ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

いじけるちゃん
昨日の夜のこと

CIMG2523.jpg
母ー、 父が おへやの すみっこで  いじけるちゃんに なってるー


って、心配していた
ライナちゃん(笑)♪

ほんとだねー
お部屋の隅でいじけてるねー♪

・・って、実はこれ
父がお風呂上りに扇風機に当っている様子で


CIMG2524.jpg
父、涼んでるのー?


そうだよー、
涼んでるのー♪

だいぶ涼しい日が続いてるとはいえ
やっぱりまだ8月・・・

ちょっと動いたり、
お風呂上りは あつくなったりしますよね♪


CIMG2526.jpg
いじけて るんじゃ ないんだねー


ちがうよー♪

だから、安心して
ひつじさんと遊んでてね

・・何かこちらがいつもと
違う動きをすると

「あれ、どうしたのかな?」
って気にかけてくれるライナ♪


CIMG2530.jpg
気になっちゃうの


優しいな、っていつも大感激♪
・・今日もオヤバカ全開です(笑)

そんなライナちゃん♪

今日は父もお休みなので
みんなで朝からお散歩へ

わたしたちの
少し先を歩いていたトイプーちゃんが

ライナを気にかけてくれているのか、
何度も振り返ってくれる様子が

とーっても可愛くって
思わずパチリ↓


CIMG2531.jpg


だけど、ライナはスンスン作業に
忙しくって、追いつけませんでした

で、今朝のお散歩がてら
向かった先は・・・こちら、ジャジャーン↓


CIMG2532.jpg
あー、もう さいあくだ・・・  (↑ サツエイチュウノ チチ、ガラスニ ウツッチャイマシタ)


ふふ、これがホントの
いじけるちゃん(笑)♪

あ、病院っていっても
爪切り、お尻しぼりなどのケアをしてもらっただけです♪

おツメもオチリも
スッキリしてよかったね

今日も楽しく過ごそうね♪

我が家の優しい
いじけるちゃん


いつもありがとうございます❤
ケアを終えたライナ↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 あたしは 今日も がんばった♡

うん、頑張った♪
ザーサイ物語
昨日はお休みだったライナ父。

でも歯医者さんへ行ったり
そのあとジョギングしに行ったりで、大忙し。

・・っとなると
こうなる↓ライナちゃん


CIMG2513.jpg
えー 父、 また どっか 行っちゃたよー




CIMG2514.jpg
もう・・ 信じられないよねー


大丈夫、
夜はみんなで過ごせるよ♪

・・ここのところずーっと
「ザーサイが食べたい」

っと、言っていたライナ父・・
それをきれいに聞き流していたわたし。

ついにおととい ザーサイを求めて
会社の帰りに 色んなコンビニやスーパーに立ち寄り

ひとりで
探し回ったんだとか!!

だけどどこにもなかったらしく
ションボリ帰宅なライナ父。

そこまで求めていたとは思わず
「それは申し訳ない!!」

っと、昨日わたしが買ってきました
ジャジャーン↓♪


CIMG2516.jpg
ザーサイだねー


ねー、ザーサイ♪

なんてことはない、
家の一番近所にあるコンビニで普通に売ってました♪(←探し物あるある)

「うわぁー、よかったー」
って大喜びだったライナ父

食べたかったものに巡り合えて
「よかったー」って、よっぽどですよね(笑)♪

そんなザーサイさんと一緒に
昨日はまたまた中華さん

このブログをよく見に来てくださってる方へ・・
いつも同じような「画」でごめんなさい。

でも、昨日は「冷やし担担麺」を食べました!
たしか担担麺をブログに載せるのは初めてかと・・・


CIMG2517.jpg
新メニューだねー


ねー、担担麺♪

・・って、やっぱり変わり映えのない写真ですね、
いつもお付き合い頂いてありがとうございます♪

「冷やし系」は9月上旬までとのことなので
頼んでみました・・とっても美味しかったです

ライナはいつもの
チーズさん♪


CIMG2518.jpg
うふ、 あたしのだねー


相当、見てるねー(笑)♪

で、食事をしながら父に
これまたいつもの「ギュー」や「チュー」をたくさんされてたライナ

されたてのホヤホヤのライナを
父がパチリ↓

頭がちょっとボアボア~(笑)


CIMG2522.jpg
もうー 父のせいで 頭の毛が ボアボアに なっちゃったでしょー


ふふ、ボアボアでも
なんでも可愛いよ♪

どんなライナも
ぜんぶ大好き♪


CIMG2521.jpg
ありがとう


その何倍も
ありがとう♪

(父ー、ザーサイはセブンさんねー


(麻彩ママさま、いつもありがとうございます♪ライナ父にも嬉しいお言葉頂き感激です♪ご主人様ともお話ししてくださって・・恐縮しつつもとっても嬉しいです。温かいお言葉にわたしの気持ちまでジンワリ温かくなりました、ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします!・・そういえば、最近父のお土産、ご無沙汰かもしれません・・金欠なんでしょうかね、要家族会議ですかね(笑)♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ライナのターゲット
先日、久しぶりなお友達を
ターゲットにひと暴れしていたライナ


プ
お鼻 かんじゃうん だからー




CIMG2242.jpg
プーさんと あしょんだー


ねー、
久しぶりだねー♪

でも、ライナの不動の攻撃相手といえば
やっぱりひつじさん♪


ひ
いつだって ふんづけ ちゃうんだからー




CIMG2257.jpg
やっぱり ひつじさんは はずせないよねー


だよねー♪

でも、もうひとり
不動の攻撃相手が♪

父の隣で寝そべるライナ↓

ネンネするのかな・・
っと、思いきや


ちち
えー、 ちょっと 待ってー




CIMG2261.jpg
やっぱり ネンネ してる 場合じゃ ないでしょー


って、ペロペロ攻撃♪

こちらもぜったいに
はずせない攻撃相手(笑)♪

ここ最近、わたしは口周りがヒリヒリしてきてしまい
荒れ気味なのでペロペロはお休み。

そんな父も秘かに
「ヒリヒリしてきた・・」なんて言ってたけど♪

父もお休みしちゃったら
ライナがかわいそうなので

聞こえないふりで GOGO。


タ
いつでも 狙ってるんだから


ね、ハンターライナ♪

今日も可愛いんだから♪

GOGO。


いつもありがとうございます❤
父を攻撃中のライナ↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  お休みしちゃダメなんだから♡

知らんぷり
ライナ父の休前日の日の
夜のことです

わたしは先に
夕飯をすませてしまっていたので

会社から帰宅して
ひとり夕飯を食べるライナ父

お休みの前の日の父はご機嫌で
いつも以上におしゃべりです

父 「あー、もうこの時間(←明日は休みだーっていう日の夜)
が、いちばん幸せな時間だー♪」

から始まり 
ライナにもずーっと話しかけてて。

いっぽうのライナはこの時、
わたしとのお遊びに夢中で・・


CIMG2435.jpg
母ー、いいー? そっち 持っててねー


って、ひっぱりっこ♪

それでもかまわずガンガン
ライナに話しかける父

父 「ライナ、あしたはお父さんいるからなー
たくさん遊ぼうなー♪」


CIMG2437.jpg
母ー、ひっぱりっこ まだ やるー?


全然聞いてないライナ♪

・・それでも負けない父

父 「今日もいい子にしてたかー? 
うーん、今日も可愛いなー♪」


CIMG2438.jpg
ひっぱりっこ さいこう だよねー


父 「今日もたくさんあしょんでるねー、
元気だねー、よーし、お利口さんだ!!」


CIMG2439.jpg
母ー、 楽しいねー


父 「ライナはお母さんと仲良しだもんなー、
お母さんのこと大好きなのー?」


CIMG2440.jpg
母ー、 まだ やるー?


父 「ラ・イ・ナー!!」


CIMG2441.jpg
なにー? さっきからー


ふふ・・・
聞こえてはいたのかな(笑)♪

で、


CIMG2442.jpg
ごめんね、母ー あしょぼー


いいよ、遊ぼうー
父はご飯中だもんね♪

でも、父が夕飯を食べ終えると

いつもカリカリをすこし
もらっているので♪


CIMG2445.jpg
父ー、カリカリ ちょうだいー

っと、父のもとへ
すっ飛んで行ったライナ♪

父 「ずっと 知らんぷりしてたくせにー」

でも・・・

父 「やっと 見てくれた♪」

・・・・・(笑)♪

大丈夫、知らんぷりしてても
ライナは優しいから父の話しをちゃんと聞いてるよ♪

母と違ってね(笑)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
容器だけねー
少し前に ライナの給水ボトルに使う
ペットボトルのことで

「最近のペットボトルはやわらかくて
お水を取り換えるときにすぐにグニャっとなる」↓


2.jpg


っと、ブログに書いたのですが

その時、いつもわたしが
仲良くさせていただいている

わたしの大好きな3兄妹ちゃん♪
こつぶくん、まめすけくん、可愛いめいちゃんのブログ・・

・・まめつぶろぐのぶっちーさんが

「炭酸系はわりとしっかりしてるよー♪」

って、教えてくださって。
ぶっちーさんのおうちでも同じ給水ボトルを使っているんだとか、ウフ♪

で、ぶっちーさんはご自宅で
いつも「炭酸水」を飲まれてるということで

そこもちょっと
マネッコさせていただいて(笑)

買ってみました↓


CIMG2479.jpg
なにしょれー あたしのー?


容器だけねー♪

(※甘栗は うっかり買いです)

確かに他のミネラルウォーターなどにくらべて
容器がしっかり♪

で、わたし「炭酸水」って
初めて飲んだんですが・・・これ、いいかも

お水なのに
シュワシュワしてて楽しい♪

カロリーもゼロだし、
ジュースやお酒とちがって飲んでも罪悪感がない♪

(※特にオチャケ♪)

そのまま飲んだあとに
いつも飲んでる黒酢を割るのに使ってみたんですが


CIMG2496.jpg
それは あたしの なのー?


ちがうー、母のー♪

とっても美味しくって。
炭酸水最高ー

で、飲み終えた容器は
ライナちゃんの給水ボトルに・・・


CIMG2492.jpg
あたしは 容器 だけなのー? それ ただの おみず でしょー


えー、わかんないよー
飲んでみたらー?♪

ライナのお水も
すっごく 美味しくなってるかもよー♪


ドリンク2
いつもの おみず なんでしゅけど


・・・・・(笑)♪

あー、しばらく
炭酸水にハマリそうな予感♪

ぶっちーさん、
ありがとうございました♪


CIMG2493.jpg
こつぶくん、まめくん、めいちゃん、 おんなじ 容器だね


ねー、
同じ炭酸水の容器♪

なんだか母は
それも嬉しいよ♪

おんなじ


いつもありがとうございます❤
給水ライナ↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村     ゴクゴク♡

おくち見せてー
先日、久しぶりのオモチャを
引っ張り出して遊んでいたライナ


おもちゃ1
あなた ちょっと ひさしぶりだよねー


ねー、懐かしいねー♪

ライナ父が
買ってきてくれたオモチャ♪


CIMG2429.jpg
えー、しょうだっけー?


うん、そうだよー
まだライナが赤ちゃんの時ねー♪

・・っと、あまりにも久しぶりだったもんで
ホコリだか、ゴミだかが付着してたみたいで


CIMG2430.jpg
ん? ちょっと 待ってー




CIMG2431.jpg
なんか おくちに はいったー


え?!
ライナ、おくち見せてー!!


CIMG2432.jpg
うん、 ちょっと 待って・・・


で、


CIMG2433.jpg
食べちゃったー


あーー

きちんとゴロンして「アーン」って
見せてくれることもあるんですが

この日はパクっと

「ライナ、いつもちゃんとアーンって
見せてくれないとダメでしょー!!」


CIMG2434.jpg
わかったー、 アーーーン


ふふ、もう遅いけど
お利口さん(笑)♪

今日も楽しいね♪

たまたまあくびをしようと
おくちをあけただけだっていうことは、秘密ね 


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村   ひ・み・ちゅ♡
 
楽しかった二次会
昨日はライナ父がお休みだったので
夜はおうちで飲み飲みモードだった我が家

っと、ドドーン ドドーン

・・昨日は日曜日なので 毎週末行われてる
近所の遊園地の花火大会の日。

それを合図に いつも場所を変えて
飲み直すわたしたち

っといっても、花火鑑賞をするために
花火の見える場所に移動するのではなくって

大きな音が苦手なライナの為に
音が聞こえにくい奥のお部屋への移動です

ダンボールで作った
即席のテーブルがあるので↓

簡単なおつまみと
飲み物を持って二次会です(笑)♪


CIMG2464.jpg
ドドーンって 言ってるねー 


って、父が抱っこしてますが
父が勝手にやってるだけで

このお部屋だと
そんなに怖がらないライナ


CIMG2470.jpg
この部屋だと そんなに 聞こえてこないねー


だよねー♪

こんなことも↓
出来ちゃったりして♪


にけんめ
ゴローンも できるよー


で、父にしつこくされる。
・・・場所は変われどやってることは一緒(笑)

だけどライナもちょびっと
音に慣れて来たのか

ひとりでテケテケとリビングに
点検しに行けるようになったり・・・

(「怖くなるから、やめなさいー」ってわたしの方がヒヤヒヤ・・笑)

あるときは ドドーンの最中リビングにあるトイレで
ひとりでちゃんとチッチをすませてきたライナ

(以前はおもらししちゃったこともあるんです・・・)

ちょっとづつ平気に
なってきてるのかな♪

でも、焦らず
ゆっくりでいいですよね♪

父がお休みの日の花火大会は
今年は昨日で最後。

思えば テレビもないこの小さなお部屋での
30分間も悪くなかったかも・・・


CIMG2473.jpg
にじかい 楽しかったよねー


ねー、なんかこれはこれで
こじんまりと・・・よかったよね♪

花火も残すところあと1回。
今週末は母とふたりで頑張ろうね


CIMG2474.jpg
ふー まだ あるのかー


うん、でもライナなら
大丈夫♪

頑張り屋さんのライナ
たくさん頑張ってくれて、ありがとね♪


CIMG2475.jpg
もうひとがんばり しましょう


ね、がんばろう♪

思いがけない楽しい時間♪

来年もこのお部屋で
楽しい二次会が家族でできますように♪

花火さん、
ちょっとだけありがとう


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今朝の「ちょっと行ってきました」
今日はライナ父がお休みで
めずらしくみんなで6時台に目が覚めたので

「ならば!!」っと思い立って
ちょっと足を延ばしたお散歩に行ってきました

車に乗り込んで・・・


CIMG2449.jpg
なにー? どこ行くのー?


着いた先は・・


CIMG2458.jpg


ひまわり畑~

でも、時期も時期なうえに
ここのところ暑かったこともあって

ほとんどのひまわりさんが
お辞儀しちゃっててー(涙)

そもそも、写真のウデもカメラも残念なので
お写真はイマヒトツですが見て頂ければ嬉しいです♪


CIMG2456.jpg
                       ミンナデ  オジギー 


ライナも一緒に撮りました♪


CIMG2452.jpg
ヒャー ひまわりさん だねー


ねー、夏のお花だよー♪


CIMG2453.jpg
おおきいねー


ねー、ライナのお顔より
大きいかもー♪


CIMG2454.jpg
ちょっと こわいよ・・・  


やっぱり夏の風物詩♪

ちょっとお辞儀してても
元気イッパイな黄色いお花に

パワーをたくさん貰えました♪


CIMG2461.jpg
あたしも もらえましたー


ね、嬉しいね♪   

ずーっと「見たいなぁー」
っと、思っていたひまわり♪

みんなで見れて
最高に嬉しい♪


CIMG2462.jpg
父が うんてんして 連れてきてくれたからね


そうだね♪

父に、ありがとうだね♪

「酔っ払い」の代償だね
ナンチャッテ(笑)♪

ありがとう


(makikoさん、いつもありがとうございます♪父酔った勢いのデロデロ・・すごいですよねー!ライナ嬉しそうですかね・・うん、でも実は嫌いじゃないかもしれません・・笑♡)

ひまわり畑にたたずむの父とライナ(笑)
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  いつもありがとうございます♡

父の備忘録
おとといのこと。

本当はお休みだったのに
会社の方とのお付き合いで

昼間からお食事会(=飲み会)に
出かけてしまったライナ父

「今日は父はお休みで、一緒にいられる」

・・っと思っていたライナは
父が出掛けたあとはガックリ↓♪


CIMG2411.jpg
あぁぁ 父 おでかけ しちゃったー


ねー、残念だねー♪

でも、ちょっとたつと
こんな感じで↓


ネンネ
まぁ、いいや 寝よう・・・・・


・・・意外と「こんなもん」
ですよね(笑)♪

「お昼から飲んで、そのまま夜まで
延長戦になると思うから夕飯はいらないー」

・・なんて、ウキウキしながら
出掛けて行ったので

わたしも対抗してひとりごはんの
お供にジャジャーン↓


CIMG2415.jpg
なに しょれー


ちょっとリッチなビールを
買っちゃいました♪

ちょっと贅沢♪
気分がグンっと上がっちゃうわたし

それに手抜きメニューの夕飯で楽チン♪
けっこうこれはこれで好きな時間だったりもします♪


CIMG2417.jpg
よかったねー


うん、よかったー
嬉しいね♪

ライナが一緒だから
楽しい時間になるんだよー、ありがとうね♪


CIMG2419.jpg
きょうも 女子会 するー?


うん、するするー♪

・・なんてやってると
あっという間に8時、9時。

楽しい時間って早いー

っと、ここで昼の12時から飲んでる「酔っ払い」が
コンビニで買ったという「天ぷらそば」を片手に

ベロンベロンでご帰宅


CIMG2422.jpg
アチャー また ベロンベロンだよー


また、電車で寝ちゃって
終点まで行って

電車がある時間だから
また折り返して帰ってきたんだとか

(ナニ ヤッテルン ダカ)

で、酔っ払いの洗礼↓

CIMG2421.jpg
もう ヤダーー


そしてこの後すぐにリビングで
ガーガー寝ちゃった父

(サイアク デス)

謎の「天ぷらそば」は
わたしが昨日のお昼ご飯に頂きました

・・・この暑いのに
あったかいおそば

(ガッカリ)


CIMG2423.jpg
なんで あったかい おそば なのー?


知らないー♪

この帰宅後の家での記憶がまったくない
・・・っと言っていた父。

なので、今日は備忘録。

・・・父、ファイト

お付き合いいただいて
ありがとうございました


(☆YUKIさん、いつもありがとうございます♪クールバンダナ可愛いですね、くぅちゃんのバンダナ姿・・またまた想像してしまいました~可愛いかったです(笑)♡
 ☆ららさん、こちらこそ!ありがとうございます♪旦那様にもだなんて・・恐縮しつつも素直に嬉しいです・・ありがとうございます♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ライナのクールダウン
まだまだ残暑厳しいライナ地方

「まだちょっとマシかな・・」っていう朝に
ササッとちょびっとだけお散歩へ行ったりしているこの頃なんですが

帰ってくるとやっぱり
アチチで「ハァハァ・・」

先日、熱中症対策のひとつとして
ワンコが暑がってる時

「四肢の脇にヒンヤリグッズをあてるといい」

っていうことを教えて頂いたので
さっそく お散歩後に保冷剤でやってみることにしました

(colonママさん ありがとうございます♡)

っと、


CIMG2398.jpg
いいもの みーっけ


って、自ら保冷剤の上を
ゴロンゴロン


CIMG2399.jpg
あー ちゅめたくて・・・




CIMG2400.jpg
とっても・・・




CIMG2401.jpg
きもちが いいねー




CIMG2402.jpg
なにこれー さいこうー


って、とっても気に入った
様子のライナ(笑)♪

冷たかった保冷剤も
ぬるくなってしまったので

再度、新しいのを持ってきて・・・

「ちょっと、四肢の脇にピトピトやらせてよー」ってわたし

実はピトピト
やってみたかったんだよねー♪

で、ちょっと見えにくくてゴメンナサイ
ピトピト中です↓


CIMG2403.jpg
わぁー 気持ちいいー


でも、結局こうなる↓♪


CIMG2404.jpg
じぶんで 踏んでても きもちいいよー




CIMG2405.jpg
ね、きもちいいよ



CIMG2406.jpg
きもちいいの


そっか、よかったね♪

でももうちょっと
ピトピトしたかったなー♪

あ、、踏んづけて気持ちよがっているのは
ライナに限ったことと思われます・・正式には四肢の脇にピトピトです

でも、いつもより「ハァハァ」の
ひきが早かったような気もします


CIMG2407.jpg
あー、涼んだ  気持ち よかった


ふにゃふにゃライナ(笑)♪

お散歩の時間よりも長かった
クールダウンの時間♪

はやくのんびりお散歩がしたいね♪

あと、もうひとがんばりかな、
頑張ろうね♪

ピトピト


今日はちょっと長くなってしまいました・・
最後まで読んでいただいてありがとうございました❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
遊びたくなってきたでしょー
昨日ブログにも書いた
ライナ父が「まさかの夕方6時に帰宅してきた」日のこと

時間も早いんで
ちょっと晩酌モードにしたわたしと父。

そんな時はライナも
仲間外れにならないように(笑)

ちょっとウマウマを
あげながら過ごしているんですが

たまーに、おしゃべりに夢中になって
ライナの相手がおざなりになってしまうことがあって・・・

っとなると「自分を見てもらおう」と
あの手この手なライナちゃん

この日はまず父にタオル持参で
「遊ぼうー」って・・・

以下3枚は↓、父が撮ったお写真です♪

いろんなお誘いのバージョン・・・
めずらしく(←ん?)ちょっと面白いお写真を 撮ってくれました。

(トキドキ ハナツ ヒット)


①「ご機嫌バージョン」♪
CIMG2386.jpg
父ー、 あしょぼうー



②「おすましバージョン」♪
CIMG2385.jpg
父ー、あしょびませんか?



③「ブチ切れバージョン」
CIMG2384.jpg
あしょぼうーって 言ってるでしょー ガァオォー


・・・・・(笑)♪

で、この後は
わたしの方に回って来て♪


CIMG2387.jpg
母ー、そろそろ あたしと あしょばない?




CIMG2388.jpg
ねぇ、そろそろ あしょびたく なってきたでしょー


って、お誘い♪

この日は父が遊び相手


父と
まったく お酒ばっかり 飲んでー あたしのこと おざなりにしてー


ごめんねー
でもライナのことはいつも思ってるんだよー♪

で、結局こうなる。↓


CIMG2396.jpg
ヒャー だから そういうのは やめてー


ふふ、ほんとにイヤそう(笑)♪

・・気付くとライナが中心で
気付くとケラケラ笑ってる♪

こういう空気が大好きです♪

ライナ、ライナ

ありがとう


(ららさん、はじめまして!コメントありがとうございます、こちらこそとっても嬉しいです♪のんびり晩酌・・いいですよね歳を重ねるごとにおうち大好きになってます(笑)仲良くしていただければ嬉しいです♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
考えるライナ
昨日のブログで ライナ父の帰宅は
たいてい9時から10時の間くらい

っと、書いたのですが
おとといのこと・・・

珍しく「今日は6時ごろ帰れそう」
っていう連絡があり

ライナにごはんをあげた後
バタバタと夕飯の支度をし始めたわたし

普段と違う動きをするわたしに
「???」なライナ


CIMG2376.jpg
あれー、 いつも この時間って 母は あたしと ゆっくり するのになー




CIMG2377.jpg
なんで 今日は ごはん つくってるんだろー


・・いつもの「アヒャー」なお顔とは
ちょっと違うお顔で深刻に考え中(笑)♪


CIMG2378.jpg
えー、この感じって ひょっとして 父が帰ってくるのかなー


気付いたかな♪


CIMG2379.jpg
えー、ちょっと 待ってー


で、


CIMG2380.jpg
ヒャー たいへん!! 帰ってきた! 帰ってきたー!!


って、自分の予感的中に
大興奮なライナ♪

「まさかの帰宅」って
ほんとうに大喜びしますよね♪

だけどこの日は
「まさかの帰宅」後すぐに

「どうするー?今日は早いから晩酌モードにする?
だったら、ちょっとビール買ってこようかと思うんだけど・・」

などと、うっかりライナをそっちのけで
晩酌の打ち合わせをしちゃったわたしと父

すると足元では・・


CIMG2382.jpg
ちょっとー なんなの あたし そっちのけで


って、テーブルトントンで
怒りを訴えるライナちゃん(笑)♪

ごめんね、小さな頭で
深刻に考えてくれてたんだもんね♪

思いがけない父の帰宅
楽しく過ごそうね♪


CIMG2383.jpg
ウマウマ もらえるかなー?


うん、きっともらえるよ♪


アヒャー
アヒャー 嬉しすぎるー


アヒャー、母もー♪

楽しいね、ありがとう


(☆うららママさん、はじめまして!コメントありがとうございます♪9か月のうららちゃん、ライナもレッドホワイトです、一緒ですね、キャハ♪ワンコたちはたくさん幸せをくれますよね♪こちらこそ、これからも仲良くしていただければ嬉しいです♡
☆麻彩ママさん、こちらこそ!ご丁寧にありがとうございます♪麻彩ちゃん、ブラックタンのチワプーちゃんなんですね(天然パーマ・・バッチリわかります♪)2.8キロはライナと大体同じくらい、ライナの目標体重です(笑)こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
待機の合図
通常、会社からの帰宅は
9時~10時の間が多いライナ父

父が帰宅するまでの夜の時間は
ライナとのお遊びタイム


CIMG2359.jpg
母ー あしょぼー


で、いつもの


CIMG2357.jpg
ひっぱりっこだよねー


・・って、これが
なかなか終了しない


CIMG2363.jpg
はい、まだまだ やるよ-


な、エンドレス

なので時々イタズラを言って
ちょっと休憩するわたし

「あれ、父じゃない?」


CIMG2365.jpg
え? 父? 帰ってきた?


ウソです♪

だけど一瞬、ライナが手を止めて
一瞬、玄関の方に確認しに行くので

一瞬、休憩ができるんです
でも、ほんの一瞬です。

すぐに違うと気づくライナ↓


CIMG2364.jpg
もぉぉ、ちがうじゃんー


で、またお遊び開始

・・だけどいつも
父の帰宅する10分くらい前に

ごはんが炊き上がるので、
炊飯ジャーの炊き上がりの音がすると


CIMG2366.jpg
ごはんが たけたから 帰ってくるねー


って、お遊びは終了して
待機態勢に入るライナ♪

で、父帰宅


CIMG2367.jpg
帰ってきたー


ねー、よかったね♪

嬉しそうなライナ♪

こちらのリズムをしっかりインプットして
ライナも一生懸命生活してるんだね♪

意地らしいね♪

ウソついたこと・・
ごめんね


(麻彩ママさん、はじめまして!コメントありがとうございます♪父にまで温かいお言葉いただいて感激です♪麻彩ちゃんはチワプーちゃんなんですね!可愛いんだろうなぁ・・想像が膨らみます☆色々共感して頂けて嬉しいです♪こちらこそよろしくおねがいします♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
父のお散歩バッグ
昨日お休みだったライナ父。
朝起きてすぐに

「ライナとお散歩行きたいな・・」って。

昨日はわたしはお留守番
父とライナで行ってもらうことにしました

久々の父娘でのお散歩

ライナも感づいて、
父の周りでご機嫌にウロウロ


ちちと
今日は 父と おでかけなの~




CIMG2370.jpg
父ー、待ってー


置いてかれないようにと
必死なライナ(笑)♪

でも、いざ父が抱っこすると


CIMG2371.jpg
ドキドキ しちゃうよ


あれれ?ちょっと緊張気味?(笑)
久しぶりだからかな♪

だけど、その後無事に帰宅。
朝ごはんもモリモリ食べるライナ

・・っと、父が持って行ってた
「お散歩バッグ」を見てビックリ↓


CIMG2372.jpg


リラックマちゃんー♪

いくつかあるお散歩バッグ。
もうちょっとシンプルなものもあったはずなのに

リラックマちゃん(笑)
・・オジサンがリラクッマちゃん

リラックマのバッグとワンコ連れの
オジサン

あ!!でも逆にライナを連れてるから
アリなのかな♪

でも道中、ライナにペラペラと
話しかけてるんだろうなぁ・・リラックマのバッグを持って♪


CIMG2373.jpg
父と たくさん お話ししたのー


そっかー、
よかったね♪

・・以前は会社の出勤前に
毎朝ライナのお散歩に行っていた父。

そのせいなのか、父が家にいる時に
わたしひとりでライナをお散歩に連れて外へ出ても

「父はー?」って探して
立ち止まっちゃうことが多々あって

仕方なく「ライナが歩かないから来てー」
って、父を呼び出したりして

父が来ると嬉しそうに
スタスタ歩くライナ

そしてそれ以上に嬉しそうに参上してくる父。
ちょっとウルウルきてたりもして(笑)


CIMG2375.jpg
父を 置いていっちゃ ダメなの


ね、父も一緒じゃないと
イヤなんだよね♪

可愛いね、
そんな可愛いことしてると♪

またしつこくされちゃうよ(笑)


(YUKIさん、いつもありがとうございます♪氷大好きなくぅちゃんの4本足拒否(笑)ちっちゃいあんよを想像するだけで可愛いです♪わたしもカフェラテ大好きです~美味しいですよね♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
はしゃぐふたり
ライナ父が急遽お休みになった
おとといのこと・・・

朝からまさかの「父、休日♡」に
盛り上がっていたライナと父

父↓「ライナ、今日もたくさん遊ぼうなー」


CIMG2339.jpg
ウヒャー 嬉しすぎるー




CIMG2338.jpg
あたしと父を 撮ってるのー?


うん、撮ってるよー♪

で、父もお得意の
パシャパシャだったり


CIMG2340.jpg
父も あたしを 撮るのー? いいけどー


って、なんだか
朝から大はしゃぎ


(ちなみに父がこの時撮ったお写真↓
arere1.jpg
                            あれれ・・・・?)


だけど、一日このテンション
を維持しているのは父だけで

夜にもなってくると
ライナはだんだん・・・


CIMG2343.jpg
えー、 もう いいかげんに してほしいんですけど・・・


って、
すでにトーンダウン(笑)

挙句の果てには・・・


CIMG2344.jpg
もう やだって いってるでしょー 


って、オテテを使って
父を拒絶するライナ(笑)♪

・・こんな様子に大笑い

毎日、毎日、楽しくって
毎日、毎日、大好きになる♪


CIMG2345.jpg
あたしのこと 好きなのー?


うん、好き好きー(笑)♪

・・・ちょっと困っちゃうくらい、大好き


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
氷の食感
昨日はお買い物の帰りに
以前からずっと気になっていた

ローソンの「抹茶ラテ」を
買ってみました

期待通り・・とっても美味しい~
(ko-miさん、とっても美味しかったです♪素敵な情報ありがとうございます♡)


CIMG2342.jpg
なにしょれー じぶんだけー


氷もシャリシャリ入れてもらって
冷たくって最高~♪

ライナにもちょっとヒンヤリするもの
あげたいな♪

最近よくお友達のブログで見かける
ジュースやミルク、果物を凍らしてシャーベットにしてあげてるの・・・

それなら製氷皿さえ用意すれば
わたしにも出来そう・・・

だけどライナって「氷」の食感を
体験したことないかも・・・

なので、ちょっと普通の氷で
どんな反応かお試し・・・


CIMG2349.jpg
なぁにー ヒンヤリするのー?


うん、ちょっと
涼しくなるかもよ♪


CIMG2350.jpg
どれー


が、


CIMG2351.jpg
やー、 あたし それ やだー


って、後ずさり

お皿にいれてみようかな


CIMG2352.jpg
えー、だから やだって 言ってるのに・・




CIMG2353.jpg
やっぱり やー!なんなの いったいー!これ すごい 固いんでしゅけどー


って、上手に
ペロペロ出来ず

まぁ、要は固いお水・・
無味無臭だから美味しくもないしね(笑)

やっぱり今度、ちょっと味のあるもので
やってみようかな♪

ヨーグルトとか・・ライナはお腹が弱いから
いいかも♪

そしたら母と一緒に食べれるね♪

「美味しいね」も共有できるのって
嬉しいね♪

楽しみだね、一緒に
愛情いっぱいシャーベット


CIMG2354.jpg
ねぇ、いいから はやく 味のあるもの ちょうだいよ 


楽しみだね


(makikoさん、鼻のゴミも~!(笑)いつもありがとうございます♡
 minoさん、お帰りなさい♪元気いっぱいソラちゃんも「くぐろうくぐろう♪」なんですね、一緒で嬉しいです!ありがとうございます♡)


このあと無事にカリカリをゲットしたライナ(笑)
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  やっぱり味がないとねー

いつもありがとうございます

くぐろうシリーズ
リビングに置いてある
大きなクッション


CIMG2333.jpg
なになにー?

(↑転がってるひつじさんはともかく、父・・お見苦しくてゴメンナサイ

ソファーへのジャンプ防止にもなるし
何よりライナがとっても気に入っていて

色んな場面で大活躍

クッション


先日もちょっと
立てかけておいたら


CIMG2335.jpg
立てかけてあるねー


って、


くぐる1
くぐろう♪ くぐろう♪


で、


CIMG2326.jpg
あたし くぐってきたー


ねー、来たねー♪

って、遊び道具(笑)
なんでも楽しくなっちゃうね♪

・・・そして、今日は急遽
お仕事がお休みになったライナ父

昨日の夜聞いて、内心ちょっと
「えー、急にお休みって言われても予定が狂うんだよね・・」だったわたし

だ、け、ど・・・


くぐる
くぐろう


って、今度は父の足と足の間を
くぐるライナ♪

ふふ、楽しいね♪

お鼻にゴミが入っちゃてるけど
まぁ、いいね♪

そうだね、うーんと楽しもう
いつもたくさんありがとう


いつもありがとうございます❤
くぐるライナ(笑)↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村      くぐろう♡♡♡

今日はおやすみモード
ライナ父は今日もお仕事。

なので お盆休みとは
まったくな無縁な我が家なんですが

なんとなく世間様の
お休みモードに便乗して

今日はゆるゆるっと・・・


ゆ
ゆるゆるっと・・・


お休みモードで失礼いたします
(写真も以前のものです♪)


る
ごめんなしゃいねー


またよろしくお願いします


ry
おねがいしましゅ・・・・・ね



いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  おやしゅみなんでしゅって♡

ガッカリしちゃうからねー
今日の午前中は
ちょっと涼しかったライナ地方

ライナとのんびり
ご近所散歩へ行ってきました

お散歩中、ゴールデンレトリバー君と
チワワとポメラニアンのMIX君に出会い、ご挨拶

みんな友好的でワラワラと
戯れたりしていたんですが

小心者のわたしはいつもこういう時
「一緒に写真を撮らせて頂いていいですか?」

っと、言えず・・・

「あぁ・・」って勇気のない自分にガッカリしながら
帰り際にパチリ↓


CIMG2337.jpg
なにー なんなのー いまさらー  


ごめんねー、
ほんと いまさらだよねー

いつもおしゃべりしながら
「どうしよ、、お願いしてみようかな・・」

っとか思っているんでが
「でもブログに載せさせていただくことも承諾していただいたほうがいいのかな・・」

とかグルグル考えてるうちに
「じゃぁ、ありがとうね、さようなら~」ってなっちゃう

今後のわたしの課題です(笑)

そして、そして今日の本題(おつきあいください♪)
・・昨日も書いたのですが

ライナ父がお休みの日に外出しちゃうと
しょんぼりしちゃうライナ

父↓「ライナ、ちょっと出掛けてくるからなー」

CIMG2314.jpg
えー、また お出掛け しちゃうのー?


で、


いっちゃったの
父、お出掛け しちゃったー


っと、父もキュンキュンきちゃう
健気なライナ

だけどこれが夕方だったりして
「ライナ、ごはんだよー」なんてなると

けっこうあっさり・・・


たべた
ぜんぶ 食べたー ごちそうさまでした!!


って、父のことは
忘れちゃう(笑)♪

このことは父に言おうかな、
どうしようかな・・・♪


CIMG2325.jpg
えー、父には ひみちゅ


そうだね、
ガッカリしちゃうもんね♪

ふたりだけの秘密ね♪

じゃぁ、ついでに
父にギューってされてるとき

本当はこんな↓
困ったお顔をしていることは・・・?♪


CIMG2322.jpg
あーん、母ー たしゅけて・・・ でも ひみちゅ


うん、秘密(笑)♪

心優しいライナでした♪

いろいろガッカリなお話し・・・
最後までお付き合い頂いてありがとうござました


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
父の外出とお駄賃600円
ライナ父の会社は
お休みがシフト制なので

特に「お盆休み」などはないのですが
昨日、おとといはお休みで

昨日は午前中
床屋さんに行っていたライナ父

お休みの日に 父が外出しちゃうと
玄関の方を見つめながら

いつもこんな風な↓しょんぼりライナです


CIMG2296.jpg
あぁ・・ 父 お出掛けしちゃった・・・




CIMG2297.jpg
はぁ・・ でも お利口にしてれば いいこと あるかな・・


そう、最近ライナ父は
ライナに何かウマウマなどをあげるとき

「お利口にいいことしてると、いいことあるんだよ
・・ライナはお利口だからあげよう」

って言いながらあげてることが
多々あって・・・

ライナ、きっと
いいことあるよ♪

で、帰宅すると大喜び


CIMG2298.jpg
父だー!!!


たかだか1時間ちょっとなのに(笑)


おかえり1
もう・・嬉しすぎるよー


ねー、よかったねー♪

で、この日 
父に床屋さんのついでに

銀行やお役所の用事を
頼んでいてわたし

帰宅した父に「お駄賃」を請求されて
「あーだ、こーだ」っと交渉中・・

気付くと足元でも
「お駄賃請求中」なライナちゃん(笑)


ちょっと
ちょっと!!!




CIMG2309.jpg
あたしにも おだちん


ふふ、そうだよねー♪

ずーっとお利口さんに待ってて
「お帰りなさい」もちゃんとしたんだもんね♪

で、ライナにはカリカリのお駄賃。
大喜びなライナ♪

父には立て替え分だの、お釣りがないだので
結局600円も渡すハメに

(自分で行けばよかった・・っと、ちょっと後悔

だけどうちはお小遣い制なので
「いいのー!?」ってライナ以上に大喜びだった父(笑)♪


CIMG2323.jpg
父ー 600えん よかったね♪ いいことすると いいことあるね


・・そういうことだね♪

身をもって実証した父でした♪

あぁ、600円


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ふわふわライナ
昨日は台風の影響で
雨、風がすごかったライナ地方

雷様のような大きな音ではなかったので
怯えて固まる・・っていうことはなかったものの

1日中落ち着かない様子だったライナ。

こういう時、ちょっとヘンな
テンションになることが多々あって

昨日も 超懐かしいオモチャを
引っ張り出してみたり・・・

気持ちが浮ついちゃうんでしょうかね♪


あしょんでるのー
なんか 気持ちが 落ち着かないよ


ね、落ち着かないねー♪

だから久しぶりに
このコを呼び出したのー?♪


CIMG2292.jpg
そうー ニョロちゃんー


ねー、ニョロちゃん♪

懐かしいお友達
よかったね♪


CIMG2293.jpg
うーん、でも どうも いまひとつなんだよな・・・


何をしてても
落ち着かないみたい

っと、ここで父が
お手すきになってゴロン

すぐさま
すっ飛んでったライナ


CIMG2294.jpg
おなか ポンポンポンってしてー


ちょっと落ち着かない時
お腹を下から触っててー

って、おねだりするライナ。
下からホールドされてると落ち着くのかな♪

・・昨日は1日こんな
ふわふわっとした様子でした(笑)


CIMG2295.jpg
おんも ゴーゴー いってるね・・・


ね、いってるね。

・・もっとコワイ思いをしてる
お友達もいるのかな、大丈夫かな。

みんな元気で
ありますように・・・☆★


(コメント欄お休み中です・・イツモ ホントニ アリガトウ♪
minoさん、ありがとうございます♪共通点が多くてこれまたビックリ!!とっても嬉しいです、2歳のスムースちゃんなんですね!フフ♪お時間あるときお名前も教えてくださいね♡)

いつもありがとうございます
↓押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
母の判断ミス
昨日、今日と雨模様なライナ地方
今日は雨足がちょっと強いので若干ソワソワライナ

でも今日はライナ父がお休みなので
ちょっとは 心丈夫かな

・・昨日の午前中は
まだ雨も降っていなかったので

ライナとお散歩に行ってきました♪

「ライナ、雨降りさんの前にお散歩行こうか♪」


CIMG2271.jpg
えー、今日は 雨降りさん なのー?




ame
雨降りさんか・・・


そして昨日と今日は
週末なので近所の花火大会もあって

音がダメなライナはその間、
ベランダから遠いお部屋に避難するのですが

昨日は「もう終わったね、リビング行こうか・・」
なんて戻ったら

ドドーン、ドドーンって
まだ終わってなくて

プチパニックなライナ↓


CIMG2279.jpg
ハァハァ・・・


・・って、あれ?
いつもと同じ様子にしか見えないですね、スイマセン


CIMG2280.jpg
ハァハァ・・ ちょっとー 母ー まだ 終わってないじゃないー


しかもタオル持参・・まるでいつもと同じ(笑)
楽しそうに見えますが、でもちがうんです


CIMG2282.jpg
ハァハァ・・ あたし 怖い音 聞いちゃった じゃないー


ごめん、ごめんー
母、間違えちゃったよー♪

でも、おかげで母は久しぶりに
チラっとだけど、花火見れちゃった♪

以前はベランダでちょびちょび
お酒を飲みながら見てた花火。

ライナも3歳くらいまでは一緒に
普通にベランダで見てたんだけどな♪

父に抱っこされながら♪
(・・・ん?それが苦痛だったのか?  笑)

・・・その後、父が帰宅する頃には
落ち着いてきて・・・


CIMG2285.jpg
はぁ・・こわかった


お疲れ様♪

・・最近ではライナとの別室避難も
ちょっと楽しく感じちゃってるわたし♪

「逃げろ、逃げろー」
って言うと、キャッキャと喜ぶんです

・・一緒ならなんでも
楽しくなっっちゃうね、ライナ


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

「判断ミスしたんだから遊んでよー」なライナ♪
↓押していただければ嬉しいです❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♡


集中してー
先日、ライナにマッサージを
していたわたし


CIMG2244.jpg
マッサージ 大好きなの


ね、ライナ
マッサージ好きだよねー♪

で、このマッサージしている手を休めると
わたしの手や足を叩いて♪

「休まないでマッサージしてよ」
と催促してくるんですが


CIMG2245.jpg
・・・・・。


っと、なかなかその瞬間を
写真におさめることができず・・

「どうすれば撮れるかな・・」
っと考えながらマッサージしていたわたし


CIMG2246.jpg
・・・・・。


っと、


CIMG2247.jpg
ちょっとー さっきから ほかのこと かんがえてるでしょー


って、バレちゃった!!

そうだよね、うわの空なうえに
パシャパシャ撮ってたら落ち着かないよね♪


CIMG2248.jpg
今は あたしに 集中してー!!!


そうだね、ゴメンゴメン♪

で、ここからは
ライナちゃんに集中、集中♪

大事なのは
「楽しいお写真」じゃなくって

ライナが楽しいかどうか
・・・だもんね♪

ライナが楽しくなくっちゃ
意味ないよね♪

楽しいライナが最高


~・~・~・

で、で、で・・・ライナには内緒で(笑)♪

こちらが↓わたしがこの日撮りたかった、ライナが催促しているお写真です♡
以前撮ったもので、ブログにも載せたこともあるんですが見て頂ければ嬉しいです

父がマッサージの手を休めると・・・
マッサージ1
ん? どうしたの?



マッサージ
ちょっと マッサージしてよ        パシッ
 
                              ・~・~・~・

ふふ・・
いつ見ても楽しい

やっぱり楽しいお写真も最高♪

ね、ライナちゃん♪

・・最後までお付き合い頂いて
ありがとうございました


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
以心伝心
ライナのお得意の
ペロペロ攻撃↓

                          
ペロペロ
父ー ペロペロ するよー


わたしもしょっちゅう
攻撃されていたんですが


CIMG2264.jpg
はぁ、 お口 ちゅかれた・・


って、そう。

ライナもお口が疲れるだろうけど
ライナの激しい攻撃を受けて

わたしも最近口の周りが
ヒリヒリするようになっちゃって

だけど・・・


CIMG2267.jpg
ペロペロって 楽しいでしょ?


なんてお顔されちゃうと
無下に「やめて」って言えなくって

「痛いんだよね・・」
なんて思いながらも

ジッと攻撃に耐えてたわたし。
(それもどうかと・・・)

ところが最近 どうしたことか
わたしには 激しいペロペロ攻撃をしなくなって

ちょっとペロンって
する程度でおしまい。

特に強く「ダメ」っと言ったり
イヤな素振りをした覚えはないんですが

わたしの「イヤだな・・」を感じ取ったのかな・・・
って、父と一緒にちょっとビックリ♪


CIMG2268.jpg
母、お口 痛いんでしょ? ペロペロは おやしゅみね


・・・って、
思ってくれてるのかなー♪

でも、そのぶん父には容赦なくって
もう笑っちゃうくらい激しい攻撃

父も「なんかヒリヒリしてきた」
とか言い出してたけど

思わず「やだ、ガマンしてあげてよ」
って、鬼のようなわたし(笑)

・・無意識にわたしが「ヤダな」って態度に出していたとか、
はたまた 最近なんかヘンな味がするとか(←ん?!)

何か具体的な理由が
あるのかもしれないけど

「やっぱり・・ ライナってわたしのことは
なんでもお見通しなのかもー!!」

なんて、オヤバカ全開で
感じてしまった出来事でした(笑)

言葉なんてなくても
ちゃんと伝わってるんだね♪


CIMG2270.jpg
ぜんぶ 伝わってるよ


愛おしい子♪

父、耐えてね(笑)


(コメント欄お休み中です☆ イツモ ホントニ アリガトウ♪
makikoさん、いつもありがとうございます!父、大喜びしてました(笑)♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
結局ライナ
先日、みょうに朝から
元気モリモリだったライナ


よいしょ
ひっぱりっこするよー


っと、パソコンに向かっているわたしに
次から次へとオモチャを持ってきてくれて・・・


CIMG2210.jpg
母ー、あしょぼー


って、お誘い

「うーん・・・、母ちょっと
パソコンやりたいから父と遊んだらー?」っとわたし♪

この日は父がお休みで
お家にいたんですが


CIMG2212.jpg
父にも 持ってたけど あしょんで くれないの


って、相手にしてもらえなかった様子

それにしても部屋中が
オモチャだらけ

ライナがこの日散らかした
オモチャ類をざっと集めてみると


CIMG2214.jpg
あたしが ヨイショ したのー


ねー、してたねー♪

・・いつも色々持ち出してくる様子が
ちょっと可笑しくて、意地らしくって

こうやって 結局ライナワールドに
引き込まれちゃう♪


CIMG2213.jpg
ふふ♪ けっきょく あたしを 見てくれたー


うん、見ちゃったー♪

そして父も・・・


CIMG2216.jpg
                             「ライナ、写真撮るよー」

って、結局ライナ(笑)

楽しいね♪

で、父が撮ったお写真↓♪
(オモチャに添えてるオテテが可愛いけど・・・)

おもちゃと
               ボーーーーー


父ワールド(笑)
・・・楽しいね


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
呼ばれても行かないよ
おとといライナ父の
晩酌のおとも「ホッピーセット」が届きました

・・・っとその前に

・・・今日のお写真は我が家の まとめ買いしたものを置いておく(=物置き)
も兼ねてるお部屋でのお写真なので、少し前までリビングで使っていた

葉っぱのマット↓をしつこく使いまわしていたり
(捨てるのがなんかおしくて 洗濯後使いまわしてます・・)
はっぱさん
物が雑多に置いてあったり・・っといつも以上に生活感満載で
お見苦しいことと思いますが、どうぞご了承ください・・・・・


で、こちらが「ホッピーセット」↓
ドドーン!!!


CIMG2231.jpg
わぁおぉぉ!! 来たねー


ねー、来たね♪

だいたい月イチでネットで
注文するんですが

まぁ、これの重いこと・・
この梱包を開く作業もけっこう大変

なのでライナちゃんに
お付き合い頂いて楽しくやることに・・・

っと、ここで何やら
外からの音をキャッチした様子のライナ


CIMG2232.jpg
ん? 今 なんか 音した?


してないよー♪
(ほんとにしてません・・)


CIMG2233.jpg
はー、びっくりしたー ちょっとこわかった・・・


怖くないよー
さー、やるよ-♪

で、梱包されてるヒモを
ビョンビョンとカットしていたわたし

ライナにそのまま
ビョンビョン当たっちゃって、大笑い


CIMG2234.jpg
ちょっと なんなのー


って、今度はご立腹(笑)♪

さらには段ボールあけるから
「ちょっと離れてー」だの

写真撮るから「ちょっと来てー」だの
勝手なことばっかり言ってたもんで


CIMG2235.jpg
もう やだ・・・


で、


CIMG2236.jpg
呼ばれても ぜったい 行かないんだから


って、お部屋から
出て行っちゃったライナ♪

ゴメンネー
でも、もう終わったー♪

ライナのおかげで
楽しく出来たよ♪

・・なんだかんだ
いつも近くにいてくれるから

どんなことだって
楽しく出来ちゃうね

一緒がいいね、
ビョンビョン(笑)


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウー♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
パワーUP
ここのところ、ちょっと
暑い日が続いてるライナ地方

おとといの昼間、2時間ほど
ひとりで出掛けてたわたし

もう、あまりの暑さにヘロヘロ
思わず自販機でこちらを購入↓・・・


CIMG2218.jpg
おんも あちゅかったー?


うん、暑い・・なんって
もんじゃないよー、ライナおかしくなっちゃうよ!

普段、清涼飲料水って
ほとんど飲まないのですが

この時は道端でグビグビ飲んで
パワーUP♪クーーっと体にしみわたりました


CIMG2220.jpg
母のパワーさんー? よかったねー


うん、母のパワーになっったよ
お留守番ありがとねー♪

・・よくみなさんブログに
書かれてますが

ワンコの「ハァハァ」が
暑さのバロメーターって

うちも同じで、ライナもここのところ
朝からすでにハァハァモードで

わたしが洗濯していると
(これは↓ご機嫌なお顔ではなく、ハァハァしちゃってるお顔です・・)


CIMG2229.jpg
母ー、あちゅいー ハァハァしちゃうよー 


お掃除中も


CIMG2230.jpg
ねぇ、見てー あたし ハァハァしてるのー


ねー、暑いよねー♪

・・エアコンON後は
コテっとネンネなライナ


CIMG2207.jpg
・・・・・


寝場所はちょとアレだけど
無防備な様子に・・・
CIMG2206.jpg
舌のうらがわだねー(笑)♪

そして目覚めてスッキリ
これはご機嫌なお顔なライナ↓♪


ゴキゲン
ごきげんな あたしー あしょぼー


うん、遊ぼうー♪

ご機嫌なライナも、
そうじゃないライナもネンネなライナも

・・・やっぱりわたしの
パワーの源はライナちゃん♪

小さなからだで
大きなパワー、いつもありがとう


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
母は寂しがり屋
お家にいると
常にライナの居場所を確認しちゃうわたし。

昨日も父がお風呂に入ってる間
父のパジャマやバスタオルをいたずらしに

洗面所へ行っちゃったライナ。

気付いたらリビングにいなくって・・・

だけどわたしが
「あれ、ライナどこ行ったんだろ・・・」

っと、探していると


CIMG2222.jpg
母が あたしを 探してるー


って、呼んだワケでもないのに・・・


CIMG2224.jpg
母ー、ごめんねー  どうしたのー?


っと、すぐに飛んで
来てくれたライナ

「ごめんね、ただ探してただけー」

・・なんて、わたしも慌てて
説明したりしたんですが(笑)


CIMG2226.jpg
母は 寂しがり屋さん だもんね


って、なんだか
ちょっと優しいライナ(笑)

小さい頃のライナは
ちょっとわたしが離れるとギャンギャン泣いて♪

分離不安気味なのかな・・
って、悩んだこともあったけど♪

今じゃ、わたしのほうが
ライナにピトピトかも


CIMG2228.jpg
母は あたしが いないと ダメなの


うん、それ事実♪

ギャンギャン泣いちゃうんだから(笑)


(コメント欄お休み中です☆イツモ ホントニ アリガトウ♪
minoさん、はじめまして!嬉しいお言葉ありがとうございます♪うちと同じ家族構成なんですね!こちらこそ親近感です♪仲良くしていただければ嬉しいです♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
父のお悩み
これまでにも何度か
ブログに書いたんですが

会社からライナ父が
帰宅するであろう時間になると

玄関の方を気にし始めて
ちょっと「待ちの態勢」になるライナ

ちょいちょい間違えながらも・・・


まつ


って、待ってるんです

そしていざ父が
帰ってくると・・・


CIMG2046.jpg
父だー


っと、尻尾フリフリ
それはもう、大喜び

・・だけど、先日うっかりこのタイミングで
カリカリをあげてしまったわたし

(ライナとカリカリをあげながら遊んでいて、それが手もとに残っていたので・・・)

それからというもの


CIMG2047.jpg
父、帰ってきたよー   


って、喜んではいるものの・・・


CIMG2048.jpg
ヒャー 父だー 父だー


って、喜んではいるものの・・・・・


CIMG2049.jpg
ねぇ、カリカリ ちょうだい


って、父がお部屋に入ってきても
全然お出迎えしなくなっちゃったんです

さすがにこれには
父もガックリ(笑)

わたしも「ほら、父だよ・・」
なんて気を使っちゃたりなんかして

最近では帰宅してずっと
「ライナ、ひどい」って叫んでる父(笑)

わたしが「父も会社にカリカリ持って行って
帰ってきたらすぐあげればー?」

なんて冗談で言ったら

「そっかー、それいいねー」
って乗ってきちゃって

ほんとにカリカリ持って
会社行っちゃいそうでドキドキしちゃいました

もとはといえば
ヘンなタイミングであげちゃったわたしが悪いんだけど・・

「ライナ、カリカリの前に父ね♪」


CIMG2053.jpg
えーー、カリカリの後に父


う~ん、可愛い・・・(笑)♪

困ったなー♪

父ー、やっぱり水筒と一緒に
カリカリ持って行くー?


(コメント欄お休み中です☆イツモ ホントニ アリガトウ♪
makikoさん、わたしも!!同じく飲み過ぎに!!気を付けてます!(笑)でも暑くって~(@_@))

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
帰って来てよ
おとといの夜こと。
「どのおもちゃで遊ぼうかな♪」

っと、おもちゃ箱を
物色中のライナ


CIMG2197.jpg
なにか 楽しいもの ないかな・・・


って、次に自分のお洋服がかかってる
ラックをスンスン↓


CIMG2198.jpg
なにか 楽しいもの・・・


で、やっぱりおもちゃ箱↓(笑)


CIMG2199.jpg
やっぱり この中から・・・


で、


CIMG2200.jpg
このコに きーめた


決まったみたい♪


CIMG2201.jpg
これを 母のところに 持って行って・・・     (ブレブレ デ ゴメンナサイ)


いつものパターンだよねー♪


CIMG2202.jpg
母ー あしょぼー


ほら来たー
いいよー、遊ぼうー♪
 
それにしても
これまた懐かしいお洋服♪

やっぱりライナがパピーの頃
買ったもので、今はもう全然着れない

でもせっかくなんで
ちょっと被ってみましょうか

・・・っと、この頃ちょうど
いつも父が帰宅するくらいの時間帯だったので


CIMG2203.jpg
ん? 今 玄関で 音した?


って、反応しちゃったライナ♪

だけどこの日、父は飲み会だったので
ライナの勘違い

そうとは知らず


CIMG2204.jpg
父ー


って、被らされたことも忘れて
父を待っちゃうライナ♪

可愛いな、
意地らしいな♪

こんな様子を見たら
また父喜んじゃうね

・・・・・・・・

・・・・っていうお話しで
締めくくるつもりだったんですが、

これがおとといで
昨日も飲み会だったライナ父。

しかも、帰りの電車で寝ちゃって終点へ。
またもやそこからタクシーで帰宅するという失態をおかし・・・

そんな翌日なのに

「こんな・・、父にとって喜ばしい記事を書いてしまっていいのだろうか」
っと、軽く悩んでしまったわたし(笑)

結局「こんな可愛い我が子が健気に待ってるんだから
頑張って帰って来ましょうね!!!」

っていう戒めになるかな・・
っと思って書いたのですが


CIMG2205.jpg
父ー、帰ってきてー


帰って来てよ・・・
父、ファイト♪

・・・最後まで読んでいただいてありがとうございました


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村