ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ちょっとバタバタで
わたしの実家の母がダウンしてしまい
ちょっとバタバタなわたし・・・

幸い大事にはいたらず
落ち着きそうな感じではあるんですが

通常の更新や皆さんのところへゆっくりおしゃべりしに伺うのには
もう少しだけ時間がかかりそうです・・

あ、でも皆さんの可愛いワンコちゃんたちには
伺えるときには癒されに伺いたいと思っています

ライナもお留守番頑張ってくれています(笑)


IMG_1291.jpg
がんばってましゅ


近々今まで通り復活できるかと思いますので
また、よろしくお願いします

遊びに来ていただいてありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





このコとは遊べないよ
今まで何度か登場したことがあるライナの嫌いなコ

IMG_1403.jpg


ピンクのくまさん・・(秘かに後ろにいる茶色のコも嫌い
時々このコたちに向かって吠えたりもする

昨日、大好きなプーさんと遊ぼうとしていたので


IMG_0338.jpg
あしょぼー、あしょぼー


たまにはこのコと遊んだらー?
っとピンクのくまさんを改めて進めてみる


IMG_1414.jpg
ゲ~~、このコー?


イヤそう・・


IMG_1405.jpg
やなんでしゅけどー


プイッとしちゃう
そして


IMG_1408.jpg
このコとあしょばないとダメ~?


ちょっと離れちゃう
挙句・・・


IMG_1407.jpg
やっぱり他のコとあしょびたい


・・・・・・・

どうしてもピンクのくまさんとは
遊べないライナ


不思議~なライナでした
でも・・みんなと仲良くね




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






居酒屋ライナ
父の汚名返上ドライブ♪からの帰りの車中で
「そういえばお花が何も無かったなー」っと思っていたわたし


IMG_1376.jpg
お花見てないでしゅね・・・


ところが到着したうちのマンションの駐車場に


IMG_1358.jpg

ツツジと隣合わせで紫陽花が咲いていました

ここ最近、仲良くさせて頂いているワンコママさん達のブログで
紫陽花を見せて頂いては

「もう咲いているんですかー?!」とか
「紫陽花の時期が楽しみですよね

なんて話しをしていたんですが
こんな身近なところですでに咲いていたとは

それにしても可愛いです

そしてこの日の夕飯は・・

IMG_1383.jpg
うちの定番メニューでしゅ

お気に入りの焼き鳥屋さんで
焼き鳥と鳥軟骨のから揚げなどを購入して

「居酒屋ライナ」のオープン

ただこの居酒屋の店長さん、
ちょっと困ったことに飲んでる最中に


IMG_1386.jpg
失礼しまーしゅ、ペロペロのサービスでーしゅ


っと頼んでもいないサービスを
付けてくれちゃう・・・

でも・・

IMG_1392.jpg
またどうぞお越しくだしゃーい



とっても愛想のいい
店長さんでした




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




父の汚名返上
昨日はお休みだったライナ父
最近お休みの日に出かけたり、二日酔いだったりで

ご機嫌が斜め気味のライナ(わたしもかな)に
大サービス


IMG_1350.jpg
なにをしてくれるの?


ドライブがてら狭山湖に連れて行ってくれました


IMG_1369.jpg

ちょっと暑くなってくると水際は気持ちがいいです
ライナは伸びるリードに付け替えて

走るーーー


IMG_1361.jpg
キャッホーーー


走るーーー


IMG_1366.jpg
キャッキャッキャ


嬉しいねーーー


IMG_1362.jpg
ターーーー


大はしゃぎだったライナ

楽しかったね、ライナ♪


IMG_1374.jpg
うん、父どうもありがとう



・・・・無事に汚名返上を果たした
ライナ父でした




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





まだ味がするよ
一昨日、いつものお散歩より
ちょっびとだけ足を延ばして芝生のある広場へ行ってきました

IMG_1331.jpg
ん?このルートはあの広場かな?


気づいたのかな・・


IMG_1335.jpg
ちゅいたー


着いたねー♪
今日は、いつもより多く歩いたね
疲れてないかな?


IMG_1341.jpg
だいじょうぶだよー


そっか、よかった

そして帰宅後
ごはんをきれいに平らげ食器を下げるも・・


IMG_1343.jpg
このへんまだ味がしゅるの・・・


テーブルに片手を乗せて
飛び散ったごはんのあとをいつまでも舐めてるライナ


今日はたくさん歩いたから・・・だよね




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






歯磨き粉代くらべ
お財布のひもは割と固めな方だと思っているわたし
だけどライナのものとなると

ちょっとおかしくなる
まず昨日購入したわたしとライナ父用の歯磨き粉・・

お値段600円ちょっと

IMG_1322.jpg
父と母用でーしゅ


最近色々なものが歯にしみるので
ちょっとお高めでもそれ用のものを・・

と思ったものの
わたしの中では「歯磨き粉に600円かーー」っと散々迷い

意を決して購入

そしてこちらがライナの歯磨きグッズ

IMG_1144.jpg
あたしのでーしゅ

見るとつい買ってしまうので色々ある上に
ライナの歯磨きペーストは1200円以上

しかも今思えば
昨日ほど悩まず、普通にスッと買ってたわたし

歯磨きグッズに限らずおもちゃ、おやつ、お洋服etc.
何でも自分たちのものの方が購入を決めるまでに時間がかかる


↓嬉しそうにガムをかみかみ中
IMG_1311.jpg
ハグハグ・・・



まぁ、ライナが嬉しそうにしていることが
わたしの幸せでもあるから・・・

これでいいのかな
・・・ちょとおかしくなってるわたしの経済感覚でした



↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



愛情表現?
人の口まわりをペロペロするのが好きなライナ

スキあらばペロペロ攻撃をしにやってくる
しかも強め・・・

↓ご機嫌で攻撃中~
IMG_1296.jpg
ペロペロ~

わたしたちがソファーやお布団で
本気で寝ようとしているときは平気なんだけど

(あ、時々起こしに来たり・・で平気じゃないこともあるかも

ちょっと床にゴローンって寝そべったりしていると
「スキあり~」っとばかりにやってくる


IMG_1319.jpg
いつでもペロペロ狙ってましゅよー


放っておくと10分や20分
平気でペロペロしてるんじゃないかってくらい執拗で

家にあった本に
「たいていは犬なりの愛情表現だけど、精神が不安な場合もある

なんて書いてあったもんだからビックリして

インターネットで色々調べまくったことも・・


IMG_0417.jpg
あなたもペロペロされたい?


結局「きっと愛情表現でしょう・・」
っという思い込みで今に至っているんですが

なにせ強めなもので
時々口周りがヒリヒリしちゃうわたし

しかも散歩中とかも初対面の方に
「かわいいね~」なんて顔を近づけてこられると攻撃しちゃうことも


IMG_1321.jpg
たくさんペロペロしたいよ


そうなの?
でも初対面の方はビックリしちゃうからダメだよ

あと、もう少しソフトにお願いね




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




叱られる父
ライナ父がお仕事に行ってしまうのは
仕方ないってあきらめるものの

お休みの日なのにライナ父がお出かけしちゃうことを
とっても嫌がるライナ

先日もお休みなのにライナ父が出かけてしまい・・

IMG_1298.jpg
え?おでかけしちゃったの?うそでしょー


固まっちゃった・・・


IMG_1299.jpg
信じられないんでしゅけどー


呆然・・・


IMG_1302.jpg
これ、ちょっと言わないとダメだね・・・


そして父が帰宅すると


IMG_1297.jpg
父、ちょっとおはなしがあるの


声をかけて・・


IMG_1305.jpg
ちょっとそこ座ってくれる?


ライナ、どうするの


IMG_1303.jpg
ん?お休みの日はあたしと一緒にいてって注意しようと思て


左には正座させられているライナ父


なんだか本当にライナに叱られて
小さくなっているように見えたのでした


ライナはお仕事かそうじゃないかは
全部お見通しなんだよね




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






父お仕事なんだー
朝、ライナ父がお仕事のためスーツに着替えると
なんとなくテンションが下がるライナ

そして出勤後は・・

IMG_1289.jpg
父、今日もお仕事なんだー


しょんぼり気味・・
時々、掃除や洗濯をしているわたしの所へ来て


IMG_1284.jpg
父、行っちゃったの・・・


って訴えては


IMG_1288.jpg
ちゅまんないな


っと再びしょんぼり・・

だけど案外あきらめも早くて
わたしが家事を終える頃には

IMG_1291.jpg
母、終わったの?遊べる?


って立ち直っちゃう
「ライナ、父のことはもうふっきれたの?」


IMG_1290.jpg
だってお仕事でしょー


そうだね、仕方ないもんね
とっても物わかりのいいライナでした



おまけ・・・この日のひとしきり遊んだ後のライナ
仰向けで寝ていたのでビックリしちゃいました
IMG_1292.jpg
べちゅにいいでしょー

見ていただいてありがとうございました





↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




満足できたのかな
ご近所散歩のコースっていくつかあって
だいたいいつも直感で「今日はこのコースにしよう」ってバチっと決められる・・

だけど昨日はなぜか「うーん、どうしよー」って

ひとり迷ってハマってしまったわたし・・・

お天気いいし、ちょっと遠くへ連れて行ってあげようかな・・などと
お散歩に出た後も「どうしょうかな・・」ってグルグル


「ライナー、どこ行こっかー

IMG_1276.jpg
ルンルン

で、結局決められず
いつもの無難なワンパターンなコ-スで帰宅

「ライナ、満足できた

IMG_1277.jpg
できましたよ


「ほんとに


IMG_1270.jpg
大丈夫でしゅよ


・・・・・ほんとかなぁ
なんて半信半疑だったものの

ご飯を食べ終えたライナの


IMG_1280.jpg
クコォぉぉーーーー


・・・・っと爆睡する姿を見て


「満足できたのかも・・・
っとちょっと胸をなでおろしたのでした





↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







お口入ってるよー
拾い食い女王なライナ
小さい頃に比べると今はだいぶマシにはなったんだけど

それでも食べ物に限らず
髪の毛、ホコリ、小さな紙切れetc.とりあえず何でもお口に入れちゃう


わたしが家のゴミ集めをしていると
くっついて歩き

IMG_1264.jpg
なにか落ちてこないかな


「何も落としませんよ!!!」


IMG_1262.jpg
え?しょうなの?



わたしたちの食後のテーブル下のチェックも必ずやる

IMG_1265.jpg
なにか落ちてないかなー


そして何がゲットすると遠くの方で
クッチャクッチャっと噛む音

知らんぷりしていると段々近づいてくる・・

クッチャクッチャ

クッチャクッチャ

そして


IMG_1269.jpg
ねえ、お口入ってるよー


ってわざわざ教えに来る

わたしが「あー、ライナお口はいってるでしょー
っとすっとぼけて言うと


IMG_1103.jpg
見てみるー?!


ってゴローンって転がる

物によってはこれで取りあげることもできるけど
物によってはゴックンしちゃうことも・・・(食べ物なんかはたいていゴックンしちゃう・・・)

なので

お掃除は念入りに&落し物注意
になった我が家でした





↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








二日酔いな父
本人がブログに書いてもいいよー
っと言うので書いちゃうんですが

おととい会社の方と飲みに行き
帰りの電車で寝過ごして終点まで行ってしまい

夜中にタクシーで帰宅するっという大失態をおかしたライナ父

翌日の昨日はたまたまお休みだったんですが
ガッツリ二日酔い~


IMG_1250.jpg
ふちゅかよいなんでしゅ


一日中グダグダ~
なぜかライナも一緒になってグダグダ・・


IMG_1249.jpg
ふちゅかよいなんでしゅ


夜中にバタバタしてたからライナも寝不足だよね



IMG_1252.jpg
寝不足でしゅ・・・


そんな二人を尻目にわたしはひとりお買い物へ
たまたま立ち寄ったお花屋さんで


IMG_1253.jpg


いかにも元気をもらえそうな黄色のマーガレットに一目ぼれ
可愛いバコパと一緒に衝動買いしてしまいました

ちょっと「もうーーーー」っていう気分だったのが(笑)
いっきにリセット



IMG_1260.jpg
よかったでしゅ



ほんとだね、
みんなが元気でご機嫌な方がいいもんね


ライナ父のおかげで
とってもバタバタ&グダグダだった昨日の我が家でした





↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






待ってるの
わたしが朝ごはんの準備をしている間は
ライナとライナ父のスキンシップタイムなんですが

ある日の朝
ライナ父は何やらやることがあったらしく忙しそう・・

すると・・

IMG_1244.jpg
父がナデナデしてくれない・・


ライナ父の近くでちょっと戸惑っているライナ

「ライナ、どうしたのー


IMG_1245.jpg
ん?父が今忙しそうだから待ってるの


そしてライナ父の手が空くと
すぐに駆け寄り


IMG_1246.jpg
よかった


IMG_1247.jpg
ナデナデしてくれる?


っと大切なスキンシップ
だけどごはんの準備が出来上がると


IMG_1248.jpg
ごはんできた?


・・・・・・・・・

やっぱり「ごはんの方が好き~」なライナでした




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






おしゃべり
夕方ベランダでわたしが洗濯物を取り込んだりしていると
いつも網戸越しにこちらを見ているライナ


IMG_0761.jpg
見てましゅねー

ライナとしてはこのあとお散歩やごはんが控えているから
待ち遠しくて見張っているんだろうけど

ついつい仕事の手を止めて
「ライナーー」っと呼んだり、手を振ったりして話しかけちゃう

リビングで洗濯物をたたんでいても・・


IMG_0640.jpg
見てましゅね


じーっと見ているので
またしても手を止めて「ライナ~見てるの~」とか話しかけちゃう


IMG_0524.jpg
そうでしゅよ・・・


いちいち近くで見てくれてるから
可愛くてたまらなくなって

「もうちょっと待ててね~」っとか言いながらナデナデしたりギューってしたり

そんなことばかりしてモタモタしていると・・


IMG_0636.jpg
おしゃべりはいいから早くしてよ


ご機嫌斜めなお顔に

そしてようやくお散歩に行くも・・


IMG_1218.jpg
母がおしゃべりばかりしてるから、待ちくたびれちゃったよ




ちょっと不満げなライナでした





↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




なまえの由来
埼玉県民な我が家は
プロ野球の埼玉西武ライオンズのファン


IMG_1235.jpg
ライオンズでしゅ


そのライオンズのマスコットキャラクター「レオ君」
・・・の妹のキャラクターが「ライナ」っていうお名前で


IMG_1018.jpg

ぬいぐるみがレオ君、テレビ画面がライナちゃん
(・・って見えにくいですね、ゴメンナサイ


で、そのライナちゃんがあまりにも可愛いので
そのライナちゃんのお名前を真似っこさせてもらったんです



IMG_1240.jpg
このコはおにいちゃんでしゅ


ライナが家に来る前は
よく夫婦で応援グッズ持参で球場にも行っていたんですが


IMG_1241.jpg
応援グッズでしゅ


ライナが家族になってからは
1度だけ球場へ応援に行ったんですが

わたしもライナ父も
ひとり家に置いてきちゃったライナのことがどうしても気になってしまって・・

結局ゲームの途中で帰ってきてしまった経験があるんです

それ以来もっぱらお家でのTV観戦のみになってしまいました・・

ライナも一緒に球場に行ければいいのにね


IMG_1243.jpg
球場行きたいでしゅ


応援する気は満々なライナでした




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









眠っちゃだめー
昨日は一日雨だったライナ地方

ライナ父もお休みだったのですが
お家でまったり過ごしていました

ライナも

IMG_1222.jpg
ねむい・・・

っとまったりお昼寝・・・
ところが昨日はちょっとへそ曲がりだったライナ

自分は寝ているのに
ライナ父が床やソファーでゴロンって横になると


IMG_1231.jpg
ヨイショ


慌ててライナ父の上によじ登り


IMG_1230.jpg
あーん、眠っちゃだめー


ペロペロ攻撃で起こしにかかる


IMG_1224.jpg
起きてーーー


っと必死に起こす
こんなことを何度も繰り返していたライナ


だけど最終的には

IMG_1229.jpg
寝るの・・・


二人仲良くお昼寝

なんだったんだろ・・・
同時にねんねしたかったのかな


IMG_1228.jpg
先に寝ちゃだめなの


・・・・・・・・
ちょっと不思議~な昨日のライナでした




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










今朝のファイト
今朝わたしが洗面所で洗濯をしていると
リビングの方から

ガササッ、バサッという物音と
ライナの「ハアァ、ハアァ」っという声が聞こえてきたので

慌てて見に行くと・・・


IMG_1208.jpg
んーーー、よいしょ


格闘中のライナの姿が
「ライナ、何やってるの?」っと声をかけると


IMG_1216.jpg
ん??呼んだ?


って、今日のお相手は羊さん・・・
思いっきり踏んづけちゃってるし


IMG_1214.jpg
あはっ、ちょっとこのコと遊んでたのー


ってご機嫌なお顔で説明してくれるも・・


IMG_1215.jpg
トリャーーー


またしても力強く踏んづけてく・・・
ライナ、あんまり乱暴にしちゃかわいそうだよ・・・


IMG_1213.jpg
え?そうなの?どうして?


っとまったく悪気はない様子・・・
本当に楽しく遊んでいたつもりのライナでした


羊さん、ゴメンネ



↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







一体化
昨日は久々のライナ父登場もコメント等頂きありがとうございます
なんだか嬉しくなってしまった、ライナ母です


昨日はスーパーでカラーの切り花を売っていたので購入してしまいました


IMG_1202.jpg
素敵でしゅねー


カラーはわたしたちの結婚式の時のブーケに使用したお花なので
見かけるとつい買ってしまいます


カラーに限らずお部屋にお花があるとちょっと癒されます

IMG_0257.jpg
うまうまじゃないねー


そして昨日はライナの大好きなライナ父がお家にいた日
ふっと見渡すと、ライナの姿が見当たらず・・・

「ライナー、どこー?」っと探してみると


IMG_1191.jpg
ピトーーー・・・・・


パソコンに向かうライナ父に密着中~

一体化しちゃうのでわーー



IMG_1189.jpg
一体化できてましゅか?



・・・・・・・・・・


・・・もう少しかな





↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









行ってらっしゃ~い
ライナ父です

会社の日の毎朝の光景です…

IMG_1096.jpg
ライナ、行ってくるね~
ぺろ~ん

IMG_1193.jpg
行ってらっしゃい…

IMG_0878.jpg
行ってらっしゃいつまんないな…

以前は玄関まで見送りにきてくれたのですが、いつのまにかそれもなくなり
どうゆわけかいつも遠くからの見送りです。ちょっと寂しいというか物足りないというか…

休みの日はいっぱい遊んであげるからね!






↓押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






今朝の秘策
今日は朝から「遊ぼー、遊ぼー」
っとエキサイト気味だったライナ

さんざんおもちゃやタオルを引っ張り出して遊ぶも(←わたしと
まだ物足りなそう・・・

さすがのわたしも持て余してしまい、こんな時の為にと
何日か前に買っておいた秘策の「NEWおもちゃ」を進呈することに


「じゃじゃーーん!!」・・これで暫くはひとりで遊んでくれるでしょう

IMG_1176.jpg
・・・ん?なにそれー?



IMG_1181.jpg
くんくん、おNEWじゃん・・・



IMG_1182.jpg
カジカジしちゃおー



IMG_1186.jpg
おもしろいじゃん、これ。母ひみちゅにしてたな・・・


気に入って遊んでるー
っと思いきや・・10分程でわたしの所へ持ってきて


IMG_1188.jpg
これであしょぼー


・・・・・・・・
またしても誘われちゃうわたし

ライナってひとりで遊べないんだよね



IMG_1187.jpg
そうでしゅよ、一緒がいいんでしゅよ


そっか、じゃあもう少し一緒に遊ぼう


結局、ずっと隠していた秘策のおもちゃで
再び遊ぶことになった今朝のわたしとライナでした





↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






撮っちゃだめー
ブログを始めてから
ライナの写真を撮る機会が急に増えたわたし・・

だけどライナはあんまりカメラを向けられるのが好きじゃないみたい・・
ご機嫌な時はOKみたいなんだけどー

先日もライナ父が「電動歯ブラシ」を買ってきてくれて
わたしがいじっていると


IMG_1148.jpg
それなーに?


っと寄ってきたので
新しい電動歯ブラシとライナの写真を撮ろうっとカメラを向けると・・


IMG_1137.jpg
あっ、撮っちゃダメー


っと意地悪をするライナ
再チャレンジするも・・


IMG_1136.jpg
絶対、そっち見ないよー


って全然見てくれず
挙句の果てには・・・


IMG_1135.jpg
ダァーー、変な顔しちゃおぉーー


超非協力的
わたしも意地になりカリカリを持ってくると


IMG_1154.jpg
ん?なに持ってるの?


ちょっと前向きになってきて


IMG_1153.jpg
くだしゃい、撮ってもいいのでくだしゃい



っと急に協力的になる
食いしん坊万歳!!なライナでした






↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












がんばったでしょ
昨日はライナのワクチン注射に行ってきました

ワクチン注射はライナがパピーのころからお世話になっている病院へ車で行きます
なのでご近所をちょびとお散歩→車に乗り込むっという流れになるのですが

その流れの途中でライナは「嫌な予感がする」っと感づいてしまうようです・・


始めはルンルンでお散歩中のライナ

IMG_1157.jpg
くんくん・・これはなんだろう・・



IMG_1160.jpg
父、ちょっとストップしてー


などとマイペースに歩くライナ
その後駐車場に向かうと・・


IMG_1156.jpg
ん?なんで駐車場なのかな・・・


ちょっとづつ気づき始めて固まってくるライナ

そして車に乗り込むと


IMG_1162.jpg
どこへ向かおうとしているのー


っとライナ父に詰め寄る・・

病院の駐車場に到着し
病院まであとわずかーっとなると


IMG_1168.jpg
あー、もう嫌な予感しかしないー


どんよ~りしちゃう

そしていざ病院へ
診察台では終始ガタガタ震えていたライナ

でも「泣かないで強いねー」って先生に褒められたね
注射もして、爪切り、おしり絞りも、お耳やおメメなど色々チェックしてもらったね♪

そしてライナ父に抱かれて診察室を出ると


IMG_1169.jpg
はーー、もう色々いじられたし、怖かったし・・


っと不満気な様子だったものの
再び車に乗ると


IMG_1175.jpg
あたし頑張ったでしょー?



っと笑顔を見せてくれたライナでした

よく頑張りました






↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







検品係
我が家の検品係・・ライナ

わたしが宅配などで届いたダンボールなどをいじってると
必ず検品をしにやってくる


IMG_0888.jpg
チェックしてもいい?



IMG_0886.jpg
これはなにかな・・



IMG_0984.jpg
危険なものはないよね・・


時々わたしに「もう検品しないでいいよ」っと断られて


IMG_1133.jpg
・・・・


シュンっとしちゃったり


IMG_0985.jpg
ダメなの・・・?


そして時には解体中のダンボールをくぐろうとするも・・


IMG_0721.jpg
トンネルさん?


一足踏み入れた途端ガサっとダンボールが動いたもんで


IMG_0722.jpg
うわ~~


っとパニくってわたしのもとに



IMG_0712.jpg
超怖かったんですけど・・・



とってもビビリーな我が家の検品係さんでした





押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








アンテナ
昨日は職場の上司に飲みに誘われたらしく
急遽帰宅が遅かったライナ父

なので夜通し遊んでいたわたしとライナ
いつものように色んなおもちゃでお誘いを受けるわたし・・


IMG_1130.jpg
遊びましょ♪


なぜかとってもスマイルだったり・・・


IMG_1129.jpg
エヘっ


またしてもタオル持参だったり


IMG_1128.jpg
どれにするー?母選んでいいよー


そしてライナの好きなタオルをチョイスしちゃうわたし


IMG_1117.jpg
ガルルー、あたしもこれ好きーー


いつもライナ父の帰宅を
ジトーーっと待っちゃうことが多いライナなんだけど

昨日は遊びながらアクティブに過ごしていたライナ

だけど常に玄関の方にアンテナを張り巡らしていて
ちょっとの物音に

IMG_1121.jpg
ん?今、音した?父?


っと反応しては間違えて


IMG_1126.jpg
ん?帰ってきた?


違うよーーー


IMG_1127.jpg
今度こそ、そうじゃない?


っと繰り返していたライナ
結局わたしは眠くなってしまい、先に寝る準備をし始めることに・・

すると・・・

IMG_1131.jpg
でも、父がまだ帰ってないよー



っとやっぱり
ジトーーっと待ってしまうライナでした


みんな揃ってないとイヤなんだよね





押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村