ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ここにいる。
昨日、ライナ父は
赴任先に行ってしまったものの

昨日の夕食後のお茶とか、
今朝のコーヒーとか

いきなりすべてが
ひとりぶんになるのがイヤで

とりあえず父のぶんも
淹れてしまったわたし。。

今朝のコーヒーです↓。


CIMG5034.jpg
なんの おはなしー?


んー?いろいろ
習慣のお話しー♪

・・っと、この流れは

出るね、

ライナのトントン♪


CIMG5035.jpg
トントン するー?


うん、してしてー♪


CIMG5038.jpg
トントン


・・ふふ、可愛い♪
(イツモ スイマセン)

っと、見上げたライナ。。

舌が「笛を吹く」みたいに
なってるー↓


CIMG5039.jpg
ピューーー


ね、ピューって
出来そうだねー♪

楽しいね♪

そうそう、実は昨日の晩はなんとなく
父のお布団も敷いて寝たんだけど

いつもはわたしの枕の横で
ピトっと寝ているライナ。

だけど昨日の夜中
ライナの姿が見えなくて

「ライナ、どこー
ん?・・・あれかな?」


CIMG5029.jpg


電気つけちゃおう


CIMG5032.jpg
なにー ここに いるけどー


・・父のお布団に
もぐりこんでたライナ。

これまでも出張とか、
飲んだくれて帰って来れなくて

父、不在な夜は
何度もあったんだけど

こんなことは初めて。

単なる「飲んだくれ」ではないと
気付いてるのかな。

まぁ、、
たまたまかな。。


CIMG5033.jpg
父の おふとんで くるまって 寝るの


うん、そうだね、
それがいいね♪

結局、朝までここで
寝ていたライナ。

時々クークー寝息をたてながら。

落ち着くのかな。

たまたまかもしれないけど、、

やっぱり愛おしい。

・・しばらくは父のお布団も
敷くことにするからね。


麻彩ママさん☆ いつもありがとうございます♪心のこもったお言葉とっても嬉しいです♪わたしも!あのCMが頭に浮かびました~!ですよね、、ぜったい泣いちゃいますよね!ハスキーちゃん、可愛いですね♪ほんと、、自分を必要としてくる存在、そしてそれを身体全部で表現してくれる愛おしい存在です♪楽しく過ごせる方法、色々考えていきたいと思います、ありがとうございます♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

新体制
今朝、赴任先の静岡に
出陣して行ったライナ父。

ライナ家、新体制の
はじまりです(笑)

そんな今日のはじまりは
新たな門出っぽくちょっと華やかにお花さん。。

昨日、お買い物途中で
パシャパシャ撮ってみました↓


150330.jpg



桜もだいぶ咲いていました


1503301.jpg


ほんとは昨日
「みんなで桜を見にいこう!」

・・なんて言ってたのに
モタモタしてたら

雨が降ってきちゃって。。

相変わらず
どんくさい我が家。

なのでいつもの休日、
いつもの晩酌ちゃん。


CIMG5026.jpg
いつもと おんなじ だねー


うん、おんなじだよー♪

でもいつもより
グビグビ飲んじゃったかな(笑)♪

ほんとは今日、

「父と一緒にわたしも静岡に行って
引越しのことやったほうがいいかな・・」

なんて思ったりもしたんだけど、
以前にもブログに書いたんですが

父が

「ライナに負担をかけたくないから
母は来なくていい」

っと、言ってくれたことに甘えて
おうちからお見送りしちゃいました。


CIMG5023.jpg
父ー どうもありがとう


ね、ありがとうだね♪

だけど、、本当はもうひとつ
わたしの中で

今日、一緒に行きたくなかった
理由があって。。

お引越しの片付けとか終えて
帰りは夕方なるのかな・・

今度はわたしひとりでこっちに
帰ってくることになると思うんだけど

駅で父とバイバイ
することになるのかな・・

そのお別れが
どうしてもイヤで。。

駅や新幹線でひとりで号泣している光景が
クッキリハッキリ浮かんできて(笑)。

父には負担かけちゃったな。


CIMG5024.jpg
はんせい してるの?


うん、してる。。

この一か月、ほんとに
たくさん考えたし気持ちも揺さぶられた。

良く言えば安定してた、
悪く言うとマンネリしてて

「いて当たり前」だった
わたしたち夫婦。

時々、色んなことが鼻について
お互いイラっとしたり

近すぎて見えなくなってることも
たくさんあったわたしたち。

だけど色々考えさせられて
自分が「おごってた」ところ、かなりあるなって。

今回「新体制」になって(笑)
まだまだ気づくことが

たくさんありそうな
予感がしています。。

そんな感じが
今はちょっぴり楽しみです♪

この約一か月、たーっくさん
我が家、わたしの話しにお付き合い頂き

ありがとうございました!

みなさんのおかげで
ここまで来れましたー!

新体制な「ライナ家」も
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


1503302.jpg
おねがいしましゅ


しましゅ。。

これからもいろいろ
聞いてくだしゃいね。


今日もとっても長くなってしまいました!
最後まで読んでいただいてありがとうございました❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おこぼれちゃん
おととい、関東でのお仕事が
ひとまず最後だったライナ父。

職場の方に「お世話になりました」と
お菓子を配ったらしいんだけど

わたしも、、
おこぼれ頂戴しちゃいました


CIMG5006.jpg
あたしも いける やつー?


チョコレートだから
ライナはダメだねー♪

・・っと言っても
大のチョコレート好きな父、

なのでほぼ
「自分が食べたくて」な雰囲気。。

しかも

自分のお小遣いじゃなくって
家計費からのお買い物なので

色々「?」なんですが(笑)。。

とはいえ嬉しい
「おこぼれちゃん」

美味しく頂きました♪


CIMG5008.jpg
いいなー


ごめんねー♪

だけど秘かに、、、

チョコレートの遠く向こうで

こっそり

父にカリカリを貰っていた
ライナでした↓。


CIMG5010.jpg
母には ひみちゅね♡


・・・・・(笑)♪


CIMG5013.jpg
ひみちゅの おこぼれちゃん


うん、おこぼれちゃん♪

嬉しいね。


(本日もゆるっとモード。。お友達のところへの
ご訪問、コメント等もままならないと思われます・・・ゴメンナサイ<(_ _)>)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  母には ひみちゅ なの♡

待ち場所。
・・・
いつも記事を読んでいただきありがとうございます。
また温かいお言葉もほんとにほんとにありがとうございます!
すべて我が家のパワーになっています。
ホントニアリガトウ、ガンバルヨ☆
しばらく、サラっとゆるっと更新が続くかと思われます
どうぞよろしくお願いします。。
・・・


ライナ父がお休みだった先日、

玄関の方を見つめながら
出掛けてしまった父を待つライナ↓。


CIMG4980.jpg
父ー


可愛いねー健気だねー
愛がいっぱいなライナ。

でもその待ち場所、、

危ないんだよ↓。。


CIMG4977.jpg
父ー


ソファーのへり?
肘掛の部分。。

ライナ、その場所
けっこう好きなんだよねー。

そしてアンヨは、、


CIMG4976.jpg
父ー


散らかっちゃうんだよね。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  なにー なんなのー?

お邪魔虫ちゃん
荷造り作業中。。

たいてい、お手伝いに
くっついて来てくれるライナちゃん(笑)


1503271.jpg
あたし 手伝うよ・・


でも、たいてい
こんな感じに↓なる。。


150327.jpg
なに すればいいー?


・・そこ、
どいて欲しいよー♪

だけどもっとお邪魔虫なのは父。

父がお休みの日に
わたしが色々やってると

いちおう作業しているお部屋に
一緒に来るんだけど(←来ないと怒られると思ってるみたい・笑)

ほんとに顔を出しに来てるだけで
ライナのお写真をパシャパシャ撮ってたり。。


父、撮影①。
CIMG4880.jpg
・・・・。




父、撮影②。
CIMG4881.jpg
・・・・。


この間、わたしは
「これはこのダンボールに入れたからね」とかって

説明しながらやってるんだけど
どうせ半分も聞いてないんだろうな。


父、撮影③。
CIMG4879.jpg
・・・・・。


荷造りといっても
いちおう単身赴任なので

主要な家電は会社が貸与してくれるし
家具といっても簡易的な

プラケースだとかカラーボックスだとかを
お安い「ニ〇リ」さんでまとめて購入して

直接静岡に送ってしまうことに・・

ren母さん、ご丁寧なアドバイスほんとにありがとうございました!
とってもとっても助かりました☆)

なので家から送るのは

とりあえずのわたしやライナのものも
含めても段ボール6箱程度、、

だから父ひとりでするであろう「荷解き作業」も
そう大変じゃないはずなんだけど。


父、撮影④(これと同じようなのが、他に2枚あり)
CIMG4884.jpg
・・・・・。


っと、わたしの説明を
軽く聞き流しながら

計、6枚の写真を撮ってた父。。

挙句、


CIMG4882.jpg
・・・・。


でも今はそんな気分だよね。。

荷造りしながら
改めて思う、

「現実的に一番寂しいのは父かも」って。

・・今日がこちら「関東」での
お仕事が最後の父。

とりあえず
ひと区切り、、ご苦労様。


1503272.jpg
父ー ごくろうさま いつも ありがとう


ほんとにほんとに
ありがとう。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   降りなきゃだめ?

ところ変われど。
昨日はライナ父がお休みだったので
みんなでご近所散歩へ行ってきました


CIMG4981.jpg
おさんぽ  おさんぽ


ね、嬉しいね♪

首に可愛いおリボンを付けた
ニャンコちゃんに遭遇!


1503261.jpg
あのこ 楽しそうに 歩くにゃー


っと、全然ニャンコちゃんに気付かず
父と一緒にルンルン歩くライナ


CIMG4983.jpg
ルンルンルン


楽しそうだねー♪

今度は黄色が可愛い
菜の花さんに遭遇


CIMG4989.jpg
・・・・。


興味無さ気なライナ(笑)♪

でもやっぱり
黄色いお花っていいな♪

先日チェックした
枝垂れ桜さんも再チェック


150326.jpg
だいぶ ふっくら してるねー


ね、してるね
もうすぐだね♪

29日までこっちのおうちににいる父と
一緒にキレイに咲いてるところ、見られるかな♪

29日までか。。

でもずっとのお別れじゃないからね、
またいくらでもこんな光景は↓見れる、見れる♪


CIMG4990.jpg
           父とライナ♡・・って、ちっちゃすぎてゴメンナサイ!


ところ変われど、また見れる♪

そうそう、それと
父の大好きな「ホッピーさん」のジョッキも

静岡のおうち用に
買っちゃいました


CIMG4996.jpg
しずおかでも おさけが 飲めるねー


ね、飲めるねー♪

ところ変われど、また飲める(笑)。。

静岡でも父と母とライナで
楽しい晩酌しなくっちゃね♪


1503262.jpg
楽しそうだね


ね、楽しそうだよね♪

はやく父に
むかえに来てもらおうね。

・・・
今回、わたしも一緒に引越し作業であっちこっちと動いてしまうと
ライナのひとりぼっち率が高まってしまうので、荷解きなんかは
「自分ひとりでやるから大丈夫」と言ってくれてる父。。
落ち着いたらわたしとライナもあとから行く予定なんだけど、
単身とはいえ大変だろうから「ゆっくりやって・・」っと思いつつ
はやくみんなで一緒にいたいから「はやくね。。」とも思ったり、うーん、複雑。 
・・・                            

でも、、、

父プロデュースのおうち(笑)♪

ちょっと楽しみです。
フフフ。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ルンルンルン♡

おみず、おみず
小さい頃から 暴れたり
激しく遊んだ時なんかによく

「ライナ、お水飲んで来たらー?」

っと、声をかけて
お水を飲みに行かせていたもので

今でも

「そろそろ、お水じゃない?」

って言うと

「ん?そうかな?」

っと、ちょっと
考えてみちゃうライナ。

昨日も
楽しくお遊び中のこと・・


CIMG4967.jpg
母ー つぎは なにして あしょぶー?


「ライナ、それよりそろそろお水飲んで来たほうが
いいんじゃない?お水は?お水ー?」♪


CIMG4968.jpg
ん? おみじゅ? 




CIMG4969.jpg
えー どうしよ のんだほうが いいかな・・


っと、


CIMG4970.jpg
そう 言われちゃうとさー          (ブレブレ、スイマセン・・)


で、


CIMG4972.jpg
飲んだほうが いい気が しちゃうよねー


お水、ゴクゴクな
ライナでした♪


CIMG4974.jpg
おみじゅ 飲んできたー


うん、飲んだね、
お利口さん

お水を飲んだだけでも
愛おしくて(笑)。

・・今日もオヤバカ
大炸裂な母でした♪

(ちょっと重症かな、、
まぁ、いいね♡)

いつもお付き合い頂きありがとうございます。


YUKIさん☆いつもありがとうございます♪くぅちゃんのおうちも「ちぎり派」なんですね!(笑)お上品なくぅちゃん、可愛いー♪ね、、いいですよね!そんな手間も全然惜しくないですもんね♪これからもともにちぎりましょうね!(笑)気になる栄養素、、たくさんありますよね!コンドロイチンと酵母、、一緒でわたしも嬉しいです♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 おみじゅ・・・

固いジャーキーさん♪
今朝、ライナの嬉しい
お届け物。。

昨日、ポチッと注文して
今日届いた・・実に早くてビックリ


CIMG4965.jpg
あたしのでしょー


そう、ライナのだよー♪

今回お初に注文してみた
ライナのおやつ。。


CIMG4963.jpg
なにしょれー


今、ライナにはコンドロイチンとか
酵母とかのサプリメントをあげているんだけど

それ以外にも最近、

「必須脂肪酸」「オメガ3・オメガ6」
「亜麻仁油」などがとっても気になっているわたし。。

だけど調べれば調べるほど
たくさん色々商品があって未だ決められず・・

そんな中、そんな気になる栄養素が
入っているオヤツを発見!


CIMG4964.jpg
ブレブレでスイマセン・・<オメガ3脂肪酸補給に亜麻仁をプラス>
っと書いてあります。。

しかも、プロバイオティクス、、乳酸菌配合なようで
お腹の弱いライナにも平気かなっと。

口コミを見ると「簡単に手でちぎれる」とも
書いてあったのでそこもお気に入りのポイントで。

ケチケチあげる小さくちぎってあげる派な
我が家は、そこがけっこう大事だったりするんです。。

先日も、、

ライナには「ささみのジャーキー」は
いつもこちらを↓あげているんですが


CIMG4966.jpg
それ 知ってるー


ね、時々食べるもんね♪

たまたま家に買い置きがなかったので
近くのペットサロンで別のメーカーさんのものを購入したところ

とっても固くって!!

父「ちぎり」を格闘中↓。。


CIMG4920.jpg
父ー ちぎり がんばってー




CIMG4921.jpg
ヒャー とっても かたくて ちぎれないん でしゅってー


ね、もうカッチカチ!

でも大きさ的にそのままあげると
ゴックンしそうで危険だったので

手で持ちながら
ライナに進呈。。


150324.jpg
これ ほんと かったい・・


ね、固いねー♪

で、やむなくハサミでパチパチ
(それすら大変でした・・)


CIMG4930.jpg
もう 待ちくたびれちゃうよ


ね、ごめんね♪

「ちぎり」は大事な
ポイントのライナ家でした

あ、、新しいオヤツの実食シーンが
なくってゴメンナサイ!

今、まだあげてないので
あげたらまたライナの反応を書かせて頂きます(たぶん♪)

ちぎろう、
ちぎろう。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  それ ちょっと やけに 固いよねー

食べちゃだめなやつ。
昨日のことです。。

ライナ父が会社から
帰宅するや否や

お口、「クッチャ、クッチャ、クッチャ」
なライナ。

また得意の拾い食い。。
だけど今回は無事に取り上げ成功

クッチャクッチャの正体は
こちら↓。


CIMG4956.jpg
なんのことかしらー


ガムのパッケージ?
包み紙?ピーっと引っ張って剥く部分。。

もちろん落とした犯人は父。


CIMG4954.jpg
だってー 父が ポロっと 落としたんだもんー


・・ほんとに「落とし屋」で
「こぼし屋」な父。

ライナの「拾い食い」を
直そうと頑張っていた時もあったんだけど

いつしか

「・・っていうか、床に物を落とさないように
こちらがじゅうぶんに気を付けるべし!!」

っていうシステムに
変更された我が家。

(あきらめた、とも言う・・笑)

なので昨日もまずは
父を一喝。

「静岡いっても気を緩めないでよー、
わたしとライナも行くんだからねー」とかって(笑)。


CIMG4955.jpg
もぅ 父ー 気を付けてよー あたし 食べちゃうでしょー


・・って、ライナも
食べちゃいけないでしょ♪


CIMG4957.jpg
へ? ダメ なの?


ダメだよー、これよく見てみなー
食べていいやつかなー?


CIMG4959.jpg
うーん・・・




CIMG4960.jpg
だめなやつ


アハー、
可愛いー♪

やっぱり
怒れないー♪

ね、落とす父が
悪いよね。

・・父、気を付けてね。せめて落としたら拾う!
ちなみにお掃除セットも荷物に入ってるから頑張って♪・・


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  父、あたし 食べちゃうから よろしくね♡

ツボそれぞれ。
なんだか、一度説明しだすと
徹底的に説明したがるところがあるライナ父。。

昨日もね、転勤先での通勤手段を
「徒歩でも自電車でも平気そうなんだけど、バスにした。」

っていう話しを
けっこう懇切丁寧な説明で聞いたのに

今朝もまた資料をわたしに見せながら
「このバス停がさ・・」って始まったから

「もうバスの話しはいい」って
遮っちゃった(笑)。

わたしはバスの話しよりも

転勤先のマンションのカーテンレールが
二重だったかどうかの方が気になる。。

父とわたしの「気のなるツボ」って
どうも違うんだよなぁ、、まぁ仕方ないですね。。

そんな父を会社に送り出して
今朝もライナと元気にお散歩ちゃん。

今朝はポッカポカで
いいお天気なライナ地方

「ライナ、桜さんの咲き具合を
見に行くよー」♪


CIMG4946.jpg
さくらさんー?


うん、桜さん♪

毎年とってもキレイな
「枝垂れ桜」が見れるところがあって。。

「枝垂れ桜」って開花の時期が
ほかの桜と比べて

ひとあし早かったはずだけど・・・

うーん、、枝垂れ桜も
ハクモクレンもちょっとまだだったー。


shidarezakura.jpg
まだだねー


ね、もうちょっとだねー♪

・・・っと、ここで今度は
ライナの「気になるツボ」さんたちと遭遇。。


CIMG4947.jpg
ん、あれは・・・




CIMG4944.jpg
待ってー


・・走っている人を見ると
なぜか追いかけちゃうクセがあるライナ。

(全然知らない方です。。)


CIMG4949.jpg
あなたも 待ってー


人好きだからなのか、獲物を追う本能なのか
謎なんですがいつも一緒に走っちゃう。。

(宅配の方に遭遇した日には、まぁ大変!!猛ダッシュ!)

ライナの楽しいツボ♪

父も母もライナも
気になっちゃうことってそれぞれだけど

そんな違いもまた
楽しいのかもね♪


CIMG4931-1.jpg
なんか 笑っちゃうよね


うん、笑っちゃう♪

「枝垂れ桜」は
みんなで見れるといいね。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  また 追いつけなかったー!!

ペロペロ便り。
はじめに・・・

昨日はライナの『お泊り作戦』について
温かいアドバイスをたくさん頂き、本当にありがとうございました。。

また「アドバイスはできないけど応援してる・・」っとおしゃってくださったり、
記事を読んでくださった方も本当にありがとうございます。

見守ってくださってるお気持ちがとっても嬉しいです。。

頂いたアドバイスはしっかりメモ書きにして(←アナログ人間です)
出来ることはすべてやってみたいと思います♪

ありがとうございました。。

わたしも心配しすぎないようにしますね。。

それと、けっこう「ひつじさんも連れて行っあげて」っというお声も頂き、
「あぁ、ライナのお友達のことも覚えててくださってるんだ」っと、

とっても嬉しかったです♡

本当にありがとうございます、
ひつじさんも一緒に連れて行くことにします♪


150321.jpg
 ひつじさんとは いつでも 一緒 でしゅってー!!


うん、一緒だよ♪

本当にありがとうございました♡
      
(YUKIさん☆いつも親身になってくださってありがとう♪ライナもくぅちゃんのご実家さんみたいになってくれたらいいな~♡わたしも、静岡でのお留守番はしばらくムリだな、、っと感じています!ちっちゃいからだで色々感じて頑張ってくれてるんですもんね♪やっぱりたまらなく愛おしいです♡) 
  
                        ~・~・~・~・~・~・


そしてそして
ここからが今日の記事です

ちょっと前置きが長くなってしまったので
今日はサササーっとお写真中心で♪

おとといの様子です。。

父がいるとすぐに
「ペロペロ星人」になってしまうライナ

で、いつも父にペロペロしたあと、

わたしに

「ペロペロしてきたー!」

っと報告してくるので
そんな『ペロペロ便り』な様子をすこし。。


CIMG4909.jpg
父に  今 ペロペロ してきたのー


うん、知ってるー♪


CIMG4912.jpg
ほんとに 知ってる? もう一回 しようか?


で、


CIMG4913.jpg
父ー ペロペロ しちゃう んだからー


っと、ふたたび


CIMG4915.jpg
ペロペロしてきたー


っと報告。。

で、一回休憩。


CIMG4917.jpg
・・・・・


この後またまた
ペロペロ挟んで・・


CIMG4919.jpg
また ペロペロ しちゃった


な、ライナでした♪

嬉しそうなライナ♪

楽しいね♪

静岡でもたくさん
ペロペロしなくちゃね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  休憩も 大切なの♡

父の新天地
昨日のブログの
ライナ父のお土産、

「黒はんぺん」で

「父さんの転勤先って、ひょっとして、、」
等のコメントを頂き

「そういえば、転勤先を
報告させて頂いてなかったかも・・」

っと、遅ばせながら
気づいたわたし。。

自分のグズグズな気持ちばかりを
ツラツラと書いてしまっていました。。

改めて、父の転勤・赴任先は
こちらドドン↓!!


CIMG4790.jpg


静岡県です~
(引越し自体は月末の予定です♪)

少し前に父とふたりで
物件を見に行ったときに撮ったお写真です♪

富士山ドドンで
海もあるし、とっても穏やか。。

素敵なところです♪

うちからも車だと3時間、
電車だと2時間半ほど。

ゆっくり観光や美味しいものも
食べたかったのですが

この日はライナをひとりで
お留守番させていたので

道の駅でササッとランチ↓。


CIMG4789.jpg


これまた名物の桜エビのかき揚げと
おそば・・とーっても美味しかったです♪

ちょっと展望台も
覗いてみたり↓父フラフラっと。。


CIMG4792.jpg


・・以前にも書いたのですが

いちおう父が落ち着いたら
わたしとライナも静岡に滞在するつもりなので

(ゆくゆくは今の家と静岡と半々くらいにしたいな・・っと。)

「ペットOK」の物件オンリーを
見て回ったこの日。

無事に

わたしと父が結婚当初
住んでいたマンションと似ている雰囲気の・・

(↑なのでそれほど違和感なく住めそう・・)

もちろん「ペットOK」の物件に
出会うことができました

朝早く出て、夕方過ぎぐらいに
帰宅したんですが

帰宅するとライナちゃん、
なんとまぁ、おなかがキュルキュル。。

以下3枚、この日帰宅後に
父が撮ったお写真です↓


CIMG4794.jpg
父と母が どっか いっちゃたら おなかが いたく なっちゃったの・・ 


うん、ごめんね。
不安になっちゃったね。。

この数日前から、父とわたしが
バタバタしてて妙な雰囲気だったし

かなり父とわたしの気持ちの
落ち着きもなかったので

そういう伏線もあるのかな・・っと。

わたしの動きを
不安そうに見ているライナ↓


CIMG4793.jpg
母・・ 


もう、胸がギューっと
締め付けられます。。

こんなお顔させたら
ダメですよね。。

改めて父とふたりで

「ライナには出来る限り負担をかけないように
極力ひとりぼっちにさせないようにしよう・・」

っと、決めたこの日。


CIMG4795.jpg
ひとり ぼっちは いやなの・・


うん、わかってる。
一緒だよ♪

(お腹は翌日には快復しました

・・ちょびっとお願い・・

『こんなデリケートなライナなので
静岡のおうちにもゆっくり慣れてもらった方がいいな・・っと思っていて、、

始めは数日程度のお泊りから始めようかな・・っと。
旅行も数回かしか経験のないライナ。
しかも夜中なかなか寝てくれなかったり。

とはいえ、静岡は父臭(←ん?)が、するはずなので平気かな。。
慣れてるオモチャなどは持って行くつもりなんですが、、
何かスッとお泊りなどに慣れるコツなどご存知でしたら

教えていただけたらとってもとっても嬉しいです
重ね、重ねすいません・・どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>』


・・今日はとっても長くなってしまいました
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  あたしは デリケートな おんなのこ なの♡

父、出張記。
昨日のブログに
「明日のブログはお休みします」

っと書いたんですが

昨日はライナ父が
転勤先に日帰り出張へ行っていて・・

お土産やら
お写真がちょびっとあるので

サラサラっと紹介させてください。。


CIMG4906.jpg
なにー?


名物、黒はんぺん。。


150319.jpg


お昼に食べたお丼やら
乗った新幹線やら。。

いちいち自慢げな父。

以上です、、

・・・失礼いたしました<(_ _)>


いつもありがとうございます❤
こんな感じですが、↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ねぇ なにしょれー!!

気分はマッサージ。
ここのところグンっと
春めいてきてるライナ地方

今朝のお散歩も
薄着なライナちゃん


150318.jpg
うん たしかに 春めいてる・・    


「むーん」なお顔(笑)♪

昨日の夜は お気に入りのオモチャを
くわえてふらふら。。


CIMG4888.jpg
どうしようかな・・


ゴムバンドに紐をくくっただけの
謎のオモチャ・・これがなぜか昔からお気に入りなライナ。

何か楽しい遊びでもするのかな・・
っと、カメラを構えるも


CIMG4892.jpg
やっぱり やーめた・・


えー、そうなのー?♪

ライナの楽しい様子
見たいなぁ♪


CIMG4897.jpg
じゃぁさ あたしに いい考えが あるのー


なになにー?♪


CIMG4898.jpg
マッサージ してくれる?


ふふ、そうなるのね。
いいよ、いいよ♪

・・このところのこちらのバタバタを
たぶん察知していたであろうライナ。

いつになく真剣なトーンで
話しをする父とわたしのことを

ちょっと離れたところから見てたりして・・

いつもなら「なに話してるのー?」
って、割って入ってくるけど

割って入っちゃいけない時って
きちんとわかっているんですよね。。

たくさんの「ごめんね」の
気持ちを込めて・・

わたしの中にある
「ちょっとの不安」が

ライナに伝染しないように
じゅうぶん気を付けながらマッサージ。

たくさん話しかけながら♪

時々ギューって
したりして。

これからもたくさん
おしゃべりしながら過ごそうね♪


CIMG4899.jpg
そしたらさ お願いが あるの


なになにー♪


CIMG4902.jpg
まえがわも マッサージ おねがい


あ、前側ね(笑)♪

了解。

でもその前に。

前側からも
ギューしちゃおうっと。


☆明日のブログはお休みします☆

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  あー そこそこ・・・

今と昔
小さい頃、使い終わって空になった
『BOXティシュの箱』が好きだったライナ

だから、ティッシュの箱を
捨てる度に

「ほら、ライナ遊ばないのー?」

って、未だに
言ってみちゃう父。


150317.jpg
なにがー?


だけど今は・・


CIMG4582.jpg
なんなのー?


って、見向きもせず・・

小さい頃はこの出し入れするところに
頭を突っ込んでブルンブルン振り回していたけど。


CIMG4583.jpg
あたし そんなこと してないと 思う・・


いや、してました(笑)♪

動くものなんでも
オモチャに見えてたと思われるあの頃。

わたしたちの歩く足や
動く手に絡んで来ては噛んだりして

常に軍手や鍋つかみを着用していた
時期もあったほど。

懐かしいな。

当時はホントに悩ましかったけど
今は他人様にご迷惑さえかけなければ

なんでもいいかな。


CIMG4580.jpg
じゃぁ かんでも いいのー?


あ、噛むのはイヤー♪

でも知ってるよー
ライナはぜったいに母や父のことは噛まないでしょ♪

優しい優しい
女の子♪

ね、ライナ♪


CIMG4581.jpg
ね、母


・・ね♪


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  父が これで あしょびなさい って 言うのー!

ホワイトデー☆
おとといのホワイトデーの日
ライナ父がお菓子を買ってきてくれました


CIMG4874.jpg
よかったねー


ね、嬉しいね♪

今年はバタバタしているから
スルーされちゃうかな・・

なんて思っていたので
嬉しい、、感謝。


CIMG4875.jpg
父 わすれて なかったんだねー


ね、忘れてなかったね♪

・・バタバタしていると言っても
父の単身の引越しなので

荷物も少ないし
引っ越し作業的にはそんなに大変でもなくて。。

父とも話すんですが

「これ、みんで一緒に引越しだったら
今頃もっとバッタバタだよね~」

って・・
お引越しって大変ですもんね。。

「絶対、衝突もしてたよね~」っとも。


CIMG4876.jpg
あたしも そう おもうー!!!


ね、そう思うよね♪

たいていわたしが
ギャンギャン言ってるだけなんですが、

わたしの「ギャンギャン」理由に
よくあるのが「父がわたしの話しを聞いてない」こと。

「これは、こうしてね」って言っても
後日「これって、なんだっけー?」の質問なんて、しょっちゅう(笑)。

先日も 引越し作業のことでは
ないんだけど

半年くらい前に うちの近所に
ペットサロンが出来て

その時、父にそのサロンのチラシを見せながら
「新しく出来たよー」って話しをしたのに

つい、2,3日前

「ちょっと、母!あそこにペットのお店出来たの知ってる?
知らなかったでしょー!」

って、ご丁寧に
お写真まで↓。。。


1503161.jpg


もう、ビックリしちゃって・・
わたしは誰にしゃべってたんだろうって(笑)。

・・とはいえ、衝突したって
やっぱり一緒の方がいいのかな♪

今はよくわからないけど。

きっとこの経験も何か
「意味のあること」だろうから

大事にしようと
思っています♪


CIMG4877.jpg
母、 せいちょう できると いいね


うん、成長するよー!
無駄にはしない♪

(たぶん・・笑。)

そうそう、
箱の中味のお菓子ちゃんもいちおう・・

ひとつはクッキー↓


CIMG4878.jpg
クッキー だねー


もうひとつは
チョコレートのパイ


150316.jpg
わー パイだー


どちらも
とっても美味しかったです♪

父、ありがとう
・・頑張ろうね。


makikoさん☆ いつもありがとうございます♪メルちゃんの地方はまだ寒いんですね。。ライナ作のかまくらの中はとーっても温かそうでした~笑♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
かまくら。
今日はちょっとゆるりめで。。

昨日の夜のこと

リビングの隣にあるお部屋で
ひと足先にネンネしていたライナ

自分の毛布を上手に
「かまくら」のようなかたちにして


CIMG4870.jpg


(ライナのこの毛布、、使い倒していて
ちょっとお見苦しくってゴメンナサイ!)

この「かまくら」の入り口から
お顔をチョコンと出して

わたしの動きも
監視しつつネンネ・・

覗くと絶対に目が合うし、

わたしが動くとサササーっと
飛び出してくる(笑)


CIMG4871.jpg
母を かんし できる かまくらを つくりましたー


ね、作ってたね♪

この「かまくら」でネンネしている様子を
撮りたかったのですが

わたしが動くと
どうしても

「なにー?」って
出てきちゃって。。

何でもないとわかると
また戻って。。

それでもしつこく
シャッターチャンスを狙って

チラチラと
覗き込んでいたら


CIMG4873.jpg
落ち着いて 寝られや しない・・

(可愛い沙羅ちゃん♪♪ライナ姉ちゃんは今日もあんよ、ピッピだよー♡)

・・って、出てきちゃった
ライナでした♪

ごめんね♪

いつも見てくれてて
ありがとう。

母もしっかり
見てるから。

ライナがいるから
頑張れる。


☆明日のブログはお休みします☆
noahちゃんのママさん、いつもありがとうございます♪うん、一緒一緒なの♡


いつもありがとうございます❤
押していただければ嬉しいです↓♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
いつも一緒ちゃん
先日、いつも仲よくさせて頂いてる
美味しいものたーっくさんでほっこりしちゃう

わたしの大好きなブログ
続・きらきら屋の日常」の 

きらきら屋さんから

とっても素敵な
贈り物を頂きました


CIMG4829.jpg
どうしたのー?


きらきら屋さんには今回のことで
ほんとにたーっくさん、わたしの話しを聞いて頂いてて・・

それだけでも感謝の気持ちで
いっぱいだったのですが

こんなにホッコリしちゃう贈り物まで。。

嬉しい嬉しい
「うちのこグッズ」も。。

とっても可愛い
ライナのチャーム♪

「父さんにも・・」っと、
ライナ父の分まで作ってくださいました♪


CIMG4833.jpg
あたしの チャーム?


うん、ライナのチャーム♪

父と母のぶんを
作ってくださったよ♪


CIMG4838.jpg
なにしょれー


もう、、涙出ちゃうー。。

思わずギュッと握りしめて
クーっと泣けてきちゃいました。。

父もこの日はお休みで
おうちにいたんですが

「わー、すごいねー」って大感激♪

「ライナがつくってくれた優しいご縁だね・・」って♪


CIMG4846.jpg
あたしも 見たい・・


リラックマちゃんの
可愛いお菓子もわたしのツボで♪


CIMG4848.jpg
ねぇっ てば・・


「可愛い、可愛い」って
言いながら父と美味しく楽しく頂きました♪


CIMG4849.jpg
ねぇ あたしにも 見せてよー


うん、見ようね♪

さっそくチャームを
ひとつしっかりゲットした父♪

どこにつけるのかな、
って見ていると・・


CIMG4850.jpg
これが あたしの チャーム


ぷぷ、自分の
ビジネスバッグー(笑)♪

父っぽい♪

笑っちゃうけど
「いつも一緒だよ」って言っていた父。。

うん、一緒だよね、
うん、大丈夫♪

きらきら屋さん、
ほんとにほんとにありがとう


150313.jpg
きらきら屋さん あたしの 可愛い チャームを ありがとうございました


ありがとうございました♪

(ブログに書くことも了承してくださって、ありがとうございます。。
無理を言ってしまってごめんなさい<(_ _)>
我が家の大事な思い出の1ページが出来ました♡)

・・・たくさんの
素敵なご縁に心から感謝。

イツモアリガトウ☆


押していただければ嬉しいです↓❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 あたしが ついてる バッグなの♡

記録ちゃん
昨日、おとといと
お休みだったライナ父。

っと、いっても

特に出掛けたりもせず
みんなでほぼおうちで過ごしていました。


1503121.jpg
父の おひざ・・


父とも話しをしたんですが
「だいぶ、気持ちは落ち着いたよねー」

って。。

(ミナサマノ オカゲデス アリガトウー♡)


CIMG4857.jpg
父に なでて もらってるの


ね、もらってるね♪

うちは父がお休みの日は
いつも晩酌をしているですが

父が赴任した後も
「休日は電話で話しながら、お互い飲むことにしようか!」

なんて、どうでもいい
ノーテンキな打ち合わせをしたり。


CIMG4858.jpg
あたしも カリカリ もらわなくっちゃ


もっちろーん、
奮発しちゃうんだから(笑)♪

・・とってもメカ音痴なわたしだけど
みなさんに教えていただいた

テレビ電話?!・・も、勉強しなきゃ。

昨日はご近所だけど
みんなでお散歩に行ってきました


150312.jpg


こんな「当たり前の光景」が
とってもとっても大事に思える今。

色々、考えさせられることが多いです・・

そうそう、それとこれから先も
「父の転勤、引越しネタ」が

度々登場することと
思います。。。


CIMG4864.jpg


ワンコのお話しではないし
あんまりブログに書くのは「どうかな・・」って

思っていたんですが
「我が家の大事な出来事」として

やっぱり記録に
残していきたいな、っと思って。。

(父も何かしら「おかしなこと」を
しでかしてくれちゃいそうな予感もするし・・笑)


CIMG4865.jpg


後々振り返って

「あんなこともあったね、
だいぶアタアタしてたよね、懐かしいね」

って笑える時が
くるといいな♪

お付き合いいただければ
とってもとっても嬉しいです♪

これからも
どうぞよろしくお願いします


最後に昨日のもう一枚

父に「ギューさせて」としつこくされて、テーブルの下に逃げ込んじゃったライナ。
っと、匍匐前進で追いかけまわす父↓。。

CIMG4867.jpg

ライナ、ウンザリ。
父、ニッコニコ♪

・・これも大事大事に
記録ちゃん。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ライナちゃーん!!!

今日と明日
今日と明日は
ライナ父がお休み。。

なのでブログもお休みします♪

こんな時だから
あんまり父に小言を言わずに

優しく対応しなくっちゃ♪

でも、・・・できるかなぁ。


CIMG4641.jpg
母には むりかもー


ね、無理だよねー♪

(さっきも「ウルサイ」って言っちゃったー!!)

まぁ、いいね♪

普段通りで♪

小言を言える幸せ。
・・ナンチャッテ。


☆ただ今、ゆるゆるモード中な『ライナの部屋』
いつも見守ってくださっててありがとう。
とってもとっても嬉しいです。
ご訪問&コメントご無礼があることをお許しください<(_ _)>
makikoさん、いつもありがとう・・感謝♡☆


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   ナンチャッテ♡

ゆずりあい。
時々ソファーにゴロンとなって
お昼寝することがあるわたし

昨日、それを見越したかのように
先回りしてソファーで寝ちゃったライナ。。


CIMG4818.jpg
母より 先に 寝ちゃお・・




CIMG4819.jpg
・・・・・


こんな様子を見てると
つられてゴロンってしたくなる。。

「ライナ、母も
ゴロンってしたいー」♪


CIMG4820.jpg
母は だめー


うそばっかりー、
はんぶんこでしょー♪

で、

CIMG4822.jpg
母の うでに ピットリ しちゃうの


って、うでまくら。

ピットリくっついて
はんぶんこ、ゆずりあい♪

ライナのちっちゃい後頭部を
眺めながらまったり

胸がキューンってくる時間のひとつ。

このちっちゃな可愛いあたまに
悲しい思いをさせちゃいけないって。

・・・でもね、このソファー
一緒に寝るにはちょっと狭くって

ガッツリ寝たくなっちゃったライナは
そんなおセンチなわたしの気持ちをよそに

あっさり場所を移動して
本格的にネンネ

結果、こんな様子↓。


150309.jpg


・・・・・(笑)♪

まぁ、気持ちよさそうだから
いいね♪

ライナがしあわせなら
わたしもしあわせ

そこがいちばん。

大丈夫、
きっといろいろ大丈夫。

(みなさんのおかげで少しずつそう思えてきました。ほんとにほんとにありがとう♡
麻彩ママさん☆温かいお言葉お心使いありがとうございます、涙♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

飲んでもいいよ♪
昨日の様子です・・

会社から帰宅してキッチンで
自分が飲む焼酎をつくっているライナ父

・・を、監視しているライナです↓。
(カリカリ狙いです)


CIMG4806.jpg
なにー?


何度もテーブルトントン。


CIMG4807.jpg
父ー あたしに カリカリー


もちろん、無事にゲット♪

・・・わたしはすでに夕飯は
済ませてしまっていたのですが

なんとなく昨日は
飲みたい気分。

だけど、、


CIMG4809.jpg
えー 母も 飲むのー?


って、ライナちゃんチェック~(笑)♪

そう、普段は父がお休みの日以外は
基本、飲まないと決めていたわたしなんですが

最近はその「自分ルール」が
若干グチャグチャで

ついつい・・ね。

「でもライナ、今はちょっと
大目に見てくれたら嬉しいな」♪


CIMG4811.jpg
おおめに 見て ほしいの?


うん、おねがい♪


CIMG4813.jpg
うーん・・・ どうしようかな・・




CIMG4814.jpg
うん、 飲んでも いいよ


ありがとう。
大好き、ライナ(笑)♪

こんな今は「こうあるべき」な自分ルールよりも
「楽しそう♡」って心躍る方向に流されちゃってもいいですよね。

今のなんてことない毎日が愛おしくて
とってもとっても貴重なものに思える。

大事大事♪楽しみたい。

晩酌後はいつもの父のギュー。
最近グンと回数が増えた父のギュータイム。(笑)


CIMG4817.jpg
なんなの さいきん・・・


ライナ、大事大事。
ガマンガマン。(笑)♪

楽しもうね、
今も「これから」も。


☆今回のことではほんとに温かい、心強いお言葉をありがとうございます!(また泣いちゃいましたー!笑)記事を読んでくださってる方も本当にありがとうございます。。こんな我が家ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします♡
引き続きパタパタモードの為、ゆるゆるモードになると思われます。。お友達のところへのご訪問&コメントもルーズになることと思います、、ゴメンナサイ<(_ _)>
YUKIさん、makikoさん、ららさん、いつもありがとう☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました❤
いつも ほんとうに アリガトウ!!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  最近 しちゅこさ 倍増 してると 思って。

一緒に慣れよう♪
昨日は「ライナ父単身赴任」の話しに
たくさんの温かいお言葉、激励や応援のお言葉

ほんとうにありがとうございました。

頂いたコメントひとつひとつ
読ませて頂くたびに涙。。。

でも、ライナが心配するので
「ワーン」っと来ちゃいそうなときは

別のお部屋で「ワーーン、ワーーン」って
ライナに秘密で泣いていました!(笑)

でも、きっとバレてますよね。。

気持ち立て直さないと!!

昨日の夜の様子です・・

いつもの「父が帰ってくるであろう時間」に
玄関の方を見て待機態勢なライナ↓。


CIMG4796.jpg
父 そろそろ 帰ってくるよねー


きっとね、こうゆう習慣は
父が赴任してしまっても

続くんだろうなぁ
って思っていて。

でもそのうち
理解してくれるのかな。

昨日の記事のコメントに

「父さんは週末帰って来れるの?」
っていう質問を多く頂いたのですが

父は土日休みじゃないので
それがちょっとわからないんです。。

色んなことが
今はわからなくって見えてこなくって・・

でも昨日たくさんコメント頂いて
ゆっくり拝見させて頂いて

「どんな状況でも楽しみを見つけて
穏やかに楽しく暮らしていくことは出来るかもしれない・・・」

って、ちょっと
思えてきました♪

遠くに光が見えてきたよーー!!

アリガトウ♡

きっとね、
父が帰って来ない状況にも


CIMG4798.jpg
父だー!!!


ゆっくりゆっくり
慣れていけると思う。


150307.jpg
キャハー 父だ 父だー


でも今はまだダメ、
やっぱり泣いちゃう。(笑)

でもあんまり気負わなくて
いいですよね。

ライナと一緒に
ゆっくり慣れていけば♪


1503070.jpg
一緒だよ


うん、一緒、一緒。
ぜったいに一緒♪

一緒に慣れよう♪

頼りにならない母で
ごめんね。


☆引き続きパタパタちゃんなので、ゆっくりモードになるかと思います。。
温かいコメントも頂き本当はきちんとお礼に伺いたいのですが
ちょっとままならなかったり、ルーズになってしまうかもしれません・・・
どうかご無礼をお許しください、、勝手なことばかり言ってゴメンナサイ<(_ _)>
YUKI さん、noahちゃんのママさんいつもありがとう☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

パタパタ理由
この一週間、
ちょっとパタパタしてた我が家・・

その理由はライナ父が
転勤、、単身赴任になってしまうからで。。

今月末くらいからかな・・
赴任先にひとりで行ってしまうのです。。

しつこい父だけど


150306.jpg
しちゅこい・・


父だけど・・


1503062.jpg
・・・・・。


やっぱり離れて暮らすのは
寂しくて

この一週間は
ビービー泣いてばかりいたわたし。。

(ちびまゆこさん、当初からずっとわたしの話しを聞いてくださって
ほんとうにありがとうございました♡)

今もこうして
ブログを書きながらも

涙が出ちゃう。

普段ずっとお休みでおうちにいたり
ずっと顔を突き合わせてると

「もう!!」
なんてことはしょっちゅうだったけど

離れて暮らすとなると
実は自分がいかに頼っていたか

依存していたかが
痛いほどわかる。。

だいぶ気持ちの整理は
ついたつもりだったけど

やっぱり寂しい。

父も「貴重なライナの一生」
離れて暮らすことが悲しいって。


CIMG4685.jpg


そんな父の気持ちを
思うとわたしも悲しい。


CIMG4686.jpg


とはいえ、
行き来しやすい場所なので

父が落ち着いたら
わたしとライナも滞在できるように・・

もしもわたしが
「もうバラバラは限界!」ってなったときに(笑)

みんなで一緒に住めるように
「ペットOK」のマンションに住むことにして。(←無事に見つかりました!)

・・・そんなふうに
いくつか気持ちに余裕を持たせながら

頑張っていくつもりです。

ゆっくり慣れていけばいいかな。。
(きらきら屋さん、そうですよね♡)

そんなんでまだしばらくはパタパタ、、
更新や記事もゆるくなるかな、

あとお友達のところも訪問&コメントも
ご無礼があることと思いますがお許しください。。

それとそれと大きなお願い。。

こらからこのブログに
わたしの弱音や不安な気持ちを

綴ってしまうこともあるかと思います、、
呆れずにお付き合いいただければ嬉しいです♪

転勤や単身赴任を経験されてる
先輩ママさん、色々教えて頂ければ嬉しいです♪

こんな我が家ですが これからも
どうぞよろしくお願いいたします♪


1503061.jpg
しばらくは 母と ふたりで 暮らします


うん、暮らそうね♪

わたし、Fight。


最後まで読んでいただいてありがとうございました❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  それに しても しちゅっこいー!!!

女の子の日だねー
今日はひな祭りですね

いつもはわたしの実家の母が
作ってくれた

ちっちゃなお雛人形を
飾るのですが↓ 

(昨年のお写真です)♪


150303.jpg
ばあばが つくって くれましたー


ね、作ってくれたね♪

今年はすっかり
忘れてしまいました。。

とはいえ、我が家の
女子力抜群のライナちゃん(笑)

今朝も「お散歩行こっかー」
って言ったら


CIMG4776.jpg
母ー なに 着てったら いいと思うー?


って、お洋服選びに
あたまを悩ませていました(笑)♪

(・・ナンテ、決して悩んでるワケではないと思うのですが
でも、「お散歩」っとなるとこのラックの前に行くんですよー)

でも今日は
とても寒いライナ地方

寒かったりお日様が
出てないとテンションがいまいちなライナ


CIMG4783.jpg
なんか きょうは さむいねー




CIMG4782.jpg
うん、 やっぱり さむいと 思って・・


なのでいつもより
ちょっと短めコースを歩いて

ポカポカ抱っこで
帰宅となりました

そんなところも
女の子♪

今日はいいの♪

女の子の日だから
とくべつね♪

・・なんて、

いつもいつも
父と母にとっては特別な

可愛い可愛い
女の子♪


1503031.jpg
あたしは おんなのこ


うん、大事な大事な
父と母の女の子♪

毎日毎日が
ライナの日。


☆ただいまパタパタな我が家。なのでしばらくゆるゆる更新&ゆるゆる記事・・
ご訪問&コメントもままならない日もあると思われます、、ごめんなさい。。
いつもたくさんアリガトウ☆


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 あたしは 女の子♡

どーこだー?!
このお写真、、
ライナはどこにいるかな。。


CIMG4773.jpg
                    
                       ・
                       ・
                       ・

1503023.jpg


すぐわかりますよね♪

ちょっとアップ


CIMG4772.jpg




CIMG4774.jpg


よく寝てる♪


150302.jpg
ちょっと 母に 文句ーーー!!


なになにー?♪


1503021.jpg
最近 あたしの ネンネの おはなし ばかりだと 思ってー


確かにー
ゴメンネー♪

見に来てくださってる方も
ゴメンナサイ<(_ _)>

ちょっとここのところ
パタパタしている我が家。。

(とはいえ体調を崩したり・・などではないので、
その点は大丈夫です♪)

なのでちょっとゆるゆる記事だったり
お友達のところのご訪問&コメントが

ままならなかったりしています、
ごめんなさい。

ちょっとしばらくこんな調子かも
しれないのですがお許しください。。

ちなみにブログが
イヤになったワケでもないので(笑)

またどうぞよろしくお願いします


1503022.jpg
ごめんなしゃいね お願いしましゅ


大好きライナ。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ここで 寝ちゃおうっと♡

おはようライナ。
気持ちよさそうに
お昼寝中。。


CIMG4710.jpg
・・・・・


いつも舌が
出ちゃうんだよねー♪

あ、、起きたみたい


CIMG4714.jpg
・・・・・ん


おはよう♪


CIMG4716.jpg
おはようー


うん、おはよう♪


CIMG4717.jpg
ボーーー


寝起きは
ボーっとしちゃうねー♪


CIMG4718.jpg
んーーーー


っと、伸びて・・


CIMG4719.jpg
・・・・


も、一回
そのままポケー。。


CIMG4721.jpg
うーーん・・


って、ちょっと頭を
グリグリしてから


CIMG4722.jpg
ヨイショ・・・


起き上って


CIMG4723.jpg
母 おはよう・・


って、いつもあいさつに
来てくれるライナでした♪

おはよう、ライナ

・・だけど寝起きはちょっと
ご機嫌イマイチな女の子♪

おててクルンで、、


CIMG4724.jpg
まだ ねむい・・


寝ぼけまなこ(笑)。。

まだ寝てな♪

可愛いね♪

おててクルン。


ノアちゃんのママさん☆いつもありがとうございます♪可愛いノアちゃんに会えて嬉しいーー♪おもちゃ咥えてママを誘っていたのかな♪ノアちゃんはささみさんが好きなんですね!おねだりされたら負けちゃいますよね~!ほんと、、負ける自信は100%です♡笑)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村