ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

泣いてないもん。
寝起きのライナ・・

可愛いオメメから
まんまるなキレイな涙。。


CIMG6340.jpg
・・・・・。


どうしたのー?
怖い夢でも見たのかな♪


CIMG6341.jpg
泣いてる わけじゃ ないもん・・


そんな切ないお顔してると
世話焼きの父がフキフキにやって来ちゃうよー♪


150731.jpg
・・・・・。


(って、父、逆の目だよ。)


CIMG6343.jpg
泣いてないもん




CIMG6344.jpg
泣いて なかったのに


じゃ、ご機嫌さんで
遊ぼうか♪

あ・・でも
今度はお鼻に↓。。


CIMG6463.jpg
いいよ あしょぼう


ならば次は
世話焼きの母が。。


CIMG6464.jpg
こんどは なにー 


とれた♪


CIMG6465.jpg
はやく あしょぼ


うん、あしょぼ♪

・・ライナのお世話をすることが
毎日ただただ嬉しくて

世話が焼けるのもご愛嬌、
そんなところも愛おしい。

いつまでも
お世話をさせてね、ライナ♪

それがわたしの
使命です。


☆ただ今コメント欄開けております~♪
無理なさらずに~♪いつもありがとうございます☆

あたしのマットさん☆
先日いつも仲良くさせて頂いてる
お友達のブログ

母ちゃんの宝物』の
ちびまゆこさんが

ブログ3周年記念の
楽しいプレゼント企画をされていて

すかさず応募!!

抽選にははずれてしまったのですが
なんとなんとの「参加賞」で

素敵なマットを
頂いちゃいました~


CIMG6300.jpg
可愛い マット だねー


ね、可愛いよね
ライナのマットだよ♪


CIMG6303.jpg
え? あたしの なのー?


そう、ライナのマットさん
嬉しいよね♪

ちょっと乗ってごらん♪


CIMG6302.jpg
へ? 乗るの?


・・実はお初の物には
ちょっと用心深いライナ。

新しいマットなんかを買っても
使うまでにけっこうな日数を要しちゃう、、

だから最初は
お顔も固い表情↓。。


CIMG6305.jpg
はい 乗りました・・


だ、け、ど、、

なんとなんと
このマットさんにはすぐに慣れちゃって♡

ライナどう?!♪


CIMG6306.jpg
うん すごく いいかもー


ほんとー
よかったねー♪

で、すっかり
お気に入り~↓


150728.jpg


可愛いマットさんに
可愛いライナ♪(←スイマセン)

ライナがこのマットさんで寛ぐたびに
テンションあがってパシャパシャお写真なわたし。

っと、同じくテンションあがって
ライナが寛ぐたびにいちいち

「ライナ、そこでネンネしてるの~?
そのマット気に入ったの~?よかったな~♡」

って、語りかけちゃう父。

なので時々
こんな↓ライナ。。


1507281.jpg
なんなのー ふたりしてー うるしゃいん でしゅけど・・


ごめんごめん♪

とっても気に入った様子のライナ

(このブログを書いてる今も
このマットさんでネンネしているんですよー♪)

改めて、、

ちびまゆこさん、
ありがとうございます♪


CIMG6307.jpg
ありがとう ございましゅ これからも なかよく してくだしゃいね


してくだしゃい。。

そして3周年おめでとうございます♪

これからも楽しい可愛い

サスケくん、さくらちゃん、ひなたちゃん、大和くん、あすまくん、静音ちゃん♡
に会えるのを心から楽しみにしています♪

・・大事な大事な
我がコたちがつくってくれる

たくさんの素敵なご縁に
心から感謝。


☆ただ今、コメント欄開けております♪
でも無理なさらないでくださいね~♪ いつもありがとうございます☆


あやさん☆いつもありがとうございます♪たろうくん!スムチーちゃんになったのですね♪みんなで花火大会にお出掛け、いいですね♪ほんと!花火が怖くて避難しちゃっても、、駐車場が遠くっても(笑)!可愛いワンコと一緒だと楽しい思い出になっちゃうから不思議ですよね!どんな時間も大事で愛おしいです♪ね、毎日暑い日が続いてますね、たろうちゃんも気を付けてくださいね!頑張って乗り切りましょうね♡)

カフェバーへ避難。
おとといのこと

とっても大きな花火大会が
開催されていたこちら静岡。。

色々わたしなりに事前リサーチするも
かなり大きな花火大会で

しかも2時間。。

昼間1時間ごとに鳴る
「今日は花火大会やるよー」の

ドドーンの合図の花火音で
すでにソワソワ、ビクビクだったライナ。

「これはダメだ」と判断して
ライナを連れて隣駅にあるカフェバーへ逃げ込んでいまいした。。



150726.jpg


ドッグカフェではないんですが
ワンコOKのカフェバーで

何度か来たことはあったけど
ライナとわたし、ふたりっきりっていうのははじめて。。

だからライナもわたしも
ちょっと緊張気味


CIMG6417.jpg
なんか ドキドキ しちゃうね


うん、ドキドキしちゃう♪

(って、相変わらず、頼りないわたし。。それと、、今回の記事のお写真なんですがお店の照明が若干暗めだったからか、いつもにも増してイケテないです・・ゴメンナサイ!
・・って、照明のせいにしてみました!!)

で、最初こそワチャワチャしちゃたけど
段々落ち着いてきたライナ

ほとんどわたしの
お膝にいました↓。。


CIMG6423.jpg
一緒に いよう


うん、一緒にいよう♪

ライナの後頭部を眺めながら
おつまみをパクパク&ビールをグビグビ。。


CIMG6414.jpg
あたしも カリカリ つまむー


ね、ライナのおつまみは
カリカリー♪

思えばそもそも、

ライナとふたりではドッグカフェで
お茶程度ならしたことはあったけど

しっかりごはんを食べたり
ましてやビールを飲むだなんて

(べつに飲む必要まではないんだけど)

はじめての試み。

またひとつ増えた
「一緒にはじめて♡」

そう思ったらまたまた
愛おしさが湧いてきちゃって

いっぱいこの可愛い後頭部に向かって
おしゃべりしちゃってました♪

(ワンコ連れはわたしだけで、ワンコとしゃべりながら過ごしているのなんてわたしだけなんだけど、周りの目なんかどうでもよくなってくるこの不思議・・笑)

時々振りかえって「チュ」ってしれくれたりなんかして、、
もう、ひとりでニヤニヤヘラヘラ。(←かなりアヤシイ)

そんなこんなで
まったり過ごしていたら

仕事終わりの父合流!!


CIMG6438.jpg
父 来たよー


うん、来たねー♪

やっぱりお顔がちがいますよね、
安心してる気がします。

みんな一緒が嬉しいね♪

だけど、、、

女同士で遊ぶのも
悪くなかったよね、ライナ♪


CIMG6434.jpg
振りかえって チュ


そうそう、
振りかえって「チュ」♪

なんだか
とっても楽しかった夜。

ライナとわたしの
『夏の思い出』

花火大会さん、
ありがとう。

☆ただ今、コメント欄をオープン中です♪
でも無理はなさらないでくださいね~♪いつもありがとうございます☆

楽しいあたし♪
ライナ父が帰宅して

コロンっとテーブルに置くカギを見ては
いつも「ふふっ」と頬が緩んじゃうわたし。。

だって、、


CIMG6191.jpg
あー あたしだー


ね、ライナ♪

(きらきら屋さん☆作って頂いたチャーム、今はカギに付けて使わせて頂いてます。。ありがとう♡)


CIMG6192.jpg
あたし ずいぶん 楽しそうだねー


ね、楽しそう♪

だってそれが
ライナだもの♪


CIMG6193.jpg
それが あたし


うん、それがライナ♪

いつもいつも
楽しそう♪


CIMG6194.jpg
楽しい あたし


うん、楽しいライナ♪

そんな「楽しいライナ」を
たくさん見ていられるように

母も頑張らなくっちゃ♪


CIMG6195.jpg
楽しもうね


うん、楽しもう♪

たくさんたくさん
ありがとう。


150705.jpg
そんなことより 父 遅かったじゃないー なにしてたのー!!


・・楽しいね。


ちょっとコメント欄を開けてみることにしました、、お時間あったら頂けたら嬉しいです♪
お返事もさせて頂きます♪・・とはいえ、無理しないでくださいね!素敵な週末を~♡


(7月22日に拍手コメントをくださった、、
1歳の女の子のロングコートチワワちゃんのママさん☆
温かいお言葉ありがとうございます!とっても嬉しかったです♪ちょっとゆっくりになるかとは思いますがブログは続けていくつもりです♪これからもライナに会いに来て頂けたらとーっても嬉しいです!どうぞよろしくお願いします、ありがとうございます♡
いしころさん☆いつもありがとうございます♪ライナのこと褒めてくださってありがとうございます♪とーっても嬉しいです!ライナにもしっかり伝えました~♪(笑)これからもどうぞよろしくお願いいたします!ありがとうございます♡
天っ晴れさん☆いつもありがとうございます♪驚かせてしまってスイマセン!!(笑)温かいお言葉ありがとうございます♪とっても嬉しかったです♪これからもちょっとゆっくりになるかとは思いますが、ブログは続けていきますのでどうぞよろしくお願いします!ありがとうございます♡)

ありがとう☆
昨日は温かいお言葉ありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです♪


150723.jpg
みなさん だいしゅき と 思ってー


ね、母もー
「みなさん大好き」って思ってー♪

改めて

これからも『ライナの部屋』を
どうぞよろしくお願いします☆

例のへんなシリーズ↓も

1507232.jpg

チョロチョロ登場することと思いますが
懲りずにおつきあい頂ければ嬉しいです♡

これから改めてゆっくり頂いたコメントを
読ませて頂きながらお返事書かせて頂きます♪

(ハンカチ用意しなくっちゃ!)

カギコメ、拍手コメ、メールフォームからくださったかたには
ちょっと時間がかかるかもしれませんが直接ブログにごあいさつに伺います♪

ほんとにほんとに
アリガトウ☆


1507231.jpg
ありがとう


取り急ぎ、お礼まで。。

ライナ母。


押し問答と、ちょっとお知らせ。
今朝は朝イチで
みんなでご近所散歩をしたのに

ライナ父がお仕事へ
行ってしまった後。。


CIMG6380.jpg
母ー おしゃんぽ 行かないー?


って、アピールな
ライナちゃん。


CIMG6381.jpg
ねぇ おしゃんぽ


さっき行ったでしょー♪


CIMG6382.jpg
へ? しょうだっけ?


うん、確実に行ったよー♪


CIMG6383.jpg
えー しょうだっけ・・




CIMG6384.jpg
ほんとに 行ったー?


うん、行ったー♪


CIMG6385.jpg
行ったかな・・


考えてる様子も可愛いね♪

・・っと、ライナが考えている間にちょびっとだけお知らせ。。

このたびランキングへの参加を
お休み、卒業かな、、することにしました。

実は2週間ほど前、ライナの足にできもののような
ボッコリしたものを発見して大慌て。

すぐに病院に行ったところ
「これは単なるイボでしょう」っとのこと。

(病院で「よかった~」って大号泣しちゃいました・・)

ただ急に大きくなったりカタチが変わったりした場合は
切除手術、と一緒に検査もしてみましょうとのことで。

ほぼほぼ「悪いもの」ではないものの
経過はしっかり観察していきましょう、、っということになりました。

で、今回のこの「ボッコリ」のことをはじめ
色々考えたわたし。。

ライナ8歳、、これからも
確実に歳をとっていくライナ。

しかもわたしより
ちょっと早いスピードで。

これからも色んなことが
起こり得るかもしれない

(イヤだけど・・)

だけどそんな彼女の「老い」とも
しっかり向き合っていきたいと思う。

(自分も老いてくんだけど)

で、色々考えてブログのスタンス、スタイルを
ゆるめてみようかな、、っと。

正直、時々ライナありきのブログなはずなのに
ブログのほうに頭が引っ張られちゃう時があって

情けないことに
ブログ主体になってたりして。。

(没頭型タイプなもんで)

なのでちょっと
ここでリセットです♪

書くことは好きなので
ブログは続けていくと思います。

とはいえ、ランキングをはずれて
どんなペース、どんなスタイルにするかとかは

まったく考えてないんですが、、

あえてのノープランで
ライナ主体、わたし自身の気持ち主体で

やっていこうと思います☆

これまでランキングを通して
見てくださった方やお友達になった方も

いらっしゃると思うので
色んな思い、不安もあるのですが。。

ブログ村にはそのまま登録しているつもりなので
「新着記事」などでもしも『ライナの部屋』を見かけたら

見てくだされば嬉しいです<(_ _)>


あ、、ライナ、まだ考えてる↓(笑)。。


CIMG6386.jpg
おしゃんぽ 行ったっけな・・・


行ったよー♪

これからもますます注目しちゃうから
覚悟しててね、ライナ

・・・
これまでランキングへのポチ応援、ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなわたしですが『ライナの部屋』ともども
これからもどうぞよろしくお願いします。
                                       ・・・

(ポチバナーをけっこうオチに使ってたから
それが困っちゃうなー笑)

あえてのノープラン♡
今日はコメント欄開けさせて頂いてます♪
ゆっくりお返事も書かせて頂くつもりです
お時間あったら書いて頂けたら嬉しいです♡

よそ見なライナ。
先日、虫よけグッズを
ネットで購入しました


CIMG6290.jpg
虫さんグッズー?


そう、虫さんグッズー♪

レニームさんはもう2本目!
お部屋の空間にもシュッシュしてるから減りが早い。。

それともうひとつのグッズは
「うっかり買い」↓。


CIMG6291.jpg
なにしょれー


んー、
「ダニ捕りロボ」だってー♪

ショップのメールで「オススメ」って
書いてあったからついつい。。

なんでもお布団やラグマットなんかの
下に置いておくだけでOKみたい。


CIMG6294.jpg
へー 便利だねー


ね、便利だよねー♪

・・って、

いつもわたしがゴソゴソと
何か物を持ってきて

撮影の準備をしていると
近くに来て参加してくれるライナ。

ほんとにありがとね♪


CIMG6296.jpg
お写真 撮るんでしょー?


うん、撮るよー♪

可愛いなぁ。。
(スイマセン)

だけどこの日うっかり

『もうすぐ父が帰ってくるであろう』

時間に撮影を
始めちゃったわたし。。

なので
とちゅうとちゅう


CIMG6297.jpg
ん? 父?


って、気が散っちゃって
よそ見ちゃん。。

ちがうよー♪


CIMG6298.jpg
違った


うん、違った♪

気になるんだから
仕方がないよね♪

じゃ、改めて・・
「ダニ捕りロボ」の本体はこんな感じで、、、

って、ライナちゃーん!!!


CIMG6299.jpg
ねぇ やっぱり 父 じゃない?


・・・撮影時間によっては
すっかり「よそ見」なライナでした♪

でもそんな様子も
愛しくて

ちっちゃなあたまで
色々考えてるんだね

家族想いな
ライナです。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  今日は 気が 散っちゃうねー!

今朝の「早朝SA遊び」
今日はライナ父がお休み。

朝、5時ちょっと過ぎに起きて
サービスエリアのドッグランへ行ってきました


1507202.jpg


先日、行ってみたはいいけど
雨に降られてしまったのでリベンジです

すぐ近くに山があるラン。


CIMG6348.jpg
                    (↑秘かにライナ♪)


今日はランランより
探検がメインだったライナ。。


1507201.jpg
こういうの やー


なんにでも
首をつっこむ↓。。


CIMG6359.jpg
なに ここー


サービスエリアのテラスで
朝ごはんを食べて帰って来ました。


150720.jpg
                        ふぁー ねむい・・


ね、ちょっと
眠そうだったライナ(笑)。

でももう、朝も8時9時じゃ
暑くってゆっくり遊べないですもんね。

昨日の夜、

「明日は5時に起きで遊びに行くよ」
なんて、言ってた父。

冗談かな、、っと思っていたけど
本気だったみたいでビックリ☆

起きた自分にもビックリ(笑)☆

ライナの楽しむ様子が見たくって
そのためだったら頑張れちゃうのかな。

これからアチチな夏が
やってきちゃうけど

工夫して楽しい時間も
見つけていこうね♪


CIMG6372.jpg
たのしもう


うん、楽しもう♪

ライナの「楽しい」が
我が家の「楽しい」であり、

「しあわせ」。

楽しい時間を
たーーっくさんにしょうね、ライナ♪

やくそくね。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  今日は 探検 するよー!!

今朝の「時にはこんなお顔も」
昨日の夜は。。

150719.jpg
母ー あしょぼー


って、ご機嫌さんな
ライナだったけど

今日は朝から色んな宅配のお荷物が届いたり
トイレの調子が悪くて業者さんが来たり・・

で、家の中が
ちょっとパタパタ。

しかも外では遠くから「イベントやるよー」ってドドーンと
花火のような音が何度も聞こえたりもしていたので

ライナはちょっとソワソワ。。

ソワソワ不安げな時って
お写真撮るのもちょっと控えたりするんだけど

今日は
業者さんがトイレの点検中

『リビングでひとり残されてちょっと不安げなライナ』を

ドアのすりガラス越しに
何枚かパシャパシャ↓。。


CIMG6335.jpg
なにー?




CIMG6336.jpg
ねぇ なんなのー




CIMG6337.jpg
だれー?




CIMG6338.jpg
なにしてるのー


今日は朝から
こんなお顔がたくさんで。

そんな日もあるよね、ライナ♪


CIMG6339.jpg
なんなのー 今日は・・


表情クルクル。

どんなライナも
ぜんぶ好き

今日の夜は
いつもよりたーっくさん

あしょぼうね。


いつもありがとうございます❤
本文とはまったく関係ないけど昨日届いた
父の「ランチメール」↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  『エビフライとフライドチキン(唐揚げ?!)定食』 ですって。

父にも転がる。
先日ブログに書いた

「自分を見て欲しい時に
ゴロンゴロンと転がってアピールする」

ライナのクセ。

昨日も

お休みでお昼寝中だったライナ父の横で
必死に転がってアピール。。

わたしもすぐ見えるところのいたもので
思わずパシャパシャ

「父にも転がるライナ」を
すこし紹介させてください。。

すでに何度も転がってるのに
全然起きてくれない父。

その都度
わたしに。。


CIMG6317.jpg
ねぇ 父が 起きて くれないのー


って、言いつけに来る(笑)。

で、再び。。

150718.jpg

だけどなかなか、、


CIMG6322.jpg
ヒャー  手強いねー


見てもらえない(笑)。

だけど頑張るライナ。


CIMG6324.jpg
ほらー 父ー 見てー あたし 転がってる んだってばー


で、、、、、


CIMG6325.jpg
もう ちゅかれた・・


電池切れな、
ライナでした(笑)。 

楽しいね。

転がらなくても見てるのに。

いつだって
ライナに夢中な我が家です。


noahちゃんのママさん☆いつもありがとうございます♪ノアちゃんのおうちの方は風だけだったんですね!うちはけっこう雨も降ってました~!湿気のムンムンとした気温がスゴイです!!はやくカラっとしたお天気になってほしいですね♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ねぇ 父が 転がっても 起きてくれないのー!

今日はお休み。
今日は

最近ハマってるパターンで(←〇〇のひとつ覚え)
お休みモードな更新です。。

『ご機嫌な様子ではないんだけど
なぜか好きなお写真』を

ピトッと↓。。


150717.jpg




いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

転がりライナ。
昨日はライナ父は出張の為不在。

なのでわたしひとり
ゆっくり~な、夕ご飯~。

・・っと、

「早くあたしと遊びましょう」
な、ライナちゃん↓。。


CIMG6275.jpg
母ー はやく ごはん食べて あたしと あしょぼー    (with発泡酒デス。。)


まだもうちょっと
待ってねー♪

・・これまでにも
何度か書いたのですが

注目してほしい時
ゴロンっと転がるクセがあるライナ。

まずはわたしの背後で。。


CIMG6280.jpg
よーし こうなったら あの作戦・・




CIMG6281.jpg
母ー 見てー あたし 転がってるよー


ほんとだー
転がってるねー♪

っと、今度は
左側に回って。。


CIMG6282.jpg
今度は こっちで 転がろうか・・




CIMG6283.jpg
いくよー




CIMG6285.jpg
そーれっ


・・って、肝心なゴロン完了なところを
撮りそびれちゃったのですが

(しかもブレブレ、スイマセン!)

終始わたしの周りで
必死にゴロンゴロン。

「転がりライナ」
楽しいな♪


CIMG6286.jpg
はやくしてよー なんなのー いったいー


ぶーたれライナ。
でも楽しい♪

楽しい楽しい
ごはんタイム。

あともうちょっと、、
急いで食べちゃうから待っててね♪


CIMG6271.jpg
あーしょーぼ


うん、遊ぼ。


あんずかーたんさん☆いつもありがとうございます♪温かいお言葉もありがとうございます!かえってスイマセン!!ハルくん、近々お散歩デビューなんですね!面倒見のいい優しいあんずちゃん♪可愛すぎます♪コメント、、ぜひ入れさせて頂きたいのでよろしくお願いしま~す♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ふぅ 転がり すぎて 疲れちゃったよ・・

ありがとう&ありがとう
昨日は我が家の結婚記念日に
温かいお言葉ありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです。。

CIMG6272.jpg
ありがとうございました

これからも時々父の「??」な話しを
聞いて頂けれは嬉しいです(笑)

よろしくお願いします
ありがとうございました。。

そしてそして先日、
これまた嬉しいお届け物がこちら、、

じゃじゃーん↓!!


CIMG6264.jpg
わー ムギちゃーん


ね、ムギちゃーん♪

お友達のブログ『ムギ日記☆』の
ムギちゃんの鏡~♪

ママさんのkao☆riさんが
ムギちゃんの13歳のお誕生日の記念に作られてて

「わたしにもください!!」っと
図々しくもお願いしたところ

快く送ってくださいました


CIMG6269.jpg
記念グッズ いいね


ね、いいよね♪

昨年もカバンを作られて
お友達にプレゼントされてて

「いいなぁ。。」っと思いながら
ブログを拝見していたんです

「うちのこグッズ」ももちろん嬉しいけど
お友達グッズも心躍っちゃうものですね、

鏡を使うたびに「ムフ、ムギちゃんだ♡」って
ホッコリな気持ちになります。。

一緒に素敵なオヤツも~
これは父と母の♪


CIMG6265.jpg
あたし はさまれてるの 見えるー?


うん、はさまれてるー♪
(ボヤっとだけど見えるよー)

高級なプリッツ?!
さっそく頂いたんですがとっても美味!!!

オヤツにはもちろん、
おつまみにもなりそうな感じでした♪

ライナにも。。


CIMG6266.jpg
これは あたしの ものと みた


うん、大正解♪

これからの季節
花火や雷様の時に

ライナの気を紛らわせる、気を引くために
オヤツが必須なので

「あ、、準備しなきゃ」
っとちょうど思っていたところ。。

なのでとっても嬉しい!!!


CIMG6268.jpg
わぁぉ! あたしの 夏のお供


うん、夏のお供♪

あまりにも大きな音だとカリカリじゃ
振り向いてくれないもんね♪

kao☆riさん、ムギちゃん
ほんとうにありがとうございました♡

・・記念日に頂いた
温かいお言葉をはじめ

ブログを始めたころはブログを通して
こんなに色んなご縁ができるとは思ってもいなかったので

とっても嬉しい。

特に落ち込んだり、パニくっている時の
励ましや激励のお言葉はパワー絶大で。

(特にわたしは、とっても落ち込み屋&パニクリ屋なので)

改めて皆さまありがとうございます、、

何かあった暁にはまたツラツラと
書くこともあることと思いますが、あきれずにおつきあい頂けたら嬉しいです♪

今後ともどうぞよろしくお願いします☆


CIMG6273.jpg
おともだち うれしいね


ね、嬉しいよね♪

ライナがいたから
始めたブログ

だから、、

ライナが作ってくれた
たくさんのご縁。

やっぱりライナにありがとう。

そして改めて、ムギちゃん♡
お誕生日おめでとう。


makikoさん☆ いつもありがとうございます!記念日に温かいお言葉ありがとうございます!ね、ちょっと照れくさいけどやっぱり嬉しいものですね!ほんと、、夫婦って色々あるけど、きっとそんな感じですよね!(笑)そうそう、父のランチ、ほぼ社食なんですが豪華ですよね~、羨ましくなっちゃいます♡
あんずかーたんさん☆いつもありがとうございます!ご丁寧にありがとうございます!見れました見れました~!!可愛い!あんずちゃん「はじめまして」です♪♪ちっともお転婆ちゃんには見えないです♪・・って弟君も!(笑)びっくり仰天しちゃいました!ハルくん♪可愛いなぁ♪これからも楽しみにしています!でで。。コメント入れたいのに入れられないんです~!アメブロさんだけなのかな、、色々ゴメンナサイ!教えてください~♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   ありがとう♡

父の「ランチメール」
先日、ライナ父が
飲みに行く予定だった日のこと。

わたしが「自分ひとりのぶんだけだと
なかなか夕ご飯作る気がしない・・」

なんてボヤいてたら
朝、コンビニで、、


CIMG6165.jpg
なにしょれー


って、ポテトサラダを
買ってきてくれました。。


CIMG6166.jpg
母の 夕ご飯ー?


ね、母のだってー♪

って、内心「これだけじゃねぇ・・」
なんて思いつつ

気持ちが嬉しかったので

その日も怒涛のように送られてきた
例の「謎のランチメール」と

この日は居酒屋さんで食べたと思われる
「おつまみメール(メニュー表も撮ったよ)」にも


150714.jpg


「わぁ、すごいね」「美味しそうだね」
「いいね」って、いちいち丁寧にメールのお返事。。

だけどその何日かあと
おうちにて

「今日のランチはハンバーグに目玉焼きが添えられてて、具なしのナポリタンに、ちょっとのポテト。しかもマカロニサラダとは最高のメニューだったよ~!!!」

1507141.jpg


って、写真を見せながら
熱く説明を受けたときは右から左しちゃったけど。

それに、おとといのこと。
ライナがお腹キュルキュルで

朝ごはんを食べなかったんだけど
(夕方には復活、今は元気です☆)

わたしは「あぁ、またか・・」
な、ちょっと凹み気分だったところに

「昨日さー、フライドチキンって書いてあったから頼んだら、単なる唐揚げだったよー!ねぇ、フライドチキンと唐揚げって一緒なのー?」

っていう質問。。

「そんなの、知らない」で終了。
(ほんとはちょっと気になるけど)

どうも怒られがちな父(笑)。

先日もケーキを
買ってきてくれたんだけど


CIMG6228.jpg
それは なにー?


んー?ケーキだよ♪

チョコレートケーキが2つに
モンブランにマンゴーショートが1つずつ。

父が勝手に
「母はマンゴーショートね」って決めちゃうから

「なんでよ!わたしモンブランがいい
なんでモンブラン2つにしなかったの!」って。。


CIMG6229.jpg
は! たいへん! また 父 怒られてる!


で、結局はんぶんこ(笑)。

・・って、これは結婚記念日に
買ってきてくれたケーキ。

先日結婚記念日だった我が家。

色々あるけどこんなふうに
今年もみんなで一緒にいれることがやっぱり嬉しい。

父と結婚したから
ライナとも出会えた♪


1507142.jpg
嬉しいね


うん、嬉しい♪

色んなことに
心から感謝。

結婚してくれたこと
ありがとう。


あんずかーたんさん☆いつもありがとうございます♪わたしもかなりのメカ音痴なのでお気持ちよーくわかります~!!タイトルでも探せませんでした~。。あんずちゃんに会えるのを楽しみに待っています!連絡待ってますからね~!必ず教えてくださいね~♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  そして 昨日の「ランチメール」。。

友達クッション。
・・・・・
先日ブログに書いた佐賀県のタルトくん
情報提供頂きありがとうございます。

今もまだおうちに帰れていないようです。。

fc2blog_20150704173928017.jpg

飼い主様のブログ↓
http://ameblo.jp/makiegu/entry-12047355227.html

飼い主様のFacebook↓
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=792074720890748&id=100002646838717

どうかどうか、無事におうちに帰れますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静岡のおうちで使っている
まんまるのこのクッション↓。

CIMG6187.jpg
なにー?


気付くと近くにいることが多いライナ。


CIMG6163.jpg
くっついて ネンネ


うちは静岡のおうちはもちろん
関東のおうちも「ペットはいっぴきまで」の規則なので

ライナはこの先も
ずっとひとりっこだと思われるんだけど

お友達のブログで
兄妹仲よくくっついて

ネンネしてたりする様子が
いつもとっても微笑ましくって大好きなわたし。

なので、この光景を見るとつい
「キャハー♪仲良しさんみたい♡」

っと、妄想ワールドが
全開になってしまうのです。。

・・とはいえ、

ライナはただこのクッションさんの
フォルムや大きさがちょうどいいから

くっついているだけ
なんでしょうけどね(笑)。


CIMG6161.jpg
母が また 妄想 しちゃうねー




CIMG6159.jpg
・・・・・


クッションさんの周りが
大好きなライナ。。


CIMG6160.jpg
・・・・・


ピトピトくっついてるのって
やっぱり落ち着くのかな。

時には父の帰宅を
共に待つ相棒だったり(笑)↓。。


150713.jpg
父 もうすぐ 帰って くるんだよ


・・ナンテ、
妄想が止まりません(笑)。


CIMG6186.jpg
あたし クッションさん 大好き


じゃ、母も大好き。

ライナのお気に入りのものならば
すべて可愛く見えちゃう、この不思議(笑)。

今日もオヤバカ大全開!!

可愛い可愛い
クッションさん♪

これからもライナのことを
よろしくね。


ポンタ母さん☆ いつもありがとうございます♪ポンタくんもSAでランランしてきたんですね♪楽しそうにする我がコの様子を見ているのは最高に幸せな気持ちですよね!ポンタくん、ずっと雨降りでカッパさんでお散歩してたんですもんね!きっと大喜びだったんでしょうね!なんだかわたしまで顔がにやけちゃいます、、って、またまた妄想ワールドです♡笑
あんずかーたんさん☆ いつもありがとうございます♪ね、一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど「どんどん大好き」になっちゃいますよね!もう、、どうしましょ!っていう感じです♪(笑)ブログはじめられたんですね!やっとあんずちゃんに会える~♪もう大興奮なわたしです!・・って、書いて頂いたURLで探せませんでした~!タイトルとかも教えて頂いていいですかね、、、お手数おかけしてゴメンナサイ!はやくあんずちゃんに会いたいです♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  あたま くっつけて ネンネ♡

海辺のカフェ&ラン♪
昨日の夕方、以前から気になっていた
ランもあるドッグカフェへ行ってみました

通りをはさんだ向こうは一面、海。

ランにて、、

海を見にいく父と
なぜか常に父を追うライナです。。


CIMG6230.jpg
父ー


(ちっちゃくてゴメンナサイ!)


CIMG6231.jpg
ねぇ 父ってばー




CIMG6254.jpg
勝手に あっちこっち 行かないでよー


ライナ、ランなんだから
勝手にあっちこっち行っていいんだよー♪

とはいえ、
ライナだって元気にランラン。


CIMG6233.jpg
キャハー




CIMG6234.jpg
アハハー




CIMG6258.jpg
楽しいー


よかったー♪

だけどやっぱり、
父がベンチに座ると。。


CIMG6251.jpg
父ー あたしもー


って、抱っこちゃん。


CIMG6249.jpg
やった


静岡に来てからなんとなく
「お母さんっ子」になったような気がしてたんだけど

お外だとやっぱり
「お父さんっ子」みたい。

やっぱり慣れないお外では
父の方が安心なのかな。

微笑ましいです。

よかったね、ライナ♪

ひとしきり遊んだ後は
海を眺めながら夕ご飯。


CIMG6246.jpg


最高のロケーション。

ボーッとしちゃう。。


150711.jpg
また 来たいね


うん、必ずまた来よう♪

こうやって

一緒に過ごす「楽しい時間」が
どんどん増えていくことが

心から嬉しい。

それと一緒にライナを想う気持ちも
どんどん増えていくから不思議。

これからもたくさん
「楽しい時間」を共有しようね♪

ライナライナ、
どんどん大好き。


☆今日はとっても長くなってしまいました最後まで読んでいただいてありがとうございました。そしてそして、明日は父がパソコン独占DAYなのでブログの更新はお休みします♪お友達のご訪問&コメントもままならないかもしれません、ごめんなさい。いつもほんとうにアリガトウ☆


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  父~!

続きを読む
おやつテーブル。
正式なごはんではないけど
ちょっとつまみ食い、ご褒美、オヤツ・・

がてらにカリカリを
あげたりするのに使っている

ライナの「おやつテーブル」。


CIMG6173.jpg
なんの お話しー? トントン♪


そう、ライナは自分を見て欲しい時
テーブルなどをトントン叩くクセがあって

関東のおうちでは
いつもテーブルトントン。

で、最近静岡のおうちでも
この「おやつテーブル」をトントンし始めたライナ。

(ちなみに「関東トントン」→


CIMG6178.jpg
トントン♪  しずおか でも トントン♪


でもね、実はこの「おやつテーブル」
チラっと見えてるけど正体は。。


CIMG6181.jpg
あ、 タオルさんが めくれて きた・・




CIMG6183.jpg
ま、いいや ここまで きたら




CIMG6184.jpg
ぜんぶ めくっちゃえ それ




CIMG6185.jpg
はっ・・・


段ボールにタオルをかけただけの
お手軽テーブルでした

(もうひとつ「正式なごはん用」にはしっかりしたテーブルがあるんですけどね☆)

時々トントンしすぎて
段ボールがひっくりかえって

ビックリ仰天しているライナ。。


CIMG6172.jpg
あたしの テーブルは おてがる なの


うん、そうなの♪

だけど愛情は
たっぷり注入して作ったから

許してね、
トントン。


noahちゃんのママさん☆ いつもありがとうございます♪ですよね、いつもいつも身体全身で喜んでくれる、、ほんとに胸を打たれるものがありますよね!言葉がなくたって、ワンコたちの純粋さは最強ですね♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 おやつテーブルの正体 バラしちゃっても いいー?

お帰りー。
関東のおうちでは
帰るコール(←古い?)があって

だいたい1時間くらいで
会社から帰宅していたライナ父。

で、帰る10分くらい前に
炊飯ジャーの炊き上がる音がするので

その音がすると
玄関を見ながら父を待機していたライナ。。

静岡では通勤時間は約30分、
しかも静岡で使ってる炊飯ジャーは

炊き上がりの音が鳴らないので
どうも待機のタイミングが分からない様子だったんだけど

最近やっと。。


CIMG6126.jpg
そろそろ だよねー       (↑段ボールとか、、色々お見苦しくてゴメンナサイ!)


って、タイミングを
つかんできたライナ。。


CIMG6127.jpg
そろそろ 父帰ってくると 思うんだー




CIMG6128.jpg
あたし だいぶ わかってきた からねー


で、玄関が開くと、


おかえり
父だ 父だ やっぱり 父だー


って、大興奮。


CIMG6134.jpg
アヒャー ほんとに 父だー


・・こんな様子を見ると
つくづく

「思い切って静岡に来てよかった」

って、思う。


CIMG6136.jpg
父ー お帰りー


毎日毎日
同じことの繰り返しなのに

毎日毎日、さも
「こんなに嬉しいこと初めて経験しました」

みたいに喜ぶライナ。


CIMG6137.jpg
ねぇ 父 帰ってきたよー


うん、来たね♪

・・当たり前の毎日って嬉しいんだよ・・

そう、教わってる
気がしちゃうこの頃でした。


CIMG6139.jpg
嬉しいこと たくさん


うん、たくさんあるよね♪

ありがとう。

ライナと一緒の毎日が
泣けちゃうくらい嬉しいよ。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雨に降られて残念なお出掛け。
はじめに・・

お友達のブログより心配な記事を拝見したので
記載させて頂きます。

佐賀県小城市小城町畑田のご自宅で
タルトくん、5歳の男の子が
7月2日の夜、いなくなってしまったとのこと。

fc2blog_20150704173928017-1.jpg

おうちからの逃走、
連れ去りの可能性もあるとのこと。。

詳しくは↓

飼い主様のブログ
http://ameblo.jp/makiegu/entry-12047355227.html

飼い主様のFacebook
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=792074720890748&id=100002646838717


どうかどうか少しでも早く
大好きなご家族のもとに無事に帰れますように。。。

・・・・・

昨日のお出掛けの様子です。。

お出掛けといっても
車で用事のあったライナ父に便乗して

『サービスエリアで遊ぼう』

っていう、非常に
ちまっとしたお出掛け計画で(笑)。

しかもタイトルにあるように
途中ドシャ降りの雨に降られて散々。

ライナが楽しそうな様子は
まるで見ることができなかったんですが

ちょっとお付き合い頂ければ嬉しいです。。

まずは富士川SA。。

150708.jpg


この時はまだ
降ってなかったのでテクテク。。


CIMG6196.jpg
なにー? サービスエリア めぐりー?


うん、巡るよー♪

道端もランラン


CIMG6214.jpg
キャハー 父ー はやく はやくー


で、この後行ったのが
色んなお友達ブログで拝見していて

一度は行ってみたかった
ネオパーサ静岡。

ドッグランもあるし
ワクワクしながら向かったんだけど、、

ドシャ降り~

ランの看板も
ビチョビチョで悲しげ~


CIMG6218.jpg
                  今日は 雨だから ムリ! 


仕方なく屋根つきテラス席で
パパっとお昼を食べて帰って来ました。。


1507081.jpg


とっても美味しかったけど
当然ながらひとっこひとりいない(笑)。

お昼を食べながら
お天気の確認をする父。。


CIMG6227.jpg
いまさら なんでしゅけどー


ね、いまさらだよねー♪

どうも「お出掛けが」イタに付いていないせいか
いまいちツメが甘い我が家。。

非常にどんくさい。

ライナもつまんないよね、
ごめんね。

またお天気のいい時に
ランランしに来ようね!


CIMG6225.jpg
また 来ようね


うん、必ず来よう♪

・・・
楽しいお出掛け記事を
楽しみにしてくださってたお友達、ゴメンナサイ!

こんな残念な我が家ですが
これからもどうぞよろしくお願いします。


YUKIさん☆ いつもありがとうございます♪ね、、今日もちなみに昨日も(笑)ジメジメ続きです~!せめて雨だけでも止んでほしいものですよね!ふふ、くぅちゃんの後ろから前にナデナデしての「角刈り」想像するだけで可愛いです~♪さっそくマネさせて頂きました!ライナの場合ちょっとモヒカンチックになっちゃいました!でも可愛くって倒れそうでした~(笑)ね、何をしてもいちいち可愛い我が子たちですよね!困ってしまいます♪今日もいっぱいナデナデもギューしちゃいましょうね・笑♡
ポンタ母さん☆いつもありがとうございます♪ワンコの楽しそうなお顔は思わずこちらも顔がほころびますよね♪昨日は雨が上がった!と勢いで出かけてしまったんですが、こちらもまんまと降られてしまいました!ポンタくん、カッパを着てカサカサお散歩したのかな♪(笑)小さいからだでカッパ着てカサカサ、、ポンタくんの様子が目に浮かびます!とっても可愛いです♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   お天気 確認 してねー!!

雨が止んでお休み。
またまたお休み記事なんですが、、

今日は久しぶりに
雨が止んだので

近場ではありますが
ちょっとお出掛けしてきます。

なので今日もブログは
お休みします。。

雨が止んで「嬉しライナ」をピト↓☆
   (ワンパターンでスイマセン)

1507071.jpg


いつもありがとうございます❤

「退屈だったライナ」↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

母はイタズラっこ。
いつもいつも。。

CIMG6040.jpg
母ー


って、

とっても楽しそうに
とっても嬉しそうに

わたしのところに
来てくれるから

ついつい
可愛さあまって

ちょっと
イタズラしたくなって。。

「頭ぐちゃぐちゃにしちゃう~」♪


CIMG6049.jpg
なにー?


できたー♪


CIMG6043.jpg
ねぇ なにー?


頭、ぐっちゃぐちゃに
なってる~♪


CIMG6044.jpg
なんなのー?


だめだ、それでも可愛い(笑)。
     (スイマセン)

ぐちゃぐちゃを
なおさなくっちゃ♪

ついでにほっぺもぷにゅぷにゅ。。


CIMG6045.jpg
今度は なにー                   (ブレブレ、ゴメンナサイ)


・・こんなに愛おしい気持ちって
あるんだね。


CIMG6046.jpg
なんなの いったいー


大好きライナ♪


CIMG6048.jpg
母は イタズラっこ


うん、そうなの。

ライナ、大好き。


あやさん☆いつもありがとうございます♪そうなんです、ず~っと雨続きで。。今日もまた降られちゃいました~!たろうくんも「ちゅまんないな・・」なポーズするんですね!そうそう「こんな可愛い子がいても・・・」っていうお気持ち、、大きく共感です♪(笑)ね、いいんでしょうかね、事件ですよね(笑)!たろうくん昨日は大好きなパパと遊べたかな♪太陽が恋しくなっちゃいますね♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  すぐ母に イタズラ されちゃうの♡

雨降りなお休み。
今日も一日雨降りさん。

だからっていうわけじゃ
ないんですが

今日のブログはお休みします。
「退屈ライナ」をピトっと


CIMG6158.jpg


また、どうぞよろしくお願いします。❤

「退屈ライナ・その2」↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  イツモ ホントニ アリガトウ☆

静岡の夏。
今日は午前中、
雨も止んでいたのでライナとお散歩。

気温は決して高くはないんだけど
やっぱりジメジメしてて

帰宅後はライナがハァハァ・・
わたしも汗がジトジト。。

なので今季初、エアコンを
入れちゃいました!

除湿機能にしてるんだけど
それでもやっぱり快適~

で、『静岡の夏』をちょとリサーチ
「ゆかたで楽しむ花火大会」↓。。


CIMG6154.jpg
なにー はなびー?


うん、けっこう
花火大会あるよー♪

って言ってもうちの場合
「観に行こう」っていうんじゃなくて

音嫌いのライナの為に

「この日は気を付けよう」の
チェックの為なんですが(笑)

こちらではまだ、色々聞けるお友達が
ご近所さんにいないので

お散歩で会うワンコ連れの方に
色々聞いてるわたし。。


CIMG6145.jpg
母 たくさん おしゃべり してるよねー


でしょ、わたし、、若干人見知りだけど
頑張ってるよね♪

「最近、こちらに越してきたんですけど
このコは大きな音がダメで、、この辺りは花火大会とかって凄いんですかね・・」

って、、我がコの為に
恥もしのんでリサーチ・リサーチ(笑)。

でもこちらの方はとっても親切に
教えてくださって、、ありがたいです。。


CIMG6149.jpg
ありがとうございます


ね、ありがとうございますだよね♪

なんでも、かなり大きいのが月末にかけて
あるみたいでそれは相当ビッグな音らしい。。

(教えてくださったママさん曰く「うちのコは音は平気なんだけど、その花火大会だけは怖がって押し入れに隠れちゃうのー」って、、想像するだけで恐ろしい。)

で、その日はあいにく
ライナ父はお仕事、しかも遅番。。

なので、ライナとふたりで街中、繁華街へ
「避難&夜遊び」に出掛けようかと計画中。

それ以外にもちょこちょこと
色んな催しがありそうなので

いっそのことしばらく「関東のおうち」に
ライナとふたりで帰ることも考えなくはないんだけど、、

うーん、迷い中です。。

って、さっきからライナと並んでる
エビオスちゃん。

ここのところお世話に
なりっぱなしのわたし、、


CIMG6151.jpg
わがやの ひつじゅひん です


ね、我が家の必需品♪

わたしの場合は食生活の乱れ
食べ過ぎ、飲みすぎが原因」なんだけど。。

どうであれ、
万全な体調がいちばん。

昨日はたっぷりお野菜。。


CIMG6140-2


大満足♪

・・できれば「静岡の夏」
っていうのも体験してみたいけど、、

ライナとたくさん相談しながら
考えてみます♪

☆オマケ☆
「ひつじさんとソックリになっちゃったライナ」


CIMG6144.jpg
似てるー?


うん、似てるー♪

ライナ、さいこう!!

場所はどこでも
春夏秋冬、母にまかせてね。


ポンタ母さん☆ いつもありがとうございます♪ね、ジメジメすごいですよね!今朝少し止んでいたのでお散歩に行ってみました!でも地面はちょっと濡れてたかな。。そしてこれからまた降りそうな雰囲気ですよね!ポンタくん、、カッパが歩いてる状態なんですね!(笑)なんだか様子が想像できます~!カサカサって♪可愛いーー♪ここまでジメジメ続きだと晴れ間が恋しくなりますよね♪はやくゆっくりお散歩したいですね♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  青汁も はじめるん でしゅって♡

得意技VSひつじさん。
今日も雨降りさん。。

全国的にそんな天気なのかな。

気温が高いわけではないんだけど
なんかお部屋やからだに

色んなものがこもちゃってる感じ、、
そんなちょっと不快な気分の時は

スカっと格闘なライナちゃんを
ライナの必殺技、得意技にのせて。。


CIMG5774.jpg
見てくだしゃいね スッキリ してくださると いいな 


だいたい手始めは
『振り回し』↓


CIMG5767.jpg
ぶるん ぶるん いくよー


で、『抱え込み・縦』↓


CIMG5779.jpg
かかえ こんじゃうよ


『抱え込み・横』↓


CIMG5780.jpg
こっちからも・・


定番の『踏んづける』↓


CIMG5782.jpg
全身で いくよ


新技、『立たせてみる』↓


CIMG5784.jpg
ちょっと 立って ごらん


でも『支えてあげちゃう』↓


CIMG5785.jpg
だいじょうぶ?


・・・・・(笑)。

ちょっとはスッキリ、、かな。


CIMG5787.jpg
はー ちゅかれたー でも 楽しかった


母も♪

ちょっと憂鬱な季節だけど
一緒に乗り越えようね。

ガンバロー。


YUKIさん☆ いつもありがとうございます♪そうなんです、ライナ雨風はわりと平気なんです~!わたしもとっても不思議です。。くぅちゃんはちょっぴり怖いんですね、、雷様も・・ライナと一緒ですね!これからの季節いらっしゃることもあるかもしれないけど、一緒に頑張ろうね・・っとくぅちゃんにお伝えください!(笑)それにしてもパパさん(笑)きちんと食べて来てくださるってお優しいですね♪お弁当作りって結構大変ですもんね、パパさん、きちんと分かってらっしゃるんですね♡うちならどうするかな、、しれっと持って帰って来そうな予感がします・・コワイコワイ笑)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  抱えこみ たいの!

ま、いいね。
「ちょっと不思議だけど、まぁ、いいね」
って思ったことを少し。。

ここのところ、パソコンのマウスの
左クリックのカチってするところが壊れてて

右手でマウスを持ち、

左手でパソコン本体のキーボード下にある
カチを押していたわたし。。

(意味わかりますかね、、異常なメカ音痴なもんで説明ヘタでスイマセン!)

両手を使ってパソコンを
やっていたもんで肩は凝るし

使い慣れない左手をフル稼働させてるもんで
左手が時々しびれてきちゃうし。。

そんなんでライナ父が新しいマウスを買ってきて
昨日から使い始めてるんだけど

「習慣」って不思議、
ついつい。。


CIMG6121.jpg
母ー ひだりて・・


って、左手をキーボード下の
カチに添えちゃう。。

そしてそして、

昨日のお昼頃
すんごい激しい雨風だったこちら静岡

ベランダの窓はビッチョリ
網戸も強風で勝手に開いちゃうくらい


CIMG6122.jpg
            (ビッチョリな窓と勝手に開いちゃった網戸・・)



正直わたしもちょっと
怖かったくらいなので

「これは、ライナまた
ナーバスちゃんだな・・」って思ったら

案外、、


CIMG6124.jpg
・・・・


「雨風」には強い
主義らしい。。


CIMG6123.jpg
なにー?


わたしは花火や雷の音より
よっぽど怖くってひとりでアタアタドキドキしてたんだけど、、

寝返りもしっかり。。


CIMG6125.jpg
・・・・・


不思議。。

でもライナが平気なら
まぁ、いいよね♪

で、そんな荒れに荒れたお天気の中
ライナ父からメール。。

「大丈夫?」って
心配メールかなと思ったら

「今日のランチでーす!!!」って↓。。


15070103.jpg


これは心底
「どうでもいい。」

時々送りつけてくる
謎の「ランチメール」

不思議な父。


15070104.jpg
ま、いいね


うん、いいね
たぶんね(笑)。


・・・・っと、ここまで書いたところで
今、お昼の12時12分またまた父から「ランチメール」

20150702.jpg

しかも写真だけ
件名も文章もなし。。

カレーなの?なんなのー
チーズカレー?赤い奥のチェックのなにー?水筒ー?

ま、いいね。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   母、 ひだりて

待ってたの。
昨日の様子です。。

夕飯を終えて
わたしはキッチンで後片付け。

わたしがキッチンから戻ってくるのを
「わたしの寛ぎスペース(自称)」で待つライナの様子を

父がまたまた
撮っていてくれました。。


CIMG6105.jpg
母の 場所で 待ってるのー




CIMG6106.jpg
はー はやく 母 戻って こないかなー




CIMG6107.jpg
父も そう 思う?


っと、片づけを終えて
そのままトイレに行ったわたし。。


1507011.jpg
え? 母 どこ行った?




CIMG6112.jpg
えー うそでしょー ちょっと どこ行っちゃたのー


・・・って、わたしの動きを
追ってるお写真がたくさん。

もう、たまらないから
愛おしいお写真見たあと

わたしもパチリ。

「ただいま、ライナ」♪


CIMG6116.jpg
おかえり、母




CIMG6117.jpg
ねぇ あたし 待ってたの


うん、知ってるよ
ありがとう。

これだから
「大好き」が止まらないよ♪

いつだって

たとえキッチンとトイレからだって
超ダッシュで帰って来ちゃうんだから(笑)。

いつもいつも
ありがとう。

(父も、お写真アリガトウ☆)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  母ー はやくー