ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

お迎えに行ったのー
昨日はライナ父は
お仕事だったので

わたしひとり夕飯を先にすませて、
ライナとふたりで まったりな夜を過ごしていました

なんとなく退屈そうだったライナ↓


CIMG2173.jpg
はぁ・・ なんか ちゅまんないなー




CIMG2174.jpg
ねぇ、母ー なんか ちゅまんないよ


そうだよね、暑くてゆっくりお散歩もできないし、
エネルギー持て余しちゃうよねー♪

そうそう、夏のエネルギーといえば
先日「土用の丑の日」でしたよね

うちは当日食べ損ねてしまったので
昨日、うなぎを食べました

父がお仕事のお付き合いで
買ってきてくれたうなぎです↓♪

(代金は請求されました・・笑)


CIMG2176.jpg
あたしには 関係ない お話しだよねー


・・って、相変わらず
退屈そうなライナちゃん

うーん・・・
そうだ!

ライナ、お散歩がてら
父をお迎えに行こうか!!


CIMG2177.jpg
んーーーー?ひょっとして・・ 今 「お散歩」って 言ったーーー?


「さんぽ」や「行く」
に反応するライナ、急にご機嫌度がUPです♪


CIMG2178.jpg
行く 行くー 行くー 行くにきまってるでしょー


ねー、きまってるよねー(笑)♪

で、いざ出発

・・って、ライナもとっても楽しそうだったんですが
お外でのお写真はどれもいまひとつ。

かろうじてこれは見れるかな・・↓


CIMG2187.jpg
父ー、むかえにきたよー


やっぱり、いまひとつですね。
ゴメンナサイ

この後、喜びの再会を果たして
せめてお外で1枚・・・

っと、マンション内でわたしが抱っこしているところを
父にも撮ってもらったんですが

これまたビックリするくらい残念な感じで・・
お外のお写真は惨敗でした。

だけどライナはすっかり
ご機嫌さん♪


CIMG2193.jpg
父を お迎えに 行ったのー、嬉しかったのー


ねー、よかったねー♪

ライナが嬉しいと
母も嬉しいの♪ 

お写真惨敗でも
シアワセなの(笑)


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

・・せっかくなので、父が撮った残念なお写真です♪
惨敗でしたが(笑)↓押していただければ嬉しいです❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  いつもありがとうございます♡

帰ってくるんでしょー、と水筒の話し
おとといのこと。
いつも通り朝、出勤していったライナ父

が、その1時間後くらいに
父からメールが(絵文字も含めまんまな文面です↓・・笑)

「水筒の中のゴム付け忘れてませんか~?
水筒のゴムがないため、カバンの中がお茶でびしょびしょになってます

・・毎日お茶を水筒に入れて
持って行っているライナ父

この日わたしは付属のゴムを装着し忘れて
父に渡してしまったみたいで

会社の大事な書類が入ってたらどーしよ!!
っと慌てて父に電話したわたし

幸いなことにびしょびしょになったのは
父のものだけだったみたいで、ホッとひと安心(←ん?)

とりあえず平謝りで
電話を切ったんですが

そんな様子に「父と話してた?・・っていうことは
ひょっとして父、帰ってくるの?」なライナちゃん↓♪


CIMG2160.jpg
えー、父 帰ってくるのかなー


・・って、
玄関の方をジトーっと

付け忘れたゴムと
父を待つライナ↓


CIMG2161.jpg
父ー




CIMG2162.jpg
父ー、 だって 父と母 おでんわ してたよー


いつも「これから帰るよー」の
電話のあと、1時間くらいで帰ってくるからねー♪

だけど「違う」と気付くと
こんなもんです↓(笑)♪


CIMG2163.jpg
どうやら ちがうみたいー


そして、夜
水筒さんと父が帰宅


CIMG2165.jpg
今日の 話題の 水筒さんだねー


ねー、水筒さん
これからは気を付けないとねー♪

こういうことでは、決して怒らないライナ父。
わたしだったらと思うと・・・・・ヒャー、コワイコワイ

重ね重ね、反省です(笑)

色々省みちゃった
水筒事件でした♪


CIMG2164.jpg
反省したら どんまいだよ 


そうだよね、「ごめんなさい」したら
もう、どんまい♪

今日も楽しく過ごそうね♪

Don't mind


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
おうちのお掃除
先日、近所の雑貨屋さんが
「閉店セール」をやっていて

全品20%オフだったので
またまた買ってしまいました↓


CIMG2142.jpg
ふぁぁ・・ なに 買ってきたのー?


んー?またまたコリラックマちゃんと
わたし好みの布ー♪


CIMG2143.jpg
かわいいねー それ どうするのー?


またまたライナの
おうちに飾るよー♪

ついでにライナのおうちの
お掃除もやっちゃおっか♪


CIMG2144.jpg
あたしの おうち おそうじ するのー?


するよー、
まず屋根を外して♪


CIMG2145.jpg
屋根が ないねー


ねー、ないねー♪

・・・思えばこの「屋根」をつけたきっかけは

ライナがペットショップから我が家に来る時に
このサークルも一緒に買って使っていたんですが

当初、まぁぁ夜泣きがひどくって・・・
で、ライナ父が「上を覆って囲ってあげたらいいんじゃないか・・」

っと、言い出してやってみたら大正解!!
ピタっと夜泣きが止まったことがはじまりなんです

懐かしいなぁ♪


CIMG2146.jpg
あたしの おうち すっからかんだねー
 

ねー、すっからかん
これから拭き掃除もするよー♪

で、拭き拭きして
買ってきた雑貨を並べて・・・完成♪


zakka.jpg
わー、可愛くなったね


ねー、可愛くなったよねー♪

このサークルも
この屋根も♪

パピーの頃の
色んな思い出がいーっぱい♪

ライナのものは
みーんな愛おしく感じちゃうから、不思議です


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
パピーなライナ(笑)♪↓押していただければ嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

着たよー
おもちゃだけではなく
着なくなったお洋服なんかも入っている

ライナのおもちゃ箱↓


CIMG2159.jpg
これ ぜんぶ あたしのー


ねー、ライナのだよねー♪

ライナ父がお休みだった
おとといの晩酌中のこと

このおもちゃ箱↑の一番上にある
ピンクのお洋服を持ち出して

わたしや父に「遊ぼー」
っとアピールしていたライナ

だけどわたしも父も
「飲み飲み中」だったので

おざなりに相手をしていると、
なにやらひとりでブルンブルン振り回している様子

で・・・


CIMG2149.jpg
見てー 着たよー


って、うっかりお洋服が
着れちゃったライナ


CIMG2150.jpg
ねぇ、着れたー


なにをどうやったら
着れちゃうんだろ

ちゃんと報告してくるから笑っちゃう。
自分でもビックリしたのかな・・

袖のところから
顔が出ちゃってるし

とりあえず
一回脱ごうか・・・


CIMG2152.jpg
着れたのー


ねー、着方ちがうけど
着てたねー、楽しいねー♪


CIMG2154.jpg
あたし 楽しいでしょー


うん、楽しいー♪

せっかくなので、懐かしいこのお洋服を
正式な着方で着てもらうことにしました(笑)

だけど、お家では
お洋服は苦手なライナ


CIMG2155.jpg
えー、やだー


で、


CIMG2156.jpg
やだやだやだやだーー


って、ゴロンゴロン。
正式な着方はイヤみたい

「じゃぁ・・ライナ、うまうまあげるー♪」


うまうま
じゃぁ、ガマンする


・・・・・(笑)♪

楽しいね♪

やっぱりライナが
中心でなくっちゃね


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ネンネなライナ
先日、ふと見るとなにやら
おかしなところで寝ているライナ↓♪


CIMG2141.jpg
・・・・・


前に回ってみると・・・


CIMG2140.jpg
・・・・・


クッションにピトって

なんとも小さく
まとまっちゃって

ちょっと意地らしく
感じちゃってキューン

そしてある時は・・


CIMG2122.jpg
・・・・・


気持ちよさそう♪
上から見てみると・・・


CIMG2121.jpg
・・・・・


・・・って、
今度は大きく広がっちゃって

とっても極端なライナ♪


あしょぼ
どっちも あたしの ネンネなの


ね、どっちも
可愛いライナちゃん(笑)♪

ネンネしてても
愛しくて♪

ネンネしてても
ありがとう


(コメント欄お休み中です☆イツモ ホントニ アリガトウ♪
makikoさん、メルちゃんと一緒のあんよ&お鼻・・嬉しいです~♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村      ・・・・


ライナのクセ
うちでは当たり前になっているんですが、
お友達のブログに伺うと

「ライナとちがうー、あ・・ライナちがうのかな・・?」

なんて思う仕草というか、
クセがいくつかあって

まずはネンネ中のあんよ


あんよ


ライナって横にピッピと開いてしまうんですが、
後ろ後方にきれいに伸ばしてネンネなお友達もいて

柔らかくってキレイにピーンと伸びて・・
若さの違いなのかな(←ライナ、ゴメンネ)♪

(でも、どちらにしても肉球って可愛くって
「触りたい・・」っていう衝動にかられますよね・・笑)

そしてお手手

ライナって左手(前足・・?)を曲げるクセがあるみたいで・・


おてて


・・って、よく左手だけを
折り曲げてるんです

なんか可笑しくて、目にするといつも
「フフッ」っと笑ってしまいます

あ、両手バージョンもあります↓


おてて1
なにー? さっきからー あたしの こと ジロジロ見てー


んー?ライナの
楽しいクセを紹介してるのー♪

・・あんまりよろしくないクセも
もちろんあって・・・

いつも「床に何か落ちてないかなー」

っと、スンスン
探しながら歩いてるので 

のべつお鼻にゴミがつく↓


おはな
なにー? なんなのー?


これくらい↑なら
まだ、可愛いものの

ここまで↓ガッツリ吸いこんじゃうと
「わおぉぉ!!!」ってビックリしちゃう


おはな1
だから なんなのー


・・・フフ♪それでも
やっぱり可愛い(笑)

・・今日も楽しいライナです


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウー♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
早朝散歩
いつも朝寝坊な我が家。
ところが今日は朝5時30分に起きて

みんなで ご近所散歩へ
行ってきました


はやおき
父ー、今日 おやしゅみなのー?


お休みじゃないよー♪


CIMG2135.jpg
なんだ、ちがうのか・・・


そう、父は出勤前だったんですが
お散歩に付き合ってくれました♪

・・っと、いいますか
そもそも早起きしたきっかけは

ライナが5時半ごろに
元気なうんPさんをしたらしく

たまたまトイレに起きた父が気づいて
ササッと片付けてくれればいいものを

「よーし、お利口さんだ!」とか
「元気なのしたねー、エライねー」とかって・・・


CIMG2136.jpg
もう・・ 父って あたしのことは なんでも 褒めるんだもんー


ねー、さすがにちょっと
恥ずかしくなっちゃうよねー♪

そんなんで、ベラベラしゃべりながら片付けるもので
すっかり目が覚めてしまったんです

でも、ここのところ暑すぎて
ゆっくりお散歩も出来なかったので

「これはいい機会かな・・」っと思い、
「ちょっと、ライナのお散歩行ってくるね」ってわたし

するともれなく
「自分も行く」っと父(笑)


CIMG2138.jpg
父も いっしょに 来てくれたの


ねー、よかったねー♪

・・ほんっとに、
ライナのことに関しては(←限定です!!)

フットワークの軽い父です

で、その後お見送り


はやおき1
いってらっしゃい、おしごと がんばってね


がんばってね♪
 
お散歩の帰り道は
もう「アチチ・・」な感じだったけど

たまには朝の澄んだ空気も
気持ちいいですね、早朝散歩の賜物です♪

それと・・・ブログをやり始めて
たくさん写真を撮るようになったけど

なかなか 家族みんなで
撮る機会ってなくて・・・

「影でも嬉しい家族写真」(笑)↓♪
CIMG2131.jpg
早朝散歩、ありがとう


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ワンセット
今週1週間、連休のため
ここのところずっとお家にいたライナ父

いつもこんな感じで↓
リビングのど真ん中にふたりでドカッと・・・ね


CIMG2097.jpg




CIMG2098.jpg
ときどき ナデナデ してもらえるの


ね、よかったねー♪

そんな仲良しなおふたりさん♪

「掃除機かけるからリビングから出てー」
っと、お部屋から追い出されるのも一緒です(笑)♪


CIMG2099.jpg
父と あたしは ワンセットなの


ねー、ワンセットで
追い出されちゃうんだもんねー♪

この日は父が、
リビングから追い出されてる時のライナの様子を

撮っていてくれました↓


おそうじ2
・・・・・。




おそうじ1
・・・・・。




おそうじ3
・・・・。




おそうじ
ねぇ、母は・・


っていう感じでしょうか・・
たまりません(笑)!!

自分が見れない時の様子を
見れると新鮮で嬉しいものですね♪

キューンと来ちゃいました♪
父、どうもありがとう。

そして、ほんとはお休みのはずなのに
今日と明日は休日出勤になっちゃった父・・・

(※ これは↑わたしが追い出したわけではありませんよー♪)


CIMG2000.jpg
父ー、お仕事 ごくろうさま♪ いつもありがとう


ご苦労様、
ありがとう


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウー♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
おうちに飾りましょう
昨日はお休みだったライナ父。
プロ野球の西武ライオンズファンの父は

夜、ひとりで西武ドームに
野球観戦へ行っていました

やきゅう

わたしとライナはお留守番。

とっても可愛いお土産を
買ってきてくれました↓♪


CIMG2101.jpg
コリラックマちゃんだー


ねー、ライオンズのユニフォーム着てる
コリラックマちゃんだねー、可愛いねー♪


CIMG2106.jpg
えー、ちょっと あたしにも 見せてー


いいけど、乱暴に
しないでねー♪

っと・・・いう間に
奪われて、カプー


ライオンズ
          カプーー


ついでに踏んづけて
ゴロスリもー


ライオンズ1
あたしの においー


で、


CIMG2116.jpg
いたかった? ごめんね・・・


って、仲良しさん(笑)♪

このコはライナのおうちに
飾ることにしました


CIMG2118.jpg
あたしの おうち ますます 可愛くなったね


ね、可愛くなったね
嬉しいね♪

・・そしてこの「新しいお友達」を
とっても気に入った様子のライナ父↓


CIMG2119.jpg
父、あたしのおうちの お写真 撮ってるの・・・


今朝の様子です・・・

「このオモチャ対象年齢、幼児の6歳以上なんだって」
なんて言いながら、

いちばん
嬉しそうな父でした(笑)


(コメント欄お休み中です☆イツモ ホントニ アリガトウ♪
 makikoさん、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうございます・・笑♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ペットボトル
ライナの給水用に使っている
ドリンクホルダー↓


CIMG2064.jpg
なにー?


このホルダーはいいんだけど、
最近のペットボトルって

捨てる時に便利なように
すぐにグチャっと潰れるタイプが多くって


CIMG2068.jpg
あたしの おみずー?


そうだよー♪


CIMG2069.jpg
それが どうしたのー?




CIMG2074.jpg
ねぇ、それが どうしたのー?


んー?これがねー、
母、チカラ持ちだから

お水を取り換えるときに
いつもグチャっとしちゃうのー♪

・・・っと、そんな説明よりも
今日も「あたしを見てー」なライナちゃん↓

テーブルを叩いて
いつもの猛抗議・・・


CIMG2078.jpg
グチャってなっちゃったペットボトル ↑         トントン




CIMG2079.jpg
                              トントン




CIMG2081.jpg
                              トントン
  



CIMG2084.jpg
ほら見てー こっちも グチャってなったー


ん・・・もぅ・・
可愛いー♪

ライナの「グチャっ」は最高♪

今日もオヤバカ大全開!
・・・失礼いたしました(笑)


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウー♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今朝の「この道やだー」
今日はお休みなライナ父。
で、またまたやっちゃった

「起きたら、こんな時間でした」シリーズ


CIMG2087.jpg
10時過ぎてました・・


しかも、宅配便の方がいらして
みんなで慌てて起きたという

ライナも何度かペロペロしにきたものの
隣でクークーよく寝てて


CIMG2086.jpg
今日は 寝る日なのかなーって思って・・ 


おなかもすいてるだろうに
「ゴメンネー」って大慌てでした

(なんだかいつも謝ってるわたし)

わたしと父の朝ごはんは
もうこんな時間なので、お昼ごはんと兼用にして

近所のお気に入りのパン屋さんへ
ライナのお散歩も兼ねて、パンを買いに行くことにしました

「ライナ、お散歩行こっか」


CIMG2088.jpg
うん、行く 行くー


ご機嫌で出発したものの、
実はそのパン屋さん

ライナの病院の近くで
病院に行く道と同じなんです

なので・・・


CIMG2089.jpg
やー、そっち 行かないー


って、
途中で止まってしまったライナ

すっとぼけて、来た道を
引き返そうとしたり(笑)

やむなく父が強制抱っこ。
だけど暑さと、緊張でこんな↓お顔


病院いやー
やー、この道 やー びょういん やだー


大丈夫、
今日は病院じゃないよ♪

ね、美味しいパン屋さん
CIMG2090.jpg
今日は祝日だからか、お客さんもたくさん♪
しかも全員、男性(パパさん?!)でした(笑)
きっとご自宅で奥様に「パン買ってきてー」って頼まれたんだろうな・・
って、妄想しちゃいました。ホッコリ♪


で、我が家の朝食兼、お昼ごはん↓

冒険心が無いのでいつもと一緒
(・・いつも代わり映えしないお写真でゴメンナサイ)


CIMG2094.jpg
今日は びょういんじゃ なかったよー 


って、ライナもご機嫌♪

嬉しいね♪

お買い物と朝寝坊の
おつきあいありがとう


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
大きくなっちゃったねー
昨日は消防設備の
点検があった我が家

ライナはお客様にもピョンピョン
飛び付いてしまうのでサークルINです


CIMG2056.jpg
誰か 来たねー


ね、来たねー♪

・・消防設備の点検なので
報知器が鳴るかどうかの確認の為

「パーポーパーポー」っと
たくさんの音が鳴り響いていた昨日。

半年前の冬の点検の時は平気だったのに
昨日は怖がって震えちゃって

点検員の方が帰られて、
30分くらいで落ち着いてきましたが・・


CIMG2057.jpg
パーポーパーポーって、怖かったねー


ねー、怖がっちゃってたね♪

ちょっとお天気も不安定だったので
そのせいもあるのかな。

「これは平気なはず・・」
っと思っていたことが、急にダメになったり

かと思うと「これはダメなんだよね・・」
って思っていたことが、全然ヘッチャラになったり

色々ありますよね♪


CIMG2058.jpg
ちょくちょく 変わっちゃうんです


ね、ビックリしちゃったね♪

そうそう、そしてこの日の
点検員さん・・50代くらいのオジサマだったんですが

ワンコ好きな方なようで
ライナにもたくさん話しかけてくださり

「何犬ー?」って聞かれたので
「チワワですー」って言ったら

「えー!!チワワー!?大きくないー?」って
そうとう驚かれてて・・・。

別に大きくはないとは思うものの
「あれ、ちょっと太ったのかな・・」ってドキっとして体重計へ

1か月ほど前に計ったときは「2.9キロ」で、
理想は2.8キロ台をキープしたいところなんですが・・・

わぁおぉぉ!!!!


CIMG2061.jpg
・・・・・。


3.01キロ!!!
大きくなってる!!!

食事量は変わってないし
(むしろ時々朝の食いつきが悪いので、減ってるくらい・・)

運動量も変わってない。
・・・っとなると、心当たりは

雷様の時のおやつ!!!

はー、困ったな・・
うーん、ちょっと考えないと・・。

でも、早めに気づけてよかった!
オジサマありがとう


CIMG2063.jpg
ありがとうございます あたし 大きくなりすぎるところでした・・・


ほんとだね・・
いつもゴメンネ、ライナ

雷様に夢中になりすぎて
体重管理がザツになってたよ

ひとつのことしか出来ない
単細胞なわたし

またしても
ひとり反省会な母でした

しかも今日もツラツラと長々書いちゃった・・・
最後まで読んでいただいてありがとうございました


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
エアコン入れてー
昨日、今日と
とっても涼しいライナ地方

時々雨は降るものの、
7月とは思えないくらい。

なので昨日の夕方は
少しだけ ゆったり気分でお散歩ができました

夏の風物詩さんともパチリ


ひまわりさん
はやく 歩きたいよ・・


だけど、やっぱりヒマワリさんには
お日様が似合いますね

(・・っと、写真の不出来を天候のせいにする)

帰宅後、涼しいとはいえ
遊んで暴れて、ハァハァしちゃってたライナ♪


CIMG2039.jpg
母ー、動くと あちゅいー エアコン 入れてー


えー、今日はエアコンは
なしでいけるよー♪

(ほんとうは、あまりにもハァハァするのでちょっと入れたんです・・
が、外が涼しいからまったく効かず、むしろ暑くなっちゃって止めました・・・)

ライナ、あんまり暴れないで
ちょっとゴロンって休んでごらん♪


ごろん
こう・・・?


そうー、
ちょっと涼しくなってきたでしょー♪


CIMG2040.jpg
ほんとだー! きたかもー!!!


で、


CIMG2054.jpg
よーし、もう ひと暴れ        ホリホリ中・・・


また、暑くなるよー♪

・・・こういう計算できない
ちょっと「あぁ・・」なところも

可愛いんですけどね♪

お部屋の温度調節も
ライナの意見がいちばん尊重される、我が家でした

ヒトハ チョウセツ デキマスカラネ


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ネンネのお誘い
いつも わたしを
遊びに誘う時は


あしょぼ
母ー あしょぼうー


って、いかにも
ご機嫌なお顔のライナ

だけど、こんなお顔↓で
誘いに来るときは・・・


CIMG2026.jpg
母ー そろそろ 寝ようよー


って、夜も11時前後で
「寝よう」っと誘いに来ている時で

本当に眠いと
ひとりでサッサっと寝てしまうんですが

「どうしようかな・・」なんて時は
声をかけにくるみたいで(笑)

で、わたしが
「まだ寝ないから、先に寝ててー」

なんて言うと


CIMG2027.jpg
どうしようかな・・・


って、ちょっと離れたところで
考え中・・・

(ぶっちーさん、ライナのウルトラマンポーズ↑・・
ちょっと見えずらいですが、まめくんとお揃いですよね♡)

・・で、もう1回ネンネのお誘いを
チャレンジするライナ↓♪


CIMG2028.jpg
寝るひと いませんかー


「いませんよー」
・・ってわたし♪

すると、あきらめて


CIMG2029.jpg
だれも あたしと ネンネしてくれない・・・


って、不貞腐れながら
ひとりでネンネ

だけど結局、
ネンネしちゃった後も

「ほら、見て!!・・寝てる!可愛い!」
って、ライナに注目しているわたしと父(笑)

順番にソーっと
覗き見しては喜んじゃって

何をしててもイトオシイ
・・こんな気持ちってあるんだね


CIMG2032.jpg
・・・・・


たくさんありがとう


(コメント欄お休み中です☆イツモ ホントニ アリガトウ♪
makikoさん、ふふふふふ♪テーブルから・・ずり落ちてますよねー(笑)
気付いて頂いてありがとうございます♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
知りたがりな父
昨日の夕方のこと。
とっても退屈そうにしていたライナ


CIMG2016.jpg
母ー なんかやること ないー?


ごはんにはまだ早いし
お散歩には暑すぎた昨日

うーーん・・
っと、閃いた

確か、少し前にライナのおやつを
買ったときに「お試し品」でもらったものが・・・


CIMG2017.jpg
なにしょれー


これこれ、
ちょっと作ってみよっか♪

レンジでチンしてできる
ワンコのおせんべい

中味はこんな
ライスペーパーみたいな感じ↓♪


CIMG2018.jpg
食べれるのー?


うん、食べれるはずー♪

で、チンするとふっくら
パリパリなおせんべいに↓・・・

出来た、出来たー♪


CIMG2019.jpg
いい においが するー


ねー、お米の香ばしい
いいにおいだねー♪

さっそくライナちゃんに


おせんべい


小さくしてあげたもので
食べた瞬間のお写真は撮れなかったんですが

とっても気に入った様子。

ライナ、初めてのおせんべい
美味しかったー?♪


CIMG2024.jpg
うん、おいちー なにこれー


って、ビックリなお顔に
なっちゃいました♪

・・・・・っと、ここまでのお写真を
デジカメに入れっぱなしでいた今朝のこと

ライナ父が
「ねぇ、さっきライナが可愛いポーズしてたから写真を撮ったんだけど
その時に保存してる写真をみたんだけど・・・
なにあれ・・チーズみたいなの・・ライナのおやつ?どうしたの?」

って、根掘り葉掘り


おせんべい1
父って あたしのことは なんでも 知りたくなっちゃうのかな


そうかもねー♪

朝は父の出勤前だったので
ざっくり説明して送り出したんですが

きっとこのブログを見て
胸がスッキリしていることでしょう(笑)

・・ほんとにライナちゃんLOVE♡
な、父でした♪

で、今朝父が出勤前に撮ったという
「ライナの可愛いポーズ」です↓・・・

CIMG2030.jpg

・・・・・(笑)
これが、2枚ほど・・謎


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
みんなで翻弄
ライナ父がお休みだった
おとといのこと

お散歩に行くために
ライナにハーネスの着用を

しようとするものの
なかなかスッと出来ない父(笑)↓


ha-nesu.jpg
やだー


結局、
つかまっちゃうんだけど


CIMG1988.jpg
なんか ちょっと イタズラ したくなっちゃうんだよねー


・・って、ライナに
翻弄されまくりな父(笑)

夜も父がお風呂に入っている間、
ひつじさんと遊んでいたライナ


むちゅう
今日も 楽しいねー


って、大盛り上がり

たいてい、父がお風呂から
あがる時は遊びをやめて

「ずっと待ってたの♪」
っていう演技をするのですが(笑)

この日は・・・

「ライナ、父そろそろ
お風呂から帰ってくるよー♪」

って、言っても


CIMG2005.jpg
えー?父ー? 今日は父は あとで いいやー


って、知らんぷり♪


CIMG2006.jpg
あ、でも 今の話し 父には内緒ね


そうだね、父悲しんじゃうから
内緒の方がいいね♪


CIMG2007.jpg
あんまり 冷たくしちゃうと すぐ ションボリしちゃうもんね


そうそう、
すぐションボリするよねー♪

・・って、やっぱり
翻弄されっぱなしの父(笑)

で、その後の様子↓♪


つぎ
はい、次は 父と あしょぶよー



みんなでライナに
翻弄されてる♪

・・・でも 楽しいね


(コメント欄お休み中です☆
イツモ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
タイムリー
昨日、おとといと
お休みだったライナ父

父と並んでネンネなライナ↓
癒されます♪


CIMG2008.jpg
・・・・・


そうそう、そして昨日の夜
ニュース番組を見ていたら

なんとトップニュースで


CIMG2009.jpg
なにー?


って、大きな音が苦手なワンコの特集を
やっていてビックリ

ご覧になっていた方も
いらっしゃると思いますが


CIMG2010.jpg
ねぇ、あたしの お顔 大丈夫ー?


(ライナのお顔より、テレビ画面が見ずらくてスイマセン・・笑
「犬の行方不明、夏はご注意を」って書いてあります

なんでも、大きな音にビックリして
パニックになって逃げだしちゃうワンちゃんもいるんだとか。

対処法も少し紹介していて、
登場していたワンちゃんは

安心して身を隠せるような場所に誘導していました
(机の下の小さなスペースでした)

その他・・


CIMG2011.jpg
今日は むずかしい おはなしなのかな・・・


「音に慣れさせる」とのことで。
お教室みたいなところで

いろんな音をたてて訓練のようなことを
みんなでしていました

(この方法は、以前わたしも何かで読んだんですが
素人がやると かえって怖がる結果になってしまう場合もあるんだとか・・)

あとはイヤな音がしたら
遊んであげたり、おやつをあげたりして

音=楽しいこと
・・っとインプットさせるのもいいとのこと。

これは今、我が家で実践中なので
ちょっと嬉しかったです♪

だけど、本当に怖がってパニくっちゃって
怖がり度がMAXまでいっちゃうと

遊びもおやつも
受け付けなくなっちゃうんですけどね

・・だけど、こんなトップニュースに
扱われるくらいだから

きっと多くのワンちゃんはもちろん、
困っているワンちゃんのパパさん、ママさんも

たくさんいらっしゃるんだろうな・・って改めて実感。


CIMG2012.jpg
怖いものは どうしたって 怖いでしゅよねー


そうそう、怖いとか苦手って
理屈じゃないですもんね

微力ながら何か対処法になるような
情報を知り得たら、ブログに書いていこうと思います。

今、ライナがやっているのは
おやつ作戦とフラワーレメディです♪

おやつ作戦は 少しの雷様の音だったら
「ゴロゴロしたから、うまうま食べようか♪」

って誘ったら喜ぶくらいまでになりましたよ!

・・だけどBIGな雷様だと、
聞く耳持たずで全然ダメです

色々試して
ひとつひとつな感じです、頑張りましょうね!!!


CIMG2013.jpg
むずかしい おはなし 終わった? そろそろ あたしと あしょべる?


うん、
遊ぶ、遊ぶー♪

イヤなこともあるけど
それ以上に楽しい時間を作ろうね♪

何より、お天気が悪いと
ライナを気にかけてくれるお友達・・本当にありがとう


(最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
コメント欄お休み中です☆)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
怖い橋
昨日はライナ父が
お休みだったので

みんなで夕方、ご近所に
お散歩へ行ってきました

暑かろうと思ってエアコンを入れて過ごしていたんですが
外に出てビックリ!!外の方が涼しかった

・・なのでライナもご機嫌に
スタコラ歩いてくれました


CIMG1989.jpg
はい、行くよー みんな ついてきてねー       スタコラ スタコラ♪


ご近所散歩も父と一緒だと
心なしかテンションが高くなるライナ


CIMG1991.jpg
父ー、 どこ行きたいー? 


「ライナの好きでいいよー」って父♪


CIMG1992.jpg
母も あたしの 好きな道でいいー?


もちろん、いいよ♪

って、ライナに任せると
なぜかいつもたどり着いちゃう
             
ライナの苦手な場所↓


CIMG1993.jpg
                           ・・・↑小さな橋・・・  

以前にも書いたのですが(→止まっちゃうよねー
ライナはこの橋が怖くて通れない

なのでいつもは
「ここ、あの怖い橋があるよー」

って言って
違う道に誘導するんですが

昨日は父と一緒だったから
「渡れるかな・・・」っと、様子を見ることに


CIMG1994.jpg
あれ、あたし また ここに来ちゃった・・・


っと・・


CIMG1995.jpg
今日は 父といっしょだから  歩いてみようかな・・・


って、一歩前進!!
でも・・・


CIMG1996.jpg
やっぱり むりー


って、固まっちゃって
父が抱っこ(笑)♪


CIMG1997.jpg
ヒャー 怖かった やっぱり あたし 頑張れなかったよ


そんなことないよライナ、
よく頑張ったよ♪

勇気を出して
一歩踏み出したんだもんね♪


CIMG2000.jpg
いっぽでも いい?


うん、いいよいいよ♪

小さなからだで
大きな一歩♪

胸にキューンと響きます


(コメント欄お休み中です☆
イツモ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日はお休み
今日明日とお休みなライナ父。
ちょっと気が緩んでしまって

今朝起きたら
もう、こんな時間↓


CIMG1985.jpg
あたしは 何回も 起こしたけどねー


ね、起こしてくれてたよねー♪

起こしては、隣でまた
クークー寝てたけどねー♪

父がね、昨日飲み会で
夜遅かったんですー

・・そんなんで
今日はお休みモードです

(あ、、父が二日酔いっていう以外は
みんな元気なお休みです・・笑)

見に来てくださった方
ごめんなさい

またよろしくお願いします


ねぼう
おねぼうさんで ごめんなしゃいねー、また お願いしましゅねー


お願いしましゅ(笑)


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ハマリ中
ブログにも度々登場している
ライナ父がハマっているお酒、ホッピーさん


CIMG1952.jpg
父のお気に入りだねー


ねー、
お気に入りだよねー♪

かれこれ数か月・・月に1度のペースで
まとめてネットでお買い物しています、ハマってます

そしてわたしが
最近ハマっているお酒↓


CIMG1953.jpg
母が 時々 飲んでるよねー


ねー、母の
お気に入りだもんね♪

わたしはビール党なんですが
時々、ビールの後にチョビチョビ

なんとなく、そんなに罪悪感なく
飲めるのが嬉しい・・・

(あくまで、なんとなく・・ですが)

で、もうひとつ最近わたしが
ハマってるものがこちら↓


CIMG1980.jpg
なにしょれー!  ねぇ、、、あたし ちゃんと 写ってるー?


お風呂に入れる
バスソルトー♪(人間用)

お風呂好きなわたしは
入浴剤などが大好きで

色々買っては
試していたんですが

つい先日、やっと
バスソルトデビューをして・・・

ガッツリかく汗に
ビックリ・・気持ち良すぎる!!

こんなに可愛い
ピンクのつぶつぶのお塩↓


CIMG1981.jpg
ねぇ、 あたし・・・


・・って、全然ライナと
関係のない話しでゴメンナサイ

なにより、そろそろ
ご立腹なライナちゃん♪(笑)↓


CIMG1982.jpg
あたし ちゃんと 写ってる? って さっきっから 聞いてるでしょー


ごめんねー♪

・・実は ずっと下でトントン叩いて(→
呼んでたんだもんねー♪

ごめんごめん♪

お詫びにたくさん
マッサージ


CIMG1983.jpg
あんまり あたしの 分からない お話し しないでよ


そうだよね、
ごめんね♪

もう、ライナが一番
ライナが最高♪


CIMG1984.jpg
ほんと・・・?


うん、ほんと♪

かれこれ7年半♪
ライナには ずーっとハマリ中。


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
押していただければ↓嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

はんぶんこ
昨日はお休みだったライナ父

ここのところの不安定なお天気のせいか、
ライナはいつも以上に父にピトピト

いつものラブラブなピトピト
っていうよりも

「心細いの、そばにいて」
っていう雰囲気。

父がちょっと席を立つと
その場所をキープしちゃう↓


CIMG1963.jpg
父は ここに 戻ってくるもんねー


戻ってくるであろう
場所をキープしてるんだよねー♪


CIMG1962.jpg
いっしょに すわるから 待ってるの


一緒にくっついて
座ってたいんだもんね♪

基本「お父さんっ子」
ではあるものの

ちょっと不安な時は、なおさら
わたしより父の方へ行くことが多いライナ

夜中、雨足が強くなって「コワイヨー」
って、ペロペロしに行く先は9割がた父のほうへだったり

やっぱり いちおう(←ん?)
「頼れる感」があるのかな♪


CIMG1961.jpg
はんぶんこで くっついて すわれた


よかったねー、仲良く半分こ
待ってた甲斐があったね♪

(若干、遠慮気味に座ってる父・・・笑)

・・普段、たいていわたしの方が
「あーだ、こーだ」と父を言い負かしちゃってるし

一見わたしの方が
強うそうなんだけど(← 一見だけかな・・)

ライナにとっての
ストロングマンは父なんだろうな


CIMG1968.jpg
あたしにとって 頼もしいのは 父なの


そっか、じゃぁ・・
たくさん「守ってね」ってお願いしないとね♪


CIMG1964.jpg
父ー、 あたしを 守ってねー


・・ライナのペロペロ攻撃を受けながら
携帯を見る術を覚えた父♪

父の意識も仲良くはんぶんこ
これもきっと父の愛(笑)♪

ライナ、よかったね


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
呼んでるのー
昨日、見ていただいた
ライナ父のお土産のケーキ


CIMG1943.jpg
昨日は 父と母の記念日に 温かい お言葉 ありがとうございましたー


本当にありがとうございました・・
とっても嬉しかったです、感激です・・。

・・今日はこのケーキの下にある
ライナの「ごはんテーブル」の話しで

通常、テーブルにはマットや
タオルをかけて使っているんですが↓


テーブル
なになにー?


たいてい、ブログ用に・・っと
撮った写真を見てみると


CIMG1941.jpg
だから なんなのー?


って、ずり落ちてることが
多くって

この原因は・・・

わたしが ライナの頭上にある
テーブルでゴチャゴチャとやってると

その下ではライナが


CIMG1954.jpg
                   トントン・・・


っと、自分のテーブルを叩いて
わたしを呼んでることが多くって

・・で、いつも


CIMG1955.jpg
呼んでたら 落ちたー


って、グチャグチャに
ずり落ちちゃうのです


CIMG1957.jpg
母のこと 呼んでるのー、なにしてるのー? ひとりで コソコソとー


自分が注目されてないと
イヤなんだよねー(笑)♪

で、その後も


CIMG1958.jpg
                        トントン・・・


って、ずーっと
トントン(笑)♪

きっと、わたしが無意識に
ライナの「トントン」に反応してたんだろうな・・

で、「トントンすれば手を止めて
自分を見てくれる・・」ってしっかりインプットされてて

見て欲しい時はとりあえず
「トントン」♪

あんまりいい習慣では
ないのかな・・・それでもいいね♪



CIMG1960.jpg
トントン したら あたしを 見てね


うん、見ちゃう
見ちゃうー♪

トントンしなくたって
いつもライナを見ちゃうんだから♪

・・・こんなライナ王国な我が家ですが
これからも仲良くしていただければ嬉しいです♪
改めて、昨日はとーっても温かい「おめでとう」をありがとう・・・


(コメント欄お休み中です☆
YUKIさん、ですよね♪共感して頂けて嬉しいです・・
いつも優しいお言葉ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
みんなでありがとう
昨日は会社帰りにライナ父が
ケーキを買ってきてくれました


CIMG1942.jpg
記念日だもんねー


そう、ちょっと恥ずかしながら
昨日が結婚記念日だった我が家

結婚して十数年
やっぱり一番嬉しいのは

ライナの父と母に
なれたこと。

もう、ライナと出会うために
わたしと父って結婚したんじゃないのかな・・

なんて、思っちゃうくらい(笑)


CIMG1945.jpg
あたしの 父と母に なるために 結婚したのー?


うん、そんな気がしてる♪ 

ライナが家族になる前は
ふたりで外食や旅行もたくさん行ってたけど

今ではほとんどお家中心
・・・っていうかライナ中心(笑)。

「こんなに変わっちゃっていいのかな・・」
って、ちょっと思ったときもあったりしたけど

今では「それが我が家」っていう感じ。

ライナの幸せな生涯の為に
出来る限りのことは全部やる・・って心に決めた感じで、

こんな今がとても楽しくて
嬉しくって、心地いい。

ライナ、家の子になってくれて
ほんとうにありがとう

・・・って、結婚記念日も
やっぱりライナにありがとうになっちゃった


CIMG1946.jpg
今日は みんなで ありがとう でしょ


そうだよね、
父・・結婚してくれてありがとう


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
走ろうー
ここのところ
雨降りな日が多くて

お散歩も行けない日が
続いちゃったりするライナ地方

時にライナもエネルギーを
持て余しちゃってる風で

わたしに猛アピール
してきます


CIMG1922.jpg
母ー、あしょぼー あたし エネルギーが あまってるのー


ほんとだー、
あまってそうだねー♪

・・そんな日は、狭い
我が家ではあるんですが

部屋中のドアを開けて
テケテケと各部屋を回りながら

ライナと小走り・・
ライナにちょびっと運動してもらっています(笑)

始めは、わたしが早歩き・・
そのわたしを追って、ライナが走ってついて来る

・・っていうスタイルなんですが
(まぁぁ、嬉しそうにキャッキャっとついてくるんです・・・笑)

だけど、なぜかいつも途中から
わたしがライナを追うスタイルに入れ替わっちゃう


はしる1
いい? 走るよー




CIMG1923.jpg
はい、母ー 追いかけてー         


 (オシャシン ブレブレデ ゴメンナサイ)

・・で、わたしも気づくと
「待て待てーーー」って追いかけてて

ライナも必死になって
走り回っちゃって

休憩もライナの
タイミングです↓♪


CIMG1928.jpg
ちょっと 待って、お水飲むから きゅうけいねー


了解でーす(笑)♪


CIMG1929.jpg
はい、じゃぁ また 走るー?


そう、これ・・なかなか
終わらないのが問題点

なんとなーく、いつもコソ~っと
フェイドアウトしていくわたし

だけど、ライナは


CIMG1931.jpg
母ー、 走ろうー


って、走る気満々(笑)
なんだか とっても楽しそう♪

・・でも、そういうわたしも実は
ケラケラ笑いながら、ライナを追いかけてたり♪

こうしてブログを書いてても
ひとりでニマニマ(笑)♪


CIMG1930.jpg
楽しいね♪ 今日も 走るー?


うん、走ろうー


(コメント欄お休み中です☆イツモ ホントニ アリガトウ♪
makikoさん、ありがとうございます・・楽しいのがポカポカ・・嬉しいですよね♪
メルちゃん快適ですね♡)

いつもありがとうございます♪
↓押していただければ嬉しいです❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お祭り気分
昨日はとっても楽しげな
お祭りの音が聞こえてきていた、ライナ地方

お祭りといっても太鼓のドンドン
ではなくって、みんなで楽しく踊ってる風な音

「これなら、ライナも怖がらないかな・・」
っと、お休みだったライナ父と一緒に

夕方、お散歩がてら
見に行くことにしました

お祭りといえば「はっぴ」でしょー
っと、ライナにはっぴを着てもらいました(笑)♪


わっしょい
おまちゅり なんでしゅって ワッショイだねー


・・そう、ワッショイだと
思ったんですが

この日やっていたのは
「ワッショイ系」ではなくって

独特の着物のような衣裳を着て
(ちょっと、中森明菜さんのDESIREチックな・・)

バッチリなメイクで踊る
「ヨイサー系」なお祭りで

(しかも、行ったときにはもう終わってて・・)

・・なんだかとっても「場違いな子」
みたいになっちゃったライナ


CIMG1934.jpg
ねぇ、父ー ワッショイ どこー?


ごめん、ライナー
「お祭り間違い」しちゃったよー♪


CIMG1935.jpg
え? しょうなの・・・ あたしの お洋服 間違えちゃってるのー?


うん、ちょっと・・
ゴメン、ゴメン♪

でも、とっても似合ってるし
可愛いんだよー

・・間違えた代わりに 今日も夜は
ライナにウマウマあげるからね♪

楽しく過ごそうー♪


CIMG1936.jpg
うん、そうするー♪  楽しく すごしましょー 


で、約束の夕飯時


CIMG1937.jpg
今日はね、あたしの お洋服を 間違えたから たくさん くれるんでしゅって


たくさんはあげないよ、
いつもと一緒♪

・・でも、いつもと一緒でも、お祭り間違えて、
行ったときにはもう終わってて

挙句、場違いな子・・
みたいになっちゃっても(笑)

みんなで一緒って、それだけで
やっぱり嬉しくって楽しいね♪


CIMG1938.jpg
楽しいよね、 お祭り気分に なっちゃうよね


うん、なっちゃう
なっちゃう♪

ちっちゃいお祭りだけど
楽しいね

父にしつこくされて
こんな↓お顔になってもね♪


CIMG1939.jpg
もう、かんべんしてよ・・・


楽しいね


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ライナペース
夕方「そろそろ、ライナのごはんの準備しなきゃ・・」っと
思いつつ、いつまでもパソコンに向かってるわたし

そのわたしを監視するかのように
わたしの背後のソファーを陣取ってネンネなライナ


CIMG1909.jpg
見張りながら ネンネなの・・・


いいなぁ、気持ちよさそう・・
わたしもちょっとゴロンってしたいなー♪

っと、ソファーから
移動したライナちゃん↓


CIMG1910.jpg
ちょっと 移動してみたの・・・


ならば、わたしが
ちょっとソファーで

・・っと、空いたソファーに
ゴロンってしたら


CIMG1911.jpg
えー、うそでしょー  そろそろ あたしの ごはんの 時間だと思うんだけど・・・


って、とっても
不満そうに起きだしちゃって

「そんなこと言わないで
ライナも一緒にちょびっとだけネンネしよう♪」

・・で、渋々わたしの
隣に来るライナ↓

腕をカジカジしちゃって
ほんとに渋々


CIMG1912.jpg
なんで このタイミングで 母が ネンネするわけー?


でも、いちおう
隣にちゃんと来るところが可愛い(笑)

だけどやっぱり「ネンネはおかしいー」って
ペロペロ攻撃されちゃいました


CIMG1913.jpg
やっぱり 寝てる場合じゃ ないでしょー ペロペローーー




CIMG1920.jpg
ハァ・・ ちゅかれた どうするー? まだ ペロペロするー?


もう、いい・・・
ライナのごはんの準備する


CIMG1921.jpg
そうこなくっちゃ♪ どうもありがとう


・・ライナがまだ
小っちゃい時は

「ライナの言いなりになっちゃいけない!!
こちらのペース、こちらのペース!!」

なんて思って、わたしなりに
頑張ってた時もあったんですが

最近はもう・・ライナのペースが
わたしのペースみたいになちゃって

どっちがどっちだか
グチャグチャだったりして


ぺーす
どっちもどっち♪ 一緒のペースで いいじゃない


そうだよね、
どっちもどっち♪

大好きなんだもの
一緒のペースでいいよね、ライナ♪

・・・・・ホントカナ(笑)


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ライナのおしゃべり
CIMG1890.jpg
こんにちは、ライナでしゅ♪今日はあたしの
 「父のちょっと笑っちゃう話し」 にお付き合いくだしゃい♪
    
   前に母が言ってたんですが、父って女の子みたいに占いが大好きで
   この前も 朝食べた ヨーグルトに父の血液型が大吉!!って書いてあって・・


CIMG1883.jpg
                        ヨカッタネー

  「おぉぉ、すごい!!」って、大喜びでお仕事に行ったんでしゅ♪
   ・・・でも今日の星占いは53点だーって、ちょっとションボリしてました。


CIMG1849.jpg
女の子みたいで おかしいでしゅよね♪それとまだ楽しい話しがあって・・
    いつも母に「飲みに行くなら早く連絡して」って言われてる父なんでしゅが

   約束を守って4時頃母に「今日は飲みに行くことになりそう・・」って連絡をしたら
    「行ってもいいけど、かわりに家のプリンターのインクを買ってきて」って

    言われちゃって・・


CIMG1850.jpg
どっちみち すんなり 行かせてもらえないんでしゅよね・・。
      かわいそうだけど やっぱり ちょっとおかしい でしゅよね♪

    で、父は飲んだ翌日はたいてい お寝坊さんになっちゃって

    あたしがご飯を食べてる間に、お仕事へ行っちゃうんでしゅ・・
    だからいつもあたしは こんな↓お顔になっちゃって


あさ

   その時はちょっと悲しくなるんでしゅ・・。
    あ!!だけど、父は母の約束はしっかり守って


やくそく
                チャント カッテキタネー

    お買い物して帰って来たんでしゅ、すごいでしゅよね♪
     そんな父が 明日は・・・  


CIMG1851.jpg
おやしゅみ かも しれないんでしゅって♪あたし 楽しみで♪
    たくさん近くにいるつもり♪
CIMG1865.jpg
今日は あたしのおしゃべりに
お付き合い頂いて ありがとうございました♪

素敵な休日をお過ごしくだしゃい・・ライナ   

~・~・
今日はライナに 全部おまかせしちゃいました(笑)
最後まで読んでいただいて ありがとうございました・・ライナ母


(コメント欄お休み中です☆
 イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
可愛いお肉屋さん
昨日はライナ父が
お休みだったので

朝はゆっくり寝てようと思っていたんですが
6時過ぎくらいから

ライナが「起きてー」っと
ペロペロ攻撃

だましだまし、なだめるも
10分置きくらいにペロペロ・・

お互いガマン比べ状態で
意地になっちゃって

何とか8時くらいまでは
寝かせてもらいましたが

・・でもその間 寝たんだか、寝てないんだか
父にペロペロすると

わたしが「ふふ・・」っと笑っちゃって
わたしの方にライナが来ると、父が笑っちゃって


早起き
まったく やっと 起きたよ・・・


「ゆっくり寝かしてよ・・・」
っと思いつつ、朝から可笑しくってやっぱり楽しい

これも元気な証拠なのかなって♪

そんな元気なライナちゃんに
昨日は夕飯のお買い物に付き合ってもらいました

曇っていたけど
ちょっと暑かった


CIMG1895.jpg
ヒャー あっちゅいよー むしむしするー


ねー、ちょっと
蒸し暑いねー

行った先は・・
まずは近所のお肉屋さん♪

以前、ブログにも書いたのですが
ワンコのことがとっても好きでらっしゃるお肉屋さんで

ライナも何度か一緒に
行ったことがあるんですが

ここのところちょっとご無沙汰で
ライナは久しぶりのお買い物です


CIMG1896.jpg
・・ん? ここ ひさしぶりだよねー   (↑ ワンコ ノ ポスター ガ ハッテアルノ♪) 


そう、久しぶりだよねー
覚えてるー?♪

お肉屋さんの奥さんは
覚えてくださってて

「久しぶりにワンちゃんも一緒ー♪」
って、喜んでくださいました

(あ、、「ご主人もお久しぶりでー」って、おしゃってくださいました・・笑)

こんな↓可愛い店員さんも
いらっしゃいます(笑)♪


いらっしゃいませ
・・・・・。




CIMG1898.jpg
えー、ちょっと待ってー ひさしぶりだから ゆっくり 見たいの


って、じっくり選んで(笑)♪

帰りしな、奥さんに
ナデナデしてもらいました

この後はスーパーへ
ライナと父は入り口で待機です

待ってる間のライナの様子を
父が撮っていてくれました↓


まだかな
母ー


この時も
見知らぬおばさまに

ナデナデしてもらって
大喜びだったんだとか

ライナ、よかったね♪


CIMG1906.jpg
あたし いっぱい ごあいさつ したのー 


そっかー
たくさんご挨拶、お利口さん♪

ライナのおかげでグーンっと増えた
見知らぬ方との交流の機会

ライナと一緒だと
道行く人とも目が合っただけで

ご挨拶できちゃうから
不思議です♪


CIMG1908.jpg
あの お肉屋さんのワンちゃん 可愛かったねー また 行こうね


うん、行こう行こう♪

出来る限り一緒に
色ーんなところに行こう♪

楽しいね

(コメント欄お休み中です☆
 イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
知りたがりちゃん
昨日のブログに

「わたしがお風呂に入ってると、
扉のスリガラス越しに ライナの影が見える・・」

って、書いていて
思い出したんですが

わたしがリビングから出て
別の部屋で何かやってると

リビングのドアの向こうでも
ジッと様子をうかがっているライナ

・・・で、その様子をリビングの
ドア越しから見るのが好きな、悪趣味なわたし(笑) 

・・ちょっと焦っちゃってる様子が
なんとも可愛くってー↓♪


CIMG1884.jpg
あれー、母ー 何やってるんだろ・・・


ふふ・・焦ってるー
「どっか行っちゃう?」って思ってるのかな♪

いちいち可愛い

・・・あっ!!
目が合っちゃった


CIMG1885.jpg
・・・・・。




CIMG1886.jpg
何やってるのー? 母ー 


ゴメンネー
ただいまー♪


CIMG1887.jpg
ねぇ、なんだったのー 今のー




CIMG1888.jpg
どっか 行くときは ちゃんと あたしに 言わないと だめでしょー 


そうだよねー
ゴメン、ゴメン♪

・・思えばいつも
お風呂はもちろん

時にはトイレですら

わたしが立ち上がったりすると
チラっと こちらを見たりするので

思わず目が合って
「あ、ちょっとトイレ行ってくるね」

なんて、
ライナに告げてるわたし(笑)


CIMG1889.jpg
ちゃんと 知ってたいの 


そうだよね、
知りたがりちゃんなんだもんね♪

仲間思い、家族思いのライナ
気になっちゃうんだもんね♪

愛情いっぱいだよね♪


CIMG1890.jpg
あたし おかしいー?


おかしくないよ
ライナ、最高ー♪

たくさん思っててくれて
ありがとう

・・・あれ、父帰って来たんじゃない?♪


CIMG1892.jpg
ピャー!! 父だー 嬉しすぎるー


よかったね♪

愛情いっぱい・・ありがとう


(コメント欄お休み中です☆
イツモ ホントニ アリガトウ♪)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
強がりライナ
ここのところ、1日1回は
こんな↓どんよりなお空になるライナ地方
CIMG1864.jpg
幸い、ここ2,3日は激しい雷雨などに
みまわれることはないのですが

点検しているつもりなのか、
最近はベランダへの見回りに

とっても力を入れてらっしゃる
ライナちゃん(笑)♪


CIMG1876.jpg
今日は 大丈夫かなー


・・いざゴロゴロ鳴りだしたら
一目散に逃げちゃうくせに(笑)


CIMG1880.jpg
あたしが 見張ってないとねー


ちょっと頼もしく
見えちゃう♪

・・で、時々思い出したかのように
わたしのところへ来て報告です


CIMG1877.jpg
今日は 大丈夫そうだねー


分かんないよー、
またゴロゴロするかもよー♪


CIMG1878.jpg
えー、ほんとにー? まだ わかんないのー?


うそうそ、
今日は大丈夫そうだよね♪

びっくりしたー?
ごめんね♪


CIMG1879.jpg
ぜーんぜん、 よゆう-♪ びっくり なんて してないよー


そっか、余裕かー♪

ライナ、ちょっと
強くなってきたのかな

・・・でも、知ってるよ♪

母がお風呂にはいってる間は
ベランダから一番遠い玄関でネンネしてるんだよね(笑)♪

しかも、お風呂場の扉・・スリガラス越しに
いつもふら~っと映る、茶色い可愛い影(笑)

・・母がちゃんといるか、お風呂場に立ち寄って
確認してから玄関へ行ってるんだよね(笑)
CIMG1881.jpg
怖がりなのに、強がりで
それでいて とっても頑張り屋さん♪

・・まったく
どこまで愛おしいんでしょ(笑)♪

泣けてきちゃう♪
今日も大好き、アリガトウ


(コメント欄お休み中です☆
昨日はたくさん温かいお言葉ありがとうございました・・感激です♡
YUKIさん、いつもありがとうございます・・マスコット可愛いです~
  久々にくぅちゃんに会えて嬉しかったです・・やっぱり美人さんですね♡)

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村