ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

美味しくいただきます。
昨日の夜の様子です。。


CIMG5676.jpg
母ー あたし それ 気になってるよ




CIMG5677.jpg
ねぇ 気になってるの




CIMG5680.jpg
その 赤いの                        (チチノ テ ウツッテター↑)


そう、スイカちゃん♪

スイカの美味しい&恋しい
季節になってきましたね

でもまだ5月、、6月だから
ちょっと早いのかな、

今年は異様に暑いような気が。。

ライナはただ今、
「お腹キュルキュル原因絶賛検証解明中」なので

あんまり変わったものを
あげたくはないのだけど

昨日もとっても
暑かったのでちょびっとだけ。。


CIMG5685.jpg




CIMG5682.jpg



って、ほんとに
ちょびっとだけ(笑)。。

いつもごめんねー♪

でもね
「かわりににカリカリあげるから」

ってなると
それはそれで。。


CIMG5687.jpg
やったー ありがとう


って、嬉しそう。

「カリカリだって美味しくいただきます」主義なライナ(笑)。

そんなライナに

またまた

気持ちが

キューン♡
っとなった母でした♪


CIMG5688.jpg
カリカリ 大好き


そんなライナが
大大大好き。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  とはいえ やっぱり スイカでしょー!!

今日はお休み。
今日のブログはお休みします

素敵な週末をお過ごしください♪


CIMG5370.jpg
おすごし くだしゃい


いつもありがとうございます。

(☆昨日は茶色のラグマット「おかしくないよー」ってアリガトー☆)

↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  今日は お寝坊 しちゃった んでしゅって ごめんなしゃいね♡

父、踏んじゃった。
最近、父がお仕事でも
お仕事じゃなくても

朝起きてすぐにみんなで
出掛けたりお散歩に行くことが多いからか

とっても早起きなライナ。

ヒドイ時は目覚ましが鳴る前から
父やわたしを起こしにかかる。。

で、起こした後は
「はい、早くお散歩の準備してー」

と、高みの見物
今朝の様子です↓。。


CIMG5675.jpg
早く 動いてー おさんぽの じゅんび してー     (ブレブレ スイマセン)


ま、これも元気な朝のしるし。
なのでちょっと嬉しかったりもするんですけど

そうそう、ちょっと話し変って

今更なんんですが
この茶色のラグマット・・

わたしが選んだんだけど
ほんとに失敗だったと思って。。


CIMG5672.jpg
なんでー?


やたらに歩いた「あと」
みたいなのがたくさんつくし

何よりライナと同系色だから
写真が非常に撮りずらい。。

こんなに毎日パシャパシャ
写真を撮っていて

どうしてそこに
気付かなかったのか。。

写真を見る度に
ガッカリしちゃう。

きっと見てくださってる方も
「見苦しい」ですよね、ゴメンナサイ!


CIMG5673.jpg
あたしと マットが なじみ すぎちゃってるの?


うん、そうなの
若干同化しちゃってるの♪ 

あと、ライナはうんPさんをするとき
とっても踏ん張るので

踏ん張りながら
トイレから出てきてしまうことがあって。。

そんな時も

「もしや、このマットに落としちゃってないよね・・」
って、ヒヤヒヤ。

そちらとも同化しちゃうもんで
確認しずらくって。。

とはいえ、

同化してなくても
今朝のお散歩で父、

やってくれちゃいました・・

タイトル通りです、ハイ。。

お下品なので
詳しい説明は控えますが

ただ単にライナが落とした後
気づかずに、、ね。

父は楽しそうに笑ってたけど

さすがにわたしは
「はぁー?!」っと真顔なもんでした。


CIMG5674.jpg
父、 楽しそうに 笑ってました


ね、笑ってたね♪

ライナが絡むと
なんでも楽しそうな父。

まぁいいね。
(よくないけど)

今日はちょっとヘンお話し、、
失礼いたしました!!

ちなみに茶色のこのマット
お見苦しいことと思いますが

まだ買い替えるのも
ちょっともったいないので

もうしばらくは
お付き合いください<(_ _)>

父、踏んじゃった。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  実は いつだって オテテ くるん♡

続きを読む
パン屋さんとはじめて公園♪
ライナ父がお休みだった昨日。。

またまた朝ごはんを
近くのパン屋さんで食べることにしました


1505281.jpg
また パン屋さんに 来たねー


ね、来たねー♪

すっかりお気に入りのパン屋さん。
昨日のメニューは。。


CIMG5644.jpg


うん、大満足。
とっても美味しく頂きました

美味しく頂いた後は
パン屋さんの近くにあった公園へ。。


CIMG5652.jpg


はじめての公園。

ただひらすら広場~
な、感じのシンプルな公園だけど

自由に「あっち、こっち」と
闊歩するのが大好きなライナにはいいかも。

昨日はちょっと暑かったから
木陰を選んでテクテク。。


CIMG5650.jpg




150528.jpg
ここ はじめて だねー


うん、はじめてだよ♪


CIMG5659.jpg
母ー


ライナー♪


CIMG5662.jpg
父もー


うん、父も一緒♪

みんなで経験する
「はじめて」が

少しずつ増えていく感じが
嬉しいよ。

こういうとき改めて思うよ、
「思いきって静岡に来てよかった」って。

ライナライナ、
ますます大好き

もう、困っちゃうくらい(笑)。


CIMG5663.jpg


ありがとう。

・・
皆さんにも言われるけれど、、ほんとに笑っちゃうくらい
アクティブチックになってる我が家・・静岡マジックでしょうか(笑)。
とはいえ、近場ばっかりですけどね(なのでインチキアクティブです・・笑)
ライナの負担にならにようにのんびりペースで楽しみたいと思っています
これからもどうぞお付き合いください、よろしくお願いします☆・・


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 父ー こっちこっちー!!

あまのじゃくちゃん。
今朝の様子です。。

CIMG5665.jpg
母ー これ あげるー


って、おもちゃを
持ってきてくれるから

「ありがとう」って
受け取ろうとすると


CIMG5667.jpg
あげないよー


って、くれないライナ。

「じゃぁ、母はいらない、
ライナどうぞ」ってすると


CIMG5669.jpg
いいよ、母に あげる


って、くれたがる。。

で、そのうちそんな押し問答にも
飽きておもちゃを放置してどっか行っちゃったライナ。

なので、わたしが
コッソリおもちゃをいじっていると


CIMG5670.jpg
ちょっと 待って それ あたしの


って、どこからともなく
やってくる(笑)。

でも

「だからどうぞ」
っと、再び進呈すると


CIMG5671.jpg
べつに 欲しいわけじゃ ないんだけど・・


って、ほったらかし。。

我が家の最高に可愛い
あまのじゃくちゃん

今日も翻弄
されちゃうね。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  母が 欲しいなら あたしも 欲しいの!!

ネクタイ。
先日父が「ひとめぼれした」っと
買ってきた自分のネクタイ。。


CIMG5628.jpg
父が 買ってきましたー


ね、来たねー♪

可愛いワンちゃんが
いっぱいのネクタイ。。


CIMG5630.jpg
ワンちゃんが いっぱいだねー


ね、お友達が
いっぱい♪

出勤前このネクタイをしながら

「ライナ、ワンちゃんと一緒にお仕事だよー」

なんて、ウキウキ
心躍っちゃってた父(笑)。

ライナがいなかったら
買うことはなかったであろう柄のネクタイ。

だから、このウキウキは
ライナのおかげ。


CIMG5631.jpg
あたしの おかげ?


そう、ライナのおかげの
ライナのパワー。

小っちゃい些細なことも
大きな大きな喜びや楽しみに感じて

ウキウキしちゃうの♪

この前も、、

毎晩、わたしと父の間に
寝ているライナ。

その寝場所が

「最近、真ん中よりも自分寄りに寝ていることが多いんだよー」

って、喜んでいた父。。

きっとその距離
数センチ(笑)。

でも嬉しくて。

数センチ
自分に近づいただけで、

心の底から
嬉しくて(笑)。


CIMG5629.jpg
嬉しいね


うん、嬉しい♪

こういう毎日に
ありがとう。


makikoさん☆いつもありがとうございます♪父のフォトブック、、どんどん増えてます♪しばらくは見ることが出来ないかな、、っと思っていたのでちょっと今回は嬉しかったです!居酒屋さんもなかなかいい感じですよね!いろんな発見が嬉しいです♡
ららさん☆ いつもありがとうございます♪ふふ、フォトブック、、楽しんでくださってありがとうございます♪もう、、「嬉ししゅぎるんですけどー」です(笑)必死に写りこむライナも笑っちゃいますよね!これからもどうぞお付き合いください♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
父のフォトブック(5冊目)
タイトル通りなんですが、

先日、5冊目となる
父プロデュースのフォトブックが届きました。。


CIMG5577.jpg
あたしの ご本~


ね、ライナのご本♪

転勤だなんだで
ちょっとご無沙汰感はあるものの

相変わらず
「父ワールド」全開。

毎度毎度で
恐縮なんですが

ちょっと紹介させてください。。

それと、
こちらも毎度毎度なんですが

フォトブックを撮っていても
やっぱりいちいち写りこんでくる

ライナの様子と合わせて
見て頂けたら嬉しいです

(「 」内に書いてある言葉が
父が一生懸命考えてひねり出した言葉です☆)


CIMG5579.jpg
  「マッシャージ してくだしゃい」          「なんか音した~?」




CIMG5580.jpg
 「静岡いってらっしゃい!」              「富士山です」


(どうやら、静岡入りする感じを
書きたかったみたい)


CIMG5581.jpg
 「しじゅおか行くの~?」               「しょうなの~?」


・・相変わらず
「しゃ」とか「しゅ」とか「しょ」が多い(笑)。


CIMG5582.jpg
 「ムムム!」                      「ライナのお部屋できましたよ~」


ムムムって・・・。

まぁ、出来栄えは
置いておいても(←!?)

こんなに早く父の5冊目のフォトブックを
眺められる日が来るとは

ちょっと感慨深い。

当初、しばらくは
離れて暮らすつもりでいたから。。


CIMG5585.jpg
今 いっしょに いるね


うん、いるね♪

どちらかというとこれまでは
頭でそれなりに考えてから行動するタイプだったわたし。

だけど今回の「静岡入り」に
限っては「ザ・本能」だった気がする。。

自分でもビックリ。

でもそんな感じが、、


CIMG5589.jpg
  「しぞ~かおでんもおいしいです・・・」       「いい感じです!」


うん、いい感じです(笑)♪

一緒がいいもの。


CIMG5588.jpg
嬉しいね


うん、嬉しい。

それだけで
じゅうぶん。

6冊目、7冊目・・っと
ずっとずーっと続きますように。


あんずかーたんさん☆いつもありがとうございます♪ですよね、ライナのお顔ちょっと満足そうに見えますよね!ホッピーさん、、わたしも実はひとくち程度しか飲んだことがなくって!ビールのアルコールなしのような感じらしいです、、焼酎で割って飲んでますよ~!父のお気に入り、、家では箱買いです^^;)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  父ー また 作ってねー♡

我が家の「酒場放浪記」
昨日はライナ父が
お休みで。。

「ビールが飲めるイベントをやってる」

なんて言うので
夕方みんなで繰り出してみました。

「アジアグルメフェスティバル」


150524.jpg


屋台が出ていて
好きなものを買って飲んだり、食べたりするシステム。

ただ、お祭りだけあって
音楽、ドラムの音とかがちょっと賑やか過ぎて・・

イマイチ落ち着かなかったので
一杯だけ飲んで急遽、場所を移動しちゃいました。

移動先は先日
ぷりんちゃん、かのんちゃん、まりんちゃんたちと

お茶しに行ったお店。。

実はこのお店はカフェ&バーで
お酒も飲めるんです↓。

店内にCDがたくさんあったり
メニュー表がCDケースだったり

とにかくお洒落。


1505241.jpg


(ちわわんさんが「お酒も飲めるよ、パパさんとどう?」
って探してくださったお店、ほんとうにありがとうございます♪)

で、ここからは怒涛の

ライナの「まだ飲むのー?!」
な、お顔の連発です(笑)

どうぞお付き合いください♪


CIMG5607.jpg
アヒャー 飲んでるねー




CIMG5604.jpg
これも 飲むんだねー




CIMG5609.jpg
ゲゲゲ、、 まだ 飲むんだ!!


・・・・・(笑)。♪

でもそのうち

落ち着いてきたというか、
あきらめたとういか、

まったりモードなライナに↓。。


CIMG5613.jpg
まぁいいね、 ゆっくり やろう


ね、ゆっくり飲もう♪

父に抱っこさえされてれば
ご機嫌なライナです


CIMG5622.jpg
抱っこは かならず してね


正直、ライナは退屈かも
しれないし

抱っこもお互い
落ち着かなかったりするけど

それでもね、

やっぱり出来る限り
一緒の時間を過ごしたいのです。。

ちょっと大変でも

一緒に過ごせる術があるなら
一緒に過ごせた方がいい。

1分、1秒、、出来る限り
たくさん一緒がいい。

・・ナンテ、
わたしの勝手な思いです。

で、ゆっくり飲んで
過ごしあとは帰路に・・・

が!!

なんと帰り道に
お外にテーブルがある居酒屋さんを発見!

「これ、ワンコ絶対OKだよね~」
って父とムフフ。。

で、お店の方に聞いたところ
「OKですよ~」って。

それじゃ、せっかくなので
もう一杯だけ☆


CIMG5624.jpg
また 飲んでま~す


ね、ごめんねー♪

思いつきでフラフラ巡った
飲み屋さん。

ステキなお店も発見できて
とっても有意義な時間でした。

また来ようね、ライナ♪

・・・我が家の酒場放浪記、
お付き合い頂きありがとうございました(笑)。


CIMG5626.jpg
ありがとうございました


次はどんな飲み屋さんと
出会えるかな、、ナンチャッテ。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お写真1枚。
今日は
先ほど撮ったお写真1枚でサクッと。。

『パソコンに向かうわたしのもとに
おもちゃ持参でやって来たけど

眠たくなっちゃって
膝によじ登ってネンネなライナ。

だけど、どうしても足がはみ出しちゃって
しっくりこない感じだったので

わたしがパソコンしながら
手でライナのアンヨを お持ちしている

様子です。


CIMG5590.jpg


持ちましょ、
持ちましょ。

アンヨでもなんでも
お持ちしましょう。

それがわたしの
つどめです。

それがわたしの
しあわせです

ハイ。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  さらに いろいろ 乗せてくる・・

遊ぼ、遊ぼ。
ライナから遊びの
お誘いをうけてるわたし。。


CIMG5248.jpg
母ー あしょぼ


「ちょっと待っててー」


150522.jpg
待ってて だってー 母が あしょべるまで あなたと あしょぼう


で、


CIMG5252.jpg
はい、 母ー あしょぼ


あまりにも無邪気な様子が
可愛いくって

時々やってみたくなっちゃう
イタズラ。。

ちょっと隠れちゃおう。


CIMG5253.jpg
あれー 母ー 




CIMG5254.jpg
あ、いた・・




CIMG5256.jpg
ねぇ あしょぼ


うん、
遊ぼう、遊ぼう♪

そのまえに、

今日もいっぱい
ギュー。

イタズラして
ごめんね。


いつもありがとうございます❤
↓押して頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  それ 隠れてる つもりなの?

風車さんと広場。
昨日はライナ父がお休み。

なのでまたしても、、


CIMG5556.jpg
海に あさごはんを たべに 来たよー


ハイ、海へGO
しちゃいましたー

・・まったくもって
「ナントカのひとつ覚え」(笑)。

でもいいですよね♪

すっかり
お気に入り時間です。

でも

昨日は海岸ではなくって
ライナと父の後方に見える↓。。


CIMG5557.jpg
んー?


風車(ふうしゃ)さんと
その周りにある広場が目的で。


CIMG5558.jpg
なにー たのしい ばしょー?


うん、楽しい場所
行ってみよう♪

朝、8時前だったけど
もう地面が熱くって

ライナは父が抱っこで
目的地へ


CIMG5564.jpg
               

なんか、いいなぁ。。


CIMG5565.jpg


って、父とライナが
ちっちゃすぎちゃいました(マ、イイネ♪)。

で、

風車の隣が
ちょっと小高い丘?

みたいになってて
見晴らせるようになっているので

海が一望できちゃう!
ステキ↓☆

でもね、


CIMG5566.jpg
ん、あれ・・?


そう、

わたしと父は海方向、
ライナは逆の方向に視線が釘付け。。


CIMG5568.jpg
なに やってるんだろ あのひとたち・・・


「人LOVE」なライナ。
視線の先は・・


CIMG5569.jpg
                     工事作業中の方々(笑)。。


ライナちゃーん!
海見ようよ、海♪

・・朝ごはん食べながら、
「こんな贅沢ないよね」って父。

ほんと、そうかも。

お気に入りの場所であることは
もちろんなんだけど

みんなでお気に入りの場所と時間に
ただただ身を委ねちゃってる感じ。

ポケーーっと。

もうね、それだけでじゅうぶん。
なんにもいらない。

眺めている先の景色は
ちょっと違っちゃってたけど(笑)


CIMG5561.jpg
嬉しいよね


うん、すんごく嬉しい♪

そんな今が
愛おしいね。

色んなことに
ありがとう。


あんずかーたんさん☆いつもありがとうございます♪ね、濡れると「こんなに細かったんだー」ってビックリしますよね!わたしも顔周りは怖くって、、恐る恐るピピっと濡らす程度です。。シャンプー中はあきらめてジッとしてるんですがそのぶんお風呂上りは暴れて・・乾かすのが大変です!でも、懲りずにワンコの入浴剤も気になってるわたしです、嫌がるかな~(笑)ムフ♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シャンプー。
今日は朝のお散歩の後
おうちでライナのシャンプー。

いつもシャンプー後は、
乾かしながらゴロンゴロン。


CIMG5573.jpg
あーー! なんとー! きょうは シャンプー
 



CIMG5575.jpg
されちゃったーー


ね、したねー♪

で、そんなこんなで
あっという間に時間がたっちゃって

今日は簡単に
これにておしまい。

またどうぞよろしくお願いします♪


CIMG5576.jpg
お風呂 あがりの あたし


うん、あたし♪

セクシーショット
、、、でもないね(笑)。

失礼いたしました☆

いつもありがとうございます。


ROCOちゃんへ☆ ライナだよ♪ROCOちゃんも あたしの ビックリなお顔で わらっちゃった? はずかしいな♪でもROCOちゃんなら いいね、とくべちゅ♪ いつも ありがとう♡) 


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 じゃぁ もっと セクシーポーズ♡

ライナのおしゃべり「父と母が笑うの。」
CIMG5368.jpg
みなさん こんにちは ライナでしゅ。 今日は ひさしぶりに あたしの おしゃべりに おつきあいくだしゃい。 

あのね、
父と母ったら ひどいの。

このまえ

あたしが ネンネ しようと
ウトウト しているときに

父が パシャッと 急に
お写真 撮ったから

あたし おもわず
びっくりして

こんな感じに なっちゃたんだけど。。


1505193.jpg


この お写真を 見て
父と母が

「ふつうに ハッと びっくり しちゃってるよねー」

って、ゲラゲラ笑うの。

もう、ひどいと思って。


15051914.jpg


ふつう だれでも
ハッとびっくり しちゃうでしょ?

もう あたし お写真に 協力するの
やめようと 思っちゃった。

でもね、

そう思ったのに

そのあと 父に

「ライナー♡」 

って 呼ばれて


15051925.jpg


って、うっかり カメラを
見ちゃった。。。

あたし ついカメラを 見ちゃうの。
(さくらちゃん、一緒だよね♡)

でも あたしは おうち限定 だけどね、

お外だと 気が散っちゃって 
カメラなんて 目に入らなく なっちゃうの。

まぁ、それは それで
いいかな とも思って。

あ、話しがそれちゃった・・

とにかく 父と母には
撮った お写真見て ゲラゲラ 笑わないでって

言うつもり。

でも みなさんに
聞いて頂いたら ちょっと スッキリしちゃった♪


CIMG5370.jpg
どうも ありがとう

また 聞いてくだしゃいね。                        
                                     by ライナ


・・・

ライナの「ハッとびっくり」な様子、、
普通に寝込みを襲われた人みたいで、ちょっと笑ってしまいました!

ごめんね、ライナ(笑)♪

ライナのおしゃべり
お付き合頂いて ありがとうございました♡              
                                       ライナ母


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チラシちゃん。
新聞を広げて
熟読中なライナ父。

・・の横で

父が置いたチラシの上で
ちょっと退屈そうに寛ぐライナ。。


CIMG5534.jpg
なんか たいくつだな・・




CIMG5533.jpg
はぁ ちゅまんない・・


つまんないねー♪

(ぶっちーさん、久々のウルトラマンポーズです♪まめくんと一緒のシュワッチ~♡笑)


CIMG5535.jpg
ちゅまんない・・                   (シュワッチ!)


ね、つまんないねー(笑)♪

だけどそのうち


CIMG5536.jpg
・・・・・


って、チラシの上で
そのままネンネ。

でもね、

父が新聞を読み終えて
ゴロンってなると

すぐさま場所を移動して
父にピットリなライナ↓。。


CIMG5537.jpg
ピットリ しちゃうの


もう、、いちいち可愛い♪
(いつも すいません!)

これだから父も母も
メロメロになっちゃうね♪

・・・

っと、ライナが移動した後
丸見えになったチラシちゃん。

どうもライナの様子よりも
目に飛び込んできちゃう気がして、、

「ホッピーで話そうか。」ですって。

撮り方、失敗だったかな、
大変失礼いたしました☆

・・・

あ、、

ライナのピットリ
最高。


あんずかーたんさん☆ お久しぶりです!コメントありがとうございます!「どうされたかな・・」って思っていましよ~!今は落ち着いていられるんですかね。。ライナに会いに来てくださって嬉しいです!そうなんです、、気付けばシレっと静岡で(笑)。。父の転勤だったんですよ!体調とか、大丈夫ですか?!どうか無理なさらずに、、今後ともよろしくお願いします♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

いいね、いいね♪
先日、静岡といえば、、の
「お茶」を購入して

それを飲むのが毎晩の
楽しみになっているわたし。

そんなにお高いお茶を
買ったわけではないけれど

やっぱり美味しい

やっと「静岡っぽいもの」に
ありつけた気分。

っと、

先日父が買ってきてくれた
お土産。。


CIMG5497.jpg
なに しょれー


餡菓桜というお菓子。

かりんとうまんじゅうで
中味はこんな感じ↓。


CIMG5503.jpg
見えない・・


ちょっと見た目は
アレですが(笑)

周りはサクッと固めのかりんとうで
中味にあんこがぎっしり、、

とっても美味しかったです

でもね、このお菓子


CIMG5500.jpg
ん? かながわ?                (見えずらくて ゴメンナサイ!)


うん、神奈川県横須賀市の
お菓子屋さんだって♪

少し前にもわたしが静岡に来てすぐに
北海道のものを買ってきてくれた父↓。。


150517.jpg
ほっかいどう・・




CIMG5496.jpg
父ー 母が しずおかの ウマウマ 食べてない って言ってるよー


ね、食べてないよねー♪

静岡に来て北海道と
神奈川県を堪能(笑)。。

でもまぁ
美味しいからいいね♪


CIMG5499.jpg
父の きもち だから いいね


ね、いいね
父の気持ち♪

つい、ライナを見ると
ギューしちゃうのも

おんなじ、
父の気持ち。

いいね♪


1505171.jpg
えー これは あんまり よくないけど・・




CIMG5501.jpg
まぁ いいね


うん、いいね。

父、ありがとう。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  そういえば 最近 あたしへの お土産が ないと思って。

母に念力。
昨日の様子です。。

わたしの目の前にやって来て
ガッツリ視界に入り込み「ジッと見ちゃん」なライナ。


CIMG5526.jpg
母に ねんりき 送ってるよー


ブロックしちゃお♪


CIMG5528.jpg
あー ひどいー




CIMG5529.jpg
負けないよー うーん、うーん・・ 母に ねんりき・・


だめだ、母の負け!


CIMG5530.jpg
ねんりき 届いた?


うん、届いたよー♪

カリカリでしょ?


CIMG5531.jpg
あたり


あげる♪

こんな毎日、
最高です(笑)。


いつもありがとうございます❤
↓押して頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  また 勝っちゃった♡

静岡でデート♪
昨日はわたしとライナで
ブロ友さんとおデート。

(昨日はお友達のブログにまるでご訪問できず、ごめんなさい!)

デートのお相手は

お馴染み(?!)ちわわんさん&ぷりんちゃん♡と、
まあやさん&かのんちゃん、まりんちゃん♡


1505158.jpg


ふふ、みんな生で会うと
さらに可愛いくってー。

実はわたしもライナも
ブログを通して知り合った方と

実際にお会いするのが
今回が初めてで。。

なのでかなりの緊張でアタアタだったわたしと
遊び方がわからないライナの様子を感じて頂ければ嬉しいです(笑)。

緊張してお写真もろくに撮れてなかったわたし、、
まあやさんにたくさんお写真のご提供を頂いちゃいました!

今日はわたしのお写真と
まあやさんが撮ってくださったお写真との合作記事です。。

ちょっと長くなってしまうかもしれないのですが
お付き合いいただければ嬉しいです

いちおうね、ライナは
「人LOVE主義」ですが

ワンコも苦手ではないんです。。


1505157.jpg
まりんちゃん ちょっと 嗅がせてー


だけど
いまいちグッといけない↓。。


CIMG5505.jpg
みんな なに してる のかな・・




CIMG5506.jpg
あたしも 見てみようかな・・


で、とにかく
お外だと

あっちこっちに
気が行っちゃって

基本、ジッとしてない。

なのでオスワリ、マテは
出来るわけもなく

みんなで撮ってみようと臨んだ
集合写真も動く動く。。


1505159.jpg


で、脱走。。


150515.jpg


みんな、ゴメンネー!


1505151.jpg
               あのコ、 なんなの かしら・・


ほんと、ごめんなさい。。

(おうちではオスワリもマテも出来るんですよー
お外では「別にいいかな」っと教えてなくって、、ナンテ言い訳。)

で、このあとはこの日のメインイベント
みんなで「動物病院」へGO!!(笑)

実は静岡に来て
「ライナの病院どうしよ・・」

って、思っていたわたし。

ちわわんさんやまあやさんに
相談したところ

信頼できる病院を
教えてくださって。。

しかも

「そろそろ爪切り、お尻しぼりもしたくって、そして静岡でのワクチンや狂犬病、
あとちょっとお腹のキュルキュル頻度が上がっていたので相談したい。」

って言ったら「ご一緒しますよ」って
おしゃってくださって(涙)

しかも会っていきなり病院じゃ
かわいそうだからっと

最初に公園に連れて行ってくださったのです。。
ほんとにありがとうございます。

で、とっても話しやすい先生で
爪切り、おしりはもちろんワクチンのことも相談できてスッキリ。

お腹のことも重症な病気がかくれてるとは思えないから
治療とかなんとかよりも

できるだけストレスケアをしながら
上手ずにつきあっていくのがいいって。

「まだ引っ越してきて一か月だからね」
っておしゃってました、、

そうなんですよね、
まだ一か月。。

ゆっくり焦らずいきます!

で、帰りにお洒落なカフェで
みんなでお茶して帰宅♪


15051510.jpg


車の運転が出来ないわたし。。
まあやさん、送り迎えもして頂いて

ほんとうにありがとうございました。。

ちわわんさんもたくさんのお気遣い
ありがとうございました。

こんな無作法なわたし(と、ライナ)ですが
また機会がありましたら

どうぞよろしくお願いします♪


CIMG5523.jpg
キャハー 病院 がんばりました


うん、頑張った♪

またひとつ

新しい経験が
一緒にできて嬉しいよ。


やっぱり長くなってしまいました!

最後まで読んでいただいてありがとうございました❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   脱走しちゃおうっと♡

海で穴遊び。
昨日はライナ父がお休み。

またまた朝のお散歩がてら
海へ行ってきました


150512.jpg


やっぱりいいなぁ。。

ちっちゃなことが
どうでもよくなる、この不思議。

瞑想中ライナ(笑)↓。


CIMG5469.jpg
海を 感じてるの・・


ね、ボーっと
しちゃうよね♪

だいぶ波のザブーンの音にも
慣れたみたいで

昨日は砂浜に掘られたらしき
「穴」に興味津々だったライナ。。


CIMG5474.jpg
なにこれー




CIMG5475.jpg
ちょっと はいって みようか


で、この後ちょっと
ズリっとなって。。


CIMG5476.jpg
やっぱり こわいから やめておこう・・


うん、やめた方が
いいよー(笑)♪

ランランもしたんだけど
あまりうまくお写真が撮れなくて・・

尻尾で殿様みたいに
なっちゃって(笑)↓。


CIMG5485.jpg
チッポの チョンマゲー


ね、チョンマゲー♪


CIMG5491.jpg
キャハー 楽しー


楽しい?
よかったー♪

だれかが嬉しいと
自分も嬉しい、

とか

だれかが楽しいと
自分も楽しい、

とか

だれかが幸せなら
自分もそれだけで

じゅうぶん幸せ。。

なんて思いが
ほんとうにあるんだな、

っていうことを
強く知った気がするわたし。

(イマサラ カナ。)


CIMG5493.jpg
楽しいね


うん、楽しい♪

ライナのしあわせが
わたしのしあわせ。

それがいちばん。


☆明日のブログはたぶんお休みします、、お友達のブログへのご訪問&コメントもままならないと思われます、ごめんなさい。いつもほんとにありがとうございます<(_ _)>☆


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ひみちゅの穴 発見!!

お疲れちゃん。
今日はサラッと。。

「もう、そろそろ寝ようか・・」

なんて言っていた
昨日の夜遅い時間のこと。

もうすでに
「お疲れちゃんモード」で

トロリとオネムなライナ。。


CIMG5461.jpg
ふぅ ちゅかれた・・


なぜなら、

この少し前に
後ろにいるひつじさんと

大暴れして
遊んでいたから。。

(秘かに「毛」を咥えてるの・・見えますかね、
いろいろとお見苦しくてゴメンナサイ!)


CIMG5462-1.jpg
もう ねむしゅぎるよ・・ 


ね、眠すぎるよね♪

今日も楽しいライナちゃん

寝ても冷めても
愛しくて。

(毛をくわえてたって I LOVE YOU☆)


YUKIさん☆ いつもありがとうございます♪そうなんです、、なんだか年々涙腺が可笑しな感じになっていて!!ゆるみっぱなしです(笑)でも確かに可愛い我がコたちに出会ってなかったらこんな気持ちにならなかったかもしれませんね。愛おしくて胸がキューってなる感じ、、初めて味わった気がしています♪みんなで過ごせる何てことない毎日を精一杯大切にしたいですよね、ありがとうな気持ちでイッパイです♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ターーー!!

登呂遺跡さんへ
昨日のブログにも
書いたのですが

パン屋さんで朝ごはんを食べた後
ちょびっと寄り道をした我が家。。


CIMG5439.jpg
よりみち よりみち うれしいな


ね、嬉しいね♪

で、行った先は昔の建物などが
たくさん並ぶ「登呂遺跡」さん↓。


CIMG5437.jpg


ちょっとじっくり見たいから
ライナは抱っこ。


CIMG5446.jpg
だっこ されちゃったー




CIMG5441.jpg
むかしの おうちだー


ね、昔のおうち♪

おうち、、住居だけじゃなくて
高床倉庫↓もありました。。

昔勉強したなー
、、っていうか教科書にのってたなー

懐かしいです。


CIMG5443.jpg
・・・・・。


ライナも退屈そうに
なってきたので

「昔のおうち」の周りを
ちょっと歩いて。。


CIMG5451.jpg
父ー こっち こっちー


ちょっと原っぱ?のような
ところもあったのでご機嫌ちゃん。


CIMG5453.jpg
ズンズン いくよー


うん、行くよー♪

静岡に来て

「あそこも行ってみたい」
「ここも行ってみたい」

なんてよく話す父とわたし。
とはいえ、

基本

アクティブとは程遠い
我が家なので

かなりゆっくりなペース
だとは思いますが

色々見たり、食べたり、体験したり
してみたいな、っと思っています。

・・期間限定だけど
住むことになった「静岡」。

きっと何か縁があってのことだろうし
精一杯、堪能しなくっちゃ♪

昨日もね、

夕飯の時に
「今日もいちにち楽しかったねー」って。。

こういう感じが今、
ウルっと来ちゃくらい嬉しい。

(年齢かしらー!!)

不安だった色んな変化も
ライナと一緒に乗り越えられたことが

とにかく嬉しい。


CIMG5458.jpg
一緒だよ


うん、ずーっと一緒
そう決めた。

☆皆さまの温かい励ましにも心から感謝☆


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

パン屋さんで朝ごはん♪
今日はライナ父が
お休み。。

少しだけ早起きして
ブロ友さんに教えていただいた

パン屋さん↓で

CIMG5426.jpg
パン屋さん 来たよー


朝ごはんを
食べてきました

ちわわんさん、いつも本当にありがとうございます♡)

ここのパン屋さんは
とっても大きくて種類も豊富!

お店の外にテーブルやイスがあって
お食事もできるんですって。


CIMG5422.jpg


さっそくムシャムシャと
食べる父(笑)↓。


CIMG5420.jpg
                    ムシャムシャ・・


ちなみにわたしたちが
買ったパン。。


↓ちょびっとライナ(笑)
CIMG5419.jpg


どれもハズレがなく
とーーっても美味しかったです♪

しかもコーヒーが無料で
頂けるのが嬉しい。

食後は車に戻って。。


CIMG5425.jpg
車に 乗るよー


ね、乗るよー♪

で、ちょっと寄り道。


CIMG5429.jpg
父ー どっか 行くのー?


ね、ちょっと
行ってみよう♪

・・そんなんで

この後ちょびっとお散歩がてら
寄り道をしたので

その様子を明日
書きたいな、

っと思っています♪

見て頂けたら嬉しいです♪


CIMG5433.jpg
嬉しいでしゅ


しゅ(笑)♪

よろしくお願いします。


・・今回、静岡に来てからこのパン屋さんや次の寄り道先をはじめ、
ほんとにたーーくさんの見どころやワンコと一緒に行けるお店などなど
丁寧に教えてくださってるちわわんさん☆
ほんとにほんとにありがとうございます!夫婦で感激しております。
これからもどうぞよろしくお願いします♡・・


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  パン屋さん♡

お外見たのー。
窓を開けておくと
特に音がしたわけではなくても

ふら~っと時々
外の様子を見に行くライナ。

そんな一連の流れを少し。。

遊んでいても、、

CIMG5402.jpg
ちょっと 待っててね・・


って、ちょいちょい中断。。


CIMG5404.jpg
お外 見ないとね・・


で、その後
たいていわたしに


CIMG5405.jpg
お外 見たのー


って、報告。

うん、見たねー♪

で、再び。。


CIMG5407.jpg
お待たせ しちゃって ごめん なしゃいねー


でも、、


CIMG5409.jpg
ん? ちょっと 待ってー




CIMG5410.jpg
もう 一回




CIMG5411.jpg
ちょっと じっくり 見ようか・・


外に異常がないか
パトロールしてくれてるのかな(笑)♪

我が家のちっちゃい
警備員ちゃん


CIMG5418.jpg
お外 見たの・・


ね、たくさん見てたね♪

でもね、

もしも

何かあったら母が全力で
やっつけてあげるから。

それがわたしの
大事な大事な使命なの。

守りたい存在がいること、
心からありがとう。


いしころさま☆コメントありがとうございます!ライナをじっくり見て頂いて嬉しいです♪ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします♡
ROCOちゃんへ☆ライナだよ♪あたしも シューってされるの イヤなの!だから 母に「ROCOちゃん みたいに オテテに ヌリヌリ してやってー!」って お願いするつもり♪ ROCOちゃん  いいこと 教えてくれ ありがとう♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  じゃ、再スタート ね♡

食べちゃうからねー
先日、多くのお友達ブログで
見かける防虫対策グッズ

「レニーム」さんをお初で購入してみました。。


150508.jpg
なにしょれー


んー、ライナが虫さんに
チクッと食べられないように

シューっとするんだよー♪

それとお部屋に置いておく
防虫グッズ「虫コ〇ーズ」さんも

さして大きくもないおうちに
ふたつほど。。


CIMG5320.jpg
たくさん 置くんだねー


うん、たくさん置くよー♪


CIMG5324.jpg
あたしが たべられないように まもってね


ね、守ってもらおうね♪

・・って、実は食べられるだけじゃなくて
逆に食べちゃう危険もあるライナ。


CIMG5323.jpg
そう つい パクッと・・


もともと拾い食いの
クセがあるので

ライナの目の前にツーっと
虫さんが着陸すると

「なにこれ」
で、パクっといっちゃうおそれ。

(過去に何度かパクっとね)

今のところ、見かけるのは
小さな虫さんなのでまだいいけど

(よくないけど)

大物の虫さんになったら
以前、ブログにも書いたのですが

わたしは虫さんや鳥さんの
「羽」が「わっさー」がダメなので

わたしもキャーキャー
なっちゃう。。

なので色々
万全にしておきたいのです。

ライナ、お願いだから
食べないでね。。


CIMG5322.jpg
うーん、そうだね・・


お願い。。


CIMG5321.jpg
わかった、がんばる


ほんとかな。

はじめての土地で
はじめての季節。。

ちょっとドキドキな母でした♪

虫さん、虫さん♪

うちにくると食べられちゃうから
気を付けて。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  食べちゃ だめ なんでしゅって♡

リクエスト。
昨日の様子です。。

キッチンで洗い物をしている
わたしの後ろで撮影会なライナとライナ父。

父「はい、ライナこっち見てー」


CIMG5397.jpg
なにー? 父ー


父「ニパーって顔して!ニパーって」


CIMG5398.jpg
ニパー?




CIMG5399.jpg
こう?


父「そう!ライナすごいね!天才だよー!!」


たまたまでしょ・・・・・(笑)。

うんうん、天才天才。

こういう光景、、
どのご家庭でも同じですよね、きっと。

ホッコリ。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  あたしって 天才?

お洒落な夜遊び♪
昨日は急にライナ父が
夕方からお休みになって。

「ならば!」っと、
我が家にしては珍しく

ちょっとお洒落なお店で
夕ご飯を食べてきました

イタリアン系のお店だったんですが
ワンコは出入り口にあるテラス席のみOKで。

出入り口付近だったもんで
当然、人の行き来も多くて

「人好きライナ」は
終始出入り口付近が気になっちゃって・・

なのでいつにも増して
ワチャワチャと落ち着きがないうえに

終始ライナの視線が
「出入り口」に向いていて

・・そんな残念な
お写真ばかりなんですが

見て頂けたら嬉しいです。。

まずはビールで乾杯


CIMG5380.jpg
アヒャー 出入り口 気になりすぎる~


ね、、これが↑出入り口への視線です(笑)。

お料理来ても。。


CIMG5386.jpg
出入り口~


はい、出入り口。

父が抱っこも。。


CIMG5390.jpg
あーん 出入り口~


出入り口(笑)。

唯一、
偶然カメラ目線


CIMG5392.jpg
カメラ見た・・


おぉぉ!見た見た~!

ほんとに、我が家には珍しい
お洒落なお料理ばかり


150506.jpg
でも 出入り口・・


ライナのお写真は
残念な感じでしたが

とっても美味しくて
リフレッシュできました

たまにはいいものですね♪

で、最後に
とっておきの「出入り口」

父が店内のおトイレに行ってしまって
さらに「出入り口」凝視なライナ↓。。


CIMG5396.jpg
父~・・・


この小さな可愛い
後頭部にチュ(笑)

楽しい夜遊びの夜でした♪

また夜遊びしようね、ライナ。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  出入り口・・・

アイロンマット。
ネットでお買い物した
「アイロンマット」が昨日届きました


CIMG5371.jpg
アイロン マットさん?


うん、マットさんー♪

静岡でこれまで父のワイシャツは
クリーニング屋さんに出していたんですが

経済的にちょっと大変だったりするんで
家でアイロンをすることに。。

関東のおうちでは「アイロン台」を
使っていたものの

さすがに父の「関東出張」ついでに
「アイロン台を持って来て」とお願いするのは

かさばるし大変そうなので。。


CIMG5377.jpg
しんかんせん だもんねー


そう、新幹線♪

・・以前にも書いたのですが
相変わらずちょいちょい「関東出張」がある父。

その都度、関東のおうちに
父ひとりでお泊りしています、、アベコベ。

当初、父の「静岡転勤&単身赴任」っと
言っていたのに

フタを開けてみれば
シレっと静岡に居座っちゃてるわたしとライナ。


CIMG5378.jpg
いすわっちゃってるの・・


ね、てるねー♪

当初はもうちょっとライナとふたり関東で
細々と頑張ってみるつもりだったんですが。。

父とも話をして

これから先、父はもちろん、わたし単体。
もしくわわたしとライナと父、、

みんな一緒にでも

関東と静岡を行ったり来たり、、
大変だったりすることもあるだろうけど

やっぱり
基盤はこのまま

みんなで「静岡での暮らし」が
メインになりそうです。


CIMG5375.jpg
メイン でしゅって


ね、メインだね♪
(・・って、いまさらかな。)

とはいえ、静岡での暮らしも
あくまで「期間限定」なので

色々物を増やさないように
気を付けているわたし。

そういうワケで
「アイロン台」は免れたけど

「アイロン本体」は
関東のおうちから

持ってきてっと
わたしに命じられちゃった父(笑)。

重たいけど
かさばるわけではないからね♪


CIMG5376.jpg
父ー お運びさん ごくろうさま


ね、ご苦労様♪

基盤が決まると
気持ちもちょっと落ち着く。

アイロンがけIN静岡。

・・アイロンって
あんまり得意ではないけど

わたしも
頑張らなくっちゃ。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  マットさんに 乗る あたし わぁぉ!

父の「ハンバーグ三昧」
ハンバーグが大好きな
ライナ父。

おとといも

わたしに社食のメニュー↓を
見せてくれながら

「ちょっと聞いてよ!今週ハンバーグが2回もあるんだよー!
この社食けっこうハンバーグの日が多くってさー!」

って、ウッキウキ。


CIMG5363.jpg
ほんとだー ハンバーグ 2回も あるねー    (ブレブレ ゴメンナサイ)


ね、あるねー♪

そしてそのおとといの会話で、

「明日(←昨日こと)は
『ドライカレーハンバーグのせ』 だ~、楽しみ~!!」


CIMG5364.jpg
 「ドライカレーハンバーグのせ」 だってー


ね、「ハンバーグのせ」~♪

って、わたしにルンルンと
話していたんですが

うっかり昨日の夕飯に
ハンバーグを作ってしまたわたし。。


CIMG5365.jpg
えー 今日は 父 お昼 「ハンバーグのせ」 って 言ってたよー


ね、「ハンバーグのせ」
って言ってたよねー♪


CIMG5366.jpg
かさなっちゃったねー


ね、ハンバーグが昼夜
重なっちゃったねー♪

決して聞き流してたワケでは
ないんですが

(えぇ、、決して、たぶん・・) 

すっかり忘れてて
1ミリも頭に残っていませんでした(笑)。

でもむしろ
喜びそうな予感も。。


CIMG5367.jpg
父、 よろこぶかなー?


うん、そんな気もするよー♪

で、帰宅後「夕飯もハンバーグ」の旨を
告げると案の定

「いいよ、いいよ!大好きだから~♪♪♪」

って、ご機嫌さん
・・やっぱりね(笑)。

わたしが父の話しを
軽く聞き流していたことが奏して(←ん?)

昨日は

ハンバーグ三昧で
ご機嫌さんな父でした♪

そうそう、それと昨日の朝は
「お腹がキュルキュル」だったライナも

お昼過ぎくらいには復活
夜には父と同様、ご機嫌さんなライナになってくれました♪

ご心配おかけしてしまって
ごめんなさい。


CIMG5369.jpg
ごめんなしゃい。 あたしも ご機嫌さんに なれました


ね、なれたね、
よかった♪

それが一番。
そんなライナを見て母もご機嫌さん♪

・・でもちょっとここのところ
キュルキュル頻度が増えてるかな♪

対策考えるからね。

ゆっくりいこうね。

いつも、

あまり楽しくない話しにもお付き合い頂き
ありがとうございます、、トッテモ トッテモ ココロ ヅヨイ デス。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  おひるも ハンバーグって 言ってたよー

父のギュー。
先日のブログで、わたしがライナに
「ギューは?」って言うと


1505031.jpg


って、背中を向けて
「どうぞ」ってやる、、っと書いたのですが

時々間違えちゃうライナ。
特に父が「ギューは?」って言うと


1505032.jpg
えー ギュー?




CIMG5353.jpg
父の ギュー はね・・


で、


150503.jpg
ほら 父ー 見てー




CIMG5356.jpg
ギュー どうぞ


って、なぜかゴロン。

どっちみちこの後
父にギューされることになるんですが(笑)。。


CIMG5357.jpg
サービス サービス


なんて、やってた昨日、、
ちょっとはしゃぎすぎちゃったのか

今朝はまたしてもお腹がキュルキュル。。
ライナのこれはいつものことで

たいていちょっとゆるめのうんPさんを
した後は元気復活するし、

実は今日、ちょっと遊びに行く計画も
あったりしたので

しばらく様子を見ていたものの
その後、さらにゆるめのうんPさんが続き。。

あえなく断念。

ここのところグンと暑くなったり
したせいもあるのかな。

今日は(いつもかな)
ゆっくりお休みすることに♪

とはいえ、このお腹のパターンも
よくあるパターンで

元気もまぁまぁ、食欲もあるので
大丈夫です♪

ライナのお腹と相談してると
なかなかお出掛けのタイミングが難しいのが

悩ましいんだけれど、、
仕方ないですね。

ゆっくりでも

楽しいお出掛けが
いつか出来ますように。

(お友達の皆様、またの機会をよろしくお願いします<(_ _)>)


YUKIさん☆ いつもありがとうございます♪くぅちゃん・・そうだったんですね。。ウルっときてしまいました、、くぅちゃんよく頑張ったね♪ほんとに小さなからだで痛みや不安に耐えてる様子は胸がしめつけられますよね。でもそのことがあったからこそ今のこの気持ちがあるんですもんね!たくさん考えてより愛おしくなってそれが家族の糧になっている気もしています!ほんとに1分、1秒が大切でかけがえのない大切な時間です♪誰が何と言おうと、これからも大いに溺愛しちゃっていいですよね!精一杯、今のこの生活を楽しみましょうね♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

ひつじさんの復活。
今日はライナと
親友ひつじさんとの復活劇を。

たいした内容ではないです。。
(ナイヨウ ハ ナイヨウ シリーズ♪キャハー☆)

静岡に来てから
仲良しだったひつじさんと

遊んでなかったライナ。
(→ひつじさん、どうしよ。

だけどこのところ


150425.jpg


って、復活の模様。


CIMG5223.jpg
なにー?                      (アタマ グチャグチャ)


楽しそうだなー
っと思って♪


1504251.jpg
楽しいよね  トリャー


たいていわたしの目の前で
繰り広げられるこの光景。。

遊び方はザツなんだけど
なんだか微笑ましくって

気付けばニヤニヤしながら

ずーっと眺めてしまう
今日この頃でした♪


CIMG5215.jpg
母、楽しそうだね


うん、楽しい♪

やっぱり
ライナとひつじさん最高。


ゆっちゃんさん☆いつもありがとうございます!ですよね!わたしもゆっちゃんさんのご意見に大いに共感しちゃいます♪ちょっとスピードが速い彼女たちの生涯、精一杯過保護に溺愛しちゃってもいいですよね!なんだかとっても嬉しいです♪ありがとうございます♡ライナの「ギューどうぞ」は唯一できる芸です(笑)でも時々間違えてゴロンってしちゃうんですよ~♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そんな日もある。
昨日はちょっと遅めの
10時過ぎに帰宅だったライナ父。

わたしはすでに夕飯は
済ませてしまっていたんですが

しれっとビールを
引っ張り出して来てしまいました。。

チーズと一緒に↓。


CIMG5327.jpg
あー チーズさんだー


うん、チーズさん♪


CIMG5328.jpg
母、太るよー


ね、太っちゃうよねー♪

でもどうしても
飲みたい、食べたい

そんな日もある。
(・・いつもかな?)

ライナ、
ギューさせてー♪


CIMG5329.jpg
ん?ギュー?


以前にもブログに
書いたのですが

わたしが「ギューさせて」
って言うと

「ギューどうぞ」
っと背中を向けてくれるライナ。


CIMG5333.jpg
ギュー どうぞ


この小さな背中を
後ろからギューってするのが大好きで。

時々わたしの方が
ライナに甘えたりするんです。。

・・そんな日もある。
(やっぱりいつもかな?)

今朝は父を送り出した後
ライナとちょっと探検。


150501.jpg


目的地は先日ブロ友さんに
教えて頂いてた上に、

たまたま昨日テレビで
やっていた鯉のぼりさん↓を見たくって。

(ちわわんさん、ありがとうございました♡)


CIMG5345.jpg


ほんとは父と一緒に
見たかったんだけど

GWもお仕事だし、
お休みでもなんだかんだと用事があって

小忙しくて行けそうに
なかったので

ライナとふたりで
見に来ちゃいました。


CIMG5344.jpg
わー すごいねー


ね、すごいねー♪

ライナと一緒に
見れてよかった。

ライナ、8歳。
これまで命にかかわるような

大病はしたことはないけれど
それなりに

「あ、どうしよう」って思う
時期や期間があったりもしたわけで。

その時に

「短いこのコの一生、悔いのないように
出来る限りのことをしよう」

っと、心に決めたわたし。

オヤバカを通り超えて
過保護になってしまってることもあるかもだけど。

それがライナにとっての
幸せかどうかもわからないけど。。

ナンテ、、

ちょっと思うところがあって
ぼやいてみちゃいました。

そんな日もある、、かな。

たくさんのものを一緒に見て
たくさんの楽しい時間を共有したいよ♪


CIMG5348.jpg


今日はちょっと
「???」な記事でスイマセン。

とはいえ、
みんな元気イッパイです☆

それがいちばん。

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  いっしょに 見れたー♡