ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

家族団らん。
昨日は夕方には
お仕事から帰宅したライナ父。

なので、、


CIMG6746.jpg
久しぶりに みんなで いっしょに ごはん 食べたよー


ね、食べたねー♪

帰りに焼き鳥や、ちょっと変わったおにぎりなど
色々買ってきてくれました~


CIMG6744.jpg
おさけも 飲むねー


うん、飲むよー♪


CIMG6748.jpg
なんか 楽しいねー


ね、楽しいー♪

ライナと父とわたし。

みんなで気兼ねなく美味しいものを
食べながら、飲みながら過ごす時間は

わたしにとって
大好きな時間のひとつ。

「もうこれ以上、なんにもいらないかも~」

なんて思えちゃう。

ライナは父からカリカリ。


CIMG6750.jpg
あたしも だいすきな じかん だねー


ね、好きな時間だねー♪

ライナも楽しそう♡

でもね、

父にギューを
要求されちゃうと、、


CIMG6751.jpg
えー それは ちょっと・・




CIMG6752.jpg
また べつの はなし だと 思って


だけどなんやかんや。。


CIMG6753.jpg
しかたない サービス するか・・


で、


CIMG6754.jpg
ここは ちょっとの ガマンなの


ガマンでギューな
ライナでした♪

耐えてるね(笑)。

お父さん孝行、
ありがとう。

家族団欒、、
・・っと、言ってもいいのかな。

ありがとう。

しかし本当にイヤそう(笑)。。


どっちにするー?
最近すっかりおうちでも
お洋服が着れるようになったライナ。

で、


CIMG6619.jpg
母ー 今日は どっちにするー?


って、度々
持ってきてくれる・・・

っと、言ってもライナの目的は
「着ること」じゃなくて「遊ぶこと」なんだけど。

『わたしが欲しがるんだけど、ライナが踏んづけたり、かじったりしてくれない遊び』
とか(類似→

『中途半端に着て逃げる遊び』
とか・・

こんな感じ。。↓


CIMG6617.jpg
この 格好で 母から 逃げる スリルが たまらない んだよねー


だけど結局、呼び戻されて
こうなるんだけど。。


CIMG6621.jpg
着れたー




CIMG6622.jpg
じゃ ネンネ しようか


なんでも楽しい
「お遊び」になっちゃう

今日も愉快な
ライナでした♪


CIMG6620.jpg
どっちに するー?


どっちでもいいよー。


☆素敵な日曜日を☆
お帰り祭り。
昨日の夜10時過ぎに
3日間の出張を終えて帰ってきたライナ父。

玄関の開く音に
駆けだすライナです↓。。


CIMG6724.jpg
父だー!!




1508291.jpg


・・で、この後は

キッチン→リビング→寝室
っと、狭い家の中を駆け巡り

ゴロンゴロン転がって
〆はチッチな、お帰り祭り(笑)

お写真なんて全然ムリ、、
ちょっと我に返った頃↓。。


CIMG6738.jpg
はぁー お帰り祭り で 興奮 しちゃったねー 


ね、しちゃったねー♪
(って、やっぱりお写真ブレブレですいません。)

・・こんなエキサイト状態な時は
何を言っても耳に入ってない様子なライナ。

ただただ落ち着くのを
待つしかない。。

小っちゃい時から
とっても興奮しやすくて

本気で「このコ大丈夫かな・・」
って何度も思ったほど。

出掛ける前なんかも
興奮して走り回っちゃうから

とにかく『興奮させないように』が
合言葉だった我が家。

(で、たいていしくじる父)

今はだいぶ落ち着いたけど
時々、はじけ飛んじゃうねー♪

ま、昨日は

「そんなに喜んでくれるのかー」
っと、父も相当ご満悦だったからOKかな♪

そうそう、ちょっとだけ
お祭り繋がりなので書いちゃうけど、、

いつも関東のおうちに帰る父に
「あれ持ってきてー、これ持ってきてー」っとお願いするわたし。

で、今回お願いしたのが
こちら↓。。


CIMG6739.jpg
あー また おまつりだー


そう、お祭りー
はっぴだよー♪

静岡で「秋祭り」とか
やってたら行きたいなーと思って。

(お帰り祭り用じゃ、ないよー!)

だいぶ涼しくなってきてるし
あともうひと頑張りだね♪


CIMG6740.jpg
楽しみだね


うん、楽しみー。

・・
昨日出張から帰ってきて
今日も明日もお仕事な父、本当にご苦労様。
1508292.jpg
うん、ワッショイ
楽しもうね♪
・・

いつもありがとう。


YUKIさん☆ いつもありがとうございます♪そうなんですね!くぅちゃんのパパさんも出張で!くぅちゃんは何一つ変わらず!(笑)でもでも、ライナも全然ヘッチャラな時もありますよ~!この違いのツボがイマイチ分からないのですが、、今回はダメだったようです~!ライナのお腹、気にかけてくださってありがとうございます!実はたまに「あれ?大丈夫かな?」っていう雰囲気のうんPさんにはなってしまうんです~(>_<)でも今のところ前回のように悪化はせずにきています。。くぅちゃん、あともうひと頑張りなんですね!だけどくぅちゃん自身が元気でよかった!念の為のお薬、、くぅちゃん苦手なのに頑張って飲んでるのだから、しっかり効いていてほしいですね!!次の検査でOKがでること、わたしも祈っていますからね!!わたしのガングロ、、けっこう皆さんに「意外!」と言われてわたしも驚いているところです、、お恥ずかしいです(>_<)いつもありがとうございます♡
ROCOちゃん☆『 ROCOちゃーーん!!』ライナだよ♪ふふ、、あたしも 呼んで みただけー♪ ROCOちゃんのマネッコしちゃった♪ ROCOちゃん いつも 楽しい おてがみ ありがとう 大好き  ROCOちゃん ありがとうね♡
ポンタ母さん☆いつもありがとうございます♪そうなんです!全然ヘッチャラな時もあるんですが、今回は寂しかったようです。どんなに説明しても伝わらず、帰りを気にかけている様子は胸がキューってまりますよね!お陰様で昨日は無事に帰宅しましたが、大騒ぎな我が家でした。。これも何より、嬉しい光景ですよね、きっと♡)

帰って来ないねー。
この3日間ほど
東京でのお仕事だったため

関東のおうちにひとりで
帰っていたライナ父。

わたしとライナは
静岡に居残り~

父が不在だと
わたしへの監視力が強まるライナ。

ちょっと部屋から出ると
ドア越しに。。↓


CIMG6706.jpg
えー 母まで どっか 行かないでよー


って、必死。。


CIMG6708.jpg
もう ビックリ しちゃったー どこ 行ってたのー?


ごめん、ごめんー♪

そんなんで

部屋を出るときはいちいち
ライナに声掛け。。

「ちょっと母、トイレ行ってくる」


CIMG6709.jpg
わかったー 行ってらっしゃいー


あ、、でもこの声掛けは
いつもやってたりもするかも(笑)。

静岡に来てから
父が出張で不在な時は何度もあって

ライナもそんなに気にすることなく
夜もスッと寝てくれてたので

わたしも「まぁ問題ないでしょ」
っと楽観していたんだけど

今回はちょっと
「父はー?」だったライナ。


CIMG6710.jpg
父が 帰って来ない・・


特に夜なんて

わたしが寝ている
寝室にも来なくって

ひとりでリビングで
待っちゃって。。

結局は

『寝室で寝ているわたしの様子も見れるし
玄関の方も見える場所』を

見つけ出してひとりで
ちまっと寝ていたけど(笑)。


CIMG6720.jpg
母も 気になるけど 父も 気になるの・・


仲間、、家族への想いは
わたしよりもずっと強いかも。

いつもアンテナはってたねー。


CIMG6721.jpg
ねむい・・


うん、眠いねー。。

今日の夜、
父帰ってくるからね♪

父は父でいつもメールの冒頭は
「ライナどうしてるー?」だし

行った初日から
「あー、早くライナに会いたい」だし(笑)。

3日間なのに。。

「静岡の転勤」、、もし当初のまま
父の単身赴任だったら

どうなってたんだろ、、、

まぁそれはそれでいずれ慣れていって
それなりの「我が家のカタチ」になっていってたのかなぁ。。

普段、そうとう父には威張ってるわたしだけど
父への隠れ依存度はかなり強いと思われるので(笑)

離れて暮らしているイメージが
未だにわかない。。

そんな自立心の無い自分が
ちょっとイヤだったりするけど、、

まぁ、いいね。

色んな選択と
不思議な気持ち。

なんだか色々
思ってしまった時間でした☆


CIMG6581.jpg
それも だいじ


ね、時には
そんな時間も大事だよね♪

今日は一緒に
「お帰りなさい」をしようね。


☆今日はなんだかツラツラと書いてしまいました
最後まで読んで頂いてありがとうございました☆

踏んづけライナ。
・・・昨日はライナ父のフォトブックに
温かいお言葉ありがとうございました

見てくださった方もありがとうございます
とってもとっても嬉しいです

ありがたいなぁって♡

今後ともどうぞよろしくお願いします・・・

         

今日はお写真1枚シリーズで。。

『わたしに「タオルさんで遊ぼう」と言ってくるんだけど
タオルさんを自ら踏んづけて、なかなか渡してくれない矛盾なライナです』


CIMG6704.jpg


了解~!!

☆いつも本当にありがとうございます<(_ _)>☆


父のフォトブック(6冊目)
またまた忘れた頃に
届きました~

父プロデュースのフォトブック。

毎度毎度、恐縮なんですが
せっかくなので紹介させてください。。


CIMG6690.jpg
ちょっと おつきあい くだしゃいね


ね、
お願いします♪

今回も父が考えたライナのセリフを
写真の下の「 」内に書かせて頂きますね

あ、、今回のサブタイトルは

『カリカリ。』です


CIMG6691.jpg
                           「カリカリ?」




CIMG6692.jpg
               「カリカリ?」


ね。。


CIMG6693.jpg
  「母~遊びたくなってきたよ~」             「ちゅまんないな・・・」


で、


CIMG6695.jpg
  「母~どこ行ったの~」                  「カリカリでしょうか?」


再びカリカリ。


CIMG6696.jpg
                 「あたしにもカリカリくだしゃい!」


もう、カリカリ三昧。


CIMG6701.jpg
なんか あたし いつも カリカリって 言ってる みたいだねー


ね、そうだよねー♪

確かに実際そうなんだけど(笑)
父ももうちょっと何かなかったのかな

多分、セリフが浮かばないから
「カリカリ」を当てがったんだろうけど。

・・でもね、

ラストのページで不覚にも
ちょっとグッと来ちゃったわたし。。


CIMG6699.jpg
      「母~これからもよろしくお願いしましゅ」


うんうん、
こちらこそー!って(笑)♪

父のことだから
そんなに深い思いはないんだろうけど

ライナに言われてるみたいで
ちょっと嬉しい♡


CIMG6703.jpg
よろしく おねがい しましゅ


こちらこそ、
ずっとずーっと

お願いしましゅ。


makikoさん☆いつもありがとうございます♪ね、元気がいちばん!メルちゃんは確か、お腹丈夫っなんですよね!この夏も元気一杯かな!モリモリ食べて元気に暴れてくれるのが何よりですよね、改めて感じています♡)

母のお散歩日記。
真夏の暑さに逆戻りだった
おとといのこと

父とライナをおうちに残し
わたしひとり

お買い物がてらちょっと足を延ばして
リフレッシュしてきちゃいました~


150824.jpg


ほんとははやくみんなで
お出掛けしたいところなんだけど

なかなか涼しくならないお天気で。

自他ともに認めちゃう
ライナに分離不安なわたしは(笑)

ひとりで出掛けてても
いつだって何をしてても

頭の片隅には
ライナちゃんがいるんだけど。

6月13日にこんな様子だった
田んぼさんが↓

CIMG5900.jpg

おとといはこんなになってて↓
ひとりで「ホエー」ってビックリ。

CIMG6663.jpg
                       わさわさー


わたしこういういのとか
知らなかったからいちいち感動しちゃう。

ゴールは海。。


1508241.jpg


わたし、若い時は海が大好きで
休みのたびに海に行っていたんだけど

(ガングロでしたー!)

歳をとってから
海の激しい感じがちょっと怖くって

自分はどちらかというと今は
「湖派」だと思ってたんだけど

海は海でやっぱり魅力的。

頭がチマチマウジウジしてる時に行くと
「ま、いいか、大丈夫かも」って思えてくる。

まー、とにかく暑かったもんで
帰り際のこんな看板に心奪われる↓。。


CIMG6677.jpg


魅力的~♡

だけど可愛いライナちゃんが
おうちで待ってるからガマンガマン。


CIMG6683.jpg
母ー 待ってるよー


ね、待っててくれるね
ただいま、ライナ♪


CIMG6678.jpg
おかえりー


自分の帰りをただただ喜んでくれる、
待っててくれる存在がいることのしあわせ。

離れていたって愛しくて
たくさん「大好きー」ってテレパシー送っちゃう。

伝わってる?!


CIMG6687.jpg
伝わってる


よかった、
いつだって一緒だね。

今朝のサササー。
今日はサササーっと
今朝の『なにより』な様子を少しだけ。。

CIMG6652.jpg


お利口さん。

きれいなお皿が
なにより嬉しい。

で、小っちゃくもう一枚。。

その後元気にチッチして


CIMG6651.jpg


・・こんな当たり前の光景が
なにより嬉しい今朝でした♡

☆素敵な週末をお過ごしください☆

エアコン、ピ。
昨日はいちにち
曇り空だった静岡県。

雨も少し降った程度で
一時期よりもかなり涼しくなった気がします。。

そんなんで、昨日は

久しぶりに夕方のお散歩へ
行ってきました。

ちょっと歩けそうな予感で
武者震いなライナちゃん↓。。


CIMG6637.jpg
おー 今日は 歩けそうだー!


ね、歩けるよー♪

これならエアコンなしでも
いけるかもなぁ

この時季のエアコンは
悩ましいんだよなぁ

なんて思いながら、てくてく。。


150821.jpg


ずんずん進む
ライナに任せてボンヤリ歩いていたら

うっかり来ちゃった
「くじゃくさんゾーン」

・・以前にも書いたのですが

わたしは鳥さんや虫さんの羽の「わっさー」が苦手、、
(もしよろしければその時の記事です→


CIMG6640.jpg
いらっしゃいませー


ヒーー!!

なのでワッサーってなさる前に
ソーっとお写真一枚撮って急いで退散。

(ちゃんと写真を撮るところが我ながらミソだと思う。)

そんなんで帰ってくると
やっぱりアチチ

ライナも。。


CIMG6644.jpg
あちゅいー 母ー エアコンー


だよねー♪

で、やっぱり
エアコン、ピ。


CIMG6648.jpg
エアコン、ピ


うん、ピピピ♪

とはいえ、この時期って
外が涼しいとエアコンつけてても

うまく稼働しなかったりしますよね、、
気付くとお部屋の方が熱くなっちゃってたり。。

やっぱり悩ましい。

でもそんな悩ましい時期がやってきたということは
今年も夏が終わっていくということ。

ちょっと不安だった
はじめての「静岡の夏」

なんとかここまでこれて
ほんとによかった。


CIMG6649.jpg
いっしょに はじめて


うん、たくさんの
一緒にはじめて♪

なんだか嬉しい

頼りない母をたくさん頼ってくれて
ありがとう。

これからも
頑張るからね。

ピピピ。


母のよろこび。
少し前のブログに

「最近、ライナは涼を求めて
フローリング部分でも寝ています~」

っと、書いたのだけど

その時のお写真です↓。。

150820.jpg
なにー?


まぁ、体に当ってるフローリングについては
涼をとってるのだからいいとしても

敷居を枕にしてる感じが
見ていてどうも気になっちゃってたわたし。。

(寝返りを打つ時だかなんだかに、ちょくちょく
「ゴチン」って、すごい大きな音がしてたのー!)


そんなんで、
大きなお世話なんだろうけど

100均の小さな座布団を
敷いてみることにしました~!!


CIMG6628.jpg
キャハー なに なにー?


ライナの頭、
ゴチンってならないように敷くよー♪


CIMG6630.jpg
あたしの あたまー?


そう、ライナの
可愛いちっちゃい頭~♪

で、成果は。。


CIMG6625.jpg
・・・・・




CIMG6626.jpg
・・・・・


まぁまぁ、、使ってくれてると
判断してもいいですよね(笑)☆

・・お口がきけないから
いつもこちらが

「こうした方がいいんじゃないか」
「ああした方がいいんじゃないか」

っと、想像しながら試行錯誤で
いろいろやってみてる感じなんだけど

それがピタッと正解すると
とっても嬉しい。

小っちゃくガッツポーズな気分(笑)。

時には想定外に

ライナの為ではなくって
わたし自身の為に作った「寛ぎスペース」↓を

ドドンっと占領されたとしても。。


CIMG6627.jpg
ここ 気に入った


「ほほぅ、、こういうのもお好みで。。」

っと、やっぱり
嬉しくなっちゃう母でした♪


CIMG6634.jpg
おはよう お気に入りの 場所が たくさんで うれしい


じゃ、母も嬉しい。

・・ライナの喜びが
わたしの喜びです。

楽しい写りこみ。
またまた父のお土産
今日のお話しは「クリームチーズ~」(笑)。


CIMG6451.jpg
なにー?


っと、いつもの
「写りこみ」なライナちゃん~

ライナはもともとカメラ向けると
目線をくれちゃうタイプだったんだけど

静岡に来て
父のお土産率が増えたもんで

すっかり『お土産とあたし』の撮影が
定番になったっぽいライナ。。


CIMG6452.jpg
おみやげ と あたしを 撮るんでしょー?


っと、わたしが何かゴソゴソ床に広げたり
カメラを手に取りはじめると

自然にやってきて
写りこむ。。

ピントは自分じゃなくても
気にしない、健気なライナちゃん。。


CIMG6453.jpg
気にしないよ


意地らしいなぁ(笑)♡

そうそう、いつも父のお土産は
「家計費からだけど」っと

チクリと言っていたんだけど
このクリームチーズはなんと

自腹!!
お小遣いから~!!
わぁぉ!!


CIMG6455.jpg
わぁぉ 父 すごいね!!


ね、すごいよね♪

いい歳をした男性がひとりで
ひとビンのクリームチーズのお買い物・・


CIMG6454.jpg
ひとビンの クリームチーズ・・


ね、よっぽど
強く惹かれたんだね(笑)♪

さっそくこんな↓こ洒落た、ブルスケッタ?!か、なんかに
つけながら美味しく頂きました。


CIMG6572.jpg
よかったねー


うん、よかったー♪

父ー、ごちそうさまでした♪


CIMG6456.jpg
父に ありがとう だね


ほんとだね、
父に「ありがとう」♪

そういうライナちゃんも
いつもお写真に協力してくれて

「ありがとう。」

パンフレット、、踏んづけちゃってるけど
まぁ、いいね♪


CIMG6459-1.jpg
おみやげ と あたし


うん、お土産とライナ♪

いつも楽しい写りこみ、
ありがとう。

とりあえず
意味はないけど

今日もいっぱいギュー☆

、、そんな気持ち。

大好きライナ
ありがとう。

ひつじさんが立ったよー。
ライナが大親友のひつじさんと
格闘遊びをしていると

時々起る、
奇跡的な現象↓。。


CIMG6593.jpg
母ー たいへん ひつじさんが 立っち したよー!!


わー!ほんとだー♪


CIMG6594.jpg
はぁ それにしても ちゅかれた・・


お疲れ様ー♪


CIMG6596.jpg
ひつじさん すごいね まだ 立ってるよ


ほんとだね、
前からも見てみようか♪


CIMG6597.jpg
どう?


うん、
頑張ってらっしゃるよー♪


CIMG6600.jpg
ひつじさん すごいね


うん、すごいすごい♪

ライナの親友だもんね♪


CIMG6601.jpg
楽しいね


うん、楽しい♪

こういう毎日
最高。

ひつじさんもライナも
最高!!

ふたりとも
大好き。


まだまだ暑かった夜。
おとといのこと。

会社帰りの父と待ち合わせて
「夜店市」という

夜行われる、屋台やお店が
たくさん並ぶお祭りに行ってみました。

が、、、

この日「今季最高気温」を
記録していた静岡県

夜なら平気かな・・
っと思ってライナを連れて出掛けたんですが

夜でも動くと暑い!!!

父と待ち合わせた頃には
もう、ぐったり、、ローテンションだったわたし。

で、気付くのが遅いんだけど
屋台ってことは「お祭りの場所に着いてもお外だよね」って。

でもとりあえず
せっかくだからと

お祭りの場所に向かったんだけど

やっぱり気付くのが遅いんだけど
わたし「人混みがとっても苦手」だったりして。

そんなこんなで、
お祭りはササーッと流して

何度か行ったことある
居酒屋さんへ逃げ込むようにGO。。


CIMG6609.jpg
逃げてきたよー


ね、逃げてきたねー♪

だけどこのお店も
ワンコOKの席はほぼお外。

だからやっぱり暑くって。

わたしはまぁ、
落ち着いてきたんだけど

ライナがハァハァしてたから
気になっちゃって。

持ってきた保冷剤も
もう溶けてしまっていたので

冷たいペットボトルを当てたり、、


CIMG6608.jpg
あちー


そんなこんなで
やっぱり落ち着かなくって

結局早々に引き揚げて
「おうち飲み」(笑)


CIMG6612.jpg
帰ってきたよー


ね、来たね♪

教訓
「迷ったら 中止にしよう 夏のお出掛け」

ここのところゆっくり
お出掛け、お散歩もままらない感じなので

わたしと父の

「お出掛けしたい欲求」がピークに達して
思い切ってGOしちゃいましたが

ライナには

かえってかわいそうなこと
しちゃったなぁって。

どうしてもお出掛けしたいなら
こういう暑いときは

ライナはお留守番の方が
むしろいいのかもしれないですね。


CIMG6613.jpg
ひとり ぼっちは つまらないよ


母も、、
ライナと一緒がいいよ。。

・・ナンテ、ほんとのところ
ライナはどう思っているのかな。

わたしは

出来る限りたくさんたくさん
一緒の時間を共有したくって・・

出来る限り
一緒がいいよ。


CIMG6614.jpg
母は あたしのこと だいすきなの


そうなの、
大好きなの(笑)♪

一緒がいいよ。


CIMG6615.jpg



ね。

ラビットちゃん。
今日は父のお土産やら、

お買い物したものやらのお写真が
ちょっとたまってしまったので

ザザザーっと3つほど
簡単にご紹介~

お付き合いいただけたら嬉しいです。。

その① 父が会社帰りに買ってきた
 『なぜか小銭入れ』

150814.jpg


(ワンちゃんニャンちゃんの雑貨屋さんに
ふら~っと立ち寄っての「うっかり買い」とみた。)


その②まずはランチメールが届いて
   
1508141.jpg


 「今日は催事場のイートインスペースでちゃんぽんを食べま~す!」

って言うから

「いいな、いいなぁ~」ってお返事したら。。

『冷凍のちゃんぽん』

CIMG6604.jpg
買ってきちゃったよ・・


ね、買ってきちゃった。。
(しかも家計費から)


その③

「近所に大きなペットショップが入ってるホームセンターがある!」

っと聞いて、みんなで行ってみたものの「これ!」っというものがなく
でも手ぶらで帰るのがなんかイヤでとりあえず買っちゃた(←あるある)

『ライナのお洋服~』


CIMG6574.jpg
ラビットちゃん


うん、ラビットちゃん♪

ふふ、可愛い。
これはきっと大正解のお買い物♡
CIMG6577.jpg
ね、ラビットちゃん♪

お付き合い、ありがとうございました。


☆夏休みの方も、そうでない方も素敵な週末をお過ごしください☆

今が一番(腹巻さんと思い出巡り)
先日、ライナ父が100円ショップで
温度計を↓買ってきてくれました。。


CIMG6570.jpg
わー カエルさん だねー


ね、カエルさん♪

ワンコにとってお部屋の温度管理って
大切だと改めて知って・・

だけど思えば静岡のおうちには
温度計がなくって。

(でもこの温度計いつ見ても29度なんだよなぁ、大丈夫かな)

小さいワンコたちは
床に近い下の方で過ごしているうえに

冷気って下の方にたまりやすいから、本当は床などに置いて
ワンコ圏の下の方の温度をチェックするのが大切らしんだけど

この温度計は
床に置いておくのはちょっと危険かなぁ。

ライナがチョイチョイってしたり
わたしが踏んづけたり(←ひとたまりもない)

でもライナを想う
父の気持ちにちょっとホッコリ。

・・そういうわたしも
同じく100ショップで。。


CIMG6556.jpg
                      ヘアターバン♪



CIMG6555.jpg
これ どうするのー?


んー、ライナの腹巻さんに
なるかなと思って♪

・・常にライナのことが
頭から離れない父とわたし(笑)。。

だけど腹巻さんをするのは
どうしてもヤダーって大暴れ

「これならまだいい」って↓。。


CIMG6542.jpg
首なら OK


・・そういえばこんなこと
過去にもやってたよね、、

っと、思いだして
お写真を確認

やってる、やってる(笑)。。


はらまきさん


いずれも結局イヤがって
お写真撮って終わっちゃったんだけど。

って、2013年、2年前6歳のライナ
お顔の色が濃いなぁ・・やっぱり若い。


150813.jpg
2年前の あたし。  どうでも いいけど 腹巻は どっちみち キライ。


うん、知ってるー♪

歳を重ねてるんだなぁ。

でもそれは 

それだけの時間をこれまで
一緒に共有できてるっていうことだから

とっても喜ばしいこと☆

それに

この時よりも今の方が
ライナのことが好き。

いつも目の前の「今」が
「好き」の大ピーク。


CIMG6552.jpg
今が いちばん


うん、今が一番
愛おしい♪

そんな「今」が
ずっと続いていくよね、きっと。

そして腹巻さん、
忘れた頃にまたやるからね。

同じ時間。

増えていくことが
嬉しいね。


☆今日はコメント欄開けてます~♪お時間あったら無理なさらずに~♪
いつもありがとうござます~☆

(YUKIさん!!!お返事、コメント欄に書いてます!お手数ですが開けて読んで頂けたら嬉しいです♡)

ちっちゃいあたし。
少し前に

可愛い羊毛フェルトさんが
たくさんのブログ

ちくちく羊毛フェルト徒然日記』の
くぅコアさんが

「ライナちゃんをモデルさんにイメージして作りました♪」

っと、可愛いチワワちゃんを作られてて
とっても嬉しくて可愛くて感激していたんですが

そのチワワちゃんを

「やっぱりライナちゃんはライナ母さんと一緒に
いるのが一番だから♡」

っと、なんとなんと
プレゼントしてくださいました~


CIMG6471.jpg
だれ そのコ~


ちっちゃいライナだよー♪

可愛いねー♪


CIMG6470.jpg
ちっちゃい あたし・・


うん、ちっちゃいライナ♪

ブログで拝見させて頂いたときも
感激したんですが

やっぱり実物とのご対面は
さらに感慨深くって

なんだか

「お帰り~、やっと会えたね~♡」

っていう不思議な気持ちで
思わずギューってしちゃいました

細かいところも
ちゃんと見てくださってて

可愛い肉球ちゃんはもちろん

CIMG6476.jpg

ライナは足の先が
白いんですが

そんなところも一緒
150812.jpg
ムフ、可愛い~♡♡

でで、ほんとに「よく見てくださってる!!」
って驚いたのが

ライナのカラーは
いちおう「レッド&ホワイト」なんですが

ひいお爺ちゃんだったか、
そのまたお爺ちゃんだったかに

「ブラックタン」のワンちゃんがいて
背中がちょっと黒っぽいんです

そんなところもバッチリ一緒。。

CIMG6479.jpg

まさにちっちゃいライナ♡
愛おしすぎる。。

CIMG6472.jpg
こんにちは


ライナ、どう?
わかる?♪


CIMG6473.jpg
ちょっと チュ しよっか♡


で、


CIMG6475.jpg
わぁ ちっちゃい あたしだぁ


ね、ちっちゃいライナ♪

手作りの優しいぬくもり
たくさんの可愛いちっちゃいライナ♪

くぅコアさん、ほんとうに
ありがとうございました 。。

・・ちっちゃいライナちゃん♡
わたしのところに来てくれてありがとう。・・


YUKIさん☆いつもありがとうございます!そうだったんですね!くぅちゃん、、大丈夫かな、また少しは回復しているかな。。ほんとにここに来て体調を崩しているコが多いようですね!この日診ていただいたとき病院の先生も「今日来院したほとんどのコが夏の疲れが原因」っとおしゃってました。。ね、人間もキツイこの暑さ、、小さなワンコたちはもっと疲れちゃいますよね。。くぅちゃんも絶食さん、頑張ったんですね!ほんと、食欲があるのにあげられないのはツライですよね~!とはいえ食欲がなくて食べてくれないのもツライ。。わたしも何かあると心配で食欲なくなっちゃうタイプです、共倒れタイプです(笑)。。くぅちゃん、はやくモリモリ食べれる時が来ますように、、応援しています!頑張りましょうね、可愛い我がコのために♡
すごろくさん☆いつもありがとうございます♪そうなんです!ライナ、ごはんは通常盛りで(笑)ただカリカリが少ないのに不信感を抱いているようですが、心を鬼にして気づかないフリをしています(笑)デイジーちゃん、似合ってますか?!ありがとうございます!これまでおうちでお洋服は着せてなかったのでなんだか新鮮で、わたしや父の方がテンションあがり気味です♡笑)

お休みちゃん。
今日はお休みちゃん。

だけどやっぱり
ひとことだけ。。

『ライナ、おとといから
朝&夕のごはんは「通常盛り」になりました♡』

CIMG6564.jpg


うん、大当たり。

・・それも愛。

気にかけてくださって
ありがとう。

母のあんよ。
静岡のおうちの近くには

ちょっと頑張って歩けば
こんな自然たっぷりの場所があるもので

150810.jpg


もう、、自然児(←「児」じゃないけど)
みたいに素足で闊歩したくなっちゃって

何年かぶりに
ビーチサンダルを購入したわたし。

最近はもっぱら
ビーサンでパタパタ。

ちなみに買ったビーチサンダル↓
(画像お借りしました)

1508101.jpg


・・これ履いてパタパタ

ライナとふたりで出掛けるときは
脱げそうで、コケそうで怖くてまだ履けないんだけど。

足のネイルも丁寧にケアして、、

っと、

ライナと一緒に
ケアした自分の足を撮りたかったんだけど


CIMG6440.jpg
なにー?


ワンコと足って難しい。。

ライナが動くから
足もピピっと。。


1508102.jpg
だから なにー?


そのうち
ワナワナ・・


CIMG6443.jpg
やだ、 母 だいじょうぶー?


で、結局ライナちゃんの
撮影会~


CIMG6444.jpg
母のあんよ


うん、母のあんよ♪

いつだって

ライナと一緒に歩いてる♪


CIMG6446.jpg
いっしょに あるく


うん、一緒に歩くよ♪

ライナがゆっくりなら
母もゆっくり。

ライナが止まれば
母も止まる。

ライナが走れば
全力で走る。


CIMG6450.jpg
一緒だね


うん、一緒♪

これからも
ずっとずーっと一緒に

歩いていくからね、ライナ♪

一緒だよ。


あやさん☆いつもありがとうございます!ライナに温かいお言葉ありがとうございました!とっても嬉しいです♪そうそう、わたしもワンコにとっての適切な「空調温度」考えちゃいます~!病院の先生も「家のつくりなどによってそれぞれちがうから一概に何度がいい。って言えない」っておっしゃってました!悩みますよね~!ピンクのお洋服似合ってますかね、、ありがとうございます!ハイ、、わたしも父が買ってきてくれそうな予感がちょっとしています(笑)たろうちゃんは夏バテしてないかな、、もう少し!頑張って乗り切りましょうね♡)

おうちDEお洋服。
・・そんなわけで

ライナが胃腸炎になってしまっていたため

ここのところ

ライナの冷房による冷えに
とっても注意をはらっていたわたし。

クテーっとネンネしていると
ソ~っと近づいて行ってタオルを掛ける。。


CIMG6558.jpg
なにー?


ソ~っとソ~っと
その都度、その都度慎重に。。。

でもね


CIMG6498.jpg
あー 最近 母が タオルさん 持って 追いかけてくるー


って、たいてい
起きちゃう。。

で、病院の先生に言われたのが

「お洋服や腹巻なんかも冷え対策になるよ」って。

でもおうちでお洋服を着るのは
キライなライナ。。

脱ぎたがるし
脱いじゃうし。。


CIMG6520.jpg
この 感じなら 好き


そうそう、その感じなら
なぜかキャッキャと喜ぶ(笑)。

だけど先生も

「ちょっとずつおうちでのお洋服も
慣らしていってもいいかもしれないね」っと。

わたしもそう思う。。

夏は今年だけじゃないし

これからだって

夏の冷えも、寒い冬だって
まだまだ何年も一緒に超えたいからね

そんなワケで
レッスン~


CIMG6525.jpg
レッスン~


そう、レッスン~♪

ライナ、どう?


CIMG6532.jpg
うん いけなくも ないかも・・


って、ほんとにそうで!!!

なんとこのまま普通に
過ごせちゃったライナ。。

なんでー?!

「家でのお洋服はキライなはず」
って、わたしの思い込みだったのかな。。

それともわたしの

「着てくれるようになったらいいな♡」

っていうLOVEな気持ちが
伝わったのかな。(←かなりオメデタイ思考回路。)

あ、、それともただ単に
ライナも実は寒かったのかな(笑)。。

とはいえ、急にずーっと着せてるのは
ちょっとアレなんで

エアコン温度を下げるときだけ、、とか

ちょびっとずつ様子を見ながら
上手に『おうちDEお洋服』も利用したいと思います☆

それにしても
不思議。。


150808.jpg
    ↑ デイジーちゃん♡ 父、撮影中。


ミラクルライナ♪


CIMG6521.jpg
あたし ミラクル


うん、
ライナミラクル♪

こうやって

色々試してみながら
これからも

一緒にひとつずつ

乗り越えていこうね。


ROCOちゃんへ☆ライナだよ。こんにちわわだよ♪ROCOちゃん おしゃしん ほめてくれて ありがとう。 ROCOちゃん シチューの おしゃしんが いい? ほんとだね、あたしのお皿みたいに なってる。 あたしも 気が付かなかったよ。 楽しいね ROCOちゃん♪父と 母にも ありがとね とっても喜んでた♪いつもありがとう また おしゃべり しに来てね ライナ♡)

父のお土産。
ここのところ、ちょっとドンヨリ、
重ためなお話しばかりだったので

今日は軽めに『父ネタ』で(笑)。

少し前に父が
買ってきてくれたお土産。。


CIMG6389.jpg
なにー?


(相変わらずいちいちカメラに写りこんでる
ライナにも注目していただけたら嬉しいです♪)

牛タンのテールスープ↑に
牛タンのシチュー↓。。


CIMG6390.jpg
わー すごいねー


ね、すごいね♪

牛タンの利休さんって
わたしでも聞いたことある。。


CIMG6393.jpg
あたしも 写ってる?


うん、写ってるよー♪

色々買ってきてくれるのは
ありがたいんだけど

すべて「カード決済=家計費」
でお会計してくる父。。


CIMG6394.jpg
ねぇ ほんとに あたし 写ってるー?


写ってるよー
メインじゃないけど♪

で、

「こうゆうの、たまにはカードじゃなくて自分のお小遣いで買ってきてくれたら、
もっと最高でカッコいんだけどなぁ」

ってわたしが言ったら

「いやいや、最高じゃなくてもカッコよくなくても全然いいから
お小遣いからは絶対にイヤでしょ~、ハハハハ~」

って、しれっと言い放って
わたしにムッとされちゃった父。。

「そんな気持ちで買ってくるなら
別にいいのに!!」ってね。


CIMG6396.jpg
あぁー 余計なこと 言っちゃたねー


ねー、嬉しさが
半減しちゃうよねー。

でも牛タンシチュー、、
タンがゴロゴロでとっても美味しかったです♡

CIMG6402.jpg


で、ここのところちょっとご無沙汰だけど
少し前に届いたランチメール↓。。


おそばとしらす丼


さすがにライナが調子悪かった時は
ランチメールは届かなかった(笑)

で、やっぱり少し前の午後、
届いたメール。。

「遅めのランチかな?」
って思ったら

「今、休憩中で~す」って↓。。


ソフトクリーム
             オジサンwithソフト。

・・周りの目とか
大丈夫なのかな。

静岡に来てとっても楽しそうで
とってものびのびしちゃってる父。

まぁ、でもいいね。


CIMG6399.jpg
へいわな しるし


うん、平和なしるし。

こんな毎日が
やっぱりやっぱり嬉しいね。

父ー、enjoy。


noahちゃんのママさん☆いつもありがとうございます♪心配おかけしてゴメンナサイ!ライナ、おかげさまでほぼ復活です!ただわたしが用心深いので色々慎重にはなっていますが(笑)。何かあると健康のありがたみを痛感しちゃいますね。温かいお言葉ありがとうございます♡)


元気なしるし。
ご心配いただいております
ライナの調子、、

とてもとっても
よさそうです

こんな姿↓も
見られるよになりました♡

タオルさん持参で。。

CIMG6489.jpg
母ー あしょぼー


う、う、うれちー(涙)。

みなさんの温かい
お気持ちのおかげです

ほんとうに
ありがとうございます。。


150806.jpg
まだ ごはん 少なめ だけどねー


そう、慎重派なわたしは
まだ8割程度しかあげてなくって。。

自分でも引くほど
ちょびーーっとずつ、増やしていくつもりです(笑)


CIMG6484.jpg
あしょび さいこうー


ね、よかったね♪

お腹については
ライナはもう体質なので

きっと軽症でも
また繰り返すんだろうな、、っと覚悟しています。。


CIMG6494.jpg
こんどは あなたと あしょぼうか・・


ただ、今お世話になっている
静岡の病院の先生は

どんな小さな不安や質問にも
とっても丁寧に答えて、教えて下さるので

軽症だとしても
相談しやすいというか、、

すごくありがたいんです。。

関東の先生も聞けば
教えてくださったんですが

どこかで常に

「また心配性で神経質で過保護な飼い主さん」
って、思われてるんじゃないかと

思っていたんですが
(事実、そうなんだけど)


CIMG6495.jpg
ちょっと お鼻 かじるよー


だけど静岡の先生は
そんな空気がまったくなくって。

むしろ「もっと考えてあげて」
っていう感じっていうのかな、、

ひとつ聞くとその倍
教えてくださるというか。。

ちょっとわたしには
初めてな感じで

新鮮、、というと
軽い言葉になっちゃうけど

なんだか嬉しいんです。。

静岡にいつまでいられるかは
わからないし

決してたくさんお世話に
なりたいワケではないけれど(笑)

色々勉強になりそうです。。

先生も色々ですね☆

そして定番の
大親友のこの方↓ともお遊び。。


1508061.jpg
手加減 なしで いくよ


うん、やっぱり
あしょび最高!!

大好き、ライナ。

・・今回はほんとうにありがとうございました!
またこんなふうなションボリなお話しが登場することも
あるかもしれませんが
今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>・・


すごろくさん☆ コメントありがとうございました!とっても嬉しかったです!ほんとに、、代われるものなら代わってあげたいって何度も思いました。。年齢とともに変っていくからだのことも改めて色々考えたり、、どうしても我がコが歳をとっていくっていうのを認めたくなくて受け入れていない自分に気付いちゃいました!まずはそこから、、頑張らなくっちゃって思っているところです♪温かいお言葉ありがとうございました!これからもよろしくお願いします♡)

今日はお休み。
お休みなんだけど
ひとことだけ。。

『ライナ、順調です

150805.jpg


ほんとにほんとに
ありがとう。


絶食さんだった夜。
昨日はライナに
優しいお言葉をありがとうございました

胸が熱くなってしまいました

ほんとうにありがとうございます。

記事を読んでくださった方も
ありがとうございます!

しっかりライナにも届いて
お陰様で昨日は悪化することなく過ごすことが出来ました

食欲も出てきて

昨日はまだ普段の三分の一~半分の量しか
ごはんはあげられませんでしたが

様子を見ながら
少しずつ量も増やしていけそうです!

いつもほんとうにありがとうございます<(_ _)>

・・・

昨日が半分の量まで
食べることを許されたライナ。。

おとといは病院の先生から
「今日はお水以外は食べちゃだめ」

っと、絶食を言われていて。

その前の日から
下痢や嘔吐が続いていて

もちろん具合も悪かったので
ほとんど何も食べておらず

ただ、自らの意思で
「ごはんはいらない」だったワケなんだけど

病院でお注射したら
ちょっと復活しちゃって

病院から帰宅すると。。


CIMG6506.jpg
ねぇ おなかすいたー


って、なっちゃったライナ。 

この復活ちゃんに
何もあげず一晩過ごすことがけっこう大変でした。。

少しでも復活してくれたことは
嬉しいんですけどね。

先生からは

「お水以外はだめ。お水もガブ飲みはさせないで
氷とかをすこーしペロペロさせる程度で」

とのことだったので
ちょっと嬉しいけどひと苦労。

(24時間分の栄養のお注射も打ったので
この日はそれで十分なんだとか)

父が氷を進呈するも、
「これじゃない!」っと激怒するライナです↓。。


1508041.jpg
これじゃ ないと 思ってー!!


でもね、

ちょっと調子がよくなって
テンションもあがったものの

やっぱり端々でダルそうだったり
ソワソワ落ち着きがなかったり

「なにももらえない」と
わかると珍しく寝室でひとりネンネしちゃったり。。


CIMG6500.jpg
まだ ほんちょうし じゃ ないかも・・


うん、本調子じゃないよね♪

で、この後

この日の夜中から
明け方にかけてまた下痢さん。。

やっぱり本調子じゃなかったねー

だけど昨日の昼間から
今、このブログを書いている時点に至るまでは

下痢さんや嘔吐はなく
過ごしてくれています、、ホッ♡

今回、病院の先生に言われて
とっても心に残っていること・・・

『これまでや昨年は「このやり方で平気でお腹の調子も夏の暑さや、冷房の冷えも乗り越えられた」っていう考えがあるかもしれないけど
ワンコたちは確実に人よりも速いスピードでからだは変化しているから
しっかりその変化を見て対処してあげないといけない』

って。。

おっしゃる通りです。。

もっともっと成長&勉強しなくちゃ、わたし!!

色々考えちゃうと
こわいし不安もたくさんあるけど

ただただ
いつも全力で☆


CIMG6509.jpg
母ー


ライナ♪

母なんかより
うんと頑張り屋さんなライナ。

お注射も絶食さんも
よく頑張ったね。

今日のごはん
ちょびっと増量できるかな。

・・たくさん心配おかけしてごめんなさい
温かいお気持ちありがとう・・


☆またまた長くなってしまいました!最後まで読んで頂いてありがとうございました♪
今日もコメント欄は閉じますね♪いつもほんとにアリガトウ☆

父の口グセ。
ライナ父が帰宅すると毎日
ライナに言っているセリフ。。


CIMG6330.jpg
なにー?


「ただいまー。ライナいい子にしてたかー?
今日も一日お母さんと いっぱい あそんだー?」

って、口グセのように
毎日毎日。。


CIMG6328.jpg
あー たしかに 言うかもー


ね、言ってるよねー♪

このセリフを聞くたびに

「別にわたし、、
一日中ライナと遊んでるわけじゃないんですけど・・」

っと、思うわたし。。

・・・って、、

今日は他にもいろいろある
『父の口グセのお話し』にしようと思ったんだけど

なんか、ノレない。

なぜならば、
実はおとといからお腹キュルキュル&下痢さん

「ごはんもいりません」だったライナ。。

そっちにグッと頭を
持ってかれちゃっているからで。

昨日病院に行ったんだけど
「胃腸が疲れてる」って。

夏の暑さ、または
冷房による冷えが原因だろうと

お注射2本打って帰ってきて
かなり復活したものの

また昨日の夜中下痢。。

昨日は絶食を頑張ったのに。。

でも今朝はごはんを食べたがったので
病院に相談しながらちょびっとだけパクパク。

整腸剤も一緒にあげて
今日いちにち様子を見て

また下痢が悪化するようだったら
夕方病院に連れていくことになりました。。

こんな、中途半端な状態のこと
書いてしまってゴメンナサイ。

だけど書くことで
少し気持ちが落ち着いてきます。。

今日は今のところ、この3日間の中では
いちばん落ち着いてる様子で

お顔もしっかりしてきました。

夜中下痢さんで何度も起きて
眠れなかったからか

今はグッスリ寝ています。。
舌チロで可愛いです(←スイマセン)

どうか、このまま
安定してくれますように。。


CIMG6333.jpg
あたしは ライナ


うんうん、
母の大事なライナちゃん♪

なおったら
一日中ずーーっと遊ぼうね。

こんなお話しでゴメンナサイ
読んでくださってありがとうございました♪

頑張ります。
(あ、父の口グセの話しはいつかそのうち・・笑)


☆コメント欄閉じてます♪いつもほんとうににアリガトウ☆


いしころさん☆いつもありがとうございます♪ライナを褒めてくださってとーっても嬉しいです♪いつもみてくださってありがとうございます!今日はちょっとションボリなお話しになってしまってゴメンナサイ!でもきっと元気なライナをまた紹介できると思いますからね♪これからもよろしくお願いします~♡)

知ってるよ。
わたしがお買い物に行ってる間の
ライナの様子を撮ってくれていた父。。


150801.jpg
母ー どこに 行っちゃったのー


で、暑い夏は涼を求めて
時々フローリング部分で寝ちゃうことがあるライナ。

そんな様子もたくさん
パシャパシャしてくれてた父。


CIMG6377.jpg
・・・・・


「ちょっと見てよー!
ライナ、こんなところで寝てたんだよー!!」

って、得意げに大興奮で
わたしに見せてくれたけど


CIMG6379.jpg
・・・・・


くれたけど、、


CIMG6378.jpg
母 すでに 知ってるよ


うん、知ってる。。

父、今日も残念賞~

って、ライナちゃん。。

意外とサッサと
母を待つことに見切りをつけて

ネンネしちゃうのね。。

母もちょっぴり
残念賞~

ま、いいね

素敵な週末を
お過ごしください。


☆今日はコメント欄閉じてます♪いつもほんとにアリガトウ<(_ _)>☆