ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

設備点検シリーズ
先日 ガスの設備点検が
あった我が家

何度かブログにも
書いているんですが

いつでも 誰でも どなたでも
ウエルカムなライナ

この日も


CIMG0114.jpg
だれか 来たねー いらっしゃいませー




CIMG0116.jpg
あたしも ごあいさつ したいー




てんけん
こんにちはー あなたは だれですかー




CIMG0122.jpg
あたしは ライナといいましゅ・・・


って、この間ずっと
サークルの中で 尻尾フリフリ

ピョンピョン
キュンキュン

だけど残念ながら
この日も ご挨拶はできず

なので点検員の方が
帰られた後・・


てんけん1
ねぇ・・聞いてる?


って不機嫌そう。

・・・この↑ゴロンも
寝ているのではなくって

わたしの気を引こうと
グズグズしているところです(笑)

午後1時過ぎごろに
点検員の方が いらしてから

ずーっとしつこく
グズついていたので

この日は 根負けして
少し早めに お散歩へ行っちゃいました


てんけん2
まだ 雪が少し残ってるねー


ね、まだ残ってるね♪

ライナ、
ご機嫌なおってきたー?


CIMG0128.jpg
うーーん もうちょっとかな・・


じゃぁ、いいこと
教えてあげるー♪

明日は また父が
お休みで一緒にいれるかもしれないよー


CIMG0131.jpg
ほんとにー? ちょっと なおってきたかもー


よかったねー♪

ライナ父がお休みの日の朝は
父がスーツではなく私服に着替えると♪

その時点で「今日はお休みなんだー♪」
って 気が付いて 大喜びするライナ

・・そんな様子を
眺めているも 大好きです

※コメント欄閉じてます。

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

目が離せないよ
昨日はお休みで
家にいた ライナ父

そもそも 父が家にいると
四六時中 父を監視しているライナなんですが

特に夕飯時は
父からおやつを もらったりするので

さらに 注目度がUP
しちゃいます


CIMG0136.jpg
父ー           (視線の先に ライナ父が います・・)




CIMG0137.jpg
ねぇ、父ー あたし見てるからねー


で、わたしが呼ぶと


CIMG0134.jpg
ん?


だったり


CIMG0138.jpg
だから なにー? 今 父から 目が離せないのー 


だったり

まったくもって
それどころじゃない感じで


注目
父が あたしを見てくれない・・




注目1
起き上ったー


って いちいち
嬉しそう 

ライナ、よかったね♪
(父もよかったね♪) 

だけど ここで
終わらなかったライナ

ちょっと ライナから目を離すと
みょうに静かで 姿が見えない・・

すると 遠くの方から
クッチャクッチャ・・

すぐにうまうまで「交換して」っと
誘導して取り上げると・・プラスチックの欠片↓
CIMG0165.jpg
もう・・またしても
ゾッとしちゃいました・・反省です 

そして これは一体なんだろ・・


CIMG0149.jpg
知らないー なにしょれー 全然おいしくなかったよー
  

ライナ、
母も気を付けるけど

ライナもなんでも
お口に入れないで!!


CIMG0157.jpg
・・・ごめんね


母もごめんね

最近「交換して」って言うと
スムーズに交換してくれるようになったライナ♪

・・・だけど
そこじゃないんだよな

今日は反省中な
ライナとわたしでした

メガ ハナセマセン


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

怒ってあげるー
最近 焼酎のホッピー割に
ハマっている ライナ父


IMG_4034.jpg
父のお気に入りなんでしゅ


わたしがスーパーへ
お買い物に 行ったときに

2・3本ずつ
買ってきていたのですが

けっこう重いし
かさばる

なので 先日ネットで
まとめ買いしちゃいました↓


CIMG0084.jpg
まとめて 買っちゃんたんだよねー


ホッピーに合う
焼酎とかジョッキもセットになってて

父の晩酌セットです


CIMG0085.jpg
父のご機嫌セットだねー


ねー、
ご機嫌セットだよね♪

・・だけど 
あんまりご機嫌に

なりすぎないように
注意しないとね♪

父、・・すぐ酔っ払うからね


CIMG0086.jpg
父のマネしてあげるー 「うわぁぁー 今日も飲んだー」




CIMG0087.jpg
「ふぅぅ 酔っ払ったー ライナちゃーん どこー?」 


そっくりー(笑)♪

困っちゃうよね
そうならない為に

ライナも何か
酔っ払い防止対策を考えてね


CIMG0090.jpg
わかったー 考えておくー


とはいえ家だと そんなには
飲まないライナ父

それでも酔っ払い防止対策は
今後の為にも必要です

ライナ、なにか
考え付いた?


CIMG0130.jpg
ふふ・・対策・・思いついたよー あたしがねー 怒ってあげるのー


どういう風に?


CIMG0129.jpg
こらぁぁーーー、ダメでしょーーー


・・・・(笑)

何だか ますます
お酒がすすんじゃいそうだね♪

・・今日はライナのモノマネ劇場や
ライナとわたしの秘密の対策会議にお付き合いいただいて(笑) 
ありがとうございました ライナの為にも健康第一デスネ・・


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お見送りはしないよ
ライナ父が
お休の日などに

父がひとりでちょっと
お出掛けしてしまう時などは

玄関までついて行って
「行ってらっしゃい」

って お見送りが
出来るのに

普段、朝の出勤時には
なぜか 玄関まで行かないライナ

父が「じゃぁ、ライナ、行ってくるねー
今日もお利口さんにしててなー」って言うと・・


CIMG0107.jpg
えー、父ー ほんとに 行っちゃうのー?




CIMG0108.jpg
あたしは ここで バイバイにするね・・


で、その後そのまま
その場所から動かず

わたしが玄関で
見送っている様子を

遠くから見ながら


CIMG0110.jpg
行ってらっしゃい・・


ってなっちゃう(笑)

そして わたしが
リビングにに戻ると


CIMG0113.jpg
父、ほんとに 行っちゃったー?


って聞いてくる

たいてい毎朝
こんな感じなライナ

それは・・
お別れが悲しすぎるからなのか

どうせ連れて行って
もらえないって 分かっているから

玄関まで 
わざわざ来ないのか(笑)

どっちかな・・・♪


ひみつ
えーっとねぇ・・・ 教えて あーげない


あーん、
教えてよー♪

明日は父もお休みで
お家にいるから

父と一緒に
たくさんライナに

質問しちゃうんだからー♪
覚悟しててね(笑)


※コメント欄閉じてます

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ジッパーさん
先日 久しぶりに


CIMG0073.jpg
カジカジ・・


って わたしが
お風呂上りなどに着ている

パーカーに付いてる
ジッパーの金具(留め具?)を

カジカジしていたライナ 


CIMG0075.jpg
あなたとは 久しぶりだよねー


そう、ライナは
ジッパーなどの

金具の部分が
小さい頃 大好きで

お洋服に限らず

お布団カバーや
クッションカバー

見つけ次第
なんでもカジカジ


CIMG0076.jpg
やっぱり いいよね ジッパーさん


最近は ほとんど
しないので

この日はちょっと
懐かしくなって

少しだけ静観して
しまいました 


CIMG0077.jpg
いつも 母に取り上げられてたよねー


そうそう、
取り上げてた(笑)♪

って、ライナ
・・そろそろ そのお洋服も返して♪


CIMG0078.jpg
えー もう おしまいなのー?  また 取り上げるのー?


うん、おしまい
取り上げちゃうー♪

かわりに
こっちをどうぞ♪


dare.jpg
えー 誰だっけー このコー  


お友達ワンちゃんが
楽しそうにカジカジしているのを見て

マネッコさせて
もらったんですが(→

最初から いっこうに
見向きもしてくれず いまだに・・


CIMG0082.jpg
いいや・・


って、遊んでくれない
ライナ・・ナンデダロ

でもお洋服は
返してね♪

そして・・じゃぁ
母と遊ぼっか?


un.jpg
いいよ、あしょんであげるー


って、ちょーっと
不満気ながらも

お洋服も
返してくれて♪

わたしとも
遊んでくれた♪

優しい
ライナでした(笑)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

348円のいちご
昨日 スーパーで
買った この↓いちご


CIMG0094.jpg
いちごさんだねー


ちょっと小粒なので
348円って書いてあって

他にも
398円と 498円があって

しばらく悩んで
「ちょっと小さいけど、いいや」

って、348円の
一番お安いのを購入したのに


CIMG0101.jpg
どれどれー あたしにも 見せてー


家に帰って
レシートを見たら

「498円」
っと 打たれていてーーー


CIMG0100.jpg
なんと!!! 150えんもちがうねー!!


でしょー、
ひどいよねー!!

昨日はライナ父も
お休みで家にいたので

「ちょっと!!いちご!!
スーパーもう一回行ってくる!!」

って 
言ったら

「いいじゃん、別に・・」って
すんごい温度差

「じゃぁ、150円
わたしにちょうだいよ!!」

って 父に請求しようかと
思ったくらい(←チチ トバッチリ)

結局、その場で
レシートを確認しなかったわたしも悪い

=勉強代ってことで
自分の気持ちをおさめたけど・・

「んーー、もぉー」
な気分になってしまいました

とはいえ、昨日は
父もお休みだったので

みんなでゆっくり
過ごせた我が家

昨日の父が撮った一枚です↓♪

CIMG0093.jpg
なんなのー


わたしがお風呂に
入っている間 

ライナはサークルに
入ってしまったらしくって

とっても
寂しがっていた父

・・・だけどこのお写真が
3枚もあって

なんで3枚も撮ったんだろう・・
全部同じお顔でした

父がお休みの日は
ライナも父から 

おやつを貰える
嬉しい日

昨日はチーズのおやつ↓です♪

CIMG0095.jpg
チーズさんだねー


このチーズのおやつは
初めてだったけど

ライナは
チーズが大好きです

なので・・

CIMG0099.jpg
父ー たくさん ちょうだい


って とっても
気に入った様子でした

・・思えば 
ライナのものに関しては

お財布の紐は
ゆるゆるなわたし(チチモ・・笑)

150円どころか
千円以上のものでも 即決だったり

それどころか サイズ違いや
気に入らないおやつ・・etc.

失敗しても
全然 へこたれません

「ライナー♪


CIMG0098.jpg
ん? なあに?


「美味しいー?
嬉しいー?♪


CIMG0097.jpg
おいちー、嬉しー


そっか♪

じゃぁ、
母も嬉しい♪

・・失敗したって
ヘッチャラです


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

パシャパシャと
先日買い替えたカメラ。
(お手頃なデジカメなんですが・・)

そのカメラに とっても
興味津々なライナ父

おとといの 出勤前も
朝からひとりでパシャパシャ

一生懸命、ライナのごはん前の
様子を撮っていました

頑張って(しかも嬉しそうに)
撮っていたライナ父。

なので今日は その時の
父のお写真にお付き合い下さい

・・・以下、わたしの想像での
ライナとライナ父の会話です


CIMG0059.jpg
                  ボーーー

(なんで、こんなボーっとしてるところを撮るんだろ・・)

父)ライナちゃん、ライナちゃん
  なにしてるのー?


CIMG0060.jpg
ん? もうすぐ ごはんだから 待ってるのー


父)もうすぐ ごはんだって
  わかるのー?


CIMG0061.jpg
うん、わかるよー




CIMG0063.jpg
母の動きを 見てるとわかるのー        (↑ キッチンノ ワタシヲ ミテイマス)




ごはん
そろそろかな・・





ごはん2
ごはん♪ ごはん♪ ごはん♪


父)おぅおぅ♪そっか、そっか♪
  ライナは今日も元気だねー


CIMG0064.jpg
ごちそうさまでした!!今日は 朝からパシャパシャだねー


父)そうだよー♪パシャパシャだよー♪
  ライナ可愛い、ライナ最高ー

・・・・・

こんな感じなのかな(笑)♪

おすまし顔が
好きな ライナ父

新しいカメラを
買った日の夜

初めて父が撮って
自画自賛していたお写真も


CIMG0022.jpg
ライナです。


って、おすまし顔。
・・っというか 真顔なお写真ばっかりでした(笑)


なので・・

一枚は載せたくなっちゃう
わたしが好きな、ご機嫌なライナ

CIMG0069.jpg
こんにちはー ライナでーしゅ     (同じ日の 夜に わたしが撮りました♪)

満足ー(笑)♪

・・朝から晩まで パシャパシャと
ライナに夢中な 父と母でした♪

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました・・


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

乗れない気分
先日 100均や
ドラッグストアで

色々とお買い物をした
わたし(全て、自分用です)

ちょっと写真を撮ろうと
お部屋に並べてると

ライナが覗きに
来てくれました


IMG_4372.jpg
なにやってんのー?


せっかくなので
ライナと一緒に撮影会

・・・だけど

来てくれたは
いいものの

いまいち 気分ノリノリには
なれない様子だったライナ

なんか こんな↓感じで


IMG_4373.jpg
・・なんか そういう気分じゃ ないんだよねー


そうなの?
でも、せっかくだからさ♪

そうそう、中でも
このターバン!!(ライナのではなく、わたし用です・・)

さっそく使ってみたところ
100円なのに なかなかよくって


IMG_4377.jpg
もういい?なんか 気分が乗らないんだってばー


あと、もうちょっとー♪

・・トリートメントなどをした時
温タオル状態にして

髪にクルンって
巻きつけて

ボタンを留めると


IMG_4378.jpg
ねぇ、もういいでしょ!!


あぁ・・↑
また踏んづけてる

・・・ヘアキャップのように
なるので

簡単にヘアパックに
使えるんです・・・ウレシイ♪

ライナのではないけれど
・・せっかくなので


IMG_4376.jpg
すごいやだ


・・なんだか そうとう
ご機嫌斜めだったライナ

お詫びのしるしに
ガムを進呈しました

いつもゴメンネ


ノリノリ




ノリノリ1
あたしだって 気分ノリノリじゃ ないときだって あるわよ


そうだよね、
ゴメンゴメン♪

だけど夜には・・

ライナ、どう?


ノリノリ2
ん? なにがー?


気分ノリノリに
なってきたー?


ノリノリ3
うん、ちょっと なってきたー あしょぶー?


うん、遊ぶー♪

っと、わたしと
遊んでくれました♪

優しいライナ♪
いつもありがとう


※明日ハ父休為コメント欄閉ジテマス。

またよろしくお願いします❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

知らないんだからー
おととい ライナと一緒に
ご近所散歩へ 行ってきました

だけど まだ道が
ベチャベチャな所も多くて

つい「汚れちゃうな・・」
って、ほとんど抱っこしちゃいました

途中 誰かが作ったであろう
かまくらを発見!!

ホンモノのかまくらを
見るのなんて何年ぶりだろう・・

ライナに入って
もらいたかったんですが


かまくら
ヤダー、さむいーー


・・ダメでした

そして昨日は 本当なら会社の方と
飲み会だったのに

前日、急に中止になってしまい
朝から ガッカリだったライナ父

だけど「他に飲みに行きたい人
いるかもしれないから、探してみる」

なんて言いながら
はりきって出勤 

だけど夕方「今日はまっすぐ帰ります」
ってメールがきました(笑)

ことごとく
フラれちゃったみたい(笑)


CIMG0040.jpg
結局 父 帰ってくるのー?


うん、仕方ないから
帰ってくるんだってー♪


CIMG0048.jpg
えー、しかたないって どういうことー?




CIMG0050.jpg
だって おうちには あたしがいるでしょー




CIMG0049.jpg
ちょっと 考えちゃうよねー


とか言いながらも
待ってるし・・(笑)♪

きっと また
「お帰りー」って

歓迎するんだろうな
って思っていたので

その様子を
写真に撮ろうかな♪

・・なんて思っていたのに
昨日はなぜか

父が帰宅して、玄関を開けても
お出迎えに行かず

わたしを見てる・・っというか
カメラを見てる・・っていうか

父も慌てて「ライナ、ライナー」
って叫びながら リビングに入ってきました

それでも↓ 尻尾はフリフリしていたものの
知らんぷりだったんです!!


そっちのけ
父なんて しらないー


たまたま・・
だったんでしょうが

何を隠そう、わたしも
ビックリしちゃいました

ライナ、どうして
「お帰りなさい」ってしなかったのー♪


そっちのけ1
えーー、だってさぁーー


飲みに行くこと
ばっかり考えてるからー?


そっちのけ2
うん、ちょっと 意地悪しちゃった


そっか、
たまにはいいね♪

それにしても
父の慌てっぷり(笑)

いいおくすりに
なったかな♪

・・ライナノ ホウガ ウワテ デス(笑)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

近くまで
ちょっと日にちが
前後してしまうんですが

ライナ父が お休み中の時の
お写真が少しあるので

お付き合い下さい

大好きな焼き鳥が
夕飯だった夜です


IMG_4379.jpg
定番だねー


食後はライナ父に
ピットリ&強力監視なライナ


おやすみ
父ー、うしろから 見てるからねー 


そして時には


やすみ
お顔 ペロペロしてあげるねー


なんて(笑)♪

そして お休み前に
九州に出張していたライナ父

その出張の
お土産です


おみやげ
おみやげでしゅって


福岡県へ行っていたので
博多ラーメンと

明太子・・かと思いきや
おにぎり用のチューブ

なんで??


おみやげ1
父ー、なんで おにぎりさんなのー?


ねー、
なんでかねー♪

おにぎり・・
ここ何年も作ってないのに

不思議すぎるー♪
でも せっかくなので使いました

おにぎりじゃなくて
明太子のパスタにしちゃいました


おみやげで
いい考えだねー


ね、いいよね♪

ただあえただけですが
美味しかったです(笑)

そうそう
そして帰宅後

「ライナが生まれた場所の
近くまで行ったんだよー

って 一生懸命
ライナに話しをしていた父。

ライナとは関東に住んでいる我が家の
近所にあったペットショップで出会ったのですが

そのときライナは
「佐賀県出身です」って書いてあって

(ブリーダ-さんが佐賀の方なのかな・・)


おみやげ2
あたしが うまれた ばしょー?


そう、ライナが 多分・・父と母に出会うために
この世に生まれた場所♪

遠い九州から
関東まで・・どんな思いでいたんだろうね。。

なんて、ちょっと
しみじみと話してしまいました

ライナ、頑張ってくれて
ありがとう


おみやげ3
嬉しいね


うん
嬉しすぎるね♪

・・シアワセニ スルカラネ


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

見てくれないからでしょー
昨日の午前中
写らなくなってしまったカメラ

(心配やアドバイスなどの温かいメッセージ
ありがとうございました

しばらく格闘していたものの
まったく直らず

本当なら 今日からが
お仕事だったライナ父も

こういうときにかぎって

昨日は急にお仕事になってしまい
出掛けていなかったり・・

で、結局メーカーさんに
問い合わせたところ

「故障だろうから
修理ですね・・」と。

もともと お安い
お手頃なカメラだったので

新しいカメラを 買っても
そんなに大きく出費は変わらないかな・・

っていうんで
電気屋さんへ ひとっ走り

買いに行って
しまいました

帰宅後 お留守番の
ご褒美をあげつつ さっそくパチリ


CIMG0010.jpg
おするばん してたからねー


何枚か 父のお休み中に
撮ったお写真もPCに保存してあるので

急がなくてもいいかな・・
って 思ったりもしたんですが

「あ!今、撮りたい!!」
っていう瞬間にカメラが無いのは

ちょっとヤダな・・って


CIMG0011.jpg
今度は あたし 写ってるー?


うん、バッチリ
写ってるよ♪

「これでよし!!」
っと、今度はちょっと

カメラの説明書にも
目を通して

「これはなにかな・・」
「充電方法は・・」
「このポッチはなにかしら・・」

なんてやっていたら


CIMG0013.jpg
もー、また自分だけ コソコソとー


カメラが壊れてから
格闘しているわたしを

ずっと 静かに見守って
くれていたライナ

だけどついに
しびれをきらして

怒ってわたしのシュシュを
くわえてイタズラ(笑)


CIMG0014.jpg
母ー、ほら見てー 母のいたずらしてるよー


あーん、
ライナ、返して♪


CIMG0016.jpg
ここまで くればー?


そういうこと
言わないでよー♪

返してー♪


CIMG0017.jpg
ヤダー


なんで
そういう意地悪言うのー♪


CIMG0019.jpg
だって・・




CIMG0020.jpg
母が あたしのこと 見てくれないからでしょー


あーん、
ごめんー、ライナー

そうだよねライナのこと
そっちのけだったよね

カメラだって
ライナがしあわせで

楽しい気持ちじゃ
ないんだったら

持ってても
意味ないもんね、ごめんね

なんだか ひとりで
慌ただしかった昨日・・

一番大事なこと・・
再確認した 一日でした

(イチバン ダイジナノハ ライナデス


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今朝の写らないねー
ここのところ
雪が降って

地面もグチャグチャ
だったりしたので

しばらくお散歩へ
行っていなかったライナ

もう少し地面が
落ち着いたら・・

なんて思っていたものの
また明後日雪が降る・・

なんて言っていたので
今朝 少しだけ外へ行ってみました

「ライナ、久しぶりに
お外行ってみようか♪

って声をかけたら


IMG_4388.jpg
おんも?行けるの?


って 
大喜びだったライナ

でも、外にはまだ
雪がたくさん残っていて

(ウメがもうすぐ・・な感じでした♪


雪


久しぶりに(2年ぶりくらいかな・・)
雪とご対面なライナ

どんな反応かな・・
って 楽しみにしていたんですが

・・意外と


IMG_4396.jpg
スンスン・・・


雪や氷の上も
ガシガシ


IMG_4393.jpg
なにこれー


でも 降り積もった
ところへは やっぱり行けず


IMG_4397.jpg
どうしようかな・・


わたしが 雪の積もった
場所へ入って

「ライナ、こっちおいで」
て 言っても


IMG_4398.jpg
あたしは いい・・


って ソッポを
向いてしまいました

・・・・・・

って、ここまでは
機能していたカメラ

ところがこの後、全然
写らなくなってしまい

(特に落としたとか、ぶつけたワケでもなく・・)

何枚撮っても
こんな感じで↓(お見苦いので小さく・・)

IMG_4425.jpg
母ー あたし見えてるー?


見えてないのー
ライナちゃん

・・これ一台しかカメラを
持っていない我が家

・・なのでちょっと
ただ今格闘中です・・

メカ音痴なわたし・・
「あーーーん

な 気持ちで
イッパイです(笑)


雪
母、がんばってー          (以前のお写真です・・)


頑張るー♪

ご訪問・・
遅れてしまうかもしれません・・スイマセン


※コメント欄閉じてます・・

何だか最近ヘンな記事ばかりでゴメンナサイ
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

鍋奉行さん
ライナ地方に
たくさん雪が降った

2月14日のことです

雪1


この日の夕飯は
温まるお鍋にした我が家

先週の雪の日
「おでんにしました・・」っていう記事を書いたら

「うちはお鍋にしましたー」
っていう コメントをいくつか頂いて

その時から「お鍋いいなぁ・・」
って、ずっと思っていたわたし

こんな雪の日は
「まさにお鍋でしょー」ってさっそくマネッコ

ライナ父の
リクエストで「もつ鍋」にしました


IMG_4349.jpg
もちゅなべなのー?


普段 ライナのこと以外は
ほとんど家のことは やらないライナ父

だけどお鍋や鉄板焼きなどは
意外とマメにやってくれます

(っていうか、「やってね」っと言わんばかりに
わたしが父の目の前にお鍋をセットしてるんですが・・笑) 

ライナも父のそばで
応援です


IMG_4350.jpg
父ー がんばって くだしゃいねー




IMG_4352.jpg
父は お鍋をつくるのが じょうずなんでしゅ


そして♪


IMG_4354.jpg
父ー、大事なこと忘れてないー?


って 時々
ライナに注意をされて

「あ、ゴメンゴメン」
って ライナにおやつをあげたたり


IMG_4355.jpg
そこ 忘れちゃ ダメなとこでしょー


・・・大忙し(笑)♪

お鍋だとたくさん野菜が
食べれるのが嬉しいです

ここでやめれば
ヘルシーなんでしょうが・・

やっぱり〆の炭水化物も
欲しくなる・・

この日は
ラーメンにしました


IMG_4356.jpg
やっぱり 食べちゃうよねー


ねー、食べたく
なっちゃうよねー♪

〆のタイミングなども
全て ライナ父まかせ

時々 ライナ父が席をたつと
ライナが交代で 鍋奉行さんに(笑)


IMG_4357.jpg
さて、次は あたしが やりましょうかね・・


ライナとライナ父とで
頑張ってくれた お鍋な夜

とっても 温まって
美味しかったです

やっぱり
冬のお鍋は最高です♪


雪
おなべ さいこうー


ね、最高だよね♪

鍋奉行さん
ご苦労様でした


※コメント欄閉じてます

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あげたりもらったり
昨日は
バレンタインだったので

ライナから ライナ父に
あげてもらおうと

近所のスーパーで
チョコレートを購入しました


IMG_4332.jpg
これ どうするのー?


ライナから
父にプレゼントしてくれる?♪


IMG_4333.jpg
えー、あたしが 「どうぞ」ってするのー?


そうそう、
「どうぞ」ってしてみて♪


どうぞ
父、どうぞ




IMG_4337.jpg
やったー


すごいね、
上手だね、ライナ♪

だけどライナは
チョコレートの袋に

チョロンっと付いてる
コリラックマちゃんのマスコットが

気になって
仕方がないみたいで


バレンタイン
ねぇ、ちょっと そのコ見せてー


って、父にプレゼント
したものの 

見せて、
見せてーってグイグイ

父がお礼のギューを
しているのに

「それどころじゃない」って(笑)♪


IMG_4343.jpg
もう・・ギューはいいから・・、ねぇ父・・あのコ あたしに ちょうだい


ライナ、
このコがほしいのー?♪


IMG_4344.jpg
ほしい・・


で、結局無事に父から
もらえたライナ

だけどちょっと
スンスンしたら

「もう、いいやぁ・・」
って放置・・

なので


IMG_4345.jpg
あたしの おうちに 飾ってもらいまいしたー


たくさん
お友達が増えて 嬉しいね♪

あげたり もらったり
なんだか楽しそうだった♪

ライナとライナ父
嬉しいね

今日もホッコリ
ありがとう


※明日モ父休為コメ欄閉(笑)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
      
とりあえずマッサージ
おととい 九州へ出張へ行き
昨日の夜帰宅した ライナ父

昨日は 時々玄関の方を
見たりしていたので

ちょっと「おかしいな・・」
って、思っていた様子だったライナ

こういう時「お父さん」
っていう言葉を 口にすると

「え、父??」って
反応してしまうので

言わないように
気を付けていました(笑)

だけど 夜7時半ごろ
「今羽田に着いたー」

っと連絡があったので
「お父さん」という言葉の解禁です

「ライナ、お父さん
帰って来るって


おかえり4
え? 今 なんて言った?




おかえり1
今 父のこと 言った?




おかえり2
父 帰ってくるのかな・・


って 玄関の方を
確認・・

スゴイよな・・

って、いつも
感心してしまいます 

そして
父が帰宅

昨日はソファーの上で
ゴロンゴロン転がって

歓迎していました


おかえり
父ー おかえりなさいー


父も大喜び
「ライナ、おいで」って


IMG_4320.jpg
あーん、父ー


って
再会のギューに

なるのかと
思いきや・・


IMG_4322.jpg
とりあえず マッサージしてくれる?


って マッサージ
させられちゃって 

これがライナ流の
スキンシップなのかな(笑)

でも とっても
嬉しそうだったライナと父。

ライナ、
よかったね♪


おかえり3
よかったー 父だー


出張先からの電話で

「ライナ、元気?」
「ライナ、何してる?」
「ライナに会いたいな・・」

って、言っていた
ライナ父

父もよかったね♪

そしてわたしも・・

ふたりの
嬉しそうな様子を♪

眺めているのが
大好きです


※父明日休為コメ欄閉

いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

父の出張記
昨日、一泊で九州へ
出張だった ライナ父

わたしとライナは
またしても 女ふたりな夜

でも、出張だと
飲み会と違って

帰りを待たなくていいから
(いつも待ってませんが・・)

そういう意味では
ちょっと気が楽だったりもします

ライナとわたしは
昼間から まったりモードです


ねてる
今日も まったりだねー


だけど ひとりで
出張に行ったものだから

退屈だったみたいで
ことあるごとに 

写真付きでメールを
送ってくるライナ父

「今、モノレールで羽田に向かってまーす」とか
「今、羽田空港に着きましたー」とか

いちいち・・


出張1
           上がモノレ-ル、下が空港のお写真なようです・・


その都度「わー、スゴイねー」って
わたしもお返事・・

(一人じゃなかたったら
全然連絡なんて してこないくせに!!

でも、まぁ・・
わたしはわたしで

「夜はゆっくり
お風呂にでも 入って♪」

・・なんて 色々楽しい
計画を立てて ちょっとウキウキ


IMG_4309.jpg
母の おふろグッズでしゅって


そうそう、
色々お試し品とかが

たまってるから
どれにしようかな・・なんて。♪

お風呂上りは
お茶にしました


IMG_4310.jpg
今日は オチャケ じゃないねー


ちょっと
昨日の今日なんでね♪

おとなしく
お茶で温まります

そうこうしていると
またしても ライナ父からのメール&電話

「こんなお店で
こんなものを食べましたー!!」って


出張


なんだか 食べかけだわ
飲みかけだわで お見苦しくてゴメンナサイ

なんでもひとりで 探して
入ったお店が 大当たりで

とっても美味しかったらしく
そのひとつひとつを

わたしに説明・・
(ドウデモイイヨ・・・)

ライナはちょっと
「あら?父は・・」っていう

素振りはあったものの
わたしが「寝るよー」って言うと


出張な日
そうしましょー


って スッと普通に
寝てくれました

だけど
朝、ちょっと


IMG_4312.jpg
父はー?


って、
探してたかな・・・♪

そして 
今朝も父からメールが・・

「おはようございます
今朝の朝食です!!!」

出張な日2

・・ですって(笑)


今日は・・・父の出張記に
お付き合い頂いて

ありがとうございました 


・・・そしてそんなライナ父
明日から4連休らしく・・お天気も悪いようで、特に出掛けるわけではないのですが
こんな感じの父だからか、どうも父がいるとワチャワチャと家の中が 慌ただしくって
わたしもいまいちゆっくり、集中してパソコンに向かえず・・
なので父がお休みの時はコメント欄を閉じることにしました・・
わたしがひとりの時、
またたくさんお話しして頂ければ嬉しいです・・よろしくお願いします・・・

・・記事は更新していくつもりです♪


勝手なこと言ってすいません
いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

また来ちゃったー
昨日は大変失礼いたしました
おかげさまで 今日はとっても清々しい朝を迎えることができました(笑)

ライナにも心配かけちゃうし
気を付けないといけませんね・・反省です

そんなライナちゃん
最近わたしが夕飯を作っている間

キッチンから
離れないことが多くって・・

先日も


キ
母ー あたし いるよー


って わたしの足元を
ふらふら

以前から わたしの食事の分だけを
作っている時(=パパッと手抜きごはんの時)は なぜか見抜いて 

キッチンにずーっと
居たりすることは あったのですが

そうでない時は
ひとりでグーグー寝ていたんです

なのに最近、父のぶんも・・
っと、普通に作っている時にも

こんな感じで
居座ってしまって・・

左右交互に
「こんにちわー」って


ツ
見てー 今度は こっちから こんにちわだよー


つい「なぁにー?
なんて かまいたくなってしまうんですが

火も使っているし
色々危険なので

ちょっと強めに
「ライナ、危ないから あっち行ってて!!」

って、言うと


チ
ダメなのー?


って 一度はちょっと
離れるものの

5分くらいすると


ン
見てー また 来ちゃったー


って、ふらふらと
やって来ちゃう

よくお友達ワンちゃんの
お家で目にする 

ゲートみたいなのをしようかな・・
って、考えてしまうくらい。

ここ1週間くらい
こんな感じで 

はじめは「どっか具合でも悪いのかな・・」
なんて 思ったりしたものの

ごはんはモリモリ食べるし
元気もあるし

この日も・・


IMG_4284.jpg
ちょっと こっちへ 来てくれるー?




いつも
タァァーーーー


って 仲良しの
ひつじさんと格闘

いたって普通

「ライナ、なんで
最近 キッチンに来ちゃうのー?」


IMG_4291.jpg
えー、なんでだろう・・


もしかして

少しでも 母の近くにいたいと
思ってくれてるのかな♪


IMG_4292.jpg
そうかもー


嬉しすぎる(笑)♪

・・でも キッチンは
危険がいっぱいだから

気を付けないとね

そして・・

母も もう うっかり
飲みすぎないように 気を付けるね、ゴメンナサイ


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日はお休みモードで
昨日 またしても
飲み会だった ライナ父

ほんとに お忙しい様子で。(←イヤミデス・・笑)
でも 日付が変わる頃無事に帰宅

酔っ払っていたので
こんな感じ↓でしたが


ちち
もう・・うるしゃいな・・


父の残念賞は
ギリギリセーフだったものの

昨日はわたしも
ライナと遊びながら

ちょびちょび
飲んでいて

そしたら なんだか
飲み過ぎてしまったようで

今日は若干・・


おやすみ1
ふちゅかよい なんでしゅって


若干ですが
二日酔いチックで・・ 

(ジャッカン デス・・)

なので今日は
お休みモードな更新に・・

見に来て頂いた方
ごめんなさい・・


おやすみ2
ごめんなしゃい


またよろしくお願いします


コメント欄も閉じてます・・

(・・デモ ジャッカン デス・・)

いつもありがとうございます❤
こんな残念なわたしですが
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

遊んじゃったねー
リビングにあるベランダが
車道に面しているので

昨日は おとといの雪の為
タイヤにチェーンを

つけて走る車の音が
ちょくちょく 聞こえてた我が家

時々、ガラガラ、ガシャガシャと
わりと大きな音も したりしたので

音に敏感な
ライナは


IMG_4267.jpg
なんか めずらしい 音が聞こえるねー


って ベランダを
気にしていて

っていっても
怖がってる・・というほどではなく

ただちょっと「反応しちゃうねー」
っていう 程度だったんですが

ゴロンって
ネンネしていても


おと
ゴロンで ネンネだねー


外でガラガラ音が
聞こえると


おとだねー
なに いまの音ー


って
起きちゃって

で、車が通り過ぎると
またゴロン

でも 音がすると


おと2
ねぇ、またガラガラしたー


って 
わたしに報告(笑)

でもゴロンってする
っていうことは

ライナの場合

たいして怖がっていない
しるしなので 大丈夫で・・♪

(チョット ネブソク テイド カナ♪)
 
そんな昨日の夜は
フィンガー歯ブラシ↓で(指サックみたいになています)

はみがき
ゲ・・はみがき・・              (ライナハ ハミガキガ キライデス)


歯磨きに再トライ・・

でも いつもこんな感じに↓ライナの
おもちゃになってしまいます・・以前のお写真です↓

歯磨きコットン


結局 昨日も
なんだかグダグダに・・

昨日の遊び 歯磨き後の様子です↓



はみがき1
たくさん あしょびましたー


・・もう 片面が
ビロンっと取れて

指サックでは
なくなってしまいました


はみがき3
もう あたしの 歯磨き できないねー


あー、ライナ
わざとボロボロにしたでしょー♪


はみがき4
・・・・・♪♪ 


困ったライナ♪

でも実は わたしも
ちょっと 楽しかったり・・・

だけど
またトライするからね!!


はみがき2
あたしは 負けないもんー!!


母だって
負けないもんー!!

・・・多分


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雪とおでんさん
昨日は たくさん
雪が降った ライナ地方

お昼過ぎの時点で
ベランダが 雪だらけ


ゆき1


・・なんて
写真を 撮っていたら

網戸越しに
ライナちゃん


ゆき2
なに なにー




ゆき3
すごい ゆきさんだねー


で、


ゆき4
父ー、さむいー


寒くなっちゃった
みたい

お休みで家にいた
ライナ父に ピッタリ

雪に慣れてないもので
色々 大慌てです

・・とにかく すごい
たくさん雪が降る・・

っと ニュースなどで
言っていたので

昨日は一歩も
外にでなくていいように

前日に お買い物なども
すませておきました

そんな昨日の
夕飯は これまた簡単におでん


おでん1
なにしょれー


おでんさん♪

ライナも 
持ってるよねー♪

そう、これこれー
はい、どうぞ


おでん2
・・・この おでんさんは 食べれないでしょ


・・・・・(笑)

ライナはいつもの
おやつを 食べようね

父からもらってね


おでん3
くだしゃい


・・今日はお仕事な
ライナ父

いつもより 早起きして
出勤して行きました

雪に慣れていないと
降った後が ちょっと怖いです

しばらくは 早起きして
時間に余裕を持った方が いいのかな

ライナも早起き
できるかなー♪


おでん4
できるー、がんばるー


そっか、
すごいね♪

ありがとう

・・・なんて言って
きっと いちばんゆっくり寝ているライナ♪

それでもいいの

毎朝、ライナが
起きてくる様子を見て

いつも父とふたりで
ニッコリ

ライナと「おはよう」が
できるだけで嬉しくて


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

正体はコルクさん
先日、ライナ父も帰宅し
夕飯も終えて まったりしていた時のこと

「ライナ、なんか
クチャクチャやってるけど・・・」

っと ライナ父。

「え!!」って
慌てて見に行くわたし

確かに めずらしく
ひとりでコッソリしていたライナ

案の定 お口に何か
入っている様子・・

ここは慌てず
「ライナ、これと交換して・・」っと

うまうまをチラつかせ
なんとか 取り上げたものの

「ライナ、なにこれ!!」


IMG_4240.jpg
えー、なんだっけ・・




IMG_4241.jpg
カリカリじゃないかな・・


似てるけど
ちがうでしょー!!

正体はこちら↓

IMG_4242.jpg


キッチンに敷いていた
コルクマットの欠片

取れていたのか、
ライナが取ったのかは

不明なんですが

相変わらず直らない
ライナの拾い食いの悪いクセ

「ライナ、何でも
お口に入れたら ダメでしょー!!」


IMG_4243.jpg
ごめんなしゃい・・


「ひとりでコッソリ
クチャクチャとー!!」


IMG_4244.jpg
だって・・


で、
ライナ父も わたしに

「クチャクチャしてるけど・・って、言いつけに来ないで
自分で 見てくれればいいのに」

なんて 怒られて(笑)

ライナも
父に何か言いたげ・・


コ
どうして 母に 告げ口するのー


色々 トバッチリ(笑)

でもけっこうな
大きさだったコルク・・

ゴックンしたら・・っと
想像するだけで ゾッとします・・

改めて
わたしも反省・・


ル
あたしも はんせい・・


みんな反省


クさん
はんせいだねー


・・・・・

ちょっと 気が緩んでるころに
いつも訪れる

ライナの拾い食い事件

「気が緩んでるよ、気を付けてねー」
っていう お知らせなんだろうな

気を付けます・・

大事にいたらずに
すんだことに・・感謝


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

寝てるのにね
おとといのこと
わたしの足に 

お手手を ピタっと
くっつけて寝ていたライナ

思わず キューンと
きちゃって パチリ


IMG_4225.jpg
・・・・・                         ピタ♪




IMG_4226.jpg
なーにー?


やっぱり また
起こしちゃった

安眠妨害
・・わかっていても 

寝顔を見てると
撮りたい衝動に駆られちゃう

同じ日の夜 わたしが
お風呂に入っている間

ライナ父も
同じ衝動に駆られたみたいで(笑)

わたしがお風呂から
あがると

「ちょっと見てよー、この写真ー
可愛すぎるよー」って

父の撮った
お写真です↓


_寝る_
・・・・・




ネル
・・・・・




ねる
うるちゃい!!


・・・(笑)
だよね、ごめんね♪

同じ日に何度も
安眠妨害されちゃったライナ

気持ちよく寝てたのにね

でも、ただ寝ているだけなのに
こんなにも こちらが楽しい、嬉しい気持ちに

なれちゃうんだから
やっぱりすごい

そうそう そして
昨日も書いたのですが

昨日は飲み会だった
ライナ父

日付が変わる頃かな・・
無事に帰宅して

ちょっと「ライナ、ライナー」って
酔っ払って うるさかったものの

わりとスッと
静かに寝てくれました(コドモ・・・笑)

そして 昨日は
一緒に飲んでいた 上司の方が

「奥さんに・・」
って わたしにお土産も


IMG_4251.jpg
なにしょれー


キレイな巻き寿司(で、いいのかな・・)
ちょうど 最近、色んな方のブログで

恵方巻きの記事を
拝見していて「美味しそうー」って

思っていたので
とっても嬉しかったです

わたしも十数年前まで
ライナ父の会社に 勤めていたので

その上司の方も
知っている方で。♪

何だかその方の お心遣いが
とっても嬉しい ホッコリな出来事でした

・・ちなみに
昨日のライナは・・


おもちゃ
母ー、どのおもちゃで あしょぶー?


って、たーっくさん
わたしを 楽しませてくれました

何だか、たーっくさん
ありがとう・・な嬉しい、一日でした


父が残念なことにならないように
応援も頂き、ありがとうございます。
↓ 押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お弁当な夜
昨日は休日出勤だった
ライナ父

なので 会社へ行ったものの
帰宅も早くて

午後3時過ぎに
「これから帰るよー」の電話。

その時、電話でしばらく
「あーだ、こーだ」

っと 話しをしていた
わたしたち

だから ライナも
「ん? 父なのかな・・」って

気付いたみたいで
玄関の方を見つめながら待機


IMG_4221.jpg
母と おしゃべりしてたの・・父かな・・




IMG_4222.jpg
父 帰ってくるのかな・・


だけど


ねむい
ねむい・・


・・って
眠かったり(笑)

でも 玄関の方で
音がすると


IMG_4227.jpg
父だー!!


って パッと起きて
歓迎の準備


おかえり
おかえいなさい 早かったねー


ほんとに いつも嬉しそうに
熱烈歓迎なライナ

ライナ、よかったね♪
(あ、父も・・よかったね♪・・笑)

そうそう そして
電話の「あーだこーだ」の内容は

「夕飯どうするー」
っていうことで

お休みの日の夕飯は
恥ずかしながら

いつも 買ってきた焼き鳥とか
出前とかにしちゃう 我が家

なので「こんな日はどうするよー」
って話し合っていて

結局 ライナ父が
こちら↓ドドン!!


おべんと1
買ってきてくれましたー


ね、
買ってきてくれたねー♪

お弁当ってあまり
食べる機会がないので

久々でとーっても
美味しかったです

・・だけど

休日出勤の上に
夕飯の買い物まで・・

ちょっと
かわいそうだったかな


おべんと2
父、かわいそうでしたかねー


でも 今日もまた
大好きな大好きな 飲み会みたいだから

いっかー♪
サービスだね♪

ライナと母は
今日もまたふたりで女子会♪

楽しもうね


おべんと3
たのしみましょう


大好きライナ♪
いつもありがとう

(父が残念なことに なりませんように・・♪)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

記憶力
ライナの写真を撮った後
「ありがとうね」っと

ドレイフードのカリカリを
時々、進呈しているわたし

ライナの中でも そのことは
しっかり インプットされているので

写真を撮り終えた後
「カリカリちょうだい」

って 請求されることも
しばしばで・・

先日も「へんなところに寝ているな・・」
って 可笑しくなって

パチリ


IMG_4189.jpg
・・・・・




IMG_4190.jpg
・・・・・


っと、やっぱり
起きちゃって


IMG_4191.jpg
今 撮ったでしょ・・カリカリちょうだい・・


って すんごい
寝ぼけまなこで 

カリカリを請求

さすがにこの時は
安眠妨害のお詫びもかねて

「カリカリどうぞ
寝てたのにごめんね」


IMG_4192.jpg
撮ったら カリカリだもんねー


・・こういうことって
本当にすぐに覚えて

決して 忘れないから
ある意味 すごい

そしてもうひとつ♪

「忘れないよねー」
って、感心しちゃうのが

いつも いらない
郵便物などを

こんなふうに↓ 細かくちぎってから
捨てる ライナ父


ゆ


以前、このちぎった
小さな紙を 床に落としてしまい

ライナが ピャーーーっと
飛んで来て パクってお口にIN

その時は なんとか
取り出せたものの

それ以来
ライナ父が ちぎり始めると

こんな感じ↓

う
また 父 落とさないかなー


って 
テーブルの下で待機

必ず忘れずに
やって来る


び
今日は 父 落とさなかったー


そんなに 
落とさないよー♪(多分・・笑)

しかも
美味しくないでしょー

スリルが
楽しいのかな

すごい記憶力


ん
すごいでしょー


・・・・・。

楽しい、嬉しい記憶は
いいんだけど

逆に 怖い嫌な記憶も
しっかりと残ってしまうから 

ちょっと悲しい 

出来る限り
楽しい、嬉しい記憶でいっぱいに♪

怖い嫌な記憶は
ひとつでも少ない毎日を 送らせてあげたいな♪

っと 改めて
思ってしまうのでした

大丈夫♪

一緒なら 
楽しくって嬉しいよね


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

春の陽気
昨日は 春の陽気だった
ライナ地方

今日からまた
冬に逆戻りするっと言っていたので

昨日は 朝から
「夕方、ライナとのんびお散歩に行こう

っと思っていたわたし

そんな
わたしの様子が伝わるのか

または 
陽気がいいからなのか


IMG_4193.jpg
母ー お散歩行きませんかー?


って、ライナも昨日は
3時過ぎくらいから

やけにわたしに
まとわりついてきて

「もうちょっと待って」
って言っても

わたしの後ろに回って
背中にピョンピョン

髪の毛をまとめてる
シュシュを見せてと言ったり


シュシュ
それ それー


トイレに立ち上がると
くっついて来たり


IMG_4197.jpg
あたしも行くー


結局 根負けして
予定より早めにお散歩へ


あったか
あったかいよー


ね、暖かいよね♪

やっぱり 気持ちのいい陽気って
わかってたのかな

・・だけど夜も


IMG_4213.jpg
あしょぶ?


って 言ってきて 

わたしの足もとに
もぐってきたり


IMG_4208.jpg
ここが 落ち着くんだよねー 




IMG_4209.jpg
母も 落ち着くでしょー


うん、落ち着く♪

結局 昼も夜も
まとわりついてたライナ

春の陽気でご機嫌
だったからなのかな♪

それとも ただ単に
わたしの近くにいたかったのかな(笑)

ライナ、どっちかな?


ひみつ
えー、教えないー ひみちゅ


あーん、秘密♪

でも
それでも いい

たくさん 母の近くにいてね♪
約束ね


(予報通り今日は真冬の寒さ・・早く春にならないかな


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

止まっちゃうよねー
おとといライナと
ご近所散歩へ 行った時のことです

調子よくグングン
我先にと 歩くライナ

でも 止まってしまう
場所がいくつかあって


IMG_4172.jpg
おっと!!


道路のあみあみ↓

IMG_4184.jpg


これ、キライなワンちゃん
多いですよね

ライナもダメで
いつも避けて歩きます


IMG_4173.jpg
こういう時は こっちだよねー


っと、端のあみあみでは
ない所を歩きます

こういう知恵も
「スゴイな・・♪」

って、いつも感心てしまう
親バカなわたし


IMG_4175.jpg
あんなの よゆうでしょー      (イツモ ブレブレ オシャシンデ ゴメンナサイ・・)


余裕なライナ♪

だけど もうひとつ
止まってしまう 場所があって

それがこちら↓

はし

小さな細い川に 架かっている
板でできた小さな橋

この橋が怖いライナ
目の前に来ると


IMG_4177.jpg
・・・・・。




IMG_4181.jpg
・・・・・。




IMG_4182.jpg
こわい、むり・・


って、なってしまい
いつも抱っこです

ほんとにほんとに
小さなこの川

この日は ライナの
あたま越しに 鴨さんを発見

見えずらくてすいません↓
2羽の鴨さんが ピチャピチャと遊んでいました♪

IMG_4183.jpg
カモさんが あそんでるねー


ね、楽しそうに
遊んでるね♪

親子かな
兄弟かな・・

なんて、しばらく
立ち止まって 眺めながら♪

ライナとおしゃべり(笑)

なんだかホッコリ♪

・・大丈夫♪

ライナが怖いんだったら
母がずーっと 抱っこしちゃうから


いつもありがとうございます❤
↓押して頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
                    ・・・ん?(笑)
初・ヒヅメ
昨年末に ライナ父が
行きつけのペットショップ(!)で

会社帰りに 買ってきてくれた
牛のヒヅメさん


IMG_4120.jpg
父が 買ってきて くれました


すっかり忘れていて
おととい、ようやくライナにあげてみました

確か ライナにとって
初めてのヒヅメさん

7歳にしてヒヅメビューです(笑)


IMG_4123.jpg
なにこれー


おもちゃなども
モフモフ系の

タオルやぬいぐるみが
好きなライナ

こういう固いものには
興味を示さないかな

っとも思いつつ


IMG_4124.jpg
えー、なんなのこれー

 
っと、



IMG_4132.jpg
こうやって カジカジ するのかな


で、


ヒ
ふんふん  なるほどね


っと、


ヅ
いいじゃないー これ、 楽しいじゃないー


おぉぉ!!


メ
気に入ったかもー


って とっても
気に入った様子のライナ

だけど お初なので
この日はいったん休憩

(ヒヅメノ ホカンッテ レイゾウコ ナンデスカネ・・)


ひ
母ー あたしの ヒヅメさん 返してー


今日はちょっと
お休みしょう♪


づ
えーーー


また 今度♪
約束


め
わかったー、やくそくね


うん、約束♪

素直なライナ

今日はヘンなお顔を
たくさん載せちゃって・・ゴメンネ


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お気に入りだねー
先日 まとめ買いした
ライナのおやつが届きました


IMG_4117.jpg
あたしは 最近 このコたちのことを 気に入ってるんでしゅ


ね、お気に入りだよね♪

ドットわんさんの
さつま芋さんや かぼちゃさん、そしてチーズさんも

そして ライナのお友達の
トイプーまろんとまったり~な一日」のまろんちゃんも

ドットわんさんのごはんを
買ってもらったみたいで

まろんちゃんのママさんが
ブログで素敵に 紹介してくださいました

まろんちゃん、
一緒だね、嬉しいね♪


IMG_4118.jpg
まろんちゃん あたしと いっしょの うまうまだね 


ね、嬉しいよね♪

そして、わたしが
最近すっかり ハマっているものが


IMG_4164.jpg
母の お気に入りだねー


ミキサーで作る
野菜ジュース

以前ブログでも
書いたのですが

少し前に 今更ながら
ミキサーを入手したわたし

スムージーデビューをして
ほぼ毎日飲むようになりました

色んな野菜や果物を
適当に組み合わせて飲んでいます

ただ

・・・相変わらず
まずからず、うまからずな感じで

・・・相変わらず
ライナはミキサーさんの音を怖がって大変です(笑) 

そして もうひとつ
楽しみにしていた

わたしのお気に入りが
今朝 届きました


IMG_4165.jpg
届いたねー


これは わたしがいつも
美容やおしゃれを

勉強させて頂いてる憧れのブログ
「 若さの秘密*美容大好きari☆のアンチエイジングブログ*

のとっても素敵でキュートな
ari☆さんが 少し前に紹介されていた

クルチアーニC 
クローバーブレスレットで

(ニンゲンノ モノデス・・♪)

クルチアーニ
あたしのじゃないんだねー        


「願いを唱えながら腕に結ぶと叶う」
のだとか・・

素敵すぎる・・♪
こういうのって ほんとワクワクしてしまいます 

ari☆さん、素敵な情報
いつもありがとうございます


ハマリモノ2
ありがとうございましゅ 母はご機嫌でした


ご機嫌でした♪

・・ちなみに

わたしの願い・・
「ライナが髪の毛を拾って クチャクチャしませんように」(笑)

・・昨日のライナです↓

ハマリモノ
髪の毛  お口に 入れちゃったー




~・~・ほんとのほんとのわたしの願い・~・~

些細なことが楽しくって
嬉しい こんな毎日が

できるかぎり
ずーっと ずーっと続きますように

今朝、寝室で
ひとり二度寝中のライナです↓♪
IMG_4163.jpg
ふぁぁ・・そろそろ 起きようかにゃー

楽しいな♪                       ・~・~



いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村