ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

散歩のおとも
ライナ父がお休みだった先日
夕方みんなでお散歩へ行ってきました

ライナがまだ小さかった頃
「リーダーウォークなるものを教えないと!!」っと

お散歩にはいつもカリカリ持参で行っていたのですが
結果は散々で・・

いつも

IMG_1089.jpg
おっしゃー、今日もガンガン行くぞ


っと、あくまでも自分のペースなライナ
(やっぱりこのTシャツはちょっと男の子っぽかったかなー


IMG_1091.jpg
ん?ちょっと気になる・・・


っと急に立ち止まったり
ライナ父が「ちょっと休憩」っと言っても


IMG_1090.jpg
まだ歩くのーー


っと歩きたがり・・・
かと思うと突然静止して


IMG_1092.jpg
ちょっと小腹がすいた・・


っと、見つめてくる
そして・・


IMG_1094.jpg
カリカリあるんでしょー、くだしゃい!


っとおねだり
そしてライナ父からカリカリをもらい


IMG_1095.jpg
ありがとう、パクッ


再び好き勝手に歩き始めるライナ・・

一応、呼べばきちんと止まるものの
リーダーウォークを教えるどころか、

完全にライナの小腹を満たすための
散歩のおともになってしまったカリカリでした




押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







ごきげんだね
ライナ父のお休みは暦通りではないので
GWとは無縁な我が家・・

それでもこの時期は外に出ると、気候もいいし
なんとなく街の雰囲気もゆったりしているので大好き

昨日はお休みだったライナ父・・
ライナは朝、ライナ父がスーツではなく普段着に着替えると

「お休みだ!」って分かるのかテンションが上がります
そして一日中ペッタリ~~

IMG_1083.jpg
今日は父がお家にいる日なんでしゅ


ライナ父が席をたつと
その空いた場所に座るライナ

IMG_1075.jpg
父はきっとこの場所に戻ってくるんでしゅ


そして予想通り戻ってくると・・


IMG_1082.jpg
待ってたの、マッサージしてくれる?


っとおねだりしたり


IMG_1079.jpg
おなかポンポンポンってして


っとライナ父の腕にまたがったり

そうこうしてると
今度はライナ父にギューってされたり


IMG_1081.jpg
ひょえーーーー


あんよプニプニされたり


IMG_1080.jpg
なんでしゅか?これは・・・


それでも一日ご機嫌だったライナ
ライナ、よかったね


IMG_1078.jpg
ごきげんでしゅよ




そっか、みんな一緒が嬉しいね





押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








だまされないよ
最近おもちゃ遊びが大流行のライナ

だけどライナは飽きっぽいのか
「これ!!」っというお気に入りのおもちゃって特に無くて

むしろあんまりなじみの無いものに燃えちゃうみたい

これは一応人間用のタオル


IMG_1071.jpg
ガルーー



IMG_1070.jpg
あたしの香りがついてない方が新鮮味があって興奮しちゃうの


それならばっと
昔使っていたおもちゃをちょっと出してみる・・

時もたっているし新鮮味があるかな~ナンテ


IMG_1055.jpg
ん・・?なにこれー



IMG_1059.jpg
ちょっと見せてー



IMG_1056.jpg
でも、これって・・



IMG_1063.jpg
昔のやつだよねー、だまされないよ


バレちゃった


全然興味も示さず・・・
本当にフレッシュなものが好きなライナでした




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







こんにちわしたいよ
我が家のインターフォン・・

IMG_1005.jpg


これが鳴るといち早く反応するライナ
ある日の午後・・

「ピンポーン


IMG_0998.jpg
ん?今、コレが鳴ったね・・・



IMG_0996.jpg
誰か来るよね・・・ワクワク


とりあえずライナをリビングで待たせてわたしだけ玄関へ
この日は宅配だったので、商品を受け取りお帰り頂く・・

ところが「こんにちわ星人」のライナは・・


IMG_0999.jpg
あたしもご挨拶しないと・・


っと玄関へ行きたがる

ライナ、残念だけどもう帰ちゃったよ


IMG_1004.jpg
え??母、また帰しちゃったの?


だって、お仕事だし・・


IMG_1002.jpg
あ~ん、今日こそ「こんにちわ」できると思ったのにーー


っと玄関近くのお部屋に入り込み
スネちゃうライナ

ゴメンネ、今度お散歩行ったとき
ゆっくり「こんにちわ」できるお友達を探そう


あっ、でもピョンはほどほどにね




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







大人なんです
先日、わたし達の住むマンションの同じ階に
新しく入居された方が挨拶にいらしてくれて

こんなかわいいクッキーを頂きました


IMG_1021.jpg
な~に、これ?


なんでもお菓子教室をされているらしく
手作りのクッキーだそうで・・

こういうものを作ってプレゼントできちゃうのって素敵だな~って憧れちゃうわたし


IMG_1022.jpg
素敵でしゅね


素敵だよね~
ライナにはちょっとあげられないな・・

かわりにこの日はお散歩へ行ってきました


IMG_1035.jpg


可愛い~っと思って撮ったんだけど
ライナのお耳がはいちゃった

お散歩の途中ミニチュアダックスちゃんに会ったわたしたち・・
ライナは一目散にダックスちゃんの所へ行き
「こんにちわー」ってピョンピョン飛び付きそうに

慌ててわたしは抑えて飼い主さんの男性に「ごめんなさい」って・・
でも飼い主さんもダックスちゃんもとっても優しくて

「いいですよ~、遊びたいんだね、まだ幼いんでしょ~」って・・
わたしが「あっ・・6歳なんです・・」って言うと

「え?!じゃあうちのコより年上だーー」って・・・
ちゃんと教えてあげてないわたしが悪いんだろうなぁ


IMG_1033.jpg
「こんにちわー」だめなの?


「こんにちわ」はいいんだけど
ピョンピョンはビックリしちゃうでしょー


IMG_1031.jpg
ん?ここなんかにおうな・・・



・・・・・・・
まったく聞いていないライナでした



↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






見張ってるからね
わたしがお化粧をし始めると
お出かけをしちゃうっとインプットされているのか

お化粧道具をいじると、すっ飛んでくるライナ


IMG_0981.jpg
母、おでかけしちゃうの?


この日は出かけるわけではなく
ただ単に化粧ポーチを整理してたんだけど


IMG_0980.jpg
でも、お部屋着だよね・・・


「そうだよ、どこへも行かないよ」っとわたし


IMG_0836.jpg
しょうなの?でも心配だから見張ってるね


そこからしばらくはわたしを監視しているライナ

お昼寝もすぐ近くで・・


IMG_0992.jpg
・・・・


そしてちょっと動くとすぐ起きちゃう


IMG_0991.jpg
ん??母いるかな?


っで、ライナが考えた苦肉の策は・・


IMG_0986.jpg
これなら安心



わたしのひざの上でお昼寝することでした


そうだね、これなら
ねんねもできるし監視もできるもんね




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










もしかして
昨日の夜のこと・・ライナ父もまだ帰宅しておらず
何度も何度もいつものようにライナから「遊ぼー」ってお誘いを受けたわたし

ひとまず遊んで「はい、これで終わりー」って言うと
別のおもちゃを持ってきては「じゃあ、次はこれね♪」ってなる・・


IMG_1015.jpg
うーん、次はどれを母に持っていこうかな・・・


こんな感じでいつも付き合わされてるんだけど

昨日はめずらしく、途中からタオルを相手にひとり遊び


IMG_1010.jpg
カジカジ、ハグハグ・・・


タグの部分がちょうど面白いらしく
夢中でおとなしくカジカジ・・・


IMG_1006.jpg
アグ~~



IMG_1007.jpg
なんか面白いね~、夢中になっちゃうね・・・


ところが段々わたしに接近してくるライナ・・


IMG_1012.jpg
あ~・・ちょっと母が退屈そうにしてるから・・・


そして・・


IMG_1013.jpg
母、お待たせしてゴメンネ、つい夢中になっちゃって


っとタオルをわたしに持ってきたライナ


IMG_1014.jpg
新しいおもちゃ見つけて来たから、これであしょぼ!


・・・・・・・・



でも、もしかしてライナってひとりで退屈そうに見えるわたしの
遊び相手になってくれてるつもりなのかな・・・


っと感じた夜なのでした




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








どいてー
ライナのお気に入りの場所のひとつ
ライナ父用の座椅子・・


IMG_0048.jpg
あたしの場所


ねんねしたり・・


IMG_0976.jpg
ねむい・・・


ライナ父とくつろいだり・・


IMG_0978.jpg
父のおひざ~


ある日、大きいミッキーのぬいぐみを置いてみた・・

すると・・

IMG_0950.jpg
どいてー


IMG_0949.jpg
ここはあたしの場所なのーー


っと体当たり

あまりにも両方がかわいそうなので
すぐにミッキーをどかしたわたし・・


IMG_0955.jpg
空いた


よかったね、そこはライナとライナ父の場所なんだね



IMG_0953.jpg
そうでしゅよ 母、ヘンなことしないでね!



ゴメンナサイ・・
怒られちゃったのでした





↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






誰ですかー
先日わたしたちの住むマンションで排水溝の洗浄のため
業者の方が各戸を訪問・・

高圧ナンチャラっていう機械をゴォーゴォーいわせて
お風呂場などの排水溝をお掃除してくれました


左側の緑色の太いホースなようなものを用いて作業中・・
ライナはサークルで待機・・


IMG_0961.jpg
何ですかー?


興味深々・・

ライナは来客などがあると吠えたりはしないんだけど
「こんにちわー」って飛びついちゃう

なので邪魔をしてしまうのでサークルに

っにしても気になっちゃうライナ・・・


IMG_0959.jpg
誰ーーー?


必死に覗く・・・


IMG_0956.jpg
だーれーでーしゅかー?


そして作業も終わりライナをフリーにすると


IMG_0965.jpg
どこ行った?


探しちゃう
ライナ、もうお仕事終わって帰ったんだよ


IMG_0970.jpg
え?そうなの?


っと玄関に座り込み・・


IMG_0971.jpg
でも、もう少しあたしはここにいましゅ・・


どうしても誰だったのか気になり
そのまま玄関でお昼寝しちゃうのでした




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












初ベリー
ライナ用にブルーベリー系のおやつを探していたわたし・・

ある日わたしが年中お邪魔しているブログ
蓮くん今日は何してた?のイケメン蓮くんのお気に入りのおやつにブルーベリーさんが

すぐに「マネッコさせてくださ~い
とお願いして教えて頂き即購入!!

そして届きました~

IMG_0920.jpg
なに?あたしのなんじゃない?


最近ここで写真を撮ってるとすぐやってくるライナ

ドライブルーベリーでお砂糖・香料・保存料無添加・・
素材そのものでオーガニック認定のブルーベリーだとか


一粒はこんな感じ・・

IMG_0923.jpg
何でしゅか、それは・・


ライナのオメメにいいんだよ~
これをさらに小さくして・・・


IMG_0930.jpg
期待しちゃうよ・・


いざパクッ


IMG_0922.jpg
パクッ


ライナ、どう


IMG_0929.jpg
んーーーー、おいちいーーー、なんじゃぁこりゃー


びっくり仰天なお顔だね
とっても気に入った様子のライナ、片づけたあとも・・


IMG_0932.jpg
ブルーベリーさんもっとくだしゃい・・


っと催促

ちょっとづつ食べようね、おいしいおやつよかったね
ren母さん、蓮くんありがとうございました


IMG_0928.jpg
ありがとぉ、おしょろいのおやちゅでしゅね


ほんとだねお揃い、嬉しいね




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







シャンプー
昨日はライナ父がお休みでお家にいたので
自宅でライナのシャンプーをしました

シャンプー後ライナ父に
「お利口さんに頑張ったねー」のご褒美をもらうライナ・・


IMG_0935.jpg
がんばりました・・


で、そのあとは半乾きのからだを
床にスリスリ~~


IMG_0939.jpg
あ~~~ん、からだがぬれてて~



IMG_0938.jpg
きもちが~~



IMG_0936.jpg
悪いのぉーーー


そしてそのイライラをぶつけるべく
ぬいぐるみにむかってワンワン吠える


IMG_0946.jpg
なんであなたたちはーー


IMG_0944.jpg
そんなところでのんびりしてるのーーー


とんだとばっちり

以前にも書いたことがあるんだけど
ライナはこのコ達ことがイマイチ好きくなくて

ムシの居所が悪かったり、暴れ始める前は
いつもこのコ達を「ワンワン」吠える・・

でも体も乾かし、落ち着いてくると

IMG_0948.jpg
なにかあったの?


っと何事もなかったかのように
隣で寛ぐのでした


って、そこトイレの上なんだけどね



↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






あきらめないよ
ライナ父がお休みの日はちょっと晩酌をしながら夕飯っとなる我が家・・
そんな日はライナにも特別メニューをちょびっとあげながら過ごす

この日は近所のペットサロンで購入したドライにんじん

って写真を撮っていると・・

IMG_0865.jpg
それあたしのだよね・・


すぐ見つかっちゃう・・


いつもライナ父があげているんだけど
色んな手段でおねだりする


まず、ライナ父の右手側からおねだり~

IMG_0870.jpg
くだしゃい・・


そして左手側~

IMG_0874.jpg
もう少し、くだしゃい・・


そして転がったり・・・

IMG_0876.jpg
なんでもしましゅ・・


時にはちょっと引いてみたり・・

IMG_0878.jpg
駆け引きちゅうなの・・


で最終的にはチカラづく~

IMG_0877.jpg
くだしゃいーーートリャー


押し倒しちゃう

ライナは一度狙ったら絶対あきらめないよね


IMG_0884.jpg
てへッ


あとからちょっと恥じらうライナでした




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






名女優
夜、ライナ父がお風呂に入ると

IMG_0914.jpg
母、あしょぼ!!


ってわたしのところにやって来るライナ
じゃあマッサージしようっか


IMG_0919.jpg
クシュクシュする



IMG_0911.jpg
んーー、気持ちいねーー


IMG_0912.jpg
まったりしちゃうね~


なんてわたしとベタベタしながら過ごしてるのに
ライナ父がお風呂からあがる音がすると・・・


IMG_0458.jpg
ごめんね、もう遊べないの・・・


っとチャッチャとわたしに見切りをつけて
ライナ父を待つライナ

で、ライナ父に


IMG_0194.jpg
ずっと待ってたの


っとうそばっかり・・

ライナ父はすっかり騙されて
「そうか~、ずっと待っててくれたのか~、かわいいなぁ」ってご満悦・・

待ってたのは、つい2,3分前なのに・・
ライナって演技派女優さんね


IMG_0842.jpg
まぁねぇ~


確信犯なライナでした・・・
まあ、ライナ父が喜ぶんならそれでいいね



↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









今朝の一戦
昨日もいいお天気だったので
ライナとご近所散歩へ行ってきました

家のすぐ近くの小道
短い道なんだけど車も通らないし少しお花が楽しめたりするのでお気に入り


IMG_0897.jpg
しゅっぱーつ!


IMG_0892.jpg


つつじが咲き始めてました


IMG_0896.jpg
クンクン・・


ライナはにおってばっかりだね


IMG_0898.jpg

サトサクラ

でもあっという間に終点~


IMG_0902.jpg
ん?もうゴールしちゃった・・


なんとなく物足りなそうだったライナ
それもあってか今日は朝からプーさんを相手に


IMG_0907.jpg
ちゅかまえた~、ガルぅぅぅ


大乱闘


IMG_0905.jpg
なに?


いいえ、なにも


いつもライナの捌け口にされちゃうプーさん
プーさん、ごめんね




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






成長したなぁ
昨日はいいお天気だったライナ地方
風が強かったけど、ライナのお布団を洗濯してたのでそれもまたちょうどよかった


お布団フカフカになった


IMG_0866.jpg
あたしのおふとんで~す


実はライナ、昨日の明け方
一応ちゃんとトイレでチッチはしたんだけど

ちょっとはみだしちゃって・・・
お布団にちょびっとかかってしまったので急遽、洗濯~

っとなったのです


IMG_0867.jpg
恥ずかしいから、それは言っちゃダメだよ


そっか、ごめんね

思えばトイレはわりとすぐに覚えくれたライナ

そのかわりちょっと悩んだのが分離不安気味だったこと
今でこそ「お父さんっコ」なライナなんだけど

小さいころはわたしが視界から消えると大騒ぎ
トイレでもお風呂でもわたしがいなくなると「大丈夫かー?」ってくらい騒いでた

まあ、それも今じゃあ
わたしがお風呂からあがると

IMG_0834.jpg
ぷはぁ~、よく寝た~

ってこの余裕

お留守番はちょっと嫌そうだけど
お部屋でひとりぼっちでも


IMG_0880.jpg
ねむい・・・


IMG_0879.jpg
寝る・・グゥ~~


ねんねできるようにまで、たくまし~く成長したのでした




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







おさそい
ある日の夜、夕飯もお風呂も終えて
あとは「寝るだけ~」の状態でまったり中なわたし

っとそこへ

IMG_0840.jpg
ひまなの?あたしとあしょばない?

ライナから遊びのお誘いが・・・

そして自分のおもちゃ箱へ行き

IMG_0854.jpg
どれにしようかな・・・


おもちゃを物色し・・・


IMG_0849.jpg
持ってきたよー、あたし引っ張るからそっち持ってて


っと持たされて引っ張りこ開始


IMG_0838.jpg
ガルゥー


でもわりとすぐ飽きちゃうライナ

で、これで終わるかと思いきや・・・


IMG_0857.jpg
ん?いいのがあるな・・


何かひらめいた顔してる・・


IMG_0858.jpg
これを母のところに持って行ってー


、また運んでる・・(画像ボケボケでゴメンナサイ


IMG_0852.jpg
あしょぼ!!


やっぱり

これで再び引っ張りこをするライナとわたし・・・

遊びのお誘いの切り札はひとつじゃないライナでした



押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






必死になっちゃった
先日ライナ父がお土産を持参で帰宅
ミニたい焼き~カワイイ~


IMG_0812.jpg
なにこれー?


おいしいにおいがするね
これならライナもちょびーっとなら平気かな・・?
でもこの日は夜遅かったので「明日みんなで食べようね」ってお預け・・

で翌日わたしがこのたい焼きをいじっていると・・

IMG_0815.jpg
いよいよ食べましゅか?


すっ飛んできた

そしていざ食べよう~
待ちに待ってたライナ


IMG_0816.jpg
いよいよでしゅね・・ワクワク


と、ここでわたしが
「あ!!ブログ用に写真撮りたいからこのくらいの大きさですよ~って指でつまんでみてー」

などとライナ父に頼みだし、
またしても食べることを引き延ばされるライナ


IMG_0820.jpg
あ~ん、はやくぅ~


ベロでちゃってるね
さんざん待たされちゃったライナ・・

やっとお口に入れることができた瞬間は・・・


IMG_0817.jpg
あぐッ


待たされすぎてとっても必死なお顔になっちゃうのでした



押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







落ちてたよ
なぜかお風呂場が好きなライナ
雷や花火などの音があまりにもすごくて怖い時に逃げ込んだり

普通に普段フラ~っと立ち寄ったりしてる

なのでいつも開放しておいてあげたいんだけど
濡れたり、すべったりが気になってお風呂マットなどを検討中・・

とりあえず購入までバスタオルを敷いておくことに・・

IMG_0827.jpg


ところが、なぜかライナはそのバスタオルを


IMG_0831.jpg
落ちてたよー


ズリズリ引きずって持ってきちゃう

そしてわたしが元に戻す
するとまたしてもライナが


IMG_0822.jpg
何でこんなものが落ちてるんだよ・・・・ヨイショ、ヨイショッ


って持ってきちゃう・・
「ライナ、それは落ちてるんじゃないんだよー


IMG_0829.jpg
え?落し物でしょー?


そんなこんなを何度となく繰り返したわたしとライナ
結局わたしが根負けしてタオルは撤収・・

それでもライナは


IMG_0828.jpg
また落ちてきたらいけないからね



お風呂場の前で見張りながらお昼寝しちゃうのでした




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








教えてあげたいな
この頃歓送迎会などの飲み会が多く
帰宅時間が遅い日が多々あるライナ父・・

わたしは「この日は飲み会!」っと聞かされているので
今日は帰宅が遅い日って把握できてるんだけど

ライナはそれを知らないから
いつものライナ父が帰宅するくらいの時間になると・・


IMG_0794.jpg
そろそろかなー?


待ち始めちゃう・・・

そして・・


IMG_0793.jpg
ん?今なんか音した?


っと間違えては


IMG_0789.jpg
父ぃ~


尻尾フリフリ
ぬか喜びして


IMG_0792.jpg
ちがった・・・

シュンっとなる
そして再び・・


IMG_0795.jpg
まだかな・・・


待ち続ける・・・


こんな様子を見ていると

どうにかしてライナに「今日は飲み会なんだって!」っと
教えてあげる術はないものかっとひとり考えてしまうのでした




↓お父しゃん大好きなライナ
押して頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







一緒だね
最近お気に入りの癒し系グッズ

IMG_0799.jpg


わたしは良くも、悪くも「におい」に敏感なので、色んなかおりモノを試すのが好き

っと、こちらも「におい」に敏感なライナちゃん登場

IMG_0800.jpg
なに撮ってるのー?


自分にカメラが向けられるとちょっとイヤな顔するのに
他のものに向いていると気になっちゃうんだねー


そんな「におい」フェチなわたしとライナ
ある朝、窓を開けてお部屋のお掃除~

お天気も良くてライナも外を眺めながらまったり

IMG_0796.jpg
気持ちいいお天気だねー

するとそこへお隣さん宅からお魚を焼いているいいにおいが~
思わずお掃除の手を止めて「おいしそうないいにおい~」なんて思ていると・・

ライナも・・

IMG_0797.jpg
んん?なんかいいにおいしゅるな・・


反応してたー

結局食い意地が張りまくっていることが改めて証明された
わたしとライナの朝の出来事でした


IMG_0781.jpg
食いしん坊なのは一緒だね


うん、一緒だよ



↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





ちゃんと覚えてるよ
わたしが夕ご飯を作り始めると
必ずカリカリを催促しに台所へやってくるライナ・・


IMG_0787.jpg
ごはんつくるの?カリカリちょうだい!


これはライナがまだ小さかった頃、

わたしが台所に立つとくっついて来て
足元をチョロチョロ・・・・とっても危ないので

いつもサークルで待たせていて
その時「これあげるから、しばらく、待っていてね~」
っとカリカリをあげていて・・・


IMG_0788.jpg
いつもくれてたよ、わしゅれないよ!


最近は大人しく待てるからサークルには入れてないんだけど

ご飯を作り始める→カリカリをもらえる
っていうシステムだけは覚えていて存続してしまっているのです



IMG_0785.jpg
ねぇ、ちょうだよー


2、3粒あげると満足して退散するからいいんだけど・・

にしても・・
ライナ、ごはん食べたばっかりじゃない
しかも、さっきお皿片づけた後、台までかじってたよねー


IMG_0779.jpg
なんか、味がしゅるんだよ・・・



・・・やっぱり食べることにとても貪欲なライナでした



↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





吹っ飛ばしちゃうよ
土曜日の夜が爆弾低気圧のピークと言われていたライナ地方
想像していたほどではなかったものの

それでも多少乱れたベランダを翌日お掃除
まだ、風が強かった・・・

強風のビュービューが嫌いなライナ
掃除中のわたしを網戸越しに見物するも・・・

IMG_0762.jpg
ん?まだへんなお天気なのかな?


強風に気づくと


IMG_0766.jpg
ビュービュー、コワイよ


そして一番安心な場所に避難


IMG_0767.jpg
父ぃ~、ビュービューいってるよ


ライナ父のおひざに・・
こんなお天気の時は常にソワソワしちゃうライナ

でも昨日はたまたま歯磨きガムをあげる日

こんな様子だしどうかなー?
っと思いつつライナに「食べるー?」

・・・・っっって聞くまでもなく


IMG_0772.jpg
食べるにきまってるでしょ!


・・すっ飛んで来た

じゃあっ「マテは?」
・・っと言うまでもなく


IMG_0156.jpg
もう待ってましゅ


伏せて待ってた
で、何事もなかったかのように一心不乱に


IMG_0164.jpg
カジカジ・・うまうま


あんなにソワソワしてたのに・・・
爆弾低気圧の恐怖をあっという間に吹っ飛ばしちゃうライナでした



↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







0.5芸
わたしは芸的なことをライナにあまり教えてこなかったんだけど
ちょびっとライナにもできることがあって

わたしがライナを呼んで
「ギューッしたい]」って言うと・・


IMG_0759.jpg
な~にぃ?ぎゅぅー?


「そう、ライナのことギューしたい、ギューさせて
ってお願いすると・・・



IMG_0758.jpg
あ~、あれかぁ・・・


っと渋々ながらも


IMG_0752.jpg
しょうがないな・・・どうじょ・・


って背中を向けてギューさせてくれる

そしてわたしはこの背中をギューーーーって抱きしめて
「大好きーとか、いつもありがとうー」って話しかけているのです


で、なんで0.5芸かというと

ライナ父が「ライナ、ギューは??」
って言うとなぜかいつも


IMG_0300.jpg
ゴロ~~ン


って転がってしまうんです・・
なので完璧ではなさそうなので、1芸ではなくて半分の0.5芸


だけどこのあと
ライナ父にこのまま正面からギューー
ってされているライナでした




↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

















はだかで催促
今日、明日と荒れ模様のお天気になる
と言われているライナ地方

なので昨日のうちにライナと一緒にご近所散歩へ行ってきました


IMG_0742.jpg
クンクン・・・・


いっつも下向いて歩くんだよね・・・
ツツジのツボミだ~、もうすぐですね


IMG_0734.jpg
ツツジのネモトが~、気になりましゅね



IMG_0746.jpg
草がいっぱいで歩きじゅらいよ



IMG_0745.jpg
じーーーーー


っとめちゃめちゃ見てる・・
ライナの視線の先には特に変わったものはなかったんだけど・・謎・・

そんなこんなでお家に帰る

帰宅後はシートやタオルで足などを拭き拭きするので
玄関に到着すると

IMG_0747.jpg
あんよとか拭くんでしょ?


っときちんと拭き拭き体勢をとるライナ

で、拭き拭きが終わりお洋服とかを脱がすと
「エラかったね~」っとご褒美をあげるシステムになっているので


IMG_0750.jpg
はやくちょうだい!!


っと裸ン坊でこちらもきちんと催促するライナでした



↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








ピトピト星人
ライナ母です

昨日は久しぶりにお仕事もお休みで
何の予定もなくずっと家にいたライナ父

ライナも大喜び
一日中くっついてました


ライナ父が寝転んで読み物をしていると・・


IMG_0733.jpg
なに読んでるのー?


同じような格好をしてじっと父のそばに・・・


ちょっとゴロンっと横になると・・


IMG_0729.jpg
ねむちゃった・・・


っと寂しがり


IMG_0731.jpg
ねむっちゃイヤー


っと起こしにかかる


お昼ごはん中も・・


IMG_0732.jpg
近くにいたいんだもん


近くをキープ


昨日はいつも以上にピトピトしていたライナでした

「お父しゃん大好きー」なライナ、
いつも「もっとゆっくりライナと一緒にいたいよー」っと嘆いているライナ父

昨日は少しは満足できたのかなー
みんな一緒がやっぱり嬉しいね



↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
















ちょっとLOVEがある朝のながれ
ライナ母です

毎朝のこと・・

みんな一斉に起床後
わたしとライナ父はそれぞれ身支度や朝ごはんの準備にバタバタ・・・

その間ライナは

IMG_0641.jpg
待ってるね~


っとわたしたちを見渡せる場所で待機・・・


一区切りついたライナ父がテーブルに座ると
すぐに駆け寄るライナ

朝ごはんができるまで
しばしスキンシップタイム

IMG_0085.jpg
ごはんまだかね・・・・


ラブラブね


いつも私は朝、青汁を飲んでいるんだけど
朝ごはんづくりの一番最後に青汁を作っていて

わたしが青汁をカラカラ混ぜて作り始める=そろそろごはん
とインプットされているライナは

カラカラ混ぜる音がすると
ライナ父をあっさり置き去りにしてキッチンへ


IMG_0144.jpg
青汁やってるの?じゃあもうすぐごはんだよね・・


そして冷蔵庫のライナのごはんセットに手をかけると



IMG_0350.jpg
キャッホーー

IMG_0143.jpg
ごはん、ごはん


大喜びでクルクルするライナ


毎朝、毎朝この流れを経由して
各々朝ごはんとなるライナ家でした


でもライナ、
LOVEな父を置き去りにしちゃって大丈夫なの

IMG_0482.jpg
大丈夫なんだよ!


そっか・・
きっと強い愛なのね


↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







夕方のながれ
ライナ母です

普段ライナ父への監視態勢はすごいけど
わたしに対してはそれほどでもないライナ・・・

だけど夕方のごはん、お散歩前はピッチリマークされる

キッチンに行くと・・

IMG_0700.jpg
そろそろ、あたしの時間でしょ?


お風呂掃除をしていると
お風呂場の前で・・

IMG_0697.jpg
待ってるからね・・


ちょっとリビングを出て何かしていると
ドア越しから・・

IMG_0610.jpg
あたしを置いておしゃんぽ行っちゃったらどうしよ・・


で、結局

IMG_0699.jpg
置いていかないでね・・

っと玄関前でガッチリマーク

そんな流れを経由して
いざ、お散歩へ

ハーネス、洋服モロモロを装着して

IMG_0708.jpg
ワクワク・・


我が家はマンションの規則で
玄関を出たらいつも抱っこなので


IMG_0709.jpg
抱っこだよねー


っと背中を向けて抱っこ待ち・・

夕方お散歩へ行くときは
毎回、毎回この流れを踏んでるわたしとライナでした


↓押していただければ
嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











ビクビクブログ
ライナ母です

昨日お昼過ぎからしばらくの間
全然自分のブログを開けず

エラーとか、それは存在しませんっ的なコメントが・・・
超アナログ人間でメカ系のものが苦手

何かに攻撃されたみたいなやつかな・・とか
ウイルス的なやつかな・・・とひとりアタアタ

自分のブログが見れないだけでパソコンはなんともなかったんだけど
なんかいじるのが怖かったので

放置・・・・

で、ライナの写真を撮ることに


とはいえ最近ライナ父の帰りが遅いので
ライナも寝不足気味・・・・

IMG_0674.jpg
グゥーー


昨日もライナ父は飲み会だったんだけど
わたしはライナ父の帰宅に気づかず熟睡・・・

ライナはきちんと「お帰りなさい」の歓迎をしてくれたらしい・・・
LOVEだね、ライナ


IMG_0673.jpg
グワァーーー


わぁオォ
などと追いかけ回していたら・・

あれ?ライナどこ?


IMG_0656.jpg
・・・・・・・・・・・・




IMG_0659.jpg
うるしゃいよ・・・


隠れて寝ちゃった


で、仕方なく恐る恐るパソコンをいじると・・

直ってた!!

ホッと胸をなでおろしたわたし
でも原因究明はしていないし・・またなるのかな・・・怖いな


・・・そんなひとりプチパニックな昨日の午後の出来事でした



↓今日は寝ている写真ばかりだったのでこちらを起きているライナで!
押していただければ嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



怖いお皿
ライナ母です


この2種類ののお皿
IMG_0707.jpg

右側の銀の方がワンコ用のお皿で
左の方は渋いお刺身とかのおしょうゆ皿

ライナはワンコ用のこの銀のお皿が大嫌い

わたしはライナのごはんは缶やカリカリなどを色々混ぜてあげているんだけど

その混ぜ混ぜ作業を銀のお皿の方でやっているので
そのまま銀のお皿で食べて欲しいんだけど・・


ちょびっとあげてみる・・・


IMG_0706.jpg
クンクン・・・・なに?このお皿・・・


・・・で


IMG_0705.jpg
イヤーーー怖い・・・


ってなる・・

おしょうゆ皿の方であげると


IMG_0702.jpg
ガツガツ・・ペロペロ・・





IMG_0704.jpg
食べた!!


ってあっという間に間食


なんでなんだろう???
パピーの頃は平気だったのになぁ~

なので毎回
銀のお皿で作って→おしょうゆ皿に移してあげているのです

たいした手間では無いからいいんだけど・・不思議~~なライナでした



↓押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村