ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

夏のご挨拶☆
20160730.jpg


ふふふー♪
可愛いでしょー。(←ごめんなさい<(_ _)>)

改めてわたしからも
暑中お見舞い申し上げます♪♪

毎日暑いよー。

お見舞い申し上げておきながら
なんなんですが

3日前くらいに首を寝違えて
現在ちょっと首がイタタなわたし

だいぶよくはなってきてるんだけど
時々動くポイントによっては

「あ”--」って、ひとりで悶絶。

「寝違え」の痛みって
けっこう侮れないですよねー。

手指にプツプツ湿疹が増えたり
夏のダメージを端々で感じ始めております☆

ライナもね、ちょっと朝のエンジンの
かかりが遅かったりしているよー。

だけどエンジンがかかってくると
今朝も9時過ぎかな、、、


CIMG9118.jpg
母ー おしゃんぽー


もう遅いよー♪
アチチでどうにかなっちゃうー!

・・人もワンコも少しずつ疲れが
出始めるころなのかな

「無理なく、ゆるっと、楽しくね。」

残りのアチチもちっちゃい楽しみ見つけながら
どうにかこうにか過ごしていけたらいいなっと思っています☆

明日から8月!!

皆様もどうぞ
ご自愛ください。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

母と遊ぼう。
ライナ父曰く

休日にわたしとライナの様子を見ていると
「ライナってほんとに母のことが好きだよなー」

って、思うんだとか。

それはとっても嬉しいことなのだけど
父がお休みで家にいる時くらい、、


CIMG9096.jpg
よいしょ よいしょ


父の前を通過しないで、、


CIMG9097.jpg
ヨイショ ヨイショ


父に遊んでもらえばいいのにっと


CIMG9098.jpg
よいしょっと・・




CIMG9099.jpg
母の ところへ


思う母なのでした☆


CIMG9100.jpg
あしょぼう


うん、あしょぼう♪

母のこと
好きなんだもんね♪

ラーたん。


(今日のお写真いつもに増してブレブレでゴメンナサイ^^;見てくださってありがとう☆)

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

ライナのヘソてん。
ライナの「ヘソてんネンネ」


CIMG9023.jpg


久しぶりー、な
ライナのヘソてんネンネ。

よく考えたら

埼玉のおうちでは
よくこうやって寝てた。。

ここのところちょこちょこ復活するようになって
「わ、久しぶり!」って。

ちょっと忘れてたよ。

環境が色々変わってやっぱり
ライナもどこか身構えていたのかな。

ちょっとホッとした光景でした☆

・・・どこに住もうが
どんなに環境が変わろうが

「あたしは 守られてるから だいじょうぶ」

って、気付いてくれたのなら嬉しいな♡


20160727.jpg
あたしは まもられ てるの


そうだよ♪

どんな時も
どんな場所でも

ライナのしあわせを
一番に考えているからね♪

迷走しちゃうことも
多々あるけれど(笑)

これからも。

わたしのぜんぶで
守るから。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

それからそれから。
昨日の記事にも書いたけど
昨日の朝はみんなで公園散歩~♪

・・・の、それから。

昼間はわたしひとりで
お買い物がてらお散歩へ~♪

以前から気になっていた
「平和堂」を巡ってきました


CIMG9058.jpg

写真だとわかりにくいのですが
けっこう大きい建物でこの建物の中に

高さ約3.5mの千手観音がおさめられているらしい、、、
それくらい大きな建物なのです。。

春と秋のお彼岸に開帳されるようなので
ちょっと見てみたいなぁ。

20160726.jpg

歳を重ねるごとにこういうものに
気持ちがグググっとくるようになる。。

先日も近所の神社に「はじめまして」の
ご挨拶をしてきたよ。

目に見えない世界やパワーって
ぜったいにあるよねー。

いつものジュースもしっかり飲んで
昨日も満足なひとり散歩でした♪

それからそれから。

「夜の部」は可愛い
ゴキゲンなライナちゃん♡

201607261.jpg

もー。

心から


CIMG9094.jpg
楽しいの


満足ー!
な、いちにちでした。

☆お付き合い、ありがとう☆

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

今朝の「公園散歩」
今日は早起きなライナに起こされて
みんなで公園に行ってきたよー


CIMG9048.jpg
あたし 早起き したのー


ね、したねー♪

父にペロペロしたり
わたしにチョンチョンってしたり

で、その後はライナの
「お散歩に行きたくてノリノリなときのサイン」

わたしたちが着替えるお部屋(荷物部屋だけど)に
ひとりで行ってジッと待機してるのー。

こちらの様子を伺いながらー。

いつだってこの「着替え部屋待機」が
ライナのお散歩に行きたいときのサイン☆

そんな様子に「見て見てー、またあのお部屋にいるー」って
笑っちゃうわたしと父。
CIMG9050.jpg
するとこちらの様子をキャッチして
尻尾フリフリで嬉しそうに駆け寄ってくるの。

「起きたー?行くでしょー♪♪」って。


CIMG9055.jpg
公園 来たの


うん、来たねー♪

いつ、考え出したのかこのサイン。

「ここにこうすればこうしてもらえる」
って色々考えてるんだろうねー。

サインというか作戦だね。

その作戦にいつも
軽くひっかかるわたしだけど(笑)

これからも。

ちっちゃな頭で必死に考えたであろうこの作戦に
喜んでひっかかろうと思った朝でした☆

嬉しいね
最高に。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

苦い思い出と。
今日は真面目にヨガをやろうと
心に決めていたんだけど

わたしのガラケーの中から
懐かしい写真を見つけてしまって

ついつい加工なんてし始めちゃって
気付いたらもうこんな時間!

そんなんで今日は
ヨガは止め。

これが懐かしい写真~↓♪
2010082919070000-1.jpg
ライナ、3歳~♪♪

ガラケーだから画像はかなり悪いけど
ライナ父とわたしとライナでドッグカフェに行ったときのもの☆

カフェデビューしてまだ
2回目か、3回目だったんじゃないかなー。

まだブログをはじめるかなり前だから
この時代ってお写真が少なくって、、

この日、ライナはテーブルのリードフックに
リードをつけて床にフラフラさせてたら

ノーリードの大きなワンちゃんに追いかけ回されて。

ライナはリードが付いてるから逃げられず
ヒャーヒャーなプチパニック状態に(>_<)

リードもイスやテーブルに絡まっちゃって
かえって危ないよねー。

そんな、今となっては懐かしい
ちょっと苦い思い出も甦ってくるこの写真。

画像が悪いから分かりずらいけど
やっぱり顔は幼いかな、、色も濃い気がする。。

あれから6年☆

一緒にいればいるほど

20160723.jpg
いまの あたし


愛情、グングン増加中

・・変らない

当たり前の毎日に
心から感謝。

☆素敵な週末を☆

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

ライナの「おうち崩し」
ライナの「おうち崩し」
スイッチ・オン!!


CIMG9035.jpg
ヨイショ ヨイショ




CIMG9039.jpg
ソレ!




CIMG9040.jpg
ちょっと 押し込んでー


むむむ。
これはどこかで見た、、


CIMG9044.jpg
はー


20160722.jpg
はー


ひつじさんだ↑!

最終的にはいつも
一緒のことしてるねー。


CIMG9043.jpg
楽しい


最近ライナの中で
流行中の「おうち崩し」


CIMG9045.jpg
くずしたのー


うん、崩したねー♪

しかもかなり大胆に
崩したねー♪

だ・け・ど

ひつじさんでも
おうち崩しでも

ライナ流の「元気な証」な気がして
やっぱり嬉しい母でした☆


CIMG9046.jpg
母ー おうち なおしてね


よろこんで。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

今朝の「来たの♪」
今朝の様子です

寝室でパタパタと
用事をしていたわたし。

ふと見ると

隣のお部屋でオモチャ従えて
考え中なライナちゃん↓。。


CIMG9026.jpg
どうしようかな・・


来るよ、来るよー!

このパターンは
来るよー!!


CIMG9030.jpg
母の ところへー


ほら、来たー!!

で、


CIMG9031.jpg
来たのー


ででーん&ゴローン!


CIMG9029.jpg
近くに 来たの


うん、近くに来たね♪

どうすれば「かまってもらえるか」
ちゃんとわかってるんだよね☆(笑)

母も近くが
嬉しいよ。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

いればいるで、いなきゃいないで。
今日も雲ひとつない空~

CIMG9024.jpg

東海地方、梅雨明けしたよー。

でも今年はかなり暑い日が
ちょいちょいあったから

梅雨明けと聞いて
「え、まだその段階?」

って、思ったよ、、
もう秋でもいいよねー。

っと。

今朝は早起きだったライナに起こされて
お散歩に行ってきたよ♪

昨日も出張で父が不在だったんだけど
そんな日はなぜかとっても早起きなライナ

やっぱり落ち着かないのかねー。

で。

これは父がいる時↓、、
わたしはライナの写真を撮ろうとしてるんだけど

出張準備で父がガチャガチャ
してた時の様子です。。

「ライナ―、お写真撮ってもいいー?」♪


CIMG9013.jpg
いいよー おしゃしん とるー?


だけど父のガチャガチャが
気になる。。 


CIMG9012.jpg
ん・・・




CIMG9016.jpg
・・・・・




CIMG9017.jpg
もー ガチャガチャ なにー


集中できないねー(笑)♪

いればいるで
いなきゃいないで。

落ち着かないライナでした☆

そういうもんだよね、
家族って♪

そういうわたしもなんかリズムが狂っちゃって、、

今朝、コーヒーを自分のぶんだけ用意して
毎朝わたしは「豆乳青汁」を飲んでいるのでそれも用意してー。

思いっきり「豆乳青汁」の中に
コーヒーミルクを投入!(とうにゅうだけに)

もちろんそのまま飲んだけど(ザ・ガサツ)

案外、コクのある「豆乳青汁」になって
イケるかも・・な、朝でした☆(舌もガサツだったYO!)

誰か欠けてるとなんかヘン。

そういうものだよね、家族って。

ね♪

CIMG9018.jpg



集中できた♪

お利口さん☆

ラーたん
最高。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

海の思い出。
今日は海の日ですねー

昨年一年は駿河湾近くに住んでいたので
海での思い出がたくさんなわたし。

その中のひとつ「ライナの砂浜の穴遊び」
昨年の5月のお写真なんだけど

ちょっと懐かしいんで
載せてもいいかなぁ。。


CIMG5473.jpg
穴だー


ライナとライナ父とも
よく来たんだけど

わたしひとりでもよく来ていたこの海。


20160718.jpg
もぐれるのー?


楽しいこともたくさんな
一年だったけど

心臓や足腰が良くないことがわかった矢先に
子宮蓄膿症になってしまって手術を受けたりもしていたライナ。

その後、胃腸の調子が不安定で
2.8キロ程度あった体重が2.2キロに(>_<)

(今はゆっくり2.5キロまで戻って来ています♪)


CIMG5474.jpg
だれか いるのー


一気にダダダダーっと色々続いたうええに
「わたしのせいだ」と頭がパンパンだったあの時

何度もひとりで海に来ては
気持ちを静めてたの。


CIMG5475.jpg
やっぱり・・




CIMG5476.jpg
もぐるのは やめておこっと


うん、やめておいた
ほうがいいよー♪

今日は海の日。


CIMG5264.jpg


海さん、たくさん
ありがとう。

そして。

ライナの頑張り
ありがとう。

その「頑張り」を
ぜったいむだにはしないから。


☆祝日なのにちょっとシンミリでごめんなさい♪素敵な海の日を☆

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

知ってる道。
今日はお写真一枚で。

昨日はみんなでお散歩へ

ご近所だったけどライナ父は
「この道、はじめてー」って。

わたしとライナは何度か
歩いたことがある道だったので、、


201607171.jpg


ちょっと得意気に
父を連れて歩くライナでした☆

なぜかわたし。

この光景が大好きで

ふたりの後姿。

いつもパシャパシャ
撮っちゃうの

なんでかな。

☆楽しい連休をお過ごしください☆

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

嬉しすぎる贈り物☆
先日我が家にとっても嬉しいお届け物が♪


CIMG8958.jpg
なにこれー あたしの っぽいー


贈ってくださったのはご存知☆人気ブログ
『母ちゃんの宝物』さんの

ちびまゆこさん♪ ブログはこちら→

ライナの予想通り、ライナのマットと
わたしが大好きな美味しいクッキー♪

それと、、じゃじゃーん!!!


CIMG8960.jpg
わー あたしだー


そうなの~♪

ライナのシルエットと
お名前が入ったお皿~♪♪

そっくり~♪
可愛すぎるー

「ライナちゃんに」
って、贈ってくださったのだけど

ライナは決まったお皿じゃないと
ごはんを食べれないことも覚えてて下さってて

おやつなどを置けるようなタイプの
お皿をセレクトしてくださって♡

そういうお心遣いが
とっても胸に沁みるのです。。

っととと!!!

見て見てー!!こちらもー↓!!


CIMG8962.jpg
また あたしが いるー


ね、可愛いライナがいるー
母のマグカップー♪

なんか、、絵っていうか
デザイン、雰囲気がとっても優しいの♡

手にしたとたん「わー♡」って
胸が熱くなっちゃったよ。。

ちょっとお皿とは違うシルエットで
これまたすごく可愛いの♪

そ・れ・と♪♪さ・ら・に♪♪


CIMG8964.jpg
えー ひょっとして 父のー?


そうなのー
父のマグカップもー♪

もう、嬉しすぎてどうしましょ

じつは父は今日の夜出張から戻ってくるので
まだ実物を見ていなくて、、

電話でわたしが口頭で説明したんだど(←写メとかで送ればよかったねー)
「わー、楽しみだなー♡」って。

たぶん、実物よりも一足早く
このブログで見ることになるのかな。

きっと可愛すぎて嬉しすぎて
倒れちゃうことと思います(笑)

「父ー、気を付けてー!」

ライナちゃんも
「マットはいかがですかー?」


CIMG8966.jpg
さいこうー


よかったねー
嬉しいねー♪


20160715.jpg


ほんとうにこういうご縁が嬉しくて。

これからも大切に大切に
お付き合いさせて頂きたいと思うのです。

ちびまゆこさん
ありがとうございます♪


CIMG8967.jpg
ありがとうございます


これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

さっそくマットでネンネなライナ♡
見てくださいね♪


201607151.jpg
あたしの マット なの


ますます可愛いの♡
ナンチャッテ。(笑)

素敵なご縁を紡いでくれる
可愛いワンコたちに心から感謝。

たくさんたくさん
ありがとう。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

それぞれ想う。
昨日は東京へ出張だったライナ父。

そのまま埼玉のおうちに
父ひとりでお泊り♪

なので

こちら名古屋ではライナとわたしの
女子ふたりな夜。(女子?)


CIMG8988.jpg
母ー あしょぼー


いいよー、
なんかオモチャ持ってきてー♪


CIMG8984.jpg
なにが いいかなー


その頃父は埼玉のおうちの
近所の居酒屋さんでひとり酒。

「これから飲みます~!乾杯~!」
って、メールがきたYO↓!

201607141.jpg

とっても美味しそうな生ビールだけど
ひとりだったからひたすら飲みながら

ライナの動画を
観ていたんだとか。

わたしの脳内、、
・・オジサンが ワンコの動画を観ながら ひとり お酒を 飲む 姿・・

ま、いいね☆

っと。


CIMG8986.jpg
ん? 父?


ライナも父を想う。

でも遊ぶ。


20160714.jpg


お店を出た父から
電話があり

「はやくライナに会いたい」

とのこと(笑)。

朝まで一緒だったのに、、
なまじ動画なんて見るからでしょ。

っと、ライナも、、


CIMG9007.jpg
父 まだかな・・


玄関の方を凝視中。。

それぞれ想う
父娘でした(笑)

はやく会えるといいね♡

父もライナも。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

ライナとフリル。
思えばライナって乙女チックな
フリルのついたお洋服を

ほとんど持ってない。

これが精一杯のフリル↓
裾にチラチラッと。。


CIMG8840.jpg
あたし 似合わない かな・・


これも三枚までメール便が無料っていうんで
無理やりなんとなく買ったもの。


CIMG8844.jpg
なんか おかしいー?


おかしくないか、、な。

見慣れないからかな。

どうしてもボーダーとかのマリン系や
シンプルなもの、スポーティーなものに

目が行ってしまうんだけど
思えばわたし自身の洋服もシンプル系かも。

結局、わたしの好みの問題、思い込みってことかな。

ライナの場合、防寒目的で着せているので
ほんとはデザインはどうでもいいんだけど

やっぱりなんとなく、、ね♪

今度、乙女チックな
フリルなお洋服に挑戦してみようか!


CIMG8842.jpg
してみるー?


ね、母と一緒にー♪

ウソウソ。

わたしがフリルは
絶対にない。

タイホされちゃう。

でもライナならイケるかも☆

小さい頃はおうちでお洋服は
「ぜったいにイヤー」だったライナなのに

昨年体調を崩して体重が減ったりで
いろいろあって着せてみたら


CIMG8834.jpg
悪くないと おもって


で、こっちがビックリ!

歳を重ねると
色々変わってくるのかねー。

今ではわたしがライナのお洋服持つと
「お着替えねー」って寄って来てちゃんと背中を向けるの。

お利口になったのー。(←重度なオヤバカです<(_ _)>)

『愛しい我がコに似合う服。
探してる時がなにより楽しい
今日この頃。』

オヤバカ万歳。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

気が付けば。
今日は曇り空な名古屋、、

時々晴れ間はさすものの
夕方からは雨が降るんだとか。

洗濯するかどうするか
昨日の夜からずっと迷ってたんだけど

どうしてもライナのお気に入りのマットを
今日洗ってあげたかったので

洗濯決行☆

ライナが乗ってる
可愛いマットね↓♪


CIMG8894.jpg
マット 洗ってー


うん、洗ったー
これ好きなんだもんね♪

はやく敷いてあげなくっちゃ♪

ライナは晴れ女だしね、
ちなみにわたしも晴れ女。

(父は雨男・笑)

っと。

今日みたいに気温はそんなに
高くないんだけど

湿度が高いこんな日は
エアコンの付け時に迷う。。

ムシムシするんだけど気温が高くないと
エアコンの稼働力が悪い気がするの、、

外に出たら「あれ、外の方が涼しい」
なんてことがつい先日あって。。

(うちだけかな)

だけどさっき
ライナがハァハァしだしたから

即効、エアコン、ピ☆

気が付けば。

いつからか。

ごくごく普通に無意識に

ほぼすべてのことを
ライナを基準で決めてるであろうわたし、、


CIMG8895.jpg
あたし なの


うん、ライナなの♪

それでいいし
それがいい。

自力ではなにもできない
ちっちゃな家族。

わたしに出来ることは
些細なことでも全力で。

出会えたことに
ありがとう。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・
ぐちゃぐちゃ。
昨日の夜のこと。

自分のお部屋をホリホリして
ぐちゃぐちゃにしていたライナ。。

CIMG8957.jpg


あー。

これ、誰が直すのかなー。


CIMG8949.jpg
ふー ぐちゃぐちゃ に したねー


自分のオデコも
ぐちゃぐちゃだけどねー。


CIMG8950.jpg
なにー?




CIMG8954.jpg
ねぇ なにー?


はー、、、

なんでオデコぐちゃぐちゃでも
可愛いんだろ(笑)。

不思議♪

今日も大満足な気持ちで
大喜びでライナのお部屋を整える母でした☆


CIMG8955.jpg
あたしの オデコも ととのえて


了解ー♪

よろこんで♪

こっち来てー.。

愛おしいね
最高に。

・・・
昨日はライナの愛知のお友達「あろちゃん」の3歳のお誕生日~♪
あろちゃん
あろちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ハッピーがたーっくさんな3歳になりますように♡
・・・

☆☆☆
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪


嬉しくて美味しくて。
先日は我が家の記念日に
温かいお言葉をありがとうございました

記事を読んでくださった方も
ありがとうございます♪

とってもとっても嬉しいです
ブログをやってよかったです♪

おうちの中のことばかりで
お写真も地味だったりするこのブログですが

これからも飽きずにお付き合いいただけたら嬉しいです
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

・・・

そんな記念日当日は
毎度毎度な父の大好物のハンバーグ。。


CIMG8938.jpg
いつもの だねー


ね、いつものー♪

ご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが
恥ずかしながら何かっていうとイベントの日は

ハンバーグな我が家、、
ソースもなにもかもいつも一緒(汗)。

ま、いいですよね♪

父はケーキを
買ってきてくれましたー


CIMG8935.jpg
チーズケーキー?


そう、濃厚チーズケーキ
だってー♪

メレンゲのような
フワッフワな柔らかいケーキで

あまりにも柔らかくって
取り出すときに指がズボっと↓!


CIMG8936.jpg
入りこんじゃったねー


ね、入りこんじゃったー♪

ちょっと触っただけで
指が入り込んでっちゃうくらい

柔らかいケーキ♪
(わたしがガサツなだけ)


CIMG8937.jpg
穴 あいてるねー


ね、穴開いてるのー♪

穴が開いてても

とってもとっても
美味しいケーキでした!キャハー

美味しくってご機嫌♪

「嬉しい」がたくさんな
記念日になりました☆

。改めておともだちの皆様へ。
「いつもほんとうにありがとう」

・・・オマケ
父がライナの動画を撮ってくれました!
「はじめての動画」です♪

ただ、どうしても横になっちゃうのー。
それにカリカリを貰ってちょっとテンションあがって

喜んでるだけの動画なだけなので内容はないですー。
カメラ目線は頑張ってるかな。

お時間あったら首を左に倒して頂いてー
ストレッチ代わりに見て頂ければ嬉しいです。。
(※たぶん音が出ます←よく分からなくって・・)


[広告] VPS


見てくださった方、ありがとー。
次に首を右に倒して反対側もストレッチしてくださいねー!

(追記・スマホだと横広がりになってるらしいです~、色々ゴメンナサイ<(_ _)>)

いつもほんとうにありがとう☆

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪
・・・・・

父が撮ったお写真で。
今日はすべて
ライナ父が撮ってくれたお写真で!

まずは「どうでもいいシリーズ」ね♪

20160708.jpg
       ランチメール☆イカ焼きそば

目玉焼きとか乗ってると
テンションあがるよねー。

っと。

可愛い可愛い
ライナちゃん特集~


CIMG8835.jpg
ガオォォー


あらら。。


CIMG8839.jpg
ニヒ!


スキっ歯!


CIMG8836.jpg
おすまし


父好み♪

恥ずかしながら。

じつは今日は十数回目の
結婚記念日な我が家。

あんまり器用なタイプじゃないから
いつも「ヒーヒー」言いながら

お仕事している父だけどいつだって
真面目で一生懸命な姿はすごいなって思う。

あいかわらず
衝突することもあるけど

なんだかんだ

こうして家族で ちまっと固まって
暮らせてることがとっても嬉しい。

気付けば二人で暮らしている時間より
ライナが家族になってからの時間の方が長くなったよ。

家族だね。


CIMG8838.jpg
ずっと いっしょに いるもんね


うん、いるよ
嬉しいね♪

十数年前の7月8日のわたしへ
「その結婚、きっと大正解」

父へ
「いつもありがとう」

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

七夕さま☆
今日は七夕様の日ですねー♪

とはいえ我が家は
とくになにもしませんが、、


20160707.jpg


うん、会えるといいね♪

お祈りくらいは
しようかな。

『みんなが嬉しい楽しい
毎日になりますように♡』

☆素敵な七夕の日を☆

☆☆☆
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

着替え途中。
昨年、体重がちょっと
減ってしまってから

防寒の為もあってライナには
おうちでもお洋服を着せているんだけど

昨日の夜のこと。

うっかりライナ父が
帰宅するであろう時間に

着替えさせてたわたし、、、

ガチャガチャ。

「父だーー!!!」

で。


CIMG8913.jpg
なにー?


まだ左のお手手が入ってないYO!


CIMG8914.jpg
なんなのー いったいー


この後はお帰り祭りでしばらく
キャッキャクルクルキャッキャクルクル。

こんな時は

なにを言っても耳に入らず
止めようとするとかえってエキサイトしちゃうライナので

しばらく待って


CIMG8915.jpg
着替えたの


うん、着替えたね♪


CIMG8916.jpg
ねぇ ちゃんと 着替えたの


うん、着替えたよ♪

・・着替え途中でも

父の帰りが
嬉しくてたまらない

ライナでした☆

もー。

可愛いったら
ありゃしない。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪あたたかいお言葉いつもほんとにありがとうヽ(^。^)ノ
・・・・・

今日も降るかな。
昨日、おとといと
とっても激しい夕立。。

まさに「バケツをひっくり返したような」感じ。

だけどよくよく聞いたら関東の方が
雷が落ちたり、すごかったんだとか

名古屋は雷様は平気だったけど
お友達のところは大丈夫だったかな。


CIMG8680.jpg
きょうも ザーザー くるかな・・


うん、来そうな
雰囲気だね♪

名古屋ではまだ雷さまとは
遭遇していないライナなんだけど

時間の問題だね☆

ただ、花火大会はなさそうなの。

この名古屋のおうちを探しているときに
不動産屋さんに確認したの。

「このあたりは夏、花火大会とかありますか?」って。

不動産屋さんは
「あー、このすぐ近くではないと思いますー」

って、残念そうにおっしゃってたけど
それでいいのです◎。(笑)

静岡にいた昨年の今頃はもう、、
ボンボンボンンボンで大変だったよー。

あっちこっちで花火大会。

朝から「今日やるよー」って
ボンボンボンボンボンボンボンボンボンボン

「もう、わかったっつーの!」
って、いつも思ってた(笑)。

海が近かったからねー。

でも「いいところだったよねー」
って、未だに父とも話してる。。

っと。

話しがそれたけど
今日もザーザー来るかもしれないけど

ガンバロー。


CIMG8679.jpg
おー


おー。

☆降ってほしいところにきちんと降りますように☆

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします☆いつもほんとにアリガトウ☆
・・・・・

夏仕様。
今日も暑い!
朝昼晩とエアコンはフル稼働!

昨日はネイルサロンへ
行ってきましたー。

夏っぽいカラーが嬉しくて
色々握ってパシャパシャ。


20160704.jpg


いかにも

「チーズをおつまみに発泡酒を飲んでたところ、いい気分になってきて可愛い爪に目が行きさらにテンションあがってパシャパシャ撮ってます」

・・感がバレバレなんだけど。
ま、いいね☆

今回は短めのコロンとした爪に
パキッと派手な色が可愛いー。


CIMG8899.jpg
よかったねー


ライナの方が
ずっと可愛いけどー。


CIMG8900.jpg
そう?


うん、そう♪

ライナには負けちゃうし
勝とうとも思わないし
勝てる気もしないし
それがわたしの幸せだし。

(色々羅列でごめんなさい<(_ _)>)

そんなライナも秘かに
夏仕様~。


CIMG8901.jpg
見て見てー はらまき してるのー


ね、腹巻ー♪

朝昼晩とずっとエアコンを浴びてると
どうも冷えすぎちゃうっぽくて

夜は腹巻してネンネ。

そういうわたしも夏の冷えの方が
体調を崩しやすくって

家ではモコモコ靴下やレギンス履いたり
ひどい時は腰やお腹にカイロをあててるの(>_<)

でも部屋は涼しくあってほしいこの気持ち。

・・ひともワンコも少しでも快適に
夏を過ごせたら嬉しいね☆


CIMG8902.jpg



ね♪

ビバ!2016年夏。

今年も

ともにがんばろう。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします☆いつもほんとにアリガトウ☆
・・・・・

父とごはん。
ライナ父のランチメール↓。。

20160702.jpg

富山ブラックラーメンとチャーハンのセットですって。
(食べてる場所は名古屋だけど)

美味しそう。

で、夜9時半ごろ帰宅して
おうちで夜ごはん中な父↓。。

CIMG8885.jpg

わたしは父がお仕事の時は
先に夕飯は食べてしまうので

お互いトレーに乗せた
定食屋スタイルでのひとりごはん。

じゃ、なくて、、

実は父がごはんを食べてる時は
ライナも一緒に夜ごはん↓。。


CIMG8886.jpg
あたしも カリカリ 頂いてるよー


父が食べてる横で
カリカリを食べるライナ。

わたしがちょびっとずつ
あげてるんだけど

最近つけてしまった、ヘンな習慣。

こういうことって一度やると
覚えちゃうんだよねー

すっかり

父が夜ごはん食べ始めると
「あたしもー」って。


CIMG8890.jpg
はー いっしょに 頂くって 美味しい


ね、よかったね♪

結局、一日のカリカリの量は決まってるので
この夜ごはんであげるぶん

どっかで量は減らされてるわけなんだけど
そんなこととはつゆ知らず

ゴキゲンなライナ(笑)。

父も「今日もいいこにしてたかー?」とか
「かわいいなー」とか嬉しそうに

ライナにしゃべりかけてるから
これはこれでいいかな。


CIMG8891.jpg
あたしも ごはん


ね、ごはん♪

嬉しい時間は
たくさんがいいね。

きっと

「最近ごはんをたくさん貰えて嬉しいな♡」

っと、錯覚しているであろう
ライナのことが

可愛くてたまらない
今日この頃でした☆


CIMG8889.jpg
たくさん もらえて 嬉しいな


ね、嬉しいね。

☆素敵な週末をお過ごしください☆

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします☆いつもほんとにアリガトウ☆
・・・・・

グイグイ。
今日は真夏日らしいー!

昨日までのジトジトでおうちのなかが
気持ち悪かったから張り切って雑巾掛けしたら汗だく。。

「もうダメ、ムリムリ」とか
ひとりで言いながら、朝からエアコン、ピ!

エアコン、フル稼働になりそうです☆

今朝は食欲モリモリだったライナちゃん♪
(昨日は心配かけてごめんなさい、温かいお気持ちありがとう)

機嫌がいいと

わたしがカメラを構えると
グイグイ写りこんでくるんだけど

それって正面限定なの。


CIMG8733.jpg
なにー おしゃしんー?


これまでにすでに
ブログにも登場してるんだけど

少し前に買った
ライナの黄色いお洋服↓これこれ。。


CIMG8737.jpg


クマのワッペンにひと目ぼれして衝動的に
ポチってしまったんだけど

こう、、よくお友達がやってる

「後ろを向いてて振り向いてバックショットのお洋服の様子と
振り向きざまの可愛いお顔を撮りましょう♪」

ってことがまったく出来ない。

わたしなりにどうレクチャーしても
どうしてもグイグイとカメラの正面に回って来ちゃう。

だからお洋服の様子は

こんなふうに寛いでる時に
こっそりパシャパシャ。

ちょっと見えずらいけど
クマさん、可愛いでしょー♡


CIMG8736.jpg


っと、


CIMG8741.jpg
だから お写真 でしょー?


やっぱり

起き上ってきて
正面に来てくれてグイグイ。。


CIMG8743.jpg
撮りたいんでしょー


かなり機嫌がいいから
かなりノリノリにグイグイ。

機嫌がイマイチだとカメラ向けると
「ゲ」って顔するよ。(←ほら、いつも父が撮るあのお顔ね)

それにしても。。


CIMG8745.jpg
グイグイ


はー
可愛い♡

ラーたん
グイグイ。

ありがとう。

☆結局のところ今日もオヤバカでごめんなさい<(_ _)>☆

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもあたたかいお言葉ありがとうございます!とってもとっても嬉しいですヽ(^。^)ノ
・・・・・