」の件。(→

本当は「新聞雑誌段ボールを捨てる係り」は父なのに
結局わたしが捨てることになってブツブツ言ってた件。

(わかるわかる!と共感くださってありがとう!そしてわたしにエールもありがとう!)

お友達から「ライナちゃんのカートを使えばー?」
っと、素晴しい名案を頂き、一気にやる気が上がってGO!


20170414.jpg


素晴しすぎるー!

往復回数は減ったし(3回)なにより手が痛くなかったよ!
(ぶっちーさん、ありがとー!)

それにしても「まったく、父ってばさー、もう引っ越しなんて2度と嫌」
なんて、プンプンしながら行ったり来たりしていて

父が仕事から帰宅後も

「ちょっとー、ブログ見たー?段ボールの件ー!!
せめてまとめるくらいやっておいてよー

なんて息巻いていたんだけど

おっと、、、お土産ー??


201704141.jpg
なにしょれー


チョコレートのお菓子ー♪

ブログ見て慌ててお詫びのしるしー?
・・・ではなくって、、実はわたしの


201704142.jpg


お誕生日ー、、ちょっと恥ずかしながらー。

こんなバタバタ時期でも
忘れずにいてくれるのはやっぱり嬉しい。

カードには
『ここ数年、静岡、名古屋、そして埼玉と毎年引越しで忙しかったけど
長い人生、知らない土地で家族いつも一緒に生活できたことは
きっと良い思い出になるね』

っていうようなことが書かれていてちょっと不覚にもウルっと。

「ここ数年は楽しかったし新鮮で刺激的だったけど、
やっぱりどこか気を張ってたなー」と、自宅に戻ってきて改めて感じる。

今もなんだかまだ心と体がワチャワチャしててチグハグな感じ、、
だけどわたしはこうしてブログに気持ちを書きだすことで落ち着くタイプなので

こうやって少しずつ書くことで癒されてる、とっても助かってます、、
いつもお付き合いくださってる皆様、ほんとうにありがとう♡

そしてきっといつか父が言うように
「良い思い出、貴重な体験させてもらったよね」って思えるようになるかなって。

これからも父とライナと
ちんまりゆるっと楽しくすごしていけたらしあわせだなー。


201704143.jpg



ね♪

父ー、どうもありがとう。

とはいえ、

段ボールの係りはそのままだから
来月は忘れずにね。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

今朝の「来た来たー」
ちょっと急に撮ったもんで
ひどくブレブレなお写真で恐縮なんですが

「来た来た来たー、お友達引きつれてわたしのところに来たー!」


20170413.jpg


おぉぉ!懐かしのアルパカちゃーん!

が、、、


201704131.jpg


あれ、、座りこんじゃったよ。

ただ持ってきただけ?

謎。。


201704132.jpg


アルパカちゃんも困惑気味。

こういう謎もまた愛し。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

「段ボールの係り」は父。
先程、明日が段ボールゴミの収集日だってことを思いだして
引越しで使った段ボールをせっせとまとめていました


20170412.jpg
                    ・・・ザツ カシラ?              


『新聞雑誌段ボールを捨てる係りは父』と約束したはずなのに
「結局わたしじゃん・・だから引越しはイヤなんだよ」と、ひとりブツブツ。

朝のゴミ出しは8時まで、、朝はバタバタしちゃうから
いつも前の日の夜に出しに行っちゃうんだけど(16時以降ならOKなんです)

この大量の段ボール、一気にはもちろん運べない
この量だと4往復くらいかな、、うちはマンションなのでエレベーターで。

やっぱり父に仕事から帰ってきたらやってもらおうかな、
段ボールの係りは父だし。。

っと。

今日も可愛いライナちゃん
ちょっと調子がいいと「まーたいへん!」


201704121.jpg
ヨイショ ヨイショ・・


ラーたん、まだそういうのはダメー!


201704122.jpg
なんでー?


肩のピクピクがもう少し落ち着いてからー♪


201704123.jpg
ねー キイロイトリさんはー?


さー。


201704124.jpg
キイロイトリさん


ね♪

はやく遊びたいね
楽しみたいね♪

お散歩もテクテク行きたいね
待ち遠しい♪

ライナの楽しいお顔が見たいから
がんばれる♪

だからやっぱり
16時過ぎたら

母が段ボール
捨てに行ってくるからね。

(段ボールの係りは父だけど

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

今日は雨降り。
今日は雨降り、、
お散歩も行けずおうちでまったり。。


20170411.jpg


って、実は埼玉の家に帰ってきてから
まだいちどもお散歩に行っていないライナ、、

左肩のピクピクをぶり返してしまったの

ま、色々バタバタしちゃうから
そんなこともあろうかと

名古屋の病院の先生が痛み止めのお薬を
予備で出してくださってはいるのだけど・・・

一番のお薬はおとなしくしていること。

常に痛むわけじゃないから痛みがひいてるときは
遊びだしちゃうから困っちゃう

懐かしのおうちの懐かしオモチャも
ひっぱりだしてきちゃったよ


201704112.jpg


ちょうど疲れが出るころかな。

もう

ゆっくりでいいね

ちょっとひとやすみして
ゆっくりゆっくり楽しもう♪


201704111.jpg


たくさん頑張ってくれたもんねー。

(ライナの「左肩ピクピク」は名古屋の先生曰く軽い関節炎、、
「そんなに心配するほどのものではないもののこれから先もぶり返す」
と、言われていたのでわたし的には想定内、、なので皆様もご心配なくね。
それでも痛むのはかわいそうなので落ち着いたら色々病院にあたってみるつもりです♪
本当は帰ってきたら行きたいところ、やりたいこと、あったんだけど仕方ないですよね)

ゆっくり、ゆっくり♪


201704113.jpg
あー たいくつーー!


ゆっくり、ゆっくり。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

覚えているの。
埼玉の家に帰ってきたその日に
タタターっと自分のサークルの中にあるトイレに走っていき

何食わぬ顔で、当然の顔して
チーッとチッチを済ませたライナ

「わー、ちゃんと覚えてるよー」
っと、度肝を抜かれたライナ父とわたし。

実は静岡と名古屋の家ではちょっとライナのトイレ感覚が乱れてしまい
トイレでもするんだけどかなりの頻度で失敗もしていたライナ。

でも「基本はわかってるから」と
もうあえて再び教え込まずにいたの。

こちらの都合で環境がコロコロと変わり
それだけでもストレスだっただろうに

それでも頑張ってくれているライナに
やいのやいのとトレーニングみたいなことをしたくなかったの。

「ほんとうはここでする」とわかってるっぽかったから
失敗したらこちらが掃除をすればいいやって。

だから今回埼玉に帰ってまた乱れちゃうかなーっと思っていたんだけど
むしろちゃんと出来るように戻った感じ

たまーに失敗しちゃうけどトイレシーツを敷いておくと
失敗といってもそこでしてくれるので、OK牧場♪


20170410.jpg
ほんとは ちゃんと わかってるのよ・・


ね、わかってる♪

10歳にしてトイレの成功率が上がっただなんておかしな話だけど
元気に過ごしてはいてくれてたけれど環境が変わることに

やっぱり混乱もしていたのかなーと思うと
少し胸がキューっとなる。

小さな頭の中「?」でいっぱいだったね、
よく頑張ったね、ライナ。

っと、もうひとつ♪

帰ってきた当日にライナがした
「覚えてるんだねシリーズ」

このぬいぐるみたちに吠えまくる!


201704101.jpg


何度もブログには書いてるけど(例えばこちらとか→
ライナはなぜか昔からこのピンクと茶色のぬいぐるみが大嫌い


201704102.jpg


嫌いなのに置いておくわたしもアレなんだけどその吠えてるサマが可愛くてね、
こちらをチラチラ見ながらワンワンするの

それにワンワンするのも元気のバロメーターになってたりして。。
そしてそんなライナの様子に

「覚えてるんだねー、やっぱりこのコは天才かも!!!」

と、トイレ事情に続き度肝を抜かれていた
オヤバカ万歳な父母でした☆


201704103.jpg
なんとなく おぼえているの


うん、そういうのを
「天才」と言うのだよ。

(ゴメンナサイ、オヤバカ最高!)

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

ゆるっとSunday。
お外のお天気もイマイチだし

ここのところなんとなーく
疲れが出始めてる気がしてたし

そんな今日はゆるーく、ゆるーく。

これから

お気に入りの音楽を流して

皆様のブログに
遊びに伺おうと思っているところ♪


20170409.jpg
なに しょれー


しあわせ。

☆素敵な日曜日を☆

母の実家の面々と。
なんだか地味にパタパタ小忙しかったよ。。
お友達のブログへのご訪問がままならなくってごめんなさい<(_ _)>

おとといのこと。

我が家と同じく埼玉界隈に住むわたしの実家の面々
わたしの母、弟、弟のお嫁ちゃん、

そして弟のムスメちゃん(わたしにとっては姪っ子ちゃん)が
「お帰りー」っと、会いに来てくれましたー。

あいにくライナ父はお仕事だったのですが
わたしとライナは久しぶりの再会。

あ、姪っ子ちゃんとライナは「始めまして」
姪っ子ちゃんもライナも人懐っこいタイプなので

すぐに仲良し(笑)↓。。


201704071.jpg
ペロペロ してあげる




201704072.jpg
ねー ペロペロ してあげるからー


なんか笑える、、
全然ヘッチャラな姪っ子ちゃん。

久しぶりのわたしの母、、だから
「ライナ祖母」だね♪(笑)

201704073.jpg
おばーちゃん 抱っこ へたー


嫌がってる(笑)。。

お写真は撮り忘れちゃったけど弟のお嫁ちゃんが最高で
実家のわたしの母とも上手に付きあってくれて

恥ずかしながらわたしは母と顔を合わせると
どうも衝突ばかりしていて悩ましかったのだけど

お嫁ちゃんの存在が潤滑油、クッション、、っていうと失礼になっちゃうかな。
でもお嫁ちゃんの存在で少しいい空気感です。

そんな最高のお嫁ちゃんとアラフォー、
いや、オーバー40でやっと結婚した弟くん。

静岡や名古屋でも時々電話でしゃべったりはしていたんだけど
彼の口から「家族」っていうワードがチョイチョイ出てきて「へー」って、、

すっかりいいパパさんになっていました♪


201704074.jpg


引越して帰ってきてからまだ一週間だとういうのに
うっかりはしゃぎすぎてしまったわたしとライナは

昨日は電池がきれたかのように
いちにちグッタリだったけど(笑)

わたしたちが帰ってきたことを
心から喜んでくれてる実家の家族たちの気持ちがジンワリ伝わってきて

心温まった一日でした☆


20170407.jpg
ヒャー さいこう


いちばんはしゃいでたのは
ライナだったけど

ま、いいね。

最高。

☆☆☆
久しぶりにコメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

すごろくさん☆こんにちは♪いつもありがとうございます♪はい!なんとか無事に帰ってきました~!ライナ、端々で「あ、覚えてる?」っていう行動をとってくれてるんですよ~!それだけで「天才だよね」と騒いでるオヤバカです(笑)今回の引越しはこれまでで一番疲れました。。なのでとりあえず見えるところだけはバババーっと片付けて、あと目に触れないところは追々・・っと思っています!(笑)面倒くさがりなのに目に見えるところが汚いとイラつくという、厄介な性質なんです(笑)すごろくさんのおうちはこれからですね!そうそう、、引越しの一か月くらい前の「やることはあるけど、まだ手を付けられない状態」ってけっこうストレスですよね~!頭の中だけ大忙し、、とってもよくわかります!わたしは全然逞しくないですよ~!しょっちゅうくじけてました!(笑)なにかあったらなんでも言ってくださいね!引越しに関しては少しはアドバイスできるかな(笑)応援していますね!いつも温かいお言葉ありがとうございます♡)

覚えてるんだね。
埼玉のおうちで
ライナのお気に入りだった場所のひとつ。

『ほんとはライナ父のだけど
すっかりライナのものになってる座椅子さん』

さっそく我が物顔で寝てたよー。


201704041.jpg


以前と寝方も同じー。


201704042.jpg


むふ、可愛いー。

ちゃんと覚えてるんだねー。

うん。

ん?


201704043.jpg


・・え。

覚えてるんだよね、


20170404.jpg


きっと。

引越し日記、そして今日。
3月26日
引越しを控え、段ボールだらけの部屋でもご機嫌なライナ。


201704031.jpg
たのしいね


3月29日
引越し当日 AM11時ごろ
引越し業者さんがいらしてて荷物を搬出中、、まだ名古屋。


201704033.jpg
ねー なんか バタバタ してるよー


業者さんの対応は父にまかせて
わたしはライナと部屋でひきこもり、待機。

お世話になった名古屋のおうち、ガラーン。


201704034.jpg


この写真の↑右側にあるふすまの向こうにわたしとライナが引きこもっていたの。
(ふすまの向こうで業者さんにご挨拶したくてずーっとキュンキュン鳴いてたライナ)

PM 1時すぎ、名古屋を出発。

当初、途中寄り道することも考えてたんだけど
実は出発前日、ライナの左肩がまたピクピクしだして
ちょっと心配だったのでバビューンと帰ることに。
(今現在は落ち着いています☆)

お世話になった静岡を通って


201704037.jpg


はい、帰宅!


201704035.jpg
着いちゃった


ね、着いちゃったー♪
(だいぶ端折ったけど・笑)

途中、渋滞に巻き込まれたけど
7時前には着いてたよ。

見慣れた我が家、ライナのおうちもあって


201704036.jpg


そこそこスペースはあるはず。

だけど

4月3日、今日のお写真。
「ラーたん、そこ、母の場所ー」


201704038.jpg
やー あたしの ばしょー


場所の取り合い&密度高し。

このたびは温かいお言葉、本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです♪
まだ「やらなきゃいけないこと」もあるのですが
こうやってブログを楽しみながら、癒されながら
ゆっくり家を整えたいと思います♪
やっぱり自宅は落ち着きます、もう離れたくないなぁ
今回の引越しは記録に残しておきたくて
写真もたくさん撮ろうと思っていたのですがやっぱり余裕がなくて
この程度の写真しか撮れませんでした
なんだかトンチンカンな「引越し日記」になってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

場所の取り合い、最高。

あやさん☆こんにちは♪コメントありがとうございます♪おかげさまでなんとか無事に帰ってくることができました!転勤でいろんな土地に住めたことは楽しかったのですが、やっぱり家が近づくにつれ「あぁ落ち着く・・」っていう思いになりました!住み慣れたところはやっぱりいいですよね♪ふふ!橋のこと!覚えて下さってて嬉しいです!まだあの橋あるのかなぁ・・そんなこともとっても楽しみです♪たろうくん、さすけくんは元気にしてるかな。パパさんへのペロペロ攻撃は健在かな!(笑)温かいお言葉ありがとうございました♡)

IN 埼玉。
埼玉の家に帰ってきたよー。

いやー。

2年間放置していた家はすごかった、、
想像以上に「化石化」してた、、

ライナ父が出張で月に1、2度お泊りはしていたけど
やっぱり家って「住んでいないと」ダメなんだねー

29日に帰ってきてからこの3日間は
馬車馬のように働いたー

今日からライナ父がお仕事だから父がいるうちに
バタバタガタガタする作業はすませておきたかったの

バタバタガタガタするときは出来る限り
ライナをひとりにしておきたくなかったから。

でも気付くとポツンと不安げにひとりで
たたずんでるライナがいて心の中で

「ゴメン、すぐに終えるから、もう少しだけ待って」
って思いながら作業してたよ

だけど今日からはわたしも少しゆっくり。。

静かになった家で今、ライナは爆睡してる、、
いちばん疲れたんじゃないかなー

たくさん頑張ってくれました☆

前回の記事ではたくさんの温かいお言葉をありがとうございました
とっても嬉しかったです♪

読んでくださったかたもありがとうございます
改めて『ライナの部屋 IN埼玉』もどうぞよろしくお願いいたします

おとといのライナです↓

20170401.jpg
                    帰ってきたの


ふふふー。

キイロイトリさんとも久しぶりのご対面♪(笑)

たくさん頑張ってくれて
ありがとね、ライナ。


すごろくさん☆こんにちは♪いつもありがとうございます♪無事に引越しがすみました~!今回は「戻るだけだから」と思っていたのにいざ、帰ってみたら家がスゴイことになっていたのでビックリ仰天でした!すごい馬力で働きましたよ!(笑)大掛かりな作業はいちおう終えたのでこれからはゆっくりちんまりと楽しみながらやってきたいと思っています♪すごろくさんのおうちはどうかな、、お互いがんばりましょうね!温かいお言葉ありがとうございました♪
ゆうままさん☆こんにちは♪コメントありがとうございます♪はい、転勤のおかげでいろんなところに住めたことはありがたかったし、わたしにとって大事な貴重な時間になりました!とはいえ、、、慣れたはずの引越しは本当に大変で今回は特に「ヒーヒー」言ってました!(笑)これからはゆっくりのんびりボチボチがんばりたいとおもいます♪温かいお言葉ありがとうございました♪)