ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ナーバスちゃん☆
昨日は苦手な花火の「音」で
しょんぼりだったライナに

温かいお言葉ありがとうございました。
記事を読んでくださった方もありがとうございます!

特にずっと長くお友達でいてくださってる方は
毎年恒例の話しでゴメンナサイ!

いつも本当にありがとうございます☆

・・そんな、
「ナーバスちゃん」だったライナ。。

昨日は帰宅した父でさえも
「まだおかしいね・・」なんて

言っていたんだけど
(父が気づくってよっぽど、、バロメーターです・・笑)

今朝は遠慮がちにも
父をペロペロ攻撃で起こしていたので

だいぶ復活してきたのかな。。


CIMG6103.jpg
ふー まだ ちょっとね・・


ね、まだちょっと
神経過敏な感じだよね♪

でも昨日よりはかなり
リラックスして寝てる。。

怖がりのわりには
好奇心旺盛、、

やめておけばいいのに

いちいちベランダを
見にいくライナです↓。


CIMG6101.jpg
今日は 大丈夫 かな


・・そんなアベコベなところも
たまらなく可愛い(スイマセン)。

こんなふうにちょっと
デリケートで

「え、そこで傷つく??」

っていうところで
ナーバスになっちゃうライナ。


CIMG6089.jpg
はー こわかった・・


ね、怖いんだもんね
仕方ない♪

小さい頃はトレーニングとかで
「ライナ」を変えようとしていたけど

今はもう出来る限り「わたし」が努力して
「わたし」が守りますから・・っていう気持ち。

それでいいし
それがいい。

なんて、弱っちいし
全然頼りにならない母だけど。

わたしがトレーニングを受けたいくらい(笑)。

ただただ感じる、、

「守りたい存在がいる」
しあわせ。


CIMG6090.jpg
母、 まもってね


うん、守るよ。

いてくれて
ありがとう。

わたし、Fight。


☆明日は所要&雑用のためブログの更新はお休みします、いつもほんとにアリガトウ☆


ノアちゃんのママさん☆メールありがとうございます~!可愛いノアちゃんも見れて嬉しい~♪お元気そうで嬉しいです♪ノアちゃん、ダイエット成功したんですね!さすがノアちゃん&ママさん♪・・って、メールの返信してもエラーで返って来ちゃうの~!!なんでだろう!スムーズにいかなくてゴメンナサイ!いつもありがとうございます♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  どんなライナも全部大好き♡

油断してたね。
これまで何度もブログに書いて
聞いて頂いていた

「ライナの音嫌い」

ライナは花火とか
雷などの音が苦手で

これまでにそれきっかけで
体調を崩してしまったことがあって。

関東のおうちでは雨が降るだけで
「イコール雷様」ってつながっちゃって

「あ、雨ってことは次にゴロゴロくるねー」って

ビクビクしていたんだけど
(凛さん、一緒だよー!!)

静岡では雷様に
未だ遭遇していなかったからか

どんなに雨が降っても
無反応で

「静岡では関東よりおっとり過ごしてくれるかな」

なんて淡い期待を
抱いていたんだけど

残念、、

このところ
毎週土曜日となるとどこかで

「今日はイベントをやるよー!!」の
花火のようなドドーンの合図の音が

日中頻繁に鳴り始めて
すっかり、、


CIMG6080.jpg
そういえば 世の中には こわいものが あった・・


って、思い出しちゃったライナ。。


CIMG6076.jpg
母ー あたし 思いだし ちゃったのー       (ブレブレ スイマセン)


うん、思い出したねー。。

そうですよね、、ところ変われど
怖いものは怖い。

(わたしだって場所はどこでも鳥さんの羽ワッサーはとっても怖い。)

で、追い打ちをかけるように

昨日の夜はどこかで
「花火大会」だったみたいで

ベランダの方から小一時間
ドドーン、ドドーンって。(笑)

なので昨日の夜はライナと一緒に
このベランダから遠いお部屋に避難してました。。

でも「もう終わったかも」って
分かるとその日はご機嫌なライナ↓。


CIMG6084.jpg
もう 終わった感じだね


うん、終わったよ♪


CIMG6085.jpg
あーー こわかったー


ね、よく頑張ったね♪

で、お遊び~


150628.jpg


でもね、ライナの場合
その後遺症が翌日出てくる。。

今朝もさっき、10時前後かな
お部屋をソワソワ落ち着きなく動き回ったり

ビクビク緊張気味で
体が強ばってたり。。

先週の日曜日にごはんを食べなかったのも
ひょっとして。。。

今日は一日静かに過ごせそうなので
ゆっくり休ませてあげようと思います。

わたしも関東では頑張ってケアしていたんですが
ちょっと油断してました・・


CIMG6099.jpg
こわいの やだな・・


うん、やだよね
ごめんね。

・・楽しい話しじゃないし
ブログに書くのもどうしようかな、、

っと、思ったのですが
自分への戒めの為にも書くことにしました。

今年も頑張ります☆

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

同じく音が苦手なお友達、頑張ろうね。


ポンタ母さん☆いつもありがとうございます♪ポンタちゃんも三保の松原行ったんですね~!なんだか嬉しいです♪ほんと!ワンコと一緒にいけるかどうかがお出掛け時の必須条件ですよね!(笑)そうそう、でもこれからの季節は暑くって・・もう8時過ぎにはコンクリートはアチチですもんね!ふふ、アチチでもかまわず歩くポンタちゃん、可愛いです♡
あんずかーたんさん☆いつもありがとうございます♪お写真楽しんでいただけましたか~?!温かいお言葉とっても嬉しいです♪ハイ!必ずリベンジにまた行くつもりですので、第二弾もお付き合いください!(笑)なんだか奥が深そうな感じがしています♪今から楽しみです♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  元気で あれば なんでもいいよ♡

ササササーっと世界遺産。
昨日の午前中は
ちょっとお出掛け。。

「三保の松原」に行ってみました。

CIMG6065.jpg

急遽決まったお出掛け、、
しかも昨日はお昼頃から雨降りの予報。

ライナ父が
「うちから15分くらいで行けるよ~」

なんて言うから
行ってみたものの

雨降り前の曇り空なので
富士山はさっぱり見れず

(しかも結局、30分以上かかった)

雨も降りそうだったし急ぎ足。。


CIMG6052.jpg
なんにも 見えません・・


なので、

静岡に来てからずっと気になっていた
「三保の松原」さんを

「どんな感じでどんな雰囲気なのか」と
ササササーっと偵察に行った感じで


1506272.jpg


素敵な富士山のお写真などが
あるわけでもないのですが

ちょっとお付き合い
頂ければ嬉しいです。

「羽衣の松」です↓。。


CIMG6063.jpg


天女が舞い降りて羽衣をかけたとされる「羽衣の松」・・

だけど今、虫食い(だったかな?!)が
問題になってるみたいですね、、

そのせいなのか
立ち入りを制限されてました。。


CIMG6060.jpg




CIMG6061.jpg


でも何とも言えない趣き、雰囲気を感じました
こういう感じ好きかも。。

小さな神社もありました↓、、


1506271.jpg


・・下調べもせずに行ったもので
お伝えできる知識がなくて恐縮なんですが

この神社、石に願い事を書いて
納めると願いが叶うんだとか。

色んなお願い事が書かれた石が
納められていました・・

・・って、

なんともフワっとした
情報でゴメンナサイ!

(いちおう、あとからウィキ〇ディアとかで
調べたんですけど、イマイチね。。)


今度お天気のいい時に
ちゃんと調べてゆっくり来てみたいなぁ♪

夏が終わって冬とかのほうが
空気が澄んでてきれいなのかな。

近くにイチゴ農園がたーっくさんあったので
イチゴ狩りもいいなぁ♪

帰り際、玉露抹茶の
ソフトクリームを買いました!

でも、なんか
ナナメってるの。。


CIMG6069.jpg
あらあら・・


ね、あらあらだよね♪

なんだか色々「あらあら」な
お出掛け記になってしまいました!

やっぱりこういう素敵なところは
ササササーじゃダメですよね!


CIMG6072.jpg
ササササーじゃ だめなの


うん、そうだよね
今度ゆっくり来ようね♪

その際はまた「お出掛け記」
おつきあいください☆

・・オマケ・・

トイレに行っちゃった父を
ジトーっと待っちゃうライナです↓。

CIMG6073.jpg
父ー


拙いお出掛け記、
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


noahちゃんのママさん☆ご無沙汰しております!「どうされてるかな・・」と思っていました~!お元気でらっしゃいますか~!コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです♪ただ、コメント途中で切れてしまってまして~(>_<)お時間あるときにまた書いて下さったらとってもとっても嬉しいです!ご面倒おかけしてごめんなさい!よろしくお願いします、noahちゃん元気かな♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  

何がそんなに・・
今日はサラッと。。

サイズが合わなくて
オモチャになってしまったお洋服を

嬉しそうに持ってきてくれたので
ちょっと首にかけてあげたら

ますます嬉しそうになったライナ。。


CIMG5789.jpg
やった


・・何がそんなに嬉しいのー。

こんな毎日最高!!

いつもありがとうございます。


↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  かけて もらったの♡

懐かしの味・秋吉
先日、いつもよりも
少し早目に帰宅なライナ父が

「焼き鳥」を買ってきて
くれました。。


CIMG5877.jpg
あきよし さんー?


そう、焼き鳥の「秋吉」さん♪

実はここ、静岡にもあるんですが
東京にも何店舗かあって


CIMG5891.jpg
              (見えずらくてゴメンナサイ!)


よく結婚前に池袋で会合していたわたしと父は
この「秋吉・池袋店」に相当頻繁に通っていたんです。。

付き合ってた期間約3年間、
2週間にいっぺんは行ってたんじゃないかな・・

その後、無事に結婚して(ん!?)
かれこれ十数年、、わたしはお勤めもやめてしまって

すっかり引きこもってしまい
都会とは縁遠くなってしまっていたのですが

ここ静岡にもあるのを発見!

しかも

「お持ち帰りもできる」と、知って
買ってきてくれたというワケなんです。。

ドドーン↓とね


CIMG5880.jpg
すごいねー


ね、すごい大量だよね♪

でも、一本一本が小ぶりなので(←ほんとに!!)
ペロリといけちゃいました。。

タレも色々あって
からめながら食べるのが美味しい!!


CIMG5888.jpg
タレも ポイントなの?


そう、ポイントなのー♪

懐かしいー!!

よくふたりで飲んだなー、あの頃。
(今も飲んでるけど)

ベラベラよくしゃべりながら、ほんとによく飲んでたー。
(今もだけど)

十数年先にこういう生活が待ってるとは、、


CIMG5881.jpg
ふしぎー?


うん、すごく不思議♪

これまで、チマチマと
スムーズに行かないこともあったりもしたけど

だけど、

もしもあの頃に戻れるとしても
やっぱり「その道でいいよ」っていう感じかな。

同じ道をまた
たどりたいと思う。

なんてったって
ライナの父と母になれる道だから、ね♪


CIMG5887.jpg



心から思うよ、

ライナに出会える道を
たどれてきてよかった。

「秋吉・池袋店」さんからの道、、、

きっと大正解。


ポンタ母さん☆コメントありがとうございます!そうなんですよね「なんでもない一日」って本当はとってもとっても幸せなことなんですよね!最近つくづく思います!大切な家族が今日も笑って終えられる、、とっても嬉しいことです!だから、 ポンタ母さんのおっしゃる通り「感謝」ですよね♪わたしもたくさん「ありがとう」って思っていたいです♡・・って、ポンタちゃん!!!タオル食べちゃだめ~!!笑)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  タレが ポイント!!

いちにちのおわりに。
ライナ父が仕事から帰ってきて

夕ご飯を食べて
お風呂に入って

「あとは寝るだけ」の状態で
ポケーっとテレビを眺めてる、

そんな

「今日も無事に終わっていくねー」の
一日の終わりの時間に

全力で活動するライナを目にすると


150624-1.jpg



なぜだか

「こんなしあわせなことってないな」

っていう気持ちに
なってしまうのでした。。


CIMG6011.jpg
きょうも たのしかった


母も。

もう、、ほかは
なんにもいらない。

とってもとっても
満ち足りた気持ち。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  じゃ、そろそろ 寝よっか♡

今朝の「ピーチちゃん」
今朝、起きたら
「水のトラブル」発生だった我が家。。


CIMG6023.jpg
あー おみじゅが トラブル してましたー


ね、してたよねー♪

すぐに業者さんに連絡するも
しばらくは普段通りにお水が使えず

朝から「うーん・・・」

わたし、、柔軟性にとっても
欠けてるみたいで

こういう突発性のトラブルに異常に弱くって
朝からフツフツ。。


CIMG6024.jpg
母、こういうのに 弱いんだよねー


ね、弱いよねー♪

家電の故障とかも
すぐ「ん、もう!!」ってなっちゃう。

(あ、故障だけじゃなくて初期設定的な組立とかも苦手、、すぐに投げ出したくなる。
そのくせ、気になっちゃって妙にやりたがる・・タチが悪い。)

で、業者さんが来てくれて
ものの5分くらいで直ったんだけど

なんか
気持ちがモヤモヤ。

こんな時はーー!!


CIMG6026.jpg
おしゃんぽ でしょー


だよねー♪

で、ライナとレッツゴー。


150623.jpg


・・この気持ちのモヤモヤは
自分自身がフツフツイライラしてしまったことの

はねっ返りなんですよね、
もうちょっと大らかに対応したいものです。。

(っと、思いながらのン十年・・・なかなかネ♪)

で、今朝は移動式じゃなくって
普通の店舗の八百屋さんに立ち寄ってみました

この八百屋さんは
お安かった!

桃が380円と朝採れのキュウリが
こんなに↓たっぷりで130円。。


CIMG6037.jpg
やすいのー?


うん、たぶん
安い方だと思うよー♪

わたし果物の中で
桃が一番好きかも。


CIMG6038.jpg
よかったね


うん、よかった♪

嬉しいなー。

・・って、気付けば
すっかり気持ちリセット。


CIMG6039.jpg
ピーチちゃんの おかげ


ちがう、ライナのおかげ。

わたしが穏やかな
気持ちじゃない時も

いつもいつもあきれずに
そばにいてくれる。

わたしが嫌いなわたしの時でも
変わらずそばにいてくれる。

言葉はなくてもね
そういう存在ってホントにすごい。

だから

ピーチちゃんよりも
やっぱりやっぱり

ライナちゃん
いつもありがとう。


YUKIさん☆いつもありがとうございます!わたしもまったく一緒です~!獣医さんにはかなり「心配し過ぎ」と思われてると思います!そのうえわたしの場合、質問も多いんです~(笑)でもね、わたしも思ったんです、、わたしがどう思われようとそれはどうでもいいと。ね、そんなんことはどうでもいいことですよね!それよりも我がコの健康!自分がどう見られてるかを気にして聞きそびれて、、なんてイヤですもんね!これからも心配性万歳でいきましょうね!いつもありがとうございます♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

パターン。
昨日は朝から
何も食べてくれなかったライナ。

(あ、結論を先に、、結局夜にはもりもり食べて
復活しているので大丈夫です、心配なさらずに読んでください♪)

で、

同じ「食べない」にも
色んなパターンがあって

基本はお腹がキュルキュル鳴ってて

カリカリは食べないけど
缶のウエットフードは食べるパターンとか

もしくわ
缶も残しちゃうパターンとか。。

でもたいてい、

缶は大好きなので
ちょっとは口にするのがいつものこと。

だけど、昨日は
「缶も一切けっこうです・・」な珍しいパターンで。

しかもたいてい
いつもはお昼過ぎには復活するのに

その雰囲気もなくて
うんPさんはそんなにゆるいワケでもなく、、

(キュルキュルもそんなに鳴ってなかったのー)

で、若干まったり気味なものの
みょうに動き回ってるような気がする、などなど。。

「ちょっとこのパターン
いつもと違う気がする・・」

っと、父もお休みだったので

「夕方、食べなかったら病院行こうか・・」

なんて、話していて
夕方チーズをあげてみるも食べず、、

「こりゃ、行く感じだね」
って、準備していたら

その雰囲気に興奮して
チーしたライナ。。

で、その後ケロッと復活↓。。


CIMG6013.jpg
母ー あたし 今日 なにも 食べてない んだけどー


うん、食べてないねー♪


CIMG6013.jpg
なにか 食べたいと 思って


父にもらっておいでー♪


CIMG6017.jpg
父が くれるん でしゅって・・




CIMG6018.jpg
もらったー




CIMG6019.jpg
父に もらったー




CIMG6020.jpg
ねぇ もらって 食べたの


うん、よかったね
まだくれるかもしれないよ♪

・・・って、
「なんだったのあれは」状態。。

翌日の今現在もいたって普通、
いつも通りのライナです。。

なんだったんだろ、、

「色んなパターンがあるよね」って
思ったのと同時に

ライナもいわゆるシニア世代。。

出来る限り穏やかに健やかに
過ごして欲しいのは当たり前のことだけど

色んなことが起こりうるのも事実。

だから色んな変化、パターンを
今まで以上に注意深く見てあげなくっちゃっと

思った出来事でした。

でも、この「注意深く」と「心配し過ぎ、神経質」の
境界線がいまだに難しくって。。

でもきっと

「あの時こうしてれば」より
「また心配しすぎちゃった」って

取り越し苦労に
終わる方がいいですよね♪

そう、信じてこれからも
まい進していきます(笑)


CIMG6021.jpg
父ー まだ くれるー?




CIMG6022.jpg
・・・・・。


大好きライナ。

母もいっぱいギュー。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村         ・・・・・。

今日はお休み。
今日はお休みです。。


CIMG5400.jpg
えー おやしゅみ なのー


うん、お休み。

いつもありがとうございます。


CIMG5401.jpg
ありがとう ございましゅ


またよろしくお願いします。


ポンタ母さん☆こんにちは!はじめまして!コメントありがとうございます♪とーっても嬉しいです♪ポンタくん、一歳!!うんうんヤンチャくんな盛りですね♪移動式の販売の声が怖いんですね、、可愛いなぁ♪ちなみにライナもはじめは「なにー?」って固まってました!こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!ありがとうございます♡
あんずかーたんさん☆いつもありがとうございます♪ですよね!音だけ聞いてると「え?」ってことけっこうありますよね!(笑)でも「物語」には我ながらビックリでした!今、いろんなことが新鮮で楽しいです♪温かいお言葉ありがとうございます!体調は大丈夫ですかね、くれぐれも無理なさらないでくださいね♪いつもありがとうございます♡)


↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

八百屋さん(畳と包丁の物語)
静岡のおうちの近くに
ほぼ毎日やってくる

小さなトラックの
移動式の八百屋さん。

いつも夕方
ちっちゃな太鼓のような音と一緒に♪

「八百屋でございますぅ・・」

って、口ごもりながら
遠慮がちにやってくる(笑)。

ほんとに、、最初は
何て言ってるんだか分らなかったくらい。。

で、昨日はライナのお散歩がてら
その八百屋さんを覗いてみることにしました


150620.jpg
きょうは おやさい 買うん でしゅって


品数はそんなに多くはなくって
結局、買ったのはこちら↓。。


CIMG6002.jpg
あたしも やおやさんに いきましたー


ね、行ったね♪

あ、、トマトとキュウリは
いくつか使ってしまったあとに撮りました・・

お値段も、、ちょっとサービスしてくれたものの
スーパーとかよりお高めだったかも。。


CIMG6003.jpg
高かったのー?


うん、ちょっとね♪

でも「あともう一品野菜料理があったほうがいいかな・・」
なんて時にいいかな。

トマトもさくらんぼ(佐ト錦・笑)も
とっても美味しかったです


CIMG6005.jpg
よかったね


うん、よかった
お買い物お付き合いありがとう♪

でで、

ちょっと「くだらない話し」に
なっちゃうんですが。。

思えば静岡のおうちにいると
移動式の販売の音がよく聞こえてくるんです。。

ラッパの音♪とお豆腐屋さん。

チャルメラの音♪とラーメン屋さん。

でね、おとといの朝

やっぱり何を言ってるか分からない
移動式の車が通ったんだけど

たぶん・・

「はさみと ほうちょうを おとぎします (ハサミと包丁をお研ぎします)。」

だと思うんだけど

どうしても

「たたみと ほうちょうの ものがたり (畳と包丁の物語)。」

って、聞こえちゃって大笑い。。


CIMG6007.jpg
どんな ものがたりー?


ね、そんな物語
ないよねー♪

・・って、くだらない話し、、
大変失礼いたしました!

関東のおうちの近くでは
移動式の販売ってあまりないのでとっても新鮮。

目でも口でも耳でも
楽しい静岡ライフ。

(我が家が耳が遠いだけかもだけど・・)

五感を研ぎ澄ませながら
満喫しなくっちゃって思っています☆


CIMG6008.jpg
ものがたり


うん、ライナと
一緒の物語♪

一緒が嬉しい物語♪

一緒でよかった物語。

精一杯楽しもうね。

・・今日はちょっとくだらない話し(いつもかな)
最後まで読んでくださってありがとうございました。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

うるしゃいなー。
いつになく
とっても不機嫌そうなライナ。。


CIMG5969.jpg
うーん・・




CIMG5970.jpg
あーー




CIMG5971.jpg
うるしゃいなー あれ・・


原因は父がパタパタと
扇いでいるこの↓扇子。。


CIMG5975.jpg
パタパタと 耳障り なんだよねー なんか 気になっちゃう・・


正直、若干わたしも同感(笑)。

だけど静岡のおうちには
まだ扇風機がなくって、、

そんな中

「暑い」って言うんだから
仕方ないよね

エアコンをつける
ほどでもない気もするし、、

だけどライナは
直談判。。


CIMG5973.jpg
ねぇ 父ー それ どうにか ならない?


だけど父には伝わらず、

むしろ

「なに、ライナも扇いでほしいのかー?!」

って、パタパタされちゃって
よけい不機嫌↓。。


CIMG5972.jpg
・・・・・。




CIMG5977.jpg
・・・・・。


そんなに遠くに
いかないで。

でも

不機嫌なライナも
ちょっと可愛い♪

(ゴメンナシャイ)

はやく扇風機買うからね。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雨に降られたお散歩。
今日はご近所散歩の途中で
雨がパラパラ・・

ライナのアンヨも
ちょっと汚れてしまったので

帰宅後はアンヨやオチリ周りの
シャワーをしました。

色んなお友達ブログで拝見していて
ずっと「いいなぁ」っと思っていたお風呂グッズ。。

ライナもマネッコ
させて頂いちゃいました↓


CIMG5990.jpg
あたしの おふろ グッズ でしゅって


ね、グッズ♪

どちらも100円ショップで購入したんですが
とっても便利、欠かせないアイテムになりそうです

(色んな情報をいつもアリガトウ☆)

っと、シャワーの後の
ライナちゃん。

シャワーが気に入らなかったのか、
雨降りで、お散歩が消化不良だったのか大暴れ、、

今日のお相手はプーさん
ただひたすら『運んでいく』という作業。。


CIMG5978.jpg
母ー プーさん 運んでも いい?


どうぞー♪


150618.jpg
 



CIMG5986.jpg
よし もう このへんで いいね


で、満足して。。


CIMG5991.jpg


放置でネンネ。

・・・・・(笑)。

まぁ、いいね♪

ライナが満足したみたいだから
それでいいね♪

・・これから母は
プーさんを片づけて

タオルとマットを洗って干して、、
今日は雨降りだからお部屋干しかな。

あは♪

ライナのお世話
最高。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  はー けっこう 重たい・・

ライナの気遣い。
ライナ父が
連休中だった日のこと。

わたしは夕飯を終えて
キッチンで洗い物中。

父はリビングでライナの撮影会を
始めた様子。。

「そこ、ライナの場所なのー?」

かなんか言いながら
パシャパシャしていた父。

以下↓、父が撮ったお写真です。。


CIMG5936.jpg
そうだけどー なにー? 父が おしゃしん とるのー?


普段、ブログのお写真は
わたしがデジカメで撮ることがほとんどなので

父のデジカメ撮影に
ちょっと不安げなライナです。


CIMG5938.jpg
大丈夫ー? ちゃんと とれるのー?




CIMG5940.jpg
そんな ところから・・




CIMG5941.jpg
ねぇ そこ テーブルの下 だよ・・


で、


CIMG5942.jpg
ほらー 来たよー




CIMG5944.jpg
もっと 近くで とりなよー


って、ライナに
仕切られちゃって(笑)。

撮り終えたお写真を見てると
ライナの「気遣い」が伝わってくるようで

なんだか可笑しかったです。


CIMG5947.jpg
もう 父は 世話が やけるのー


そっか、ありがとね♪

ライナは優しいね。

じゃぁ、せっかくだから
母も一枚♪

「ハイ、チーズ」


CIMG5953.jpg
はい ちーず


うん、最高(笑)♪

なにげない

こういう時間が
愛おしいね。

いつもありがとう。


チビちゃんのママさん☆はじめまして!コメントありがとうございます♪とってもとっても嬉しいです♪チビちゃん、、ワンパク小僧ちゃんなんですね!(笑)まだ小さいのかな♪ライナも小さい頃はほんとにお転婆で、翻弄されまくっていましたよ♪ひょっとしてお近くなのかな♪これからもどうぞよろしくお願いします♪ありがとうございます♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   もっと 父に 近づこうか・・

今朝の「以心伝心」
今日までが連休のはずだった
ライナ父。

今日はちょっとお出掛けも
予定していたんですが

急にお仕事になってしまい
止む無く中止。。

なので、

「お出掛け」とまではいかないけど
父を送り出した後

「ライナとゆっくりご近所散歩に行こうかな・・」

なんて思っていたわたし。

っと、

それを見透かしたかのように


CIMG5954.jpg
あーー




CIMG5955.jpg
ねぇ 母ー




CIMG5956.jpg
おしゃんぽ いかないー?




CIMG5957.jpg
ねぇ おしゃんぽ




CIMG5959.jpg
ほんとは 母も 行こうと 思ってたでしょー


・・・なんでわかるんだろ(笑)。

ほんとに、、、

最近ここまでグイグイ
誘ってくることはなかったんです。。

わたしの

「今日はライナとゆっくりお散歩なの~♪」

な、気持ちが伝わったのかな(笑)。

ねぇ、伝わってる?


CIMG5960.jpg
伝わってきた


ふふ、もう感動しちゃう(笑)♪

もしもほんとうに
伝わってるなら

いつもいつも
「大好き」って思ってなくっちゃ。

いつもいつも
「可愛い」とか「愛おしい」とか

「ありがとう」って
思ってなくっちゃ。


150616.jpg


大好き、ライナ。


1506161.jpg
   
ありがとう。  


makikoさん☆いつもありがとうございます!お返事遅くなってしまってすいません!メルちゃん、サマーカットされたんですね!サマーカット、ガラリと雰囲気が変わりますよね!ブログでお友達のサマーカットの様子を拝見してもみんな幼くなってますます可愛くって♪オチリが可愛いんですね~!妄想中です♡。。笑 
あんずかーたんさん☆ いつもありがとうございます!みんなで「焼き焼き」いいですよね!やっぱりみんなでごはんが嬉しいです♪ネットで調べてもなかなか見つからなかったんですが、このお店のようにテラス席やお外にテーブルがあるお店ってたいがいワンコOKだったりするので、すぐにお店の方に聞きにいっちゃいます!(笑)卵、色も濃いですよね!卵かけごはん、、メチャメチャ美味しかったです~♡)  


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村    おしゃんぽ~♡
     
炉端焼き屋さんへ
先日、以前から気になっていた
「お外に席がある」(←に、とっても敏感なわたし・・笑)

「炉端焼き屋」さんに行ってきました♪

実は以前、
みんなで歩いているときに発見したこのお店。

「あ、お外に席がある!ワンコOKなんじゃない?」

っと、わたしのレーダーが
ピピピピピ(笑)。

その日はお腹イッパイだったので
「今度このコ連れて来てもいいですか?」

と、確認だけしたところ
お店の方にOKも頂き

来れる日をずっと楽しみにしていたんです。

こんな雰囲気です↓。。

150615.jpg
                            お外見れるねー


うん、ライナの大好きな
お外見れるよー♪

で、テーブルごとに
炭火の七輪(!?)、、焼き焼きする道具が来て

自分たちで
焼き焼きするんです


CIMG5919.jpg
母ー あたし 見えてるー?


うん、大丈夫ー
ちゃんと見えてるよー♪

焼き物は基本、
セルフサービスが多くて

店内から自分たちで
選んで持ってきます。。


CIMG5921.jpg
あー 人だー


そうそう、

改めて気づいたんですが
思えばライナって

車の中からとか、
おうちのベランダの窓からとか

お外をボーっと眺めてるのが
好きみたいで。。

だからこういうお外の席だと
わりとボーっと周りを眺めながら

まったり落ち着いて
過ごしてくれるんです。。

だけど焼き物を選びに
父が店内に行っちゃった時は、、


CIMG5923.jpg
父ー


って、お外どころじゃ
なくなっちゃうんだけど(笑)。

で、

この日もたくさん
食べましたー!!!


1506151.jpg



〆に頼んだ「卵かけごはん」が
とっても濃厚でビックリするくらい美味しかった!

車や行きかう人を
たくさん眺めてたライナ。

だけど時々、


CIMG5927.jpg
母ー あたし お外 見てるよー


って、わたしに
おしゃべりしてくれる瞬間は(たぶん・・笑)

「うんうん、大好きなお外見てるねー♪」

ナンテ言いながら、このうえない
最高に幸せな気持ちになります♡

途中ちょっと小休止で
父とてくてく。。


CIMG5932.jpg
たまには 歩かないとねー


こんなことも気軽に出来るのも
お外席の醍醐味かな。

ただちょっと天候や季節に
左右されちゃうけど、、

「また来たいな・・」

そう思える
楽しいお店&時間でした♪

ライナ♪

今日も一緒にごはん
ありがとう♪

たくさん付き合わせちゃって
ごめんね。

だけどやっぱり
一緒が嬉しいよ。


CIMG5930.jpg



ね。


☆今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました☆


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   たまごかけごはん も 見たいー!!

スキあり。
昨日は午後からライナ父に
パソコンを独占されてしまったわたし。

パソコンをとられちゃうと
わたくし、、未だガラケーなもので

ネット系が何もできず
やることが思い浮かばない。。

(依存しちゃってますね、、)

仕方がないので
運動がてらひとりで

ウォーキングに行ってきました

(あ、ライナは暑かったので
父とおうちでお留守番です)

途中、目に付いたものを
パシャパシャ↓。。


1506134.jpg


うーん、いい感じ。

しっかりリフレッシュ
できました。

帰宅後はちょっとお昼寝。

肌掛けとクッションを
セッティングしてゴロンってする準備。。

・・っと、

あーー!! ↓↓


CIMG5892.jpg
お先に・・・


とられたー!!

仕方なく

この空いてるスペースで
ゴロンとしたわたし。。

ライナにピットリ☆

ふふ、悪くないかも。

やっぱり
一緒が嬉しいね♪

お昼寝も
可愛いお花も

心打たれちゃう
素敵な景色も

やっぱり一緒の方が
嬉しいね。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  母は スキあり なの♡

考えるライナ。
いつもブログに載せるお写真って
つい、ご機嫌なお顔を中心に選んでしまうのですが

今日はちょっと
「真剣」なお顔のライナを。

朝、お仕事でもお休みでも
新聞をコンビニまで買いに行くライナ父。

よくそれにわたしとライナも
お散歩がてら便乗するので

朝は父の周囲を・・


CIMG5826.jpg
ねぇ 今日も しんぶん 買いに行くの?


って、くっついて
歩いてるライナ。

でも、雨だったり
地面が濡れてたりする時は

ライナはお休み。

っと、


1506133.jpg
え?




CIMG5828.jpg
え、、父 行っちゃったの?


で、


CIMG5829.jpg
えー うそでしょー




CIMG5830.jpg
えー なんでー


って、超真剣に
今の現状を考え中。

で、10分後くらいかな、、
父がお買い物袋を持って帰宅すると。。


CIMG5832.jpg
あーん お帰りー どうして 行っちゃたのかと 思ってー


って、大喜び(笑)。

たかが10分でも
離れ離れは考え込んじゃうライナでした♪

だけどやっぱり、、

ご機嫌さんなライナも
載せたくなっちゃうので

もうちょびっとだけ
お付き合いください。。


1506131.jpg
なぁにー?


ふふ、可愛い♪

イツモイツモ、カサネガサネ。。<(_ _)>


150613.jpg
へんな お顔 しちゃお 「あーーー」


わぁぉ、最高!!!

今日も
クラクラしちゃう(笑)。

・・お付き合い
ありがとうございました。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   父、 帰って きたのー♡

父が買ってきてくれたお洋服(IN静岡)
関東では 会社の近くに
行きつけのペットショップがあって(ペッパラさんです♪)

よく、そこでライナのお洋服を
オジサンなのにひとりで見に行っては

買ってきてくれたライナ父。

先日、ついに静岡でも
お初に買ってきてくれました

おうちではお洋服はイヤなライナ、
なのでお顔はかなりドンヨリです(笑)。。


CIMG5862.jpg
・・・・・。


ちょっと大きい感じがするけど
ライナはお外でハーネスの上から着るので

たぶんちょうどいいかな。

「いつものDSサイズがなくってさー」
っと言っていた父。

かなり店員さんにも
相談に乗って頂いたようです。。


CIMG5864.jpg
・・・・・。


同じペッパラさんなので
会員カードもそのまま使えるっと

かなりご機嫌でした(笑)

で、このへんで限界なライナ。

大暴れ~


CIMG5868.jpg
もう いや~ 脱ぐ~


色んなお友達ブログでも拝見していた
嬉しい虫よけやクール素材↓。。


CIMG5869.jpg


っと、袋で遊ぶライナ。


CIMG5872.jpg
なにー?


って、袋をズリズリ
引きずってやって来る。。


CIMG5873.jpg
なに なにー?


もう、、いちいち
可愛いんだから~♪

(スイマセン。<(_ _)>)

「ほらライナって、ガッチリしてるからチワワのサイズじゃ、
ちょっと小さいじゃん?!だからサイズが難しいんだよ~
一番ちょうどいいのがダックスちゃんのS!!!」

・・って、お買い物するたびに
毎回わたしに説明する父。。

しかもとっても
嬉しそうに(笑)。

愛されてるね、
ライナ♪


CIMG5876.jpg
父ー どうも ありがとう


ね、ありがとうだね♪

静岡でも

可愛いお洋服に
出会えるかな。

楽しみだね、ライナ。


YUKIさん☆いつもありがとうございます♪ですよね!我が家、静岡に来てかなりアクティブチックになりましたよね(笑)。そんなに「出掛けるぞー」っと気合を入れなくても、思いつきでパパっと気軽に楽しめる場所がとっても多い気がします!なんか色々新鮮な気持ちも手伝っているのかな。。なのでほんとにアクティブになったかどうかは「?」だったりするんですよ~(笑)くぅちゃんのおうちは本物のアクティブさんなんですね!コマ送りのように走るくぅちゃん可愛い!そういうワンちゃんいますよね!!なんとなく想像できます!可愛いです♪ほんと、、コマ送りでもドタドタでもそういう個性やちがいがみんな可愛いですよね♪ますますメロメロになっちゃいますよね♡笑)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ねぇ 似合ってるー?

走ろう♪走ろう♪
昼間、ちょこちょこと雑用が
あった昨日

(さっそくブログお休みしちゃいました♪)

だけど朝は。。


CIMG5840.jpg
パン 食べに 来たよー


ね、来たねー♪

いつものパン屋さんで
いつもの朝ごはん


CIMG5838.jpg


で、この前発見した
近くの公園へ

・・って、毎度毎度なワンパターンなお写真&様子で
とっても恐縮なんですがお付き合いいただけたら嬉しいです<(_ _)>・・

8時前でも
ちょっと暑かったけど


CIMG5846.jpg
キャハー 


って、走ってた
父とライナ。。


CIMG5848.jpg
父ー 待って 待ってー


っと、ブログではカットしてしまいましたが
写っていた父のお顔↑もニッコニコ(笑)


CIMG5853.jpg
キャハー


そうそう、

ライナって骨格がけっこうしっかりしてて
肩幅なんかもガッチリしてるからか、

お写真だと
分かりにくいと思うのですが

走る様子がかなり
ドタドタしてるんです~


CIMG5854.jpg
楽しー                  (ドタドタ)




CIMG5855.jpg
母も 走ったらー?           (ドタドタ)


「母はいい。」


CIMG5858.jpg
走り さいこう


そっか、よかったー♪

父とふたりで
嬉しそうにドタドタと(笑)。

けっしてスマートな
走りではないけれど

そんな様子に
やっぱり頬が緩んだ朝でした♪

走り、最高!!

ドタドタ。


あんずかーたんさん☆いつもありがとうございます♪フラッペ、美味しかったですよ~!ちょっと暑くなってくるとやっぱり冷たいものが恋しくなりますよね~♪ふふ、静岡バージョンの我が家(笑)だけど根っこはきっと「ノンアクティブ」なので、ワンパターンなお出掛けばかりになってしまうことと思いますが(笑)お付き合いいただければ嬉しいです!よろしくお願いします♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ほら 母も 走りなさいよー!!

カフェフラッペ
いつもポスターや
のぼり(←旗?)を見ては

「美味しそうだな~」

っと、思っていた
コンビニのカフェフラッペを

ライナ父に
買ってきてもらいました


CIMG5817.jpg
なにしょれー


シャリシャリ美味しい
カフェフラッペだよー♪

噂どおり
美味しかったです。


CIMG5822.jpg
へー 美味しいんだー


うん、美味しかったー♪

抹茶やマンゴーオレンジ(だったかな・・)も
気になる。。

「作り方」なんかも
ちゃんと書いてあったりして↓。。


CIMG5823.jpg
へー すごいねー


ね、ちょっとすごいよね♪

でも父はこれを読まずに
ただ注いだだけって言ってたけど!


CIMG5820.jpg
もぉ 父ー!!!


ね、「父ー」だよねー♪

でも家で飲む頃には
いい感じに混ぜってたかな(笑)。

とにかく美味しかったです。

どんどん進化してる
コンビニさんのカフェ、、嬉しい限りです。。

そんな、大雑把だけど
マメに色々買ってきてくれるライナ父、、

いちおう明日から連休で。。

とはいえ、
途中仕事が入ってたり

遊びではない 「転勤ちゃん」ならではの
まじめな用事もちょいちょい入ってたりして

大掛かりなお出掛けは
出来そうにもないのですが


CIMG5819.jpg
お出掛け できないのかな・・


ね、梅雨入りしちゃったしねー♪

でも、近場で遊べたら
チョコチョコ遊ぼうよ♪

そんなわけで父がお休みだと
色々話しかけられたりして集中できず

ガッツリパソコンにも
向かえなかったりするので

ちょっとブログもゆるゆる記事だったり
お休みすることもあるかな、

そんな感じになるかもしれません☆

それとお友達のブログへのご訪問&コメントも
ご無礼があるかもしれません、、お許しください<(_ _)>

父もね、

わたしが家にいると
集中して読み物が読めない、、って言うのー!!

失礼しちゃうでしょ!!!
「なら、図書館とか探せば」って言っちゃったー!(笑)

・・・顔を突き合わせてると
お互い多少なりとも出てくる不満。

それでも「一緒の方がいい」と
思って決めた今の生活。

あの時、
「ひとりでどうしよ・・」って

途方に暮れてた気持ちを
忘れないようにしないと。

・・って、簡単にまとめるつもりが
ツラツラと書いてしまいました

失礼いたしました☆


CIMG5821.jpg
カフェフラッペ


うん、カフェフラッペ♪

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

(なんか、まとまらなかった・・)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   いちいち 写りこむ あたし♡

お肉を食べに(こぼす父娘)
昨日のこと
仕事中のライナ父から連絡。。

「明日、本当は休みだったんだけど
急遽仕事になっちゃって
明日はみんなでゆっくりごはん食べれないから
今日待ち合わせして外で夕飯食べよう!」

って、、

自分が「飲みたい」から色んな理由をこじつけて
誘ってきたニホイがプンプンなお誘い。。

とはいえ
わたしもキライじゃないから(笑)

行ってきました・・
お初の「お肉料理」がメインのお店!!


150608.jpg
               テラス席がワンコOKです☆


こんな感じのもの↓を頂きました


1506081.jpg


どれも美味しかったけど
やっぱり「かたまり肉」が一番美味しかった。。

いい意味でボリューミーすぎず
ふたりでもちょうどよくって

(とはいえ、うちは大食いです)

で、逆にサラダとポテトが
ボリューミーだったので

もっと色々オーダーするつもり
だったんだけど

食べれなかった。。
(大食いなのに!)

そんなんで、

父もわたしもすっかりお気に入り♪
また行きそうな予感がします☆

昨日は涼しすぎることもなく
かといって暑くもなく

とっても気持ちいい気候で
父とライナもテラス席でまったり~。


CIMG5809.jpg
なんか きもち いいね~




CIMG5810.jpg
ふふー ナデナデ


こんな、
気取ってる風だけど

実は父、チリミートを
ぼてっとこぼしてライナと自分にチリミートON↓。。


CIMG5813.jpg


そしてたまたま撮ってた、
昨日の出掛ける前のごはんで

同じくぼてっと自分のごはんを
こぼして慌てるライナ↓。。

CIMG5795.jpg


「こぼし屋父娘」


CIMG5802.jpg
父とあたし


うん、父とライナ♪

父はほぼライナを
抱っこしてるから仕方ないね♪

(ほんとは抱っこしてなくてもよくこぼすけど)

それでも
「みんなでごはん」が嬉しいね。

ライナライナ。

一緒にごはん、
ありがとう。

(父も、、お誘いありがとう♪
今日は休日出勤ご苦労様☆)


あんずかーたんさん☆いつもありがとうございます♪共感して頂けてとっても嬉しいです♪あんずちゃんもたーっくさんお母さんとお父さんに愛されてますね♪あんずちゃん幸せだね!ほんと、、「このコがいるからがんばれる」「がんばりたい」っていつも思います!感謝の気持ちでイッパイですよね♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  父と あたしは こぼし屋さん♡

父のお土産。
ライナ父のちょっと
「??」なお土産シリーズ~!(笑)

今回は2度目となる
「パワーストーン☆」


CIMG5539.jpg
パワーストーンだねー


ね、パワーストーン♪

あ、ちなみに
怪しいところで売りつけられた・・

とかではなくって職場近くの
ちゃんとした百貨店で見かけたらく。。

(父って若干、売りつけられちゃってそうで
こういうものはしっかり問いたださないとヒヤヒヤしちゃう・・笑)

透明な方はクリスタル。

で、赤っぽい色のスト-ンは
「アゲート」っというらしく

主に「家庭内の幸せ」とかを
守ってくれるみたい。。


CIMG5547.jpg


わたしも何よりもまずは「家内安全」や
「家族の健康」がいちばんな気持ち。

なので嬉しかったりします。。


CIMG5543.jpg
守ってくれるの・・


うん、きっと守ってくれるよ♪

以前買って来てくれた
ストーンさんと一緒に大事にしようね♪


CIMG5544.jpg
だいじに しましょう




CIMG5545.jpg
まもってくだしゃい


守ってください。。

・・まずはまずは
何を置いても

ちょっと駆け足で歳を重ねてしまう
この小さな可愛いわたしたちの家族を

どうかどうか

お守りください。。


CIMG5546.jpg
あたし?


うん、ライナ♪

わたしたちの
たからもの。

どうかどうか
お願いします。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ギュー交渉。
昨日の様子です。

ライナ父に「ギューさせて」
っと、お願いされてるライナ↓。。


CIMG5755.jpg
・・・・。


なかなか
伝わらない。。


CIMG5756.jpg
なにー?


わたしに救いを
求めてくる↓(笑)。。


CIMG5757.jpg
母ー 父が なにか 言ってるー


「うん、父がギューしたいんだって
ギューだってギュー。」

っと、説明するわたし。


CIMG5758.jpg
あぁ ギューね


だけどやっぱり
うまく伝わらず。。


CIMG5759.jpg
はい 母ー ギューどうぞ


っと、父ではなく
わたしに向かって

背中を向けて
「ギューどうぞ」って。

せっかくなので
この可愛い背中をギューってしちゃったけど。

これじゃ納得いかない父。

ここは気合を入れて
本気で「ギュー交渉」。

で、やっと伝わって


CIMG5761.jpg
はい 父も ギュー どうぞ


・・以前にも何度か
書いたのですが

わたしがギューをお願いすると
背中を向けて「どうぞ」なんだけど

父がお願いすると
なぜかゴロンと転がっちゃうライナ。

でも

父もしっかり
ゴロンのライナをギュ-(笑)。


CIMG5764.jpg
ギュー したのー


うん、したねー♪

父、帰宅して
夕飯食べながらのこの光景。

昨日もたくさん
笑ったね♪

ライナのおかげ、
ありがとう。


CIMG5766.jpg
ギュー したの


うん、したよ♪

今日もたくさん
ギューするよ。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  父ー 転がるよー♡

昨日の活動記。
昨日はライナ父がお休み。

・・っとなると

ちょろちょろと動きまわりたくなっちゃう
絶賛インチキアクティブ中の我が家。

昨日の活動は「朝タイム」

・・例の海で朝ごはん(笑)。


CIMG5731.jpg


毎度毎度同じようなお写真、、挙句
たいした内容もない、、わりに

お写真多め。。


CIMG5730.jpg
               (富士山イマイチ見えなかった・・)


色々と恐縮なんですが
お付き合いいただければ嬉しいです<(_ _)>

砂浜で何かを
キャッチした様子のライナ↓。。


CIMG5736.jpg
ん? あれ なーに?


ちょっと可愛かったので
(ホントはカメラの方を見てほしかったから)

カリカリをどうぞ♪


CIMG5737.jpg
ん? こっちは カリカリ?




CIMG5738.jpg
おいちそう


やっぱり可愛い♪
(スイマセン)

朝ごはんを食べるために風車さんの
隣にある小さな広場を目指します


CIMG5744.jpg





150605.jpg
風車さん♪ 風車さん♪ ・・の となりで あさごはん


ね、隣で朝ごはん♪

広場といっても屋根つきのテーブルとイスが
1セット、ポツンとあるだけ↓。。


CIMG5745.jpg
                 (見えにくくてごめんなさい・・)


でもそれがかえって
煩くなくってお気に入りだったりもします。

広場に着いた途端
パシャパシャな父↓。


CIMG5746.jpg
なにー? おしゃしんー?


「もう、早くー」って自分のことは棚に上げて
文句ブーブーなわたし。

そう、最近自分のことを
棚にあげまくっちゃってるわたし。。

昨日もね、夜
開けたばかりの缶ビールを

ほぼ全部こぼしてしまって
(もったいない)

ひとりパニック。

で、父に
「もし自分(←父)がこぼしてたら相当怒られてたよね~」

って言われて。。

うん、父がこぼしてたら
父を相当怒ってたと思うって(笑)。

あ、父はこういう「失敗」とかでは怒るタイプではなくって
ただただわたしのお掃除のお手伝い。

理不尽ですよね~

わかってはいるんだけど。。

気を付けなくっちゃ。


CIMG5748.jpg
母、ファイト


うん、ありがとう♪

自信はないけど
頑張るね♪

今日の記事「昨日の活動記」と言いながら
わたしの「反省記」みたいになってしまいました。。

お付き合いいただき
ありがとうございました♪

わたし、
don't mind。

(あれ?)


YUKIさん☆いつもありがとうございます!温かいおことばとっても嬉しいです♪ね、いいですよね!親バカ全開で精一杯満喫しましょうね!そうそう、クッション、、一緒です!ニ〇リさんです~!くぅちゃん、この上で丸まってネンネするんですね!想像するだけでニヤニヤしちゃいます~可愛すぎます!実はわたしもライナ寝れるかな~っと思ったんですが、、ライナはもっぱら引っ付いて寝ているだけなようです、今も引っ付いて寝てますよ~(笑)。。どんな様子も可愛くってたまらないですよね、楽しいですね♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

パシャパシャ。
ブログを始めてから
グンっと写真を撮ることが増えたわたし。

普段、家ではすぐ手の届くところに
カメラを置いているもので

ご機嫌で楽しそうだと
とりあえずパシャパシャ↓。


150603.jpg
ごきげんな あたし


ね、ご機嫌だねー
つい撮りたくなっちゃうねー♪

でも

寝ててもやっぱり
パシャパシャ↓。


CIMG5689.jpg
・・・・・


なんか縮こまってて
可愛いー、楽しー♪

って思いながら
撮ったんだけど、、


CIMG5691.jpg
・・・・・


って、

伸びても結局
パシャパシャ。

で、

「これじゃお顔見えないよねー」
っと、前に回り込んで

パシャパシャ。


CIMG5692.jpg
・・・・・


ヒャー、舌、、出ちゃってるよ
もう、可愛すぎるでしょー♪

って、パシャパシャ。

こんな感じな毎日。。

で、気付いたこと

結局、
何をしてても可愛くて

日々、おとろえることのない
この愛おしい気持ち

(むしろ増えてる☆)

はー!もう、最高~~!!!


CIMG5693.jpg
・・うるしゃい。。


ごめんなしゃい。。

・・今日もオヤバカ
大全開♪

いつもいつも
ごめんなしゃい。

改めて

読んでくださって
ありがとう。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だるまさんがころんだ。
時々、リビングから姿を消して
ふら~っと探検しに行くライナ。。


CIMG5716.jpg


残されたわたしは(父も)
「あれ、ライナどこ行った?」って探しちゃう。

好きに探検させて
おくこともあるんだけど

たいてい別に用が
あるわけではないけど

呼んでみちゃう。

「ライちゃん~♡」

っと。。


CIMG5717.jpg
たいへん、 母が 呼んでる・・


って、いちおう
戻ってくる。

(↑ブレブレ、ゴメンナサイ)

でもね、

「ただ呼ばれただけかも」
って気づくと

すぐにはわたしの
ところには来ないライナ。

「だるまさんがころんだ」みたいに
ちょびっとずつ近付いてくる。。


だるまさんがころんだ!

CIMG5719.jpg
あ、 ただ 呼ばれた だけっぽいな・・ 


だるまさんがころんだ!


CIMG5722.jpg
・・・・・。


ころんだ!


CIMG5723.jpg
・・・・・。


でも結局。。


CIMG5725.jpg
来たよー


って、来てくれるライナ。


CIMG5727.jpg
ねぇ 来たよ


うん、うん
来たね♪

ありがとう♪

用はないけど

やっぱり母の
そばにいて。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   来たよ♡

ちょっと一杯☆
昨日はお仕事あがりの
ライナ父と待ち合わせて

先日発見したお外にテーブルがある
ワンコOKの居酒屋さんへ

夕飯がてら
ちょっと一杯飲みに行ってきました

うん、ちょっと一杯です(笑)。。


CIMG5694.jpg


・・っと、

昨日は新調したスーツ
だったので

最初、ライナの抱っこは
わたしがしていたんですが

途中から我慢できなく
なっちゃって

「自分が抱っこする」

っと、言って聞かなかった父です。。


CIMG5698.jpg
父の 抱っこだー


うん、父だねー♪

で、

このお店、おつまみが
ちょっと変わってて面白くって

ポテトサラダを頼んだら
ソースがガッツリかかって出てきたり↓。。


CIMG5700.jpg


なんかコロッケっぽくって
とっても美味しかったです

実は前回みんなで来た後、
ひとりでこのお店に飲みに来ていた父。。

で、その時店長さんと
色々おしゃべりしたらしく

(なので「ひとり飲み」のはずなのに、帰りがとっても遅くなって
わたしにメチャメチャ怒られた父、、どこにいてもそういう感じです・・笑)

なのでうちが転勤で
静岡にいることもご存知だったり。。


CIMG5708.jpg
あたしにも 「また来てねー」 って 言ってくださいました


ね、くれたねー♪

知らない土地でちょっと
顔馴染みのお店が出来ると

嬉しかったりします。。


CIMG5713.jpg
ねぇ まだ 飲むのー?


あとちょっとだけー♪

とはいえ、ライナの為にも
飲みすぎはいけませんね。。


CIMG5714.jpg
ぜんぜん 一杯じゃ ないのー




CIMG5715.jpg
もう 寝ちゃう


ふふ、ごめんねー♪

こんな様子に
父、いちいち嬉しくて

新調したス-ツ、
毛だらけになってもヘッチャラで。

ライナライナ♪

また付き合って、、
ね、お願い。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  あたしの おつまみは 持参した カリカリ♡

見てくれないのー。
床にゴロンっとなって
ネット中の父・・

の、

視界に入ろうと
やってきたライナ。。


CIMG5635.jpg
父ー あたし 来たよー             (大丈夫?↑マットかライナかわかります・・?) 


とりあえず
自分もゴロンっとなってみる。。


CIMG5636.jpg
父ー 見てー あたしも ゴロンって 転がったよー  


だけど、、


CIMG5638.jpg
あれ・・


全然見てくれなくって
           

CIMG5639.jpg
父が 見てくれないのー


悲しくなっちゃう
ライナでした♪


CIMG5641.jpg
父ー あたし 転がってるし 見てるんだよー


ライナ、ガンバレ☆

そしてこのあと、

強引にペロペロ攻撃
しちゃったライナ♪


CIMG5642.jpg
今日も やっぱり あたしの勝ち


うん、ライナの勝ち♪

・・いつだって
「負け知らず」なライナです。

毎日毎日
楽しいね。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ねぇ 見てってば!!