ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

盗人ライナ。
20170131.jpg
ハムハム・・


昨日は「お仕事忙し父」のわたしのボヤキに温かいお言葉ありがとうございます
読んでくださった方もありがとうございます

ついでにもうちょっとボヤいてもいいですか?

わたしのイケナイところは父が疲れてドンヨリしていると
つられてわたしもドンヨリ気分になっちゃうこと。

そうするとね、

ライナがオドオド、心配しちゃうんだよねー。

これじゃダメだって
ただ今猛省中。


201701311.jpg
ハムハム・・


仕事でもなんでも「良い加減」って難しい。

「わたし」に今、出来ることはなんだろねー。

やっぱりわたしひとりだけでも
ノー天気にゴキゲンでいることだよねー。

うん、そうだそうだ。

自問自答(笑)。

でもこうやって書くと気持ちが
少しまとまるタイプなの。

だからこれからもこうやってブログに気持ちを
吐き出すことあるかもしれないけど

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

で、さっきからライナちゃんは
なにをハムハムしているかというと

指にはめてお手入れするコットンのやつねー。


201701312.jpg
ハムハム・・


これお気に入りで
すぐに強奪するのー、盗人ライナ。

そうそう、昨日ガラケーいじってたら
2013年1月23日、7歳の「バスタオル盗人ライナ」の動画が、、

ガラケーなので最強に画質が悪いです、ついでに撮り方も悪い。
載せるかどうするか迷ったのだけど懐かしすぎて載せちゃいます。
40秒ほどあるんだけど、、お時間あったらちっと見てやってください

画質の悪さをどうぞご了承ください
雰囲気だけでもお伝え出来れば嬉しいです
でも暗くて雰囲気も伝わらなかったらごめんなさい(←んじゃ、載せるの止めたらいいのに)

『お風呂に入ってる父のバスタオルを盗み
ズリズリザバザバと引きずってリビングへ
さて、どうするかと考えた挙句
そのバスタオルにまたがってみるライナ』です


[広告] VPS



たいへん失礼いたしました☆

ちなみにこのあとお風呂からあがった父は
このバスタオルで身体をフキフキ♪(笑)

でもこういうのが
しあわせなんだよね、きっと♡

今日はわたしの色々を
詰め込んでしまいました!

おつきあいくださって
ほんとにほんとに

ありがとう。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

シンクロ?
おとといのこと。

ライナ父に電話するも繋がらない、、
(ガラケー万歳↓!秘かにうしろにライナ)


20170130.jpg


それもそのはず

ちょうどその頃
父もわたしに電話してた


201701301.jpg


同じタイミングで、、
ちょっと「へー」って思う。

夜、わたしが電話をいじってると
「父、帰ってくるのかな」って思うライナちゃん

父とわたしが電話してる向こうで
ひとり静かに父を思う↓。。


201701302.jpg
父 帰って くるの かなー


わたしと父とライナ。

それぞれの思いが

シンクロしてるような
気がした瞬間でした☆

・・名古屋に来てからというものお仕事が大忙しな父
昔、なんかのCMでやってたフレーズ

『「頑張って」と思い、「頑張りすぎないで」とも思う』

これが頭をグルグル。

顔を突き合わせるとギャンギャンギャンギャン
口やかましいことばかり言っちゃうわたしだけど


201701303.jpg
父ー がんばり すぎないで


うん、頑張りすぎないで。

いつもありがと。

。。。。。
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

眠いなら。
眠いなら


20170127.jpg
えーっと どの オモチャに しようかな・・


むりにオモチャを


201701271.jpg
どうしよ・・


選ばなくてもいいのに


201701272.jpg
母ー 決められ なかったー


眠いなら


201701273.jpg
どうしようかな・・


迷わず寝ちゃえばいいに


201701274.jpg
どうしよ 寝ちゃいそう・・




201701275.jpg
・・・


愛しさ100点満点。

☆☆☆
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

住まいに思う。
昨日の朝、電気料金のお知らせがポストに入ってて
我が家史上最高にお高くてビックリ仰天、、、

名古屋では暖房ガンガン使ってるからなー。

「かなりイタイ出費だわー」
なんて思っていた矢先の今朝、

コーヒーメーカーをひっくり返して
割ってしまってやむなく購入、また出費、、

こういう時ってこうなんだよねー、
節約しなくちゃーなんて思いつつ

なんでも揃うネットショッピングサイト
「ロハ〇」さんで購入したもので

コーヒーメーカーと一緒に
うっかりビールも買っちゃった、キャハー☆

っと。

昨日は遅ればせながら
ライナの住所の変更のお手続きに行ってきましたー

狂犬病のお注射との兼ね合いなど
もろもろあって遅くなってしまった、、

静岡在住のしるし↓

201701262.jpg
なに しょれー
 

静岡から名古屋へ


201701263.jpg
なごや だねー


ね、名古屋♪

住まいが変わることは
色々大変なこともあるけど

色んな土地を知れるのは
なかなか出来ない経験♪

・・なんて思いながら
昨日もまたひとりでプラプラ寄り道なわたし。。

覚王山 日泰寺

201701261.jpg


五重塔などがあって
引き込まれてしまいました

20170126.jpg

厳かな雰囲気に
身も心もキュっとなる。

内心「今度、引越し、動くならこうだといいなー」
とか色んな希望や思いもあるけど

どこで暮らすかよりも
どう暮らすか。


201701265.jpg
いっしょにね


うん、一緒に♪

家族でちんまり
笑って暮らせれば最高ー!

・・そう思う今日この頃♪

どこにいても
変らずにいれたら嬉しいよね

朝はコーヒー
夜はビールでね。

・・・・・
コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

親友のひつじさん。
久々ひつじさん発動~♪

20170124.jpg
じゅんびは いいー?


そういえばこの冬寒くなってからというもの
まったくひつじさんと遊んでいなくって。

ごはんもモリモリ食べるし家でもお散歩でもよく歩くし
調子が悪いわけではなさそうだったので

「こうやって、だんだん落ち着いてくるのかしらー」
なんてちょっと寂しくも思っていたんだけど

・・って、ライナの年齢じゃ「だんだん落ち着く」
とかそういうことじゃないのかもしれないけど、、

ま。

とにもかくにも相変わらず
楽しげに遊んでたー♪

またがって。踏んづけて。折りたたんで。

20170121.jpg


あまりオススメな遊びじゃ
ないかもしれないけど

たまにはいいよねー。

せっかく女の子らしいフリフリの
お洋服着てるのに台無しだけどー

いいよねー。

これがなくっちゃ。


201701241.jpg
あー 母ー


なにー?


201701242.jpg
ひつじさん さいこう


ね、最高♪

ライナがパピーの頃から一緒のひつじさん
いちおう、ライナの親友っていう設定なの(笑)。
201701244.jpg
            。°。°。°。°。°。°

201701243.jpg
ひつじさんと あしょんだの


うん、見てたよ
よかったね♪

これからも

「こういう光景がたくさん見たい」
と、願う母でした。

☆タフなひつじさんに感謝(笑)☆

・・・・・
天晴れさん☆先日はありがとうござました!いつも温かいお言葉ありがとうございます!いつもとっても嬉しいです これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

知ってる場所。
お散歩で通りかかると必ず、、

20170122.jpg
あれ ここ 知ってるー




201701221.jpg
ねー ここ 知ってるよー いこー いこー 


って、グイグイ
行きたがる場所、、

ここはライナのかかりつけの病院。。

先週末、爪切りお尻しぼりなどを
すませてきました☆

いざ、病院に入ると

「あひゃー、そうだった、そうだった、ここは病院だった!」

って、思い出してドキドキし始めるんだけど
病院に行く予定の無いときも通るたびに毎回グイグイ。

わたしが「今日は行かないの、行っちゃだめ」とかって
必死に静止してるというちょっと可笑しな光景、、

病院だってことを
忘れちゃうのかねー。


201701222.jpg
知ってる ばしょ だから うっかり 寄りたく なっちゃうの


そんな

ちょっとアタタな
ところがまた可愛いの。

☆楽しい日曜日を☆

。。。。。
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

朝の楽しみ。
時々、朝ごはんに食べる
コンビニのパン


20170120.jpg
なに しょれー


「小倉マーガリンフレンチトースト」

最強に太りそうだけど
無性に甘いものが食べたくてどうしようもないとき、

しかも朝ならOKとしてる。

朝の楽しみ。

ハマってます☆

もういっちょ。

朝の楽しみ。

「いつまでたってもお布団から出れないライナちゃん」


201701201.jpg
まだ 寝てるー


まったく・・なんて言いながらも
可愛くて朝からとろけそうになる。(←<(_ _)>)

、、ハマってます。

昨日はライナとの出会いのこと、書きながら
想い出しながら、ひとりでウルっときていたわたし

そして頂いたお言葉にさらにウルっと。
ありがとうございました

読んでくださった方もありがとう♪

みんなそれぞれドラマがあるよね。

ひと目合ったあの日から

春夏秋冬朝昼晩で10年間
変ることなくハマってます☆


201701202.jpg
あたしは ライナ


いや。

むしろ10年前より
ハマってる。

どんどんどんどん
好きになる。

。。。。。
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

母のお参り日記。
先日、そして昨日と

ちょっと足を延ばしてわたしひとりで
神社へお参りに行ってきました


20170119.jpg


なんか居心地良く感じる神社で
お買い物の時によく行ったりしているの。

元旦に父やライナと行った神社には
「おまもり」がなかったので

この神社で
「おまもり」みっつ買ってきました。


201701191.jpg
あたしのも あるねー


もちろんー♪

大事な家族だものー。

実は昨日がライナとわたしが出会った日。

父と結婚して数年間ずっとワンコと暮らしたくて
ふたりで色んなコに会いに行ってて。

ふと、わたしひとりで立ち寄ったショップで
パキンとキラキラオメメなカワイコちゃん!

そのあと父と相談して数日してから
正式にお迎えしたのでいわゆる「お迎え記念日」は

もう少し先になるんだけど。

ライナと出会ったあの日も
鮮明に記憶に残ってる。

ケージ越しに目が合ってキュンキュン
わたしにチッポフリフリしてくれて「運命!」っと思ったけど

よくよく観察してたら、わたしにだけじゃなくて
誰に対しても同じようにしてた(笑)。

すんごい強風で寒かったあの日。

それなのにわたし、自転車1時間以上こいで
ショップに行ってたの、ふと思い立っただけなのに。

あんなの後にも先にもあれが最後
超ハードなサイクリング。

途中で何度も引き返そうかと思ったのだけど
「イヤ、だめだ」とかって自分に喝を入れながら自転車こいでた(笑)

なんだったんだろ、あの日は
って、今でも思う。

呼ばれてたよねー、きっと。


201701192.jpg
とりさんだー


神様ってすごい。


201701193.jpg
おまもりだー


信じてる。


201701194.jpg
信じてるねー


うん、信じてる♪

あの日。
あの激しく強風だった日。

自転車で導いてくださって
ありがとうございました


201701195.jpg
だから 会えたね


うん、会えた♪

これからも

父とライナの穏やかで健やかな時間を守れる
わたしでいられますように。

どうか、お力添えください。

日々感謝。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

みぞLOVE。
今日の天気は朝から晴れ。

ここのところなんとなく気分が
フツフツモヤモヤ気味だったので

窓を開けて空気の入れ替え!
床の拭き掃除!
浄化作用のあるアロマでターっと浄化ーー!!!


201701176.jpg
おそうじ したねー


ね、したよー♪

不思議と気持ちがちとスッキリ
お掃除のパワーってきっとあると思う☆

そのあとはライナとお散歩へGOGO
201701177.jpg
少し前にも書いたのだけど
道の脇にある側溝、みぞが大好きなライナ

今日もたっぷり覗き込む(笑)↓


20170117.jpg


今日は新たな発見も、、


201701171-1.jpg
ん ちょっと 待って




201701172.jpg
ひょっとして この下も みぞ なんじゃない?




201701173.jpg
ほら やっぱりー みぞー!!


隙間から、みぞ。


201701174.jpg
みぞーー


この、謎の楽しげな行動に
ひとりホッコリ気分な母でした♡

ラーたん、いつもありがとう♪


201612094.jpg
みぞ

うん、みぞ。

。。。。。
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

お散歩あとのお昼寝。
今日は久しぶりにお散歩に出たものの
寒寒だし、地面は濡れてるし

ツルツルシャバシャバな箇所あるしですぐに退散。

ちょっと「残ってる雪とライナのお写真でも・・」
なんて思いながら出掛けたんだけど

何も撮らずにおずおずと帰ってきてしまいました。

そんなんでブログもお休みしようかと
思ったんだけどやっぱり書きたくなって

帰宅後、最近お気に入りのエリアで
まったりネンネしているライナをパシャリ。

お気に入りエリア↓。。


20170116.jpg


お日様も当たる温かい場所。

だけどこれにエアコンも入れてるし
ヒーターもつけてて、挙句ホットカーペットもつけてる、、


201701161.jpg


大丈夫かなー。

茹であがっちゃいそう。
それかファイヤー。


201701162.jpg


ま、調節するよね。

ベッドは枕にしちゃう主義↓。


201701163.jpg


・・使って頂けてるだけで本望です。

あ、日陰に移動したー、ちゃんと調節してるねー。


201701164.jpg


はー。

かわいい。

オヤバカなうえに

「内容がないよう~♪」



ごめんなさい。

おつきあいありがとう。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

お天気ライナ。
今朝、ちょびっと雪が積もってたー


20170115.jpg
                                       AM 9:44

雪もまだチラチラと降ってたよ。

網戸越しにライナちゃん、、


201701151.jpg
雪だねー


ライナもベランダ出るー?


201701152.jpg
寒いから やー


っと、晴れてきたー!

お日様出てきたー、、


201701153.jpg
                            AM 11:17


ら、、


201701154.jpg
あたしも そっち 行く


お日様LOVEな
ライナでした☆

どんなお天気でも
可愛いね。



ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

見つかっちゃった。
ライナ父とわたしの夕ご飯をつくりながら
刻んだキャベツをパクッとつまみ食い、、っと

・・・は!!!


20170114.jpg


見つかっちゃった!

ライナに隠し事は
できないね♪

きっと父より鋭いよ(笑)。

・・・
今日は予報通りの雪。
色んなところで被害などが出ないようにと祈りつつ。。
温かくして素敵な週末をお過ごしください
今日はコメント欄閉じますね、いつもどうもありがとう☆
・・・
あずきちゃんと。
明日、明後日と雪マークがついてる
こちら、名古屋。

しばらくお散歩が危うくなりそうなので
先程ライナとお散歩に行ってきました

今日はお日様出てるけどやっぱり寒い、、

帰宅後はいつものお手入れのあとに
「あずきちゃん」で温めてあげることに♪


201701136.jpg
あずきちゃん あるー


ね、冷えたからねー、、、

っと、

あ!

そうだった、そうだった!

このコは無類のあずきちゃん好き、
『あずきちゃんLOVE』だったんだ!(→


201701131.jpg
あずきちゃん


お手入れが終わるまで
見せるんじゃなかったー!


201701133.jpg
あずきちゃん




201701137.jpg
あーん あずきちゃん       (ブレブレスイマセン)




201701134.jpg
どこ 行こうか あずきちゃん・・


楽しいね、でもほどほどだよ♪

あずきちゃんのあずきちゃんたちが
飛び出して来たらエライこっちゃだから

もうおしまい☆

・・テレビでは「寒波が寒波が・・」
って言っていますねー

その「寒波」って言葉を聞くたびに「え、、」ってビビッてるわたし
今年はなんだか異様に寒く感じる、、

名古屋のいまのおうちが寒いのか?
昨年の静岡が温かかったからか?
痩せたのか?(←それは200%ない)
加齢か?

皆様も皆様のカワイコちゃんたちも
この週末はぬくぬくポカポカ温かくしてお過ごしください☆


201701135.jpg
あずきちゃんと


ん、あずきちゃんと
あたたまろう。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

母にロックオン。
車中ではいつも、助手席のわたしの膝の上で
お外を眺めたりネンネしたりしているライナなんだけど

突然、ふぁさーっと起きだして
わたしの目をジーーーっと見つめてくることが多々あるの。

停車中にライナ父が撮ってくれました↓

201701123.jpg


なんかすごく近距離だし、すっとぼけて
視線をそらしてても気になっちゃうし

「なにー?」って、手で視線を遮ろうとしているわたし。

でも止まらないライナのジッと見。

これ、小っちゃい頃からやるの。

カリカリをあげても止まらない
(あ、カリカリはカリカリでしっかり食べるけどね)

吠えるわけでもグズルわけでもなく
ただただ視線を絡めたがる。

さらにググッと↓。。

201701122.jpg


も、、近いよ。。

かれこれ数分間。

なんだろ、これは。

「まだつかないのー?」
って言ってるのかな。

わたしにロックオンなライナ(笑)☆

おしゃべりできたらいいのにね。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

海が目の前にある「ごはん屋さん」
昨日の知多半島のつづきです
どうぞお付き合いください<(_ _)>

お昼ご飯に行ったのは
少し前にブロ友さんから教えもらった(オキナ)さん~♪


20170110.jpg
↑秘かに父とライナ(笑)


教えてもらった当初から父と
「あー、ここ絶対に行きたいねー」と言っていて

念願かなった翁さんです
(粒主さん、ほんとうにありがとー!)

店内の大きなガラス窓の向こうは一面、海↓ー!


201701101.jpg
なに ここー


窓を開けてみたー


201701102.jpg


わぁぉぉ!


201701103.jpg


さいこう!

店内もゆったり明るくて
大好きな海を眺めながらお食事ができました☆


20170106.jpg
海を ながめてるん でしゅって


エビLOVEなわたし。

ぜったいに食べようと心に決めてた
大海老フライの御膳

201701104.jpg


さいこう!

ちなみにライナ父は大きめのエビちゃんが
苦手なので(←ちとかわいいでしょ?笑)

大海老フライじゃなくて
お刺身バージョンの御膳にご満悦

お腹も心も大満足☆


201701105.jpg
たのしい おでかけ だったの


ね、楽しかった♪

こういう楽しくて心地い感じ、
気持ちがゆったりしてる感じ、

忘れないようにしなくちゃね。

海さん海老さん
ありがとう。

読んでくださった方も
ありがとう。

きっとまた
来るからね。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

海海海。
1月6日金曜日。

知多半島へ行ってきましたー!

20170109.jpg




201701091.jpg
うみだー


うん、海ー♪

ちょっと眺めてみたり↓。。

201701092.jpg
うみだねー


でもちょっと怖かったり。。

201701093.jpg
やー


なんかブルブルだったり。。

201701095.jpg
ぶるぶるー


父だったり。。

201701094.jpg
父ー


母だったり。。

201701096.jpg
母ー


こんもり海藻だったり(笑)

201701099.jpg
かいそー?


父とムスメだったり。。

201701097.jpg
父ー これなんだろー


海のパワーで気持ちもゆるんでるのか
なんてことないこんな光景にもキュンときちゃう。

父とライナが歩いた跡。。

201701098.jpg


わたしの大事な家族。

いつもありがとうね。

☆☆☆
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

「2017」ライナの書き初め。
今年も書き初めしてみたよ♪

・・そう言われてみれば
この前も

ライナがごはんの「おかわり」を言ってるのに
わたしと父が話しに夢中になってたら大声で

「ワン!」ってブチ切れたり。

遊んでても

20170108.jpg
しっかり 持っててよ・・


って、なんかエラソーだったり。

うっかり放しちゃったら

201701081-1


ら、、


201701084.jpg
・・・・・。


無言の圧っぽかったり
してたよねー。

だからライナの今年の書は


A5饤A5CA


、、やっぱりかー(笑)。

ま。

こんな様子も元気な証拠で
わたし的にはちと嬉しい♪

小っちゃい頃は主従関係とか
いろいろ勉強したりもしたけど

今となっちゃー

他人さまにメイワクさえ
かけなければよしとしてる♪


201701083.jpg
うえから めせんな あたしなの


・・それがまた
とっても可愛い目線なの、キャハ☆

今日もオヤバカで
ゴメンナサイ<(_ _)>

けっこう楽しいこの書き初めメーカー
あながち外れてない、、遠からずな気が、、
ちなみにわたしは「外様大名」父は「奇々怪々」(笑)

楽しい休日を。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

あるある。
ライナ父がお休みで
いちにちテンションお高め、

朝からキャッキャキャッキャと
はしゃいでた、

そんな日の夜は
いつもよりはやめに


20170107.jpg


一度寝ちゃうと
グーズカグースカ。。

「もうあたしのことは放っておいてください」

潔ぎよくバチンと
電池をオフっちゃうライナでした☆

ちと、さびしい。

☆三連休ですね、今日はコメント欄閉じますね♪
いつもありがとうございます♪楽しい休日を☆

「2017」初参り。
元旦の日。

家族で近くの神社へ初参りへ

ライナとわたしはお散歩がてらに
なんどか行ったことがある神社。

ライナ父は始めてなので
ライナがはりきって案内、、、してるみたいに見えたー↓


201701052.jpg
父ー こっち こっちー


前にまわってみたよー。


201701053.jpg
えーっと こっから さきは どう行くんだっけ


ね、はりきってるっぽいでしょー。


201701054.jpg
アハー  思いだしたー


よかったねー♪

可愛すぎるから呼んでみたー!

「ライナー、こっちにおいでー」


201701055.jpg
・・・・・。


素通りされたー。

お正月は外の雰囲気も
のんびりしてていいねー。


20170105.jpg


「ラーたん♪」


201701056.jpg
ん? 母




201701057.jpg
待ってー 今 いくー


アハー!今度こそー
ラーたん~♪


201701058.jpg
その前に お花・・


もー。

最高ー!(笑)

今年も

ライナに振り回される
予感しかしない母でした☆


201701051.jpg
ふりまわし ちゃうん だから


よろこんで♪

神様にも

そういうことを
お願いしてきたところなの。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

あけましておめでとうございます。
2017年☆
あけましておめでとうございます~♪

20160103.jpg
              ・・我が家の唯一お正月チックな場所・・


ライナ父は今日からお仕事始動!

それでもお正月に2日間休めるのは
珍しいことなので

前もってちょびっとだけご馳走を買っておいたり
ほんとにちょびーっとだけ、作ってみたり。

そのご馳走をすべて食べつくしたYO!


201601031.jpg
なにしょれー


もちろんお酒も飲み倒したYO!

おかげでライナのために常備してある
エビオスちゃんを今夫婦で飲んでる。。

一日中お笑いの番組を探しながら
テレビ相手にゴロゴロダラダラ

でもそれもお正月の醍醐味ですよね
これはこれで満足なお正月を過ごせました☆


201601032.jpg
ねぇ なにしょれ


お正月のお飾りを買ったよ~
多肉植物~可愛いよね~♪

お正月が終わっても
楽しめるよ♪

やっぱりこういうのが
お部屋にあるのはいいね~♪

転勤ちゃんでまたいつかは引越し作業がある我が家なので
こういう「家を飾ること」や「花や植物を愛でること」は

荷物を増やすことに繋がると思って封印してきたんだけど
今年はもうちょっと楽しんでみようかな、

荷物になったら荷物になったらで、
その時はその時。

せっかちな上に面倒くさがり屋なもんでつい先手先手を考えて
あれこれ手回ししたくなってしまうのだけど(そのくせ空回る)

先のことを思ってビクついてガマンしているよりも
わたしの今の「心地いい、楽しい」気持ちを大切に。

それがきっと家族の「心地いい、楽しい」に
繋がっていきますもんね♪

・・そんなことを今年の
目標のひとつにしたいと思ってます♪


201601033.jpg
やー これ こわいー


ふふ、今年も可愛い♡

今年もオヤバカ大全開♪

こんなわたしですが♪

2017年も♪

201701025.jpg

どうぞよろしくお願いいたします♪

新しい年が皆さまと皆さまのカワイコちゃんにとって
幸多き年となりますように。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・