ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

カウントダウン。
ライナのカリカリをカット中の父、、

20170326.jpg


って、この様子少し前にもブログに載せたばかりだけど
使いまわしじゃないですよー、皆様のデジャブでもないです。。

「この光景、載せたばかりだよね・・」
と、思いつつもつい撮ってしまったの、、どうかお許しを<(_ _)>。。

待ちきれなくて身震いしちゃう!

201703261.jpg




201703265.jpg
あたしの カリカリ まだかなー


名古屋でのお仕事は明日までの父
そんでもって今日と明日は飲み会なので

わたしが名古屋でちゃんと夕ご飯を作るのは昨日で終わり
・・っとなると一気にキッチン周りの片付けが進むのが嬉しい。

わたしひとりぶんのごはんなんて
出来る限り調理器具を使わないですませちゃうからね♪

ちなみに今日のメニューは冷蔵庫の整理の夕ご飯
納豆と卵をやっつけたいので、、

『納豆オムレツにちぎったキャベツとザクギリトマトを添えて。
それに昼間のうちに炊飯ジャーも片付けたいからごはんは炊かずに
冷凍庫で眠っている冷凍うどんとともに。』

気が楽チン。


201703263.jpg
カリカリ もらったー


もらったー?
よかったねー♪

あとは父がヘベレケにならずに
帰宅してくれることを祈るのみ☆

いよいよカウントダウンが始まってる名古屋生活
終わりよければすべてよし、で。


201703264.jpg
父ー


父ー。

どうかご無事に。

☆楽しい日曜日を☆

貼り忘れ。
今日のブログはお休みしようと
思っていたんだけど

昨日の記事で1枚貼り忘れた写真があったことに気づきピトッと。。


201703231.jpg
はりわすれてるー


ごめんー。

なんで忘れたんだろ。

しょーもない内容で
ゴメンナサイ

でもこれも
大事ないちまい☆

一緒にごはん。
以前はライナ父がいるときのご飯時のみ
ライナにもカリカリをあげて「みんなでごはんね~♪」

なんて言っていたんだけど

ここ最近は


20170323.jpg
父が いなくても 母が 食べるときは あたしも 食べるから


っていうシステムになっていて、、

たぶん、ちょっとずつちょっとずつ
わたしがひとりのときもカリカリをあげちゃってて

そのうち面倒になって
ドドーンと用意するようになって

今じゃ普通に自分のごはんをテーブルに並べながら
「はい、ライナもごはんだよー」なんて言っちゃってて。。

だけど基本、父がお仕事の時は
わたしひとりでポツポツと夕飯は食べていたから

たとえその相手のメニューが
ちっちゃなカリカリでも


201703232.jpg
あたしの ごはんだー


一緒に食べる喜びを感じてしまい


201703233.jpg
ごはんー


一日のカリカリの量は決まってるので
ここで貰えるぶん、どこかで減らさせてるワケなんだけど

そんなことともつゆ知らず
キャッキャと喜ぶライナが愛しくて

毎日毎日

「いただきます」と「ごちそうさま」を
ライナに向かって言ってしまうのでした☆

あ、昨日は「美味しく頂けるってしあわせだね」
なんて言っちゃってた(笑)。


201703234.jpg
きょうも いっしょに たべようね


うん、食べよう♪

一緒にごはん。

楽しみだね。

真心ちゃんとお散歩。
撮れたてホヤホヤ~

今日は同じ愛知ッコのお友達、真心ちゃんが
ライナのお散歩コースに遊びに来てくれました~


201703222.jpg
だれ あの 可愛いコ~


真心ちゃん、、まこちゃんです~


20170322.jpg


ちっちゃくて可愛い!

ワンちゃんがグイグイ来るのが苦手な真子ちゃん。
そんなことは気にせずグイグイなライナでゴメンネー! 

「写ろうよー」と誘い込んでるのはわたしです、、真心ちゃんゴメンなさい<(_ _)>


201703221.jpg


短い時間だったけどママさんと
ダダダーっとたくさんおしゃべりできて

「うんうん!わかるわかる」と共感できるところもあって
とってもホッコリないい時間になりました♪

ママさん真心ちゃん
ほんとうにありがとう♪

美味しそうな和菓子と
お洒落なシートパックも頂きました♡


201703223.jpg


我が家が名古屋に来るときに
親切に色々教えてくださったママさん

とっても心強かったです、ありがとう。


201703224.jpg
たくさん ありがとうございました


ね、ありがとうだね♪

ほんのひとときでも
同じ県民になれて嬉しかったです

住まいはちょっと離れちゃうけど
これからもよろしくお願いします☆

素敵な思い出が
またひとつ増えました

ありがとう。

承諾。
よく寝てるー。

20170321.jpg
・・・・


そーっと、そーっと。

ちょっとわたしが動くとすぐに起きちゃうからねー
起こさないように、そーっとそーっと。

は!起きちゃった!


201703211.jpg
どこ 行くの?


トイレです。。

いちいち

ライナの承諾を頂く母でした☆


201703212.jpg
いってらっしゃい


いってきます。

母の思い出巡り。
パソコン修理中の3月15日のこと

リアルタイムでブログにアップは出来ないけれど
名古屋生活もカウントダウンな感じになってきたので

お買い物がてら印象に残ってる場所を
パシャパシャ撮りながらひとりでふらっと巡っていたわたし

・・・その時撮ったお写真です

何度も行った平和堂♪

20170320.jpg


梅は見頃でした♪


201703201.jpg


わたし、この時かなり情緒がアレだったもんで
この梅園で泣きそうになった(笑)。

でも今は「そういう不安定な気持ちもぜんぶ大事にしよう」
と、少し思えるようになった、、

ムダなことはきっとひとつもないよねー。
(皆様の励ましのおかげデス)

色んな時期にチラチラと咲いてた
ジュウガツザクラは満開!


201703202.jpg


美しいー!

全部忘れないよ。

っと、これじゃライナの登場がないので
今日お散歩で撮った写真をピトッと↓。。

201703203.jpg


・・って、小っちゃ!

ラーたん、ごめーん。

(でも可愛いよ←<(_ _)>)

ホワイトデー。
ちょっとさかのぼって3月14日のこと

ライナ父がホワイトデーにお菓子を
買ってきてくれましたー


20170319.jpg
なに これー


お写真撮っていたものの「パソコン絶賛修理中」だったのでアップができず
今更ながらのアップです、、これも我が家の大事な記録ってことで(^^♪

シャレた名前のついた色んな味のパイとかクッキーが
ひとつずつ小袋に入って箱詰めされてて

さっそく父とふたりで頂くことにしたんだけど

小袋にはその「シャレた名前」しか書いてないから何味かわからず
生真面目なわたしたちはいちいち説明書きと照らし合わせながら食べていました
(ブレブレすいません↓)


201703191.jpg
ねぇ なに しょれー


慣れないカタカナに戸惑いながら。

でもとっても美味しかったです♪
父、ありがとー!


201703192.jpg
あたしには なにも なかった・・


たしかにー!
たいへんだー!

我が家の大事な
お姫様なのにね。

☆引き続き楽しい連休を☆

監視なライナ。
昨日の様子です

ライナ父の手元をジーッと見ていたライナ、、

20170318.jpg
あのね 父が あたしの カリカリを カット してるから 見ているの


そう、父がライナのオヤツカリカリを
食べやすい大きさにスプーンでカット中。。


201703181.jpg
ちょっとくらい 大きくても あたしは だいじょうぶ だけど・・




201703182.jpg
うん そんなもんで いいと 思う


「しっかり監視」
な、ライナでした

オマケ☆昨日はわたしはネイルサロンでリフレッシュ♪
名古屋のネイリストさんに「短い間でしたが・・」のご挨拶もしてきました

201703184.jpg

引越し作業できっと爪がバキバキに痛むから
出来る限り短くしてもらって、少し厚めに丈夫に仕上げてもらいました
春っぽい感じがお気に入り♪

気分あげていくよ。

今日から三連休ですね、我が家はまったく関係ないのですが
先程ライナのお散歩に出掛けたら
たくさんのご家族がキャッキャと楽しそうに歩いてました♪

楽しい連休をお過ごしください。

無事に戻ってきた写真。
パソコンが無事に戻ってきました
久しぶりなこのサクサク感♪

いつもわたしのボヤキに
お付き合いくださってありがとー!

ライナの向こうでスマホをいじってる父↓。。


20170317.jpg


気付いて歩みよるライナ。。


201703172.jpg
父ー ちょっと・・


後ろのアンヨの間から手を突っ込んでもらって
お腹をトントンしてもらうのが大好きなライナ、、

自らまたがっちゃうよ


201703173.jpg
あたし またぐ から おなか トントントン って してー


っと、この写真を加工していたところで
シューーンっとパソコンが落ちて真っ暗になっちゃったの。

で、そのまんまシューンとなったところの
直前状態の写真で戻ってきた(当たり前か)

せっかくなのでアップさせてください(*^_^*)

だんだん寛ぎはじめるライナちゃん↓。。


201703175.jpg
ふー




201703176.jpg
どうしよ・・




201703177.jpg
もう 寝ちゃおう・・


なんてことない光景だけど。

この光景が消えないで
無事に戻って来てくれてよかった。

父もスマホを置いちゃって、、


201703178.jpg
・・・・


ぜんぶでライナ。

愛されてるね、ラーたん

もう、シューンって
なりませんように。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

タブレット日記「ぜんぶ」
修理に出してるパソコンが
二、三日中にはもどってくるよ

どうやらACアダプターの問題だったらしく
今回も初期化はされずに戻ってくるみたい、、

良かったけど、、ちょっとムムム。
(前回出した時わからなかったのかしら、、ってね)

ま、いいね♪

今日はとってもいいお天気な、名古屋。

父を送りだしあとライナとお散歩へ
近所の神社にお参り、朝のご挨拶もしてきました♪

帰宅後は今日もヨガ。

ちょっとシャキンとした気分になったのは

パソコンの安否がわかったからか、
お参りのおかげか、
ヨガのおかげか、
ライナとおしゃべりしながらのお散歩のおかげか

どーれかな。


CIMG9880.jpg
                         ぜーんぶ♪

              
うん、ぜーんぶ♪

(写真は以前のものです)

なんか。

とっても気持ちザワザワしてる。

そんな時もあるよね、
ひとつずつ、ね。

そのうち
ぜんぶ、ね。

(グチってごめんね☆)

タブレット日記「どんとこい」
今日は朝から引越し作業のことで
ちょっとしたハプニングがあって

すっかりご機嫌がナナメだったわたし。

こんな時はヨガ、、
(わたしの場合、まったく痩せはしないんだけど
深い呼吸が良いみたいでちょっと気持ちがスッキリする、自律神経系的な?)

ドタドタと鈍く動くわたしの足元で
かまわずクークー寝てるライナを見ていたら

「これぐらい図太くいかなきゃね」

っと、思ったのでした☆


201701275.jpg
              なんとか なるよ


ね、なんとかなる♪

どんとこい。

くーー。


タブレット日記「ちんまり」
タブレット日記とかいって、、

パソコンが今無いから慣れないタブレットで
ブログを書いちゃっているのだけど
写真の加工もわからないから過去写真なうえにカトコト文。

拙い記事にお付き合いくださって
本当にどうもありがとうm(__)m

こんな感じなのでアップするのもどうかと思うのだけどやっぱり

できる限り残された名古屋での時間を
記録に残しておきたいと思ったのです。

ちんまりとした記事でも。。

静岡でも名古屋でも暮らしていれば
情みたいなものがわくからなのか

離れる時はいつも寂しい。

お買い物行きながら泣きそうになる。


CIMG9960.jpg
             なごやの あたし


うん、名古屋のライナ♪

(10歳のお誕生日に
父が買ってくれたマフラーをして)

だいじ、だいじ☆

だからね。

何もこんな時にパソコンが壊れなくてもねぇ、、
だけどいつか「こんなこともあった」と、思えればいいな。

ちんまり。
タブレット日記「お散歩」
今日はレンジまわりをお掃除
レンジは会社からお借りしてるものだから念入りに。

終えてライナのお散歩へ。

名古屋のおうちのまわり、
あと何回お散歩できるかな。

そうそう、バッグINもだいぶ慣れて
ある程度歩いたところでバッグを置くと

自ら入り込むようになったよ。

「ライナは天才」とかって言ってるー、
ひとり道端で。

だけど今日は出掛ける前
玄関にバッグを置いたら入り込もうとしたからあわてたよ、、


201703051.jpg


行きは歩こうよ、ラーたん。。

(写真は以前のものです)

☆楽しい日曜日を☆

母の「タブレット日記」
パソコンが壊れてしまうと
何をしていいのかと持て余してしまうわたし。

だけど

「これはきっと引越しの作業を余裕持ってできるようにと
神様がくれた時間なんだ」

と、とらえて

今日は朝からカーペットをはがして雑巾がけ。

「タツトリ アトヲ ニゴサズ」
って、いうからね♪

、、、なんて思いながら頑張ったわたしに

にじゅうまる。

そしたら、外で無くしたと思っていた
ブレスレットが出てきて

はーなまる(*^-^*)


201612112.jpg
              はーなまる♪


ね、はーなまる♪

(写真は以前のものです)

単純万歳☆





再びパソコンが壊れて。
今朝、またしてもパソコンが壊れてしまいました

また預けて検査ですって、、
一ヶ月前に出したばかりなのに。。
『なんなのー』な、気持ちでいっぱい。

再び宿敵のタブレットさんとこんにちは。

そんなわけでまたしばらく
ヨチヨチブログとカタコトコメントになりそうです。

ごめんなさい
よろしくお願いしますm(__)m


20170309.jpg
          なんなのー、いったいー!!!


ね、なんなのー。

ううぅ。



あたしに注目。
いつもライナ父がお風呂からあがると
父からカリカリをもらえるシステムになっているので

父につきまとうライナ

昨日のお風呂上がりはWBCやってたから
「ちょっと待ってー」だった父

待てなくて
「いいから はやく あたしに 注目して」な、ライナ

(ワンワンと威張るので音出ます)

[広告] VPS


ふふふー。

痛めた左肩がよく動くように
なってきてねー(笑)

それにしても
威張ってるでしょー。。

ま、いいよね☆

201703091.jpg
あたしに ちゅうもく


うん、ちゅうもく。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

爪切りデビュー日記。
先日、ライナの爪切りをお願いした時に
ちょっと「むむむ・・?」と不安に感じることがあったので

自分でできないものかと思い
購入してみました、、


20170308.jpg
なに これー


ライナの爪切りー♪

このネーミングに身構えるよー。
 「ギロチンタイプ」

201703081.jpg


確かに「ギロチン」タイプだったけど。


201703082.jpg
ギロチン・・


ねー、ギロチンって、、

でも結果、爪切りできたー!

昨日、ライナ父に抱っこしてもらって
とりあえず後ろ足だけだけど(汗)。

わりとスムーズにスパンスパンと切れ味抜群
さすがギロチンタイプと思ったよ。

問題は前足でまず内側の爪、狼爪が難しそう、、
あとライナは前の右のアンヨの爪だけ黒いから(ほかは白)ちょっとドキドキする。。

ま、さいあく狼爪だけ病院で
右の前足はちょびっとずつ切っていけばいいかなっと♪

たぶん、ライナは足腰がアレだから
立たせてても安定感がなくって切りにくいんだと思う、、

そのことをしっかりわたしが説明すればよかったんだけど
(病院のトリマー看護師さんだったからわかってると思ってたの)

ま、そんなこんなで
色々ひとりグルグル考えて(←お得意の)

ちょっと自分でトライしてみようと思ったのです♪

なんとかなりそうな気がするー。

10歳にしてはじめてトライするなんて
わたしもちょっと「むむむ・・?」だよねー

もっとはやくトライしてみればよかったよ、、
ライナ、ごめんねー。


201703083.jpg
父と 母が おつめを きって くれたのー


ね、切ったねー♪

かなりHTP(へたっぴー)だけどー。

ゆっくり慣れていくからね♪

何かをはじめるのに
「遅い」ってことはないよね、

遅ればせながら無事に果たせてなんとかなりそうな
母の「爪切りデビュー」の話しでした

嬉しかった☆


201703084.jpg



ね♪

この流れで

お尻しぼりもデビューしちゃうー?!

むふふ。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

ライナのおしゃべり「父が撮ってくれたあたし」
こんにちは あたし ライナ

みてみてー 父が とってくれた あたしー

めずらしく ちゃんと とれてるからって 母が 採用 してくれたー


20170307.jpg


ごはん たべたあと だったから 毛が チリチリ に なってるけど

そんなこと  気にしないのが 父だからねー 

ちちの すまほに この あたしが ごまいくらい あるよ

ちちは おなじ おかおなのに たくさん とるからさー

だから あきちゃってる あたし


201703071.jpg
 

この あと また ギューとか チュー されたのー

でも サービス サービス 

父 あたしのために おしごと がんばって くれてるんですって

だから サービス サービス

なんか たのしいな♪                           by ライナ


その存在だけでスペシャルサービス♡
いつもたくさんのサービスをありがとね、ライナ♪          by ライナ母

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

グチャグチャでアワアワ。
ラーたん、ラーたん♪

また父にギューされて
チューされたでしょー♪


20170306.jpg
わかるー?


うん、わかるー
オデコがグチャってなってるからー♪


201703061.jpg
グチャって なってるー?


うん、なってるー♪


201703062.jpg
ギュー されて チュー されたの・・・


以前にもブログに書いたことがあるんだけど
後ろの背中からギューしてオデコにチューするから

オデコがいつもグチャグチャになる


201703063.jpg
グチャグチャに なるの


ね、なるね♪

ま、

そんなグチャグチャさえも
うっかりチャームポイントに見えちゃう

オヤバカな母でした☆

ついでにオクチのアワアワも♪


201703064.jpg
 グチャグチャでアワアワ


うん、グチャグチャでアワアワ♪

さいこう。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

ライナのバッグIN。
今日はとっても
いいお天気な名古屋

今日はお散歩に行ってきたー!

左肩の関節炎になってから
お散歩はお休みしていたライナだけど

少しずつ様子をみながら
お散歩再開しています♪


20170305.jpg
 おさんぽ おさんぽ


外での移動はいつも抱っこしちゃってたんだけど
(小っちゃい時バッグINを嫌がったことと、
単に大荷物になるから面倒だったことがその理由・・)

今、バッグINのレッスン中、、10歳にして(笑)。

ま、今まで数回程度は使ったこともあったし
家でも「うっかり寝ちゃった」こともあるバッグだから(その時の記事です→

そんなに抵抗はないと思うんだけど。。

これまで、時々抱っこ中に
もがいたりしていたことがあって

足腰にイロイロと心配があるライナだから、
実は違和感を感じてたのかなーって。

「正しい抱っこの仕方」とかいろいろ学んだつもりだけど
ずっとその体勢のままでいることって難しいからねー。

「バッグだと密着感はないからちょっとアレだけど
長い目で見たらきっとライナの身体の為には
バッグの方が安定感があっていいとおもうから
バッグでもたくさんお話しするから慣れようね」

・・って、自分に言い聞かせ
ライナにも説明済みデス(笑)☆


201703051.jpg
 おそと 見えるねー


いい子でお外眺めてるよー。

今日はすれ違ったチビッコに
「わー、犬が入ってるー」って言われたよー

バッグに入ってても見えたらしい、、

そのコのパパさんママさんと
「よく見つけたねー」って大笑い

ホッコリなひと時♡

『バッグさえ、、

201703052.jpg

愛しく感じる今日この頃。』

失礼いたしました<(_ _)>

このバッグと一緒に

たくさんお出掛けしようね
ラーたん。

☆引き続き楽しい週末を☆

母の美容ドリンク。
そんなんで。

お引越しにそなえて少しずつ使っていないものは
片づけながら掃除しながら過ごしているんだけど

昨日(3月3日)のこと

キッチンの引き出しの奥から わたし用の
「美容ドリンク」がでてきた(コラーゲン的なやつね)

そういえば買ったんだった、、

でも貧乏性なもので
「なにかのとき」「いざというとき」に飲もうと

取って置いたんだった、、

賞味期限をみたら『3月2日』だって、過ぎちゃってたよ。。
ま、問題ないでしょ、と、

「なにかのとき」でも「いざ」でもないのに
昨日無駄にグビグビ


201703041.jpg
 グビグビ


うん、グビグビ♪

貧乏性だからこうゆうことになるよねーって
「あ、この失態をブログに書こう」ってお写真も撮って。

で、先程
写真加工してて気が付いた


20170304.jpg
 おや?


おや?
2018年とは?

あー。

うー。

☆楽しい週末を☆

お話しするよ。
おとといの記事では
我が家の「埼玉に帰る」に

お付き合い頂きありがとうございました
温かいお言葉も本当にありがとうございます

皆様から頂いた温かいお気持ち
ぜーんぶライナにもお話ししました


20170303.jpg
母から きいたのー どうもありがとう


ね、ありがとうだねー♪

もうね、

これからはこれまで以上にたくさん
ライナにもお話しをすることに決めたの。
  
きっとバタバタしてライナのあたまのなかが
「???」になるときもあると思うから

ちゃんと説明しようと思って。

もう「ほんとうのおうち」に帰ることは説明済み
またちょっとバタバタしちゃうけど心配しないで、とも説明したでしょー
あと、環境がコロコロ変わることをお詫びした。。
それでも逞しくいてくれてることにお礼も言ってね♪

時々


201703031.jpg
もう そのはなし 聞いたー


なんて、言われちゃうけど(笑)
何度も何度もお話しするつもり♪

ちゃんと話せばきっと伝わる♪


201703032.jpg
伝わってくるよ


ね、伝わる♪

そう信じて

ちっちゃなアクシデントなんて
シャーシャー流して乗り切るつもりです☆

だけどライナは頑張らなくていいとも言ったの
怖い時は怖いでいい、不安な時や
どこかおかしい時はそう言ってってね♪


201703033.jpg
おはなし するの


うん、するよ
たくさんする♪

ライナは言葉がわかるから(笑)♪

なんて、、

オヤバカ全開だけど
そんな感じで過ごしていけたら嬉しいな♪

皆様、いつもありがとう☆

・・っと、今日はひな祭りだった
すっかり忘れてて過去写真でお茶を濁す、、ラーたん、ごめん!
201703034.jpg
さいたまの家で待っててくれてるお雛様♪
わたしの母が作ってくれたお雛様のお人形でした♡

楽しいひな祭りを。

♪お話しするよ♪

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

ほんとうのおうち。
今日のお写真は2年前の今頃、
2015年の2月、3月のお写真です☆

ライナは覚えてるかな

2年前の春まで過ごしてた 
わたしたちの ほんとうのおうち

ごはんを食べるテーブルの場所や
表札のついたライナのちっちゃなお部屋

20170301.jpg


本当は父用の座椅子だけど
ライナが気に入っちゃって独占してた座椅子

201703011.jpg


キイロイトリさんのお友達もいたよね

201703012.jpg


近くにライナの大好きな
公園もあって何度も行ったね

201703014.jpg


そんな

、、我が家の本宅?!さいたまのおうちに
このたびみんなで帰れることになりましたー!!!

「やったー、帰れるんだー!」
な、気持ちの方が大きいけど

「まじか、、また3月忙しいじゃん・・」
な、気持ちもあり。

ただ今回は帰るだけなのでね
埼玉のおうちはまんま待っててくれてるので。。

あと「住まい」という意味では帰れて嬉しいけど
もうちょっと名古屋を堪能したかった気もしています、、

父がとっても「忙し君」だったから、、
それをうけてわたしもヤサグレてた時もあったしねー
(色々聞いてくれたお友達、ありがとー♡)

それとやっぱり
一番気になるのはライナのこと。

わたしの精神状態を察知して
いちいちオロオロしちゃうライナだから

あっちこっちとわたしが興奮状態で電話してたり
夢中になって荷物をガサガサバタバタ片付けてたりしてて

ふと振り返ると
心細そうにライナが後ろで立ってたり。。

「あー、ごめーん」って、、

環境が変わることが初めてじゃないから、
もといたおうちに戻るだけだから、
やっと帰れるから、なんて浮足立ってちゃダメだなーって

自分を戒めているところです。

わたしは心配性なうえにせっかちなので
これからしばらくグズついたりパニくったりすることもある気がしてて

だけどこうやって書いてると
少し気持ちが落ち着くタイプなので

これからしばらくは「本宅帰るネタ」も
度々登場することと思います、、書かせてください<(_ _)>

ワンコの話しとはかけ離れちゃうこともあるかと思いますが
お付き合いいただければとってもとっても嬉しいです

とはいえ、転居自体は月末になるだろうから
今はまだやることないんですけどね♪(←ザ・せっかち)

201703015.jpg


改めて約束させてください☆

「わたしはどんな時もライナのこと一番に考えて
彼女の気持ちと体のケアを最優先にすることをここに誓います、、、しかも笑顔で♪」

わたしの好きな作家さんの言葉も☆
「起こることがすべてベスト」

キイロイトリさん、待っててね

201703013.jpg
わたし、Fight。

☆長くなってしまいました、読んでくださってありがとうございました☆

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・