ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

父の休日。
昨日はライナ父がお休み。
久しぶりに一日家にいた気がする、、

そんなんで 
ライナちゃん♪ライナちゃん♪ライナちゃん♪

「カリカリあるよー」って何度も
カリカリでライナを呼び寄せてはギューーーー。


20170228.jpg
 ・・・・・。


ライナはドンヨリだけど(笑)。。


201702281-1.jpg
 ・・・・・。


しちゅっこいからねー。

だけどやっぱり
「カリカリあるよー」って言われると


201702282.jpg
また 来ちゃったよ・・


うっかり参上しちゃう
ライナでした☆

そんなところもまた可愛い。(←<(_ _)>

昨日はひさしぶりにライナとゆっくりできたであろう父
今日もお仕事、、今朝は仕事に出掛けるとき玄関先で

「行ってきます」のところを「いただきます」

と、言い間違えて
笑いながら出掛けた父でした☆


201702284.jpg
父ー いってらっしゃい


ね、いってらっしゃい。

(イツモ ゴクロウサマデス)

ゴキゲンな朝。
今日はライナ父がお休み

朝もゆっくり。

いつまでも寝ていたかったんだけど、、


20170227.jpg


「あたしは もう 眠れません」
な、ライナでした☆

あ、ペロペロ攻撃中↑ね♪

ゴキゲンなしるし。

嬉しいね。

お昼寝。
お昼寝しよー。

わたしがゴロンってすると
たいていライナもトコトコやってきて

わたしの隣でゴロン。


20170226.jpg


グースカピー。

最初はお行儀よかったんだけど

ん?小っちゃく蹴られたよ

あ、やっぱり。


201702261.jpg


すごいグースカピー。

え、、


201702262.jpg


なに、、


201702263.jpg
                      さいこう


ね、最高。

☆楽しい日曜日を☆

ライナのおしゃべり「昨日のあたし」
こんにちは あたし ライナ

ここのところ いろいろと しんぱい かけてしまって ごめんなさい

まだ すこしだけ やっちゃ いけない こととか あって 

ちゅうい しながら すごしている あたしなんだけど

タオルさん あそびは はずせなくって きのうも 母に あいてになって もらったの

きのうの あたし


20170224.jpg


きのうはね 母が 「いい おかお に なってきた」 って 言ってたの

ちょっと みてね 


201702241.jpg


あれ これじゃない まちがえた  これは ちょっと ひどいね

こっちだ


201702242.jpg


あたし たのしそうでしょ ちょっと たのしかったの

はやく  おでかけとか したいな そしたら もっと 

こういう おかおが たくさんに なるのかな
 
あたたかく なったら いけるかな


201702243.jpg


まちどおしいな♪                            by ライナ


いいお顔になってきたね、嬉しいね、ライナ♪           by ライナ母


☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

テラヘルツワン。
前の記事では温かいお言葉ありがとうございました
個別に相談にのってくださった方、
アドバイスくださった方も本当にありがとうございます<(_ _)>
また記事を読んでくださった方もありがとうございました☆

・・・

そんなこんなで
以前から気になってたこちらを購入、、


201702231.jpg
なに しょれー


クークチュールさんの
テラヘルツワンシリーズ♪

いろんなお友達のブログで拝見していて
かなり前から気になっていたんだけど

ついに時期がきたな、と。

パワーストーン的な。。


201702232.jpg
ふーん・・                (ブレ気味、読みずらくてごめんなさい)


血流促進・免疫力アップにいいらしい、、
ライナの状態にいいかなーと。

とりあえず最初は腹巻を買ってみました♪
(ほんとは可愛いあのコとお揃いのオシャレなボディベルトが欲しかったんだけど、なかったー!)

で、「ザ・腹巻ー」↓!

20170223.jpg


しかも黒しかなくてねー、
装着させてるとパッと見ブルマみたいなのー
それかプロレスラーさんのパンツ(長州さんとか・・)

まぁ、いいよねー♪

パワーストーンの効果やなんかは色々アレとしても
防寒にもなるしねー。

ここのところ

ライナがこうだったり
パソコンが壊れたり
ライナ父がお仕事でへロヘロで話しができる雰囲気じゃなかったり
わたしは食欲が止まらなかったり

「なんなの、いったいー!!!」だった我が家。

だけど

ライナはまだ完全ではないけど
お薬飲んでなくても今のところいれてるし
パソコンは思ったより軽症で帰ってきたし
昨日、父には「お仕事たいへんでも家族(ライナ)のことはやっぱりちゃんと家族(父とわたし)で話していかないと」って伝えられたし。(っていうか、ギャンギャン吠えた)
わたしの食欲は相変わらず止まらないけど

少しだけ何かをクリアした気持ちです♪

これからも少しでもたくさん家族(ライナと父)が
笑って過ごせるように頑張らなくっちゃね☆

わたしの大事な家族
201702236.jpg
可愛い可愛い
ブルマちゃん。

☆このたびは本当にありがとー!これからもどうぞよろしくー!☆

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

新サプリ。
今日はものすごく長いです、、
ひとり悶々、自問自答、頭グルグル考えていたモヤモヤをバーーっと書かせて頂きます
(なにせ、ライナ父が相変わらずの「忙し君」でゆっくり話す時間もなくて、たまりにたまってしまって・・)
といってもそんな大げさな話しでもないのですが、、
お時間あったらおつきあいください<(_ _)>
あ、結果、今は普段通り過ごしているで安心してくださいね♪

・・・

股関節形成不全だったり
あと神経系の疾患の疑いがあって足腰が弱いライナ。

(神経系とはヘルニアだったり脊髄の病j気だったりするらしいんだけど、詳しいことはMRI検査で全身麻酔でやることになる、、手術をするならばその検査は必要だけど、とっても難しい手術らしくて、ライナは目標「現状維持」で手術をしない方向で頑張っています)

で、先日左肩から首にかけてが「痛いよー」だったライナ、、
歩けるしごはんも食べるしいつも痛いわけじゃないみたいなんだけど

時々「ピクンピクン」ってなってて。

そうなると痛むみたいで夜中でも
わたしに「痛いよー」って。。

すぐに病院へ行ったところ
「恐らく神経系の疾患の進行などではなく、関節を痛めたのでしょう」と

痛み止めのお薬をもらって
「これで治らなければ神経系の疾患の進行」と言われてドキドキしてたんだけど

治ったー!!!

だけどお薬飲み終えたらまたぶり返して
「痛いよー」って、、、で、、再び病院へ行って

同じ痛み止めのお薬もらって
そのお薬を飲み終えたタイミングで

獣医さんの勧めで新しいサプリをはじめました。。


20170221.jpg


いまのところ落ち着いてます。。

炎症自体はレントゲンにも写らないほどだから
たいしたものではないと言われてるんだけど

この「ピクンピクン」はライナが5歳の時

花火の音が怖くてうずくまってた時期によくなってて
その時の感じと似てると思ってたら、先生が

「ストレスとか怖い思をした時になるコもいる」っておっしゃって
「おぉ!ビンゴ!」って思って、思わず花火の昔話しをしちゃったよ。

「このコは人懐っこいし陽気なタイプではあるけど
ナーバスなところもあるから」って笑ってたけど。


201702211.jpg
それ あたしのー


そう、ライナのー♪

でもじゃぁ、ここのところの怖いことといったら
花火も雷もないし、、、むむむ。

後ろの足や腰が丈夫じゃないから
少しずつ少しずつ前の足にも負担がかかっていたのだろうと

その上に何かの衝撃が加わったのかもって。。


201702212.jpg
それ あたしのー


うん、ライナの♪

そうだよねー、
いろいろ思い起こせば

神経の疾患には筋力をつけた方がいいと聞いて
寒い中お散歩も頑張らせすぎたのもあるのかなー。

(あとひとつ引っかかってるのが、ふだんそんじょそこらの注射でもほとんど泣かないライナなんだけど、爪切りを預けてお願いした時に「キャイーン」ってけたたましい泣き声が聞こえて、、爪切りで泣くなんてはじめてで、、で、すんごいパンティング状態で戻ってきたの。わたしそれが今すんごく気になってるんだけど爪切りってそんなものかなー。)

ま、振りかえっても仕方ない、
これからだよね、前向いてGOだ。

当分は様子見ながら
おとなし目に過ごすつもりです。

そうそう、被るタイプのお洋服の着替えを
嫌がるようになっちゃったー

前足をグーンと伸ばすことになるからね、、
だからしばらくは前開きとか背中開きタイプのお洋服かなー。

そんなんで

今も時々「違和感あるのかな?」って様子の時もあるけど
左手でチョイチョイもしてくるし


201702213.jpg


さすがにひつじさんは止めさせてるけど(笑)
普段通りに過ごしています☆

はー。

ずーっと悶々としていたから
スッキリしたー!

なんだかまとまりのない文章になっちゃった気がするけど、、ゴメンナサイ。。
読んでくださってありがとうございました!


201702214.jpg



ライナ♪

大丈夫。

母がいる。

☆迷ったけど書いてよかった、ありがとう☆

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

ドラちゃん。
昨日もライナ父はお仕事だったので
ひとりで「アメトーーク」を観ながらの夕ご飯~♪

昨日はドラえもんだったー♪


20170220.jpg


懐かしい、ドラちゃん~!

弟が漫画を持っていて借りてよく読んでた
泣いたこともあったなー

たしか のび太くんがドラえもんを心配させないように
ジャイアンに食い下がって戦うって話し、、泣きじゃくったよ。

わたしが「ドラえもん中」の時のライナの様子ね↓♪
(って、いつものアレだけど♪)


201702202.jpg
どれに しようかな・・


一番人気は「どこでもドア」だって。

そうだよねー。

わたしも欲しいなー、そしたら突撃で
可愛いあのコやこのコに会いに行ったりして♪


201702203.jpg
あたしも いくー


もちろんライナも一緒に~♪
(お鼻にゴミついててごめんなさい~)


201702204.jpg
やっぱり タオルさん かな


どこでもドア欲しいなー!
気軽にライナを連れて行けるもの~♪

ふふふー、楽しいー♪

妄想ワールド全開な
夕ご飯タイムでした☆

そういえば、、な、昔写真↓。
2013年6月 「ドラちゃんとライナ♡」

201702205.jpg


どっちも可愛いー。(←<(_ _)>)

あ。

タイムマシーンも
いいかも。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

先回りの荷物部屋。
またいつか引越し作業があるから、と
2LDKのひと部屋を荷物部屋にしている名古屋のおうち

段ボールなんかも「中味を出さず」だったりするものもあったりして、、
(必要な時は段ボールから直接取り出す、的な)

そんな雑多な荷物部屋にライナのお散歩バッグや
わたしの出掛ける時のバッグなんかも置いてあって

いつも出掛けるときは身支度をしたあと

出掛ける直前にこの荷物部屋に入って
バッグを持って外へGOするもので

わたしがお化粧なんかの身支度をしはじめて
「あ、お出掛けかな?」ってわかると


201702194.jpg


『先回りの荷物部屋』
な、ライナでした☆

「置いてかれまい」としてるのかな。

よく観察してるよねー。

ちなみにライナのうしろにある箱、、

201702191.jpg

ふふふー。

☆楽しい日曜日を☆

帰ってきたパソコン。
おととい、パソコンが帰ってきましたー。

この日は用事があったので
ひとりでふら~っと出掛けてて♪


20170217.jpg


疲れた脳に甘いものがクーッと沁みて
ご機嫌で帰ってきたら パソコンも帰ってきたー。


201702171.jpg
これで しばらく しずかに ねむれる・・


うん、眠れるよー♪

タブレットでは「あ”-」とか「あれ?」とか「なにこれ」とか「また消えたよ・・」
とかってつい口に出しちゃってたからうるさかったよねー

その都度「ん?」って反応してこちらをチラ見していたライナ、、
いちいち目が合ったよね(笑)♪

いろいろゴメンネー。
皆様もいろいろありがとー。

そうそう

「初期化されちゃってたらまた頭から湯気だわー」
って、思ってたんだけど大丈夫だった!


201702172.jpg
・・・・


ナンチャラパックとかいうのを交換したらしく
2万ちょっとかかった、、

でも問い合わせしてた時に

「最大で5万7千円かかる、5万7千円、5万7千円、5万7千円・・・」

っと、すりこまれていたので
うっかり「おぉぉ、安いじゃん」って思っちゃった

まんまとあちらの作戦通り。

ま、いいね。

パソコン開いてデスクトップのライナ(この↓写真を使ってるの♪)に
会えたときは嬉しかったー!


201702174.jpg
ただいまー


おかえりー。

会いたかったよ、
ラーたん。


すごろくさん☆温かいお言葉ありがとうございました♪とっても嬉しかったです~♪無事にパソコンが帰ってきました!(笑)ほんとにタブレットやスマホ、、持ち運ぶのにも便利だし使いこなせれば最高ですよね、きっと。でもわたしあの「指でシャー」になかなかなれなくて。シャーってなりすぎたり、逆にならなかったり。。かなり翻弄されていました(笑)とりあえずよかったです♪色々お恥ずかしいです、、温かいお言葉ほんとうにありがとうございます♪)


☆引き続きコメント欄は閉じますね♪素敵な週末を☆

母VSパッド。
相変わらずのパッド生活♪
(タブレットっていうのかな)

昨日は励ましをありがとう♪
読んでくださった方もありがとうございました♪

、、、って、この文章もう書くの3回目。

あとひといきのところで消えちゃって。

今日はもうダメだ、ガックリ。

命名「パッドにやられて」

お気に入りの過去写真をピトっと♪


CIMG9755.jpg
             ハハ ファイト

涙、でそう(笑)。



カタコトブログ。
こんにちは('-'*)
昨日パソコンが壊れてしまい修理にだすことになりました

昨日の朝一番で使えなくなった為
ご訪問などがまるで出来ずごめんなさい

わたしはガラケーなので
この記事は家のお道具箱にしまい込んでたパッドで書いています

ふー。

指でシャーってやると
おかしな画面が出てきちゃう。。

ふー。

でも昨日暫くはブログ出来ないかも...
って思ったらなんだかポカンな気持ちになって、、

わたし、このブログやブログを通した皆様との交流やご縁に
癒されていたんだなぁっと実感。

なのでパッドを引っ張りだして格闘してみようと思ったのです、
メカ音痴だけれども。。

うーん、でも難しい。。
思うように画面が動いてくれない。

カタコトブログρ(・・、)



CIMG9984.jpg


上達できるかな。

1時間半もかかっちゃったよ。

☆しばらくお返事ができそうにないのでコメント欄は閉じますね♪
だけどコッソリ拍手コメントあけております(^.^;

ご立腹。
いつものこれ、、

20170212.jpg
ヨイショ ヨイショ



201702121.jpg
母ー タオルさん もってきたー あしょぼー


今テレビ観てるから
あーとーでー

あ、、

201702122-1.jpg

どっか行っちゃった

寂。。

ライナー、うそうそ
あそぼー!

で、遊んでくれたけど↓ちょっとご立腹気味?!

※小っちゃくワンワンと威張るので音出ます、オマケに小っちゃいくしゃみもします。

[広告] VPS


見てくださってありがとう♪

今日も寒いけど
ガンバロー。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

振り向くライナ。
オスワリしてるライナとあずきちゃんを
わたしの足でサンドしてマッサージするのが最近の日課。。

(※このところ足と足の間から飛び出してきたり、挟んだり、
お行儀が悪いお写真ばかりでゴメンナサイ)


20170211.jpg


この小さな後姿にたくさん話しかけながら
マッサージしているわたし

「今日も寒いねー。ほんとに雪降るのかねー。ごはん食べたねー。ねー、楽しい?。ライナっていいこだねー。お利口さんだしさー。頑張り屋さんだしさー。ちょっとすごいと思ってー。だいすきー。こういう気持ちってあるんだねー。」

などなど(恥)。

でもこれ、案外伝わってる気がするの。

だって

いいタイミングでちゃんと


201702111.jpg
                         そー?

振り向くから(笑)。

「おぉぉ!聞いてたー?」とかって
ますます話しかけてしまうのでした☆

オヤバカ万歳!

でもきっと伝わってる。

☆今日はコメント欄閉じますね、いつもどうもありがとう♪素敵な週末を☆


旅行に思う。
チェックインの時にお借りした台車、、

20170210.jpg

あまり旅行慣れしてないからか

たとえ一泊旅行でも ライナのものは
あれやこれやと持って行かないと不安になってしまうので

つい大荷物になっちゃう、、(みなさん同じなのかなー)
なので旅館内の移動は台車でブイブイ。

ごはんやいつもの例の渋いお皿やお水入れ
トイレやお気に入りのマットやタオルにブランケットさん、、


201702104.jpg
あー いつもの あたしの タオルさんと ブランケットさんだー


うん、持ってきたよー♪

運ぶのももちろんだけど準備するのも
帰ってきてから片付けるのも、ちと大変。

だけどこちらの思惑通りに使ってくれたり、、


201702101.jpg
おみずだー


キャッキャとはしゃぐ家族の
いつもの光景が見られると嬉しくて


201702102.jpg
あたしの カリカリー


ちっちゃくガッツポーズな気分になるのでした☆

でもね♪

家に帰るとやっぱり
住み慣れたところがいちばん落ち着くと感じる、、

旅館の窓から↓
201702105.jpg

そう気づけることも
きっと旅行の醍醐味☆

ありがとう。

・・・・・
ただいまコメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

笑っちゃって。
今日は旅行での暴飲暴食をリセットしようと
YouTubeのヨガ動画を参考に色々あがいてみてたんだけど

足あげ中のわたしと
なんか閃いちゃった風なライナ↓。。


20170209-1.jpg
                           

これは、、来るよ、来るよー、来るよー。

きっと来るよー。

はい、来たー、デデーン↓!!


201702091.jpg
                    コンニチハー


以前にも書いたことあるんだけど
スキあらば足と足の間にお顔を突っ込むのが好きなライナ。

笑っちゃって

ヨガは中止しちゃった母でした☆


201702092.jpg
んーーー


ヨガは明日から。

☆☆☆
ただいまコメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

バビューンと温泉旅館へ。
ただいまー。

ここのところ多忙なライナ父が
急遽お休みをとれたので

2月5日、6日と蒲郡の温泉宿に行ってきましたー
こちらは二度目ましてのお宿、前日でも予約できちゃうから嬉しい。

今回は行きも帰りも雨降りだったこともあって
チェックインの時間に合わせてバビューンっと行って

チェックアウトしたらバビューンと
どこも寄らずに帰ってきちゃいました(←ラーたん、ごめん!)

ただただ温泉に入りに行った感じで
ブログ記事的にもアレなんですが

ちょっと我が家の温泉旅館の模様をダダダダーっと
並べてみますので(ダイジェスト的な)よかったらどうぞおつきあいくださいませ<(_ _)>

午後3時にチェックインした後は
お部屋でダラダラまったり、、

6時の夕飯前にわたしと父、順番で温泉へ。

焦ったのが

父が自分の温泉バッグに
リラックマちゃんを持ってきてたこと、、


201702083.jpg
父ー リラックマちゃん 持ってきたのー?


どこでも一緒♡

その後はお部屋でお夕飯
やっぱり上げ膳据え膳なのはありがたい。


201702081.jpg


モリモリ食べて、グビグビ飲んで、キャッキャとはしゃぐ。


201702086.jpg


寝る前にもうひとっ風呂。


201702084.jpg
だから 父ー そのバッグ・・


何時ごろ寝たんだろ、、
まぁまぁ酔っ払ってて覚えてない(汗)

夕飯のあとポテトチップスと
イカ燻を食べたのは覚えてる(さいあく)

だけどなんだかんだ翌朝7時に
朝ご飯をしっかり食べたよ♪

普段は朝ごはんはそんなにガッツリ食べないのに
旅行だとなぜか朝からをモリモリ食べれちゃう不思議、旅行マジック。


201702082.jpg


その後父は再びこのコたちと↓朝風呂へ。


201702087.jpg


で、ちょっとお部屋でひと休みして
9時半にはチェックアウト、、バビューンと帰路につきました☆

ね、ダイジェスト、、でもちょっと長くなっちゃった<(_ _)>。

ほんとに温泉に入りに行っただけの旅行で
ライナは退屈だったかな

我が家から1時間ちょっとで行けちゃうし
2度目だってこともあり

わたしと父はいい気分転換になりました♪
父は日ごろの疲れ、すこしは癒せたかな。

ライナ、おつきあいありがとう♪


201702085.jpg
おとまりに きたの


うん、来たね♪

もう少しあたたかくなったら
また来ようね♪

のんびりゆっくりみんなでね。

リラックマちゃんたちも
一緒にね。

☆最後まで読んでくださってありがとうございました!お友達ブログへのご訪問がままならずでスイマセンでした☆

・・・・・
ただいまコメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

きれいにたべた♪
朝ごはん♪

モリモリ食べてお皿もキレイに♪

20170204.jpg


相変わらずな
渋いお醤油皿だけど(笑)。。


201702042.jpg
まだ あじが する 気がする んだよねー


このお皿じゃないとごはんを食べないから
しかたないんだよねー。


201702043.jpg
・・・・・。




201702044.jpg
ねぇ なにー さっきからー


ごめんー♪

キレイなお皿♪

元気なしるしが嬉しいと思って♪

そうそう。

あしたからちょっと2、3日ドロンします♪
ちょっとリフレッシュに行く予定。。

ご訪問等のご無礼をお許しください<(_ _)>

おかわり用のテーブルでも、、


201702045.jpg
きれいに たべた ごちそうさまでした


はい、お利口さん♪

「きれいにたべた」
嬉しいね。

☆コメント欄は閉じますね♪いつもありがとうございます♪素敵な日曜日を☆


ライナのおしゃべり「今朝のあたし」 
こんにちは あたし ライナ

母が 撮ってくれた けさの あたし。

きょうは おてんきが よくて 母が ベランダで おふとん ほしてたの

「あたしも そっちに いきたい」 って 言ったら  母が いいよって  呼んでくれたの 

201702031.jpg


だけど あたし すきかってに あっちこっち 行っちゃうから

すぐに 母が 「やっぱり 危ないから だめ」って


201702032.jpg




201702033.jpg


あたし もんく ありそうな おかお してるでしょ

あたまに きたから 母の パソコンの じゃまをしようと たくらんだの


201702034.jpg


だけど どうでもよくなって ねちゃった


201702035.jpg


そしたら アチチに なって

母に たすけを もとめたの


201702036.jpg
            「母ー アチチ に なったー」

母 ゲラゲラ わらってた

たのしいね。

けさの あたしの できごと でした♪                   by ライナ


へへへ・・・
なんとなく朝からお写真撮ってたものの、何を書こうかまったく思い浮かばなくってライナにお願いしちゃいました(笑)
思い浮かばなかったけれど、、こうやってお写真を撮って見返すとなんてことない朝の時間もとっても愛おしい大事な時間に思えてくるから不思議です☆
おつきあい ありがとうございました♪                   by ライナ母

。。。。。
ただいまコメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

敷きパットがうっかりくっついてくる現象。
さんざん自分のベッドをホリホリ後、、


201702024.jpg


むむ?


20170202.jpg


むむむむ?


201702023.jpg


むむ、、、


201702021.jpg
母ー なんかが くっついて くるー


楽しすぎるよ、ラーたん。

ザザザザーって

音してた。

。。。。。
ただいまコメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

母の夜ごはん。
昨日の夜の様子です

ライナ父はお仕事だったので
わたしひとりで夜ごはんをパクパク。

っと、来た来た来た来た・・・


201702012.jpg
ヨイショ ヨイショ




201702013.jpg
母ー タオルさん 持ってきたー あしょぼー


最近遊びのスタートがやけに早い
ごはん中でも容赦なくって、、

「母はまだごはん中ですけどー」
なんて言いつつ


20170201.jpg


こんなことしながら食べてるから
ひとりごはんなのに小一時間くらい食べ終わるのにかかる、、

食べながら。遊びながら。撮りながら。笑いながら。しゃべりながら。

・・気付けばライナより
キャッキャとはしゃいでるわたし、、

あれ、遊んでもらってた?


201702014.jpg
こんどは この きいろい バンド さんに しようか




201702011.jpg


食べながら遊んじゃって
ちょっとお行儀が悪いかな。

だけどなんだかワチャワチャと
にぎやかな夜ごはんになりました♪

ライナと楽しい夜ごはん
ごちそうさまでした☆


201702015.jpg
母 あしょぼー


オッケー♪

ライナへ。

いつも近くにいてくれて
ありがと。

・・・・・
ただいまコメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・