ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

表情クルクル。
昨日、本当は
お休みだったのに

お昼前くらいから
お仕事になってしまったライナ父。

すっかり「今日は父はお休み」
と思っていたライナは

どんより。。


CIMG4480.jpg
今日は 父 おやしゅみだと 思ったのに さいあくぅ・・


でも、普段より
ちょっと早目に夕方過ぎくらいに帰宅

美味しいお土産も
買ってきてくれました♪


CIMG4482.jpg
わぁおぉ!! すごいねー


ね、すごいよね♪

色んな方のブログで拝見していた
「クロワッサンたい焼き」

(・・の、小っちゃいのがいっぱい)

ずっと食べてみたかったので
嬉しいな♪

ライナは食べれないけど、
みんな揃っての夕飯に

昼間とは打って変わっての
ご機嫌さん


CIMG4485.jpg
うれいいね


ね、嬉しいよね♪


CIMG4490.jpg
ついでに あしょんじゃうー?


ごはん食べたら
遊ぼうね♪


CIMG4492.jpg
ねぇ あしょうんじゃうー?


楽しそうなライナ♪

やっぱりみんな
一緒が嬉しいんだよね♪

そんなライナを
見ているのが大好き♪

でもね、
このあとほろ酔いの父にしつこくギューされて。。


CIMG4497.jpg
さいあくぅ・・・


やっぱり「どんより」
しちゃったライナでした♪

表情クルクル。
楽しいね♪

ライナ、ライナ

いつもたくさんありがとう♪

父も、、お土産ありがとう
休日出勤ご苦労様。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  だから それは さぁ・・・。

ライナのおしゃべり「母は意地悪。」
150130.jpg
みなさん こんにちは ライナでしゅ 今日は あたしの おしゃべりに おつきあい くだしゃい。 


あたしは 『ひと』 が大好きで・・
おさんぽちゅうでも オメメがあうと

「ごあいさつ しても いいのかな♪」

って、つい ピョンピョン
飛び付いちゃったり

はなしかけて くださると 「ナデナデして」って 
お願いしたり しちゃうんだけど

母はそのピョンピョンが
ダメって言ってて・・


150130-1.jpg
この前も おうちに せつびてんけんの ぎょうしゃさん (設備点検の業者さん)

が いらしたんだけど

あたしは ごあいさつ したかったのに

母ったら

 「お仕事の邪魔になるから、ライナはダメ」

って、おうちから出ちゃだめって言ったの。


CIMG4431.jpg
               こんにちはー あたしは ライナ。




CIMG4432.jpg
                    母、出たいー。




150130-2.jpg
・・・もう 母って ほんとに いじわる だなーって 思って。


母は「まず ピョンピョンを がまんして」
って言うんだけど


150130-3.jpg
それが なかなか むずかしくって。。
        あたしも いつか じょうずに ごあいさつ できるかな・・


あんまり 自信は ないけど 
ちょっと がんばって みるつもり。

おうえん してて くだしゃいね。  

でも うれしいと 跳ねちゃうんだよなぁ ピョンピョン♪    
                                   by ライナ

                  

小さい頃から直らないライナのクセのひとつ。
世の中ワンコ好きな方ばかりじゃ ないですもんね、気を付けないと! 
今日もお付き合い頂きありがとうございました♪   
                                by ライナ母 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  どうしても ピョンピョン したくなっちゃうのー!!!

「とんがり」出来たー
ライナのお友達のひとり
ミッキーさん↓。


CIMG4446.jpg
なにー?


・・・の、
カバンをカジカジするのが大好きなライナ。


CIMG4437.jpg
これこれ・・




CIMG4438.jpg
ちょっと かじらせてねー


特にこのカバンの
フタの端っこの部分をカジカジして

尖がらせるのが
大好きみたいで


CIMG4439.jpg
こうやって とんがらせて・・





CIMG4441.jpg
こんなもんかな?




CIMG4442.jpg
もうちょっと やろうか・・




CIMG4443.jpg
ふぅ そろそろ いっか・・


で、


CIMG4444.jpg
とんがり できたー


な、ライナでした♪

ライナが作った
ビッチョビチョなとんがり♪

それさえも愛しくて♪
(イツモ スイマセン)


CIMG4398.jpg
とんがり つくったの


うん、作ったね♪

上手、上手♪

とんがり最高。


今日もオヤバカ大炸裂♪
お付き合い頂きありがとうございました❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   楽しいな♡

パワーストーン☆
昨日のブログにも
書いたのですが

ここのところ 飲みに行くことが
ちょっと続いていたライナ父。

(ちなみに昨日も午前様・・
予感、大当たりちゃんでしたー!)

「歓送迎会」だとか
「どうしても上司に誘われて・・」

とかならまだ「仕方ないよね・・」
って思えるものの

「ちょっと今日は喉が渇いたので
飲んで帰ります」・・的な、

本能の赴くままっというか

ふわっとした寄り道も
混ざっていたので

ちょっと「
だったわたし。

っと、そんな父が先日
「お詫びのしるしに・・」

って、買ってきてくれたのが
こちら↓。


CIMG4393.jpg
なにー?


おみくじなんだけど、
そのおみくじの結果に応じた

パワーストーンが
小さな巾着に入っっているお守り。。


CIMG4394.jpg
へー


この小さな巾着に・・
きれいなパワーストーン♪


CIMG4395.jpg
へー


ね、、、いろいろ
「ヘー」だよね(笑)♪

でもちっちゃくて可愛い。
いつも持ち歩くといいみたい♪

ちょっと嬉しいかも。


CIMG4396.jpg
よかったね


うん、ありがとう♪

でも、、これなんの「石」
なのかの記載がなくって・・・

なんとなく色味的に
「ソーダライト」かなって。


CIMG4397.jpg
     「ソーダライト、、判断力強化・恐怖や疑念の消去」


でもアメジストにも見えるし・・

父は「ヘマタイトじゃない?」って

「それは違うと思う」って
即効却下したけど・・

うーん、なんだろ。。。

っと、ちょっと気になるけど

守ってくれることには
きっと変わりないだろうから、いいのかな♪


CIMG4400.jpg
守って くださるね


ね、きっと
守ってくださるよね♪

お願いします♪


CIMG4401.jpg
おねがいしましゅ


「ライナをしっかりと守れる
強いわたしであれますように。」


あんずかーたんさん☆いつもありがとうございます♪ご心配おかけしました・・温かいお言葉ありがとうございます♪とーっても嬉しいです!これからもどうぞよろしくお願いします♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  でも のどが 渇いたなら おうちで おみず 飲みなさいよー!!

予感、はずれちゃん。
ここのところ、自分(←ライナ母)の
爪の乾燥やひび割れなどが

気になって仕方のないわたし。。
なのでパソコンをやってる時など

思い出したときに
(っていっても3日にいっぺんくらいしか思い出せない・・)

爪用のクリーム↓を
塗ったりしてるんですが


CIMG4410.jpg


このクリームが
けっこう甘い香りが強くって・・

塗っていると
たいていライナが

「なにしょれー」

って、クンクンしにきちゃう。。

今は、寝てるけど・・


CIMG4411.jpg
・・・・


きっと塗ったら
起きだしちゃうだろうなぁ。。

まぁ、それならそれで
そんな様子もブログに載せちゃおう♪

っと、カメラを準備しつつ
塗り塗り・・・

・・・ん?


CIMG4412.jpg
・・・


・・あれ?

来ないの?


CIMG4413.jpg
行かないよ・・ 母の 予感 はずれちゃん・・・


そうなんだ。。

でも同じ日の夜
今度はライナが はずれちゃん♪

いつもごはんが炊けた10分後くらいに
ライナ父が仕事から帰ってくるので

「炊飯器の炊き上がりの音
=そろそろ父が帰ってくる」♪

っと、ライナの頭の中では
インプットされているんですが

この日は
ごはんは炊けたものの・・


CIMG4414.jpg
ごはん たけたから 父 そろそろ 帰ってくるねー


(玄関方向を凝視で待機中。。)

だけど残念、、
この日父は飲み会で

わたしのおひるごはん用の
「冷凍ごはん」を

まとめて炊いたていた
だけだったんです・・


CIMG4415.jpg
えー 父ー


ちがうよ、ライナー
紛らわしいことしてゴメンネ♪

意地らしいなぁ。

なんでこんな可愛いライナが
おうちにいるのに

父は「飲みに行くこと」ばかり
考えてるんだろ。。。

(ちなみに今日も飲み会・・「今日は早く帰ってくる!!」なんて全然信憑性のないことを
言うもんで「白々しい事言わないで!」っと、朝から一喝したところです・・笑)

でも案外
あきらめも早いライナちゃん♪

けっこう
こんなんだったり↓。


CIMG4417.jpg
それなら それで あしょぶでしょー


はたまた、
こんなんだったり↓。


150124.jpg
なにー おしゃしんー?




CIMG4430.jpg
ヒャー あしょび さいこう


ね、ライナの遊び
最高ー♪

でもね、
途中途中・・


CIMG4423.jpg
ん? 父?


って、気に掛けていたライナ。。

もちろん、これまた
はずれちゃん♪

でも健気だな♪

そして今日も父、、遅いんだろうな。。

・・この予感はきっと
大当たりちゃん♪

100%自信満々。


・・・先日は、ライナの記念日に
温かいお言葉ありがとうございました、とっても嬉しかったです
いつもほんとうにありがとうございます♪心から感謝♡・・・

YUKIさん☆いつもありがとうございます♪ライナにおめでとう・・をありがとうございます!「8年前はこんなんだったよなぁ・・」って改めて思い返してはしみじみしちゃいました!ほんと感慨深いですよね♪幸せにしているようで、その何倍も幸せにしてもらってる気がします、、ほんとに愛おしですよね♡)


いつもありがとうございます❤
押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ん? こんどこそ 父?

昔懐かしのお洋服
先日、ライナがわたしに「遊ぼうー」って
おもちゃ箱から 持ってきてくれたもの


CIMG4133.jpg
母ー あしょぼー


これまでにも
何度もブログに登場している

「オモチャになってしまったお洋服」たち。

サイズが合わなくなってしまったものや

昔はおうちでもお洋服を着ていたんですが
いつからか、急に嫌がるようになってしまって・・

でも捨てるのも何なので
何となくそのままオモチャに。。

この青いお洋服は
パピーの頃着ていたもので


CIMG4134.jpg
あたしが あかちゃんの ときに 着てましたー


ね、着てたよね♪

今では頭しか入らない。。


CIMG4135.jpg
これが げんかい・・


ね、大きくなったねー♪

それを着られてた時代も
あったんだよね、、懐かしいな。。

無事な成長が
なにより嬉しい今日は

ライナが家族になってくれた日で。

8年前の今日、
父と母の家族として我が家にやって来てくれました♪


CIMG4136.jpg
これ よく 着てたのー?


うん、着てたよー♪

・・夫婦二人でふらふら~っと
過ごしてた父とわたし。

ライナが来たことで
グンっと家族っぽく、、いや家族になれました

ライナが家族にしてくれた。


CIMG4137.jpg
こっちは まだ いけるねー


でも、おうちで着るの
イヤなんでしょー♪

・・父やわたしよりも
ずっと家族、仲間思いで

特別なことをしなくても
ただただ一緒にいられるだけで嬉しいものだよね、ライナ♪


CIMG4140.jpg
いっしょに いるだけで うれしいね


うん、嬉しい♪

こんなに小さなからだで
優しい愛情をいっぱい持ってるライナ。

いつも色んな事を
考えさせられるし、教わってるよ♪

ありがとう。


CIMG4141.jpg
いっしょが いいね


うん、一緒がいい♡
ほんとにほんとにありがとう♪

8年前よりも
愛してる。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   でも やー 脱ぐー!!!

お蔵に入っちゃう前に
今日はちょびっと
ゆるっとな更新。。

『撮ったはいいけど
ブログに載せそびれてしまってて

このままだと「お蔵入り」になっちゃいそうだけど
それではせっかく撮らせてくれた

ライナに申し訳ないので
まとめて載せちゃいます』・・シリーズです

ほぼ内容はないんですが(ナイヨウハナイヨウ・・・キャハ☆)
見て頂けたら嬉しいです♪


まずはいつもの
ライナ父がいつの間にやら撮っていた写真・・

真顔専門家な父です。

1501231.jpg
ーん!!


次に1月17日のお写真
父がお休みの日。。

わたしのインフルさんが
だいぶ快復して

久しぶりに家族で
ご近所散歩へ行ったときのものです


150123.jpg
ひさしぶりだねー


(ココちゃん、チョコちゃん、このダウンジャケット褒めてくれてありがとう♡)

同じ日の夜
みんな一緒でご機嫌さんなライナ♪

でも、どアップで
撮りすぎちゃってちょっとボケちゃって


CIMG4366.jpg
それでも あたしは ごきげん


で、1月21日の
やっぱり父がお休みだった日。。

タオルでわたしを
リビングまでおびき寄せてるライナです。


150121.jpg
こっちへ おいでー


みんなで同じお部屋に
いたいのかな?!♪

で、最後にオマケ・・
今朝のライナちゃん

ここのところ雨続きなライナ地方。
今日で3日もお散歩に行けてなくて・・

今朝も「行こう行こう」っと
わたしにアピールしてきたんですが

「まだ道路が濡れてるしダメ」
っと言われて

不貞寝中なライナです・・・


CIMG4409.jpg
母なんて きらい・・


そんなこと言わないでー♪

母は大大大・・・・
大好きなんだから。

・・・  とってもヘンな「シリーズ」
お付き合いいただいてありがとうございました♪    ・・・


minoさん☆ こんにちは!コメントありがとうございます!我が家と同じ家族構成で、、2歳のソラちゃんでらっしゃいますよね♪お久しぶりです、とっても嬉しいです♪わたしの体調もお気遣い頂きありがとうございます!だいぶ復活してきました!ライナはお皿、、いやがってしまいました!ソラちゃんはなんでも受けれれるタイプなんですね!(笑) そういう個性も可愛いですよね♡
YUKI さん☆いつもありがとうございます♪くぅちゃんも似たような行動・・あったんですね!だけどオヤツ作戦で乗り越えたんですね!(笑)怖いけどサーっと駆け寄るくぅちゃん、、可愛すぎます♪ほんとですね、小さなあたまで色々なことを察知して意思表示・・で、結局3回くらいで大丈夫になっちゃうくぅちゃん・・たまらなく愛しいです♡
makikoさん☆いつもありがとうございます♪そうなんです!!今回のこの記事でみなさんに「ライナちゃん、渋いお皿使ってると思ってた!」っていうお言葉を頂いて!!やっぱりそうだよな~って改めて思っていたところです!(笑)ねね、、渋すぎますよね!(笑)でもこれが好きみたいです~!やっぱり目が怖いんでしょうか・・目が合っちゃうんですかね!(笑)しばらくはまた渋皿でいくこととなると思います~♡) 


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 あぁ おしゃんぽ・・ 母の いじわる。。

母にあげる
先日、ライナのごはん用に
可愛いリラックマちゃんの食器を買いました


CIMG4339.jpg
なにしょれー


これまでライナが使っていた
食器さん↓。


CIMG4340.jpg
あたしの ごはんのだねー

 
銀色のフードボウルを
パピーの頃から使っていたのですが

ある日突然
嫌がるようになってしまって・・

仕方なくその隣にある
渋いお刺身など用のお醤油皿?お小皿?

をずっと使っていたんですが
「ちょっと渋すぎるよね・・」

なんて思っていたので
可愛いお皿と出会えて嬉しくって。。

さっそく使ってみました♪

、、


CIMG4352.jpg
なにこれー




CIMG4354.jpg
えー なんなのー? いったいー




CIMG4355.jpg
こわいん でしゅけどー




CIMG4356.jpg
ちょっと やー むりー


って、途中で食べるのを
止めちゃって。

うそでしょー!!!

放っておけば食べるかな・・
っとも思いつつ

なんとなく かわいそうなので
もとの渋いお醤油皿に・・・


CIMG4357.jpg
やっぱ  この お皿でしょー


なんでよーー!(笑)

で、


CIMG4359.jpg
きれいに 食べた! ごちそうさまでした!


って、完食♪

ライナ、可愛いお皿で
食べてみなよー♪


CIMG4372.jpg
えー ちょっと むりかなー


なんで無理なんだろ・・
舌触り?カタチ?

この可愛いお皿
どうしよ。。


CIMG4368.jpg
うーん・・・、 あ!!




CIMG4376.jpg
母に あげる


えーー。

でも・・そうだね、
それがいいね♪

ライナがお気に召さないものは
母がもらう♪

うんうん、
それでいい♪

ちょっとペロペロしちゃってたけど
喜んで。


ROCOちゃんへ☆ ROCOちゃん、こんにちは ライナだよ。また おしゃべり しにきてくれて ありがとう♪とっても うれしいよ♪ROCOちゃんの お姉ちゃんも 喜んでくれてたんだね! あたしも うれしい♪ 同じ 茶色い子の うんめいも 嬉しいな♪ そうそう あたしの父の あんよ・・ほんとうは ツルツルじゃ ないんだよ! かかとさんが ひび割れて 痛いって 言ってるの。 こんど あたしの クリーム貸してあげるつもり。なおるかな。ROCO ちゃん どうも ありがとね。 またね ♡ by ライナ)


今日は長くなってしまいました・・
最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  むりー!!!

一緒に探そう
おとといのこと

ライナにカリカリ(ドライフード)を
あげようとして

床に落としてしまった
ライナ父。。


150120.jpg
父ー どうしたのー?


床がコルクマットなもんで
同化しちゃって なかなか探せない父と

いちいちおせっかいを焼いて
口出ししてる風なライナの様子が

可笑しかったので
ちょっとコッソリ撮ってみました

ブレ気味なお写真ばかりで
恐縮なんですが見て頂ければ嬉しいです。


1501201.jpg
どこ いっちゃたのかねー あたしの カリカリー   


 (ライナも同化しちゃってて見ずらくてスイマセン ・・)


CIMG4382.jpg
ちょっと 探しずらいよねー




CIMG4383.jpg
あ、 これじゃない?




CIMG4384.jpg
ちがったねー




CIMG4385.jpg
ん? あった?




CIMG4386.jpg
また ちがったー


・・・・・(笑)。♪

探せない父も父だけど、
ライナもニオイとかでわかんないのかな

父娘で・・・

結局その後、無事に見つけて
カリカリを貰えたライナ


CIMG4387.jpg
あったねー


よかったね♪


CIMG4390.jpg
父と いっしょに 探したのー


ね、見つけたのは父だったけど
ライナも一生懸命探してたもんね♪


CIMG4392.jpg
あたしも 探したの


うん、探したよ♪

探し物もライナと一緒なら
楽しい時間になっちゃうから不思議だね♪

一緒にいるだけで
ぜんぶが楽しくって嬉しいね。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 いっしょに 探して あげるからね♡

除菌&除菌
昨日はドラッグストアで
以前から気になっていた

「置くだけで除菌グッズ」
を買ってみました


CIMG4328.jpg
なにしょれー


決して広くはない
マンション暮らしの我が家・・

ライナ父にインフルさんが
うつらなかったのが

かなり驚きなわたし。。

幸いなことなんだけど、
なんか笑っちゃう・・・父って謎。

とはいえ、まだちょっと
心配なので念のために

リビングと寝室に
置いておくことにしました


CIMG4330.jpg
ねぇ・・


・・っと、いつもの
テーブルトントンなライナちゃん

ちょっと話しが
それちゃいますがズームさん↓。


CIMG4331.jpg
なにー?




CIMG4332.jpg
あたしは なにしょれって 聞いてるの!!




CIMG4337.jpg
ねぇ・・


ふふ、可愛い♪
(スイマセン)

で、昨日はライナ父が
お休みだったので

夕飯時には体の中からも
除菌ちゃん↓。


CIMG4360.jpg
              アルコール除菌・・・ナンチャッテ!!




CIMG4361.jpg
あー 母ー いけないんだー


見つかっちゃった(笑)♪

でも「飲みたい」って
思えるって元気なしるしでしょー?♪


CIMG4363.jpg
たしかにー そうかもね


久しぶりなビール様。

いつも「ビール」と言いながら
実は発泡酒だったりするんですが

昨日は久々だったので
本物のビール様。

美味しく頂けました♪

美味しく食べて
美味しく飲んで♪

「ライナ可愛い、ライナ可愛い」
って何度も言いながら楽しく笑って♪

こういう「なんてことない時間」が
とても嬉しくって愛おしい。

大大大好き♪


CIMG4365.jpg
うれしいね


うん、嬉しい♪

大大大好き
ありがとう。


ROCOちゃんへ☆ 母におうえん、ありがとう。あたしと ROCO ちゃん 似てるんだね、嬉しいな♪ROCOちゃんの お姉ちゃん、いつも あたしに 会いに来てくださってありがとう。すごく うれしい。母に頑張るように伝えるね!ROCO ちゃん また おしゃべり しにきてね ありがとう♡  by ライナ)


いつも本当にありがとうございます❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   楽しいね、嬉しいね♡

ゆっくり始動とこれから。
今朝は久々にゆっくり
ライナのお散歩へ・・

って、思ったんですが
昨日の雨で地面が濡れてて

濡れた道路がダメなライナは
イマイチなテンションちゃんでした


CIMG4323.jpg
ちょっと どうろが 冷たいん ですけど・・


ね、ごめんねー♪

そして昨日は久々に
夕飯を作りを再開しました

色々頑張ってくれたライナ父に
お礼も兼ねて

父の大好きなハンバーグを
作りました♪

・・色々、始動開始ちゃんです

ブログも「あ、、書きたいな」
って思うようになってきたので

また通常ブログも
再開したいな・・って思っています。。

とはいえ、本当にいつも同じようなお写真、
同じような感じで、改めて恐縮しております・・

・・昨日の夜の様子です↓。

仲良しのひつじさんとは
定番中の定番で♪


CIMG4315.jpg
ターターター




CIMG4317.jpg
なにー?


なんでもないー
いつも楽しそうだねー♪

・・かと思ったら
あっさり放置してカリカリだったり。。


150116.jpg
やっぱり カリカリ でしょー


・・・・っと、またこんな

なんてことない我が家の
日常のお話しばかりだとは思いますが

お付き合いいただければ
とっても、とっても嬉しいです

ただ、これまでなんとなく
毎日綴ってきたブログですが

これからはちょっと
ポツポツっと

お休みも入れながらに
しようかな・・と思っております

ちょっとゆっくりな
「ライナの部屋」になるかもしれませんが

これからも
どうぞよろしくお願いします♪


CIMG4319.jpg
あたしのお部屋♪


ね、ライナのお部屋♪

ずっとずっと
続けていけたらいいね♪


CIMG4320.jpg
ずっと ずっと・・ おねがいしましゅ


ずっとずっと・・
が、嬉しいね。


・・改めて、今回は温かいお言葉ありがとうございました。
個別にお礼をすべきところ・・ご無礼をお許しください。
また読んでいただいた方もありがとうございます・・
楽しいお話しじゃなくてゴメンナサイ。
これから先も色々なことがあるかな・・
良いことも、あまり良くないこともわたしは書いていきたいな・・って思っています。
その際はどうかまた聞いてやってください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 ヒャー やっぱり ひつじさん さいこうー♡

ありがたみ。
一日一日、少しずつ
復活の兆しなライナ母です

インフルエンザって高熱なイメージ
があったのですが

わたしは熱はそれほどでもなく、
ただただ体中が痛くって

その名残をまだ若干感じています。。

改めて感じた
「健康のありがたみ。」

そして「家族のありがたみ。」

いつも寝ているわたしの
近くにいてくれたライナ。

(写真はおとといのものです♪)


CIMG4310.jpg
母ー また ネンネ するのー?


って、ちょっと
不思議そうだったり。

でも結局、隣で
クークー寝ちゃって(笑)

そんな姿にどれだけ癒されたことか。

かと思えば・・


CIMG4311.jpg
母に お見舞い・・・


って、寝ているわたしに
色々オモチャを持ってきてくれたり

時には「遊ぼう」って
顔や頭をペシペシしたり


CIMG4313.jpg
あしょぼ・・


だけどやっぱり
わたしの隣でクークー寝ちゃって(笑)。

ちゃんと遊んであげられない
自分が不甲斐なくて

思わず泣けてきちゃったりして。
(体が弱ると、心も弱りますよね・・)

ライナ父も
ほんとうに色々頑張ってくれました!


CIMG4261.jpg
父が あたしの ごはんを つくって くれましたー


ね、つくってくれてたねー♪

普段、家事はまるでしない父なので
悪戦苦闘していましたが

ライナのお世話はもちろん

会社の帰りや休日に
たくさん買い物をしてきてくれたり

それを並べて
夕飯の準備をしてくれたり。。

大好物の「飲み会」を
キャンセルしてくれた時には

思わずまたまた泣けちゃいました。
(弱ってたもんで・・笑)

だけどその3日後のおととい、
しっかり飲んで帰って来ました・・・あぁ残念。

だけどなんだかんだ、
感謝の気持ちでいっぱい。

この気持ち「絶対忘れない」
って、強く思いました。。

・・・っと言いつつ、
体調の復活と同時に

父への小言もチラホラ
復活しちゃってるわたし(笑)。

もう、忘れちゃってる。

でも、それもわたしの元気の
バロメーターなのかな~♪


CIMG4270.jpg
母の 元気の しるしだね


そうだよね、
元気のしるし♪

だから、父・・
これからも頑張ってね♪

そして、
心からありがとう。

(読んでくださってありがとう☆)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 あと もうひといき なんでしゅって♡

ご無沙汰しております
CIMG4165.jpg
みなさんー! ごぶさた しちゃって ごめんなしゃい!ライナでーしゅ♪


同じく、ごめんなさい・・
ライナ母です。。

実はわたし、インフルエンザに
かかってしまいまして

ずーっと寝込んでおりました。

パソコンを開ける気力もなく
今日まで来ていたんですが

久々にパソコンを開き
ブログを見て

お休み中にもたくさん
見に来てくださったり

温かいお言葉をいくどとなく
入れてくださってたり・・・

もう、、思わず
胸が熱くなってしまいました。

ほんとうにありがとうございます。
そして、心配おかけしてごめんなさい。


CIMG4164.jpg
母が ごめんなしゃいねー あたしは 元気でしゅ からね♪


そう、ライナが元気で
いてくれてるのが何よりも救い。。

時々、空気を読めずに


CIMG4170.jpg
母ー あしょぼー


って、言ってきたりしています(笑)。

わたしを元気づけようと
してくれてるのかな♪

ただ、まだ心身ともにエンジンが
かかるまでには時間がかかってしまいそうなので

しばらくは様子を見ながら、ゆっくりな更新・・
そしてご訪問、コメント、コメントのお返事も

ルーズな感じになるかと思いますが
お許しください<(_ _)>

ご心配おかけして
本当にごめんなさい。

たくさんたくさん
ありがとう。

・・きょうも幸せは
ここにあった。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 あたしに 会いたいって 言ってくださって ありがとうー♡

ちょびっとお休み。
昨日の様子です
ライナ父が仕事から帰って食事中

わたしと父が
おしゃべりに夢中になっていたら

「クッチャクッチャ」
って・・・


CIMG4298.jpg
食べてたー


って、髪の毛を
クチャクチャ。

注目されてないのが
イヤだったんだよねー♪

で、小さい頃から
拾い食いを阻止するために

お口に入ったものを
きちんと出したらカリカリと交換していたので


CIMG4299.jpg
カリカリと こうかん でしょ?


なんだかなー。


CIMG4301.jpg
カリカリ くだしゃい


で、カリカリゲット
したあとは再び・・


CIMG4303.jpg
また 落ちてないかなー


って、探し回るライナ

・・・昨日が仕事始めな
ワケではなかったライナ父。

だけどやっぱり昨日は
とっても忙しかったらしく

ちょっとお疲れちゃん。

で、わたしも実は昨日の夕方から
声がガラガラ、、、

今年の目標「健康管理」なんて
掲げておきながら

お恥ずかしいのですが
どうやら風邪をひいてしまったみたいで


CIMG4304.jpg
髪の毛 なかったから タオルさんで あしょぶよー


でもね、、
父とふたりで話したこと

「ライナがどうにか
なっちゃうよりずっといいよね」って。


150106.jpg
あたしは げんき でしょー  母 しっかりしてよー


そうだよね、
ゴメン、ゴメン。♪

なんとなーく
年末年始の疲れも引きづってるような

気もするので
ちょびっとブログをお休みします♪


CIMG4307.jpg
えー おやしゅみ するのー


うん、ちょっとリセット♪

それがきっと
「ライナのため」ですもんね♪

また落ち着いたら
よろしくお願いします♪


CIMG4308.jpg
おねがいしましゅ


・・コメントやいただいたコメントのお返事等も
ままならいと思うので、拍手コメントも閉じようかな・・って
思ったのですが
やっぱりお言葉頂けるとうれしいので
図々しくも開けておきます・・ご無礼をお許しください<(_ _)>・・

            


YUKIさん☆いつもありがとうございます♪こちらこそ!今年もよろしくお願いいたします♪くぅちゃんも昨日はネンネだったんですね!ほんと・・なにをしても可愛くって困ってしまいますよね!(笑)こちらこそ今年もオヤバカ全開なことと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  また よろしく おねがい しましゅね♡

年明けいろいろ。
年が明けて、昨日ぐらいからかな・・
お友達のブログに伺うと

お友達のワンちゃんニャンちゃんたちは
お正月疲れで、グッスリネンネなコが多くて。。

そういうライナも
昨日は


CIMG4285.jpg
・・・・・


で、


CIMG4286.jpg
・・・・・


だけど、うちの場合
ライナ父のお休みは

大みそかと、元旦と、3日の日しか
なかったから

ライナはそんなに疲れてる
はずないんだけど。

でもこちらがいつもとちがう
リズムで過ごしているから

やっぱり疲れるのかな・・
ちょっと不思議。

でもこんな様子を見てると
わたしも眠たくなって

ちょっとソファーでゴロン。

っと、ライナも隣のクッションに
移動してきてわたしの近くでゴロン。

一緒にひざ掛け使おうね♪


CIMG4287.jpg
・・・・・


ふふ、可愛いなー♪
(・・スイマセン)

昼間たっぷりネンネしたから
夜は元気もりもりちゃん↓。


CIMG4292.jpg
これ、落ちてたー


年が明けて昨日から履こうと置いておいた
わたしのおニューのモコモコくつした。。

落ちてたんじゃないよ
置いておいたのー♪


CIMG4295.jpg
あたし あたらしいの すきなの


ね、ライナは新しいものに
反応しちゃうよね♪

だから実は

ライナのこの靴下への反応が
ちょっと楽しみだったわたし。

やっぱりだー♪


CIMG4296.jpg
母、 当たったー?


うん、大当たり♪

みえみえで「やっぱり」な
行動にもキュンってくるし

ちょっと不思議な行動にも
キュンってくる♪

どっちみち
キュンキュン(笑)。

しかもこういう気持ちって
どんどん増してく気がしちゃう♪

一緒にいればいるほどに。


CIMG4297.jpg
愛おしいきもち


うん、愛おしい気持ち♪

昨年より今年の方が
もっときっと愛おしい♪

こういう気持ちって
あるんだね♪

いっぱい、いっぱい
ありがとう。


あんずかーたんさん☆いつもありがとうございます♪温かいお言葉、ありがとうございます♪わたしもひしひし来ちゃいました♪今年も相変わらずこんな感じでオヤバカ全開でいっちゃいますが、、、どうぞよろしくお願いしま~す・・笑♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  とりあえず 母の くつしたで あしょぶー?

みんなで「おまもり」。
昨日はライナ父が
お休みだったので

みんなで
初参りに行ってきました


151104.jpg
おまいりに 行くよー


ね、行くよー♪


CIMG4276.jpg
おまいり するよー


うん、するよー♪

いつも買うのが
おうち用に「熊手」さん。


1511041.jpg
ふわぁぁ・・・


あと、ひとりひとり
それぞれに「お守り」。

ライナにはワンコ用ではないのですが
毎年この「お守り」さま↓。♪


CIMG4277.jpg
ことしも 買ってもらい ましたー         (ブレブレ、スイマセン)


ね、買ったねー♪

「今年もどうか
ライナのことを守ってください・・お願いします」


CIMG4280.jpg
おねがいしましゅ・・


で、ライナのおうちに↓

CIMG4282.jpg


・・今年は今までより少し
「自分自身の健康に気を配ろう」♪

っていうことを
今年の目標に掲げたわたし。

昨年、大したことではなかったものの
プチ不調がチョコチョコあった気がして・・

(そんなお年頃です。)

って、こんなことブログに書いちゃったら
「今日は二日酔いで~」

なんて書けなくなっちゃうかな(笑)。

でも大袈裟なことじゃなくて

野菜をたっぷりとる、とか
身体を冷やさないようにする、とか。

そういうちょっとのことを 丁寧にしていこうかなっと。
(なのでお酒はOKとしています・笑♪)

それがきっと ほんとうの意味で
「ライナを守ること」に繋がると思って。

自分ひとりなら
こんなこと思わなかったかな・・

とにかく
「ライナをしっかり守れるわたしでいたい」


150104.jpg
ありがとう


それがわたしの
願いで、幸せです♪

・・ライナの為なら
がんばれる。


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  父が 買ってくれた お洋服 着たよー♡

ライナの元旦さん
元旦の日はわたしの実家へ
ライナ父とふたりで行ってきました

ライナはお留守番。。

なぜなら、以前にもブログに
登場したことがあるのですが

わたしの実家には
ニャンコのももちゃんがいて・・


CIMG4254.jpg
なんだかニャー


このコがとっても
お転婆ちゃん。

まだ生まれたばかりの時に捨てられていて
わたしの母が保護してそのまま一緒に暮らしているのですが

母曰く「世間知らずだからとってもワガママ」

なんだとか。。

なのでライナを連れて行ったら
きっとライナも「もも」もストレスになるね・・

って、話していて未だご対面は
させていないのです。

・・実家ではももが
アイドルちゃん

わたしの弟(←酒豪)に
パシャパシャ撮られてました


CIMG4255.jpg
おとこって みんな しつこいニャー


ね、しつこいよねー♪

で、もうひとりの
しつこいオジサン(ライナ父)も登場


CIMG4256.jpg
はいはい ぺちぺち してあげるからねー


ニャンコと接することに
そんなに慣れてない父ですが

とっても嬉しそうに
遊んでました。

しかも酔っ払って
何度も「もも」を「みみ」と言い間違えながら・・


CIMG4257.jpg
あたしは 「もも」  なんどか 会ったこと あるでしょ!  


ゴメンネ、ももちゃん♪

・・そして帰宅後は元気にお出迎えしてくれた
我が家のアイドル、ライナちゃん

だけど、、


CIMG4259.jpg
あれー ほかの だれかと あしょんで きたでしょー


って、たくさんクンクン。

ライナ、
わかるのー?♪


CIMG4260.jpg
わかるよー


そっかー、ゴメンネ♪

・・いつも一緒にいたいけど
仕方ない時もあるもんね♪

良くも悪くも普段 ほとんど一緒にいるもので
ライナを置いて家を出て電車に乗った時点でもう、

「あぁ、、ライナに会いたい」
って、つぶやいてたわたし(←ダラシナイ)。

こんな風に元気に
「お帰りなさい」ってしてくれると

ほんとにホッとするし
ますます愛おしくなります(←コトシ モ スイマセン)。

お留守番のご褒美に
父からいつものカリカリ↓。


CIMG4268.jpg
あたし 以外のだれかと あしょんできたでしょー


・・・って、まるで浮気してきたことを
土下座して謝ってるみたいな父ですが

父のこの体勢は 
酒豪のわたしの弟と飲んで

酔っ払って
ベロンベロンなのです。。


151103.jpg
まぁ 帰って来たから ヨシとするか・・


そうだね、
お正月だしヨシとしようね♪

こんな感じで
ほぼお留守番だったライナの元旦さん。。

ごめんね&ありがとう
やっぱりますます大好き(笑)♪

ライナもいつか
「もも」と会いたいね♪


CIMG4271.jpg
ももちゃんと ばぁばと しゅごうに 会いたい


ね、ばぁばと
酒豪にも会おうね♪

ライナと酒豪は
仲良しなんだよね♪

今日はわたしの実家の面々がツラツラと登場・・
ちょっと長くなってしまいました。。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


ららさん☆いつもありがとうございます♪昨年は温かいおことばありがとうございました!こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪今年はららさんと赤い糸で結ばれたワンちゃんとのご縁があるのかな・・・♪楽しみにしていますね♡
あんずかーたんさん☆こちらこそ!今年もよろしくお願いいたします♪あんずちゃんのおうちの方は雪かき、、大変ですね!あんずちゃん初めての雪玉!ガウガウしていたんですね!あんずくんが登場したのかな♪(笑)そんな様子もやっぱり可愛いですよね!こちらこそこれからも色々聞かせて頂ければ嬉しいです!楽しみましょうね♡
noahさん☆ ご丁寧にありがとうございます♪今年もたくさんnoahちゃんのお話しを聞かせてください♪楽しみにしていま~す♡)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  だれと あしょんで きたのー ダメでしょー!!

2015年ひつじさんと一緒に♪
一日遅れてしまいましたが

2015年、明けました!!
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

(年末から昨日にかけての温かいコメントありがとうございました♡
昨日はお友達のブログへのご訪問等ままならず、ゴメンナサイ。。)

・・今年はお正月グッズ的なものを
なにひとつ用意してなくて

だけど、、、
今年は『ひつじどし』なので

ライナの大親友のひつじさんと
仲よく並んでもらいました↓。

先日お買い物中に見かけて可愛かったので思わず購入した
小さなひつじさんも一緒に


CIMG4247.jpg
なにー あたしは はやく ひつじさんと あしょびたいん ですけどー


(って、小さなひつじさんが見えにくくてスイマセン・・)

で、始まっちゃった
ライナのひつじさん遊び↓。


CIMG4251.jpg
ことしは あなたの とし なんでしゅってー




CIMG4248.jpg
うん、やっぱり 2015ねんも あなったて さいこう




CIMG4252.jpg
母ー だれー? その 小さいコー


このコも
ひつじさんだよー♪

ライナとはちょっと
遊べないけど仲よくしようね♪


CIMG4253.jpg
あたしの 新しい おともだち ちっちゃくて 可愛いね


ね、可愛いね
お部屋に飾ろうね♪

こういう小さなことも
やっぱりなんだか嬉しいね♪

楽しい予感がするね♪


・・・2015年、ひつじどしなのをいいことに
いつものライナの「ひつじさん遊び」でスタートさせちゃいました(笑)

お付き合い頂きありがとうございます♪

ライナ父はかなりグデングデンでしたが(酔っ払って)
2015年も楽しい気持ちでスタートすることができました

今年もライナのご機嫌なお顔を
たくさん見れるように

わたし自身、大いに楽しみながら
日々今この目の前の時間を大切に

過ごしていきたいと思っています・・・

改めて、、
今年もよろしくお願いします♪


CIMG4250.jpg
おねがいしましゅ


楽しみましょうね。


noahさん☆いつもありがとうございます♪昨年は温かいコメントほんとうにありがとうございました!!年末大掃除、、お疲れ様でした!楽しいお正月を過ごされてることと思います♪今年もどうぞよろしくおねがいいたします♡
あんずかーたんさんいつもありがとうございます♪昨年は温かいコメントほんとうにありがとうございました!!わたしもブログを通してこんな風にたくさんおしゃべりできて・・とっても嬉しく思っています♪これもワンコたちが作ってくれたご縁なんですよね♪感慨深いです、またたくさんお話ししましょうね♪今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
YUKIさん☆ いつもありがとうございます♪一昨年からのお付き合いになるYUKI さん♪昨年も温かいコメントありがとうございました!!いつもとっても嬉しいです♪優しいお心づかいも頂きありがとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いたします、くぅちゃんにもよろしくお伝えください♡
天っ晴れさん☆いつもありがとうございます♪こちらこそ!天っ晴れさんの優しいお言葉はいつも心にしみます♪ほんとうにありがとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いいたします♡)


いつもありがとうございます❤
↓押して頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 ハッピー ニュー イヤー♡