ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

グダグダハロウィン☆
いつもハロウィンは
素通りしちゃってるんだけど・・

今年はたまたま100円ショップで
マントを発見したのでちょびっとだけ。。

父に着せられてるライナちゃん↓


CIMG7229.jpg
ちょっと なにー




CIMG7230.jpg
なに これー




CIMG7231.jpg
なんなのー いったいー


そうそう、

ライナの後ろにある
オレンジの物体は・・


201510311.jpg
もう やー


雰囲気がカボチャっぽいから
とりあえず並べてみたんだけど

正体は加湿器だったり(笑)。。


CIMG7227.jpg
とりあえず ハロウィン・・


うん、ハロウィン♪


201510312.jpg
ハロウィン・・


ハロウィン♪

・・とっても大雑把で
グダグダなハロウィンでした☆

でも楽しいね♪
20151031.jpg
ハッピーハロウィン


ね、ハッピー♪

素敵なハロウィン&週末を。


YUKIさん☆いつもありがとうございます♪お気に入りの海で朝ごはんを食べてきました~!海とか山とか、、自然ってやっぱりいいですよね!リフレッシュできます♪カート、、購入したんですよ~!だけど父がいる時じゃないと出動させられないので・・なかなか上達しません(>_<)でもいいですよね、ゆっくり慣らしていくつもりです♪そうそう、くぅちゃんはスリングさんですよね!お顔も見れるしスリングさんもいいですよね!父にお誕生日のお祝いありがとうございました!ふふ、ケーキはわたし買わなかったんです~!ハンバーグのみ!(笑)そしたら先日自分でチョコレートのお菓子買ってきてました!(←後日ブログに書く予定です♪)父のチョコ好き、覚えて下さってて嬉しいです!メモ帳は2冊セットなんです~!わたし、メモ魔なのでさっそく使ってます!YUKIさん、いつもありがとうございます♡
あやさん☆いつもありがとうございます♪コメントとっても嬉しいです!なのに、、「皆で朝ごはん」で途切れてしまっていました~(>_<)せっかくくださったのにゴメンナサイ!なので妄想お返事させて頂きます~!(笑)みんなで海で朝ごはん、とっても美味しくってリフレッシュできました~!大きな海を見てるとほんとに気持ちが楽になります♪たろうくんは元気にしてるかな♪相変わらずパパッコかしら♪またお時間あるときコメント頂けたら嬉しいです♪いつもありがとうございます♡
makikoさん☆ はい!makikoさんを思ってましたよ~!(笑)わたしがブログを始めてほんとに初期の頃にコメントをくださって♪なのでご無沙汰してると「あら・・?」って気になってしまいます~(笑)ライナ、カートデビューしたんですよ~!だけど慣れるまでにはもうちょっと時間がかかりそうです!でもきっと慣れてくれる、そんな気がしています♪メルちゃんのおうちはこたつの出番なんですね!うちは初めての静岡の冬、、どうなんだろ。。ちょっとドキドキでもワクワクもしています!コメントありがとうございました♡)

海で朝ごはん♪
昨日は久しぶりに
海へ行ってきました~


CIMG7204.jpg
海に 来たね~


風車さんの近くにある
小っちゃな広場で朝ごはんです。。


CIMG7207.jpg




201510281.jpg
ごはん 食べるよー


ね、食べるよー♪

・・最近のコンビニのおにぎりは
クォリティーが高い!

潮風と美味しい朝ごはんに
大満足☆

海の写真を撮る父と
それを見つめるライナです↓。。

(キューキュー鳴いてます・・)


CIMG7222.jpg
父ー




CIMG7220.jpg
父 戻ってきたー


ね、来たね♪

みんな一緒が
いいんだもんね♪

ちなみにこの時
父が撮ったお写真です↓。。


201510282.jpg
          

海さん、いつもありがとう☆

そうそう、話し変って

実は秘かに
カートを購入していた我が家。。


CIMG7223.jpg


・・って、見えずらくて
ゴメンナサイ!

ライナのアンヨやハートちゃん(心臓)に
少しでも負担がかからないように購入したんだけど

まだまだ慣れなくって
INは出来るんだけど

動きだすと
ジタバタしちゃう。。

ま、我が家もそんなに頻繁に
遠出をしたりするタイプでもないので

ゆっくり少しずつ
慣れてもらうつもりです♪


CIMG7208.jpg
抱っこ


うん、抱っこも
いいけどカートもね♪

慣れていこうね
ラーたん♪

色んなこと
ゆっくりゆっくり、

ね。


☆先日は父のお誕生日に温かいお言葉ありがとうございました、とっても嬉しかったです!記事を読んでくださった方もありがとうございます♪いつもホントにアリガトウ☆


makikoさん☆ こんにちは!・・って、とってもお久しぶりです~!実は「makikoさんどうされてるかな・・」っとフッと思っていたところだったのでビックリ!お元気そうでよかったです♪父に温かいお言葉ありがとうございました!とっても嬉しいです!makikoさん、チワワちゃんの玄関マット買われたんですね!いいなぁいいなぁ~♪うん、でも高そう!(笑)だけどワンコ関連のものだとヘッチャラなんですよね!・・ちなみに今日のカートも即買いでした!(笑)不思議ですよね!でもとっても楽しいです♡
ROCOちゃん☆ライナだよ!こんにちわわ!父にお祝いの ことばを ありがとうね♪ ちゃんと 父に 伝えたからね!あたしの 父 ちょっと おもしろいよね!あたしも ときどき わらっちゃうの。で、いつも母に 怒られるんじゃないかって ヒヤヒヤしちゃうの。 心配なの。 でも だいしゅきなの。ROCOちゃん いつも ありがとう♡)

父の「うっかり買い」。
先日、100円ショップに行った父が
つい、うっかり買ってしまったもの↓。。


CIMG7154.jpg
父 なに 買ってきたのー?


ワンちゃんが表紙の
小さなメモ帳。。

ワンコグッズはもちろん
ワンコの絵や写真の入ったグッズも

つい手に取って見ちゃいますよね~

で、買う必要ないのに
うっかり買っちゃう。(ワンニャンあるある・・笑)

でもこういう小さなもので
けっこう会話が広がったりして

グンっと家の中が明るくなるから不思議。


CIMG7156.jpg
母 「なに なに 可愛いー」 って 言ってた もんねー


ね、言ってたよね♪

「カラーがお友達の○○くんに似てる!」
とか言いながら。


CIMG7158.jpg
確かにー 似てるー


ね、似てるよねー♪

って、ラーたん
お顔がふにゃふにゃだねー♪

可愛いけどー。
(スイマセン)


CIMG7160.jpg
そういえばさー


そう、そういえばな話し、、

つい先日は
そんな父のお誕生日で。


CIMG7159.jpg
父ー お誕生日 おめでとう


ね、おめでとうだね♪

色々衝突することもあるけど
父の誕生に感謝。

昔からのお友達はご存知かもしれないのですが
イベント、、といえばハンバーグな我が家。。

ハンバーグLOVEな父です。。
(ちびまゆこさ~ん、作りました~!!笑)


CIMG7153.jpg
なんか お写真 小っちゃくない?


お恥ずかしいから
小っちゃめにね♪

楽しい一年に
なりますように。


☆ここのところ、お友達のブログへのご訪問がままならなかったり、読み逃げちゃんだったりしてごめんなさい<(_ _)>☆


お遊びちゃん。
昨日の様子です。。

CIMG7173.jpg
ヨイショ ヨイショ・・


父の目の前でひつじさんと
お遊びちゃん。。


CIMG7175.jpg
楽しいー


楽しそうだから
いいよね☆


CIMG7177.jpg
父 ちょっと ぶつかっちゃう んだよねー


父、お邪魔みたい(笑)。。

で、ゴロンってしちゃった父。

っと、、

CIMG7179.jpg
父 ゴロンって しちゃったの


ね、しちゃったね♪

で、


CIMG7187.jpg
チュして あげる


なぜかチュな
ライナでした♪

色々あるよね、
「生きてる」ってことは。。

でも楽しめる元気があるって
ありがたいこと。

ライナにかぎらず
わたしも父も。

いつもと変わらない日常を
おくれるってありがたい。


CIMG7186.jpg
母も チュ する?


うん、するするー♪

今日もいっぱい
チューしちゃおう。

似顔絵さん♪
昨日、とっても嬉しい
お届け物が~


CIMG7166.jpg
なになにー


まずは見て頂きましょう~
こちら、、

ドドン!!


20151023.jpg


ライナの似顔絵さんです~♪

可愛いー♡

この素敵な絵を描いてくださったのは

ペットちゃんたちのポートレートを
色鉛筆で描かれてる、のんさん☆

ブログはこちら→『うちのこ

以前から拝見していて
お友達の似顔絵にキュンキュンきていたんですが

今回、ライナも3周年記念のプレゼントに応募させて頂いて
こんなに素敵に描いてくださいました。。

のんさんの描かれるワンニャンちゃんたちの
優しい雰囲気が大好きです♪


CIMG7170.jpg
あたし 似てるー?


うん、似てる似てる
ソックリだよー♪

心をこめて描いてくださってるのが
しっかり伝わってきます。。

さっそく額を買って来て
飾らなくっちゃ♪

飾ったところをブログに・・
とも思ったのですが

ガマンできずさっそく
紹介させて頂いちゃいました☆

のんさん、ありがとうございます♪

そうそう、

のんさんのおうちには
先日、12歳になったティファニーちゃんという

可愛いニャンちゃんもいるんですよ~


DSC02347.jpg
                  ティファちゃん☆


カワユイ~♡♡

(のんさん、勝手にお写真お借りしちゃいました、ごめんなさい!)

ティファニーちゃん
お誕生日おめでとう♪

のんさん、素敵な絵を
ありがとうございました♪


CIMG7169.jpg
のんさん ありがとうございました! ティファちゃんも おめでとう


ね、おめでとうだね♪

我が家にまたひとつ
宝物が増えました♪

心温まる優しいご縁に
心から感謝。

ありがとうございました。

バリアフリー。
静岡のおうちで使っている
ライナのサークル。。


20151022.jpg
なにー


囲いがあって大きさなんかも
ほぼ関東のおうちと同じくらいのものなんだけど

ドアの開閉をレールにガラガラと
滑らせてするタイプのもので。。


201510221.jpg
だから なにー


このレールにトイレのたびに
足を引っ掛けてたライナ。。


CIMG7135.jpg
そうなのー あんよ バシャーン ってー


ね、バシャーンって
なってたよね♪

そもそも、サークルでネンネするのは
2,3週間に1度あるか、、、な、くらいなので

思い切って
囲いをとっちゃいました!!!


CIMG7140.jpg
                     カッコイー!!


(どうしても言いたくて↑、、ゴメンナサイ)

囲いをとっても
トイレは問題なく出来るのでOK☆

股関節に問題があると
わかったりしたこともあり

これからますます見た目よりも
『ライナに優しいおうち』にしようかと。。


CIMG7136.jpg
あたしに やさしい おうち


うん、ライナに
優しいおうち♪

ちなみに後ろに敷いてるバスタオルは

滑り止め防止にフローリングの上に
ジョイントマットを敷き詰めたんだけど

そのジョイントマットでも

走ったり(←走るなー!)
ひつじさんたちと格闘したり(←ほどほどにしてちょうだいー!)

した時にズリっと
滑ってたりしてたもので

バスタオルを敷くことにしたんです。。

(やっぱり老いてるんだよねー)


CIMG7139.jpg
あたしは この ジョイントマットとは 合わないの


ね、合わないだけだよねー♪

そんなんで、

これからますます
お見苦しい我が家に

なっていくことと思いますが
どうぞご了承ください<(_ _)>


CIMG7143.jpg
母がね あたしの ことが いちばん って 言うの


うん、いちばん♪

見た目よりも
何よりも

ライナが快適なのが
いちばん。

それがわたしの
しあわせです☆

あ、ちなみに先ほどから
ライナの横に並んでるピンクのベッドさん。。

サークルの中に入れてたんだけど
外で使うかなぁ・・と出してみたんだけど~


201510222.jpg
いらない と 思って・・


やっぱりね。

いいのいいの。

ライナがいらないなら
それでいいの。

母も「ライナはきっといらないだろうな」
っと思ってた。。

わたし、Fight。

ぶどうジュース。
父のお土産シリーズ続きで
恐縮なんですが

今日も父のお土産、
『ぶどうジュース』です~


CIMG7009.jpg
わー 美味しそうだねー


ね、美味しそう♪

職場方かな。。
に、頂いたみたい~♪


CIMG7010.jpg
高級そう


ね、高級そう♪


CIMG7011.jpg
母 飲むのー?


ね、飲んでみようかな♪

っと、、

やっぱりこっちー↓!!!


CIMG7012.jpg
あー いつものだー


ね、いつものビールと
(もとい、発泡酒と)

いつものライナ♪

しあわせ、しあわせ♡

でもこれって
当たり前じゃないんだよね、

最近、切に感じる。

今日という日が
心から愛おしい。

このまま時間が止まってもいいくらい・・
ナンチャッテ、ウソです。。


CIMG7015.jpg
母ー


ライナー♪

今日もいっぱい
ギュー。

(・・やっぱり時間よ止まれ☆)

おまんじゅう。
先日、父が大きな栗の入った
おまんじゅうを買ってきてくれました~


CIMG7063.jpg
ふ~ん・・


のっけからノリが悪い、、
興味なさ気なライナちゃん。

で、


CIMG7064.jpg


どっか行っちゃった。。

「ラーたん、おまんじゅうとお写真撮りたいの~
おねがい~」♪

・・っと、

お友達をズリズリと引きつれて
戻ってきてくれました~


CIMG7065.jpg
お写真 このコと 一緒に 撮るー


って、ことなのかな。。


CIMG7067.jpg
 ダメなの?




CIMG7070.jpg
あ~ おまんじゅう とじゃ ノレない~ 


じゃ、わかった
おまんじゅうはナシで、

はいチーズ♪


CIMG7072.jpg
キャハ


・・色々と

複雑な乙女心な、
ライナでした♪

(たぶん)

そんなところも
カワイイネ♪

(すいません)

で、おまんじゅうは
こんな感じ↓。。


CIMG7082.jpg
ちょっとー!! あたしにも 見せてー!


包みをとると
グイグイくるよね(笑)。。

可愛い可愛い
乙女ちゃん。

あぁ、勘違い。
お散歩の前やごはんの前など
ワクワクしちゃうと

ゴロンゴロンと
転がるクセがあるライナ。

この日も朝、父を送り出して
家事を終えて

いつものお散歩タイムになると。。


CIMG7127.jpg
あー 母が お手すきに なったからー




CIMG7128.jpg
次は あたしの おさんぽ だー




CIMG7129.jpg
嬉し しゅぎるーー


だけど残念。。

この日は起きてすぐに
ごはんの前にお散歩は行ってるんです・・

「ライナ、お散歩はさっき行ったけど・・?!」


20151016.jpg
え?!


ライナの可愛い
『勘違い』でした。

☆素敵な日曜日を☆

ラーメンメール。
昨日、おとといと
東京へ主張のため

関東のおうちに
ひとりで帰っていたライナ父。

そんな、父不在な
おとといの夜のこと。。


CIMG7119.jpg
そろそろ 父から メールくるかねー


ね、来るかもねー♪

で、来たよー
「夕飯メール~」♪

(わたくし、未だガラケー、、なのはまだいいとしても
画面にライナの毛が付いていたりして、お見苦しいお写真ですがどうぞお付き合いください<(_ _)>)



CIMG7121.jpg
ラーメン屋さんで ごはん 食べてるのー?


ね、そうみたいー♪

父のお気に入りのラーメン屋さん。。

・・・と、


CIMG7126.jpg
ひゃー 母ったら お店の 名前 ど忘れー


で、父からお返事~


CIMG7123.jpg
そうだ そうだ スッキリ したー


うん、スッキリー♪

関東のおうち。。

静岡に来て約半年。

時々関東のおうちや暮らしが
恋しくなったりする。。

静岡は大好きで
「永住したいくらいだよねー」なんて

父とも話すくらいなんだけど

今の会社に父がいる以上
そうはいかないワケで。

長くても3年かな、、
静岡にいれるのは。

で、そのあと関東に帰れるのか
はたまた別の土地へ行くのか。。

うーん。。

いずれにしても転居。。

うーん。。

その頃はライナ、
今よりおばあちゃんだよなぁ・・

うーん。。

何よりもライナの負担やストレスに
ならないようにしなくっちゃなぁ・・

っと、

どうでもいい「ラーメンメール」をしながら

ひとり考えた夜でした☆

(できれば次は関東のおうちに帰りたいけど、ムリかな~)


CIMG7122.jpg
母ー あしょぼー


うん、遊ぼうー♪

それでも

一緒ならいいね。

場所はどこでも
やっぱりみんな一緒がいい。

それだけで
色んなことが大丈夫。

どうであれ、

おばあちゃんになってるライナのこと
一番最優先にするからね


CIMG7124.jpg
おばあちゃん おばあちゃん って さっきっから うるしゃいと 思って


ごめんなしゃい(笑)。

とびっきりの

可愛いおばあちゃんに

なろうね。

(また言っちゃった♡)

みんなで笑ったー。
昨日の夜の様子です。。

あとは寝るだけの状態な
寛ぎタイム~


CIMG7109.jpg
母ー あたし たいくつー


退屈なのー?

じゃ、母がナデナデ
してあげるー♪


CIMG7111.jpg
アハ


ラーたん、笑ったー♪


CIMG7112.jpg
父も 笑ってるー


ね、父も笑ってるー♪


CIMG7113.jpg
楽しいね


うん、楽しいね♪


CIMG7114.jpg
チュ しちゃう


わー、ありがとう♪

母も笑っちゃうー♪


CIMG7116.jpg
楽しいね


うん、楽しい♪

みんなで笑って
楽しいね♪

ほんとは父は
こっちで↓笑ってたんだけど、、、


CIMG7117.jpg


まぁ、いいね。

父のサブバッグ。
ここのところ ちょっとションボリ、、
重めなお話しばかりだったので

今日はお気軽「父ネタ」で~(笑)!

関東のおうちの時

『父が会社に「リラックマちゃん」のバッグを持って行った(しかも普通に)』

っていうお話しを書いたんだけど
かいつまんで。。↓


20151013.jpg
父 その バッグで いいのー?




201510131.jpg



そのバッグ、
しっかり静岡にも来ています。。


CIMG6928.jpg
父が 新幹線に乗って 持ってきたのー


ね、来たねー♪

ちょくちょく東京に出張があるもんで
関東のおうちにひとりで帰ってる父なんだけど

その時わたしが関東のおうちから
「あれ持ってきてー、これ持ってきてー」

っと、頼むもので
その際のバッグとして大活躍なのです!

スーツ着てこれ持って
新幹線です☆

まだまだあるよー
父のサブバッグ☆


CIMG6929.jpg
ニャンちゃんと ワンちゃんが いっぱいー


ね、いっぱいで
可愛いね♪

っと、


CIMG6931.jpg
スヌーピーちゃん


ね、スヌーピーちゃん
可愛いよねー♪

どんどん増えてく
父の可愛いバッグたち。


CIMG6933.jpg
父の バッグ みんな 可愛いね


ね、可愛いよね。

でもラ―たんが
一番可愛い♪

・・うっすい内容なうえに
オヤバカ炸裂、ごめんなさい!

でもこういうくだらない話し(←父、ごめん)
が出来るってしあわせなこと。

こんな今日に
ありがとう。

(父のキャラにもある意味感謝、いつもありがとう。がんばろうね☆)

今朝のあしょび。
今日はとってもいいお天気

父を仕事へ送り出した後
ライナとゆっくりご近所散歩へ~


CIMG7083.jpg
気持ち いいねー


普通にペラペラ
しゃべっちゃう(笑)。

帰宅後は、、


CIMG7084.jpg
タオルさんで あしょぼ-


って、タオルさんを持って
わたしのあとをくっついて歩くライナ。。


CIMG7085.jpg
ねぇ・・




CIMG7087.jpg
ねぇ ってばー


元気だねー♪

わたしが元気だと
ライナも元気だってほんとかも。

(皆様のおかげです☆)


CIMG7088.jpg
この スリルが 好き・・


で、コテッと


CIMG7089.jpg
・・・・・


満足できたかな♪

小っちゃいけど

こういう毎日が
最高♡

楽しい時間、
いっぱいにしようね。

舐めてるのー。
食後の様子です。。

「ライナー、這いつくばって 
一生懸命 なにやってるのー?」


CIMG6971.jpg


・・お行儀は悪いけど
食欲もりもりは元気なしるし☆

それでじゅうぶん。

嬉しいな。


YUKIさ~ん☆ いつもありがとうございます!今日の記事のコメント欄にお返事書かせて頂きます~♪お手数ですが開けて見て頂けたら嬉しいです♡)

ライナはライナ。
先日はライナのことで
心のこもった

とーっても温かいお言葉、
ありがとうございました!

記事を読んでくださった方も
ありがとうございます♪

「ライナ母さんが笑顔で」って
多くの方に言われたのに

頂いたコメントには
涙なくして読めませんでしたー!(笑)

でも、大丈夫!
ライナにはバレてないから(多分♡)

そんな色々だった、
ライナちゃん。

お腹のキュルキュルさえなければ
いたってこれまで通り。

昨日の様子です。。


CIMG7041.jpg
もうすぐね 父が 買ってくる はずなんだー




CIMG7042.jpg
ぜったい 帰ってくるん だから・・


で、


CIMG7044.jpg
ほら 帰ってきたー


うん、来たねー
いつもよくわかるねー♪

これから先もね
どんどん色んなことがあると思う。

そんなお年頃だということ、
痛いほどわかった。

でも、どんなことになっても
ライナはライナ。

いろんなところ
弱ったりおかしくなったりしても

それもライナ。

そういうライナ。


CIMG7052.jpg
ねぇ マッサージしてー


そんな変わっていくライナを
クヨクヨ、オドオドしながらも

必死にサポートしてるわたしの
姿が目に浮かんだの。

だから

「もう大丈夫!」って思えた。


CIMG7046.jpg
もっと まんべんなく 触ってー


やっぱりビービー
泣いてたけど(笑)。

でもなんやかんや
頑張ってた。

そして父とライナと
一緒に笑ってた。

だから

たとえその都度
泣いたとしても

また穏やかに笑って
頑張れると思う。

もう、腹くくる。

でもね、お出掛けだって
これまで通りゆっくりのんびりするよ♪

たくさん楽しむよ♪

(相変わらず、家族でちまっとな地味なお出掛けだろうけど・・笑)


CIMG7051.jpg
母がね あたしのこと ますます 愛おしい って言うの


うん、ますます
愛おしくなった♪

不思議だね。

先輩ママさんたちが
よくおっしゃってる

「色々あるけど、そのぶんますます愛おしくなる」

な、領域にちょっと入れたのかな、
まだまだ甘いかな。

たどたどしいわたしだけど
いいね、ゴメンネ。

ライナ、ライナ
たくさんありがとう。


☆今日はとっても抽象的な文章でゴメンナサイ!引き続き、勝手ながらコメント欄開けてます♪心臓のこと、関節のこと、その他、歳を重ねるということ、、なんでも色々教えてください☆


すごろくさん~☆いつもほんとうにありがとうございます!(涙)もしよかったらゆっくりお返事、、お話しもしたいのでメルアド教えてください~!!よろしくお願いしま~す♡)

長ーい話し。
今日はとーっても長いです、しかも若干重めです(←またー?笑)
お時間あったら読んでいただければ嬉しいです☆

・・・

昨日はライナ父がお休み。

で、お仕事でパソコンを
独占されちゃったので

ライナと父に
お留守番をお願いして

わたしひとり
街中に繰り出しに行きました~

(そのためお友達のところにゆっくり伺えず、ごめんなさい!)

美容院に行ったり、ウインドーショッピングしたり
カフェでスイーツ食べたり、お買い物もしたりして♪


20151006.jpg


たまにはいいですね、
リフレッシュできました♪

夜はみんなでまったり
過ごしました~


CIMG7025.jpg
父ー あしょぼ




CIMG7031.jpg
母もー あしょぼ


やっぱりわたしは
家族で過ごすこういう時間が

たまらなく大好きです。

実は先日の足のレントゲンの時
「心臓が肥大している」ことがわかったライナ。。

足もショックだったけど
そちらの方もかなりショックだったわたし。

小型犬にはよくあること
みたいなんだけど、

静岡に来て住まいが
変わることだけでもストレスだったはずなのに

浮足立って慣れないお出掛けに
わたしたちが引っ張り回したからかな、とか

わたしが頼りなくって気が小さいから
ライナも心臓が・・とか、

この一週間はずっと
自分を責めてばかりいました。

ただ、今は症状が出ていないことと

心臓のお薬は一度飲むとずっと飲まなくちゃならないから
お薬を飲むのは出来る限り引っ張った方がいい

っていうことから
いますぐ治療を・・とういうワケではなくて

足にしても心臓にしても
激しい運動や温度調節さえ

気を付ければ
普段通り暮らしていて平気とのことだったんだけど。


CIMG7032.jpg
ねぇ あしょばないのー?


うん、遊ぶよー♪

上手に付き合いながら
楽しく過ごされてるお友達もたくさんいらっしゃいますもんね!

そういうお友達の姿や
お話しがとっても今は励みになります!

わたしもわたしなりに
色々勉強してるところですが

何か普段気を付けること(食事、栄養、サプリ‥‥)
ご存知でしたらなんでもアドバイス、、色々教えてください<(_ _)>

お出掛けもね、
ライナは知らない人や場所に

すぐに興奮してハァハァ
しちゃうので

ちょっとお出掛けの仕方を
見直した方がいいのかなって思ったり。

(人混みは避けるとか、
あんまり慣れない場所は考えてみるとか)


201510062.jpg
こういう  あしょびじゃ ないと 思って・・


ご機嫌さんなお顔、、
みなさんが褒めてくださる「笑顔」も

心臓が苦しくて口が開いてた
だけなのかな、、っと思ったり。

・・って、ちがいますよね!

ご機嫌はご機嫌、、
楽しくって笑顔こぼれてる、、

って思ってていいですよね!!

ライナ、楽しんでますよね!
ライナ、幸せですよね!

この一週間こんなことばっかり
考えてグズついていたけど

やっとこうして「書きたい」って
思えるようになりました!

(↑これってわたしの気持ちがちょっと落ち着いてきた証拠なんです・・
ブログはわたしのバロメーターにもなってくれてるし、
書くことによって、聞いて頂くことによってさらに気持ちが落ち着くし、、
ブログ様様です・・笑)

また小さな一歩を
踏み出した気持ち☆

こうやって無理せず
で、いいですよね!

がんばります♪

・・って言ってる矢先に
今朝もお腹キュルキュル(笑)

色々ありますよね!

でもひとつずつ☆

これからもたくさん笑ってね、ラーたん♡


201510061.jpg
母も


うん、母も笑うよ、
一緒に笑おう♪

大好きだよ、ラーたん。

☆ここのところ楽しいお話しじゃなくってごめんなさい。
とっても長い話し、、最後まで読んでいただいてありがとうございました
何かオススメなこととか、ご存知だったら教えてください<(_ _)>
判明した当初からわたしの話しを聞いてくださってたお友達、アリガトウ♡

そして今日はコメント欄、開けてます、こんな時ばっかりごめんなさい。
なにかアドバイス等あったら、鍵コメさんでコッソリでもいいので
教えて頂けたらうれしいです☆

でも、いいね。
昨日、足のお薬を飲ませたんだけど
今朝はお腹キュルキュルならず

元気な朝でした~


151005.jpg


皆様のおかげ☆

色々他にも
気になることあるけど

こうやって小さなステップ
いっぽずつでいいね

いっぺんに色んな事が
できないわたしだから

これから先
何か起こってしまったとき

きっといちいち
立ち止まっちゃうけど

ひとつずつ
乗り越えていけばいいね

それがきっと
ライナにとっても

心地のいいペースって
思ってていいね。

これからも色々
聞いてね

いつもアリガトウ。

なんてったってライナちゃん。
ライナのことで温かいお言葉
ありがとうございました!

お友達や先輩ママさんの

『これからもっと色々あるよ!
でもそのたびにもっともっと愛おしくなるよ!
一緒に頑張ろう!』

・・・とっても嬉しかったです
いつも本当にありがとう☆

そんなライナちゃん。

昨日もちょっと下痢さんだったので
足のお薬はお休み・・

そして今日、

調子がよさそうだったので
整腸剤と一緒に再トライしてみました!

どうなるかな、、
飲みきってくれるといいなぁ。。

そんな我が家の昨日の会話。。

「なんかお腹の筋肉が痛いんだよ・・」って父。

で、

「よく原因を考えたら、前の晩の大雨&嵐の時に
ライナが助けを求めて、ジャンプしてお腹に飛び乗ってきたせいだと思う
まぁ、アザにはなってなかったけどさー」

って、これまた父。


CIMG7008.jpg
あたしが 飛び乗ったのー?


ね、でもライナ
覚えてないでしょー♪


CIMG7004.jpg
うーん、 おぼえて ないかもー


だよね、
パニックだったもんね♪

で、結果わたしに

「ライナの足に負担がかかるから気を付けてよー!」
そんな不安定なお腹に・・・

って怒られちゃった父。


CIMG7005.jpg
父の おなかより あたしの あんよ


うん、ライナのあんよ♪

そうそう、それとちょっと話しがそれるんですが

少し前に「親知らず」がどうこう、、ってわたし言っていたと思うのですが
その後、セカンドオピニオンを受けて別の歯医者さんで

じっくりゆっくり治療していくことになりました!
(結局、抜歯もするけどきちんと話しも聞いてくれるので安心な先生です♪)

あんなに「抜くのイヤー」って騒いでいたわたしだけど
ライナの今回のことがその後判明して

自分の歯のことなんて「ちっちゃいこと」に思えるから不思議。
『抜くなら、どうぞとっとと抜いてください!』っていう感じです。。

そんなことより
どんなことより

なんてったって
ライナちゃん♪


CIMG7006.jpg
なんてったって あたし


うん、ライナ♪

父のお腹より
母の歯よりも

ライナちゃん♪

こんな毎日
最高。


YUKIさん☆ 温かいお言葉ありがとうございます♪そうなんですね、くぅちゃんもお膝と腰が、、バイクや自電車にとびかかるくぅちゃん、、勇敢ですね!(笑)元気な証拠!・・と思いつつヒヤヒヤもしちゃいますもんね!何か悪いところが分かるたびに正直、凹みます。。仕方ないとか、早く分かってよかった、とか頭ではわかっていても、とりあえずは落ち込みますよね!ゆっくりひとつずつ、、ライナと一緒に乗り越えていきたいです♪また弱音を吐くこともあることと思いますが、どうぞよろしくお願いします♡
すごろくさん☆温かいお言葉ありがとうございます♪そうなんです、、色々と判明しまして。。しかもお薬でキュルキュル(>_<)すごろくさんも色々ケアされてるんですね!針治療とか効果ありそうですね!自分の身近で起こってはじめて焦って調べる、、ほんとうにそうです!しかもわたしなんて、動揺しちゃって調べるまで時間がかかってしまうタイプです、、情けない。。ワンコが「今」を生きてる、、って聞いたことあります!ほんと!過去に帰らず、先を急がず今この目の前の「今」に集中して精一杯出来ることをして、精一杯楽しみたいですよね!いつもパワーが出るお言葉、ありがとうございます♡)

ここ最近ちゃん。
ライナの足の股関節が
少しおかしいことが判明して

病院に行ったりしていた、ここ最近。。

(・・この足についてはお薬飲んで、普段の生活に気を配りながら
上手に付き合っていきましょう・・っていう感じなので大丈夫です!)

で、

そのお薬が合わなかったのか
お腹キュルキュルになってしまったライナ。。

病院に行って
お薬を違うものにかえてもらったりして

ちょっとひとりで
パタパタしてたわたし。

(の為、訪問がままならなかったり「読み逃げちゃん」だったりしててゴメンナサイ!)

昨日から新しいお薬を飲んで
昨日の夜は元気イッパイちゃん


CIMG6995.jpg
父 帰ってきたー


うん、来たねー♪

嬉しいから父のお土産で
一杯飲んじゃおっかな♪


CIMG6998.jpg
あたしも なにか ちょうだいー




CIMG7000.jpg
ねぇ ちょうだいよー


また怒ってるー♪


CIMG7001.jpg
あたし また 怒っちゃった


ね、怒ったねー♪

でも元気な証拠だね♪

・・なんて呑気にやってたら
夜中からまたキュルキュル

で、朝、再び下痢さん!!

うーーーん。。

今は整腸剤を飲んで
だいぶ落ち着いています♪

いちおう今日は足のお薬はお休みして
様子を見ながらまた明日から

整腸剤と一緒に
チャレンジすることになりました。

この「足」のこともそうだし、

他にもレントゲンを撮ったところ
悪いところ、、気を付けないといけなところが判明して

こちらも「今すぐ、どうこう」とか「今すぐ治療を」
という段階ではなくて

様子を見ながら
うまくつきあっていきましょう、、ということなんですが

毎日一緒にいると
気付かないけど

やっぱりね、、
「老いてるんだな」っと実感。

(って、病院の先生にも言われたー、毎回言われてる気がするー。)

でもはやく気づけてよかった。

(気づいてくれたお友達、ありがとうざいます。。)

これからわたしもたくさん
勉強しなくっちゃ。

(クヨクヨばかりしてないで)

そんなんでちょっと
しばらくパタつくかな。

平気だといいんだけど。。

ご訪問等、
失礼があるかもしれませんがお許しください<(_ _)>

「ゆっくり焦らずひとつずつ」


CIMG7007.jpg



ライナ♪

鼻がツーンとくるくらい
大好き。

(いつもわたしのクヨクヨを聞いてくださってるお友達、いつもほんとうにありがとう☆)