ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

だって来るのが遅いから。
GWがはじまりましたね!
我が家はまったく関係ないのですが

ちょっと賑やかでゆったりした
街の雰囲気が好きです♪

昨日は100円ショップで
造花のお花を購入してご機嫌♪

キッチンに飾りました~
嬉しいから載せちゃいます♪

ちょっと見てくださいヽ(^。^)ノ

右端のカラーのお花~

CIMG8327.jpg

カラーはわたしが結婚式の時の
ブーケに使ったお花なので

生花でも造花でも見かけると
つい手に取ってしまいます

見てくださってありがとうございました♡

そんな昨日はライナ父がお休み。
夜は「宅配ピザさん」にしました~

が、昨日は70~80分かかるって言われて、、
それでもお願いしたんだけど

ピザが来るまでお漬物とかサラダとか
軽めのものでグビグビ飲んでいたもので。。


CIMG8324.jpg
ちょっと 母 だいじょうぶー?


そう、ちょっと
酔っ払ってしまいましてねー。

いちおうライナの写真は
パシャパシャと撮っていたので

こうして今ブログを
書いているんですが

エピソードらしきものがなにも思い浮かばない。
(酔っ払ってたもので)

結局ピザさんは何分で来たのかもわからない。
(酔っ払ってたもので)

でもしっかりピザは食べたけど。
(酔っ払ってたからこそ)


CIMG8323.jpg
まったく もうー


ごめんなしゃい♪

・・・こんなわたしが
言うのもなんですが

『素敵なGWをお過ごしください☆』


CIMG8322.jpg
おすごし くだしゃい


読んでくださってありがとう。

☆二日酔いは大丈夫です☆


makikoさん☆ いつもありがとうございます♪わかって頂けて嬉しいです~♪そうなんですね!息子さんがメルちゃんを抱っこして♪♪想像するだけでわたしもニヤニヤしてしまいます!(笑)「めんこ」わたしも言ってみようかな♪めんこめんこ~♪なんだか楽しいです♡)

ライナ言葉。
ブログを書くにあたってわたしが勝手に想像してる
ライナのセリフとか言葉。

「なにを思っているかなー」なんて
妄想しているこの感じがけっこう楽しくって

絶対ひとりでニヤニヤしながら
パソコンに向かってそうなんだけど

つい、ワンパターンになりがち。

わたしが多いのは「なにしょれー」とか
「あたし○○だと思ってー」とか「○○かもー」かな。


201604281.jpg
あたし そんなこと 言わないと おもってー


これこれ(笑)。

やっぱり
楽しいなぁ♡

色々妄想してるの、
楽しいですよねー。

で、気付くと普段使ってたりする、、
ライナ言葉がうつっちゃってるの。


201604282.jpg
あー それ あるかもー


ね、あるよねー、
これもこれもー(笑)♪

で、最近ライナ父も(←ブログに書いちゃだめって言ってたんだけど)
ここだけの話し(←あっさり書いちゃう)

ライナに話しかけるとき

『「あたし 起きたー」って言ってるのー?』とか
『「あたし お腹すいた と 思ってー」って 言ってるんでしょー』

って、ライナ言葉をうっかり
使っちゃったりしてて、、

聞いてるとけっこう笑えるの。。


201604283.jpg
あたしが いっぱい だと 思って


ほんとだね、
ライナがいっぱい♪

ますますライナが蔓延中~♡

な、我が家でした。

(父へ。『書いちゃって ごめんね と 思って♡』)

争奪戦。
昨日のことです。。

床にポツンと落ちた物体に向かって
タタタっと歩いて行くライナ

「これは異物だ!」
っと、追いかけるわたし。

で、ライナを追い越してその物体に
ティッシュをふわっとかけて

「ライナ、こっちにもっと美味しいのある」
って、カリカリで釣って気を背けさせて

拾い食い阻止の作戦成功☆

これ、ライナがもっとヤングだったときは
ライナの動きが機敏で

わたしがライナを追い越せなかったから
すんごい争奪戦になってたの。

で、たいていわたしが負けてた、、
今は勝てちゃうねー。

ちょっと寂しい気もするけど


CIMG8319.jpg
あー カリカリ 美味しかったー


よかった、よかった
勝てるようになれて

ほんとによかった♪

だって昨日のティッシュの下にあった物体、、

てんとうむしさん。アヒャー!!


CIMG8320.jpg
母ー カリカリ もっと ちょうだい


うん、あげるあげるー♪

そのままティッシュでそっと包んで
ベランダに放たれたてんとうむしさん。

よかったよー
ライナにとっても

てんとうむしさんにとっても。。

歳を重ねるのも悪くない?!

いやいや、そればっかりは
イヤなのね。だけど

色々変化も愛しくて。

いつまでも我がコは
可愛いベビちゃんです♡

どうかどうか
ゆっくり歳を重ねてね。

いつまでも「争奪戦」
してようね。

マンデー散歩(カートな決意)。
昨日はライナ父がお休みでみんなで
近所の小っちゃい公園に行ってみました

ほんとに小っちゃい児童公園・・?!
のような規模の公園なんだけど

お花がキレイだったのでまたまたパシャパシャ。
ちょっと見て頂けたら嬉しいです☆


20160426.jpg
父ー こっち こっちー




201604261.jpg
はしりたい のに 待て 待てって うるさい・・


ごめんねー
お写真撮らせてー♪

・・ちょっと歩くと大きな公園なんかが多々ある
名古屋のおうちの近く。

名古屋ではカートを使えた方が便利かも
っと思っている今日この頃・・

これは再びカートレッスンかなー。
(少し前に静岡で撮ったお写真です↓☆)

201604262.jpg
ぜんぜん レッスン してないと おもって・・


ね、最初だけだよねー♪

右の白いのがカートのバッグねー

左の赤い普通のバッグは
ちょこちょこ使ったんだけど


201604263.jpg
あたし あなたには 乗れる もんねー


ね、乗れるよねー♪
な、裏話、、↓裏話ってほどでもないけど

(実は恥ずかしながらライナはバッグINも出来なくて、暴れて大変だったの。でも静岡で調子をくずしたときにちょっと距離のある病院に無免許のわたしひとりで連れて行かなくちゃならないことが多々あって、、強引に使い始めたら案外イケたという、、)

これは「慣れ」かもね。
(わたしの)

よし、がんばるぞ。
(まずは出し入れを面倒がらないところから)

名古屋をより、楽しむために☆

そんな昨日の夕飯は。。


CIMG8317.jpg
おおさか・・・


楽しい名古屋な夜でした(笑)。

☆楽しもうね、精一杯☆


サタデー散歩。
昨日はライナとわたし、ふたりで
近所の公園へお散歩に行ってきました~


201604243.jpg


この公園は芝生や土の広場があって
「ライナの足腰に負担少なく歩かせられるかな」

っと、思って行ったんだけど
わたしが芝生エリアに行こうとしているのに

頑なにコンクリートゾーンへ行こうとするライナ↓。。


20160424.jpg
やー こっちが いー


なんでよー。

オヤノココロ コ シラズ、、

仕方なく半分は抱っこで
ひたすらテクテク(わたしが)

キレイに咲いてるハナミズキも
あったんだけど歩き疲れてしまって(わたしが)

遠目でチラチラ見ながら
帰ってきました♪

オヤノココロ コ シラズ。


201604242.jpg
・・・・・


でも

知らなくったって
いいね♡

こういう毎日って
最高。


あやさん☆ありがとうございます~♪はい、しっかり届きました~!スイマセン!!そうなんです、気付けば引越しも住んで、気付けば名古屋で暮らしている感じです(笑)まだ道が分からなくって迷子になっちゃったり(>_<)慣れないところもありますがゆっくりやっていきます♪・・って、たろうちゃんお兄ちゃんになってたのですね!さすけくん!!素敵なお名前♪きっといいコになりますよ~!チカラ尽きるまでのケンカ(笑)男の子同志はスゴイのかな。。ちょっと見てみたいです♪コメント何度もお手数掛けてスイマセンでした!とっても嬉しかったです♪ありがとうございました♡)

父のパワーか。
昨日はけっこうな雨降りだった
こちら名古屋。。

雷はたぶん鳴ってなかったと思うんだけど
(気にかけてくださったお友達、ありがとう♡)

雷などの音が苦手なライナは
激しい雨音=雷とインプットされてるので

ちょっとソワソワ、、
だけど

夕方、父が帰ってきて(4時少し前に・笑)
「まさかの早目の帰宅」に大喜びして


CIMG8290.jpg
気に ならなく なったの


な、ライナでした♪

時々


CIMG8292.jpg
ん? 今 音 した?


って、なってたけど


CIMG8293.jpg
だいじょうぶー


うん、大丈夫♪

父のパワーか、

「みんなでごはん」の時には
特別にもらえるカリカリのパワーか、、


CIMG8294.jpg
ひ・み・ちゅ


ね、秘密。


あやさん☆コメントありがとうございます~!・・が、「こんにちは」まででコメントが切れてしまっていました~(涙)せっかくくださったのにゴメンナサイ<(_ _)>パパっこのタロウちゃんは元気ですか~?!相変わらずペロペロ攻撃しているのかな♪またお時間あるときにコメント頂けたら嬉しいです~♪ありがとうございます♡)

おかわりー。
今日は休日出勤なライナ父。
朝、出掛ける前に

「夕方4時くらいに帰るつもりなんだけどもっと早く帰ってきた方が良ければ
お昼過ぎくらいに帰れるけど・・・?」って言う父に

「4時でいい」

って、即答しちゃったんだけど
これで正解だったかな、、

ま、いいね☆

そんな父を送り出したあとの様子をすこし♪

今日はお腹の調子もすこぶる良くって
「おかわりちょうだいー」だったライナちゃん。

洗面所で歯磨き中。。


CIMG8277.jpg
母ー もっと 食べたいー


コロコロでお掃除中。。


CIMG8278.jpg
ねー 


いちいち視界に
入り込んで来てアピ-ル。。

仕方なくカリカリを少し準備中も
簡易テーブルをドンドン、、


CIMG8284.jpg
はやくー


元気な証拠☆
(実は嬉しい)

今日はみんなで一緒に
夕ご飯食べれるかな♪


CIMG8289.jpg
食べたいね


ね、食べよう♪

4時を過ぎたら

父が帰ってくるからね(笑)。

初「ドアポスト」
ドアポストがある
名古屋のマンション。

関東のおうちもないし
静岡のおうちも付いていなかったので

初めてのドアポストなライナ。

とはいえ大きなポストがマンションの入口に別にあるので
これまで一度も使われたことはなかったんだけど

今朝、初めて「ガス料金のお知らせが」INされて
けっこうガタンって大きめな音。

そんな時に限って運悪く

ひとり玄関まわりで
ふらふらしていたライナ。。

ガタン

で、、、

CIMG8274.jpg
なにー  ガタンって こわいん ですけどー


って、一目散にリビングに
逃げんこんできたよ(笑)。。

でも


CIMG8275.jpg
なに なにー なんだったのー


って、怖がるわりには
いちいち知りたがる。。

・・こうして今朝

「初めてのドアポスト」を
無事に経験したライナでした(笑)♡


CIMG8276.jpg
ふー こわかった・・


母はちょっと
楽しかった☆

ついでに

可愛かった(笑)。


すごろくさん☆いつもありがとうございます!半熟卵入りのつくね!とっても美味しかったです~!お互いドピューでカチンな体験をしているんですね!思わず笑ってしまいました!「たくましライナ」とっても嬉しいです♪今日の記事のように小っちゃいことには相変わらずビクついたりもするんですが(笑)環境はガラリと変わっているのに、ライナ自身はこれまでとなにも変わらないでいてくれるのが嬉しいし小っちゃいのに逞しいなぁって。。この頑張りにしっかり答えなくっちゃ!っと思ってる今日この頃です!わたしは全然まだまだです!逞しいお母さんに憧れます♪いつも温かいお言葉本当にありがとうございます!とってもとっても嬉しいです♡)


名古屋なごはん。
昨日はライナ父がお休み。

夕飯はみんなで一緒に食べました~

名古屋に来てから
何度か名古屋名物は食べていたものの

写真は撮ってなくて。。
昨日で名古屋に来てちょうど三週間

「あ、、せっかくだから写真撮ってブログに!」
っと閃いて、、、そんな自分の閃きに

「名古屋暮らしもちょっと慣れてきた証拠かな」
なんて気付いたわたしです(#^.^#)

・・で、昨日は詳しいことはよく知らないけど
聞いたことはある「名古屋コーチン」の鶏肉屋さんでお買い物~

手羽先と半熟のたまごが入ったつくねさん~↓


CIMG8270.jpg
わー とろりと してるねー


そうなのー、
たまごがとろ~り♪

このつくねは二度目の購入。
前回食べてとっても美味しかったんだけど

わたしが父に「とろ~りなたまご入り」だと
説明してなかったから

父は知らずに齧ってしまい
黄身がドピュー ってテーブルに噴出、、

で、わたしが「・・・・・。」

そんなちょっと要注意なつくねさん♪
今回は

ドピュー 気を付けてよ

っと食べる前にわたしに強く
念を押されたのでセーフな父でした(笑)

それと「おもしろ焼き鳥」
いろんな部位がひとつずつ刺さってるの↓~


CIMG8272.jpg
わー いろいろ だねー


ね、いろいろだねー
こんなのはじめてー楽しー♪

上から砂肝・鶏皮・もも・ぼんじり、、、忘れた・・・

天むすも食べたよ~

ライナー、お写真撮るから来てー!


CIMG8271.jpg


ライナちゃんーどこー?!


CIMG8273.jpg
ここ・・


つかまってたかー!


20160419.jpg
ちゅかまってたの


うん、つかまってたね♪

・・こんな時間が
嬉しくて。

ちょっとキュンって
きちゃうくらい♪

場所や環境は変わっても
変らず見られたこの光景☆

いろんなことに
ありがとう。

☆ライナの逞しさに尊敬と感謝、すごいよね、ワンコって☆

ねぇってばー。
今朝の様子です

靴下を履こうとしている
ライナ父の前に座り込んで

「それより あたしを 触ってー」

な、ライナです。。


CIMG8267.jpg
ねぇ・・




2016418.jpg
ねぇ ねぇ・・




CIMG8269.jpg
ねぇ ってばー


父 「もー、ライナはほんっとに可愛いー。ヒヨコちゃんみたいに可愛い

ヒヨコちゃん???

ま、いいね。

今朝のホッコリ&父ワールドでした(笑)☆

ピヨピヨ。


makikoさん☆いつもありがとうございます♪ふふ、そうです~♪いつものひつじさん!(笑)ついつい撮ってしまうんです♪天津飯、美味しそうですよね~!わたし卵料理大好きなのでとってもそそられました~♡)

ついつい。
毎度お馴染みで
恐縮なんですが

いつもとっても
楽しげに遊んでるので

ついつい

カメラを向けてしまう
この光景。。


20160416.jpg
もー ひつじさん ったらー


そしてもひとつ
「ついついシリーズ」

ライナ父に

「お友達が『父さんの<ランチメール名古屋バージョン>も
楽しみにしてます~』って言ってくださったよ~」

って話したら
怒涛の三日連続ランチメール、、

でもついつい、載せちゃいます。。


201604131.jpg
上から天津飯・ ササミカツ定食・ 五目焼きそばと炒飯の定食


めっちゃ美味しそう、、
(いつかのわたしのひとり晩御飯とは大違い)

「毎度おなじみな感じだよね・・」
なんて思いつつも

撮ったり載せたり。。

何てことない日常と毎日なブログ。

そんな我がブログに
いつも付き合ってくださってありがとう♪


CIMG8172.jpg
ありがとう


今日はそんな気持ち。

何てことない日常と毎日の連続って奇跡

あの日以来、ライナはテレビの緊急地震速報などの音を怖がるようになってしまったので今日は音を消してテレビをつけています
どうか辛い怖い思いをしているコたちに早く安心して過ごせる時間が訪れますように。。

おんなふたりな夜。
昨日はライナ父が東京へ出張。
そのまま関東のおうちにお泊りしたので

ライナとわたし、

名古屋では初めての
「女子会な夜」でした~(←女子・・・?!)

普段、父が不在で自分の夕飯だけだと
大雑把でガサツな料理しかしないので

(もしくは料理なんてせず買ってきてチンとか)

どうしても野菜不足に
なりがちなんだけど

昨日は気が向いて
珍しくチマチマっと~↓


CIMG8203.jpg
  人参のラペ・チーズ・小松菜とおかかの和え物・トマト・ウイナー♡


小さい頃からウインナーLOVE。
これに明太子のパスタ(大盛り)を作って大満足☆

こんな簡単なものでも自分だけの為に
手をかけて何かをするって気分がいいかも。

ライナも女子会な夜を
盛り上げてくれましたよ~!(笑)


20160414.jpg
母ー あしょぼー


可愛いなぁ♡
(スイマセン)

恒例の「ライナの転がり」も~


201604141.gif
あー 見てー あたしの ころがりー


これは嬉しくてハイテンションな時と
眠くてナチュラルハイな時にやるんだけど

どっちかな・・


CIMG8218.jpg
ねむいの


うん、じゃ寝よー♪

って、10時過ぎには一緒に就寝
早すぎるお開き(笑)。

父からのメールにも気付かず
朝までノンストップでZZZ。

・・スキあらばすぐに眠たくなっちゃう

年齢を重ねた女ふたりの
大人な女子会な夜でした☆

楽しかったよね、
ラーたん。


お風呂マット。
先日の「ホームドクター探し」の記事にコメントくださった皆様、
本当にありがとうございます。

とっても親身になってくださってるのが伝わってきて
思わず胸が熱くなってしまいました。

新しい病院でどんなことを言われても
ブレないようにしなくっちゃ、、とか

出来る限りライナには余計な負担を与えないようにしなくっちゃ、、とか

ひとり悶々と考えてて気付けば
かなり強硬な「戦闘態勢」に入っていたのですが(笑)

ちょっと肩のチカラが抜けました、
病院は戦う相手じゃなかったー!

ブログに書いてよかったです♡

何軒も病院を巡ることになってしまうことも覚悟しつつ

こちらの思いも素直に伝えて
わたしが「しっくりくる」病院と出会えるまで

ゆっくり焦らず頑張ります

キーワードは「素直に」に
決まりました。(笑)

大丈夫、大丈夫、大丈夫。

きっと巡りあえるから、、ですよね☆

たくさんたくさんありがとう
記事を読んでくださった方もありがとうございます♪

そんな今日はゆるっとな記事でいきま~す

・・・

名古屋のおうちの「水回り」が集結してるところに
ポンと置いてるお風呂マット。。


201604132-5.jpg


上の写真にも書いたのですが
この場所の先に玄関があるもので

わたしがお買い物などに行って
出掛けてる間は、、、

(ライナ父が撮ってくれていました↓)


20160413-3.jpg
母ー


ライナの「待ち待ちスペース」に
なっているのでした♡


20160413-4.jpg
母ー どこに 行っちゃったのー


これだから

なんだって

やってあげたく
なっちゃうよ。

うっかり

戦闘態勢にだって
なっちゃうんだから。

トリャー。


ROCOちゃん☆ROCOちゃん、ライナだよ。ROCOちゃん お手紙 ありがとう。あたし とっても嬉しかった。 あたし なごやに 来たんだよ。 見ててくれたんだね ありがとう。 ROCOちゃん 優しいもんね ありがとう ROCOちゃん♡
ROCOちゃんのお姉さん☆ライナ母です♪温かいそして心強いお言葉、ありがとうございます!ジーンと来てしまいました。。ほんとに今は獣医さんも色々ですよね!どんな方針であれ、まずはこちらの話しに耳を傾けてくれる先生がやっぱりいいです、、って、わたしきっと相当質問攻めにしちゃうと思うけど(笑)でも大切な我が子のこと、やっぱりきちんと知っていたいし把握していたいですもんね!完璧な先生はいないとは思うけれどわたしの中で違和感なくおまかせできる先生に出会えるまで焦らず頑張ります!幸いなことに静岡も月イチくらいなら、行けない距離ではないからちょっと気持ちに余裕ができます♪そしてそして、わたしも同感です!パーしか出せないけど、ほんとにお利口さんなの!(笑)とっても可愛いの!優しい泣けちゃうお言葉ありがとうございます!とってもとっても嬉しかったです♡
YUKI さん☆いつもありがとうございます♪ハイ、無事に名古屋入り果たしました!(笑)いよいよ病院探しに取り掛からないと、、っと思っているところで。。静岡の近所の病院でケチョンケチョンに言われたことがわたしの中でトラウマになっているようでちょっと色々考えてしまいました。。合う、合わないってありますよね!やっぱり大切なのは話しを聞いて下さるかどうか、、ですよね。。くぅちゃんいい先生に出会えてよかったですね♪サロンも大丈夫だといいな、くぅちゃん♪温かいおことばりがとうございます!ゆっくり焦らず頑張ります♡)

ホームドクター探し。
タイトル通り、これからわたしが取り掛かる
ライナの「ホームドクター探し」についてなのですが

今日は今、わたしの気持ちの中にある
ちょっとモヤモヤしていることを書きます。。

っていうと、重大な感じがしちゃうのですが
たいした内容ではないです(汗)

単にわたしが名古屋に来る前から悶々と
ひとり自問自答していることを

気持ちの整理も兼ねて
ちょっと吐き出してみることにします。。

長くなる予感が大いにするので
お時間あったらお付き合いください<(_ _)>

あ、お写真は静岡で撮っていた
わたしのお部屋用の防寒着のジッパーで遊ぶライナです♪

ブログに書きそびれてしまい
ボツにしようかと思ったのですが

せっかく撮ったので
内容とは関係ないけど載せちゃいます☆

・・・

名古屋に来てとにかく驚いたのが
緊急時や夜間も診療してくれる動物病院がとっても多いこと。

(教えてくださったお友達、ほんとうにありがとう!)


CIMG7780.jpg
母の お部屋着~


だから何かあったときは夜中でも
あっちこっちに診てくれる病院があるので本当に心強い。

それとは別にライナは心臓と股関節に持病があり
日々お薬を飲んでいるので(ついでにお腹も弱い)

常に診てもらうホームドクター・主治医と
なってくださる病院探しも必要で。

(股関節のお薬はお腹の様子と相談しながらサプリと交互に、、な感じだけど)

今、ライナは1種類の心臓のお薬を飲んでいるんだけど
ライナの心臓の病気のレベルだと先生によっては

「もっと飲ませた方がいい」という先生もいるんだとか。

(現に、静岡でライナがお腹の調子を崩したときに主治医のの先生の病院に行く時間がなくて家の近くの別の病院に行ったら「このコの心臓の状態で一種類じゃダメだ」などと、まー、ケチョンケチョンに言われてしまって。。そうとう凹んで帰宅した経験があるのです、、)


CIMG7790.jpg
ジッパー あった!


静岡のライナの主治医だった先生は

薬とはいえ出来る限り量は少ない方がいいことと
ライナは異常にお腹が弱いからゆっくり様子をみながらの方がいい、

っと、おっしゃってくださって
マメに検診で診てもらい

幸いなことにそれで、良くないなりにも安定していたので
現在のところひとつのお薬で過ごしているのですが

ほんとに、、

「獣医さんの診療や治療ってそれぞれ違う」

んですよねー。


CIMG7793.jpg
あー ジッパー 最高


わたし的には静岡でライナを診て下さってた
主治医の先生のような治療・診療が理想なんだけど

そういう先生と出会えるとは
限らないワケで。

簡単にお薬の名前や量なんかは
静岡の先生に書いてもらったんだけど

それでも「うちの治療法はこう」とか
「最初から検査を」

っていうことになることもあるのだとか。

わたしもライナのこととなると
アツくなっちゃうタチだけど

さすがにわたしが「いや、この治療法でお願いします」と
獣医さんに向かって言うのは違う気もするし。


CIMG7794.jpg
ジッパーさん


家族だから一緒に・・とはいえ、

こちらの都合で引っ越して余計なストレスをかけてしまう、、
と思うとなんだか胸がキューってなる。

・・って、わたしがキューっとなっても
なんの解決にもならないので前向いていくけど。

「おまかせできるな」と思う先生に
出会えるまでライナの負担にならないペースで

色々病院を巡って、あたってみて。。

それまでは月イチペースで
静岡の先生に診てもらおうか、、と今は考えています。。

(片道二時間ちょっとだけど、月に一回ならね、、お出掛けがてら♪
静岡もちょっと恋しいし♪)

色んなことが
スムーズにいきますように。。。

おうちが変わって
たくさん頭の中「??」だろうに

とってもいい子で
頑張ってくれてます♡

わたしも

どうすることが「ライナのため」になるのか
たくさん考えて頑張ります☆


CIMG7785.jpg
あたしは ライナ


うん、だいじなだいじな
ライナちゃん♪

大好きだよ。

たくさんたくさん
ありがとう。


☆やっぱり長くなってしまいましたー!最後まで読んでくださってありがとうございました!実は引越しのどの作業より気掛かりだったこのこと。。こうして書くことで少し気持ちがまとまってきました!いつもありがとうございます☆

おねだり。
今朝の様子です。。

上手にチッチして

CIMG8192.jpg
父ー あたし チッチしたから カリカリー


って、おねだりして

無事にゲット。


CIMG8198.jpg
やった


ちょっとへんなシステムだけど

場所は変われど
やってることはほぼ同じ

なにも中味は変わってない、、

そんな

当たり前の毎日が最高☆


CIMG8201.jpg
もっと おねだり してみようか


うん、しちゃえしちゃえ。


makikoさん☆いつもありがとうございます♪部署が変わったんですね~!環境が変わると疲れますよね~!ちょうど先ほど父とも話しをしていたんですが、職場&環境が変わってやっぱり気を張ってるようで、休みの日はいつも以上にホッとするって。。ドッと疲れがでないように、、 makikoさんも無理なさらないでくださいね!可愛いメルちゃんをたくさんワサワサ&ギューでポカポカしてください!(笑)いつもほんとうにありがとうございます♡)

名古屋のおうちのライナのおへや。
名古屋のおうちを決める際、

とにかく

「ライナの不安や混乱、ストレスが少しでも少なくすむように」

と、静岡のおうちと
似ている間取りの家を探したので

なんとな~くこれまでと
似たような感じの名古屋のおうち。

の、ライナのお部屋↓。。

201604051.jpg


大勢のお友達と一緒に来たよ~!

まー、大量だったライナの荷物!

わたしと父の段ボールの数より
多かったんじゃないかな、、

ライナの為ならエンヤコラと
一生懸命頑張りました☆

(ま、実際にエンヤコラと運んだのは引越し屋さんだけど)

だから


CIMG8141.jpg
いい感じなの


って、気にいってくれると
ちっちゃくガッツポーズな気分


CIMG8142.jpg
気にいったの


がんばってよかった♡

・・っと、可愛いライナのお部屋のうえには

昨日100ショップで見つけた
これまた可愛い植物のパキラさん↓。。

CIMG8191.jpg

気にいったの♡ byライナ母。

・・こういうちっちゃな楽しみに
より一層キュンキュンきちゃう今日この頃、、お疲れちゃん?!

名古屋に来て一週間。

わたしも家にからだが慣れてなくって
しょっちゅう「あ、まちがえた」なんてやってるし

ライナも不安定な感じが
ちょいちょい。。

仕方ないですよね、
ゆっくり一緒に慣れていきます☆


CIMG8154.jpg
ゆっくり いくことに するの


ね、ゆっくりいこう♪

ちっちゃい楽しみ
見つけながら

ね♪

一緒だよ、いつだって。

今日も
キュンキュン。

今日のプチ便り。
昨日から名古屋での
お仕事がスタートしたライナ父

なのでわたしとライナの
「日中ふたりきり時間IN名古屋」もタートしました~

今日はご近所散歩へ


20160402.jpg


静岡の「のどかで穏やか」な
魅力とはまたちょっと違うけど

自然もたっぷりあって
ちょっと歩くと都会的なお洒落な街並みもあって。。

ちょっとワクワクし始めています☆

静岡と同様に
楽しい時間が

たーっくさんに

なりますように。


ららさん☆いつもありがとうございます♪温かいお言葉ありがとうございます!とっても嬉しかったです!まだ家に体が慣れてなくってしょっちゅう「あ、間違えた!」なんてやってますが少しずつ落ち着いてきている気がしています♪名古屋なライナもどうぞよろしくお願いいたします♡
makikoさん☆ いつもありがとうございます♪ね、わたしもライナのお腹がかなり心配でした~!一応ね、獣医さんにお薬ももらっておいたのですが、今のところ使わずにきています♪まだちょっと慣れるには時間がかかりそうですが、のんびり頑張ります!いつもありがとうございます♡
すごろくさん☆いつもありがとうございます♪なんとか無事に名古屋入りできました~!取りあえず搬出搬入の山場は超えたので(笑)あとはゆっくりのんびりやろうと思っています♪ライナも引越しの翌日にはプーさんと遊んでたんですよ~!とはいえ、物言えない小さなコ♪しっかりケアしていきたいと思っています!いつも温かい心強いお言葉ありがとうございます♡
天晴れさん☆いつもありがとうございます♪そうなんです、、静岡になじんできたと思ったらまさかの転勤で!かなりビックリ仰天でしたがなんとか現在に至っております。。慣れない土地への不安もありますが今はどちらかというと「住めば都かも・・」っと感じています♪これからも我が家の話しにお付き合いいただけたら嬉しいです♪温かいお言葉とっても励みになりました!ありがとうございます♡)