ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ライナのおしゃべり「ずるいかな。」
1502271.jpg
みなさん こんにちは あたし ライちゃん♪ きょうは あたしの おしゃべりに おつきあい くだしゃい。


いつも あたしが チッチしたとき

父が おうちにいると 父が ベランダで

あたしの おトイレを おそうじ してくれるんだけど

そのとき あたしは


150227.jpg


って、応援しているの。

そうするとね、


CIMG4771.jpg


って、

父が カリカリをすこし くれるの。

それが とっても 嬉しくって♪


1502272.jpg
 ほんとは カリカリが ほしくって おうえん しちゃってる ところも あるんだけど・・


あたし ずるい かなー。


1502273.jpg
 でも 父も あたしも 嬉しいんだから それで いいと 思って。 

これからも ずっと おうえん するつもり。

それと ありがとうも 言わなきゃね、

「父、いつもありがとう♡」

そして、、

いつも あたしの たわいもない おしゃべりを

聞いてくださってる みなさん いつも ほんとうに ありがとう♪    
                                         by ライナ

・・・
ついいつも ちょびちょびあげちゃうライナのカリカリ。
でも一日の量は決めているので

ちょびちょび 貰ってはいるものの 
そのぶん 必ず どこかで 減らされているワケで・・

そんなこととはつゆ知らず、
いつも大喜びなライナ。。

そんなライナが
やっぱりたまらなく大好きです(笑)♪
                                         by ライナ母


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  おうえん しなきゃ♡

父が好きなもの
昨日もお休みだったライナ父。

父はお休みの日は
ひとりでジョギングをしているのですが

帰宅後、、

「ねぇ、可愛い写真撮ってきたよー、見るー?」
ってわたしに言う父。

「どっちでもいい・・」ってわたし。

父「見なよー。ブログに載せればー?」

わたし、チラ見して
「別に、いい。」

父「ほらー可愛いじゃん、アヒルさんー!」

わたし「・・・ん?アヒルさん・・?」

・・・・・。

「やっぱりブログに載せるかもー!
お写真パソコンに送ってー」

って、父にお願い。

だって・・・


150226.jpg
     わたしは アヒルさん じゃ ないと思うの。


そう、たぶんカモさん。

・・ブログを始めて、
こういう父の「うっかり」に

大きく反応するように
なったわたし(笑)。

(とはいえ、ライナの話しだけでなくいつも「父のはなし」にも
お付き合い頂いている皆様、、本当にありがとうございます・・<(_ _)>)

そんな父の休日は
父が大好きなもの三昧♪

スキあらばの
スマホゲームさん♪


CIMG4734.jpg
ゲームさん だねー


夕飯にはホッピーさんと
焼き鳥さん♪


CIMG4735.jpg
やきとりさんだー 


「ぎんなん」が大好きな父。

自分でスーパーで
買って来てました♪


1502261.jpg
ぎんなんちゃん


ね、ぎんなんちゃん♪

そして何よりも父が
大大大好きなのは・・・・


1502262.jpg
はい、あたしちゃーん


ね、ライナちゃーん♪ 

少し前にも書いたのですが
休日のお昼寝を父とライナ、一緒にするようになってから(→

『父の休日明けにライナのお腹がキュルキュルしちゃう現象』
が、かなり安定していて。。

今日も元気な朝

ほんとは父ひとり寝室で
ゆっくりお昼寝したいんだろうけど、、、

うん、ここは父の頑張り。
「愛の証」ってことで♪

そんな父の頑張りを応援すべく
今日の最後の一枚は

父が大好きなライナのお顔の
サービスショットをドドーンっと↓。


1502263.jpg
だから この おかおは 載せちゃ いやだってば・・


ふふ、載せちゃうー♪

どんなライナも
ぜんぶ大好き♪

愛されてるよね、ライナ。


YUKIさん☆ いつもありがとうございます♪「ライちゃん」って呼んでるんです♪書きながら、なぜかちょっと照れちゃいました!(笑)くぅちゃんも笑顔で駆け寄ってくるんですね!可愛いですね♪想像するだけでわたしも萌え萌えです~♪純粋に思ってくれてるのかな・・ナンテ胸が熱くなっちゃいますよね♪モッコウバラ、、わたしも好きで必ず目がいってしまいます!あと菜の花や向日葵もいいですよね♪そろそろ菜の花の時季ですね、、見たいな~♡
makikoさん☆いつもありがとうございます♪メルちゃんの地方はまだ雪が残っているんですね!あと春までもう少しかな・・・ぜひぜひ!!雪が解けたらメルちゃんと「オイデ遊び・笑」やってみてください!やみつきになりますよ~笑♡)


またまた長くなってしまいました!(しかも父ネタ)。
最後まで読んでいただいてありがとうございました❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  だからって あんまり しつこく しないで

梅さんを見てきたよー
昨日はライナ父が
お休みだったので

みんなで近くの航空公園に
行ってきました

まずはいつもの
ライナとのお遊びタイム♪

伸びるリードに付け替えて
父とライナはちょっと遠くへ・・・


CIMG4737.jpg
父ー 待ってよー


で、わたしが

「ラ~イちゃ~ん♡♡」

(普段・・ライとか、ライちゃんとか
ラーちゃんとかって、呼ぶことが多いんです・・ちょっと照。)


CIMG4744.jpg
ん?母?




CIMG4745.jpg
母ー




CIMG4747.jpg
母ー


あー、もう・・
可愛すぎるー(←ゴメンナサイ)

なんどもやっちゃう♪

「ラ~イちゃ~ん♡♡♡」


CIMG4750.jpg
キャハー 母ー




CIMG4753.jpg
待ってー いま 行くー


はぁ・・♡♡♡

もう、、このコの為なら
なんでもできちゃう(笑)♪

ひとしきり遊んだ後は
梅さん見学。


CIMG4759.jpg
梅さん 見るのー?


うん、見よう♪

まだ咲いていない梅が
ほとんどだったけど

いくつか見ごろなものも。。


CIMG4760.jpg




CIMG4761.jpg


何だかもめてる風なライナと父↑(笑)。

ロウバイも。♪


CIMG4762.jpg


じつはこのロウバイ。
先日お買い物のついでに

わたしひとりで
立ち寄って見に来ていて

黄色いお花に心躍っちゃうわたしは
可愛いお花と甘い香りにってウットリ。

で、「ライナと父と一緒に
見に来たいなぁ・・」

って思っていたんです。。

なのでみんなで
見に来れてよかった


CIMG4763.jpg
みんなで 来れたねー


うん、来れた♪

お花なんてライナにとっては
「???」なんだろうけど

こういう感動しちゃう気持ちは
どうしても共有したくなっちゃう♪

伝わってるかな♪

こういう気持ち、、
楽しい、嬉しい気持ち・・ポジティブな気持ちは

ぜーんぶ一緒に
共有しょうね

伝わってるね、きっと。


今日は長くなってしまいました
最後まで読んでいただいてありがとうございました❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  アヒャー!!!

無言の圧。
今日はライナ父がお休み。

なので、

今日はお写真一枚で
サクッな更新です。。

(理由、、どうも集中できないため)

・・昨日見ていただいた
ライナの「カリカリおねだり作戦」→

最後の「転がり作戦」で
わたしはいつも負けちゃうんだけど

時々ね、、

どうしても手が放せなかったりして
「もうちょっと待ってー」

なんて時もあって

そんな時のライナは
待っててくれるのはお利口さんなんだけど

すごい「無言の圧」を
かけてくる。

だって、待っている場所が・・


CIMG4726.jpg
すぐに いただける ように こちらで 待ってますから・・


自分のテーブルの前。。

「かしこまりました、すぐにそちらに
お持ちしますので しばしお待ちを・・・」

我が家の可愛い
お嬢様でした(笑)。

よく学んでるね。


ROCOちゃんへ☆ROCOちゃん、こんにちはライナだよ♪コメントどうもありがとう♪あたしの作戦、すごい?今ね、もっと作戦ないかなぁ・・って考えてるところ。 思いついたら ROCOちゃんにも 教えてあげるからね♪でもね、母には簡単に勝てちゃうの♪でも 父は もっと 簡単なの、楽しいな♪またね♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  あたし すごいー?!

ライナのおねだり作戦
ちょくちょく、
ごはんの時間でもないのに

わたしにカリカリ(ドライフード)を
おねだりしにくるライナ。。


CIMG4704.jpg
ねぇ 母ー カリカリ ちょびっと ちょうだい・・


「今はダメー」


CIMG4705.jpg
これでも ダメ?


背中をピトっと
わたしにくっつけてくる。。

「うん、ダメー」


CIMG4706.jpg
じゃぁ つぎの さくせん いくよー




CIMG4707.jpg
ほら 見てー これはー?


・・・・・(笑)

あげる。。。


CIMG4708.jpg
ありがとう


また負けちゃった。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  きょうも 作戦 大成功♡

サラサラと父写真
先日、父がデジカメで撮ってくれた写真を
サラサラッと紹介させてください。

ライナ対わたし↓


CIMG4661.jpg
これは あたしのー!!!


いえいえ、母の靴下です。。

あと父が

「うん、これはよく撮れた!
これこれ、これだよー!!」


って、自分で自分を
とっても褒めていた写真を4枚ほど・・



CIMG4666.jpg
なにー?




CIMG4667.jpg
                     む~ん・・・




CIMG4668.jpg
                    まだ む~ん・・・




CIMG4669.jpg
だから なにー?


うーん・・
よく撮れてるかなぁ・・??

もともとわたしと父の
写真の好みってかなり違うんだけど

(わたしはご機嫌で楽しそうなライナ、父は↑こういう感じの
いたって普通か、、ヘンなお顔のライナがお好み・・なのかな?!謎。)

それにしても
うーーーん。

でもわたしが撮ったお写真ばかりだと
どうしても偏っちゃうから時には新鮮でいいのかな。

それに

どのライナも全部ライナだから
スキもキライもないしね♪

どんなライナも
ぜーーんぶ大好き♪

でもね、、やっぱりこのまま〆て
おしまいにしちゃうのはちょっとアレなんで、

同じ日にわたしが撮った
ご機嫌なライナも載せちゃう~↓♪


CIMG4665.jpg
ごきげんな あたし


ね、ご機嫌なライナ、キャハ♪

母、大満足♪
今日はこれにて無事におしまい(笑)。

お付き合い頂きありがとうございました☆

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  とはいえ このお顔は ひどいと 思ってー。

気持ち、ざわざわ。
昨日はライナ父が
お休みだったので

お散歩ついでにライナの病院へ
爪切り、お尻しぼりなどをしに行ってきました


150220.jpg
なんか ひさしぶりだねー


ね、久しぶりだよねー♪

このところ雨続きだったので
2日ぶりのお散歩

やっぱり晴れてると
気持ちがいいね♪

病院でライナがケアをしている間は
わたしと父は待合室で待機

父はスマホをチェック中。。


CIMG4697.jpg
         父 「お、、ひなたちゃんだー 可愛いー


そう、大好きなワンコのお友達ブログに
いつも欠かさずお邪魔しちゃう父。

昨日も、5チワワちゃんと1トイプーちゃんの
いつも楽しいちびまゆこさんのブログ

母ちゃんの宝物』さんへ
お邪魔してジロジロ(笑)。

(サスケくん、さくらちゃん、ひなたちゃん、大和くん、あしゅくん、静音ちゃん
いつもヘンなオジチャンがジロジロしててゴメンネー♡)

「ほら、見てよひなたちゃんだよー♪」
「ふふ、ほんとだ、可愛いねー♡」

なんてふたりで待合室で
ニヤニヤ・・思わずホッコリ。

・・・っと、そんなホッコリムードな
わたしたちとは反対に

ケアを終えて
戻ってきたライナちゃん。。

病院は「コワイコワイ」で
いつもガタガタ震えっぱなしなので

こんな様子。↓


CIMG4698.jpg
あー こわかった・・・            (ブレブレ スイマセン)


なんかちょっと
小っちゃくなっちゃう↓。


CIMG4699.jpg
ちょっと こわしゅぎた んですけど・・・


ね、怖すぎたねー♪

よく頑張ったね♪

さ、みんなでおうちに帰ろう♪

でもその前に父が
コンビニに寄り道。。

っと、、


CIMG4702.jpg
えー うそでしょー 父 どこ行っちゃうのー


・・・昨日はたくさん
気持ちが「ざわざわ」しちゃったライナでした♪

よく頑張ったね♪


1502201.jpg
はぁー みんなで おうちに いれば もう あんしん


うん、安心。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   もう ヘトヘトだよ・・・

100%
今日はサクッとお写真一枚で。。

ライナ父がお風呂から
あがる気配がする時や、

トイレなどから戻ってくる時は
たいていこの座椅子↓で待機しているライナ。

ここはリビングのドアを開けると
真っ先に目に入って来る場所で・・


15291.jpg
待ってるのー


・・・100%カリカリ狙い。

でもそれを受けて100%

「待っててくれたのかー♡
待ってる時はそこにいるんだもんなー♪」


って、毎回喜んじゃう父。

もうウッキウキ。

で、100%もれなくカリカリを
貰えちゃうライナ。

父もライナもキャッキャと
はしゃいじゃって

それはそれは楽しそう(笑)。

・・楽しいよね、毎日毎日
同じこと繰り返してるのに楽しいよね。

不思議だね♪

小さなライナの大きなパワー
大きな大きな存在です。


makikoさん☆いつもありがとうございます♪いえいえ、すごくないです~!ほんっとにわたしすぐにパニくって頭が真っ白になっちゃうんです~!なのでメモしておかないとグチャグチャになっちゃうです~!もうちょっとお利口さんだったら・・っといつも思います!(笑)あとライナは以前ちょっとの期間体調を崩していた時期があって、それがあるんだと思います!それがなかったら、わたしも続けてたかどうかは「?」かも・・です(笑)♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   わぁぉぉー 100% カリカリ 狙いだよー!!!

書き書き。
ライナをお迎えした時から
使っているこのノート↓。


CIMG4030.jpg
なにー?


超アナログ感満載な
「ライナノート」(笑)。

ワクチン接種した日やヒートが来た時期、
爪切り、お尻しぼりに行った日。

体調を崩したときなんかの様子などを
書き書きしているノート。

昨日ブログに書いた
「お腹キュルキュル」も

こじらせてしまった時には
その流れを書いておいたり。

(昨日はライナの「キュルキュル」に温かいお言葉ありがとうございました、
いつもほんとに嬉しいです。ホッコリ♡)


CIMG4031.jpg
あたしのこと かきかき してるんだねー


そうだよー、
大事なライナのこと♪

・・時にはライナ自身のことだけじゃなくて
わたしのボヤキも書いてあったり。

たいてい「どうしよう」とか
「あー、心配」とか「しっかりしなきゃ」とかの言葉ばかりで

かなりの
アタアタっぷりが伺えて

改めて読み返すと
「成長無いな、、わたし」と、もれなく実感。

ほんと、、もっと
しっかりしなきゃなぁ。


CIMG4034.jpg
かきかき 楽しいー?


うーん、楽しいワケじゃないけど
けっこう落ち着くかもー♪

ブログもそうなんだけど
わたしは書くことでちょっと

散らかってる気持ちが
落ち着くみたい。。

なのでライナが体調を崩して
病院に行く前も

症状や質問なんかを
予め「書き書き」。

(いざ病院に着くといつもパニクる傾向にあるわたし・・恥。)

で、帰宅後も忘れないうちに
先生の言葉を「書き書き」。


CIMG4035.jpg
わすれちゃう もんねー


ね、すぐ忘れちゃう♪

「あれ、なんておっしゃってたっけー?!」
なんてしょっちゅう。

そんな大事なノートさん。

少し前に最後のページまで
使い切ってしまったので

2代目のノートを購入しましたー!!

お得意の「リラックマちゃん」↓(笑)♪


CIMG4038.jpg
わー かわいいねー


ね、可愛いよね♪

だいたいこのノートを開くときは
「ふー」な気持ちの時が多いから

少しパワーを貰えるかな♪

とはいえ、

この可愛いノートの出番が
少ない毎日でありますように・・・ドウカ オネガイシマス。

大事な大事な
ライナです。


YUKIさん☆ いつもありがとうございます!ライナのキュルキュルに温かいお言葉ありがとうございます!一過性とはいえ、辛そうにしてる様子は「うーん・・」っていう気持ちになってしまいます!退治隊に応援、ありがとうございます♪隊長わたし、、副隊長は父(笑)。ライナの為に頑張ります♪ライナ、、満足そうに寝ていますよね♪でもそれ以上に満足そうな父でした~(笑)♡

makikoさん☆ いつもありがとうございます♪退治隊に応援、ありがとうございます!隊長であろうわたし・・副隊長の父を引き連れてしかと頑張ります!(笑)元気なうんPさんだと安心しますよね♪いつもそうであってほしいな~♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  あたしの 大事な 記録ノート♡

4回目の検証
お腹が弱いライナ。

最近はかなり安定しているものの
時々、朝キュルキュル・・

まったり気味で
うんPさんもゆるゆるになる。

で、最近のその
「キュルキュルになる朝」って

ライナ父がお休みの翌日の朝が多くて・・
リズムが狂っちゃうのかな。

で、わたしひとりの時と父がいる時、
何が違うんだろ・・って父と話していて

思いついたひとつが
「父がいると、ライナは昼寝をしてない」って。

わたしひとりの時は
昼間はガッツリ寝ているライナ。

だけど父がいると
『寝室で昼寝をしている父』のことが気になって

わたしがいるリビングと
父が寝ている寝室とを行ったり来たりで

ほとんど寝てないんです。

なのでちょっと

「お休み日の父のお昼寝を 
わたしやライナのいるリビングのソファーでしてみる」

っという検証を
地味に行っていました♪

(要はみんなでまとまって過ごす、、ということです・・笑)

で、ここ3回の検証結果は
キュルキュルにならず元気な朝。

昨日も父はお休みだったので
4回目の検証・・


CIMG4685.jpg
・・・・・


ライナも一緒にネンネ。


CIMG4686.jpg
・・・・


気持ちよさそう。

時々、離れてみたりして↓


CIMG4687.jpg
こっちで 寝る・・・


で、また戻って↓。


CIMG4688.jpg
やっぱり 一緒に 寝る・・


でもやっぱりひとりで


CIMG4689.jpg
・・・・・


父が寝室に行っちゃうよりは
寝ているかな♪

でもね、、
今朝やっぱりキュルキュル。

うーーん。

(とはいえ、朝お腹がキュルキュル鳴っていただけで
若干まったり気味だったものの、
ごはんも完食してるし今は元気復活しているので大丈夫です♪)

うんPさんは
元気だったんだよなぁ・・。

この検証結果を
どう見ようかな、、考え中。

・・・ライナのキュルキュル退治に
試行錯誤な我が家でした♪


CIMG4683.jpg
あたし キュルキュル たいしつ なんでしゅって


ね、キュルキュル体質♪

体質とはいえ辛い、痛い思いは
一日でも少ない方がいいもんね♪

チーム「キュルキュル退治隊」
(父とわたしだけだけど)

検証継続、
頑張ります。


長くなってしまいました・・
最後まで読んでいただいてありがとうございました❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   ・・・・・

一日の終わり。
今日はゆるりな更新で。。

昨日の夜の様子です

タオルさん持参で
「遊ぼう」なライナ。


CIMG4681.jpg
母ー あしょぼうー




CIMG4682.jpg
ねぇ あしょぼうよー


わたしとひとしきり
遊んだ後はひつじさん。

そして遊び&暴れ疲れて
一気にみんなで


CIMG4684.jpg
・・・・・


これがいつもの
一日の終わりの光景。

ライナが遊び疲れると
「あぁ、今日も終わっていくな」って。(笑)

一日の締めくくりの合図も
やっぱりライナ。

でも、こういう毎日が嬉しいね

・・朝から晩まで
ライナです。


YUKIさん☆いつもありがとうございます!ふふ♪ヨックモックお好きなんですね!けっこうみなさんお好きなようです~!美味しいですよね♪ライナ父とくぅちゃんのパパさんの好きなクッキー一緒です~♪わたしは上にチョコやナッツがコーティングされてるクッキーが好きなんです♪なので昨日は「それはあんまり食べないで!」って父に言っていたところです(笑)YUKIさんはやっぱり手作りされたんですね!いいな、いいな♪やっぱり手作りが嬉しいと思いますよ、きっと・・憧れます♡
noahさん☆ コメントありがとうございます!そんなそんな、コメントガンガンしちゃってください~!とっても嬉しいんです~!!お気遣い頂いてありがとうございます!でもお時間あるときはコメント頂ければとっても嬉しいです!!トイプーちゃんの出産に立ち会われたんですね!わたしもきっと号泣しちゃうだろうな・・ほんとですね、ワンコたちのお母さんは命がけで産んでくれてるんですもんね!絶対に出来る限りのチカラで幸せにしないといけませんよね!!noahさんのお気持ち、しっかり伝わってきましたよ!素敵なお話ありがとうございます♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  いつだって あたしなの♡

我が家のバレンタイン
昨日はバレンタインデー。

いちおう、ライナ父にも
プレゼントを贈りました♪

甘いものが大好きな父。

「数がたくさんあって、日持ちするもの」
なんてことを考えながら選んでいたら

うっかり「御進物」チックな
箱詰めのお菓子をチョイスしてしまいました。。


CIMG4670.jpg
おちゅうげん みたいだねー


ね、これじゃお中元とかお歳暮だねー
ちょっとうっかりしちゃったね♪

だけど父が大好きな
ヨック〇ックさんのお菓子♪

何より、この色気のなさをカバーするために
ライナのポストカートも作って付けちゃいました(笑)。

ライナのパワーで
一気にハッピーバレンタイン♪


CIMG4671.jpg
あたしの パワー?


そう、ライナのパワー♪

グンっとハッピー感が
増しちゃうね♪


CIMG4672.jpg
父 よろこぶかなー


もちろん、喜ぶよ♪

今朝はこのカードも
お仕事バッグに入れて出勤してくれました。


CIMG4673.jpg
いつも いっしょ みたいだね


ね、父もそう言ってたよ、
嬉しいね♪

ちなみに箱の中味は
こんな感じ↓。


CIMG4674.jpg
わぁー おいしそうだね


ね、おいしそう♪

だけどやっぱり
「御進物」チックは否めないかな。。

でもライナのパワーで
ちょっと華やかになったから、、いいね♪

・・やっぱり「ライナ、ありがとう♡」
な、我が家のバレンタインした♪

happy Valentine
大好きライナ。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ハッピー バレンタイン♡

母のお部屋。
先日、ネットで注文していた
わたし、、ライナ母のお部屋用のラグマットが届きました


CIMG4591.jpg
なにこれー                     ↑コレデス 


この↑お部屋は
いつもよく見て頂いてるリビングではなくって

わたし自身のお洋服なんかが
置いてあるお部屋なんですが


CIMG4592.jpg
ここは 母のお部屋でしょ?


そうだね、
母のお部屋ー♪

普段、そう頻繁に
入り浸ることもないので

見ていただいたとおり
リビングで使っているジョイントマットの

あまりや布などを適当に置いてるだけの
とっても乱雑な感じな状態だったんです。

・・・が、

お散歩前にわたしが
出掛ける準備などをするこのお部屋。


CIMG4593.jpg
母は このお部屋に 来ちゃだめ っていうの・・


そう、ライナはお散歩やごはんの前に
嬉しくってクルクル回っちゃうクセがあり

出掛ける準備をしている最中も
わたしの足元でずっとクルクル

なにせこの乱雑なお部屋なもんで
クルクル回ると滑っちゃって危なっかしくって。

なので、リビングで
待たせていたんです

だけどネットで2880円のお値段で
このお部屋にちょうどよさそうなマットを発見

「ライナの為にもなるし」♪

なんて思って購入した
ワケなのです。

お色はピンクにしましたー♡♡♡


CIMG4595.jpg
ピンクちゃーん


ね、可愛いねー
ライナにも似合う気がするー♪

ライナとピンクちゃん。


CIMG4596.jpg
あたしと ピンクちゃん


うん、超可愛いかもー♪
(・・・ゴメンナサイ。)

・・ちなみにライナの「嬉しくってクルクル」は
こんな感じです↓。

これは以前、ブログにもの載せたのですが
ごはん前のクルクルです


anigif.gif
ごはん ごはん ごはん♪♪♪


これをお散歩前は
ずっと足元でやってるんです・・

楽しそうだけど危ない。

だけどもうピンクちゃんが
来たから大丈夫♪


15214.jpg
母のお部屋でも クルクル できることに なりましたー


ね、嬉しいね♪

これからは一緒にお散歩の
準備もできるね♪

お散歩の前から
楽しくなっちゃう♪

たくさん
おしゃべりしようね♪

嬉しくってクルクル。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  クルクル まわっちゃう んだからー♡

思うがまま。
ライナ父が自分の爪切りを
している後ろで

ひつじさんと格闘中なライナ。。


CIMG4513.jpg
ヨイショ ヨイショ・・




CIMG4514.jpg
きょうは あなたと あしょびましょう




CIMG4515.jpg
やっぱり あなたが いちばん かしらねー


・・連日似たような
格闘シーンばかりでゴメンナサイ。


CIMG4517.jpg
はー 今日も あしょんだー


ね、よかったねー♪

(って、やっぱり報告に来る・・笑)


CIMG4519.jpg
ちょっと おみず・・                     (ブレブレ スイマセン。。)


うん、飲みな飲みなー♪

・・暴れたい気分だから
とことん気が済むまで暴れて

暴れてのどが渇いたから
お水をガブガブ。

気持ちいいくらいに
本能の赴くまま・・・

思うがまま。

お次はなにかな♪


CIMG4522.jpg
ちょっと 小腹が すいたと 思って


で、


CIMG4524.jpg
父ー カリカリー


って、爪切り中の父に
遠慮なくドドンと催促。

・・昔は「こちらのペース・こちらが主導権」

って、おねだりされても
「今はダメ」なんて言って

頑張ってたんだけど

最近じゃぁ、、


CIMG4526.jpg
ありがとう


スッと動いちゃう
我が家でした♪

ついついね。。

ゆるゆるあまあまだけど
まぁいいね♪

ライナの「思うがまま」最高ー!!
ナンチャッテ。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ねぇ カリカリだってば・・

プーさんと遊ぼう♪
いつもライナのお散歩は
朝、ライナ父を送り出して

掃除、洗濯などを終えてから
行っているんですが

おとといのこと。。

父がちょっと遅い時間の出勤
だったので

父を送り出す前、朝ごはんの前に
お散歩は済ませたライナ。

なのに父を送り出し、
家事を終えて

いつもお散歩に行ってる
タイミングになると

「お散歩はー?」の催促。

「行ったでしょー」ってわたし。

何度かそんな
押し問答を繰り返した後(笑)

あきらめたライナは・・


CIMG4627.jpg
じゃぁ あたし プーさんと あしょぼうかな


っと、プーさんを
連れ回し始めたライナ。


CIMG4628.jpg
母も それが いいと思う?


うん、それが
いいと思うー♪

で、ちょっとワイルドな
プーさん遊びのはじまりです♪


CIMG4632.jpg
よいしょっと・・




CIMG4633.jpg
ふふん・・




CIMG4638.jpg
ちょっと かじっちゃおうかな




CIMG4641.jpg
母ー 楽しくなってきたー


ね、楽しそうだねー♪

(ちょいちょい写真を撮ってるわたしに報告してくる・・笑)


CIMG4643.jpg
それ!




CIMG4644.jpg
もう いっかい かじろうか・・




CIMG4645.jpg
ヒャー プーさん さいこう


よかったね♪

楽しそうなライナも
最高♪

見ているだけで
楽しい気分になっちゃうから

不思議だね♪

ライナもプーさんも
ありがとう♪


CIMG4647.jpg
まだ 終わりじゃ ないからね・・・


あぁぁ、プーさん・・

心からありがとう。


makikoさん☆ いつもありがとうございます♪ですよね!イタズラされてた時は「やめてー」って思ったけど、、今見るとなんともほっこりしちゃいますよね♪メルちゃん壁の角だったんですね!メルちゃんもワイルドですね、嬉しい仲間です~笑♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  まだ あしょぶでしょ?

ゆるりと思い出。
今日はちょっと
ゆるりな更新。。

今朝撮ったお写真から・・

ライナが小さい頃
とってもお転婆でヤンチャだった頃の名残りをひとつ。


ボサボサな畳↓。


CIMG4649.jpg
うぐぐ・・


よく噛んだりホリホリしたりして
いたるところが傷ついちゃった畳。

そんな名残りも
今となっては愛おしい(←イツモ スイマセン)。


CIMG4650.jpg
見ちゃダメ。




CIMG4651.jpg
・・・・あったかい


素敵な休日を
お過ごしください。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  むかしは ヤンチャ してましたー!!!

父の割り込み。
ライナの大好きな
タオルさん

いつもこんな風に↓
ミッキーさんとプーさんと

一緒の場所に
置いているんですが


CIMG4620.jpg
なにー?


昨日の夜のこと。

このタオルさんを咥えて
ふらふら~っと歩いて

ちょっと離れたところに
置いてきてしまったライナ。。

で、その「置いてきたこと」を忘れて
必死に探しているところです↓


CIMG4607.jpg
あれ? タオルさんがない!!!




CIMG4608.jpg
母ー あたしの タオルさんが なくなっちゃったー
 

ライナがさっき
どこかへ持っててたじゃない♪


CIMG4609.jpg
しょうだけっけ・・?


ちょっと探してみな♪


CIMG4612.jpg
えー しょんなこと 言ってもさー どこいったんだろ・・


って、この探している様子が
ちょっと可笑しくて可愛いかったので

「ブログに載せたい」♪

・・と思い、写真におさめようと
カメラを構えていると

横から

「ワンワン」「ピンポーン」「メ~~」って・・・

そう、父のスマホです。。


CIMG4614.jpg
父 どうしたのー?


先日ブログにも書いた→

「ワンコの写真を撮りたいときに
ワンコたちが振り向くであろう音を出せるアプリ」

で、遠慮なく割り込んで来る父。

ん、もおぉぉ・・・

すごい撮影妨害・横入り・割り込み~~

すっかり父のスマホの音に
気持ちを持っていかれちゃって

タオルさんを探すことなんて
きれいに忘れちゃったライナ。

挙句、何事もなかったかのように
遊び始めちゃって


CIMG4615.jpg
よいしょ! それっ!!




CIMG4626.jpg
あれ? あたし なにか してなかったけ・・・?


タオルさんを
探してたんだけど・・・

まぁ、ライナが楽しそうだから
どっちでもいっか♪

ブログの内容も大幅に
変わっちゃったけど、それはそれだね♪

・・・でもなんとなく
しまりが悪いので

せめてラストはタオルさんと♡

「ハイ、チーズ」♪


CIMG4616.jpg
チーズ


うん、最高♪

なんでもいいね、
ライナが楽しんでいるのなら。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ねぇ あたし なにしてたんだっけ?

あまのじゃくちゃん
昨日はお休みだった
ライナ父。

お昼頃から
雨が降る予報だったので

朝いちばんで みんなで 
ご近所散歩へ行ってきました。


150209.jpg
今日は 雨降り なんだねー


うん、雨降りだよー♪

予報通りお昼前くらいから
雨が降り出したライナ地方。。

以前にも書いたのですが
雨降りだったり天気が不安定だと

ピトピト星人に
なるライナです↓。


CIMG4588.jpg
父に ピトピト してるの


・・添えてるおててが
ちょっと偉そうで笑える。

つい、ナデナデしたく
なっちゃうものの


1502091.jpg
うーん、 それは あんまり・・


そういうのは
ちょびっとでいい主義なライナ。

すぐに


CIMG4589.jpg
きょりを とってみました


って、離れちゃう(笑)。

「それならば」
と、お写真な父↓。

(5冊目のフォトブックにむけて意欲満々!温かいお言葉ありがとうございました♪)


CIMG4590.jpg
あたしの ご本 また 作ってねー


・・自らピトピトはしたいけど
ギューされたり、ナデナデされたり

かまいすぎると

「それはちょっと・・」
ってなる、あまのじゃくなライナ。

自分からいくのはOKなんだけど。。


CIMG4606.jpg
父ー あたしが たくさん ペロペロ してあげるからねー


相当しつこい。

自分がされたら
イヤな顔するのに(笑)♪


1502092.jpg
あたし あまのじゃくちゃん かなー?


うん、可愛い可愛い
あまのじゃくちゃん♪

そんなライナに
いつも振り回されっぱなし、、

だけどメロンメロンな
父でした♪

あ、、母もでした。


makikoさん☆いつもありがとうございます♪「いいなぁ~」をたくさんありがとうございます!(笑)父にしっかり伝えました♪冊子で見れるのもやっぱりいいものですよね!ぜひぜひメルちゃんにも~♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  あたしって あまのじゃくちゃん なんでしゅって♡

父のフォトブック(Vol.3とVol.4)
これまでに何度か見て頂いてる
「父プロデュース」のノハナさんのフォトブック。

実は少し前に
3冊目と4冊目が届いていました

(ちなみにこれまでの記事です、、
  1冊目→ 2冊目→


CIMG4530.jpg
ヒャー 父が また あたしの ご本を 作ってくれてましたー


ね、作ってくれてたねー♪

いつも見て頂いてるのは
写真に添えている「父が考えた言葉」

だったんですが、
なんと3冊目は言葉を添えず

お写真のみで作ってしまった父。


CIMG4531.jpg
ほんとだー 父の 言葉が ないねー


ね、ないよねー♪

「言葉が添えてないなら、
ブログには載せないよ」

って、言ったところ

4冊目はしっかり言葉を添えて作ってくれました
(ブログに載りたいのかなぁ・・笑)

「けっこう、この言葉を考えるのが
大変なんだよー」

なんて言いながら
必死に頭をひねって作っていた父。

・・いつも同じような感じの
紹介記事になってしまって恐縮なんですが

お付き合いください。

父が必死に生み出した「言葉」は
お写真の下の 「」 に書きますね♪

また、写りこんでくるライナと
合わせて見て頂ければ嬉しいです♪


CIMG4532.jpg
                 「母~あしょぼうよ~」




CIMG4533.jpg
  「母~」                     「すんすん行くよ~!!」




CIMG4534.jpg
  「カリカリくだしゃい~」            「くだしゃ~い!!」


・・っと、撮影に飽きて
遊び始めちゃったライナ↓笑。


CIMG4535.jpg
  「母~何しょれ~」        「なんかお口についてるんでしゅけど~?!」


なにがお口についていたのか
とっても気になりますが(笑)

こんな感じのフォトブックでした♪

正直、相当言葉をひねり出してる風な父の様子だったので
どんなボギャブラリーに出会えるかと

かなり楽しみにしていたんですが

「・・・・・・。」(笑)

普段わたしが書いているブログでの
ライナのセリフの「まんまパクリ疑惑」も

払拭できませんが、

まぁ、いっか♪


CIMG4537.jpg
まぁ いいね、それが 父 だね


ね、それが父♪

出来上がったフォトブックを見て
我ながら爆笑していた父。

楽しすぎるんでしゅけど~♪


CIMG4539.jpg
父ー、また つくって くだしゃいね


作ってくだしゃい♪

すんすん行くよ~。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  あたしの ご本でしゅってー♡

あきらめライナ。
昨日の様子です

まずは午前中。。

CIMG4562.jpg
母ー おしゃんぽ 行かないのー?


って、わたしに
お散歩のおねだり。

お散歩のおねだりの時って
なぜか転がることが多いライナ↓。


CIMG4561.jpg
ねぇ おしゃんぽー! ほら 見てー あたし ころがってるよー


ほんとだー
転がってるねー♪

・・わたしも行きたいのは
ヤマヤマだったけど

昨日は朝から
雨&雪だったライナ地方

「ライナ、今日は行けないよー」♪

なんとなくだけど、ライナも
雨音がすると「行けない」って

インプットされてるのかなぁ
っと感じる今日この頃。

昨日はすぐに
お散歩へ行くことは

あきらめてくれて
まったりモード。。

めずらしくわたしの
お膝の上にチョコン


CIMG4563.jpg
チョコンで あきらめだねー


ね、チョコンだね
珍しいねー♪

(ライナってあんまりわたしのお膝の上で寛ぐことってなくて・・
雨降りだったり、天気が不安定だったりちょっと心細い時限定なんです。。)

そして夜。

仕事から帰って
ひとり食事中のライナ父に

「はやく食べて、カリカリちょうだいよ」
って、催促中。


CIMG4566.jpg
父に はやくしてって 言ってるの 


でもなかなか食べ終わらず
やむなくあきらめ、、


CIMG4576.jpg
まったく はやく 食べてって 言ってるのに!


って、父の隣で
これ見よがしに暴れるちゃん♪


CIMG4570.jpg
もう 今日は あたし あきらめて ばっかり だと 思って


確かにー
そうかもー♪

甘えたり
暴れたりだけど

それでも、聞き分けよく
お利口さんになったよね♪

最近、切にそんな気がしてて。

(小っちゃい頃は、ほーんとに
とんでもなかったケド・・笑)

だんだん以心伝心感が
強まってるような・・・

ナンテ、オヤバカかな(笑)♪


CIMG4573.jpg
とりあえず 遊ぶ?


うん、遊ぶー♪

楽しい気持ちも
以心伝心するもんね♪

きっと気持ちは
一緒だね。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  これは あきらめないんだからー!!!

節分の日な夜
節分だったおとといのこと。

人生初の恵方巻きを
食べました


CIMG4542.jpg
えほうまき だねー


ね、恵方巻きー
けっこう大きいねー♪

しかもライナ父は飲み会だったので
わたしひとりで。


CIMG4543.jpg
母 すごいと 思って。


すごいでしょー♪

炭水化物は大好きなので
良くも悪くも簡単にいけちゃいました。

・・豆まきはちょっと無理だけど
小さな袋に入った豆を頂いていたので


CIMG4546.jpg
それ どうするのー?


ほんとは「鬼は外~、福は内!」って
まくんだよー♪


CIMG4548.jpg
鬼さんは おそと だねー


ね、鬼さんはお外ー♪

可愛いライナちゃんの近くに
鬼さんは来ませんようにって♪


CIMG4550.jpg
鬼さん こわいもんー


ね、怖いのイヤだよね♪

でも、もしも鬼さんが来ても
母がやっつけてあげるからね♪


CIMG4551.jpg
ありがとう


『そんなに大きな「福」はいらないけど
鬼さんが来るのはいやだなぁ。

普通がいい
現状維持がいいんだけどなぁ。

どうか、どうかこのまま
健やかな一年を・・お願いします。

特にライナが辛い、怖い思いをするのは
とってもイヤなんです。。』

・・なんて、ひとりでブツブツ
思いながら食べたお豆さん。

ライナにはいつもの


CIMG4560.jpg
あたしは カリカリに お願いしましゅ


ね、カリカリさん♪

どうかどうか
お願いします(笑)♪

・・鬼さん、ライナのところには
絶対に行かないでくださいね。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  あたしと母の 節分でした♡

振り向いて
先日、新たにスマホのアプリを
登録(←っていう言い方でいいのかな)していたライナ父。。


CIMG4464.jpg
ふぁぁ・・ 今度は なにを  見つけてきたのー?


なんでも、スマホで写真を撮るときに
ワンコを振り向かせるために

スマホから
「ワンワン」とか「ピンポーン」とか「メ~~」(←だったかな・・ちょっと曖昧・・)

っていう音を出すことが出来て
ワンコが反応してスマホを見るから

カメラ目線で撮れるよ・・・

っていうアプリらしいのですが

(※ わたしはスマホ系アプリに相当うとく、
いつも説明がボンヤリしててゴメンナサイ!!)

さっそくそのアプリを使って
必死に撮影を試みるライナ父。

と、「???」な
ライナの様子を紹介させてください。


CIMG4448.jpg
なんなのー? ふたりしてー お写真ー?


で、


CIMG4449.jpg
え?




CIMG4458.jpg
なに いまのー


で、この時父が撮った写真がこちら↓。

150203.jpg
なにー? 父 いま ワンワンって・・




CIMG4460.jpg
母ー、 今 父が 鳴いたー 


さらに父が撮った写真、その②↓。

1502031.jpg
・・・・・。


相変わらず
しつこい父。。


CIMG4463.jpg
もう いいよ・・


で、その③・・この↑時の父写真↓。

1502032.jpg
もう わかった


・・って、だんだん
振り向くには振り向くけど

「だからどうした」
になってきたライナ(笑)。

「ライナ、父は
ライナに振り向いて欲しいんだって」♪


CIMG4466.jpg
えー あたし モテモテ みたいだねー


ね、ほんとだねー♪

父にモテモテな
ライナちゃん♪

いつだって
大好きなんだって♪

だからたくさん
「振り向いて」だって。


いつもありがとうございます♪
↓押していただければ嬉しいです❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  振り向かないと ダメ?

おしゃべりしちゃうよねー
おとといのこと。

お買い物へと
ひとりで歩いていたら

オジサマ(←50代くらいでちょっとイカツメ)が
川を見下ろしながら微笑んでいて

「なにがあるんだろ・・」

って、どうしても気になってしまい
わたしも覗き込んでみたところ

まぁ可愛い♡
で、思わずパチリ↓。


CIMG4498.jpg


オジサマと顔を見合わせて
「可愛いですねー」って。

こういう動物、生き物の
パワーってすごいよなぁ

っと、改めて思いながら
再びひとりでテクテク・・

だって見ず知らずの方と
思わずしゃべってしまうんだから。

思えばライナのお散歩中や
お出掛け先だって

ライナと一緒だと

見ず知らずの方とも
たくさんおしゃべりしてて。

ワンコを連れてない方も
声を掛けてくださることもあるし

ワンコ連れの方とは
たいてい

「こんにちはー」からはじまって
「男の子ですか、女の子ですかー?」とか

(写真は以前のものです♪)


150202.jpg
こんにちはー  あなたは 女の子ー?


「何歳ですかー?」
も、よくあるかな。


1502021.jpg
ねぇ あなたは 何歳?


お友達になる・・
っとまではいかなくても

若干人見知りな
わたしでも

自然と会話が
できちゃうから不思議です。

(おとといの様子です↓♪)


CIMG4500.jpg
父とも おしゃべり するの


ね、父はライナとよく
おしゃべりしてるよねー♪

もちろん父が勝手に
ライナに話しかけてるだけですが

まぁ、よくしゃべってる(笑)

「最近とくに可愛くなったんじゃない?」とか
「この気持ちをどうすればいいのー?」とかを

ライナにむけてペラペラと・・


CIMG4506.jpg
母だって あたしに おしゃべり してるでしょ


ふふ、確かにー♪

だっていつもちゃんと
聞いてくれてる気がするし

ぜったいに
伝わってると思うんだもん♪


CIMG4510.jpg
伝わってるよ


ね、だよねー♪

うん、やっぱりこれからも
ライナにたーっくさんおしゃべりしよう♪

たーっくさんの「LOVE」が
ライナに伝わりますように♪

LOVE♡LOVE


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村