ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

今朝の水漏れ修理
昨日は 雨も
ちょびっと降って

お日様があまり
出ていなかった ライナ地方

そんな日のライナは
ちょっと寒いのか

わたしにピトピト
してくることが 多いです


みて
母ー、あたしを見てー、たくさんさわってー


そして

昨日も書いたのですが
今日は水道の水漏れ修理。

水道屋さんが
いらっしゃるので

ライナには
「サークルでお利口にしててね」

って 昨日の夜
お話しをしていました


おみず
お利口に してたら 嬉しいことある?


うん、どうだろ♪

でも ライナが
一生懸命 頑張ったら

ちょっと 嬉しいことが
あるかもね

ライナ、頑張れるかな


おみず
あたし がんばる


そっか、
ありがとう、頑張ろうね♪

そして先程いらして
あっという間に 修理してくださいました

(・・どうやら使い方が ザツだったみたい

修理中のライナです↓

おみず
こんにちはー よろしくおねがいしましゅねー    ↑ ピョンピョンチュウ  


キュンキュン鳴いたり
サークル内でピョンピョンしちゃったりは

していたけど
まぁまぁ、頑張ってくれました(笑)

水道屋さんが帰られると
修理した洗面所は素通りして

一目散に玄関へ


げんかん
ちょっと げんかんに かくにんしに 行かないとね




おみず
帰っちゃったのかな・・


うん、
もう帰っちゃったよ♪

でもお利口に
頑張ったライナには

ちょびっとご褒美
(カリカリ デスガ・・笑)


おみず
ありがとう あたし がんばったよね


うん、頑張ってた♪

ライナはいつも
一生懸命 がんばってる

そんな姿が
いつも胸に響きます♪

いつもありがとう


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お水が漏れてるのー
ここ数日 時々水漏れしている
我が家の 洗面所

わたしが見ても
さっぱり わからず

ライナ父に 
「見てちょうだい」

っと お願いを
することにしました

お願いする担当は
やっぱり ライナちゃん


IMG_4084.jpg
父ー、おみずがもれてるから 見てほしいんでしゅってー




IMG_4083.jpg
言ったー


ありがとう♪
父、ちゃんと聞いてた?


IMG_4081.jpg
うん・・たぶん・・


ほら、父って
時々、ひとの話し聞いてないじゃない?


IMG_4086.jpg
たしかにー、あ・・ソファーに ゴロンしちゃったー




IMG_4085.jpg
えー、大丈夫かなー




聞いてた
お水がもれてるんでしゅってー!聞いてないとベロベロしちゃうからー!




IMG_4087.jpg
ふぅ、これで大丈夫♪


どうもありがとう

ライナのおかげで
父が見てくれたものの

案の定(←ん?)
わからず  

でも、色々手配してくれて
明日 水道業者さんが

来てくれることに
なりました


IMG_4088.jpg
あたしも ごあいさつ しないとね


え!!!

ライナのごあいさつは
ピョンピョン

飛び付いちゃう
ごあいさつだからな・・

きっと お仕事できなく
なっちゃうから

ライナは
サークルで待ってようね♪


IMG_4095.jpg
あたしも ごあいさつ・・


・・そんなんで 明日は
水道修理な我が家♪

すぐに終わるのかな・・?!

ちょっと
わからないので

いちおう 今日は
コメント欄閉じてます♪

また よろしくお願いします


いつもありがとうございます❤
↓押して頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

宣言するんだよねー
しょっちゅう 
床などに

ゴロゴロスリスリ
転がっちゃうライナ

嬉しい時や
興奮している時に

することが
多いのですが

寝起きや
チッチの前にも 

よく転がります

・・・昨日も
 こんな様子で↓昼間お気に入りの場所でネンネ♪

はよ
・・・


目が覚めて

ゴロゴロスリスリ
クッションの上を転がって


お
わー 落ちるー                (オシャシン、ボケボケデ ゴメンナサイ) 


ライナ、危ない
落ちちゃうー

っと、


IMG_4100.jpg
びっくりしたー


起きたー


IMG_4101.jpg
なんだったの 今の


なんだろうねー♪


IMG_4102.jpg
ふぁぁ・・・ま、いっか


・・・(笑)

そして
チッチの前も


ごろん
あーん、チッチー


って
ゴロゴロスリスリ

で、チッチの場合


IMG_4105.jpg
これから チッチするからねー


っと わたしに
前もって宣言をします

そしてわたしが
「チッチ、どうぞ」って言うと 

このあと
・・普通にします(笑)

毎日のことだから
当たり前になっちゃてるけど

考えると 色々ある
おもしろいクセや習慣

やっぱり そのどれもが
いちいち愛おしくって大切

・・とはいえ、今日は


ごめんなさい
あたしの 恥ずかしいお話しや お写真ばかりで ごめんなしゃい


・・ごめんなさい


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます❤
↓押して頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ふてくされちゃうからー
昨日の朝
ライナ父も一緒に

ライナのお散歩へ
行ってきました

いつも父がいるときは
父がライナの お洋服の準備

そしてライナに
着せてくれます

(あら?! 父、またひと仕事・・笑
・・昨日はたくさん「父さん、優しい」のメッセージありがとうございました♪
父、とーっても ご満悦でした

ライナはいつも
待ちきれなくて 

出掛ける前から
家の中を 走っています
 

はやく
もぅ・・ 待ちきれないよ 父、 はやくして


で、いざお外に


IMG_4074.jpg
ガンガン 歩いちゃうんだからー


お散歩には ドライフードの
カリカリを持参で行くので

・・時々


IMG_4076.jpg
カリカリ 1コ ちょうだい


って催促されて

食べたら
ふたたび 


IMG_4075.jpg
食べたら 歩くでしょー


って 
カリカリ1コで

元気よく闊歩(笑)

だけど昨日は
横断歩道の前で


IMG_4077.jpg
ん? ちょっと待って・・


って なぜか
突然立ち止まって


IMG_4078.jpg
わたりたいー!!


って
横断歩道を渡る!!

っと言って
聞かなかったライナ

(特に なにかいたり、あったりしたワケではないんですが・・)

・・でも だいぶ歩いたし
けっこう 寒かったので

抱っこで
強制終了


だっこ
あーん、おうだんほどうさん・・


帰宅後もパソコンに
向かっている わたしに


IMG_4079.jpg
あたしは わたりたかったの・・


って 訴えてて(笑)
・・挙句


IMG_4080.jpg
もう・・不貞腐れちゃうからー


って 
カエル足さんで

不貞寝しちゃった
ライナ♪

ごめんね、
もう少し暖かくなったら

ゆっくり行こうね

でも・・
フテクサレテモ イトオシイ ンダカラー(笑)


いつもありがとうございます♪
↓押して頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

休日のおしごと
昨日の記事では
我が家の ガッカリな話しを

読んでいただいて
ありがとうございました

頂いたコメントも
「ごはん作った後に、今日はごはんいらない・・の連絡は ガッカリする!!」

っと共感いただいたりして
安心しちゃいました

飲み会は仕方ないにしても
「ガッカリするものなんだよ!!」

っとライナ父にも
理解して もらいたかったのですが

皆さんのコメントを ちょっと
拝見させて頂いたライナ父は

「すごい!!お詫びのお土産・・父さん優しいですね・・って書いてくれてるよー!!」
って 大喜び


IMG_4066.jpg
イマイチ わかって ないみたいでした


・・・・残念

そんなライナ父
昨日、今日とお休みで

お休みの日は
いつも


IMG_4061.jpg
あたしが チッチした あとは おそうじ してくれます


ライナの
トイレのお掃除や


IMG_4062.jpg
カリカリ ちょうだい


時々 おやつやカリカリを
あげたり・・


IMG_4063.jpg
父、どこ行ったー


って 監視されて


IMG_4065.jpg
どこ行ってたのー 勝手にどっか 行っちゃだめでしょー


って おしおき(笑)

ほぼ ライナの
お世話係りです


IMG_4070.jpg
まだ 寝るの早いでしょー


って 起こされたり
かと思ったら


ねる
ちょっと 休憩・・・


って 同じタイミングで
寝ちゃったり

お休みの日も
わりと色んなお仕事で

忙しいライナ父(笑)

それでも
ライナのこととなると

喜んでなんでも
やってくれちゃうからスゴイ


チチ
あぁぁ・・ 父 さいこうー


ね、ライナにとっては
最高だよね♪

・・・それなら
それで・・いいのかな

ライナが幸せなら
わたしもしあわせ♪

それが いちばん


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おわびですって
おととい
夜の8時過ぎに

「急に 職場の人と
飲みに行くことになった」っと ライナ父

「ごはん作ったのに・・」
一番ガッカリなパターン

(ガッカリ シマスヨネ・・

なので昨日の
夜ごはんは

ライナ父には
前日のものを そのままスライド

わたしの分は 楽チンな
手抜きなごはんに

普通の夜ごはんを
作っているとき

ライナはひとりで
お布団にくるまって寝ているんですが

なぜか 手抜きごはんな時って
キッチンから 離れなくって


IMG_4046.jpg
今日は 手抜きでしょー


なんで
わかるんだろ

昨日はサラダとか
納豆とか ほんとうにパパッと終了

その後は 
ライナとのんびりです 

昨日は ライナができる 
数少ない「芸」のうちのひとつ

「ギューゲーム」をして
遊んでいました

以前にも書いたことが
あるのですが

ライナに「ギューさせて」
っと言うと


IMG_4051.jpg
ギュー どうぞ


って 背中を向けて
くれるんです

そしてその背中を
わたしがギューする遊びで(笑)

「ライナ、ギューしたい
ギューさせて♪


IMG_4049.jpg
ん? ギュー?


で、


IMG_4052.jpg
ギュー どうぞ

って(笑)♪

時々
まちがえて


IMG_4053.jpg
こうだっけ・・?


って
転がっちゃったり

・・これもまた楽し

そうこうしていうるちに
ライナ父が帰宅

いちおう
「昨日はごめんなさい」の

お詫びのしるし
ですって↓

IMG_4055.jpg
おわびの しるしだねー


うーん・・
ライナ、どうする、今回は これで手を打つ?


ね
打ちましょうか


優しいライナ♪

父はライナに
救われてる

もちろん わたしも・・

今朝も PCに向かうわたしの 
おひざにチョコンって


IMG_4057.jpg
母ー いっしょだね


ね、一緒だね♪

それだけで
嬉しくなっちゃうね

ほんとに
気持ちが和みます


いつも父の残念な話しにお付き合い頂いて
ありがとうございます・・
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

きもちがだいじ
昨日は たくさん
お手伝いをしてくれたライナ

まずは昨日の朝

よくブログでも
登場していると思うのですが

ライナが乗っている
床に敷いている 葉っぱ模様のマット↓

IMG_3991.jpg
なになにー


ライナは この上で
ごはんの前など

嬉しくって
クルクル走ってしまうので

すぐにグチャグチャに
なるんです


IMG_3992.jpg
あたし クルクルなんて しないよー!!


してるよー♪
見てみてー

以前のお写真です↓ (ごはん前の 様子です♪

クルクル


ね、
クルクルしてるでしょ♪


IMG_4036.jpg
ほんとだ、あたしクルクル しちゃってるねー


でしょ♪

なので このマットを
一度はがして

滑り止めマットを整えて
ついでにお掃除

するとライナも


IMG_4035.jpg
あたしも なにかやるー!!


って 
参加してくれました(笑)

もちろん 
何かできるワケでもなく

「ライナ、ちょっと そこ どいて」とか
「ちょっと、ずれてくれるー」なんて

ことばっかり
言ってしまったのですが

それでも ジーッと
そばにいてくれた ライナ

なんだかキュン♪
ときちゃって

思わず終了後には
「ありがとう」って言っちゃいました


アリガト
どういたしまして


そしてその後は

お散歩がてら お花屋さんに
つきあってもらいました

「花かんざし」というお花を↓買ってきました
(・・アイカワラズ 見えにくくて ゴメンナサイ)

おはな
あたしも 一緒に行ったよー


ね、行っってくれたね♪

週末は暖かくなる
っと言われてた ライナ地方ですが

わたし的には
それほどでもないような

帰宅後、ライナには
お手伝いやおつきあいのお礼に

大好きな歯磨きガムを
プレゼント


がむ
ヒャー、さいこう♪ いいことすると ちゃんと いいことがあるんだね

 
そうだね♪

ライナの優しい
お手伝いの気持ち

ちゃんと
伝わってきたからね♪

キモチガ ナニヨリ タイセツデス・・

いつもありがとう


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

クッションとホッピーと撮影会
昨日スーパーで
リッラクマのクッションを発見

500円だったので
衝動買いして しまいました


IMG_4029.jpg
母が 買ってきました


裏はピンクの
モフモフな生地

かわいい・・


IMG_4030.jpg
でも 500円だから 買ったんでしゅって


そして昨日は
ライナ父が お休みで

夜、家でホッピーが
飲みたいから 買ってきて

っと 頼まれていて

ホッピーと焼酎と
ビールと その他食材と 
クッションと・・

めちゃめちゃ
重たかったです

でも気に入ったものだと
頑張れちゃうから 不思議です

なんせ500円・・ファイトデシタ♪

そして頼まれていた
ホッピーさん↓ 


IMG_4034.jpg
ホッピーさん、はじめましてだねー


そう、家でホッピーを
飲むのは 初めてで

焼酎で割って
飲んでいました

作成中の ライナ父と
応援しているライナ(笑)↓


IMG_4031.jpg
父ー、がんばって くだしゃいねー


そして いい感じに
酔いがまわってくると

ライナの写真を
撮りたがる ライナ父

(・・それか しつこくギュー


IMG_4032.jpg
あ・・今日は さつえい会か


だけど やっぱり
しつこくって

自分のお気に入りが
撮れるまで

「ライナ、ライナ」
って 呼びながら

ずーっと いつまでも 
撮ってたり

なので 昨日もわたしに
「はい、そこまで」

って怒られて(笑)


IMG_4033.jpg
父、すごいたくさん あたしのこと 撮るよねー


ね、すごいよね♪

・・でも

たまにお家で
ゆっくりしてると

しつこくしたく
なちゃうんだって♪

許してあげてね、
ライナちゃん

・・ちなみに 昨日
ライナ父が撮った お写真です↓♪


にゃは
              ウスワライ


あくび
              オオアクビ


・・・(笑)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

二度寝ちゃん
毎年 冬場の朝は
わたしとライナ父が起きだすと

とりあえず 一度は
一緒に 起きるライナ

でも 誰もかまってくれないし
ごはんもまだだし、寒いし・・


って、いうんで↓(昨日の朝のお写真です・・シッポ・・♪

IMG_4016.jpg
・・っと、おずおずと
ひとりで寝室に戻って 二度寝

だけど ちゃんと
こちらの動きに 聞き耳はたてていて

(わたしたちがいるリビングと 寝室はすぐ隣なんです・・♪)

ライナ父が 洗顔などを終えて
とりあえず ひと息つきそうになると


IMG_4018.jpg
はぁ・・そろそろ 父が お手すきになるねー


って、起きてきて


IMG_4019.jpg
でも まだ ねむい・・


で、


IMG_4020.jpg
父、おはようー


って、ライナ父と
朝のスキンシップタイム(笑)

でも わたしが
ライナのごはんの準備に

とりかかると


IMG_4021.jpg
あたしの ごはんつくってるでしょー


って キッチンに
やって来ます 

食いしん坊なライナ

でも ちょっとでも
調子が悪かったりすると

こんな風には
やってこないワケで・・

ちょっと 
お腹が弱めなライナは

朝、まったり気味な時が
たまにあったりして・・

なので こんな風に
来てくれるのは 元気な証拠で

いつも安心、
そして嬉しくなっちゃうわたし

・・だから
秘密で ちょびっとだけ 

ごはん前の つまみ食い
「ライナ、ひみつね」


IMG_4022.jpg
うん、ひみちゅの つまみぐいね


この後、キレイに
朝ごはんも完食

嬉しい 嬉しい
昨日の朝・・

そして夜は夜で

仲良しのひつじさんと
ひと暴れ


IMG_4026.jpg
ター、 また 折りたたんじゃう んだからー


食いしん坊でも
暴れん坊でも

それがライナの
元気のバロメーター

そんな日は とってもとっても
嬉しくって 感謝なのです


IMG_4024.jpg
ありがとうだねー


ね、
ありがとうだよね♪


(・・どんなライナでも
いてくれるだけで 嬉しくって感謝


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

忘れちゃったー
先日 100円ショップで
お風呂上りなどに

お家で履く用の(ニンゲンヨウ)
くつしたを 購入しました


IMG_3994.jpg
あたしが 好きそうだよね


うん、好きそう♪

なので ちょびっとだけ
使用前に ひと遊び


くつした
これ、いいかもー♪


で、


くつした1
あたしのー♪


って、くつしたの上に
座り込んじゃって

「ライナ、返してー」


くつした2
あたし 持ってないー


「持ってるはずー」


IMG_4001.jpg
みちゅかっちゃった


(わたしが 引っ張りました♪)

くつしたは
返してもらったものの

ちょっと 可哀相なので
かわりに

「はい、どうぞ


ぷーさん
・・・だれ このコ?


「え?プーさん♪
忘れちゃったー?

少し前は とーっても仲良しで
いつも連れて 歩いてたんです


昨年4月のお写真です↓
プーさん
プーさん♪ プーさん♪ プーさん♪


楽しそう
だったのに♪

・・色々ライナの中でも
流行があるのかな

(イマハ ヤッパリ ヒツジサン ナノカナ・・)

でも ライナが
今、楽しければいいね


IMG_3980.jpg
うん、いまが たのしいのー


そっか♪

じゃぁ、
母も楽しいよ

・・たぶん、プーさんも(笑)        

      
いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おかえりー
昨日、本当はお休みだったのに
会社へ行っていたライナ父

でも 休日出勤だったので
お昼過ぎくらいには 帰宅予定

その「そろそろ帰宅するかな・・」
っていう時間の頃

喜ぶライナの様子を
写真に撮ろうと思いついたわたし

まずは帰宅前の
様子をパチリ


IMG_4005.jpg
・・・・        (↑ オフトン イツモ グチャグチャニ シチャイマス


っと、ここで

カメラの音で
起きてしまったライナ

「ゴメン、ゴメン
寝てていいよ・・」

って 慌てて
言ったものの

不機嫌そうに
床にゴロンゴロン


ご
もぅ・・なんなのー きもちよく・・・ 

 


ろ
ねてたのにーーー




ん
ニャ


・・・・(笑)

そして再び
ヘンな場所でネンネ


IMG_4009.jpg
寝てたのに・・・・


でもその後
すぐにライナ父が帰宅


IMG_4011.jpg
父ー!?




IMG_4012.jpg
父だーーー




IMG_4014.jpg
あーん♪ 父ー♪ 嬉しすぎるー


・・こんなに
喜んでくれたら♪

休日出勤の疲れも
癒されるだろうな

で、やっぱり


IMG_4015.jpg
ニャ


・・・・(笑)

楽しいライナ♪
いつもありがとう

父も・・
オツカレサマデシタ・・


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ライナマジック
先日マンションの
消防設備点検があって

我が家にも 点検員の方が
見に来てくださいました

ライナは 誰にでも
「こんにちはー」っと

ピョンピョン
飛び付いてしまうので

サークルで待機です


IMG_3984.jpg
誰が 来たねー


この時点で
もうキュンキュン鳴いています


IMG_3985.jpg
開けて、開けて!! あたしも ごあいさつする!!




IMG_3987.jpg
こんにちは




IMG_3986.jpg
あたしは ライナでしゅ


そして 点検員の方が
動くたびに 後を追って

「キュンキュン
かまってー、遊んでー

っと サークルの中から
アピールします

点検員の方も

「ごめんなー、急いでやるから
もう少し待っててなー」って大慌て

(・・こういう↑ ワンコにかけてくださる言葉って
ちょっと嬉しかったりします

点検員の方が
帰られたあとも


IMG_3989.jpg
どこ行ったー?


って探し回ったり
時々 インターフォンを見上げてたり


IMG_3988.jpg
また 来ないかなー


普段あまり人の
出入りがない 我が家なので

ライナにとっては
刺激的だったみたいで

夜もなんとなく
フワフワっとしていました


しょうなの1
なんか 気になっちゃうよねー  父に報告しないとね♪


そうだね、
父に報告しようね♪

って、この点検も
半年に一度行われていて

ライナも7年近く 家にいるので
もう何度も経験しているのですが

毎回ライナの様子を
仕事から帰宅した ライナ父に報告

そのたびに
嬉しそうに聞く父(笑)

ライナマジック♪
ライナパワーです


しょうなの
あたしの パワー


そう、
ライナのパワー♪

ライナが
登場する話は

なんでも新鮮で
楽しくなっちゃうの

・・ライナのパワーは
絶大です


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

求む、寝るひと
時々、 夜の11時過ぎに
突然 暴れだすことがあるライナ 

先日も・・


IMG_3610.jpg
ヨイショ、ヨイショ                   (↑ 11ジ スギテマス


って 
ひつじさんと格闘

この時間に
暴れる時って

遊びたいというより
眠くって 寝ぐずってる

場合が 多くて

この日も

ちょっと遊ぶと
すぐにひつじさんを放置して


IMG_3611.jpg
そろそろ 寝るひとー


・・って  
募集をかけてきます


IMG_3612.jpg
ねぇ、まだ 寝ないのー?


「まだ 寝ませんよー
って言うと

再び


IMG_3613.jpg
ん・・もぅ・・まだ 寝ないんでしゅって


って
ひつじさん

そして今度は


IMG_3614.jpg
ねぇ、寝るひと いませんかー


って 父をお誘い
・・でも 断られ(笑)

「ライナ、
先に寝てれば?」


IMG_3616.jpg
えー、どうしようかな・・


なんて 言いながら
結局


ねる
                   ・・・ZZZ                     
ひとりで
寝室でネンネ

・・やっぱり
眠かったんだね♪

そして 結局 
わたしたちも

ライナにつられる様に
就寝♪

・・・気付けば いつも
ライナを追いかけて、ライナの求める通りになってる(笑)

でも

・・ソレガ ナニヨリノ シアワセデス


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

慣れない外食
昨日はライナ父が
お休みだったので

みんなで 航空公園へ
行ってきました


こうえん


そして ちょうど
お昼時だったので

公園の近くにある
ドッグカフェ doccaさんで 

ランチも してきました


IMG_3961.jpg
こんにちはー ごはん食べに 来たよー       (チチガ ダッコ♪)


とはいえ 何度か
ブログでも書いているのですが

カフェなどの 外でのごはんに
慣れてない我が家

ライナもわたしたちも
終始 バタバタ、アタアタ

とっても美味しいのですが
いつも味わう余裕がなくって

昨日はわたしたちは
カレードリアとオムライス

ライナにはマフィンを
注文しました


カフェ


美味しいんですけど
いつも 超早食いです


IMG_3963.jpg
あたしの マフィンが来たねー


食べ物がくると
よけい興奮しちゃうライナ

「ライナ、ちょっと
落ち着いて


IMG_3964.jpg
はい!!


↑・・こんなの 
もって・・1,2秒です

とにかく人好きなライナは
ワンコより 人に反応してしまい

人が通るたびに
キュンキュン

・・ちょっと

落ち着きのない様子を
ひとまとめに してみました


かふぇ


食べ終えて
車に戻る頃には

みんなグッタリ


IMG_3975.jpg
・・・なんか ちゅかれたね


うん、疲れた


IMG_3973.jpg
・・・ねむい


・・・(笑)

それでも 
夕飯の時には

このランチの話しで
またひと笑い♪

結局 何でも
楽しくなっちゃうね、ライナ

でも・・おそとごはんの
練習しようね


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ライナの作戦
自分を 見て欲しい時
こちらの気を引く作戦が

いくつかあるライナ

わたしが
机に向かっていたりする時は

横の方から チョイチョイって
お手手で ツンツンして呼んだり

わりと遠慮がちなんですが

床に新聞、雑誌などを
広げて読もうとすると

大胆に・・


IMG_3943.jpg
なに してるのー?


っと ズカズカっと
読み物を 踏んづけて

おもむろに
視界に入ってきます


IMG_3940.jpg
あたしも 視界に 入っちゃうんだからー


それでも 
負けじと

寝そべて
読もうとすると

こんなふうに↓(以前のお写真です)♪

ほん
これで 読めないでしょー


わたしと本との
間に割って入ったりします

それでも
読み続けると

寝そべっている
わたしの背中に登り

それでも
頑張って読み続けると

(・・ここまで来ると わたしも完全に本の内容は 頭に入ってきていません)

わたしの髪をまとめている
ヘアゴムを 奪って逃走です

おとといの様子です


IMG_3934.jpg
こっち まで 来ればー?


って、
行くと逃げる

「返してー
って言っても


IMG_3935.jpg
ぜったい かえしゃないー           (↑ ワルイカオ・・) 


で、
わたしが追いかけて

ライナがキャキャっと
逃げ回る 追いかけっこが始まります

気付くと
読み物そっちのけ

ライナの作戦大成功
そして大笑い


IMG_3941.jpg
あたしの 勝ちだね、楽しかったね


そうだね、
ライナの勝ち♪

楽しかった


IMG_3942.jpg
ね、一緒が 楽しいよね


そうだね♪

一緒がいちばん
楽しいね


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ハンドパワー
ハンドクリームが好きで
そんなに 珍しいとか、高価の物ではなくても

色々買って
ため込んでしまうわたし

以前のお写真です↓♪
ハンド


昨日 少し前に入手して
あえて使わず 楽しみにしていた

ハンドクリームを使ってみました↓


IMG_3921.jpg
なにしょれー


ローズのいい香り

新しいものには
たいていライナも 反応します


IMG_3918.jpg
あたらしい しゅてきな かおりだねー


ね、
素敵な香りだね♪

もちろん ライナに
つけたりは 出来ないけど

いい香りに
癒されたところで

ライナに マッサージを
おすすめしてみました(笑)

「ライナ、今日は
マッサージしませんか


IMG_3929.jpg
マッサージ してくだしゃい


このところ
我が家の 酔っ払いさん(ライナ父)に

振り回されて ちょっと
疲れ気味な わたしとライナ


IMG_3931.jpg
ちょっと 参っちゃったよねー


ねー、
参ったよねー♪

なんて また
おしゃべりしながら(笑)

酔っ払いさんのこと
だけに限らず

家のリズムやバタバタを
いつもしっかり 見ているライナ

小さな頭で色々考えて
ほんとに ご苦労様


IMG_3932.jpg
きもち いいねー♪




マッサージ
全身 くまなく おねがいしましゅねー


了解です♪

・・わたしのパワーが
ぜんぶ ぜんぶ ライナに届きますように・・

「ライナ、母のパワー
母のオテテから 届いた


IMG_3926.jpg
えーっと・・ ちょっと待って くだしゃいねー 




IMG_3927.jpg
うん!!届いた


よかった♪

大好きライナ

これからも 
よろしくね♪

いつもありがとう


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ごぶじでなにより
昨日、送別会だったものの
無事に帰ってこれた ライナ父

帰ってきたはいいけれど、
案の定 けっこうな酔っ払いでした

でも その前に・・

わたしとライナは 
いつもの通り ゆっくり女子会です

夕方はお散歩へ


ただいま
行ってきましたー♪


↑ 帰ってきた
ところです

夜はお遊び


IMG_3819.jpg
あしょぼうね


ね、
約束したもんね♪

遊ぼうー


あしょび
見てー


うん、見てるー♪
ライナ最高

次は タオルさん♪

たおるさん
やっぱり タオルさんは はずせないよねー


そうだよねー♪

って 散々わたしと
遊んでくれたあとは


IMG_3897.jpg
ふぁぁ・・ なんだか ねむたくなってきたー


で、


IMG_3911.jpg
・・・・


先に寝室でネンネ

可愛いなぁ
なんて眺めていた矢先に

父が帰宅
いい感じな 酔っ払いで

スーツのまま
リビングで寝ようとしたり

ライナをチュッチュしようと
追いかけたり

だけど今朝
そのことを話したら

「何も覚えてない」んだとか
ひたすら ライナに謝っていました

送別会のお礼にと
退職される方から頂きました

字が見えなくて ごめんなさい↓
ポン酢と白だしです

こういう高級そうな調味料は
自分では買わないので 嬉しいです

(・・アリガトウゴザイマス&オツカレサマデシタ)

朝これを見た 父は
「なにこれ、どうしたの?」って


IMG_3915.jpg
もう・・父 こまっちゃうんでしゅ 


ね、困っちゃうよね

だけどこんな「はぁー」な
気分の時も

ライナが
いつも癒してくれます

・・そして、そして
ここのところ 酔っ払いな話しばかりでごめんなさい 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました

ゴブジデ ナニヨリ・・デスヨネ


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こぼすからねー
昨日も書いたのですが
おとといも 

そして 今日も飲み会な
ライナ父

昨日はお休みで
家にいたので

昨日の夕飯はちょっと
晩酌モードにして

ゆっくりみんなで
過ごしました


IMG_3879.jpg
今日は ばんしゃくモード だねー




IMG_3878.jpg
っていうことは あたしも もらえるはずだよねー


そうそう
晩酌モードの日は

ライナにも ちょっと
美味しいものを

あげながら過ごします
(この日は市販の サツマイモとカボチャのおやつです♪)

食べやすいように
ライナ父が小さく 砕いて・・


IMG_3876.jpg
父、お願いしましゅねー




IMG_3875.jpg
・・だけど 大きめなの くだしゃい!!


そして ライナ父が
家でなにか 食べた後

必ず始まる
ライナのお仕事

「食べこぼしのお掃除

父が席を立ったあと
すぐさまやってきて

テーブルや床を
チェックします


こぼす
父、また こぼしてないかな・・


確かに すぐに食事中
ポロポロと 食べ物をこぼす父

きっと 美味しい思いを
したことが あるんだろうな

「ライナ、なにしてるのー


IMG_3885.jpg
え、父 よくこぼすから・・ 


父は よくこぼすけど(?!)
ライナがお掃除しなくていいの


IMG_3873.jpg
しょうなの? ごめんねー        (ブレブレナ オシャシンデ ゴメンナサイ


そんな
「こぼし屋ライナ父

最近、お酒を飲んで 酔っ払っても
きちんと 家に帰れてはいるんですが

「問題は今日なんだよなー」って
言いながら 出勤していきました

なにが問題なんだか
(ジブンデ イウコトカナァ・・)

ライナに「お利口さんにしててな」
なんて言いながら。


ちち
問題なのは 父でしゅよね


そうだよねー♪

わたしは今日も
ライナとのんびり

ライナちゃん、
よろしくね♪

・・・ハハト アションデ クダシャイ


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今朝はごきげん
昨日は 会社の方の
送別会に参加していた ライナ父

明日も その同じ方の送別会に
参加するんだとか

(ナンデモ・・メンバーガ チガウンデスッテ・・)

わたしとライナは
家でのんびりです


IMG_3858.jpg
母ー、今日は これで あしょぶー?


って おもちゃ(になってしまったお洋服)を
持ってきてくれました


IMG_3859.jpg
ほかのコがいい?


それでいいよ♪

でも・・その前に
ちょっとやらせて!!

って、やりたくなっちゃうのが
こちら↓


IMG_3860.jpg
なんでー!!!


やっぱり 楽しい♪

ライナもいちおう
頭を「どうぞ」って突き出すんです

嫌いじゃないのかな


IMG_3861.jpg
ころがっちゃうからー


ライナ、楽しいね♪

そうこう
していると 父が帰宅

昨日はその退職される方から
「お礼に・・」と頂いたものを

手にして
帰宅したので・・


おみやげ
おみやげ あるねー♪


って 
ちょっと期待

だけど残念


IMG_3867.jpg
あたしのじゃ ないねー


ね、ちがうね・・


IMG_3868.jpg
もう・・信じられない、きたいしてたのに   (↑ 父がゴメンゴメンっと 謝り中・・)


せっかく楽しく
遊んでいたのに

すっかり
ご機嫌ななめな ライナ(笑)

だけど今朝は


おもちゃ
どのコであしょぶー?


って 
きちんと リセット

いろんなプレゼントを
わたしに持ってきてくれました

今日も、明日も、あさっても
ライナと一緒なら♪

ずっと、ずーっと楽しいね、
ライナいつもありがとう


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今朝のお手伝い
今日の午前中
たくさんの お荷物が届きました


IMG_3850.jpg
あたしより 大きな お荷物が来たねー


そうそう、
ここまで大きいと

けっこう 開封も
大変だったりします

中味は ライナの
トイレシートと・・


IMG_3851.jpg
あたしも 手伝うよー


ありがとう♪
じゃぁ・・

ふたりで
ゆっくりやろうね

っと 玄関近くのお部屋で
ふたりでアクセク(笑)

この時期だからか
カレンダーが 一緒に入っていました


IMG_3852.jpg
あたしの お友達が たくさんいるねー


ね♪
みんな可愛いねー

って 一枚一枚めくって
眺めながら おしゃべり

お荷物の
もうひとつは 

わたし(ライナ母)
のもので


IMG_3853.jpg
母のだねー


以前 整体で骨盤のゆがみや
姿勢の悪さを 指摘されたことがあって・・

ずっと気にしていたところ
わたしがいつも美容&健康の

勉強をさせて頂いてる
pinkyさんのブログで

この骨盤サポートパンツ(ズボンになってます
や 枕などの入った 

お正月福袋 を目にして
「これは 欲しいー!!」っと

ライナ父にお願いして
買ってもらいました

(・・・どれもとってもよさそう♪
pinkyさん、素敵な情報をいつもありがとうございます


IMG_3855.jpg
この 枕が効くのー?


「あぁ・・乗らないで

・・・でも可笑しくって
ライナと一緒に

荷ほどきすると
あっという間・・楽しいな

お荷物もきれいに
片付いたので

ちょっとひさしぶりに
歯磨きでも・・っと準備すると


IMG_3845.jpg
それ やだな・・


・・で 結局
奪われちゃったり↓


はみがき
自分で やるのは すきなのー


「ダメだよ、返して・・」
なんて言いながらも

しばらく
眺めてしまいます 

・・そして

お手伝いと
歯磨きに疲れたライナは


IMG_3857.jpg
・・・・


って 
お手手そろえてネンネ

・・・ほんとに
言葉がみつからないほど

愛おしい♪

オテツダイ アリガトウ


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ミキサーさん
先日、今更ながら
ミキサーを入手しました


IMG_3826.jpg
なにこれー


少し前に グリーンスムージー
とか 流行ってましたよね

その時、ずっと「いいなー♪」
っと思っていて

今、 ようやくです


IMG_3827.jpg
あたしのじゃ ないのかな・・


昨日 さっそく  
作ってみました


IMG_3828.jpg
ねぇ、なにしょれー


そうそう ライナは
わたしがこのテーブルで

なにかやってると
たいてい 覗きに来ます

そして写真を 撮っていると
必ず写りこんできます

ブログに載せることを思うと
ありがたいのですが

あまりにも
いつまでもわたしが

ひとりで コチョコチョと
やっていると

下に置いてある
ライナのテーブルを

お手手で
カリカリ、チョイチョイっと叩いて

わたしを呼びます


IMG_3830.jpg
ねぇ、母ってばー


チョイチョイっと
呼んでいる瞬間を

どうしても お写真では
撮れなかったのですが

上に載せている
マットやタオルが

たいていグチャグチャに
ずり落ちていきます


IMG_3831.jpg
もぅ、なんども 呼んでるでしょー        (↑ グチャグチャ~)


ごめんね、
どうしたの?


IMG_3835.jpg
ひとりでコチョコチョと なんなのー って思ってたの (↑ フンヅケチャイマシタ


ごめんね、でも
母の健康ジュースできたよ♪

ちょっと調べたら
小松菜とかで作るのが

主流なようなんですが
家になかったので

トマト、オレンジ、ニンジン、
ちょびっとキャベツで作ってみました ↓


IMG_3836.jpg
母の けんこうジュース


「・・・まずからず
でも、うまからず・・」な 感じでした

色々レシピとかを
工夫すればいいのかな

だけど大問題なのが
ライナがミキサーの音を

怖がっちゃったこと。
初めてのあの「ガーガー」音・・

花火や雷などの
大きな音が苦手なライナは

プチパニック・・
部屋中を走り回っちゃって

今日もさっき・・
ジュースを作ろうと

ミキサーの蓋を閉めたら
その時点で

ネンネしてたのに
パタっと起きて

キッチンに
すっ飛んできちゃって

困ったな・・


IMG_3751.jpg
ミキサーさん 反対!!


まったく
思いもよらなかった

大問題

・・ちょっとずつ
慣れていこうね♪

ライナちゃん


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

かけひき
昨日、おとといと
お休みだった ライナ父

この2日間の ライナと父の
ピトピト写真を

何枚か 撮ってしまったので(←ん?)
おつきあいください


おととい・・

寒かったからか
スキあらば 父にくっついていたライナ


IMG_3794.jpg
あたしの おひざなの




IMG_3795.jpg
父と はんぶんこで すわるの




IMG_3796.jpg
あたしの おちつく ばしょなの・・


夕方には みんなで
ご近所散歩にも 行きました



おさんぽ
父が 抱っこだよねー♪


昨日は・・


こうげき
押し倒し ちゃうんだからー


って 
ペロペロ攻撃

とっても
仲良しなふたり

それでも 
父曰く

「ライナは 時々、冷たい時がある」
のだとか・・

「父は 追いかけすぎるんだよー
ライナはどちらかというと 追いかけたい方だから・・・」ってわたし。

・・なんか、恋愛相談の
アドバイスをしてるみたいになっちゃって

父も「でも どうしてもしつこく
追いかけたくなっちゃうんだよー」とか。(笑)


IMG_3814.jpg
父は 時々 しちゅこいからね♪


ね、 
しつこいよね♪

時には グッと
がまんして

引かないとね


IMG_3813.jpg
そうだよねー♪ 恋は かけひきなんでしょー? 


そうそう♪

恋は駆け引き

・・父、ファイト(笑)


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

夫婦飲み
昨日は ちょっとライナに
お留守番を してもらって

ライナ父とふたりで
近所の居酒屋さんに

飲みに行ってきました


IMG_3802.jpg


ライナが
家に来る前は

たいてい休日は
飲みに行ったり していたんですが

ライナが家族になってからは
お家ばっかりで

数えたら ふたりで
外食は4か月ぶりでした

顔馴染みの
居酒屋さんなので

新年のご挨拶も
してきました

注文するものも
いつも同じもので


いざかや


だけど ふたりで飲んでても
大半は ライナのはなし

昨日の 主な話題は 
ライナとの出会いについて。(笑)

わたしがひとりで
ふらっと行ったペットショップで

ライナと出会ったので

「あの時、母がペットショップに
行ってなかったら、ライナとは出会えなかった・・本当にありがとう

とか言われちゃました(笑)

・・そんなことを
言い出すくらいだから

けっこう いい感じに
酔っ払っちゃってた父

帰宅後も ライナに
たくさん 話しかけています


IMG_3810.jpg
ふんふん、それで?




IMG_3809.jpg
それが どうしたの?




IMG_3808.jpg
もう・・父、なに 言ってるんだか わかんないー


「ライナと出会えて
嬉しい、幸せ

って 言ってるんだよ


IMG_3815.jpg
しょうなの?


そうだよ♪

ライナの父と母に
なれたことが

嬉しくって
しかたがないの


IMG_3816.jpg
・・嬉しいね


ね、嬉しいよね♪

本当に
ありがとう


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

じわり、じわり
おととい さっそく早くも(!)
新年会だった ライナ父

わたしとライナは
いつもの様に ふたりでお遊び


あそぼ
母ー、あしょぼう おもちゃもってきたよー


普段 父が飲み会の時は
わたしもライナも

父の帰りを待たずに
先に寝てしまうのですが

この日は 日付が
変わる頃には

帰って来る様子だったので
待っていることにしました


あしょぼ
父、ちゃんと 帰ってきますかねー


ね、今日は
どうだろうねー♪

(時々 酔っ払って帰れなくなるのが、父の定番です

・・・11時も過ぎてくると
ライナもおねむ

リビングで
クークー寝てしまいました


ねる
・・・


だけど

そろそろ
帰ってきても いい時間だな・・

って なると
きちんと起きて

じわり、じわりと
玄関が見える方へ

移動していくライナ


IMG_3783.jpg
                       ・・・・


・・さらに じわり


IMG_3784.jpg
                       ・・・・ 


前から見ると


IMG_3785.jpg
そろそろ 帰ってくる はずだよね・・


なんで 
わかるんだろ

で、いざ帰宅


おかえり
父ー、お帰りなしゃいー


の大歓迎

でも 夜も遅いと
ちょっと淡白バージョンで

すぐに


IMG_3791.jpg
さ、ねよっか・・


って 素に戻る

そうだね♪
無事に帰ってきたから

ゆっくり寝ようね

いちばん家族、
仲間思いのライナ♪

いつもアリガト&ご苦労様


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ひとりなら遊ばないよ
おとといの夜

いつもの様に
仲良しのひつじさんと

遊んでいたライナ


あそび
ヨイショ、ヨイショ・・・今年も よろしく おねがいしましゅねー




IMG_3767.jpg
はぁー、今年も なんだか もりあがっちゃいそうだなー


よかったねー♪
どんどん もりあがっちゃいな


IMG_3770.jpg
母も そう思う?       (・・時々 わたしのところに報告にくる・・笑)


思う、思う♪♪

って とっても
楽しそうだったので

わたしは 
お風呂に入って

来ちゃうことに


IMG_3772.jpg
じゃぁ、今年も もりあがっていきましょうねー


「ライナ、母はお風呂に
入ってくるから ひつじさんと 仲良く遊んでてねー

って 
声をかけると


IMG_3773.jpg
へ? 母、お風呂いっちゃうの?


って、ちょっと
キョトン

そのまま 
お風呂場へ行って

ちょっと待って
様子を見に戻ると・・


IMG_3774.jpg
えー、母・・いっちゃうの・・


っと
ひつじさんは放置で

自分のお家の前に
座り込み

その後 お風呂から
あがって 戻ってみると・・


IMG_3775.jpg
ひとりぼっちだったから あしょばなかった・・


ひつじさんには
触りもせず

自分はお家に
いたみたい(笑)

(↑ お写真、見えにくくて ゴメンナサイ

「ライナ、ひとりだと
遊ばなくなっちゃうの


IMG_3771.jpg
うん、あしょばない・・♪


ひとりだと
不安なのか・・

見られてる感じが
嬉しいのか・・

わからないけど

なんだか ちょっと 
・・キュン♪・・な夜でした


(・・できるかぎり 一緒にいるから
今年もたくさん遊んで モリアガッテネ


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

楽しいな
ライナが 家に来てから
俄然 明るくなった我が家

先日も・・

父がお休みだった
1月3日の日のこと

ライナにも
お正月だし

おいしい おやつを
あげようと用意していて


IMG_3750.jpg
なにしょれー


父に

「ブログに載せたいから
おやつあげながら 写真を撮ってー

っと、お願いしたところ
まず 1枚目から

「見てよ、これー、
超~可愛い~~♪」っと大はしゃぎな父

「あー、ほんとだ!
父の好きそうな感じだねー♪」っとわたし

それがこちら↓ドドン!!

IMG_3754.jpg
・・・・なに?


・・オスマシガオ ガ スキナチチ・・

そして2枚目♪

「これ、母好きでしょー!?」って父
「うん、好き好きー♪」ってわたし

それがこちら↓

IMG_3759.jpg
ねぇ、なにー? おやつあるんでしょー


・・キャハーナ オカオガ スキナワタシ・・

相変わらず好みの
違いはあれど(笑)

ライナのおやつ
そっちのけで 楽しんじゃって


IMG_3758.jpg
ねぇ・・おやつ・・


そもそも 
このブログも

父がつくってくれて
(つくる・・で表現あってるのかな・・?!)

わたしがお買い物から
帰ってきたら、父が

「ブログつくったよー♪」
「ライナの部屋ー」って(笑)


IMG_3757.jpg
ふぁぁー、もう 早くしてよー


そうだね、
ごめんねー♪

なにより
楽しいのは・・ライナちゃん

昨日も 父が仕事から
帰宅して 

ひとりで
夕飯を食べていると


IMG_3777.jpg
父、ごはんたべてるねー


って、
ひっくりかえるライナ


IMG_3776.jpg
父、たべてるからねー


なぜか いつも
父の夕飯中

いちどは
ひっくりかえっちゃう

・・・ほんとに
笑いが 溢れちゃう

父からお礼の
マッサージ♪

「ライナ、いつも楽しいね

IMG_3778.jpg
・・あたしも


・・そう言ってくれてれば
嬉しいな♪

色んなことに・・心から感謝


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

秘密ね
おととい
父もお休みで

ご機嫌だったライナ

パソコンにむかっている
わたしのところへ

何度も
おもちゃ持参で

「遊ぼう♪」っと
誘いに きてくれました

この日のおもちゃは
黄色のバンドさん


IMG_3725.jpg
母ー、ほら見てー、持ってきたよー あしょぼー


ところが この後
ライナ父が 出掛けてしまい

父LOVE♪な
ライナは大慌て

黄色のバンドさんも放置して
遊びもストップ


IMG_3726.jpg
父が おでかけしちゃった・・ちょっと あしょぶの中止ね・・


で、ショボーン


IMG_3727.jpg
はぁ・・父・・おでかけしちゃって・・


って

ビックリするほど
しょんぼり

そこでこの日は
歯磨きガムを進呈・・

お正月だから
楽しくね


IMG_3729.jpg
しょうだよねー、お正月なんだから 楽しくなくっちゃねー




IMG_3728.jpg
もぅ・・父のことなんて 忘れちゃうんだからー


って すっかり
元気復活

・・でも 

父が帰って来ると
一転


IMG_3730.jpg
ずーっと 待ってて 寂しかったんだからー


うそばっかり♪

さっきは楽しそうに
ガム食べてたのに


ひみちゅ
あー、それは 内緒ー♪


・・名女優ライナは
今年も健在♪

今年もどうぞ
おつきあいください・・


ひみつ
ひ・み・ちゅ・ね



いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初詣
昨日はライナと
ライナ父と一緒に

初詣へ行ってきました

わたしと父が
出掛ける準備をしている間

ライナは高い場所から
応援です


IMG_3731.jpg
はやく してくだしゃいねー


年末に 
父に買ってもらった

ダウンジャケットを
初めて着てみました


IMG_3740.jpg
年末に 父がたくさん 買ってくれたからねー


お散歩がてら
近所の神社へお参りです


おまいり
おまいり するんだよねー


ライナは 父が抱っこで
参拝しました


ならんで
みんなで ならぶんだねー 


抱っこしながらなので
落ち着かなかったり

ライナも「なんなのー?」
っていうお顔をしていましたが(笑)

みんなで お参りできて
何だか 嬉しかったです

ライナにも
お守りを 買いました

(※ ワンコヨウ デハ アリマセンガ・・) 


IMG_3746.jpg
なにしょれー


「ライナのお守り♪
ライナのことを 守ってくれるんだよ


IMG_3724.jpg
あたしを まもってくれるのー?


「そうだよ、
嬉しいよね

ライナのお家へ


IMG_3748.jpg
あたしを まもってくだしゃいね♪


・・・わたしからも
ライナのお守り様へ

自力では何もできない
この小さなコを

どうか、どうか
守ってあげてください

お願いします・・・


IMG_3752.jpg
うん、まもられてる 気がしてきたー


そっか♪
じゃぁ、安心だね

・・大事な、大事な
ライナです


いつもありがとうございます❤
↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

実家とニャンコ
元旦の日の午後は
わたしの実家へ

ライナ父と わたしだけで
行ってきました

そうそう、
ライナはお留守番で。

・・なぜなら、 以前にも
少し書いたことが あるのですが

わたしの実家には
とってもお転婆で

わたしの母曰く「最高に強気」な
ニャンコがいて・・

ライナも「こんにちわー」っと
グイグイ行ってしまう タイプなので

ちょっと近づけるのは
危険かも・・

っということで
連れて行けないんです

そのニャンコの 「ももちゃん♪」に
お土産を買っておきました↓


IMG_3693.jpg
これ、あたしのじゃ ないよねー、だれに持ってくのー?


「ごめんね、
すぐに帰って来るからね

っと約束して
いざ、実家へ

ももちゃんです↓


IMG_3707.jpg
あけまして おめでとうだニャー


 生まれてすぐの状態で
捨てられていて、

わたしの母が24時間体制で
ミルクをあげて育てたんだとか

ほんとうに 母にとっては
「我が子同然」な感じです・・

おせちを準備して
待っていてくれました・・


IMG_3709.jpg
               (今年は ホトンド 買っちゃったわー って 言ってました


・・さっそく
持ってきたお土産を

母から ももちゃんに
あげてもらいました

・・が!!

もも
にゃんだこれ・・それより・・




IMG_3715.jpg
こっちのほうが 気になるんだニャー


って、カメラに
くいついちゃって

・・そんな
楽しい時間を満喫

わたしも たまに帰ると
ゆっくりしたくなるんですが

ライナが待っているので
暗くなる前には 帰る準備です

母も「ライナ、待ってるもんね
って気にかけてくれて♪

で、帰宅・・
5時過ぎくらいだったかな


IMG_3719.jpg
おかえりなしゃい・・あたしは 置いてかれたけどね・・


ごめんね、でも
ライナのお話しも

いっぱい
したんだよー


IMG_3722.jpg
しょうなの?


そうだよ、
お利口さんになったよねって

ももちゃんが実家に
来る前は

ライナも何度か
泊まりに行ったり

していたのですが
それも出来なくなったり・・

たまに里帰りしても
慌ただしかったり

それでも日々動物たちが
くれるものって 

ほんとに大きいよね
っという話で盛り上がった

元旦でした


IMG_3723.jpg
あたしも 大きいもの あげてるのー?


うん、たーっくさん
くれてるよ、アリガト


(・・今日はちょっと長くなってしまいました
最後まで読んでいただいて ありがとうござました・・)

↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おめでとうございます
2014年になりました♪

少し遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます


IMG_3692.jpg
おめでとう ございましゅ


ライナには 縁起がいいと
言われている果物

「だいだい」と
並んでもらいました(笑)


IMG_3689.jpg
あなたは えんぎがいいの? よろしく お願いしましゅね


昨年はライナのおかげで
ブログを通して

たくさんのお友達が
できたり・・

いてくれるだけでも
「ありがとう」なのに

どこまでわたしを
幸せにしてくれるんだろ・・

って何度も思った年でした

今年は少しでも 
ライナに恩返しできるように

今まで以上に
愛しちゃおう!!!

って思っています(笑)

・・・元旦の日の昨日は
午前中、家族で初散歩をしました

洗面所でお化粧などを
しているわたしを

ジーーっと
監視しているライナ↓
(父が撮影♪)

IMG_3695.jpg
母、おでかけの じゅんびしているねー




IMG_3697.jpg
母、おでかけの じゅんび・・・


こういう 意地らしい姿に
たまらなくなり

すぐに ちょっかいをだす 父↓・・
(わたしが撮りました♪)


IMG_3698.jpg
あーん、なにー?


嫌がって 遠くへ
逃げるライナ↓

・・これも父の
愛のかたちなのかなぁ(笑)


IMG_3699.jpg
うるしゃいなー、父は


で、
みんなでお散歩

いつもより
ちょっとゆっくりなお散歩


がんたん
あなたたちも あけまして おめでとう ございましゅねー


お正月の 
のんびりした

街の雰囲気が
大好きです

そして何より
いつもいつも

家の中を笑いや
優しい愛情でいっぱいに

してくれるライナが
今年も やっぱり 大好きです


IMG_3691.jpg
なにー? いまさらー


今年もよろしくね♪
たくさん 愛しちゃうから

覚悟しててね


IMG_3690.jpg
わかったー、 ありがとう


こちらこそ、
ありがとう♪


・・改めまして皆さんへ
昨年はたくさん ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いいたします 
ライナ父&ライナ母&ライナ・・
 

↓押していただければ嬉しいです❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村